K-POP・韓国アイドルのイケメン50選!最新の人気ランキング【2020年版】

K-POPアイドルグループと言えば、以前は男らしくハンサムなイケメンが多い傾向がありましたが、近年では綺麗で可愛いイケメンアイドルが人気傾向にあるようです。

 

今回は、韓国アイドルのイケメンをランキング形式でご紹介したいと思います。

 

K-POPアイドルイケメンランキング最新版 TOP50-46

 

50位:ウィンウィン (NCT)

 

 

ウィンウィン

 

本 名:ドン・スーチェン
誕生日:1997年10月28日
出身地: 中国浙江省温州市
身 長:179cm
血液型:B型
所 属:NCT 127・NCT U

 

ウィンウィンさんは、NCTに在籍し、中国出身のメンバーのなかで最初にデビューを果たしたメンバーでもあります。元々は北京舞踊学院の首席(エリート大学に10位という超好成績で合格した実力者)でもあることから、かなりパフォーマンス力の高いメンバーとしても知られています。

 

ウィンウィンさんは、スカウトされたことがきっかけで、練習生となり、芸能界入りを果たしました。北京舞踊学院の首席だったこともあり、両親や周りの期待はかなり大きったとのことですが、その期待を押し切った形で、歌手としてデビューを果たされました。

 

結果、見事成功され、パフォーマンス力も非常に優れているメンバーとして人気を博しています。また、ウィンウィンさんの性格は、とても愛らしく愛されキャラだそうです。

 

 

49位:ジェノ(NCT)

 

 

ジェノ

 

本 名:イ・ジェノ
誕生日:2000年4月23日
出身地:韓国ソウル特別市
身 長:171cm
血液型:A型
所 属:NCT2018・NCT DREAM

 

ジェノさんは、幼少期から子役として活躍をされてきたため、数多くの有名CMなどに多数出演された経験があります。

 

最近では、あまりメディアなどで見かけることがなくなりましたが、子役として活躍をしていた経験もあり、演技力も優れていることから、今後は俳優としても活躍の幅を広げる可能性もあり、かなり期待されているようです。

 

そんなジェノさんですが、運動神経もかなり抜群だそうで、パフォーマンス力もかなり高いと評価されています。

 

 

48位:スホ(EXO)

 

 

スホ

 

名 前:キム・ジュンミョン

誕生日:1991年5月22日

出身地:韓国ソウル特別市

身 長:172cm

 

スホさんは、EXOとEXO-Kのリーダーで、リードボーカルも務められています。父は教授、母は教師という、教育一家でリッチな家庭で育ち、成績優秀なことでも知られています。語学も秀でていることで有名で、英語と中国語が得意だそうです。

 

中学時代には生徒会長を努めるなどし、すでにリーダー気質を持ち合わせていたようで、また高校時代の成績は、全校で50位内を常にキープされるなど優秀さが伺えます。

 

2012年4月にデビューしてからは、ステージやトーク番組などに度々出演するなど引っ張りだこでした。リーダーシップ力があり、礼儀正しく性格も大変良いと周りからも評判で、演技力の高さはもちろんのこと、歌声でもファンを魅了していました。

 

47位:ジョンウ(NCT)

 

 

ジョンウ

 

本 名:キム・ジョンウ
誕生日:1998年2月19日
出身地:韓国京畿道金浦市
身 長:179.5cm
血液型:AB型
所 属:NCT2018・NCT U

 

ジョンウさんは、「SM土曜公開オーディション」という韓国のオーディション番組に出演したことがきっかけで、見事合格を果たし練習生となり、芸能界入りを果たしました。練習生としてはおよそ3年程度です。

 

ジョンウさんは、ルックスの良さ、パフォーマンス力、歌唱力の高さなど、アイドルにとって欠かせないと言われる全ての項目において、ほぼ高いポイントを獲得しているメンバーとしても有名です。そのような点から、ジョンウさんはかなり注目を集めています。

 

ジョンウさんは、塩顔系のあっさりとした顔立ちが特徴的なメンバーで、素朴感もあるのですが、ハッキリされた太眉もまた特徴的で、顔のパーツのバランスはしっかりされているのが魅力です。

 

46位:マーク(NCT)

 

 

マーク

 

本 名:イ・ミンヒョンイ・マーク
誕生日:1999年8月2日
出身地:カナダ・ブリティッシュコロンビア州・

    バンクーバー
身 長:174cm
血液型:A型
所属:NCT2018・サブグループNCT U・NCT 127

 

