欅坂46全メンバーの人気順ランキング・2020最新版!1期生・2期生全員のプロフィールも紹介

坂道シリーズ第2弾としてデビューし、1stシングル「サイレントマジョリティー」で人気爆発した欅坂46。

 

1期生と2期生合わせて多くの現役メンバーが活動しています。欅坂46全メンバーのプロフィールと人気順をランキングにしてまとめました。

欅坂46の魅力とメンバー人気順ランキング

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

秋元康プロデュースにより、乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾として結成された欅坂46。

2016年4月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」を発売しデビューしました。

 

デビュー1年目にしてNHK紅白歌合戦への初出場を果たし、2016年のオリコン「ブレイク女性アーティストランキング」で1位を獲得する爆発的人気を得ました。

 

驚異のスピードで瞬く間にトップアイドルの座まで上り詰めた欅坂46。今後、乃木坂46やAKB48をも超える存在になるのではと期待されているグループです。

 

欅坂46「サイレントマジョリティー」

デビュー曲にして異例の大ヒットとなった「サイレントマジョリティー」

 

 

センターに立つ平手友梨奈は当時14歳。欅坂46の最年少です。

MVを見れば一瞬で引き込まれる表現力、意志の強そうな瞳、圧倒的なスター性。14歳にしてこの存在感を出せるアイドルは、平手友梨奈の右に出る者はいないのではないでしょうか。

 

初週売上は約26万2000枚で、オリコンチャート1位を獲得しました。

女性アーティストのデビューシングルでも歴代1位の記録となり、デビューシングルにして異例の大ヒットと言える記録を樹立しています。

 

 

欅坂46の魅力とは

欅坂46は「原石」と言えるような、素朴でありながら磨けば光るメンバーが多いです。

結成当初から即戦力級の美女揃いだった乃木坂46とはまた一味違った魅力で売り出されました。

 

楽曲も欅坂46独特の世界観の曲が多く、激しいダンスやダークコンセプトなど欅坂46にしか出せないイメージ戦略でファンの心を掴んでいます。

 

欅坂46にしかできないパフォーマンスで大衆の心を掴み、一瞬にして乃木坂46やAKBグループの先輩達と肩を並べるまでの人気となった欅坂46。

ここでは1期生・2期生の現役メンバー27人の人気順をランキング形式でまとめました!

 

 

 

欅坂46メンバー人気順ランキング【TOP29-23】

第29位・松田里奈(まつだ りな)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1999年10月13日
出身地:宮崎県
血液型:O型
身長:158.5cm

 

2018年に坂道合同オーディションに合格し、2期生として欅坂46の仲間入りを果たしたフレッシュな魅力満載の松田里奈。

 

日本武道館での欅坂46 2期生お披露目会で早速話題になり、NHKで放送された「うたコン」に生出演を果たしました。

 

異色の経歴の持ち主で、欅坂46加入前には銀行員として働いていた過去があります。銀行員らしく真面目そうな雰囲気が魅力で、清楚系として人気が出そうなメンバーです。

 

 

第28位・松平璃子(まつだいら りこ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年5月5日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:167cm

 

2018年に欅坂46に加入し、2期生の中でも美人系としてお披露目会から話題になってた松平璃子。

 

その魅力といえば抜群のスタイルです。167cmの高身長でスラっとした美脚の持ち主であり、今後はモデルとしての活動も期待できる逸材です。

 

お嬢様系で品があり、欅坂46にぴったりの雰囲気の持ち主ですが、美人な顔に似合わずネガティブな性格をしているようです。しかし天然キャラなところもあり、ギャップに人気が集まりそうなメンバーです。

 

 

第27位・藤吉夏鈴(ふじよし かりん)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2001年8月29日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:163cm

 

大阪出身で現役高校生の2期生メンバー藤吉夏鈴。欅坂46への加入当初からおかっぱヘアーが可愛いとファンの間で高評価を得ています。

 

現役高校生でありながら落ち着いた大人の雰囲気があり、おしとやかなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

 

落ち着いた性格の一方で、ダンスが得意という一面も。小学生の頃から習っていたというダンスは、2期生の中でも一目置かれる存在です。

 

 

第26位・森田ひかる(もりた ひかる)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2001年7月10日
出身地:福岡県
血液型:B型
身長:149.8cm

 

2期生として欅坂46に加入し、2018年12月21日にはテレビ朝日「ミュージックステーション スーパーライブ2018」に生出演を果たした森田ひかる。

 

