ファーストサマーウイカの前貼りやすっぴん画像!身長や学歴・結婚も総まとめ

明るいキャラで人気の元BiSのファーストサマーウィカさんですが、ハーフ説やすっぴんが話題です。

 

今回はファーストサマーウィカさんの身長や学歴、ハーフ説やすっぴん画像、学生時代や前貼りなしの撮影エピソードや前貼りありのヌードを紹介します。

元BiS・ファーストサマーウイカのプロフィール 【身長と本名・経歴も紹介】

 

出典:https://new-k-pop.com/f

プロフィール

 

名前:ファーストサマーウイカ

本名:〇〇 初夏(ういか)
生年月日:1990年6月4日

出身地:大阪府大阪市

血液型:B型
所属事務所:キューブ

 

「ファーストサマーウイカ」とは変わった名前ですが、ウイカ(初夏)は本名です。苗字は明かされていませんが、普通の苗字であるそうです。

 

そしてファーストサマーは、本名の初夏を英語表記したもので、『初→First・夏Summer』が由来のようです。

 

ちなみに、ファーストサマーウイカという芸名については、『寺門ジモン』さんと同じ方式で付けたと、以前ヒルナンデス!に出演した際に明かしています。

 

出典:https://1yomeblo.com/

 

出典:https://1yomeblo.com/

 

出典:https://1yomeblo.com/

 

 

コテコテの関西弁とは裏腹に、綺麗な顔立ちでスタイルも抜群なファーストサマーウイカさん。

 

 

出典:https://twitter.com/

身長は161cm

 

とても高身長に見えますが、身長は日本人女性の平均より少し高い161cmだそうです。

 

続いて、現在大ブレイク中であるファーストサマーウイカさんの、気になる経歴を見ていきましょう。

 

2009年 劇団レトルト内閣に入団

ファーストサマーウイカさんは元々は役者志望だったそうで、2009年、高校を卒業した18歳で『RETORUTO AUDITION 2009』のオーディションを受け、劇団レトルト内閣に入団します。

 

そして同年10月、『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』で女優デビューします。

 

 

出典:https://retoruto.buyshop.jp/

『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』

 

そんなファーストサマーウイカさんですが、この時は本名の『初夏』で活動していました。

 

 

2013年 女性アイドルグループ『Bis』のメンバーに

こうして舞台女優として、中々芽が出ないまま活動していたファーストサマーウイカさんは、213年の春に上京しました。

 

そして、たまたまTwitterで見つけたBisのオーディションに応募し、合格したのです。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

Bisに加入したファーストサマーウイカ 

 

こうして2013年5月26日、正式にBisのメンバーとなったファーストサマーウイカさんは、特技が10年ほどしていたドラムということから、Bisでは『太鼓持ち担当』として活動します。

 

しかしその後、Bisは2014年7月8日をもって残念ながら解散しています。

 

こうして1年で解散してしまったBisですが、ファーストサマーウイカさんはファンから歌が上手いと好評でした。

 

 

出典:https://hip7alfalfa.space/

初主演映画『月震のかずみ』

 

また解散した翌月の8月17日には、初主演映画『月震のかずみ』で映画デビューも果たします。

 

2015年 BILLIE IDLE®(ビリーアイドル)を結成

 

出典:https://www.billieidle.com/

 

2013年にBisを解散以降、特段目立った活動がなかったファーストサマーウイカさん。

 

しかし、2015年、元Bisメンバーのヒラノノゾミさん、オーディションで合格したモモセモモさん、ヤスイユウヒさんと共にBILLIE IDLE®(ビリーアイドル)を結成したのです。

 

しかし、2019年12月28日のマイナビBLITZ赤坂での最終公演をもってBILLIE IDLE®(ビリーアイドル)が解散することが発表されています。

 

『女が女に怒る夜』で大ブレイク

 

Bis、BILLIE IDLE®として活躍してきたファーストサマーウイカさんは2019年、バラエティ番組『女が女に怒る夜』に出演し、関西弁の毒舌キャラとテンポのいいトークで注目を集めます。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そしてその後、バラエティ番組やテレビドラマへの出演が急増し、テレビで見ない日は無いほどの人気ぶりとなったのです。

