【嫌韓】韓国嫌いの日本人の芸能人&有名人40選!衝撃順にランキング【2019最新版】

K-POPが大ブームとなり韓流ドラマが熱狂的人気を集めたこともありましたが、一方で歴史的な両国の溝は深く嫌韓の日本人も少なくはありません。今回は韓国が嫌いなことで知られる日本の有名人についてランキング形式でまとめました。

韓国嫌いな日本の有名人ランキング最新版40位〜36

40位:城島健司

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:城島健司(じょうじまけんじ)

生年月日:197668

出身:長崎県佐世保市

身長:182cm

 

プロ野球ドラフト会議にてダイエーから1位指名を受け、高校卒業後にプロ野球入り。

 

入団当初は捕手としての才能がないと言われていたものの、その才能を開花させ一軍正捕手の座を確実なものにしました。

 

2005年にはシアトル・マリナーズと契約しメジャーに挑戦、2009年に日本球界に復帰すると阪神タイガースに入団し、201210月に現役を引退しました。

 

そんな城島さんは、現役時代に記者から「また韓国戦ですが?」と問われると、「マスコミみたいに特別韓国が好きなわけじゃないし、親戚もいないしね」と答えたことから韓国嫌いが噂されるようになりました。

 

39位:宮川賢

 

出典:https://lineblog.me/

 

 

名前:宮川賢(みやかわまさる)

生年月日:1963112

出身:東京都中野区

 

1992年頃からラジオパーソナリティーとして自身のラジオ番組を担当するようになり、現在はTBS、ラジオ日本などでレギュラーを務めています。

 

テレビ出演は一切ないですが、ラジオパーソナリティとしてはかなり人気が高く、ラジオ界では「王様」の異名を持つそう。

 

ラジオパーソナリティとして活躍する前には劇団員として俳優を目指しており、現在はその経験を生かして大学で俳優志望の生徒たちに講義を行うなど幅広く活躍しています。

 

宮川さんはそのラジオで韓国について「何がそんなにいいのかねぇ。あまり韓国は行きたいと思わない」と発言したことで韓国嫌いではと言われるようになりました。

 

38位:森理世

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

名前:森理世(もりりよ)

生年月日:19861224

出身:静岡県静岡市

身長:174cm

血液型:A

 

2007年度ミス・ユニバース・ジャパンに応募し、約4000人の応募者の中から見事に優勝を勝ち取りました。

 

さらに、世界大会に進んだ森さんはなんとそこでも優勝を収め、日本人2人目48年ぶりの快挙を成し遂げました。

 

現在はダンススクールを開校し、母とともに指導者として活躍する一方、ビューティーディレクターとしても活動している森さんは、ミスユニバースの世界大会に向けた合宿で、「国名は言えませんが」とした上で国単位で嫌がらせを受けたことを告白。

この国が韓国であった可能性が高いと言われています。

 

37位:藤本主税

 

出典:https://www.scoopnest.com/

 

 

名前:藤本主税(ふじもとちから)

生年月日:19771031

出身:山口県宇部市

身長:168cm

 

1996年アビスパ福岡に加入し、プロサッカー選手としてのキャリアをスタート。

 

ゴールを決めた際の阿波踊りのパフォーマンスで知られ、名古屋グランパスエイト、ヴィッセル神戸などで活躍しました。

 

2001年には日本代表にも召集されるなど、プロサッカー選手として知名度もあげましたが、2014年に現役引退。

 

藤本さんは以前に「一つ言えることは、もう二度と韓国のチームとは練習試合を組みたくないし、組まないようにフロントの方にも頼むことにします。」と発言。

 

韓国側が意図的に悪質なプレーをしてくると批判したことで韓国嫌いが明らかになりました。

 

36位:中田宏

 

出典:https://www.holg.jp/

 

 

名前:中田宏(なかだひろし)

生年月日:1964920

出身:神奈川県横浜市

 

衆議院議員を4期に渡り務め、横浜市長、総務省顧問、日本創新党代表幹事などを歴任し、シンクタンク「日本の構造研究所」代表としても知られています。

 

政治家として発言には影響力のある立場の中田宏さんが、ある芸能人の韓流ブームへの批判的な意見に同調したコメントをしたことが話題になりました。

 

その芸能人というのは高岡蒼甫さんで、後述しますが、韓流ブームに乗ってあまりに韓国のドラマなどを放送するテレビ局に対して「韓国のテレビ局と思うこともしばしば」と批判。

 

これに対して中田宏さんは「彼のいうことは正論」と同調するコメントをしました。

 

韓国嫌いな日本の有名人ランキング最新版35位〜31

35位:本田麻里絵

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

名前:本田麻里絵(ほんだまりえ)

生年月日:19861212

血液型:AB

 

ファッションモデルとして活躍し、韓国に留学経験もあるという本田麻里絵さんは、3ヶ月間の韓国での留学を終えたあと、韓国で経験した不快な出来事について「韓国の現実を知った旅」と称してブログに綴りました

 

韓国に行くまでは韓国が好きだったという本田さんですが、実際に留学してある程度韓国の方が話している言葉がわかるようになると幻滅することがたくさんあったと言います。

 

