莉音(りーめろ先輩)の現在!彼氏/山崎大雅(たいが)とのその後・モンスターハウスへの出演も総まとめ

莉音さんは「りーめろ先輩」の愛称で親しまれるタレントで、「モンスターハウス」で彼氏になった山崎大雅さん(たいが)とのその後も気になりますよね。

 

今回は莉音さんの経歴、「モンスターハウス」への出演とその後、現在を紹介します。

莉音(りーめろ先輩)はTwitter発の美少女

 

出典:https://twitter.com/

りーめろ先輩として親しまれている莉音

 

タレントやグラビアアイドルなど多彩な活動をしている、りーめろ先輩こと莉音さん。

 

Twitter発の美少女」と話題です。

 

 

莉音(りーめろ先輩)のプロフィール

 

出典:http://sheep-run-away.com/

莉音(りおん)

本名: 向山 莉帆

愛称: りーめろ先輩

生年月日: 1997年7月27日

出身地: 埼玉県

身長: 155cm

体重: 40kg

趣味: 料理、自撮り

 

莉音さんのそのキュートなルックスは、高校生の頃から注目を集めていました。

 

avexに所属して芸能活動を開始し、水曜日のダウンタウンの人気企画「モンスターハウス」で全国区デビューして人気を博したのです。

 

 

莉音(りーめろ先輩)の経歴① 高校時代は読モとして活躍

 

出典:https://www.billboard-japan.com/

 

莉音さんの経歴について振り返ってみましょう。

 

高校時代は読モをしていたことが判明しています。どのような経緯でタレントに転向したのでしょうか。

 

 

高校時代にりーめろ先輩と呼ばれた

出典:https://twitter.com/

 

モデルとして初めて誌面に登場したのは16歳。2013年12月号のファッション雑誌「RANZUKI」でした。当時は本名の「向山莉帆」で活動していたようです。

 

読モデビュー直前にTwitterのアカウントを開設していて、自撮り画像を次々にアップしていくと、その整った目鼻立ちがかわいいと人気に。

 

まだ高校生だったにも関わらず、8万人ものフォローワーがいたのだとか。

 

最初はファンから「りほぴょん」と呼ばれていましたが、次第に「りーめろ」に変わったそうです。

 

その後、莉音さんがノリで「りーめろ先輩」と名乗ったところ、「そっちの方が覚えやすい」、「すごいマッチしている」とファンからは高評価でした。

 

そして現在も「りーめろ先輩」と呼ばれ続けています。

 

 

Twitterでファンと交流

出典:https://www.microsoft.com/

 

莉音さんは、Twitterでファンと頻繁に交流していることが知られています。

 

ファンからのコメントについて「普通に友達に相談する感じで相談が来る、こういう子を大切にしていこうって思います」と語っており、誠実な人柄がうかがえますよね。

 

さらに、ファンから変顔をリクエストされると恥もなく全力の変顔を披露するなど、サービス精神旺盛な面もあるようです。

 

こういったフレンドリーさが、人気の理由の1つなのかもしれませんね。

 

 

莉音(りーめろ先輩)の経歴② グラビアアイドルとして活動

グラビアを始めたきっかけは?

出典:https://twitter.com/

 

莉音さんが本格的にタレント活動を開始したのは、「グラビアサンシャインオーディション2015」でグランプリを獲得したことがきっかけです。

 

芸能界に対する漠然とした憧れを持ち続けていた莉音さんは、偶然オーディションが開催されることを知り、ダメ元でやってみようと決意し応募したのだとか。

 

今後の抱負を聞かれた莉音さんは「男女問わず好感を得られるような人になりたいです!わからないことも沢山ありますが、何事も全力で頑張っていきたいです」と決意を語っています。

 

オーディションの審査員を務めた「ヤングガンガン」の担当者は、莉音さんを選んだ理由について以下のように語り、莉音さんを絶賛しています。

 

素人にして自身のツイッターフォロワー数8万越えの自己プロデュース能力の高さに驚かされました。さらに、その人気、数も納得のビジュアル

まさに、現代のカワイイを凝縮した逸材です!

 

引用:グランプリは「現代の可愛いを凝縮した逸材」- modelpress https://mdpr.jp/

 

こうして、グランプリを見事受賞した莉音さん。

 

グランプリの副賞として「ヤングガンガン」の巻末グラビアを飾り、本格的にグラビアタレント活動を開始しました。

 

 

莉音(りーめろ先輩)の経歴③ ミスiD2019で特別賞を受賞

出典:https://tktktakunet.com/

 

バラエティー番組やグラビアで少しずつ知名度を上げてきた莉音さんですが、さらに注目を高めるきっかけになったのが、「ミスiD2019」です。

 

かなりの倍率を勝ち抜いてグランプリに輝いた莉音さん。ここでは、「ミスiD2019」のオーディションについて紹介します。

 

そもそもミスiDとは?