 

 

 

元BiS・ファーストサマーウイカのすっぴんが話題に

最近では、すっぴんを公開している芸能人が沢山います。

 

そんなファーストサマーウイカさんも、自身のすっぴんを包み隠さず公開し、話題となっています。

 

番組で顔面アウトと言われたファーストサマーウイカ 

ファーストサマーウイカさんは、2018年5月30日放送の『アウト×デラックス』に出演し、自身のすっぴんを公開しています。

 

 

出典:https://tr.twipple.jp/

自分のすっぴんをブスだというファーストサマーウイカ 

 

そんなファーストサマーウイカさんは、自身のすっぴんをブスだと言い、メイクは1時間半かけていることや、電車ではファンに気づかれないことも告白しています。

 

そんなファーストサマーウイカさんのすっぴんを見た、ナインティナインの矢部浩之さんから“顔面アウト”と言われ、マツコ・デラックスさんからは“なかなかの逸品”と笑われています。

 

電車の中で目の前に立っていてもファンに気付かれないというすっぴんを公開したところ、スタジオ中から驚きの声が上がり、「これは俺、人の顔に言うのは初めてやけど、アウトよね?(笑)」と矢部浩之(ナインティナイン)が番組初の顔面アウトを出した。

マツコデラックスは「なかなかの逸品ですなぁ(笑)」「これはすごいわ、メーク!」と感心しきり。

 

引用:ファーストサマーウイカのすっぴんにマツコ太鼓判「なかなかの逸品」 https://thetv.jp/

 

 

ファーストサマーウイカの半顔メイクが話題!

こうしてすっぴんがアウトと言われたファーストサマーウイカさんは、度々テレビで半顔メイクを披露しています。

 

 

そんなファーストサマーウイカさんの半顔メイクは、整形級とも言われています。

 

また、2019年10月12日放送の『特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル』に出演した際も半顔メイクを披露し、共演者である今田耕司さんらを驚かせたのです。

 

そしてファーストサマーウイカさんのビフォーのすっぴんへも注目が集まり、『個性的な男性漫才師』と言われてしまったのです。

 

 

出典:http://jyoseiartist.blog.jp/

 

 

 

一方ですっぴんがかわいいという声も

すっぴんが「アウト」や「個性的な男性漫才師」と言われてしまったファーストサマーウイカさんですが、2019年12月3日、自身のInstagramを更新し、新たにすっぴん画像を公開しました。

 

これが「かわいい」と話題になっています。

 

 

出典:https://thetv.jp/

Instagramにアップされたファーストサマーウイカ 

 

※長文により一部抜粋

 

12月3日に自身のオフィシャルInstagramを更新。すっぴんSHOTを公開し、「別人!」と話題を呼んでいる。「いつもの顔とちょっと違う…」との指摘が。これに対しウイカは、「化粧水と乳液だけ すっぴん」と明かしている。このすっぴんSHOTを見たファンからは、「すっぴんきれい」「誰?(笑)」「ギャップにやられた」「スッピンかわええ」「めっちゃ美人」など絶賛の声が上がっている。

 

引用:ファーストサマーウイカ、すっぴんSHOTが“めっちゃ美人”!「ギャップにやられた」「かわええ」 https://thetv.jp/

 

 

元BiS・ファーストサマーウイカの「前貼り」とは

 

ファーストサマーウイカさんをネット検索すると、“前貼り”というキーワードが出てきます。

 

 

そこでファーストサマーウイカさんの前貼りについて調べてみたところ、Bis時代に前貼りなしで撮影をしていたようです。

 

それは、2014年1月に週刊誌『プレイボーイ』で、なんと魚拓ならぬ“人拓”を披露していたことでした。

 

前貼りなしで『人拓』を撮影していた

 

出典:http://umaezougui.com/

ファーストサマーウイカの人拓

 

ちなみに、プレイボーイの撮影スタッフはみなさん女性だったそうです。

 

 

