TXTのメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国>とプロフィール【2019最新版】

BTSの弟分グループ「TXT(Tomorrow X Together)」はデビュー直後から世界中で人気上昇中で、メンバーもイケメン揃いで実力が高いと評判です。

 

今回はTXTのメンバーについて、国総合・日本・韓国別の人気順ランキングとプロフィールをまとめました。

TXTとは

 

出典:https://twitter.com/

 

 

TXT、正式名称「Tomorrow X Together(トゥモローバイトゥギャザー)」は、韓国で活躍する5人組K-POP男性アイドルグループです。


「世界のBTS」としてその名を世界中に轟かせる、防弾少年団が所属するBig Hit Entertainmentに所属し、BTSの弟分グループとして注目を集めています。

 

 

出典:https://www.sbs.com.au/

 

 

2019年1月11日に公式サイトでグループ名が発表されたTXT。


それから1人ずつメンバーを公開していき、公開直後はネットを中心に大きな話題となり、デビュー前にも関わらずトレンド入りも果たしました。


デビュー時点で全員が10代のフレッシュなグループで、兄貴分のBTSのヒップホップ色が強いコンセプトとは対照的に、アイドルらしい爽やかさを前面に押し出しているのが特徴的です。

 

 

 

 

2019年3月4日に、デビュー曲「CROWN」を収録したミニアルバム「The Dream Chapter:STAR」をリリースしてデビューしました。

 

デビュー曲は約19万枚を売り上げ、韓国の主要音楽チャートである「Gaonチャート」で週間1位を獲得する快挙を達成しています。

 

デビュー2ヶ月後には、ニューヨークなどアメリカ6都市で海外ショーケースを開催するなど、デビュー直後から世界進出し、BTSに続く世界的なグループになることが期待されています。

 

 

出典:https://www.kpopmap.com/

 

 

グループ名である「TXT」は「Tomorrow X Together」の略語で、「異なる君と僕が1つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく」という意味が込められています。

 

同じ夢を持った少年たちが結集し、互いに相乗効果を発揮するグループになることを願って名付けられたグループ名です。

 

その名の通り、個性的なメンバー5人が生み出す相乗効果は良い化学反応を起こし、デビュー1年目にして多くの人に注目される存在になりました。

 

BTSの弟分グループとして知られるTXTですが、音楽ジャンルやコンセプトはBTSとは別ベクトルで、明るく元気なアイドルらしいコンセプトで人気を博しています。

 

 

[国総合]TXTのメンバー人気順ランキングTOP5・プロフィール

 

韓国を飛び出して、世界的なK-POPグループになるため活動しているTXT。


韓国はもちろん既に日本でも人気が高く、その人気はアメリカやアジアの各国に広がっています。


ここでは、TXTのメンバーの国別の人気順ランキングと、詳しいプロフィールや人気の理由をまとめました。


まずは国総合の人気順ランキングを発表します。

 

第5位・テヒョン

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:カン・テヒョン
生年月日:2002年2月5日
出身地:韓国
血液型:A型
身長:177cm
体重:53kg

ポジション:サブラッパー、サブボーカル

 

 

TXTの最年少メンバーで、英語が堪能なテヒョン。


幼少期からローカルテレビのCMや広告に出演するなど、子役として芸能活動をしていました。

 

グループの中でも特に頭が良く、尊敬する人物は数学者のガウスという、頭脳明晰なメンバーとして知られています。


精神年齢が高く感じられるテヒョンは、喋り方も理路整然としており、落ち着いた話し方をするのでMCとしての活躍も期待できます。

 

さらにサッカーが得意で運動好きという、まさに文武両道で少女マンガのヒーローのようなキャラクターです。


もちろん、ビジュアルも少女マンガから飛び出してきたような綺麗な顔立ちをしており、ハーフのような高い鼻と大きな目が特徴で、ビジュアル面でも人気が高いメンバーです。

 

今後、世界に活躍の場を広げることが期待されるTXTにおいて、英語が喋れるテヒョンはキーマンになることでしょう。

 

活躍の場が広がるごとに、テヒョンの人気も上昇していくことが考えられます。

 

 

第4位・ヒュニンカイ

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:カイ・カマル・ヒュニン
生年月日:2002年8月14日
出身地:アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル
身長:181.5cm
体重:61kg
ポジション:メインボーカル

 


TXTのメインボーカルを務めるハーフのヒュニンカイ。


テヒョンと同じく最年少メンバーでありながら、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語が話せるマルチリンガルな頭脳派メンバーとして知られています。

 

父親がブラジル系アメリカ人で、ヒュニンというドイツ系の姓を持つことからドイツの血も入っていると言われており、その父親と韓国人の母親の間に生まれました。


そのため、外国の血が入った整った顔立ちはまるでお人形さんのようで、スッキリとした顔立ちが多い韓国アイドルの中でも目立つ存在です。

 

 