マークさんは、カナダ出身ではありますが、両親は韓国出身なため、生粋の韓国人です。そんなマークさんですが、両親が音楽関係の仕事をしていることもあってか、必然的にこのような芸能界という道を目指すようになっていったそうです。

 

そして、2012年に「SMグローバルオーディション」に見事合格したことによって、練習生になりデビューを果たされました。マークさんは「世界で最も忙しい高校生」と言われているメンバーでもあり、NCTのメンバーのなかで、唯一全てのグループに属しているメンバーでもあります。

 

また、マークさんと言えば、ラップの実力がかなり高いメンバーとしても知られ、その実力の高さは、韓国男性アイドルグループ界ではトップクラス級ではないかと言われています。かなりの努力家で頑張り屋さんな性格が、その実力の高さを生み出していることでしょう。

 

 

K-POPアイドルイケメンランキング最新版 TOP45-41

 

45位:ジャクソン(GOT7)

 

 

ジャクソン

 

本 名:ジャクソン・ワン(Jackson Wang)

本 名:王嘉爾(ワン・ガイ)※中国名

誕生日:1994年3月28日

国 籍:中国

出身地:香港

 

ジャクソンさんは、多国籍グループ「GOT7」の香港人メンバーで、低音ボイスが魅力のメインラッパーとして活躍し、マーシャルアーツトリッキングを担当されています。

 

2010年12月頃、JYP Entertaimentにスカウトされたことを機に、オーディションを受け、見事合格されています。

 

44位:ウォノ(Monsta X )

 

 

ウォノ

 

誕生日:1993年3月1日

出身地:大韓民国京畿道安養市

身 長:179cm

 

ウォノは、元・有名オルチャンモデル出身だけあって、抜群なルックスで、オルチャン界では、かなり有名です。

 

また、作曲、編曲にも長けていることから、著作権協会に登録されるほどだそうで、美しいビジュアルのみならず、才能にあふれるイケメンです。

 

43位:ドヨン(NCT)

 

 

ドヨン

 

本 名:キム・ドンヨン
誕生日:1996年2月1日
出身地: 韓国京畿道九里市
身 長:179cm
血液型:B型
所属:NCT2018・サブグループNCT U・NCT 127

 

ドヨンさんは、2013年にオーディションを受けると見事合格し、練習生となり芸能界デビューを果たされました。NCTでは、メインボーカルを担当されていて、歌唱力の高さはかなり有名になっています。

 

ドヨンさんは、歌手のみならず、バラエティ番組の司会業やドラマ出演など、タレントや俳優としても幅広く活躍されています。また、ドヨンさんの実のお兄さんが、俳優のコンミョンさん(5urprise)であることも、かなり有名です。

 

NCTのメンバー内で、1番トーク力も優れていることから、バラエティ番組にメンバーで出演した際には、率先して話し役に回ることがよくある為、ファンの間では、ドヨンさんがタレントやコメンテーターとして活躍する日がくることを心待ちしている方も多いことでしょう。

 

42位:シウミン(EXO)

 

 

シウミン

 

名 前:キム・ミンソク

誕生日:1990年3月26日

出身地:韓国京畿道九里市

身 長:173cm

 

シウミンさんは、EXO-M・EXO-CBXで活躍し、サブボーカルを担当されています。2012年4月にEXO-Mのメンバーとしてデビューを果たしました」。

 

2016年10月に、EXO初ユニットとなった「EXO-CBX」を結成し、チェン、ベクヒョンさんとのユニットで韓国デビューを果たしました。

 

実はメンバーの中で最年長のシウミンさんですが、そこがまたファンにとっては、興味をそそられる一因となっているようです。

 

41位:ジェミン(NCT)

 

 

ジェミン

 

本 名:ナ・ジェミン
誕生日:2000年8月13日
出身地:韓国ソウル特別市
身 長:167cm
血液型:AB型
所 属:NCT2018・NCT Dream

 

ジェミンさんは、パフォーマンス力が優れているメンバーとして有名で、そのパフォーマンス力の高さから、NCT DREAMのデビュー曲であるChewing GumのMVでは、ソロパフォーマンスを披露するほどと言われています。

 

パフォーマンス力が高いことから、今後さらにNCTの曲でソロパフォーマンスが披露されることを期待しているファンの方がかなり多いと言われています。また、ジェミンさんは「腰椎椎間板ヘルニア」という持病を患っています。

 

度々、持病が悪化してしまうことがあるようで、活動に参加しなかった時期も1度ありました。現在は無事に復帰されていますので、今後も腰椎椎間板ヘルニアが悪化しないことをファンは願うばかりです。

 

 