友人の家に遊びに行くと、友人の母から「独島(竹島)は私たちのものよ。」と笑顔で言われたり、すれ違う人から「かわいいね、お父さんもお母さんも日本人じゃないでしょ、絶対?」言われたと言います。

 

韓国語がわからないだろうと思って、表向きは笑顔で接してくる韓国人の中には実は韓国語で悪口を言っていることがあるそうで、その現実を知りかなり落胆した様子を見せました。

 

34位:田母神俊雄

 

出典:https://bunshun.jp/

 

名前:田母神俊雄(たもがみとしお)

生年月日:1948722

出身:福島県郡山市

 

防衛大学校を卒業後、航空自衛官となり、2004年に第38航空総隊司令官2007年に第29航空幕僚長に就任しました。

 

その後、自身の書いた論文が政府見解とは異なる主張であったことから航空幕寮長の職を解かれるなど、その思想と主張はかなり問題視されてきました。

 

そんな中、先述した高岡蒼甫さんの発言が物議を醸していた際に、「公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい。しかし、どこからかカネでも出ているのかもしれません」と、

 

高岡さんに同調する意見をツイッターで投稿。

 

33位:フジコ・ヘミング

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

名前:フジコ・ヘミング

本名:ゲオルギー・ヘミング・イングリット・フジコ

出身:ベルリン

 

父親はロシア系スウェーデン人の建築家・ヨスタ・ゲオルギー・ヘミングで、母親は母親は日本人でピアニストの大月投網子。

 

日本だけではなくアメリカやヨーロッパでも活躍する世界的ピアニストであるフジコ・ヘミングさんが、「海外旅行に行ったらうるさい韓国人がいなくて心から旅行が楽しめたわ」と発言したことがあるそうです。

 

皮肉交じりのコメントに、人種差別だなどの批判もありました。

 

32位:おぎやはぎ

 

出典:http://www.p-jinriki.com/

 

 

コンビ名:おぎやはぎ

結成年:1995

事務所:人力車

メンバー:小木博明、矢作兼

 

スローテンポで繰り出されるボケに対して、穏やかにゆっくりツッコミを入れる独特の漫才が特徴で、高い人気を誇っています。

 

多くのレギュラー番組を抱えていて、ワイドショーのコメンテーターなどでも活躍。

 

そんな2人が韓国嫌いだと言われるようになったのは、韓流ブームにより韓国のアイドルが日本のテレビに出演し熱狂的な人気を集めるようになったことに対して、「ちょっと韓国出し過ぎじゃない?この送り込み方はすごいよ」と発言したためです。

 

確かに歌番組でも、日本のアイドルと肩を並べて多くのK-POPアイドルが出演していますし、日本でデビューするK-POPアイドルはかなりの人数になっています。

 

韓国嫌いというよりはその異常なブームの理由が理解できないという感じでしょう。

 

31位:遠藤保仁

 

出典:https://www.jleague.jp/

 

 

名前:遠藤保仁(えんどうやすひと)

生年月日:1980128

出身:鹿児島県鹿児島市

身長:178cm

 

横浜フリューゲルスに加入し、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせると、京都サンガ、ガンバ大阪などで中心選手として活躍。

 

日本代表にも長年選ばれ、国際Aマッチ出場数最多記録を保持、2009年アジア年間最優秀選手となるなど、世界的にも知名度の高い日本代表選手として知られています。

 

遠藤さんは過去にインタビューで、当時激闘を繰り広げていたフィギュアスケート女子について聞かれると、「僕はキムヨナには興味ないんで。真央ちゃんや安藤さん、鈴木さんに頑張って欲しい」と発言したそう。

 

日本人として日本の選手を応援することは当たり前ですが、言い回しや言い方から韓国への嫌悪が見られると感じた人が多かったようです。

 

 

韓国嫌いな日本の有名人ランキング最新版30位〜26

30位:藤本敏史

 

出典:https://wapri.site/

 

 

名前:藤本敏史(ふじもととしふみ)

生年月日:19781218

出身:大阪府寝屋川市

身長:174cm

血液型:AB

 

お笑いコンビFUJIWARAのツッコミを担当し、「吉本印天然素材」でブレイクを果たしました。

 

現在多くの番組に出演し、バラエティ番組にはなくてはならない存在となりお笑い第四世代を代表するコンビニ成長。

 

そんなフジモンこと藤本さんは、ある番組で紹介された韓国でのハプニング映像を見て、「こんなんなんで見せられなあかんねん!何もおもんないわ!」と韓国での映像についてはかなり批判的でした。

 

このことから藤本さんの韓国嫌いが噂されるようになりました。

 

29位:フィフィ

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

名前:フィフィ

生年月日:1976222

出身:エジプト

身長:168cm

血液型:A

 

エジプト出身で、現在は日本でタレントとして活躍し、バラエティ番組だけではなくワイドショーなどでご意見番のようなキレのあるトークで人気を集めるフィフィさん。

 

