ロッカジャポニカのメンバー人気順・最新版!解散と現在の活動も総まとめ【2024年版】

ももいろクローバーZの妹分として活動していた「ロッカジャポニカ」は脱退者が相次ぎ解散しましたが、現在も話題です。

 

今回はロッカジャポニカのメンバープロフィールと人気順ランキング、脱退者2人、解散と現在をまとめました。

 

ロッカジャポニカとは

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

スターダストプロモーション所属のアイドルであり、愛称はロジャポ、ロッカ、そしてロッカちゃんなどです。

 

グループ名には、「JAPONICA(日本固有の)をROCKする(揺り動かす、刺激する、感動させる)」という意味があるそうです。

 

そして、刺激させながら日本を感動させる、という意味を込めて付けられたと言われています。

 

 

通称「ロジャポーズ」と言われるポーズは、肘を前に出し、腕は胸の前で真横にして、拳を軽く握り、同じ方の足を拳の方向に少し出します。このポーズがファンの中では常識のようです。

 

メンバーカラーの設定はしておらず、グループとしてのイメージカラーはレインボーカラーだそうです。

 

スターダストプラネットの中では、平均身長が一番低いとも言われています。ファンの愛称は「オトモダチ」となっています。

 

ももいろクローバーZの妹分として知られ、唯一ももいろクローバーZと同じレコード会社・同じ事務所で、共通のスタッフが多いとも話題になりました。

 

ももいろクローバーZと一緒に「スターダストプラネット」を構成したりもしています。

 

そして、スターダストプラネット所属だった「3Bjunior」というグループの選抜ユニットとして結成されました。

 

 

2019年4月29日、中野サンプラザでの公演を最後にロッカジャポニカとしての活動は終了しました。

 

その後、2019年7月15日に内藤さん、高井さん、平瀬さん3人はそのまま活動を続けることとなり、新体制で再スタートをしています。

 

 

 

ロッカジャポニカのメンバー人気順ランキングTOP3 【プロフィールも紹介】

 

ロッカジャポニカのメンバー人気順3位:高井千帆(たかいちほ)さん

 

出典:https://lineblog.me/

 

生年月日:2001年11月20日

出身地:東京都

身長:157㎝

 

 

ニックネームは、「ちぃ」「ちいちゃん」であり、メンバーやファンからは、この呼ばれ方が一番多いようです。

 

趣味は音楽を聴くことで、時間がある時は色々なジャンルの音楽を聴いているそうです。そして、色々なアイドルのブログを見ることも好きなんだとか。

 

また、ショッピング好きとのことで、時間が無いときはネットなどでも服を買うことがあるそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

特技は字を書くことで、その字の上手さはメンバーやファンからもお墨付きです。

 

そして、どんな状況でも目薬を差すことができる特技も持っています。目薬をよく差すそうで、慣れているからか、どんな場所でも目薬を難なく差しているのだとか。

 

 

アイドルになる前は、モデルに応募するなど、モデル活動を目指していたそうです。

 

しかし、ももいろクローバーZのコンサートを間近で見たことがきっかけで、自分もアイドルになりたい、と思ったとのことです。

 

そんな高井さんの性格は、マイペースでのんびりしているようで、メンバーも高井さんのことをマイペースすぎる、と思うことが多いみたいです。

 

しかし、いつでもハイテンションな高井さんは、ファンからも人気があり、チームの盛り上げ役だとも言われています。

 

 

好きな言葉は「努力は必ず実を結ぶ」だそうで、憧れていたアイドルという仕事を実現していることから、有言実行の努力家と言えるでしょう。

 

 

ロッカジャポニカのメンバー人気順2位:平瀬美里さん

 

出典:https://natalie.mu/

 

生年月日:2002年8月6日

出身地:千葉県

身長:156㎝

 

 

趣味は5歳の頃から習っていたクラシックバレエで、身体が柔らかいと言われています。そして、特技はアクロバットという、運動神経抜群なメンバーです。

 

そのバレエのおかげもあってか、ダンスの実力も高いと評判です。

 

 

好きな食べ物は中トロだそうですが、わさびが苦手なようで、お寿司屋さんでは全部わさび抜きを頼んでいるとのこと。メンバーからもファンからも、そこがかわいいと言われています。

 

マシュマロ好きでもあるようで、好きでたまらないらしく、ご飯の代わりにマシュマロがあればいい、とまで語っています。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

ファンからの愛称は、「みぃ」や「みいちゃん」です。

 

活動当初は、平瀬さんはまだ中学生であったことから、メンバーからとてもかわいがられる妹的存在でした。

 

現在は高校生になり、それでもまだまだ若いですが、だいぶ大人びた顔立ちに成長しています。そのため、最年少に見られることが少ないとも言っていました。

 