ファーストサマーウイカさんの前貼りについて調べてみたところ、前貼りありで過激撮影に臨んでいたことがわかりました。

 

前貼りありで臨んだほぼ全裸のPV撮影

 

 

BiSが1stシングル「My Ixxx」が2011年8月3日にリリースされ、メンバー3人が樹海で服を脱ぎ、一見すると全裸にしか見えない姿で踊るというインパクトのある内容になっていました。

 

この時は前貼りなしだったのでは?とネットで噂になっていますが、実際は前貼りありでの撮影だったようです。

 

しかし、このPVにファーストサマーウイカさんは写っていません。ファーストサマーウイカさんの加入は2013年5月26日なので、当時はBiSのメンバーではなかったのです。

 

 

前貼りありで臨んだ週刊プレイボーイのヌード

2014年2月10日号の『週刊プレイボーイ』袋とじ企画で、BiSのメンバー全員が『BiS拓』という筆おろしヌードに挑戦したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元BiS・ファーストサマーウイカはハーフ?

 

出典:https://aoteen.net/

 

ファーストサマーウイカという変わった芸名と目鼻立ちがはっきりした顔立ちから、ハーフではないかという噂が浮上しているファーストサマーウイカさん。

 

そんなファーストサマーウイカさんは、メイクがオルチャンメイクに似ていることからか分かりませんが、韓国人と間違われることが多いそうです。

 

そして、タイへ行った時も飛行機の中で韓国語で話しかけられたエピソードを自身のInstagramにアップしています。

 

タイでも飛行機の中でも何の疑いもなく韓国語で話しかけられ、免税店ではノースコリアって登録されかけ、空港では韓国の方に話かけられてイングリッシュプリーズと言うとコリアンじゃないの?!って驚かれすっぴんの薄さには定評があります、ですので旅行中の自撮りはありません。

 

引用:Instagram f_s_uika

 

しかし、大阪府出身のファーストサマーウイカさんは純粋な日本人で、ご両親も勿論日本人だそうです。

 

 

元BiS・ファーストサマーウイカの学歴とは?学生時代エピソードを紹介

ハーフ説まで浮上しているファーストサマーウイカさんですが、出身高校などの学歴についてはあまり公表されていません。

 

そんなファーストサマーウイカさんですが、大学には進学しておらず、高卒であることを以前Twitterでツイートしています。

 

 

 

 

ファーストサマーウイカの出身高校は?

 

出典:https://nonma18.com/

高校は芦間高等学校?

 

 

このように高卒であることを公表しているファーストサマーウイカさんは、自身のTwitterに、高校時代についての情報をツイートしていました。

 

 

このように、Twitterで高校時代は文系だったことをツイートしているファーストサマーウイカさんは、インターネット上では『芦間高等学校』ではないかと言われています。

 

そして、ファーストサマーウイカさんが軽音楽部の部長だったというツイートも見つけました。

 

 

 

ファーストサマーウイカの出身中学は?

こうして高校は芦間高等学校ではないかと言われているファーストサマーウイカさんですが、中学校はどこなのでしょうか?

 

具体的な中学も明らかにされていませんが、地元の京橋駅を利用していたものと考えられます。

 

こうしてどこの中学かは分かりませんでしたが、中学時代は吹奏楽部に所属していたそうです。

 

そんなファーストサマーウイカさんは10年近くドラムをしていたことが公表されており、中学時代もドラムを担当していたようです。

 

 

出典:https://www.2nn.jp/

中学時代は吹奏楽部でドラム担当だった!