そんなフィフィさんは、「テレビのゴリ押し、マナーの悪さ、スポーツイベントでのいやがらせ、竹島乗っ取り、しつこい賠償や謝罪要求、歴史捏造などなど様々な原因が積み重なり「とにかく韓国がイヤ!」な人は今後も増えていきそうです」と明らかに嫌韓と思われる発言を連発。

 

しかし、ツイッターで嫌韓では決してないと表明し、急に韓国について「素晴らしい国」と立場を一転させたことで、保身に走ったとして炎上騒動となりました。

 

28位:木村カエラ

 

出典:https://www.sma.co.jp/

 

 

名前:木村カエラ(きむらかえら)

生年月日:19841024

出身:東京都

血液型:A

 

モデルとして活躍したのちに、歌手としてデビュー。

 

「リルラリルハ」や「Butterfly」などの代表作があり、高い人気を誇っています。

 

韓国ドラマ興味ない。何であんなに人気があるんだろう?」とラジオで発言したそうです。

 

このことから嫌韓ではと噂されるようになりました。

 

実際に嫌っているのかは別として、公共の電波で発言していることからそう取られても仕方ありませんね。

 

27位:吉村作治

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:吉村作治(よしむらさくじ)

生年月日:194321

出身:東京都

 

エジプトの考古学者で、早稲田大学名誉教授でもある吉村作治氏が嫌韓であることは広く知られています。

 

現在も日韓の間で問題とされている竹島をめぐる領土問題において、2012年に韓国政府が非礼で非常識な対応を続けていた際にツイッターで嫌韓を思わせる過激なツイートをしたことで話題になりました。

 

吉村さんは自身のツイッターで、「韓国の非礼な行動が続いています」と出だしから韓国を批判。

もはや国交断絶状態であるとした上で、そういった対応が続くのであれば「まず在韓日本大使を召還してほしいですし、在日韓国大使に国外へ出てもらうべきです。テレビ局も韓流ドラマを全てやめ、在韓日本人は帰国すべしです」と過激な発言が続きました。

 

考古学を研究しているとあって、その歴史の深さを知っている吉村さんならではの、強硬な姿勢にネットでは賛同の声も多く上がりました。

 

26位:えなりかずき

 

出典:https://www.asahi.com/

 

 

名前:えなりかずき

生年月日:1984119

出身:東京都世田谷区

身長:168cm

血液型:O

 

3歳で子役デビューを果たし、「渡る世間は鬼ばかり」には幼少期から出演しブレイクを果たしました。

子役のイメージが強いですが、大人になってからもその古風な性格がウケ、バラエティなどでも活躍していましたが、最近はほとんどテレビで見かけなくなりました。

 

その原因が、嫌韓を公言しておりテレビで過激な韓国批判を行なったためではないかと言われています。

 

えなりさんは、韓国の政権が不安定になると日本に矛先を向けることに激怒し、スポーツの大会などでも日本に対して挑発してくる姿勢などを批判。

 

スポーツの世界にそういった政治的な面を持ち込むこと自体が間違っていると批判、また竹島問題にも言及するなど、かなり踏み込んだ発言も多かったため、テレビから干されてしまったと言われています。

 

 

国嫌いな日本の有名人ランキング最新版25位〜21

25位:水道橋博士

 

出典:https://dot.asahi.com/

 

 

名前:水道橋博士(すいどうばしはかせ)

本名:小野正芳(おのまさよし)

生年月日:1962818

出身:岡山県倉敷市

身長:161cm

血液型:A

 

ビートたけしさんに心酔し弟子入りを認められた後で、浅草キッドを結成しツッコミを担当。

 

たけし軍団の中心人物として、バラエティ番組を中心に活躍し、作家やコメンテーターなど個人の仕事も充実させています。

 

異常なまでもの日本での熱狂的な韓流ブームを疑問視し、「韓流ブームは印象操作だ」と発言したことから韓国嫌いが噂されるようになりました。

 

日本で巻き起こる韓流ブームには疑問の声を上げる人が多いようですね。

 

24位:朝青龍

 

出典:https://kaigo-kagami.com/

 

 

名前:朝青龍(あさしょうりゅう)

生年月日:1980927

出身:モンゴル・ウランバートル

身長:184cm

 

15歳の時にモンゴル相撲を始め、高校を中退して日本角界に入門。

 

初土俵から25場所での横綱昇進を果たし、曙が引退後は1人横綱として日本相撲界を一身に担いました。

そんな朝青龍さんは、過去に韓国人記者から「日本で外国人力士は差別されていないか」と質問され、

 

それに対してされていないと答えたにもかかわらず、なんとかして朝青龍さんから日本批判を聞き出そうとした韓国人記者がしつこく質問を続けると、「だから、されてねぇって!このキムチ野郎!」と激怒。

 

このやり取りはネットでも大変話題になり、朝青龍さんが嫌韓なのではと言われるきっかけになりました。

 

 

23位:ふかわりょう

 

出典:https://www.watanabepro.co.jp/

 

 

名前:ふかわりょう

生年月日:1974819

出身:神奈川県横浜市

身長:177cm

血液型:A

 

お笑い芸人として大学在学中にデビューし、高学歴芸人を全面に出してシュールな小ネタや自虐的な笑いでブレイク。

 