まだ高校生という若い平瀬さんなので、これからの芸能活躍にも期待ができる1人でもあります。

 

 

ロッカジャポニカのメンバー人気順1位:内藤るなさん

 

出典:https://natalie.mu/

 

生年月日:2000年12月23日

出身地:東京都

身長:不明

 

 

ファンからの愛称は、「るんるんばんばん」「るんばん」と呼ばれている内藤るなさん。

 

趣味は瞑想であり、特技は妄想だそうです。不思議ちゃんの匂いがプンプンしますね。

 

好きな食べ物はお肉、フルーツ、そしてお味噌だそうです。休みの日は頻繁にお肉を食べに行ったりするそうです。そして、食事後には必ずフルーツを食べたい主義だとも言っていました。

 

味噌が好きだと言って、「ちょっと変わっている」とメンバーから指摘されたこともあるのだとか。お味噌汁はもちろん、味噌味のものはたいてい好きだそうです。

 

 

ロッカジャポニカで活動をする前は、「みにちあ☆ベアーズ」というアイドルグループで活動していた時期もありました。

 

その時からファンは多かったそうで、現在も多くのファンを魅了し続けています。

 

 

出典:https://tv-rider.jp/

 

おっとりしている性格で、みんなから「のほほんとしているね」と言われることが多い内藤さんですが、「みにちあ☆ベアーズ」ではリーダーを務めていたそうです。

 

ふわふわした外見とは裏腹に、実はしっかり者でメンバーからは頼られている一面もあり、責任感が強いようです。

 

 

プライベートでは、アコースティックギターを趣味として演奏しているそうで、とても上手なんだとか。

 

いつかステージで、アコースティックギターを披露してくれる日が来るかもしれませんので、楽しみですよね。

 

 

さらに、ギャグ力が高いとも言われています。人を笑わせるのが大好きだそうで、冗談も多く言うんだそうです。

 

メンバーをからかうのも大好きだそうで、年下のメンバーをからかって遊んだりもしているようです。上下関係なくじゃれ合える、そんなメンバーたちの関係がほほえましいですね。

 

 

 

ロッカジャポニカの脱退メンバー2人【プロフィール&現在も紹介】

 

ロッカジャポニカ脱退メンバー2:内山あみさん

 

出典:https://tv-rider.jp/

 

生年月日:2000年1月17日

出身地:神奈川県

身長:152㎝

 

 

ファンからは「あみぽん」と呼ばれて親しまれていた内山あみさん。

 

初めの頃はツインテールが印象的でかわいいと評判が良かった内山さんですが、バッサリと髪を切ってショートカットにしてからも、変わらず人気のメンバーでした。

 

妹キャラだった内山さんですが、ロッカジャポニカにいた頃は最年長でありリーダーで、頼りになる存在だったそうです。

 

そしてメンバーとも仲が良かったと言われています。

 

ちなみに、「サイレントサイレン」に所属している山内あいなさんは、内山さんの実の姉だそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

趣味は探検することで、特技はウインクとのことで、誰よりもウインクを上手にできる自信があるそうです。

 

好きな食べ物はほかほかの白いご飯だそうで、おかずがなくても、ご飯だけでも良いと言うほど、白いご飯が好きだと言われています。

 

スターダストに入る前にはキリンプロダクションに所属していて、その時は「山内亜美」名義で活動をしていたと言われています。

 

そしてロッカジャポニカの前には「KAGAJO☆4S」に加入をしていました。

 

 

脱退したのは2019年4月29日で、中野サンプラザでの公演を最後にロッカジャポニカを辞めています。それと同時に、スターダストプロモーションも退社しているそうです。

 

20歳になる前にもう一度自分を見つめ直したかったそうで、芸能界から離れて今までしたことがないことをしてみたくて辞めたそうです。

 

なので、現在は普通の大学生として生活していることと思われます。

 

 

ロッカジャポニカ脱退メンバー1:椎名るかさん

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:2001年7月28日

出身地:北海道

身長:156㎝

 

 

趣味は絵を描く事で、絵を描くのが上手だとメンバーからも言われていました。そして特技はフラフープだそうで、永遠に回すことができるとも語っていました。

 

スターダストに入ったのは小学校1年生の時であり、スカウトがきっかけだそうです。

 

 

そんな椎名るかさんは、ロッカジャポニカ初の脱退者でもあります。

 

脱退した年の1月から椎名さんは体調不良で休養に入っていたのですが、治療に専念するため脱退を決意したと言われています。

 

元々、体が弱かったとも言われており、そんな中でもアイドルとしてファンの前で元気で明るい姿を見せてくれていました。

 

 

オフィシャルサイトでは、メンバーに「たくさん迷惑をかけてしまって、一緒に夢を追いかけられなくなってしまってごめんね」、「私を仲間にしてくれてありがとう」と述べていました。