出典:https://mysuki.jp/

 

ミスiDとは講談社が主宰する、これまでにない「ネオガール」を探すコンテストで、新しい時代に相応しい価値観を見出すという目的を掲げて開催されています。

 

古くからある女性らしさに捉われず、時代をこじ開けるかもしれない新しさや、とんでもないプラス要素が一点あればそれを断固評価するという未来型のオーディション。

 

これまでに、玉城ティナさんや稲村亜美さん、ゆうこすこと菅本裕子さんなど、数々の著名人を輩出してきました。

 

莉音さんが参加した「ミスiD2019」の応募総数は4000人と、まさに熾烈な争いだったのです。

 

 

自分をポンコツだと表現

 

YouTubeでは、莉音さんと審査員とのオーディション中のやりとりの様子を閲覧することが可能です。

 

将来は女優になりたいと語るものの、実際に仕事をしていても失敗ばかりで「本当にポンコツなんです」と語っている莉音さん。

 

例えば、台本の漢字が読めなかったり、食レポでTake40を出したりという、これまでのポンコツぶりを挙げています。

 

審査員からは「Take40なんて、逆に見てみたい」という言葉が飛び出すなど、莉音さんへの興味が増したようです。

 

隙のない完璧な美貌を持ちながらも、なぜかネガティブという点が、かえって好感度がアップし、ギャップ萌えになったようです。

 

 

莉音(りーめろ先輩)はイケメン好き?

出典:https://twitter.com/

 

莉音さんは2016年以降、様々なバラエティ番組に出演しています。

 

出演番組の1つ、2016年6月に放送された「アウト×デラックス」において、元彼や好みの男性について赤裸々に明かし、注目を集めました。

 

アウト×デラックスで元彼をカミングアウト

出典:https://www.gurutto-iwaki.com/

 

恋愛遍歴や元彼について番組で質問された莉音さんは、これまでに3人の彼氏がいたことを明かしてします。

 

1人目の彼氏は、学校で1番のイケメンだったものの、あまりのチャラさに辟易して破局。

 

2人目の彼氏は、野球部に所属する後輩でしたが、受験と被り破局。

 

3人目の彼氏はサッカー部のイケメン部員で、双方で嫉妬合戦を繰り広げたことで関係が悪化して、別れてしまったそう。

 

ネットでは「りーめろ先輩の恋愛事情初めて知った」、「莉音さん可愛すぎ」と好意的なメッセージが多かったものの、「イケメン好き?」と揶揄するような書き込みもちらほらありました。

 

元彼3人中2人は莉音さん自らイケメンだと公言しているので、イケメン好きというのは、あながち間違いではないのかもしれませんね。

 

 

莉音(りーめろ先輩)が出演した「モンスターハウス」とは

出典:https://rocketnews24.com/

 

莉音さんが全国区デビューしたきっかけは、「モンスターハウス」への出演でした。

 

まずは、「モンスターハウス」がどんな番組内容なのかから見ていきましょう。

 

テラスハウスのパロディ企画

「モンスターハウス」は、TBSのバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の中の人気企画の1つ。

 

フジテレビの人気番組「TERRACE HOUSE」のパロディで、正確には「MONSTER HOUSE」とアルファベットで記載されています。

 

複数人の男女が同居する日々を撮影し、ドキュメンタリーとして放送するという趣旨です。

 

 

メンバーは?

出典:https://thetv.jp/

モンスターハウスに出演したメンバー

 

メンバーは、安田大サーカスのクロちゃん、俳優の山崎大雅さん、大工兼ミュージシャンの佐野健太さん、莉音さん、元アイドルの百瀬はる夏さん、モデルの蘭さんの合計6人です。

 

莉音さんは、番組内でクロちゃんや山崎大雅さんから告白をされるという、モテモテぶりが注目を集めていました。

 

 

莉音(りーめろ先輩)の彼氏は「モンスターハウス」の山崎大雅(たいが)

出典:https://aidoly.net/

モンスターハウスでカップルになった2人

 

2018年に放送された「水曜日のダウンタウン」の人気企画「モンスターハウス」では、共演者である山崎大雅さんとの交際を応援する視聴者やファンが多かったようです。

 

番組内では「たいが」と呼ばれ、なかなか距離が縮まらない2人の様子にジレンマを感じた人も多かったのだとか。

 

山崎大雅のプロフィール

出典:https://trend-hoyahoya.com/

山崎 大雅(やまざき たいが)

生年月日: 1998年4月3日

出身地: 広島県

血液型: A型

身長: 176cm

趣味: ゲーム

 

山崎大雅さんは、プラチナムプロダクションに所属する俳優ですが、元々は、ニコニコ動画でゲームの実況をしていた配信主です。

 

これまでに出演した作品は、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」、ドラマ「青と僕」、AmebaTVの「恋愛センター試験」などがあります。

 

 

最終回で莉音へ告白

6人の男女がオシャレな家で生活をしていく「モンスターハウス」の番組内で、回が進むにつれて莉音さんに惹かれていった山崎大雅さん。

 

男性メンバーのクロちゃんも莉音さん狙いでしたが、クロちゃんはバッサリ振られています。

 

山崎大雅さんは最終回で莉音さんに告白をして、見事カップル成立。堂々の交際宣言をして、彼氏になったのです。

 

インスタではデート中の写真をアップし、「たいがと(一緒)」とコメントをアップしました。

 

ファンからは「めっちゃお似合いのカップル」、「お幸せに」、「たいが君めっちゃイケメン」と応援コメントが多数寄せられています。

 

 

莉音(りーめろ先輩)の現在~山崎大雅とは破局している?