最近ではROCKETMAN名義でDJとして活躍するなど、幅広く活動しています。

 

先ほども登場した高岡蒼甫さんの発言により世間が大騒ぎになっていた中、ふかわさんは自身のラジオ番組で、「影響力が凄い公共の電波を使って、一企業の私腹を肥やすようなやり方を推進するのは違反だと思う」と発言。

 

あまりに極端に韓流推しなテレビ局に対してはなんらかのお金の動きがあるとすれば、それはあってはならないことだと批判しました。

 

22位:三原じゅん子

 

出典:https://jisin.jp/

 

 

名前:三原じゅん子(みはらじゅんこ)

生年月日:1964913

出身:東京都板橋区

 

女優としてデビューし1979年に出演した「3B組金八先生」での不良役がハマりブレイク。

 

その後は女優だけではなく歌手としても活躍し、2010年には政界に進出。

 

現在も国会議員として働く三原じゅん子さんは、元徴用工問題や慰安婦の「和解・癒し財団」の解散などをめぐり悪化した日韓関係について問われ、「善良な隣人なら、一度約束したことを一方的に破るなど、あり得ません。韓国の行為にはまったく驚き、あきれ果てています」とコメント。

 

続けて、「『北朝鮮の非核化』を進めるべきときに、他国の足を引っ張ることしか考えていない。国家として恥ずかしくないのでしょうか」と発言し、韓国への批判の声を強めました。

 

 

21位:吉永小百合

 

出典:https://www.jprime.jp/

 

 

名前:吉永小百合(よしながさゆり)

生年月日:1945313

出身:東京都渋谷区

身長:155cm

血液型:A

 

「日活」の看板女優として1960年代には日本の映画界に一大ブームを巻き起こすほどの人気を集めた大女優として知られています。

 

そんな吉永小百合さんが嫌韓であると言われているのは、過去に「韓国人男性より日本人男性の方が数段いいでしょう」と発言したことがきっかけのようです。

 

人それぞれタイプがありますが、このような言い方からは確かに嫌悪の気持ちが感じ取れますね。

 

 

韓国嫌いな日本の有名人ランキング最新版20位〜16

20位:伊東四朗

 

出典:https://www.jprime.jp/

 

 

名前:伊東四朗(いとうしろう)

生年月日:1937615

出身:東京都

身長:166cm

血液型:O

 

現在はベテラン俳優として広く知られていますが、元々はお笑い芸人として芸能界デビューを果たしました。

 

様々なバラエティ番組でも活躍し、おおらかなキャラクターと面白いトークが人気を集めています。

 

そんな伊東四朗さんが韓国嫌いだと言われるようになったのは、韓流ブームの中で「韓流ブームって言うけど韓国人や中国人の犯罪は年々増加してて、大統領は事あるごとに日本に謝罪しろっていうけど自分達は謝罪なんかした事あるのか?」と発言したことがきっかけのようです。

 

何かと韓国の大統領は日本に謝罪だ慰謝料だと難癖をつけてくることに苦言を呈しました。

 

19位:所ジョージ

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

 

名前:所ジョージ(ところじょーじ)

生年月日:1955126

出身:埼玉県所沢市

身長:172cm

 

自称「シンガーソングコメディアン」として芸能界デビューを果たし、今では日本を代表するタレントとして数多くの番組を抱え、第一線で活躍しています。

 

俳優、声優、漫画家など様々な顔を持ち多彩な才能を発揮している所さんは、人を悪く言ったりしないことから好感度もかなり高いです。

 

しかし、所さんは過去に「正直、お土産にキムチとかもらうさ、臭い」と発言し、人の厚意に対しそのような言い方をするのは珍しかったことから、嫌韓なのではと言われるようになりました。

 

18位:深水黎一郎

 

出典:https://mainichi.jp/

 

 

名前:深水黎一郎(ふかみれいいちろう)

生年月日:1963213

出身:山形県山形市

 

2007年、デビュー作「ウルチモ・トルッコ」がメフィスト賞を受賞し華々しい作家デビューとなりました。

 

その後、「エコール・ド・パリ殺人事件」や「トスカの接吻」などの代表作で知られ、日本を代表するミステリー小説家となりました。

 

深水さんは過去に、「韓国偏向が洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになってる」と発言し、あまりに日本を毛嫌いする韓国側の対応に対して、洗脳教育であると韓国メディアを批判しました。

 

 

17位:中瀬ゆかり

 

出典:https://oggi.jp/

 

 

名前:中瀬ゆかり(なかせゆかり)

生年月日:196463

出身:和歌山県田辺市

血液型:AB

 

1987年に新潮社に入社し、その後「週刊新潮」部長職編集委員を務め、現在は出版部部長を務めています。

 

ニュース番組のコメンテーターなどテレビ出演も多く、自身がレギュラーを務める「5時に夢中!」で竹島問題について「韓国が言いがかりをつけてくるけど、竹島は初めから日本の領土です」と韓国政府を批判。

 

また続けて「本当に正しいと思っているなら国際法廷に出てくればいい」と強気な姿勢を見せました。

 

16位:高岡蒼甫

 