2期生の中でも圧倒的なビジュアルの完成度を誇り、小さな顔とくりっとした大きな目が特徴的です。しかし美人だからといって近寄りがたい雰囲気はなく、お茶目で気さくな性格の持ち主で可愛いと人気を集めています。

 

幼さが残る愛くるしい発言も多く、それでいてファンの要望にできるだけ応えようとする誠実な対応に人気が集まり、SHOWROOMでの配信に視聴者が沢山集まっています。

寝起き姿やすっぴんも惜しげもなく披露しているので、サービス精神が旺盛なところも魅力ですね。

 

 

第25位・武元唯依(たけもと ゆい)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2002年3月23日
出身地:滋賀県
血液型:O型
身長:157cm

 

2018年8月20日に坂道合同オーディションに合格して2期生として欅坂46に加入した武元唯依。

 

中学生の時に生徒会長を務めていたというリーダーシップの持ち主で、現在欅坂46のキャプテンである菅井友香の後を継ぐ次期キャプテン候補として注目されています。

 

顔立ちも可愛らしく、SHOWROOMではスッピンで配信することも!2002年生まれという若さなのでツヤツヤできれいな素肌のスッピン姿を見ることができますよ。

 

 

第24位・山崎天(やまさき てん)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2005年9月28日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:164cm

 

2005年生まれの最年少メンバー山崎天。オーディション時には日焼けした小麦肌が話題になり「こむぎちゃん」というあだ名が付けられました。

 

若くてフレッシュな魅力もさることながら、高みを目指す意志の強い発言も注目の的です。

 

「天は頂点の天、欅坂46を頂点に導きます!」という発言や、「平手さんとダブルセンターをやりたい」など、高い目標を掲げる野心的なところに人気が集まっています。

 

 

第23位・井上梨名(いのうえ りな)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2001年1月29日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:163cm

 

サービス精神旺盛でファン思いなところが人気の井上梨名。キラキラした人になりたくて、小学生の頃からアイドルになるのが夢だったそうです。

 

SHOWROOMの配信ではファンのリクエストに応えて乃木坂や欅坂と曲をたくさん歌い、明るくハキハキとした受け答えで2時間以上も配信を行うというサービス精神には感服です。

 

まだ垢抜けきらない純朴さがあり、清純派なイメージで可愛いと人気を得ています。ビジュアルも喋りも良くてサービス精神もあるので、今後更に人気が出ることは間違いありません!

 

 

 

欅坂46メンバー人気順ランキング【TOP22-13】

第22位・関有美子(せき ゆみこ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年6月29日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:167cm

 

欅坂46加入前からモデルとして活動し、福岡アジアコレクションに出演経験のある関有美子。

2018年に2期生として欅坂46に加入してからは、2期生の中でもトップクラスの人気を獲得しています。

 

身長167cmという高身長はグループの中でも屈指で、篠田麻里子さんや小嶋陽菜さんなどモデルとして活躍していたメンバーと同じくらいの身長です。

 

欅坂46の宣材写真でも超美形なのがわかる美貌の持ち主でスタイル抜群ということで、今後モデルとしての活動が最も期待できるメンバーですね。

 

 

第21位・田村保乃(たむら ほの)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年10月21日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:163.5cm

 

2018年8月20日に坂道合同オーディションに合格し、2期生としてお披露目されてから瞬く間に人気を獲得した田村保乃。

 

妹系の愛くるしくて甘めの顔立ちで、ぶりっ子にも見えるふにゃふにゃした表情や仕草はファンの心をグッと掴みます。

 

容姿だけでなく歌やダンスのレベルも高く、アイドルとしての才能に溢れているメンバーです。

 

 

第20位・原田葵(はらだ あおい)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2000年5月7日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:156cm


2015年に第1期生オーディションに合格し、欅坂46メンバーとなった原田葵。

 

バレエを小さい頃から習っていたので、踊りや所作の美しさは欅坂46随一です。

その一方でメンバーから小学生とイジられる見た目や言動の幼さもあり、妹系キャラで人気を集めました。

 

2018年5月3日に学業専念のため一時活動休止を発表しましたが、早い復帰が望まれますね。

 

 

第19位・石森虹花(いしもり にじか)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1997年5月7日
出身地:宮城県
血液型:A型
身長:162cm

 