 

そしてファンには「私はあんまりアイドルらしいアイドルではなかったけれど、それでも応援してくれる皆さんのおかげでアイドルになれたと思います」とメッセージを残しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

椎名さんは以前、「みにちあ☆ペアーズ」で活動をしていた時期もあり、「みにちあ☆ペアーズ」結成の時から解散の時までずっと在籍した唯一のメンバーでもあります。

 

そして、ドラマやCMなど、子役活動の経験もあることから、人気度も知名度も高かったメンバーでもあります。

 

 

今後、芸能界に復帰するかは不明ですが、もし体調が回復したら、アイドルとしてではなくても、女優として戻ってくる可能性もあるとファンは願っているそうです。

 

かわいくて人気があったので、是非体調が良くなったら戻ってきてほしいですよね。

 

 

 

ロッカジャポニカ解散説の真相とは

 

出典:https://spice.eplus.jp/

 

メンバーが立て続けて脱退をしていき、「もう人数も少なくなったし、解散するのでは…?」と解散説が囁かれました。

 

そして、公式でも解散という話が出て、中野サンプラザで開催されたコンサートでも、解散が発表されました。

 

しかし、解散発表と同時に、新体制のユニット「B.O.L.T(ボルト)」が発足し、活動を継続することが公になりました。

 

解散という形をとって、一度気持ちを入れ替えよう、ということだったのかもしれません。そして、ロッカジャポニカの意思を継いでいくようです。

 

 

スターダストプロモーションでは、色々なアイドルグループが結成されては脱退者が出て解散…という流れが多々あったため、ロッカジャポニカもその運命かと思われていたようです。

 

そして、メンバー全員がまだ若く、アイドルを辞めて学業に専念するのかも、とより解散説が濃厚視されたようです。

 

 

しかし、残ったメンバーが、アイドル活動を続けていきたい、ファンと一緒にこれからもロッカジャポニカを盛り上げていきたい、との思いを確認し、音楽活動の継続を決意したそう。

 

こうして、ロッカジャポニカ自体は解散になりましたが、残った3人に、さらに青山菜花さん・白浜あやさんを加えた5人で今後活動していくことが発表されています。

 

 

 

まとめ

 

ロッカジャポニカについて、現メンバーはもちろん、脱退した元メンバーのプロフィールや現状、解散説なども詳しくまとめてみました。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ロッカジャポニカをまだよく知らなかった、という方も、この記事を読んで気になったメンバーがいたら、是非個人ブログやSNSなどで検索してみてください。

 

解散説をはねのけ、活動継続となったロッカジャポニカメンバー3人。決意を新たにした、新生ロッカジャポニカとしてのB.O.L.Tの活動が今後楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

太田希望(新藤まなみ)の現在!小山慶一郎との熱愛匂わせ・放プリ解雇理由など総まとめ

原宿駅前パーティーズ5チームの人気順ランキング!主な脱退者5人の現在も紹介【2024年最新版】

純情のアフィリアのメンバー人気順ランキング最新TOP10とプロフィール【2024年版】

上矢えり奈の現在!結婚や旦那・枕の噂や目の斜視・出身高校や仮面女子などの経歴もまとめ

さくら学院のメンバー人気順と卒業生24人の現在!プロフィールも紹介【2024最新版】

ふわふわ人気順ランキングTOP13!代表曲やプロフィール・脱退メンバーも総まとめ【最新版】

飛沫真鈴の現在!狩野英孝との淫行騒動・裏垢の魚拓や匂わせ画像も総まとめ

月宮かれんの死因!不慮の事故の真相は?自殺説など突然死の謎まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西島まどか(安住紳一郎の嫁)の結婚と現在!身長や学歴と経歴・芸能界引退理由・馴れ初めも総まとめ

新原浩朗(菊池桃子の旦那)の経歴!出身高校や大学と年収・馴れ初めと結婚・ゴミ屋敷の噂も総まとめ

摂食障害の芸能人36選~過食症・拒食症・過食嘔吐【2024最新版】

チャイドル四天王の現在!野村佑香/前田愛/浜丘麻矢/大村彩子の当時の活躍や最新情報を徹底紹介【画像多数】

アメリカの凶悪事件32選・有名ランキング【2024最新版】

GENKING(ゲンキング)の昔と現在!彼氏や結婚情報・性別や本名も総まとめ

内山信二の現在!結婚した嫁の琴・子役時代の性格・父親や母親との関係も総まとめ

YOU THE ROCKの現在!嫁や子供・薬の逮捕2回・引退や復活も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

韓国ドラマの人気おすすめランキング最新100選!9つのジャンル別&予告動画付きで紹介【2024年版】

原宿駅前パーティーズ5チームの人気順ランキング!主な脱退者5人の現在も紹介【2024年最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す