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

 

名前:高岡蒼甫(たかおかそうすけ)

生年月日:198228

出身:東京都

身長:175cm

血液型:B

 

1999年に俳優としてデビューし、「バトルロワイヤル」「パッチギ!」など多くの話題作に出演し、2007年には女優・宮崎あおいさんと結婚したことも話題となりました。

 

2011年、自身のツイッターでフジテレビが過剰に韓流推しをしていると批判し、「韓国のテレビ局かと思うこともしばしば」などと発言。

 

さらに日本で活躍する韓国人アイドルたちも批判したことが騒動となり、当時所属していたスターダストプロモーションを退社。

 

この騒動に関しては物議を呼び、多くの芸能人も反応を示し、大きな話題となりました。

 

同年、宮崎あおいさんとも離婚しています。

 

 

韓国嫌いな日本の有名人ランキング最新版15位〜11

15位:木村太郎

 

出典:https://ironna.jp/

 

 

名前:木村太郎(きむらたろう)

生年月日:1938212

出身:アメリカ・カリフォルニア州

 

1964年にNHKに入社し、報道記者として海外を中心に活躍。

 

NHK退社後はフリージャーナリストとして活動しながら、多くの報道番組でコメンテーターを務めています。

 

木村さんは、「韓国政府に専門の委員会があって、K-POPをブランド化しようと力を入れている。YoutubeにあるK-POPPVの再生回数を広告代理店を通じて上げさせている」と過去に発言し、話題となりました。

 

特に、ジャーナリストという知識が豊富な立場の人なだけに信憑性のある情報として影響を与えました。

 

14位:りゅうちぇる

 

出典:https://lineblog.me/

 

 

名前:りゅうちぇる

生年月日:1995929

出身:沖縄県

身長:172cm

 

読者モデルとして活躍していましたが、2015年に「行列のできる法律相談所」に出演し話題を集め大ブレイク。

 

「ジェンダーレス男子」として注目され、原宿系ファッションのカリスマ的存在となりました。

 

個性を大切に、自分自身を隠さずありのままで生きるという強い信念をテレビや自身のブログなどでも度々発信していて、トーク番組などでも自身の主張が周りとは違っても、ブレずに自身の思いを語ってきました。

 

韓国の竹島問題の話題になった時には「竹島半分こ論」を展開させ、ネットでは炎上騒動にもなりましたが、実はブレイク前には自身のツイッターで「コリアン興味ないでーす」と発言していたことから、実は嫌韓なのではと言われています。

 

13位:浅野忠信

 

出典:https://eiga.com/

 

 

名前:浅野忠信(あさのただのぶ)

生年月日:19731127

出身:神奈川県横浜市

身長:179cm

血液型:A

 

1988年に俳優としてデビューし、国際的にも活躍する俳優として知名度を高めました。

 

ハリウッド映画にも出演しており、日本を代表する俳優として活躍している浅野忠信さんは、「韓国ドラマは見ないです。韓国のドラマって記憶喪失が多いんですか?」とインタビューに答えたことがあります。

 

熱狂的な韓流ブームの中で、韓国のドラマが日本でも数多く放映されていますが、そのブームを一蹴するかのように、一切韓国ドラマは見ないと言い切り、記憶をなくすストーリーが多いと指摘。

 

この発言がきっかけで韓国嫌いが噂されるようになりました。

 

12位:津川雅彦

 

出典:https://dot.asahi.com/

 

 

名前:津川雅彦(つがわまさひこ)

生年月日:194012

没年月日:201884

出身:京都府京都市

身長:171cm

血液型:A

 

芸能一家に生まれたことから、子役の頃から芸能界に身を置き、大学生の頃から本格的に銀幕デビューを果たすと一気にスターへとのしあがりました。

日本が誇る名優として知られ、悪役や個性的な役まで幅広くこなし、亡くなられた現在も愛され親しまれています。

 

津川さんはかなりの嫌韓で知られており、過去には過激な発言も残しています。

 

韓国は混乱に乗じ、勝手に竹島に上陸し実効支配した。いわばコソ泥占領。ぬけぬけとわが領土とうそぶき、大統領は支持率アップの為に島に渡る下品ぶり。 穏便にだとか寛容にだとか容赦せず、ごろつき国家に対し早急に防衛力を強化すべし」

 

韓国の竹島をめぐる対応に怒りの声をあげ、強い口調で強固な姿勢を示しています。

 

11位:籾井勝人

 

出典:https://netdeuwasano.com/

 

 

名前:籾井勝人(もみいかつと)

生年月日:1943年3月4日

出身:福岡県

 

大学卒業後に三井物産に入社し、2000年には三井物産米州監督兼米国三井物産社長に就任、2005年には日本ユニシスへ移り代表取締役社長に就任。

 

2014年には仕事で繋がりのあった石原進氏の推薦でNHK21代会長に就任しました。

 

NHKの会長という立場なだけに、記者からの慰安婦問題に対する質問にはかなり言葉を選びながら答えていましたが、慰安婦の問題は決して日本だけにあった文化ではなく、戦争を経験した国ではつきものであったと主張。

 