欅坂46加入以前はアイドルたまごプロジェクト「DAISY★GIRLS」のメンバーとしてアイドル活動をしていた石森虹花。

 

映画「コープスパーティー Book of Shadows」に出演し、欅坂46メンバーの中でも最も早く映画デビューを飾りました。

 

小学生の頃からアイドルオーディションを受け続け、ごみ袋でアイドル衣装を作って踊っていたという石森虹花は、欅坂46のシングル「風に吹かれても」でフロントを務めるほどの人気となりました。

 

 

第18位・齋藤冬優花(さいとう ふゆか)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年2月15日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:157cm

 

2015年に欅坂46第1期生オーディションに合格し、平手友梨奈をはじめ多くのメンバーから愛されている齋藤冬優花。

 

面倒見の良さと誰とでも分け隔てなく接するフレンドリーさが魅力で、冠番組で行われた企画でメンバーが相関図を作ると、多くのメンバーが齋藤冬優花に好きの矢印を向ける結果になりました。

 

高い鼻と白い肌などビジュアルにも魅力があり、メンバーから溺愛と言えるほど慕われている齋藤冬優花は、欅坂46に欠かせない存在ですね。

 

 

第17位 ・織田奈那(おだ なな)(2020年に卒業)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年6月4日
出身地:静岡県
血液型:O型
身長:161.1cm

 

2018年に短編映画「未来のあたし」で櫻井淳子とダブル主演で映画デビューを飾り、「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」のジャパン部門にノミネートされるほどの話題となった織田奈那。

 

欅坂46のメンバー全員と仲が良く、派閥に属さない中立の立場としてメンバーから慕われています。メンバーとの関係性を見るのが楽しいと、ファンからの人気も高いです。

 

長濱ねるや渡邉理佐など人気メンバーからも愛され、小池美波は織田奈那に対して男性として好きという感情を持つほど。
大雑把な性格でショートカットが似合うボーイッシュなところが魅力のメンバーです。

 

 

第16位・尾関梨香(おぜき りか)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1997年10月7日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:155cm

 

欅坂46随一の面白キャラでありながら、お嬢様的な雰囲気を持つ人気メンバー尾関梨香。
乃木坂46の生田絵梨花と顔立ちや雰囲気が似ており、本人も生田絵梨花を尊敬する人物に挙げています。

 

ぱっちりした目と愛くるしい唇で可愛いルックスの持ち主で、性格も良いと非の打ち所がない尾関梨香ですが、バラエティでも活躍する面白キャラとしても人気があります。

 

「尾関スタイル」という独特な走り方は番組スタッフや出演者も恐怖するほどのヤバさ。バラエティで爪痕を残せる武器があるのはアイドルとして活動する上で強みになりますね!

 

 

第15位・佐藤詩織(さとう しおり)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1996年11月16日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:162cm

 

欅坂46の1期生として活躍する佐藤詩織は、美術大学でデザインを学び、美術展で入選・奨励賞を受賞するなどアイドル以外の活動でも功績を残しています。

 

幼少期より長年バレエを習っており、全国コンクールで賞を取るほどの実力。そのためかダンスが美しく、立ち振る舞いや所作も優雅で品があります。

 

笑った時にできるえくぼが可愛らしく、見ているだけで癒される癒し系の顔立ちで多くのファンに支持されています。

 

 

第14位・小池美波(こいけ みなみ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年11月14日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:159cm

 

元NMB48の渡辺美優紀に憧れてアイドルを目指し、高校2年生の時に欅坂46のオーディションに合格して晴れてアイドルとして活動を始めた小池美波。

 

白い肌にぷにぷにのほっぺがチャームポイントで、小動物のように愛くるしい顔立ちが魅力です。性格はマイペースでおっちょこちょいな面もあり、そんな天真爛漫なところが可愛いと人気を集めています。

 

その一方でアイドルとして上を目指す姿勢があり、誰にも負けたくないという強い気持ちを持っています。ポジションが下がってもめげずに前向きでいる姿はファンの心を打ち、更に人気を高めるようになりました。

 

 

第13位・鈴本美愉(すずもと みゆ)(2020年に卒業)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1997年12月5日
出身地:愛知県
血液型:AB型
身長:155cm

 

欅坂46加入以前からアイドル活動をしており、「ノンシュガーレーベル」の研究生だった鈴本美愉。2015年に欅坂46のオーディションに合格し、1期生として活躍を始めました。

 