K-POPアイドルイケメンランキング最新版 TOP40-36

40位:バンチャン(Stray Kids)

 

 

バンチャン

 

誕生日:1997103

出身地:オーストラリア

身 長:171cm

 

バンチャンは、オーストラリア出身で、メンバー内で最も長い練習生期間を過ごしてきた事でも知られ、7年もの間、練習生として頑張り、最年長となってしまったバンチャンは、Stray Kidsのリーダーを務めています。

 

 

39位:ヘチャン(NCT)

 

 

ヘチャン

 

本 名:イ・ドンヒョク
誕生日:2000年6月6日
出身地:韓国済州特別自治道
身 長:172cm
血液型:AB型

所 属:NCT2018・サブグループNCT 127・

    NCT DREAM

 

ヘチャンさんは、14歳の時にオーディションを受け見事合格し、練習生となりデビューを果たされました。マイケル・ジャクソンさんが大好きだそうで、マイケル・ジャクソンさんのようなパフォーマンスができる歌手になることが夢だったようです。

 

性格は、とてもいたずらっ子な性格で、年上のメンバーでも年下のメンバーでも関係なく、いたずらをしに行く姿が話題になっています。

 

ギャグセンスもかなり高いことから、バラエティ向きのメンバーとしてファンの間では有名です。ヘチャンさんは、NCTのメンバーの中で特にユニークなメンバーと言えるでしょう。

 

38位:カイ(EXO)

 

 

カイ

 

本 名:キム・ジョンイン

誕生日:1994年1月14日

出身地:韓国全羅南道順天市

身 長:182cm

 

カイさんは、EXO-Kで活躍し、メインダンサーを務められています。

 

2015年3月に、自身のInstagramを開設し、わずか2週間で閉鎖してしまいましたが、2週間というわずかな期間にもかかわらず、フォロワーは5万人を超えたそうで、いかにカイさんのファンが多いかが伺い知れます。

 

最近では、日本のドラマ「連続ドラマW 春が来た」に出演され、俳優としても活躍が期待されています。また、日本語を猛勉強したそうで、真面目で努力家な性格が伺えます。

 

37位:セフン(EXO)

 

 

セフン

 

本 名:オ・セフン

誕生日:1994年4月12日

出身地:韓国ソウル特別市中浪区

身 長:183cm

 

セフンさんは、EXO・EXO-Kで活躍し、リードダンサーとサブボーカルを担当されています。メンバーの中では一番年下で、EXOとしてデビューした当時は高校在学中でした。

 

また、背が高くてモデル並みのスタイルの良さが魅力的なセフンさんは、小学校6年生の頃から外出先でスカウトされるなど、すでに芸能人としてのオーラを放っていたようです。

 

 

36位:ベッキョン(EXO)

 

 

ベッキョン

 

本 名:ビョン・ベクヒョン

誕生日:1992年5月6日

出身地:韓国京畿道富川市

身 長:175cm

 

ベッキョンさんは、EXO-K・EXO-CBXで活躍し、メインボーカルを担当されています。小学生の頃から歌手になりたいという夢を持ち、高校時代にはバンドを組んだり、ダンスを披露されていたそうです。

 

また、音楽活動の他にも、俳優としてドラマやミュージカルにも出演するなどし、多才なことでも知られています。

 

とても明るい性格でユーモアもあり、イタズラ好きで誰とでも仲良くなれるタイプだそうで、メンバーからも頼りにされているようです。また、メンバーの内で一番メイク映えするそうで、可愛くもカッコよくもなれるキレイな顔立ちをされています。

 

 

K-POPアイドルイケメンランキング最新版 TOP35-31

35位:RM(BTS)

 

 

RM(アールエム)

 

誕生日:1994年9月12日

出身地:韓国京畿道

身 長:181㎝

 

RMさんは、防弾少年団(BTS)のリーダーです。

 

英語、日本語、韓国語の3ヶ国語が話せるトライリンガルとしても知られているメンバーです。通訳なしで英語の質問を一人で受け答えすることができるので、海外で活躍されているBTSにとって、かなり頼もしい存在と言えるでしょう。

 

以前は、RAP MONSTER(ラップモンスター)という名前で活動されていましたが、現在はこの頭文字をとった「RM」という芸名で活動し、名前の通りラップを担当されています。RMのラップは、「神がかっている」と言われるほどの実力で、アイドルという枠を超えて評価されています。

 

34位:SUGA(BTS)

 

 

SUGA(シュガ)

 

誕生日:1993年3月9日

出身地:韓国大邱

身 長:176cm

 