それなのに、韓国は日本だけを非難し、しかも国際法において解決している事案であるにも関わらず、お金を要求するのは違うと意見を述べました

 

慰安婦が良いか悪いか、自身がNHKの会長であるかどうかということはさておき、韓国側の主張は正当性がないということをはっきり発言しています。

 

 

韓国嫌いな日本の有名人ランキング最新版10位〜6

10位:杉本彩

 

出典:https://sirabee.com/

 

 

名前:杉本彩(すぎもとあや)

生年月日:1968719

出身:京都府京都市

身長:168cm

血液型:AB

 

モデルとして芸能界入りし、その大人びた容姿と媚びないサバサバとした性格から男女ともに高い人気を集めました。

 

そんな杉本さんはネット上で「韓国はイケメンが多いって?どこが?幻想でしょ」と発言し物議を醸しました。

 

韓流ファンからはバッシングの的となりましたが、「それが日本女性全員の意見」「韓流にはまっているママ友なんて見たことない」など杉本さんの意見に同調する声も多数上がりました。

 

韓流が爆発的に流行っているという中で、実際に韓国のアイドルをカッコいいと思う人は意外にも多くなく、やはり意図的な印象操作なのかと思わされます。

 

 

9位:徳井義実

 

出典:https://grapee.jp/

 

 

名前:徳井義実(とくいよしみ)

生年月日:1975416

出身:京都府京都市

身長:178cm

血液型:A

 

幼馴染である相方の福田充徳さんからの誘いでチュートリアルを結成し、ボケを担当。

 

多くの賞レースで新人賞を獲得し、2006年にはM-1グランプリで優勝を果たしたことで大ブレイクし現在は多くのレギュラー番組を抱えています。

 

そんな売れっ子芸人・徳井義実さんですが、韓国に対してはかなり毛嫌いする態度を見せています。

 

これまでに、「もう韓流ええわ」という発言に始まり、「日本の文化財に落書きするような奴(韓国人)は罰当たったらええねん」「(韓流スターの来日に)こんなん知らんわ」など、明らかな嫌韓の姿勢を示しています。

 

8位:岩尾望

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

名前:岩尾望(いわおのぞむ)

生年月日:19751219

出身:大阪府大阪市

身長:171cm

血液型:B

 

1999年、後藤輝基とともに「フットボールアワー」を結成し、ボケを担当。

 

結成からたった一年で、「ABCお笑い新人グランプリ」最優秀賞を受賞すると、その後は数々の賞レースで華々しい功績を残しました。

 

そして2003年にはM-1グランプリで優勝を果たし、コンビでのレギュラー番組だけではなく個人の活動も充実させています。

 

そんな岩尾さんは、以前フジテレビのバラエティ番組に出演した際に、MCを務めていたアンタッチャブルの山崎さんから「韓流アイドルはどうですか?」と質問され「K-POPよりJ-POPが好きです」と回答。

 

大のアイドル好きで知られる岩尾さんにとっては至極当然の回答でしたが、面白がった山崎さんが再三にわたり同じ質問を投げかけると、最後には岩尾さんも苦笑い。

 

そして次の週からは相方の後藤さんだけが出演し、岩尾さんの姿はなかったと言います。

 

高岡蒼甫さんの発言により過剰な韓流推しが疑問視されていたフジテレビだけに、韓国批判をした岩尾さんが干されたとネットで話題になりました。

 

フジテレビはスケジュールが合わなかっただけだと釈明していますが、疑問が残りますね。

 

7位:田村淳

 

出典:https://entertainmentstation.jp/

 

 

名前:田村淳(たむらあつし)

生年月日:1973124

出身:山口県下関市

身長:167cm

血液型:O

 

1993年、田村亮さんとともに「ロンドンブーツ12号」を結成し、当時は渋谷での路上ライブから始め、次第に観客を集めるようになりました。

 

お笑いだ四世代の代表格として知られ、今や多くの冠番組を持つ売れっ子芸人としての地位を確立。

 

なにかと社会問題になどにも自身のツイッターなどで発信してきた田村淳さんはお笑い芸人という立場ですが、かなり切り込んだ発言もしています。

 

まず、竹島問題については、「竹島は日本の領土。外国人が手続きもなく入っていくことに違和感を覚える」と投げかけました。

 

またこういった発言により芸人の仕事に影響するという事実を明かしました。「以前、竹島は国際司法裁判所で争えばいいって言ったら韓国人から批判がたくさん来て、決まっていたレギュラー番組が一本なくなっちゃったんです」と。

 

また別の時にも、「竹島の話をしただけで、韓国のスポンサーがついてるからお前は司会に使えないと言われ番組を降ろされたんですよ。これじゃあ、仕事が無くなることを恐れて芸能人は政治発言を控えちゃいますよね」などと発言。

 

芸人という、テレビを盛り上げる立場の人たちにとって、公の発言にはかなり注意を払わなければいけないようです。

 

これらが事実であれば、韓国と日本の溝は深いですし、また表沙汰には見えない大きな力が働いていることがわかりますね。

 

6位:舞の海秀平

 

出典:https://www.kouenirai.com/

 

