自閉症スペクトラムの芸能人/有名人26名~男性女性別で紹介【最新版】

自閉症というと、重度の知的障害があるというイメージがあるかもしれません。でも、日常生活を普通に送ることができる自閉症(自閉症スペクトラム)もあるのです。

 

自閉症の特徴や原因、自閉症(自閉症スペクトラム)の噂がある芸能人・有名人をまとめました。

自閉症とは

自閉症とは次の3つの特徴がある先天性障害のことです。

 

1.対人関係の障害
2.コミュニケーションの障害
3.パターン化した興味や活動

 

つまり、対人関係が苦手で、コミュニケーションも苦手。また、ルーチンワークがあったり、こだわりが異常に強い障害が自閉症というわけですね。

 

自閉症と聞くと、社会生活を営むのは無理だったり、知的障害があったり、自分の殻に閉じこもる引きこもりのような状態になると思っているかもしれません。

 

確かに、重度の知的障害を持つ自閉症の人もいます。でも、社会生活を営むことができる自閉症の人もいます。

 

出典:tsubasa.kitaq-src.jp

 

こちらの図を見てもらうと分かるように、自閉症にもいろいろあります。一般的なイメージは「知的障害を伴う自閉症」だと思います。

 

でも、自閉症スペクトラムの中には知的障害を伴わない自閉症もあるんです。そして、皆さんも一度は聞いたことがある「アスペルガー症候群」も自閉症に分類される障害の1つです。

 

学習障害(LD)や注意欠陥多動性障害(ADHD)は自閉症というわけではありませんが、自閉症の人の中にはLDやAHDHを併発している人もいるというわけですね。

 

この辺りは非常に複雑で、専門医でも判別・診断が難しいこともあります。

 

ここで覚えておいてもらいたいのは、自閉症は知的障害を伴わないケース、つまり日常生活を問題ないレベルで送れるケースもあるということです。

 

 

自閉症の特徴

 

自閉症の人の特徴やと好調的な行動を見ていきましょう。自閉症の特徴は、先ほど説明しましたが、次の3つでしたよね。

 

・ 対人関係の障害
・コミュニケーションの障害
・パターン化した興味や活動

 

これを頭に入れながら、自閉症の特徴的な行動を見てください。まずは乳児・幼児の特徴や特徴的な行動です。

 

・言葉が出るのが遅い(言葉が出ない)
・オウム返しをする
・感覚が鋭敏、または逆に鈍感
・転んでも痛がらない
・特定の音を嫌がる
・いつも同じ行動をとる
・ほとんど泣かない、または逆に泣き続ける
・規則的に並べるような遊びを繰り返し行う
・逆バイバイをする
・遊びの能力が低い
・指さしができない

 

次は、大人になってからの特徴的な行動です。

 

・空気を読めない行動や発言が多い
・表情が乏しい
・視線が合わない
・予定外のことに対応できない
・予定外のことが起こるとパニックになる
・感覚が鋭敏なため洋服のタグはチクチクするから切ってしまう
・感覚が鋭敏なのでにぎやかな場所に行くとイライラしてしまう
・手先が不器用

 

自閉症の人はこのような特徴があります。これらの特徴が顕著に出てしまうと、学校生活や社会に馴染むことができません。そのため、次のようなことが起こりやすいんです。

 

・不登校
・いじめの被害
・引きこもり
・対人恐怖症(社交不安障害)
・緘黙症
・うつ病
・素行不良
・家庭内暴力
・強迫性障害や不安障害

 

自閉症の人全員がこのような特徴があるというわけではありませんし、当てはまる人が多いのは間違いありません。

 

 

自閉症の原因

 

自閉症は先天性の障害で、遺伝的な要因が関与して起こると考えられています。自閉症の原因すべてが遺伝というわけではありませんが、一卵性双子での研究などから、自閉症スペクトラムの遺伝率は90%(一卵性双生児で片方が自閉症だと、もう1人も自閉症になる確率)と非常に高いことがわかっています。

 

ただ、二卵性双生児になると、この確率は一気に下がり、数%程度になります。

 

また、自閉症の原因は遺伝的なものもありますが、環境要因もあると考えられています。環境容認となり得るものは、次のようなものです。

 

・妊娠中の喫煙
・妊娠中のアレルギーや喘息
・妊娠中のニキビ薬のイソトレチノインやてんかん薬のバルプロ酸ナトリウムの使用

 

これらのことは自閉症スペクトラムのリスクを上げるものと言われています。

 

この自閉症の原因を見るとわかりますが、自閉症はあくまでも先天性の障害であり、親の育て方やしつけなどが原因ではありません。

 

自閉症の子供を見て、「親の育て方が悪かったのね」なんて言う人もいますが、この意見は完全に間違いです。先天性の障害に親の育て方は一切関係ありません。

 

 

自閉症やアスペルガーの噂がある男性芸能人・有名人21名

自閉症の噂がある男性芸能人・有名人をご紹介していきます。ここでは一般的なイメージの知的障害がある自閉症というよりも、自閉症スペクトラムの中のアスペルガー症候群や高機能自閉症の芸能人・有名人をご紹介します。

 

ちなみに、ここでご紹介する男性芸能人・有名人は自閉症であることが確定しているわけではありません。むしろ、そのような人はごく少数。「自閉症っぽい、アスペルガーっぽい」という噂がある人、つまり本当に自閉症かどうかはわからない人が多いので、その点はご了承くださいね。