田舎育ちで純朴なイメージがあり、キャッチコピーも「田舎育ちの栗娘」を使用しています。おとなしそうに見える反面、ダンスが上手いことでも知られており、メンバーやファンからは「ダンス番長」と呼ばれています。

 

欅坂46不動のセンターである平手友梨奈が一時活動休止を発表してからは、新センターとして欅坂46の0番に立ち、キレのあるダンスを披露しています。

 

 

欅坂46メンバー人気順ランキング【TOP12-1】

第12位・長沢菜々香(ながさわ ななこ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1997年4月23日
出身地:山形県
血液型:A型
身長:158cm

 

アイドルになるために2011年頃からオーディションを受け続け、2015年に晴れて欅坂46の1期生としてアイドルデビューした長沢菜々香。

バラエティ番組で「なーこワールド」と呼ばれる不思議キャラがファンの間で話題になっています。天然で不思議な発言が多く、そのつかみどころのないキャラクターが人気です。

 

美人と言うよりは愛嬌があって可愛らしい顔立ちをしており、高嶺の花ではない親しみやすさがファンの心を掴んでいます。不思議キャラと持ち前の愛嬌でファンを増やし続けているメンバーです。

 

 

第11位・上村莉菜(うえむら りな)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1997年1月4日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:152.5cm

 

大きな黒目とサラサラのロングヘアが魅力の上村莉菜。2015年に欅坂46の1期生としてデビューしました。

 

歌とダンスは欅坂46になるまで経験したことがなく、自他共に認める運動音痴ということで不安を抱えていた上村莉菜ですが、一所懸命にダンスに取り組み、欅坂46特有の激しいダンスにも食らいついていくひた向きな姿に人気が集まっています。

 

ポンコツキャラも魅力ですが、本人はポンコツキャラから脱するべくテレビ番組で「ポンコツ卒業」の目標を掲げました。しかし卒業の「卒」の字を間違えて「ポンコツ率業」と書いてしまうなど、スタジオの大爆笑をさらうポンコツキャラを発揮していました。

 

 

第10位・渡邉理佐(わたなべ りさ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年7月27日
出身地:茨城県
血液型:O型
身長:163cm

 

欅坂46の1期生で、デビュー当初から安定した人気を誇っている渡邉理佐。2017年には女性ファッション誌「non-no」の専属モデルに決定し、欅坂46メンバーで初めての雑誌モデルとして活動を始めました。

 

欅坂46から最初にモデルに選ばれただけあってスタイルは抜群。気だるい雰囲気で小顔の美人というビジュアルの良さもあり、安定した人気で欅坂46を支え続けています。

 

2019年4月には待望のファースト写真集が発売され、渡邉理佐の等身大の美しさと抜群のスタイルが楽しめると話題になりました。

 

 

第9位・渡辺梨加(わたなべ りか)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1995年5月16日
出身地:茨城県
血液型:O型
身長:165cm

 

欅坂46の1期生としてデビューして以来、デビューシングル「サイレントマジョリティー」から続けてフロントに立っている人気メンバー渡辺梨加。

 

2017年には女性ファッション雑誌「LARME」と「Ray」のモデルになり、女性からも支持を得るようになりました。
写真集「饒舌な眼差し」は初週だけで3.4万部を売り上げる好発進となり、欅坂46屈指のビジュアルメンバーとしても人気です。

 

話すのが苦手で天然ポンコツキャラが定着している渡辺梨加ですが、アイドルデビューしてからは握手会や人前に出て話す機会が増えたため、コミュニケーション力を上げる努力をして頑張っています。


その成果が出て握手会の人気は常に上位となっており、欅坂46でも高い人気があるメンバーです。

 

 

第8位・小林由依(こばやし ゆい)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1999年10月23日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:160cm

 

NHK紅白歌合戦で平手友梨奈の代わりにセンターポジションを務めて話題になった小林由依。大人っぽくて落ち着いた雰囲気を持っており、欅坂46屈指の美形メンバーとして人気があります。

 

2018年には女性ファッション雑誌「with」の専属モデルに起用され、その美貌で女性からも支持を得るようになりました。

 

2019年3月には自身初の写真集となる「感情の構図」を発売し、イギリス・ロンドンの街並みと小林由依の美貌が堪能できる雰囲気抜群な写真を披露しました。

 

 

第7位・土生瑞穂(はぶ みづほ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1997年7月7日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:171cm

 