 

名前:舞の海秀平(まいのうみしゅうへい)

生年月日:1968217

出身:青森県西津軽郡

身長:171cm

血液型:B

 

中学生から相撲を始め、小柄な体型からなかなか芽が出ずにいましたが、高校へ進学し厳しい稽古の末に、大学卒業後大相撲入りを果たしました。

 

十両に昇進し、多彩な技を繰り出し小柄な体型ながら、大きな体の力士たちを倒していく様から「技のデパート」「平成の牛若丸」などと呼ばれました。

現役引退後はタレントに転身し、スポーツキャスターなどの仕事も務めるなど新たな道を進んでいます。

 

舞の海秀平さんは、自身がコメンテーターを務めるモーニングバードで、サッカー日韓戦で韓国の応援団が歴史問題を絡ませ日本を非難する横断幕を掲げたというニュースを取り上げた際に、「韓国が歴史を歪曲した教育をしてるから、こういう人たちが出てくるんじゃないか」と韓国を批判。

 

ネット上では「よくぞ言った!!」という賞賛の声もあがりましたが、やはりテレビでの政治的な発言は細心の注意が必要ですから、周りは同調することなく何事もなかったように流されていました。

 

韓国嫌いな日本の有名人ランキング最新版5位〜1

5位:東野幸治

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

名前:東野幸治(ひがしのこうじ)

生年月日:196788

出身:兵庫県宝塚市

身長:178cm

血液型:O

 

1985年に吉本興業のオーディションに合格しお笑い芸人としてのキャリアをスタートさせました。

 

ダウンタウンを慕い、ダウンタウンが東京進出した一年後に自身も東京に進出。

 

Wこうじ」としてよく仕事をともにする今田耕司さんとは正式なコンビではないものの、多くの番組で一緒に司会を務めるなど、素晴らしいコンビネーションを見せています。

 

今や大御所の仲間入りを果たしたとも言える東野幸治さんは、自身のレギュラー番組で韓流ブームが巻き起こっていることについて「K-POPはもういい」「K-POPはもう終わり」と発言。

 

なかなかテレビではあからさまに韓国を批判する発言などは出来ない中できっぱりと言ってのけた東野さんに、ネットでは嫌韓の方から称賛の声が上がりました。

 

東野さん自身が嫌韓であるかはさておき、テレビで過剰に取り上げられる韓流ブームにはうんざりしているという芸能人は多いようですね。

 

4位:マツコ・デラックス

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

名前:マツコ・デラックス

生年月日:19721026

出身:千葉県千葉市

身長:180cm

 

今や芸能界にはなくてはならない存在とも言える、オネエ界の重鎮・マツコデラックスさんですが、芸能界に入る前はゲイ雑誌の記者・編集者として働いていました。

 

その後、高いトークスキルと巨体の女装家というユニークな風貌から多くのメディアに出演するようになり、自由で毒舌の混じった軽快なトークを生かして多くのレギュラー番組を抱えています。

 

毒舌キャラでも知られるマツコさんは度々過激な発言が取り上げられますが、K-POPに関してもかなり熱く語っています。

 

過去に「韓流なんか電通の捏造でしょ」という問題発言があり、韓流ブームは実際に起きているブームではなく、韓流が素晴らしいと課題に評価したメディアによる印象操作であると指摘。

 

また、あるバラエティ番組でK-POPについて討論した際には、「K-POPはアメリカのパクリ」と一蹴。

韓国人が、J-POP非難を繰り広げてきた中で、マツコさんは「それでも日本はお前らの音楽(K-POP)も受け入れてる。嫌なら出て行け」と発言。

 

かなり過激な発言とも取れますが、ネットでは「正論」という声が多く聞かれました。

 

日本人はK-POPを受け入れ、多くの韓国人アイドルが日本でデビューしていますが、韓国側はK-POPはアメリカのビルボードでランクインしているがJ-POPはそこまで達していないと批判。

 

たしかに、日本は日本の音楽、韓国は韓国の音楽としてそれぞれの文化を尊重すれば良いにも関わらず、J-POPの非難をするのであれば日本で活動しなければいいと言われるのは正論のように聞こえます。

かなりの熱量でK-POPについて答弁したことからマツコさんの嫌韓は間違いないと考えられます。

3位:北野武

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

名前:北野武(きたのたけし)

生年月日:1947118

出身:東京都足立区

身長:168cm

血液型:O

 

タモリ、明石家さんまとともに日本の「お笑いbig3」の1人として知られ、現在はお笑い界の重鎮とも言える存在。

 

1990年代後半からは司会業と監督業に重きを置いており、お笑い芸人「ビートたけし」も映画監督「北野武」も世界でその名を馳せています。

 

芸能界だけではなく一般人にも、その発言は多大なる影響力をもつ人物であるため、これまで多くの発言に注目が集まりました。

 

北野武さんが嫌韓であることは広く知られていて、皮肉交じりに韓国非難を続けています。

 

自身の番組で、慰安婦問題について天皇の謝罪を求めるという趣旨のインタビューをした韓国の文喜相議長に対し、「文氏、あの冬瓜のような頭、どうかできないのか。煮込んだらおいしそうだ。いろいろ入れれば10人分くらいにはなるだろう」とその容貌を皮肉交じりに貶めました。

