薬師丸ひろ子の若い頃と現在!玉置浩二との子供や離婚原因まとめ

若い頃から現在まで女優として活躍している薬師丸ひろ子さんですが、元旦那の玉置浩二さんとの離婚原因も様々な噂があります。

 

今回は薬師丸ひろ子さんの若い頃、元旦那・玉置浩二さんとの離婚原因、子供の有無、現在をまとめました。

薬師丸ひろ子のプロフィール

 

出典:https://thetv.jp/

プロフィール

 

名前:薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)
生年月日:1964年6月9日
出身地:東京都港区青山
血液型:A型
身長:154.5cm

 

 

薬師丸ひろ子の若い頃① 芸能界での活躍

 

薬師丸ひろ子さんは中学1年生の時、角川映画第3弾『野性の証明』の長井頼子役にオーディションで選ばれ、高倉健さんとの共演で1978年に映画デビューを果たしています。

 

ちなみにこの『野性の証明』のオーディションは、薬師丸ひろ子さん自身が応募したのではなく、偶然薬師丸ひろ子さんの写真を撮った人が本人に内緒で応募したんだとか。

 

そんな薬師丸ひろ子さんは役の8歳という設定に対し13歳だったこと、そして身長も高く演技経験もなかったことから必ず落選すると信じていたそうです。

 

しかし接戦とはなったものの、将来性を見抜いた審査員の角川春樹さんが強く推したことで合格しています。

 

 

こうしてデビューした薬師丸ひろ子さんでしたが、一時期は引退も考えていたそうです。

 

しかし、事務所に単発ドラマ『装いの街』や資生堂のCM『色』、そしてモデルの仕事を入れられて、芸能界引退を阻まれたようです。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

1980年 映画初主演

 

その後、高校受験のために女優業を休止した薬師丸ひろ子さんは、高倉健さんのアドバイスもあり、1980年に映画『翔んだカップル』で初主演

 

同映画で、第2回ヨコハマ映画祭主演女優賞と第4回日本アカデミー賞話題賞俳優部門を受賞しています。

 

 

出典:https://news.1242.com/article

『セーラー服と機関銃』

 

そして翌1981年、主演映画『セーラー服と機関銃』が大ヒットし、薬師丸ひろ子さんのデビュー曲で主題歌「セーラー服と機関銃」もヒットしたのです。

 

その後も薬師丸ひろ子さんは、主演映画『探偵物語』『里見八犬伝』『メイン・テーマ』『Wの悲劇』が連続ヒットします。

 

 

出典:https://dramaeveryday.com/c

映画『Wの悲劇』

 

そして1984年に公開された『Wの悲劇』での演技が高く評価された薬師丸ひろ子さんは、第27回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞しています。

 

1985年、角川春樹事務所から独立しましたが、その後も女優・歌手として活躍し続け、コンサートも開催しています。

 

しかし1991年、玉置浩二さんとの結婚をきっかけに一時芸能界から遠ざかっています。

 

 

薬師丸ひろ子の若い頃② きれいだと話題に

若い頃から女優・歌手として大活躍していた薬師丸ひろ子さんですが、若い頃がきれいと話題です。

 

 

そこで若い頃の薬師丸ひろ子さんの画像を見ていきましょう。

 

 

きれいと話題の若い頃の薬師丸ひろ子の画像5選

 

出典:https://hungerfordroad.com/

きれいと話題の若い頃お薬師丸ひろ子の画像①

 

 

出典:http://agora-web.jp/

きれいと話題の若い頃お薬師丸ひろ子の画像②

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

きれいと話題の若い頃お薬師丸ひろ子の画像③

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

きれいと話題の若い頃お薬師丸ひろ子の画像④

 

 

出典:https://tr.twipple.jp/

きれいと話題の若い頃お薬師丸ひろ子の画像⑤

 

若い頃の薬師丸ひろ子さんを見てきましたが、いかがですか?

 

目鼻立ちがはっきりしており、きれいでもありキュートですね。

 

 

薬師丸ひろ子の元旦那は玉置浩二~結婚式や子供について

薬師丸ひろ子さんは1991年、歌手の玉置浩二さんと結婚しています。

 

 

出典:https://myfavoritetopics.net/

プロフィール

 

名前:玉置浩二(たまきこうじ)
生年月日:1958年9月13日
出身地:北海道旭川市
血液型:A型
身長:177cm

 

玉置浩二さんは中学3年生の時、同級生だった武沢豊さんと『安全地帯』を結成します。

 

そして1981年、井上陽水さんのバックバンドとして上京した玉置浩二さんは、翌1982年にシングル『萠黄色のスナップ』で安全地帯としてメージャーデビューしたのです。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

1982年 安全地帯としてメージャーデビュー

 

1983年にリリースした4thシングル『ワインレッドの心』が大ヒットした安全地帯は、その後もリリースする曲が立て続けにヒットし、人気アーティストの仲間入りを果たしています。