グループ内では「スキンシップオタク」と言われるほどスキンシップが激しく、VLIVEなどでもメンバーとじゃれ合う姿がよく見られます。


年上メンバーに甘える姿がかわいいと話題で、母性本能をくすぐるタイプとしてファンの心を掴んでいます。

 

 

デビュー前の2018年12月28日には「KBS歌謡大祝祭」に出演し、BTSのV(テテ)のバックダンサーを務めたこともあります。


趣味・特技が楽器演奏とあり、ピアノ・ドラム・ギターが弾けるため、今後コンサートで楽器演奏を披露する機会もあるかもしれません。


お人形さんのようなビジュアルで楽器も弾けてマルチリンガルという、スペックが高すぎるヒュニンカイは、今後人気急上昇間違いなしのメンバーです。

 

 

第3位・ボムギュ

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:チェ・ボムギュ
生年月日:2001年3月13日
出身地:韓国 大邱広域市
血液型:AB型
身長:179cm
体重:55kg
ポジション:サブボーカル、メインダンサー、ビジュアル

 


美形揃いのTXTの中でも特に秀でた美しいルックスで、グループのビジュアル担当として活躍しているボムギュ。


この美しさでありながら365日いつでもハイテンションな性格で、グループの中でもお喋りなキャラクターとして知られています。

 

1年遅れで高校に入学したため、2019年時点で高校2年生のボムギュは、学校でも人気者でクラスのムードメーカーで、ボムギュが不在の教室は普段と違って静かになると言われるほど。

 

 

デビュー前にバンド活動をしていたことがあり、特技はギター演奏で、特にエレキギターの演奏がかなりの実力だと言われています。

 

明るい性格で社交性が高いため、誰とでもすぐに打ち解けることができ、さらに最強のビジュアルとギター演奏という、モテるスペックを詰め込んだようなボムギュ。

 

TXTの中でも、常に安定した人気で多くの人から支持されているメンバーです。

 

 

第2位・スビン

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:チェ・スビン
生年月日:2000年12月5日
出身地:韓国
身長:185cm
体重:69kg
ポジション:リーダー、サブラッパー、サブボーカル

 


TXTのリーダーを務めるスビン。中学校での学園祭でダンスを披露した際に観客の反応が良く、舞台に立つ楽しさを知って以来、歌手になる夢を持ち、見事TXTとしてデビューを掴みました。

 

グループの中でちょうど中間の年齢のため、年上メンバーと年下メンバーの橋渡し役となれることから、リーダーを任されたそうです。


スビン自身は、グループを引っ張るカリスマ的なリーダーではなく、影からサポートするタイプのリーダーだと語っています。

 

今ではリーダーとしてグループを支えているスビンですが、元々は人見知りで寡黙なタイプで、知らない人の前では恥ずかしくて普段の態度が取れないようなシャイな性格でした。


オーディションでも緊張のあまりマイクを持つ手が震え、歌詞を間違えるなどミスをしてしまいましたが、見事合格しTXTとしてデビューした実力の持ち主です。

 

デビュー後は、明るく元気なメンバーのおかげで口数が増えたようで、テレビでもリーダーとしてしっかりしたコメントを出せるようになっています。

 

 

ビジュアルはスッキリとした品のある顔立ちで、BTSのジョングクやBTOBのミニョクに似ていると言われることが多いスビン。

 

そのビジュアルと身長185cmというグループ1の高身長を活かして、今後モデルとして活躍することも期待されています。

 

 

第1位・ヨンジュン

出典:https://twitter.com/

 

 

本名:チェ・ヨンジュン
生年月日:1999年9月13日
血液型:A型
身長:181.5cm
体重:65kg
ポジション:メインラッパー、メインダンサー、サブボーカル

 


TXTの最年長メンバーで、メインラッパーとメインダンサーを務めるダンス実力者のヨンジュン。


ダンスを愛するメンバーでアーバンダンスを得意としています。

 

ヒップホップも好きでラッパーとしてのスキルも高いヨンジュンは、練習生時代に行われた月末評価でダンス・ボーカル・ラップ部門全てで1位を獲得したことがある実力派メンバーです。

 

キレのある動きに表現力豊かなパフォーマンスは観客の心を震わせ、ステージを掌握する姿に惹かれてファンになる人が多いようです。


デビュー前の2018年12月28日には「KBS歌謡大祝祭」でヒュニンカイと共にBTSのV(テテ)のソロステージでバックダンサーを務めたこともあります。

 

 

他には、英語とSボードが得意で、9歳から2年間アメリカに住んでいた時に英語を習得したそうです。

 

そして、当時大人気だったSボードで遊んでいる内に、町内で有名になるほどSボードがうまくなったと語っています。

 

 

