英玲奈はハーフ?結婚や旦那と子供・現在まとめ【中山エミリの妹】

中山エミリさんの妹で女優・モデルとして活躍する英玲奈さんが子供妊娠を発表し話題になっています。

 

ここでは英玲奈さんの経歴や学歴、ハーフ説の真相、芸能一家と話題の家族、結婚や旦那、現在の子供妊娠などについてまとめました。

英玲奈(中山エミリの妹)のプロフィール

 

英玲奈のプロフィール

 

本名  :非公開

生年月日:1983年2月9日

出身地 :神奈川県川崎市

身長  :156cm

血液型 :O型

 

 

英玲奈さんは、高校生の頃にスカウトされ女性向けファッション雑誌「CUTiE」でモデルとしてデビュー。

 

モデルを中心に、タレント・女優として幅広く活躍しています。女優としての出演作はドラマ「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」、映画「君にラヴソングを」など。テレビCM出演では花王の整髪剤「ケープスタイルロック」が話題になりました。

 

また、2011年3月から2011年11月まで「MotoGP」の日本テレビのナビゲーターを務めました。

 

趣味が多彩で、バイク、釣り、ガーデニング、写真、料理とお菓子作り、ネイルアート、読書、工芸品作りなど。

 

特に料理の腕前は素晴らしいとの事で、友人を集めて料理教室を開催するほどだそうです。英玲奈さんのTwitterには日々の料理の写真が掲載されており、どれも手が込んでいてとても美味しそうです。

 

 

 

 

英玲奈は祖父がハーフのワンエイス

 

出典:https://twitter.com/

 

英玲奈さんはそのエキゾチックな顔立ちからハーフでは?と言われていますが、実際には祖父のジョージさんがイギリス人と日本人のハーフで、英玲奈さんはクォーターの父を持つワンエイス(8分の1イギリス人の血が入っている)という事になります。

 

英玲奈さんの父方の曾祖父にあたるイギリス人、ロジャー・ジュリアス・イングロットさんは日本人女性の中山安乃さんと結婚。その三男として生まれたのが英玲奈さんの祖父にあたるジョージさんで、1940年に日本に帰化して中山蒸治に改名しています。

 

その祖父・中山蒸治さんの息子が、英玲奈さんの父親のマイケル中山こと中山重治さんです。

 

 

 

 

英玲奈の学歴

 

出典:https://www.instagram.com/

 

英玲奈さんの学歴についても紹介します。

 

英玲奈さんは、神奈川県川崎市のキリスト教系の学校「カリタス学園」に幼稚園から高校まで一貫して通っていました。

 

詳しい学歴は出身幼稚園は「カリタス幼稚園」、出身小学校は「カリタス小学校」、出身中学校と高校は「カリタス女子中学高等学校」です。

 

ちなみに英玲奈さんは中学・高校の6年間ダンス部に所属していたそうです。

 

なお、「カリタス中学校」の2020年最新の偏差値は「43-46」となっています。(同校は高校からの入学を受け付けていない)

 

 

 

英玲奈の家族① 姉・タレントの中山エミリ

 

英玲奈さんの家族には芸能界で活躍する人が大勢います。ここからは英玲奈さんの家族を紹介していきます。

 

 

中山エミリのプロフィール

 

生年月日:1978年10月8日

出身地 :神奈川県川崎市

身長  :155cm

血液型 :O型

 

英玲奈さんの姉はタレントの中山エミリさんです。中山エミリさんは英玲奈さんの4歳年上で、1990年代半ばから2000年代にかけて女優やタレントとして活躍しました。

 

特に2000年に入ってからは司会業で絶大な人気を集め音楽バラエティ「速報!歌の大辞テン!!」、バラエティ「ASAYAN」、スポーツバラエティ「筋肉番付」など数々の人気番組の司会を担当しました。

 

この姉・中山エミリさんの知名度が非常に高いため、現在でも英玲奈さんは「中山エミリの妹」と紹介される事が多くなっています。

 

 

英玲奈の家族② 父・歌手で俳優のマイケル中山

 

マイケル中山のプロフィール

 

本名  :中山重治

生年月日:1945年9月25日

出身地 :東京都

 

 

 

英玲奈さんの父親は1970年にシングル曲「明日になれば」でデビューした歌手・マイケル中山さんです。

 

マイケル中山さんは俳優としても活動し1972年放送の「ワイルドセブン」、1973年に「刑事くん」などに出演しています。

 

マイケル中山さんの父はイギリス人と日本人のハーフのジョージさんで、マイケル中山さんはクォーターです。

 

 

 

英玲奈の家族③ 叔母・女優の中山麻理

 

中山麻理のプロフィール

 

生年月日:1948年2月1日

出身地 :東京都世田谷区

 

英玲奈さんの叔母にあたるのが女優の中山麻理さんです。父親のマイケル中山さんの実妹に当たります。

 

中山麻理さんは主に1960年代の終わりから1980年にかけて活躍した人気女優です。1980年に俳優の三田村邦彦さんと結婚したのを機に芸能界から引退しましたが、1999年に離婚して芸能界に復帰しています。

 

2018年にミュージカル「アルプスの少女ハイジ」に出演されました。

 

 

 

英玲奈の家族④ 従兄弟・俳優の三田村瞬

 

三田村瞬のプロフィール

 

生年月日:1981年1月9日

出身地 :東京都

 

 

 

英玲奈さんの叔母・中山麻理さんと元旦那の三田村邦彦さんの長男がタレントで俳優の三田村瞬さんです。英玲奈さんにとっては従兄弟に当たります。

 