 

こうして中学時代、吹奏楽部でドラムを担当していたファーストサマーウイカさんは、2019年11月29日放送の『ダウンタウンなう』に出演した際、上記の学生時代の写真が公開されました。

 

そして、あまりのギャップに共演者から爆笑されていたのです。

 

※長文により一部抜粋

 

ウイカの学生時代の写真を紹介したが、そこには黒髪でメガネをかけた地味な見た目のウイカが写っていた。今とあまりにもかけ離れた姿に、松本は大爆笑。浜田も「何これ!?」「めちゃくちゃまじめ」と、ポカンとした表情を浮かべた。坂上は、山崎アナがこの写真を見て「私の学生時代と同じだ」とつぶやいたことにツッコむと、山崎アナは「吹奏楽部でメガネかけて。同じものすごい感じる!」とウイカに共感していた。

 

引用:ダウンタウン爆笑!ファーストサマーウイカ「舌噛みちぎって死んだろか」と後悔 https://taishu.jp/a

 

ファーストサマーウイカさんは、メディアでは関西弁のヤンキーキャラで売っていますが、こちらの写真が公開されたことにより、元ヤンではないことがバレてしまったのです。

 

そして、門限もきちんと守っていたことも明かしています。

 

こうして中学高校と真面目にクラブ活動に励んでいたファーストサマーウイカさんですが、小学校は3回も転校したことを自身のTwitterで明かしています。

 

 

 

 

元BiS・ファーストサマーウイカが結婚していた

2020年1月1日、ファーストサマーウイカさんが、自身のツイッターを更新。2015年に結婚していたことを明らかにしました。

 

「突然のご報告になりますが、私、ファーストサマーウイカは、2015年に一般男性と入籍したことを本日ここでご報告させていただきます」と直筆の書面で発表。妊娠はしておらず、子供はいないそうです。

 

 

これまでに結婚したという報道が全くなく、突然の結婚発表にファンは驚きました。

 

旦那は「一般男性」であるそうですが、それ以外の情報はわかっていません。

 

 

 

まとめ

 

現在大ブレイク中のファーストサマーウイカさんについて、経歴から噂の真相などをまとめました。いかがでしたでしょうか。

 

そんなファーストサマーウイカさんはコテコテの関西弁の元ヤンキャラですが、実は元ヤンではなく、真面目なメガネの学生時代を過ごしていたことには驚きです。

 

そして半顔メイクが話題のファーストサマーウイカさんは、度々すっぴんも公開し、話題となっています。

 

そんな裏表なく、包み隠さず公表しているファーストサマーウイカさんの今後の更なる活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊倉愛美の現在!ももクロ時代は何色?高校や経歴・家族(父親/兄)・結婚した旦那や子供も総まとめ

アンルイスの今現在!元旦那の桑名正博と息子の美勇士・パニック障害など最新情報も総まとめ

大屋政子の若い頃と現在!旦那/大屋晋三(帝人社長)との子供(娘)・自宅跡地や死因も総まとめ

市來杏香の現在!E-girls脱退理由・ハブられていた噂と真相も総まとめ

松原みきの死因と晩年!結婚や旦那と子供・子宮頸がん・葬儀や墓も総まとめ【真夜中のドアでブレイク】

山本紗也加の現在!E-girls脱退理由・楢崎誠との結婚や馴れ初めまとめ

女性ソロ歌手の人気ランキングTOP32・2024最新版【日本限定・歌の動画付き】

安倍里葎子の若い頃と今現在!小野ヤスシとの不倫・結婚や旦那と子供の有無も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中村梅雀の若い頃と現在!身長や家系図と父親・嫁と子供・歌舞伎やめた理由やハーフ説も総まとめ

河合その子の若い頃や現在!ハーフ説・旦那/後藤次利との馴れ初めや結婚・子供や自宅・芸能界復帰とその後も総まとめ

青山光司の現在!学歴や会社・上原さくらや観月ありさとの結婚も総まとめ

ぱいぱいでか美は可愛くなった?年齢や身長・大学・彼氏やすっぴん画像も総まとめ

植木由佳(西村博之の嫁)の現在!年齢・経歴や学歴・結婚や子供など総まとめ

なべやかんの現在!替え玉受験の真相・嫁との身長差や子供も総まとめ

永瀬正敏の若い頃と現在!小泉今日子(元嫁)との結婚式・離婚原因・子供の有無も総まとめ

片岡五郎の現在!若い頃や身長・嫁のマダム路子や子供(息子/娘)・自宅も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

与国秀行の現在!関東連合や幸福の科学との関係・嫁や失明事件・最新活動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す