安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

若い頃と変わらないかわいらしさが人気の女優・安田成美さんですが、凄すぎる学歴や在日韓国人説が話題です。

 

今回は安田成美さんの若い頃や学歴、在日韓国人説、木梨憲武との結婚や子供情報・離婚危機など現在をまとめました。

 

安田成美のプロフィール

 

出典:https://dual.nikkei.co.jp/

プロフィール

 

名前:安田 成美(やすだ なるみ)

本名:木梨 成美(きなし なるみ)

生年月日:1966年11月28日

出生地:東京都文京区

身長:168cm

血液型:B型

所属事務所:コッカ

 

 

安田成美の経歴まとめ【若い頃の画像もたっぷり紹介】

 

安田成美さんは、中学生の時にスカウトされ、1981年の花王ビオレのCMで芸能界デビューしました。

 

 

出典:http://80s-japanese-nostalgia.blog.jp/

 

1982年の「ホームスイートホーム」では、ドラマ初出演を果たします。

 

また、1983年に「風の谷のナウシカ」のアニメ映画化に当たって募集された、イメージガールのオーディションで、約7500人の中からグランプリを獲得しました。

 

 

出典:http://www.youtube.com/

 

翌1984年には、同映画のイメージソングに採用されたシングル曲「風の谷のナウシカ」で歌手デビューを飾り、オリコンシングルチャートで10位にランクインするヒットを記録しました。

 

同年、デビュー曲「風の谷のナウシカ」を含むファーストアルバム「安田成美」をリリースするも、歌手としての活動は1988年までだったようです。

 

 

出典:http://kikimimi.shop-pro.jp/

 

1989年に主演したドラマ「同・級・生」で大ブレイクを果たすと…

 

 

出典:https://tv.rakuten.co.jp/

 

1992年には、中森明菜さんとダブル主演した「素顔のままで」が、最高視聴率31.9%を記録!

 

出典:https://fod.fujitv.co.jp/

 

しかし、1994年のNHKの朝ドラ「春よ、来い」のヒロインに抜擢されるも、体調不良により突然の途中降板してしまいました。

 

 

出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

「春よ、来い」原作・脚本の橋田壽賀子先生が「飼い犬に手を噛まれた」と発言するなど、当時大変な話題に…。

 

なお、途中降板の真相については、後ほど詳しく取り上げています!

 

ちなみに、代役は先生のお気に入りの女優・田中喜子さんが務め、事なきを得ました。

 

 

そんな体調不良による降板もなんのその、同年、映画「そろばんずく」で共演した“とんねるず”の木梨憲武さんとの結婚を発表しました。

 

 

出典:http://alice36.com/

映画「そろばんずく」で共演した安田成美と木梨憲武

 

出産・子育てによる休業を経て、2000年のドラマ「リミットもしも、わが子が…」で復帰すると、2001年の映画「大河の一滴」で7年ぶりの映画主演を務めました。

 

 

出典:https://buyee.jp/

 

2004年、長女の出産により、再び休業に入りますが、2006年4月には、ドラマ「さいごの約束」で再復帰を果たすと、その後も精力的に女優として活躍されています。

 

ちなみに、1994年にNHK朝ドラを前代未聞の途中降板しましたが、2010年の朝ドラ「てっぱん」にて、ヒロインの養母役で無事15年ぶりに朝ドラ復帰も果たしています。はい!拍手~!

 

 

出典:https://mantan-web.jp/

 

 

安田成美の凄すぎる学歴を紹介

 

安田成美の出身高校は?