SUGAさんは、甘いルックスと笑顔がトレードマークで、ラップをメインに作詞作曲も手がける多才ぶりで、音楽プロデュサーからは「天才」と称されるほどの才能の持ち主として話題になっています。

 

そんなJINさんではありますが、対人恐怖症とうつ病だった過去を告白したことで、ファンに衝撃を与えました。ソロ活動の際には、赤裸々に過去の病について綴っている楽曲もあり注目を集めています。

 

 

33位:J-Hope(BTS)

 

 

J-HOPE(ジェイホープ)

 

誕生日:1994年2月18日

出身地:韓国光州

身 長:177cm

 

J-HOPEさんは、BTSのムードメーカー的存在で、いつも笑顔で、自分でボケて笑いを取るなどし、グループに欠かせない存在だそうです。その笑顔で女性ファンを虜にしています。そんなJ-HOPEさんは、グループ1のダンスの実力者と言われています。

 

デビュー前から、ダンスバトルで優勝するほどの実力です。BTS内では、ラップを担当され、作曲もおこなうなど多才な才能の持ち主です。

 

32位:T.O.P(BIGBANG)

 

 

T.O.P(トップ)

 

本 名: 崔勝鉉/최승현(チェ・スンヒョン)
誕生日: 1987年11月4日
身 長: 178cm

 

T.O.Pは、BIGBANGのメンバーで、中学生時代からクラブでラッパー(当時の活動名はTEMPO)として活動されていました。


2010年6月には、ソロデビューシングル「TRUN IT UP」をリリースし、映画「戦火の中へ」では、主人公オ・ジャンボム役で数々の映画祭新人賞を受賞するなど俳優としても活躍され、韓国の映画祭において、アイドル歌手がノミネート&受賞されるのは初の快挙として大変話題になりました。


しかし、2017年6月に大麻吸引で逮捕され、懲役10ヶ月の判決を言い渡されています。

 

31位:Jimin(BTS)

 

 

JIMIN(ジミン)

 

誕生日:1995年10月13日

出身地:韓国釜山

 

JIMINは、BTS1の努力家として有名で、練習生の頃には、毎日3時間睡眠で練習をしていたそうで、そんな努力が認められ、現在ではBTSでダンスのセンターを任されるほどになりました。

 

グループ内でダンススキルが評価されているのはJ-HOPEですが、JIMINは堅実なダンスパフォーマンスでJ-HOPEとはまた違った魅力で評価されています。

 

 

 

K-POPアイドルイケメンランキング最新版 TOP30-26

30位:ジヌ(WINNER)

 

 

ジヌ

 

本 名:キム・ジヌ(김진우)
誕生日:1991年9月26日
身 長:174cm
担 当:ボーカル
出 身:韓国・荏子島

 

ジヌは、WINNERの最年長メンバーであり、練習生期間もメンバーで一番長いことでも有名です。


真面目で努力を惜しまない性格で、端正な見た目に反し、キャラは天然で可愛らしいところがメンバーやファンの間で親しまれています。

 

 

29位:ミニョク(BTOB)

 

 

ミニョク

 

本 名:イ・ミニョク(이민혁)
誕生日:1990年11月29日
身 長:170cm
担 当:ラップ、サブボーカル

 

ミニョクは、ウングァンと共にBTOBの最年長メンバーとして知られ、イケメンなうえに、愛嬌もあってファン思いの性格から、男女問わず人気を博しています。


楽曲は、パワフルなラップを披露することが多く、歌も上手いことから、ソロアルバムもリリースされています。

 

 

28位:チャンジュン(Golden Child)

 

 

チャンジュン

 

本 名:イ・チャンジュン

    (이장준・Lee Jang Jun・李長埈)
誕生日:1997年3月3日

出身地:京畿道 華城市
血液型:A型

 

チャンジュンは、Golden Childのムードメーカーで、メインラッパーとして活躍されています。


メンバーから「動物愛好家」と呼ばれるほどの動物好きとしても知られています。また、チームナンバーの82は韓国の国番号で、Golden Childが韓国代表になるようなグループに成長して欲しいと願いを込めてつけられたとのことです。

 

27位:ジュヨン(The Boyz)

 

 

ジュヨン

 

本 名:イ・ジュヨン(이 주연)
誕生日:1998年1月15日
血液型:AB型
担 当:ダンス
身 長:180cm

 

ジュヨンは、「THE BOYZ」としてデビューする前は、「SUPERCOMMA B」のファッションショーに出演されていて、モデルとして活躍したり、Melody DayのYou Seem BusyのMVに出演するなど、メディアへの露出が多いことでも知られています。

 

26位:ミニョク(MonstaX)