小学生の時からモデルに憧れて芸能界を目指し、欅坂46の1期生としてデビューした土生瑞穂。2018年に女性ファッション雑誌「JJ」の専属モデルに起用されたことで、モデルになる夢が叶いました。

 

土生瑞穂が欅坂46のシングルでフロントを務めたのは5thシングル「風に吹かれても」が初めてなので、これまで音楽番組でフューチャーされることは多くありませんでした。しかしその人気は根強く、欅坂46でも屈指の人気を誇るメンバーとして知られています。

 

オタク趣味があり、アニメやゲームが好きでアニメソングを歌ったりもします。アニメは「ラブライブ!」や「進撃の巨人」などが好きで、ゲームは「バイオハザード」「マリオシリーズ」を好んでプレイしているようです。音ゲーやコスプレにも挑戦するなど、オタク全開なところも親しみやすくて人気が集まる要因かもしれませんね!

 

 

第6位・守屋茜(もりや あかね)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1997年11月12日
出身地:宮城県
血液型:A型
身長:163cm

 

欅坂46の副キャプテンである守屋茜。メンバー随一の美容番長としても知られており、知識を駆使して雑誌で美容についてのコーナーを任されるなど美の探求に余念のないメンバーです。

 

欅坂46デビュー当初から守屋茜の美貌は話題になっていましたが、髪を明るく染めた頃から更に垢抜けて美人になったと評判です。

 

欅坂46でもトップクラスの美貌の持ち主のため人気は常に上位をキープし、男女問わず多くのファンから支持されています。

 

 

 

第5位・志田愛佳(しだ まなか)(2019年に卒業)

 

出典:https://i.imgur.com/

 

生年月日 :1998年11月23日 

出身地 :新潟県

血液型 :A型

身長 :167cm

合格期 :1期生

選抜回数 :6回

 

2015年8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。

 

2018年5月3日、体調不良のため活動を休止し、治療に専念することが発表されました

 

2018年11月16日、欅坂46オフィシャルサイトにおいて、欅坂46を卒業することが発表されました。同発表をもって欅坂46としての活動を終了しています。

 

卒業の原因となったのは、2018年4月24日に報道された週刊文春のスキャンダルと言われています。その内容は、志田愛佳さんの地元である新潟で男性とデートしていたというものでした。

 

現在、芸能活動は行っておらず、一般人として生活を送っています。もともとはモデルとして活動していたので、今後芸能活動を再開する可能性はあります。

 

第4位・菅井友香(すがい ゆうか)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1995年11月29日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:163.5cm

 

欅坂46のキャプテンを務めている菅井友香。育ちの良いお嬢様キャラと聖母のような優しさが魅力で、正統派の清純アイドルとして高い人気を誇るメンバーです。

 

馬術を嗜んでいたり実家の家具が高級品だったり、軽井沢に豪邸の別荘を持っていたりと、まごうことなき本物のお嬢様である菅井友香。


しかし本人はお金持ちであることを鼻にかけることはなく、健気で頑張り屋な性格と人当たりのいい雰囲気で人の良さが滲み出ています。

 

番組の企画でも弱音や泣き言ひとつ吐かず何でも一所懸命に挑戦する姿も好印象です。


清潔感溢れる正統派美少女なビジュアルも相まって、ファンに「守ってあげたい」と思わせる魅力を持っています。

 

2018年には自身初の写真集「フィアンセ」を発売し、等身大の菅井友香が堪能できると高評価を得ました。

 

 

第3位・長濱ねる(ながはま ねる)(2019年に卒業)

 

出典:https://48pedia.org/

 

 

生年月日:1998年9月4日
出身地:長崎県
血液型:O型
身長:159cm

 

欅坂46からの卒業を発表した長濱ねる。人気ナンバーワンの卒業に、ファンからは悲しみの声が聞こえてきます。


長濱ねるは欅坂46の1期生オーディションで第3次審査まで進むものの、母親から反対され最終審査を受けられませんでした。その後スタッフや両親と相談した結果、1.5期生として欅坂46に加入しました。

 

「とにかく可愛い!」という言葉に長濱ねるの魅力の全てが詰まっています。欅坂46トップクラスの可愛さで、甘えるような表情も女の子らしい仕草も全てがとにかく可愛いのです。
その可愛さで欅坂46の中でもナンバーワンの人気を獲得し、平手友梨奈同様に欅坂46の顔として活躍してきました。

 