 

また、日韓関係が悪化しているという話題についても、「韓国はおかしな国だ。執権層が窮地に追い込まれるたびに日本を非難する」と主張。

 

自身の著書の中では、韓国と中国について「日本からお金を受け取る目的で歴史問題を持ち出す厚かましい国」と非難するなど、過激な嫌韓思想を多く発信しています。

 

2位:イチロー

 

出典:https://dot.asahi.com/

 

 

名前:イチロー

本名:鈴木一郎

生年月日:19731022

出身:愛知県西春日井郡

身長:180cm

 

1991年にプロ野球入りし、日本のプロ野球ではMVP首位打者打点王盗塁王ベストナインゴールデングラブ賞などを獲得。

2000年に日本人初の野手としてメジャーリーグに挑戦し、MLBでも、MVP首位打者盗塁王シルバースラッガー賞ゴールドグラブ賞などを獲得。

 

MLBシーズン最多安打記録保持者、プロ野球における通算安打世界記録保持者、最多試合出場記録保持者。

 

イチローさんは日本だけではなく世界でもその偉大さと素晴らしい功績から崇められ、評価されてきた素晴らしい野球選手でしたが、実は韓国とは公的な宿敵とも言われていました。

 

WBCで惜しくも日本が韓国に敗れた際には、韓国はマウンドに韓国国旗を立てたことで、試合後イチローさんは激昂とも言えるほど怒りの感情をあらわにしました。

 

その借りは次のWBCできっちりと返し、見事優勝を収めた日本でしたが、韓国人にとってイチローさんは最も嫌いなメジャーリーガーであるいっぽうで、決して叶わない宿敵と言われているのです。

 

これらの韓国からのイチローさんへのバッシングは、イチローさんの韓国への挑発的な発言が韓国メディアに過剰に取り上げられたことの結果だと言えます。

 

1位:笛木優子

 

出典:https://talent.thetv.jp/

 

 

名前:笛木優子(ふえきゆうこ)

生年月日:1979621

出身:東京都

身長:164cm

血液型:B

 

2000年に「天気予報の恋人」で女優デビューを果たし、映画などにも出演。

 

2001年からは韓国へ渡り、韓国で女優としてデビューすると、テレビや映画などに多く出演を果たしました。

 

2006年頃からは日本に拠点を戻しましたが、その後も韓国での活動も並行して続けており、2009年の大ヒット韓国映画「IRIS」にも出演。

 

韓国ではユミンという名前で芸能活動しており、それなりに成功も収めていたにもかかわらず急に日本に帰国。

 

その理由は表上は母国で頑張りたいという理由でしたが、実は一緒に仕事をしていたマネージャーがお金にルーズな人で、笛木さんはなんと月給10万円で働かされていたと言います。

 

一番大きな事務所だと聞かされて所属した韓国の芸能事務所は3ヶ月で滅んでしまい、このままでは韓国が嫌いになると思うほど追い詰められていたそう。

3食全てラーメンを食べて過ごし、うんざりしてしまった笛木さんは泣く泣く日本に帰国することとなったようです。

 

 

終わりに

 

日韓の状況が悪化している現在、芸能人という立場では政治的な発言には細心の注意が必要です。

 

しかし中には、韓国嫌いを思わせる発言したことのある芸能人も多く、はっきりと韓国批判をしている人もいます。

 

発言に影響力のある人であればあるほどその発言には注目が集まりますし、韓国のメディアに取り上げられることもあります。

 

韓国と日本がどこかで分かり合える日がくればと願うばかりですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

fromis_9メンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2019最新版】

(G)I-DLE(アイドゥル)のメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国別>~身長やプロフィールなども紹介【2019最新版】

恋愛ラブコメ系の韓国映画おすすめ人気ランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

iKONメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2019最新版】

恋愛ラブコメ系の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ人気ランキング25選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

Wanna Oneメンバー人気順と現在&解散理由まとめ<国総合・日本・韓国>【2019最新版】

【防弾少年団】BTSメンバー人気順ランキング最新2019<日本・韓国・国総合>プロフィールや名曲集も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

女性ソロ歌手の人気ランキングTOP32・最新版【日本限定・歌の動画付き】

ソシオパスの芸能人30人と16の特徴~サイコパスとの違いも解説

男性タレントの人気ランキング35選!イケメン・好感度別【最新版】

乃木坂46メンバー人気順ランキング・2019最新決定版~総合編・現役編・男性人気・女性人気・歌唱力・握手対応など完全網羅

【精神疾患】精神病の芸能人/有名人72人を職業別で紹介【2019最新版】

芸能人愛用のメンズ香水・人気ランキング35選!高級ブランドの香水をあの男性有名人が使用【2019最新版】

カツラの芸能人20選・女性男性別~バレバレな有名人も【最新版】

声優の黒歴史&スキャンダル36選!男性・女性別にランキング【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

仲良しや親友の芸能人50組!意外な交友関係ランキング【2019最新版】

小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す