 

 

ミニョク

 

本 名:イ・ミニョク(이민혁)
誕生日:1993年11月3日
出身地:韓国ソウル特別市
担 当:サブボーカル

 

ミニョクは、グループのビジュアル担当で、クールな見た目とは裏腹に、性格はとても明るく、スキンシップが激しいためにメンバーから苦情が出ているほどだそうです。


以前は、メンバー内のランキングでは、高い順位ではありませんでしたが、ルックスの良さと明るいキャラで、現在ではグループ内でも高い人気を誇られています。

 

 

K-POPアイドルイケメンランキング最新版 TOP25-21

25位:ジュンソプ(MYTEEN)

 

 

ジュンソプ

 

本 名:シン・ジュンソプ
誕生日:1998年2月4日
血液型:A型
身 長:176cm
出 身:韓国・光州
担 当:ラップ

 

シン・ジュンソプは、MYTEENのビジュアル担当で、ラッパーとして活躍されています。

 

整った顔立ちをされていて、「千の顔を持っている」とも言われ、見る人によっては、女優にも似ていると言われるほどで、最近では俳優としての活動にも期待が高まっています。

 

声質は、見た目に反し迫力のある重低音で、本格的なラップを聞かせてくれます。

 

 

24位:ミンギュ(SEVENTEEN)

 

 

ミンギュ

 

本 名:キム・ミンギュ

    (김민규・金珉奎・Kim MinGyu)
誕生日:1997年4月6日
血液型:B型
身 長:186cm
出身地:京畿道 安養市

 

ミンギュは、中学時代に事務所にスカウトされたことを機に、アイドルを志し、練習生期間は4年だそうです。


アメリカの情報サイトが選ぶ「2017年世界で最もハンサムな顔100人」で49位に選ばれています。

 

 

23位:ロウン(SF9)

 

 

ロウン

 

本 名:キム・ソグ(김석우)
誕生日:1996年8月7日
担 当:リードボーカル
身 長:189cm

 

ロウンは、SF9のビジュアル担当で、フィジカル担当のひとりです。


189cmという高身長は、KPOP界でも1、2を争う高身長で、端正な顔立ちも魅力的です。練習生期間は6年と最長で、「FNC NEOZ SCHOOL」という学校をモチーフにしたトレーニングシステムで修行を積まれ、その後、サバイバル番組「d.o.b」からSF9としてデビューされました。

 

 

22位:ジェヒョン(NCT)

 

 

ジェヒョン

 

本 名:チョン・ユノ(정윤오)
誕生日:1997年2月14日
出身地:韓国ソウル特別市
ユニット:NCT U・NCT 127・NCT 2018
身 長:183cm

 

ジェヒョンは、NCT Uのボーカルラインの1人で、中学時代にスカウトされたことを機に、SMエンターテイメントに入社しています。


面倒見がとても良く愛嬌もあり、落ち込んでいるメンバーを励ましたりと、優しい性格ですが、
自分に対しては勤勉でストイックだそうです。

 

21位:ジフン(Wanna One)

 

 

ジフン

 

本 名:パク・ジフン

    (박지훈・朴志訓・Park Ji Hoon)
誕生日:1999年5月29日
出身地:韓国 慶尚南道馬山市(現・昌原市)
担 当:リードダンサー・サブラッパー・ボーカル
身 長:173cm

 

ジフンは、幼少期から子役として活躍されているため、芸能界での経歴は長く、一時期は「SMエンターテイメント」や「ファンタジオ」にも所属されていました。


端正で可愛らしい顔立ちとは裏腹に、意外と声が太く男らしいことでも人気で、コスメブランドのモデルなども務められています。

 

 

 

K-POPアイドルイケメンランキング最新版 TOP20-16

20位:テヨン(NCT)

 

 

テヨン

 

本 名:イ・テヨン(이태용)
誕生日:1995年7月1日
ユニット:NCT U・NCT 127・NCT 2018
身 長:175cm

 

テヨンは、デビュー前からモデルとして活躍されていることから人気が高く、NCTのセンターとも言える存在です。


ラップでは、実力派SMと1、2を争うと言われていて、カリスマ性溢れる迫力のあるステージでの姿とは裏腹に、天然キャラで愛嬌のある性格と言われています。

 

 

19位:インソン(KNK)

 

 

インソン

 

本 名:チョン・インソン

   (정인성・Jeong In-seong・鄭因成)
誕生日︰ 1994年7月1日
身 長:183cm
担 当:メインボーカル

 

インソンは、KNKのメインボーカルで、BigHitエンターテインメントにスカウトされたことを機に、1年半は練習生として過ごし、その後FNCエンターテインメントに移籍しています。