 

安田成美さんの出生地は東京都大田区ですが、小学校入学前には荒川区に引っ越したため、小学校は荒川区立六瑞小学校を卒業しました。

 

しかし、中学生になる頃には、荒川区から文京区に再び引っ越しをされたようで、中学校は文京区立文林中学校に入学しています。

 

安田成美さんは、この文京区立文林中学時代にスカウトされ、中学3年生だった15歳の時に「花王ビオレ」のCMで芸能界デビューを果たしました。

 

 

出典:http://minkara.carview.co.jp/

 

文京区立文林中学校を卒業後は、私立の女子校である女子美術大学付属高校に入学しました。

 

ちなみにこの学校の卒業生には、女優の三田佳子さんや桃井かおりさん、賀来千香子さんなど錚々たる名前が並ぶ名門校なんですよね。

 

しかし、中学時代から芸能活動を開始していた安田成美さんは、16歳の時には女優デビューを果たすと、17歳の時には、「風の谷のナウシカ」のイメージガールに抜擢されました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

これをきっかけに歌手デビューも果たした安田成美さんは、芸能活動が益々忙しくなり、とても学校へ通う余裕がなくなってしまい、遂には同校の中退を余儀なくされてしまうんですよね。

 

 

大検に合格して明治大学文学部に進学するも…

 

そんな安田成美さんは、残念ながら高校は中退してしまいますが、その後、大検試験に見事合格を果たし、明治学院大学文学部英文学科に進学しています。

 

ちなみに明治学院大学文学部英文学科は、同大の看板学部だけあって偏差値は60と難易度も非常に高いと言えます。

 

忙しい芸能活動の合間を縫っての受験勉強で合格を勝ち取った安田成美さんが、いかに頭脳明晰であるかを示していますね。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

が、しかし!安田成美さんが同大を卒業することはありませんでした…。

 

やはり当時は、女優として売出し中だったこともあり、次から次へとドラマや映画にと、出演が決まっていた時期でもあるので、なかなか思うように通学する時間が取れなかったのでしょう。

 

従って、安田成美さんの最終学歴は「明治学院大学文学部英文学科中退」ということになるかと思います。

 

 

出典:http://hanatane-music.blogspot.com/

 

 

安田成美と結婚相手・木梨憲武の馴れ初めとは

 

安田成美が木梨憲武と結婚したのは1994年

 

安田成美さんが、木梨憲武さんと熱愛の末に結婚したのは1994年のことでした。

 

その当時、安田成美さんも“とんねるず”も、まさに人気絶頂の真っ最中だったこともあり、2人の結婚は世間を大いに騒がせたものです。

 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

 

安田成美と木梨憲武の馴れ初めは映画「そろばんずく」での共演

 

そんな2人の馴れ初めは、1986年に公開された映画「そろばんずく」での共演だったようです。

 

 

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

 

「そろばんずく」のロケの楽屋で、木梨憲武さんが最初に安田成美さんを誘い、初デートにこぎつけるまでのいきさつを、以前出演した番組「東京風」の中で語っていたので引用してみます。

 

本来は会話形式なのですが、長くなりすぎるので木梨憲武さんのコメントだけを拾ってみました。他の人の相づちなどは、脳内で補ってみてください。

 

また、あくまで会話の文字起こしなので、ちょっと分かりづらい部分もありますが、その分、臨場感があって、憲武さんの緊迫感が伝わってくるんですよね~。

 

ではどうぞ!

 

 

出典:https://twitter.com/

 

これは一瞬の出来事だったんですけど、最後の最後のシーンが石橋率いる女子のシーンだったんですよ。その一個前のシーンが私の今の奥さんと俺が、楽屋で一緒になる瞬間があったんですよ。ロケの楽屋だったんですよ。そん時に、彼女の取り巻きもいなく、俺の取り巻きはけちらし。

 

(中略)

 

でた、でたって。この何秒あるか分かんない世界なんですけど、すいません、飯お願いしますって!したら、番号!番号!って感じですね。

 

(中略)

 

飯行こうよ!飯行こうよ!みたいな言ったら、いいですよみたいな…。

 

引用:とんねるず「石橋貴明、木梨憲武」それぞれの馴れ初め http://d.hatena.ne.jp/

 