 

出典:https://mokomoko30.com/

 

 

2021年現在、24歳を迎えた莉音さん。

 

現在の芸能活動や彼氏との交際はどうなっているのか、気になる情報をまとめました。

 

山崎大雅とは破局している?

山崎大雅さんとの交際は、少なくとも2019年1月くらいまでは続いていたことは確実です。

 

莉音さんのインスタを見る限り、その時期までは2人のツーショットがたびたび公開されていました。

 

その後は一切登場しないので、恐らく山崎大雅さんと破局しているのではないかと言われています。

 

YouTubeにゲストとして登場

 

「モンスターハウス」出演後は、以前よりもメディアへの出演が少なくなっている莉音さんですが、いろいろなYoutubeチャンネルにゲスト出演するなど、地道に活動を続けています。

 

2019年9月には、ELTのギターを担当している伊藤一郎さんのチャンネルにゲストとして登場。

 

「モンスターハウス」時代の暴露話など、ファンや番組視聴者にとっては興味深い内容ですので、気になる方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

莉音さんは、りーめろ先輩の愛称で親しまれるタレント兼グラビアアイドル。

 

高校生の頃に読者モデルとして活動を開始し、Twitterのアカウントを開設すると、みるみるうちに8万人のフォローワーが集まり、いつしか「りーめろ先輩」という呼び名が定着しました。

 

2015年にavex社が主宰するグラビアアイドルコンテストでグランプリを獲得。翌年から本格的に芸能活動をスタートしています。

 

2018年に出演した人気企画の「モンスターハウス」では、俳優の山崎大雅さんの告白を受け入れて、見事カップルになっています。お似合いだと、視聴者からも応援されていました。

 

自身のインスタでツーショットを自撮りした画像をアップするなど、絶賛デート中の様子を楽し気にアップしていましたので、本当に交際していたのは確かです。

 

ただ、2019年1月以降はツーショットが一度もアップされていませんので、残念ながら破局が濃厚でしょう。

 

現在もYouTubeにゲスト出演するなど、タレント活動を続けている莉音さん。

 

Twitterで現在もファンとの交流を大事にする、りーめろ先輩こと莉音さんをこれからも応援しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉野美佳の現在!ミスチル桜井和寿との不倫略奪婚や子供まとめ【画像付き】

シルク姉さんの現在!若い頃の画像・相方ミヤコの死・最近の活動まとめ

北野幹子の現在!元旦那ビートたけしと結婚や子供・浮気と駆け落ち騒動・離婚の経緯とその後も総まとめ

田森美咲の現在!バーンズ勇気と破局?結婚の噂もまとめ【テラスハウス元出演者】

炎上/事件/死亡のパチスロライター30選!衝撃順にランキング【2021最新版】

夜回り先生(水谷修)の現在!指や創価学会の噂・がんなど病気・死亡や逮捕の嘘も総まとめ

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

河村和奈(風間俊介の嫁)の現在!結婚や子供・三宅健との二股疑惑と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

あべけん太の生い立ちと現在!母の事故と父と兄や姉・軽度の知的障害・年収まとめ【ダウン症のイケメン】

野村義男の昔と現在!嫁の野坂なつみや子供・ジャニーズ退社後も干されなかった理由まとめ

白暁燕(梶原一騎の娘)誘拐殺人事件の犯人や真相!殺され方や遺体の状況・犯人のその後や家族の現在も総まとめ

エレベーターガールの現在!歴史と給料・廃止理由3つも徹底解説

岩田さゆりの現在!引退や結婚の噂・金八先生の出演画像・歴代彼氏2人も総まとめ

樫山文枝の若い頃と現在!年齢や子供・夫の綿引勝彦の死因も総まとめ

青田典子(玉置浩二の嫁)の現在!子供や結婚生活・薬中の噂と真相まとめ

鞘師里保の現在!モー娘。卒業理由はぼっち?BABYMETALなど最新情報も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

天下りの有名人6選!なぜ悪い?意味や仕組み・退職金など問題点6つ・違法/禁止理由・民間企業の例も徹底解説

ルクソール熱気球墜落事故の原因!日本人4名を含む死者数と死因・操縦士への批判・事故動画も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す