バンドとして準備していましたが、チームの色に合わないと感じためダンスの練習も積んだそうです。おしゃべりな明るい性格で、メンバーやスタッフからは「うるさい」と言われることが多いそうです。

 

 

18位:ジュン(SEVENTEEN)

 

 

ジュン

 

本 名:文俊辉(문준휘)
出身地:中国広東省深圳市
誕生日:1996年6月10日
身 長:180cm
所 属:パフォーマンスチーム

 

ジュンは、SEVENTEENのメンバーで、自国・中国では昔から芸能活動をされていて、俳優として数々のドラマなどへ出演されています。


買い物をしている時にスカウトされたことがきっかけで、芸能活動を始めたそうで、性格的には、あまり前に出てくるタイプではありませんが、愛嬌があり、メンバーには自分のセルカを送るなど、お茶目な一面も持ち合わせています。

 

17位:ヒチョル(SuperJunior)

 

 

ヒチョル

 

本 名:キム・ヒチョル (金希澈・김희철)
誕生日:1983年7月10日
出身地:韓国江原道横城郡
身 長:177cm

 

ヒチョルは、SuperJunior結成前にはカンイン、東方神起のユンホ、JYJのジェジュンと4人組(4Seasons)グループを組んでいました。


2005年11月6日にスーパージュニアのメンバーとしてデビューを果たしました。

 

16位:ドンへ(SuperJunior)

 

 

ドンへ

 

本 名:イ・ドンへ(李東海・이동해)
誕生日:1986年10月15日
出身地:韓国全羅南道木浦市二老洞
身 長:176cm

 

ドンへは、SuperJuniorのメンバーで、2001年に「SM青少年ベスト選抜大会・イケメン部門」において1位に輝き、オーディションに合格しています。


ビジュアルや歌唱力の高さ、ダンスセンスではグループ内で上位にランクインされますが、当の本人は、よく口を半開きにしていて、話の前後に噛み合わない話をするなどし、メンバーからよく突っ込まれています。

 

 

K-POPアイドルイケメンランキング最新版 TOP15-11

15位:ジニョン(GOT7)

 

 

ジニョン

 

本 名:박진영 (パク・ジニョン・ 朴珍榮)
誕生日: 1994年9月22日
身 長:178㎝
出身地:大韓民国 慶尚南道 昌原市 鎮海区

 

ジニョンは、多国籍アイドルグループ・GOT7のメンバーで、2009年に開催されたオーディションを経て、JYPエンターテインメントに入所しました。


JYPとしては2PM以来のボーイズグループでもあるので、韓国アイドル界では珍しい2人編成だったことから注目を集めていました。


2016年からは本名で活動されています。

 

14位:ジョンハン(SEVENTEEN)

 

 

ジョンハン

 

本 名:ユン・ジョンハン
誕生日:1995年10月4日
出身地:韓国ソウル特別市
身 長:178cm

 

ジョンハンは、アイドルグループSEVENTEENのメンバーで、メンバーからは「一番個性的」と言われるなど、基本的にはマイペースで、時にジャイアンのようなS気質なところもあるとのことです。


韓国で、「1004」は天使という意味の「チョンサ」と同じ発音であることから、あだ名はチョンサと呼ばれています。

 

13位:ゴンチャン(B1A4)

 

 

ゴンチャン

 

本 名:コン・チャンシク(GONG CHANSIK)
誕生日: 1993年8月14日

出身地:全羅南道順天市
身 長:181cm

 

ゴンチャンは、アイドルグループ・B1A4の最年少メンバーです。


友人がポータルサイトに載せたゴンチャンの写真が、芸能関係者の目に止まったことがきっかけで、オーディションを受けることになり、芸能界デビューを果たされました。

 

 

12位:ホンビン(VIXX)

 

 

ホンビン

 

本 名:イ・ホンビン(이홍빈・李弘彬)
誕生日:1993年9月29日

出身地:ソウル特別市
血液型:B型 
身 長:181cm 

 

ホンビンは、アイドルグループ・VIXXのメンバーで、自身が7尊敬する歌手・パク・ヒョシンを「崇拝」するほど好きだったことから、パク・ヒョシンの所属事務所である「JELLYFISHエンターテインメント」に入ると決めたそうです。


歌手になりたいと思っていたので、事務所に入ってすぐの頃、アイドルに対する拒否感から一時期、事務所に行かなくなったことがあるそうです。

 

 

11位:テミン(SHINee)

 

 

テミン

 