当時はスマホはおろか、携帯電話すらない時代だったので、家の電話番号を紙に書いてやり取りしたようです。

 

かくして、当時まだ19歳だった安田成美さんをデートに誘うことに成功した木梨憲武さん。

 

もちろん余計なちょっかいを出されたくなかったため、このことはタカさんにも内緒にしていたそうです。

 

ちなみに…最終的にタカさんが安田成美さんと木梨憲武さんの交際を知ったのは、週刊誌で知って「えっっっー!やすだなるみと!」みたいな感じだったそうです(笑)

 

が、しかし!実は、なかなか安田成美さんから連絡がもらえなかったのだとか。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

連絡先あげたんだ!ずっと家で待ってたんだ、家でずっとー待ってたんだ。ずっとー待ってても、ずーっと電話無かったわけ、家で待ってても電話かかってこないし。

 

映画が終わると今度、キャンペーンとかがあるじゃん、そういうシリーズ出てくるでしょ。俺らオールナイトニッポンやっている時に、彼女が番宣で現れるわけよ。

現れたわけよ、うわー来るしと思って、今日言ってやろう思って、ずっと言うタイミングが現れたわけ。

 

同じタイミングで、タカアキがCMの間出て行ったわけよ、でた!2回目の二人。マイク確認、降りてるみたいな。何で電話してくれなかったの、今日、とにかく電話して!タカアキ返ってくるしみたいな。

 

引用:とんねるず「石橋貴明、木梨憲武」それぞれの馴れ初め http://d.hatena.ne.jp/

 

木梨憲武さん必死のパッチですね(笑)

 

とにもかくにも、このラジオ収録での1件によって、ようやく初デートにこぎつけたそうです。ちなみに、初デートは代官山のポエムだったそうな。

 

 

 

安田成美の在日韓国人説の真相とは 【結婚への影響も】

 

マスコミを完全シャットアウトするため船上で行われた結婚式

 

実は、安田成美さんには以前から、在日韓国人だとの噂があるようなんですよね。

 

というのも、安田成美さんの父親が在日韓国人団体のおエライさんで、木梨憲武さんとの結婚が決まった当初も「日本国籍をとらない」など、厳しい条件がいくつかあったと言われています。

 

 

出典:https://reco-link.com/

 

また、両家の関係者が多数参列する結婚式は、厳戒態勢で船上で極秘裏にとり行なわれ、マスコミを一切シャットアウトしたそうです。

 

結婚式では、親族や本人を含めて韓国の民族衣装であるチマチョゴリを着ていたとも…。

 

 

1994年に木梨憲武と結婚しています。それについて「日本国籍を取らないことが条件だった」「厳戒態勢で極秘裏に挙式した」という報道がありました。なぜなら、安田成美の父親は在日韓国人団体の幹部で、結婚式も、当然関係者ばかりだったから。

 

引用:安田成美の韓国人説を塩田丸男が暴露?朝ドラ「春よ来い」降板理由の噂! http://anincline.com/

 

また、安田成美さんの本名は鄭成美(チョンソンミ)です。

 

結婚した当初は、安田成美さんが日本国籍をとらないことが条件だったようですが、結婚した翌年には日本に帰化しているとの情報もあるようです。

 

 

法務省が発行する「官報」に、1995(平成7)年12月21日付けで、鄭成美なる人物の日本国帰化情報があり、そこには安田成美と同じ生年月日1966(昭和41)年11月28日と書かれていた

 

引用:安田成美の韓国人説を塩田丸男が暴露?朝ドラ「春よ来い」降板理由の噂! http://anincline.com/

 

 

 

安田成美がNHK朝ドラ「春よ来い」を急遽降板した本当の理由

 

NHKの朝ドラ「春よ来い」に出演予定だった安田成美さんが、前代未聞の途中降板をしたことは有名ですが、表向きの理由はあくまで体調不良と言われていました。

 