最年長だけあってお酒を飲むことが好きというヨンジュンは、焼酎やマッコリなどなんでも好きで、チャミスルなら2瓶は軽く飲めるそうです。


1番好きなお酒はアサヒビールで、好きな食べ物は刺身という若干親父キャラな面もありつつ、酔っ払うと寝てしまうのが酒癖なんだとか。

 

そんな姿もかわいらしいとファンの心をくすぐっています。

 

 

優しげな顔立ちで笑顔がかわいらしく、見ているだけで癒されるようなあたたかみのあるオーラがヨンジュンの魅力です。


さらにメンバー内で一番涙もろい性格で、感受性豊かで純粋な性格が支持を受け、グループ1位の人気を獲得しました。

 

 

[日本]TXTのメンバー人気順ランキングTOP5

 

出典:https://twitter.com/

 

 

続いて、日本でのTXTのメンバー人気順ランキングを発表します。


デビュー発表後のメンバー公開時から日本でもツイッターのトレンドに上るほど注目度が高かったTXT。


日本での人気順ランキングはどうなっているのか、国総合と比較しながらチェックしてみてくださいね。

 

 

第5位・ヒュニンカイ
第4位・テヒョン
第3位・ボムギュ
第2位・スビン
第1位・ヨンジュン

 

 

日本での人気順ランキングは、国総合と同じくヨンジュンが1位に輝きました。


やはりダンスが上手い実力派メンバーであり、ステージやMVでの表現力が豊かなヨンジュンはアイドルとしての魅力度が抜群で、日本でも特に人気が高いようです。

 

そしてリーダーとして責任感のある姿を見せるスビン、ビジュアル担当のボムギュも安定した順位にランクインしています。


日本ではハーフ顔が人気が出づらい傾向にあるため、ヒュニンカイとテヒョンの順位が入れ替わりました。

 

しかし、もちろんメンバー全員がそれぞれ多くのファンをを獲得しており、日本でもブレイク間近と言われる人気を誇っています。

 

 

[韓国]TXTのメンバー人気順ランキングTOP5

 

出典:https://twitter.com/

 

 

続いて、韓国でのTXTメンバー人気順ランキングを発表します。


国によってアイドルに求めるものや人気が出る理由は大きく違ってくるため、日本と韓国でどのような差があるのかに注目が集まります。


TXTが主戦場として活躍するK-POPの本場・韓国での人気順ランキングはどうなっているのか、ぜひ国総合や日本と比較してチェックしてみてください。

 

 

第5位・テヒョン
第4位・ヒュニンカイ
第3位・ボムギュ
第2位・スビン
第1位・ヨンジュン

 

 

韓国での人気順ランキングは、国総合と比較すると順位に差がありません。


現在TXTの人気は韓国での母数が多いため、国総合のランキングに韓国人気が大きく影響したようです。


韓国は儒教文化が根強く、年齢による上下関係が強い国です。マンネと言われる最年少メンバーが人気トップになることは珍しく、他のK-POPグループでも最年少は下位の傾向にあります。


その傾向通り、最年少メンバーの2人よりも年長メンバーの人気順が高い結果になりました。

 

もちろん韓国でもメンバー全員が多大な人気を集めており、BTSに続く世界的なグループになることを夢見るTXTを沢山のファンが応援しています。

 

 

まとめ

 

大注目のK-POPグループ「TXT」のメンバー人気順ランキングとプロフィールを紹介しました。

 

BTSの弟分グループとしてデビュー前から大きな注目を集め、プレッシャーもある中で世界中に人気を拡大しているTXT。

 

さらなる活躍を見せる、5人のメンバーに期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

恋愛ラブコメ系の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

おすすめ韓国ドラマの視聴率ランキングTOP75!あらすじや見所・出演者も総まとめ

【防弾少年団】BTSメンバー人気順ランキング最新2019<日本・韓国・国総合>プロフィールや名曲集も総まとめ

恋愛ラブコメ系の韓国映画おすすめ人気ランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

K-POP/韓国男性アイドル人気ランキングTOP35・個人編!魅力や性格も総まとめ【2019年最新版】

通名の在日韓国人の芸能人33人!苗字リストや見分け方も解説【2019最新版】

Red Velvetのメンバー人気順ランキングTOP5<国総合・日本・韓国>身長などプロフィールも紹介【2019年版】

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ人気ランキング25選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

二重の芸能人50選・女性男性別~かわいい&イケメンランキング【最新版】

10代女優の人気ランキングTOP40・最新版【今後に期待の女優!】

NGT48メンバー人気順TOP30とプロフィール最新版!2019年版を大公開

NGT48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2019最新版・レポ付き】

風男塾メンバー人気順TOP6・脱退者11人の現在も紹介【2019最新版】

日本のドラマ歴代おすすめ人気ランキング120選!12のジャンル別・主要キャストや平均視聴率も紹介【2019最新版】

ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

乃木坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FANTASTICS全メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィールや性格・魅力も総まとめ【2019年最新版】

岡本綾の現在!中村獅童との不倫・結婚情報・その後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す