誕生日:1993年7月18日
出身地:ソウル特別市
身 長:176cm

 

テミンは、アイドルグループ・SHINeeの最年少メンバーで、美しいルックスと可愛らしさで「妖精王子」と一部のファンの間で呼ばれています。2014年8月18日に、ミニアルバム「ACE」で、ソロアーティスト「TAEMIN」としてデビューを果たしました。


また、事務所のパフォーマンスディレクターのシム・ジェウォンからは「夢見るテボン」と呼ばれているそうです。

 

 

K-POPアイドルイケメンランキング最新版 TOP10-6

10位:シウォン(SuperJunior)

 

 

シウォン

 

本 名:チェ・シウォン(최시원・崔始源)
誕生日:1987年2月10日 
出身地:韓国ソウル特別市
身 長:182cm

 

シウォンは、アイドルグループ・SuperJuniorのメンバーで、非常に厳格で有名なキリスト教(プロテスタント)信者の家庭で育てられ、父は貿易会社の会長で、シウォンの家庭は非常に裕福なことでも知られていました。


2007年後半に、中華圏をターゲットにしたサブユニットグループ「Super Junior-M」を結成し、シウォンもメンバーとなりました。

 

 

9位:ジョングク(BTS)

 

 

ジョングク

 

本 名:チョン・ジョングク

   (진정국・Jeon Jung-Kook・田柾國)
誕生日: 1997年9月1日

出身地:釜山広域市
血液型:A型 
身 長:178cm

 

ジョングクは、アイドルグループ・BTSの最年少で、グループのセンターを務められ、歌、ダンス、ラップ、スポーツとなんでもこなすことから「黄金マンネ(マンネ=末っ子)」と呼ばれています。


小学生のときから、BIGBANGのG-DRAGONをみて歌手を志し、画力もあるので、ライブパンフレットなどでも、その実力を垣間見ることができます。ライブグッズには、ジョングクが描いたメンバーの似顔絵コースターやボールペンが発売されたこともありました。

 

 

8位:バーノン(SEVENTEEN)

 

 

バーノン

 

本 名:Hansol Vernon Chwe

    (최한솔・チェ・ハンソル)
誕生日:1998年2月18日

出身地:アメリカ ニューヨーク
血液型:A型
身 長:179cm

 

バーノンは、アイドルグループSEVENTEENのメンバーで、小学校入学前に渡韓しているため、韓国語は完璧です。


中学時代に学校のそばの地下鉄の駅で、スカウトされたことをきっかけに、デビューを果たし、
レオナルド・ディカプリオに顔が似ていることでも話題になりました。

 

 

7位:ミンホ(SHINee)

 

 

ミンホ

 

誕生日:1991年12月9日
出身地:仁川直轄市(現・仁川広域市)
身 長:183cm

 

ミンホは、SHINeeのメンバーで、東方神起のチャンミン、Super Juniorのキュヒョンとは、とても仲が良いそうで、「ギュライン」の一員として知られています。


父親が、サッカークラブ江原FCの監督であることから、「江原広報大使」や、母校である建国大学の広報大使、ユニセフの広報大使を務めた経験があります。また、歌手以外に、映画やドラマなどにも多数出演されていて俳優活動にも力を入れています。

 

6位:テギョン(2PM)

 

 

テギョン

 

本 名:オク・テギョン(옥택연・Ok TaecYeon)
誕生日: 1988年12月27日
血液型:AB
身 長:185cm 
体 重:76kg

 

テギョンは、アイドルグループ・2PMのメンバーで、家族の仕事の関係で、アメリカ・ボストンに7年間滞在していたことから、英語ネイティブレベルで話せるそうです。2012年に、大学の卒業認定のために受験したTOEICにおいては、満点である990点を獲得しています。


デビュー前は、モデル志望でJYPモデルオーディションにも参加されました。また、日本では2011年に、「僕とスターの99日」にテソン役で出演されています。

 

 

K-POPアイドルイケメンランキング最新版 TOP5-1

 

5位:ウヌ(ASTRO)

 

 

ウヌ

 

本 名:イ・ドンミン(이동민・Lee Dong-min)
誕生日: 1997年3月30日

出身地:韓国京畿道軍浦市
身 長:183cm

 

 

ウヌは、アイドルグループ・ASTROのメンバーで、中学3年生の時の学園祭の際に、現在の所属事務所のマネージャーにスカウトされたのこと7でアイドルになりました。

 

頭が良い事でも有名で、中学時代は生徒会長を務められ、最難関大学の受験を目指していた超優等生でもあります。


また、アイドルになる前の将来の夢は、医者、検事、警察、裁判官になる事だったそうで、アイドルになった今も、仕事の移送時間は勉強に費やしているそうで、英語もペラペラとのことです。