 

 

 

 

また1986年には、映画『プルシアンブルーの肖像』で俳優デビューも果たしています。

 

そんな玉置浩二さんは、作詞や作曲、楽器演奏などマルチプレイヤーとして知られ、多くのミュージシャンに楽曲を提供し活動しています。

 

 

出会いは楽曲提供だった

女優・歌手として活躍していた薬師丸ひろ子さんと元旦那・玉置浩二さんの出会いは、薬師丸ひろ子さんの10枚目のシングル『胸の振子』を玉置浩二さんが手掛けたことがきっかけでした。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

元旦那・玉置浩二が作曲した『胸の振子』

 

こうして玉置浩二さんから曲を提供されたことがきっかけで交際に発展した薬師丸ひろ子さんは、1991年に玉置浩二さんと結婚し、当時は大物カップルの誕生と話題となりました。

 

1987年に玉置が薬師丸のシングル曲『胸の振子』を作曲した縁で急接近し、1991年に結婚。人気絶頂のアイドルとミュージシャンの結婚は、「大物カップル誕生」と大いに盛り上がった。

 

引用:薬師丸ひろ子 元夫・玉置浩二と「18年目の和解」の真相 https://news.livedoor.com/

 

 

出典:https://kaikumikodaisuki.com/

ハワイで挙式した薬師丸ひろ子 

 

薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんはハワイで挙式し、結婚後の薬師丸ひろ子さんは芸能活動を休止し、当時旦那だった玉置浩二さんを献身的に支えたのです。

 

また、玉置浩二さんの代わりにピンチヒッターとして番組へ出演したこともありました。

 

そんな薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんには、子供はいません

 

 

薬師丸ひろ子と元旦那・玉置浩二の離婚原因とは

こうして誰もが羨む仲睦まじい夫婦だった薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんですが、1998年6月に突如として離婚を発表し、世間を賑わせました。

 

 

薬師丸ひろ子の誕生日パーティーで離婚を発表

そんな薬師丸ひろ子さんが離婚を発表したのは、1998年6月に開催された薬師丸ひろ子さんの34歳の誕生日パーティーでした。

 

 

出典:https://xn--u9jy52gltai77a119b6fc.com/2

誕生日パーティーが『離婚披露宴』へと早変わりした薬師丸ひろ子 

 

そのパーティーには芸能関係者らが約100人ほど出席し、森山良子さんや真田広之さんらも出席していたそうです。

 

98年6月、都心のホテルで薬師丸ひろ子の34歳の誕生パーティーが開かれていた。
会場には芸能関係者ら約100人が集合、友人の森山良子や真田広之も出席。

 

引用:出席者も呆然! 玉置浩二と薬師丸ひろ子の「離婚披露宴」 https://www.excite.co.jp/

 

そして玉置浩二さんが司会を務めるパーティーは、大いに盛り上がっていたそうです。

 

そんなパーティーの最後に、突然玉置浩二さんが『今日で別れます』と爆弾発言をし、薬師丸ひろ子さんも『そういうことです。(離婚)届けはこれから出します』と離婚を発表。

 

華やかな場が一変して重苦しいムードとなり、誕生日パーティーが『離婚披露宴』へと早変わりしてしまったのです。

 

玉置浩二が「今日で別れます」と爆弾発言を投下したのだ。「心は通い合っているし、これからも通じ合うことでしょう」と穏やかに語ると、薬師丸も「そういうことです。(離婚)届けはこれから出します」と続いた。たまらず、森山良子が「離婚するということ?」と問いかけると、玉置が「そういうことです。記者会見の前にお世話になった方々にお知らせすべきだと思いまして」と落ち着いた回答。

引用:出席者も呆然! 玉置浩二と薬師丸ひろ子の「離婚披露宴」 https://news.livedoor.com/a

 

こうして突然離婚を発表し、周囲を困惑させた薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの離婚原因は何だったのでしょうか?

 

離婚原因① 薬師丸ひろ子の家族に不満があった玉置浩二 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

離婚理由については様々な憶測が流れていますが、結婚後、薬師丸ひろ子さんの家族も同居していたようで、玉置浩二さんが薬師丸ひろ子さんの家族に不満を抱えていたとも言われています。

 

そんな薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの自宅の地下には、アーティストである玉置浩二さんのスタジオを作っていたとそうです。

 

しかし、薬師丸ひろ子さんの両親はそのスタジオに荷物を持ち込み、物置状態になってしまったことに激怒した玉置浩二さんが離婚を言い出したと言われています。

 

お互いの道を歩むための「円満離婚」を強調したが、離婚の原因として「薬師丸の家族と玉置の不和」などが報じられ、現在まで「絶縁」が囁かれていた。

 

引用:薬師丸ひろ子 元夫・玉置浩二と「18年目の和解」の真相 https://www.iza.ne.jp/

 

離婚原因② 玉置浩二さんのDV?