しかし、安田成美さんが在日韓国人で、ドラマの中で朝鮮人などが関係するシーンがあったため、演じるのが嫌だった、または父親が猛反対したからではないかとも言われています。

 

これに関して、塩田丸男さんが出演したワイドショーの中で、次のような発言をした後、忽然とテレビから姿を消したことは有名なんですよね。

 

テレビ朝日のワイドショーに出演していた塩田丸男は、「安田さんは在日だから、植民地の朝鮮で荒稼ぎする日本人の娘を演じたいわけがない」と言い放ったのです。

 

引用:安田成美の韓国人説を塩田丸男が暴露?朝ドラ「春よ来い」降板理由の噂! http://anincline.com/

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

但し、安田成美さんが在日韓国人であるかどうかについては、本人の公式なコメントがあったわけではないので、これらの噂は単なる憶測に過ぎないんですよね。果たして真相やいかに!

 

 

 

安田成美と木梨憲武の子供とは 【名前や学校も紹介】

 

安田成美と木梨憲武の子供は3人

 

安田成美さんと木梨憲武さんの間には、結婚翌年の1995年に長男・幹太(かんた)君が、1999年に次男・銀士(ぎんじ)君、そして2003年に長女・美晴(みはる)さんが誕生しています。

 

 

出典:https://news.ameba.jp/

安田成美さんと子供(イメージ)

 

安田成美さんのお子さんじゃないですよ~

 

 

子供の学校は年間学費200万円のインターナショナルスクール

 

安田成美さんの子供は3人とも昭和女子大学系の「ブリティッシュ・スクール・イン・東京」に通っていたそうです。

 

この学校は木村拓哉さんと工藤静香さんの2人の娘たちも通っていたインターナショナルスクールで、授業料は200万円もするので、ほとんど日本人はいないそうです。

 

 

出典:https://content.swu.ac.jp/

 

木村家のほか、木梨憲武・安田成美も同じところに長女を通わせている。芸能人にも人気のようだ。

 

「日本では珍しい英国系のスクールで、大使館勤めの在日外国人などの子どもたちが通っています。ですから日本人生徒は全体の10%にも満たず、芸能人の子どもだからといって騒がれることもなく同時に特別扱いされることもありません。学費は年間約200万円と高めですが、英国式の水準の高い教育が受けられます」(教育専門誌編集者)

 

引用:木村拓哉、娘の通うスクールに爆弾予告! 1200人が避難 https://www.jprime.jp/

 

 

安田成美と木梨憲武の現在【離婚危機や別居の噂】

 

木梨憲武が自宅近くのホテルに長期滞在

 

安田成美さんと木梨憲武さんの自宅と言えば、都内の高級住宅街にある大豪邸が有名です。

 

しかし、その自宅から車でわずか5分のホテルに、2012年の春頃から木梨憲武さんが長期滞在している、との報道がありました。

 

 

出典:http://news.line.me/

 

この春ごろから、とんねるずの木梨憲武(50才)は、長期滞在契約をしているホテルで、そんな生活を送っている。スタッフや友人が一緒にいることはあっても、そこに妻・安田成美(45才)や子供たちの姿はなかった。

 

「ホテルに出入りするときはいつも手ぶらで、従業員も当たり前のように“いってらっしゃいませ、木梨さま”“お帰りなさいませ、木梨さま”っていうんですよ。すっかりホテルの住人になっていますよね」(同ホテル関係者)

 

引用:木梨憲武 安田成美と離れて「すっかりホテルの住人」になる https://www.news-postseven.com/

 

 

いつまでも子供な木梨憲武を自由にさせているだけ?