 

4位:ジェジュン(JYJ)

 

 

ジェジュン

 

本 名:キム・ジェジュン(김재중・金在中)
誕生日:1986年1月26日

出身地:韓国ソウル特別市
身 長:178cm


 

ジェジュンは、アイドルグループ・JYJのメンバーで、2004年に東方神起のメンバーとして芸能界デビューを果たし、2010年に脱退した後は、JYJの一員として活躍されています。


作詞や作曲、編曲も手掛けられ、俳優としても活動し、その他にも、経営者やデザイナーといった多彩な才能を持ち合わせています。また、日本でも活躍されていて、バラエティー番組などでよく見かけられます。

 

 

3位:チャニョル(EXO)

 

 

チャニョル

 

本 名:パク・チャンヨル(박찬열)
誕生日:1992年11月27日
血液型:A型
身 長:185cm

 

チャニョルは、アイドルグループ・EXOのメインラッパーで、小学生の頃から音楽に興味があったそうで、アメリカのコメディ映画「スクール・オブ・ロック」を観たことがきっかけで、ドラムを始めました。


2008年(当時高校1年生)に路上でスカウトされたことを機に、SMのオーディションに一度で合格されました。高校時代に事務所の先輩だった少女時代の日本デビューシングル「GENIE」のMVに出演された経験があります。

 

 

2位:L(INFINITE)

 

 

L

 

本 名:キム・ミョンス

    (김명수・Kim MyungSoo・金明洙)
誕生日: 1992年3月13日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:180cm

 

Lは、アイドルグループ・INFINITEのメンバーとしても活動しながら、俳優業にも力を入れていて、2011年にはドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」に出演され、日本でのドラマデビューを果たました。


2017年秋には、ソロファンミーティング「Kim Myung-soo~L~First Fanmeeting in Japan」を開催されました。

 

 

1位:V(BTS)

 

 

V

 

本 名:キム・テヒョン

   (김태형・Kim Tae-Hyung・金泰亨)
誕生日: 1995年12月30日

出身地:大邱広域市
血液型:AB型 
身長:178cm


 

Vは、BTSのメンバーで、ダニージョンの演奏を聴いたことで感銘を受け、サックスを3年間習い、その後ダンスに興味を持ち、地元のダンス教室に半年ほど通った。


その後のオーディションを経けた際にビックヒットへと入所されました。


自他共に求める子供っぽい性格をしているそうで、言動ときどき突拍子もないことがあるため、メンバーから「変な人」「四次元」などと言われています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

韓国のイケメンアイドルは、「かっこいい」だけにとどまらず、それ以外にもたくさんの魅力が詰まっている方ばかりランクインされています。

 

また、綺麗なイケメンが多く、見ているだけで「癒し」効果もあります。K-POPに興味がある方は、是非「推しメン」を見つけてみてはいかがでしょうか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

歴代の韓国女優の人気ランキング最新TOP50!韓流ドラマで大活躍【2020年版】

PRISTINメンバー人気順&解散理由と現在!プロフィールも紹介【2020最新版】

親日の韓国人の芸能人/有名人ランキングTOP26【日本好き・2020最新版】

金正男暗殺事件の実行犯の現在!死因やなぜ暗殺されたかなど総まとめ

K-POP/韓国アイドル男性グループの人気ランキング最新55選【2020年版】

Red Velvetのメンバー人気順ランキングTOP5<国総合・日本・韓国>身長などプロフィールも紹介【2020年版】

TXTのメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国>とプロフィール【2020最新版】

テレサテンの死因や死顔画像!生い立ちや家族・暗殺説と真相も総まとめ【アジアの歌姫】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

男子フィギュアスケート選手の歴代人気ランキング30選~イケメンも多い【2020最新版】

男性芸能人の人気ランキング最新TOP50~露出度や好感度が高い有名人を紹介【2020版】

韓国歌手の歌唱力ランキング30選・女性男性別!動画付き【2020年最新版】

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2020最新版】

大河ドラマ歴代視聴率ランキングTOP55!人気の名作【2020最新版】

でんぱ組.incのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2020年版】

有名な芸術家の人気ランキング50!日本人・海外別【画家・彫刻家】【2020最新版】

女性タレントの人気ランキング35選!美人・好感度別で紹介【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

若手女優の人気かわいいランキング最新TOP50・2020年版【今後に期待&注目!】

日本の女性歌手グループの人気ランキング最新TOP32【2020年版・歌の動画付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す