ファースト写真集「ここから」は発売初週にして9.8万部の売上を達成しました。これは乃木坂46の白石麻衣に次ぐ記録で、女性ソロ写真集週間売上部数の歴代2位に輝いています。

 

多くのファンを抱え、欅坂46を背負って立つエースとして期待されていただけに、突然の卒業発表は大きく報道されました。卒業後の活動は未定ですが、欅坂46の中心人物として活躍していた長濱ねるだけに、女優や歌手といった芸能活動を期待する声が集まっています。

 

 

第2位・今泉佑唯(いまいずみ ゆい)(2019年に卒業)

 

出典:https://i.imgur.com/

 

生年月日:1998年9月30日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長 / 体重:153 cm / 39 kg
BMI:16.7
スリーサイズ:83 – 53 – 84 cm

今泉佑唯さんの芸能活動歴は長く、過去にはスマイル学園の柏木佑井(ゆいふる)として活動をしていました。

 

2015年8月21日に欅坂46の1期生オーディションに合格。

 

2017年4月13日に体調不良により活動を一時休止。その後は復帰と再度の活動休止を経て、2018年8月7日の欅坂46の7thシングル「アンビバレント」の活動をもって欅坂46を卒業することを発表しました。

 

在籍時の人気順は長濱ねるさんや平手友梨奈さんと1位を争うくらいの人気メンバーでした。

 

現在はエイベックス・AY・ファクトリー合同会社に所属して、個人で芸能活動を行っています。

 

 

第1位・平手友梨奈(ひらて ゆりな)(2020年に脱退)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2001年6月25日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:163cm

 

欅坂46最年少にして不動のセンターである平手友梨奈。デビューシングル「サイレントマジョリティー」で見せた抜群の存在感と表現力は、ネットでも「センターの子がすごい!」と話題になり、デビューシングルのヒットに大きく貢献しました。

 

その存在感と表現力でデビュー当初から爆発的な人気を誇り、欅坂46の顔としてどんな時もセンターに立ってきた平手友梨奈。あまりにも存在感が大きすぎるため、平手友梨奈なしでは欅坂46は成り立たないという声も上がるほどでした。

 

そんな重圧に耐えてセンターに立ち続けた平手友梨奈ですが、2018年12月に「仙腸関節不安定症」と診断され、治療に専念するため活動を一時休止してしまいます。


類い稀なるスター性と抜群のパフォーマンス力を持った不動のセンターでしたが、2020年1月にグループからの脱退を発表しました。

 

 

 

まとめ


欅坂46の1期生・2期生の人気順ランキングをご紹介しました。2期生も活動の幅が広がり、1期生を超える人物も出てくるでしょう。

 

エースの活動休止や卒業など大きな壁が立ちはだかる欅坂46ですが、残されたメンバーがどんな活躍を見せてくれるのか、これからの欅坂46も目が離せませんね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中元日芽香の現在!乃木坂46卒業理由・早稲田大学進学・心理カウンセラーなど最新活動も総まとめ

日向坂46全メンバー人気順ランキングまとめ~2020年最新版【元けやき坂46】

乃木坂46握手会対応ランキング最新人気TOP35!塩対応~神対応メンバーを完全網羅【2020年版】

欅坂46握手会対応ランキング最新TOP25!人気メンバーを公開【2020年版】

柿崎芽実の現在!日向坂46卒業理由・父親・高校と大学も総まとめ

欅坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2020最新版】

乃木坂46メンバー人気順ランキング・2020最新決定版~総合編・現役編・男性人気・女性人気・歌唱力・握手対応など完全網羅

欅坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

なにわ男子メンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2020最新版】

創価学会の芸能人/有名人一覧57人~見分け方と評判・事件【2020最新版】

ガチンコファイトクラブのメンバーの現在!やらせ問題も解説【1期生・2期成・3期成・4期成・5期成別】

人気の10代俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【期待の次世代俳優!】

男性声優の人気ランキング最新TOP40!若手からベテランまで【2020年版】

二重の芸能人50選・女性男性別~かわいい&イケメンランキング【2020最新版】

すっぴんが別人な芸能人60選~女性男性別・衝撃順ランキング【画像付き・20最新版】

元ヤンキー芸能人40選・女性男性別~武勇伝ランキングを公開【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

玉の輿の芸能人31人!女優・モデル・タレントが億万長者と結婚【2020最新版】

老け顔の芸能人31人・男性女性別!特徴や原因・改善方法も紹介【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す