 

離婚危機なのでは?とも疑いますが、よくよく調べてみると別に夫婦仲が悪いというわけではなさそうなんですよね。いったい、どういうことなのでしょう。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

木梨憲武さんと言えば、テレビでは子供のようにはしゃぐ姿を良く目にするのですが、実は家でもあのまんまなのだそうです。

 

安田成美さんも、木梨憲武さんのそういうキャラについてはちゃんと理解をしているようです。

 

 

安田は結婚後、憲武が趣味も交遊関係も広く独身時代と変わらないことや、子供が受験を考える年になっても一緒に絵を描いたり、お風呂に入れば飛び回って床をびしゃびしゃにしたりと、いつまでも子供な彼を「いちばん年長の子」「完璧な人はいない」などと理解を示していた。

 

引用:[mixi]安田成美と木梨憲武 https://mixi.jp/

 

出典:https://girlschannel.net/

 

ただ、子供が反抗期にさしかかった現在、少々事情が変わってきているようなんですよね。

 

 

「成美さんにしてみれば、そんな父親としての憲武さんを見るのは我慢できないんじゃないですか?“それは父親の態度じゃない”とか“そんなだから、子供を怒るポイントもずれる”って憲武さんを叱るんですって。彼女には家事に加え、仕事の台本読みもある。夫が子供と一緒になればなるほど余計ないさかいも起きるので、ホテル暮らしを許すことになったんでしょう」(前出・夫婦の知人)

 

引用:木梨憲武 反抗期の息子に「面白くない」と言われムキになる) http://www.news-postseven.com/

 

 

木梨憲武も安田成美の負担軽減に協力している

 

芸能活動を再開し、子育てに仕事にてんてこ舞いな安田成美さん。

 

ですから、いつまでも子供な自分の相手までさせらんねぇ!かといって自分を変えるのもヤダ!って感じで、木梨憲武さんから率先してホテル住まいをしてる…とも言われているようです。

 

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

実は、憲武さんも寂しい思いをしているのかも知れませんね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

安田成美さんの経歴を、たっぷりの若い頃の画像でふり返るとともに、波瀾万丈すぎると話題の学歴、そして根強い安田成美さんの在日韓国人説の真相に迫ってみました。

 

また、木梨憲武さんとの馴れ初めと結婚、さらに3人の子供と、現在の安田成美さん・木梨憲武さんの特殊な夫婦関係について総まとめしました。

 

 

出典:https://image.middle-edge.jp/

 

いつまでも少年のような木梨憲武さんですから、安田成美さんも苦労が耐えないだろうな…なんて思いきや、実は安田成美さんの意見が尊重されることが多く、ほとんど喧嘩もないのだとか。

 

芸能界きっての“おしどり夫婦”は現在も健在のようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

女性タレントの人気ランキング35選!美人・好感度別で紹介【最新版】

歴代キャバ嬢の人気ランキングTOP30!歌舞伎町や六本木・大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2019最新版】

“観月あこ”の現在!関東連合・杉良太郎・玉森裕太との関係&錦織圭との交際も総まとめ

コウカズヤの現在!韓国人説や超新星との関係・上原多香子との結婚や炎上発言と収入も総まとめ

ケンタロウの現在と事故原因~母の死や男子ごはんへの手紙も総まとめ

「チャリで来た」はなぜ有名?熊田勇太の現在&元ネタや面白コラ画像も総まとめ

堀之内九一郎の現在!マネーの虎や名言・鑑定士への転身も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

忽那汐里の現在!出産や結婚説の真相・大学や彼氏も総まとめ

天地真理の今現在!若い頃・夫と娘・老人フォーム生活など総まとめ

関光彦の生い立ちと父親・母親・弟~市川一家の長女の現在や最後の言葉も総まとめ

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ人気ランキング25選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

麻原彰晃の嫁&娘や息子など子供情報~生い立ちから現在まで総まとめ

マリエの現在!震災時の発言など干された理由3つ・別人レベルの転落生活やキャラ変も総まとめ

水野美紀の現在!若い時に干された理由・旦那や子供など結婚生活も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

パッション屋良の現在!心臓強打ネタ動画・嫁や子供・筋肉とジム設立も総まとめ

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す