三田村瞬さんは、ドラマ「H2〜君といた日々」や「がんばっていきまっしょい」などに出演しましたが、当時の所属事務所からは既にプロフィールが削除されており、芸能活動は行っていないようです。

 

 

 

英玲奈の家族⑤ 従兄弟・俳優の中山麻聖

 

中山麻聖のプロフィール

 

生年月日:1988年12月25日

出身地 :東京都

身長  :182cm

血液型 :B型

 

 

英玲奈さんの叔母・中山麻理さんと元旦那の三田村邦彦さんの三男で、英玲奈さんの従兄弟にあたるのが俳優の中山麻聖さんです。

 

中山麻聖さんは、カルト的人気を誇る特撮ドラマ牙狼シリーズの「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」で主人公・冴島雷牙役を務めています。

 

現在も人気の高い俳優で2019年公開の映画「轢き逃げ 最高の最悪な日」に主演するなど活躍を続けています。

 

 

 

英玲奈の結婚や旦那について

 

出典:https://twitter.com/

 

多くの有名芸能人を家族に持つ英玲奈さんですが、2017年2月22日に自身の結婚も発表しています。

 

英玲奈さんの結婚した旦那さんは、2016年頃に知人の紹介で知り合ったという3歳年下の一般男性と発表されています。

 

英玲奈さんが大の猫好きのため結婚の日に2月22日(猫の日)を選んだのだそうです。英玲奈さんはブログで結婚を報告し旦那さんについて「一生尽くして行きたいと思える方」とコメントされていました。

 

旦那さんの職業は会社員とだけ発表されており、そのほか、名前や顔などの詳細な情報は公開されていません。

 

英玲奈さんは自身のTwitterで、結婚式前撮りというハッシュタグをつけて、旦那さんとの白無垢姿でのツーショット写真をツイートされています。旦那さんの顔は隠されていますが、長身イケメンな雰囲気が伝わってきます。

 

 

 

 

英玲奈の現在~子供の妊娠を発表して話題

 

出典:https://www.instagram.com/

 

2020年8月16日、英玲奈さんはこの旦那さんとの間に第一子となる子供を妊娠した事を発表され、現在話題を集めています。

 

英玲奈さんは自身のインスタグラムに膨らんだお腹を愛おしそうに抱える幸せそうな写真を投稿し、ファンや関係者に向けて子供の妊娠を報告しました。

 

英玲奈さんは新型コロナウイルスの事や先日の豪雨災害で被害にあった方を気遣った上で、以下のように報告されています。

 

この度お腹の中に命を授かり、
現在妊娠7ヶ月です。

心配が尽きない毎日ではありますが、 日々お腹の中で成長し元気に動く我が子を感じ、
夫と共に幸せな時間を過ごさせていただいています。

 

引用:英玲奈オフィシャルインスタグラム

 

英玲奈さんは、新型コロナの影響を受けてか旦那さんが家にいる時間が増えた事で、子供が生まれてからの事を、夫婦で色々と話し合う時間を持たれているという事でした。

 

妊娠7カ月という事で2020年中には誕生されるのではないかと思います。どうか無事に元気な子供を産んでほしいと思います。

 

 

まとめ

 

今回は、タレントで女優の中山エミリさんの妹で、モデルを中心にタレント、女優として活躍する英玲奈さんについてまとめてみました。

 

英玲奈さんは、高校生の頃にモデルデビューし、以降現在まで女優やタレントとして活躍を続けられています。

 

エキゾチックな顔立ちからハーフと噂されていますが、父方の祖父がイギリスと日本のハーフで、英玲奈さんはワンエイスです。

 

そんな英玲奈さんの家族は芸能一家で、姉の中山エミリさんはじめ、父は歌手で俳優のマイケル中山さん、叔母は女優の中山麻理さん、従兄弟に俳優の三田村瞬さんと中山麻聖さんを持ちます。

 

英玲奈さんは2017年に一般男性と結婚し、2020年8月には旦那さんとの子供の妊娠を発表しています。

 

今後とも英玲奈さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

河辺千恵子(おちまさと元嫁)の現在!子供(娘)の親権・再婚した旦那・実家の家族(母親や祖母)も総まとめ

小畑由香里の昔と現在!旦那の柳沢敦と結婚や子供・不倫騒動とその後も総まとめ

青木亜希の現在!有吉弘行とのフライデー・山口鉄也(旦那)と結婚と子供も総まとめ

小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

松井美緒(松井稼頭央の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めや結婚・子供(息子/娘)・身長と経歴などプロフィールも総まとめ【画像多数】

松本愛(まあぴぴ)の現在!彼氏・大倉士門と浮気で破局?川谷絵音との熱愛の噂や結婚情報もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木ちなみの手ぶら事故の画像や動画!結婚相手の旦那と子供・出身大学も紹介

ストロング小林の現在と死因!身長と若い頃・結婚した嫁と子供・アントニオ猪木との対戦・脊髄損傷とその後まとめ

ひめか(キャバ嬢)の現在!かけるん菊池翔との文春や炎上・結婚の有無・歴代彼氏を総まとめ

菅本裕子(ゆうこす)の過去と現在!HKT脱退理由や最近の様子も総まとめ

離婚歴がある芸能人157人!バツイチ・バツ2・バツ3・バツ4別【2024最新版】

藤川孝幸の死因は胃がん!元嫁と貴乃花の再婚や息子・家族の現在も総まとめ

セラミック松村の現在!職業と身長・元嫁・小出恵介の事件との関係まとめ

林裕子(林修の嫁)は産婦人科医!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

瀬戸さおり(瀬戸康史の妹)の現在!兄など家族・結婚や旦那の噂まとめ

加納典明(写真家)の今現在は生きてる?名言や逮捕・結婚・病気とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す