 

出典:https://www.youtube.com/

 

薬師丸ひろ子さんの家族との不仲が離婚の原因と言われていますが、実は玉置浩二さんのDVが原因ではないかとも言われています。

 

玉置浩二さんは昔、統合失調症により入院していたことを告白しており、精神的にとても不安定だったようです。

 

そんな玉置浩二さんは薬師丸ひろ子さんとの離婚後、女優・石原真理子さんと交際していた際、暴力を振るい入院させてしまったことがある、と石原真理子さんの暴露本で語られています。

 

ただ、薬師丸ひろ子さんはDVを受けたとは一言も言っていないため、真相は不明です。

 

 

離婚から18年目にして和解

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

このように離婚の原因について様々な噂がある薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんですが、離婚から18年目の2016年に和解したそうです。

 

しかも、なんと薬師丸ひろ子さんから元旦那である玉置浩二さんに連絡したそうです。

 

なぜ元旦那である玉置浩二さんに連絡したかと言うと、2016年にデビュー35周年を迎えた薬師丸ひろ子さんは、記念してカバーアルバムをリリースしたのです。

 

そんな薬師丸ひろ子さんは、元旦那・玉置浩二さんの『コール』がアルバムに欠かせないと思い、カバーするにあたり連絡したそうです。

 

※長文により一部抜粋

 

「薬師丸さんは今年で歌手デビュー35周年。それを記念して最近、映画音楽のカバーアルバム『Cinema Songs』をリリースしました。そこで、玉置さんの『コール』という曲をカバーしているんです。今回のアルバムはすべて薬師丸さんの自選曲で、薬師丸さんはこの曲がアルバムに欠かせないと考えカバーするにあたり薬師丸さんの方から玉置さんに歩み寄ったそうですよ」

 

引用:薬師丸ひろ子 元夫・玉置浩二と「18年目の和解」の真相 https://www.news-postseven.com/

 

 

薬師丸ひろ子の現在

若い頃から女優・歌手として活躍している薬師丸ひろ子さんは、現在もベテラン女優として大活躍しています。

 

そんな薬師丸ひろ子さんは、現在は母親役の演技が好評で、シリアスからコメディな役までこなしています。

 

 

 

そして2017年12月に公開された映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』では、第41回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

 

そして2018年、テレビドラマ『アンナチュラル』、映画『コーヒーが冷めないうちに』に出演、2019年には『いだてん〜東京オリムピック噺〜』でNHK大河ドラマに初出演しています。

 

 

出典:https://twitter.com/s

映画『コーヒーが冷めないうちに』

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

女優・歌手として活躍する薬師丸ひろ子さんは、噂通り若い頃からとても綺麗でした。

 

そんな薬師丸ひろ子さんと元旦那・玉置浩二さんの離婚原因について真相は不明ですが、現在は和解しているようで何よりです。

 

そんな薬師丸ひろ子さんの今後の更なる活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中井貴惠(中井貴一の姉)の現在!結婚した旦那や子供・父親など家族・最新情報まとめ

女優の人気ランキング最新60選!若手・中堅・ベテラン・海外別で紹介【2024年版】

整形した女優20選!衝撃順にランキングで紹介【画像付き・2024最新版】

星野真弓(寺尾聰の嫁)の現在の姿!資生堂CM出演など若い頃・結婚や子供も総まとめ

可愛かずみの遺書や川崎憲次郎との破局・自殺の真相を総まとめ

石原まき子(北原三枝)の現在!若い頃や身長・旦那/石原裕次郎や子供・甥との養子縁組も徹底紹介

70代&80代女優の人気ランキング最新TOP30!2024年版を大発表

瀬戸さおり(瀬戸康史の妹)の現在!兄など家族・結婚や旦那の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

栗原由佳(岡島秀樹の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(息子/娘)・最近の様子まとめ

竹内友(漫画家)の現在!休載理由の病気や病状まとめ【ボールルームへようこそ】

ワンナン(汪楠)の現在!若い頃と伝説や犯罪歴・佐々木秀夫から嘘と批判されてる件など総まとめ【怒羅権の創設メンバーの1人】

ココ山岡の現在!ダイヤ買取とデート商法・社長の詐欺事件とその後まとめ

我修院達也の現在!身長や眉毛・失踪事件の真相・結婚した嫁や子供・郷ひろみ代役エピソードも総まとめ

オリヴィアハッセーの現在!布施明との結婚や息子・離婚原因も総まとめ

ミュンヒハウゼン症候群の芸能人/有名人7名!羽生結弦・浜崎あゆみ・GACKTは?基礎知識も総まとめ【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三田寛子の若い頃と現在!旦那の中村芝翫や息子3人・劣化知らずのかわいい画像も総まとめ

だいたひかるの今現在!旦那や子供・乳がんステージや再発後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す