 

 

1.GACKTさん

GACKT

生年月日:1973年7月4日

出身:沖縄県沖縄市

身長:180cm

所属:株式会社glove

血液型:A型

活動:ミュージシャン、俳優

 

ミュージシャンのGACKTさんは、こだわりが強い性格をしていることは有名だと思います。以前は、TOKIOの番組で「米は死ぬ直前まで食べない」などのこだわりの食生活や結婚式は絶対に欠席などの強いこだわりを披露しました。

 

また、そのこだわりが強いためか、周りと話がかみ合わないことが多いため、これらのことが自閉症の特徴に当てはまっていて、GACKTさんは高機能自閉症かアスペルガー?という噂があります。ただ、あくまでも噂なので、真偽のほどは不明です。

 

 

2.ジミー大西さん

出典:twitter.com

ジミー大西

生年月日:1964年1月1日

出身:大阪府八尾市

身長:164cm

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

血液型:A型

活動:お笑い芸人、画家

 

お笑い芸人のジミー大西さんは、軽度の自閉症ではないかという噂が根強くありますね。実際に、幼少期はあまり友達がいなかったのだとか。

 

ただ、現在はテレビでの活躍を拝見していると、人懐っこく対人コミュニケーションには問題がなさそうなので、自閉症やアスペルガーというよりも、学習障害なのかなとも思います。

 

 

3.米津玄師さん

米津玄師

生年月日:1991年3月10日

出身:徳島県徳島市

身長:188cm

レーベル:ソニー・ミュージックレコーズ

血液型:O型

活動:シンガーソングライター

 

シンガーソングライターの米津玄師さんは、2015年に雑誌のインタビューで高機能自閉症であることを告白しています。

 

米津玄師さんが自閉症である。これに驚いたと同時に、その世界観に納得した人も多いのではないでしょうか。

 

そして、米津玄師さんが自閉症であることを告白したことで、自閉症に対する偏見も少なくなると思います。

 

 

4.草彅剛さん

出典:asahi.com

草彅剛

生年月日:1974年7月9日

出身:埼玉県春日部市

身長:170cm

所属:株式会社CULEN

血液型:A型

活動:タレント、俳優

 

元SMAPの草彅剛さんは、高機能自閉症やアスペルガーではないかと言われています。その理由は2つ。

 

・髪の毛を触られるのを極端に嫌う
・収集癖がある

 

以前、草薙さんはテレビ番組で髪の毛を触られるのが嫌だという発言をしています。また、ジーンズを集めていることでも有名ですよね。

 

この2つの理由は、どちらも自閉症スペクトラムの特徴に当てはまるものです。ただ、草彅さんの場合は対人コミュニケーションに全く問題がなく、むしろフレンドリーですので、自閉症やアスペルガーではなく、単なる噂&こじつけかなと思います。

 

 

5.高畑裕太さん

高畑裕太

生年月日:1993年9月13日

出身:東京都

身長:183cm

所属:フリー

血液型:A型

活動:俳優(活動休止中)

 

事件以降芸能活動を休止されている高畑裕太さんは、自閉症の噂がある芸能人です。お母様である高畑淳子さんによると、高畑裕太さんは4歳になるまで話さなかったとのこと。言葉が遅いのは、自閉症の特徴です。

 

また、共演していた清水富美加さん(千眼美子)や渡辺直美さんから、本気で嫌がられるほど空気を読まない行動を起こしていましたので、高機能自閉症やアスペルガーの可能性は十分にあると思います。

 

 

6.みやぞんさん

出典:oricon.co.jp

みやぞん

生年月日:1985年4月25日

出身:東京都足立区

身長:172cm

所属:浅井企画

血液型:A型

活動:お笑い芸人

 

ANZEN漫才のみやぞんさんは、高機能自閉症の可能性があります。以前、アメトーーク!に出演した時には、運動会の練習でみんなで「エイエイオー!」と掛け声をする時に耳をふさいでいたと発言しています。

 

また、会話でもオウム返しをすることが多いので、自閉症の特徴に当てはまりますよね。コミュニケーション力や対人関係の構築にはあまり問題はなさそうですが、自閉症の可能性はあると思います。

 

 

7.さかなクン

出典:sakanakun.com

さなかクン

生年月日:1975年8月6日

出身:神奈川県綾瀬市

所属:アナン・インターナショナル

活動:東京海洋大学名誉博士、東京海洋大学客員准教授

 

東京海洋大学客員准教授であり名誉博士でもあるさかなクンは、ちょっと落ち着きがなくて、魚という1つのことにこだわり固執していることから、高機能自閉症やアスペルガーではないかという噂があります。

 

ただこれはあくまで噂ですし、さかなクンは多彩な才能の持ち主で、1つのことにこだわったことで成功されていますので、本当のところは自閉症なのかどうかは不明ですし、自閉症ではない可能性は高いと思います。

 

 

8.川谷絵音さん

出典:realsound.jp

川谷絵音

生年月日:1988年12月3日

出身:長崎県松浦市

レーベル:TACO RECORDS

活動:ミュージシャン

 

ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんも、アスペルガーや高機能自閉症の噂がある芸能人の1人です。

人の気持ちを考えない(空気を読まない)から二股したり、不倫したりする。ツイッターで「確実に炎上する」と分かっているようなことを発言してしまう。だから、対人コミュニケーションが下手なアスペルガーや高機能自閉症ではないかというわけですね。

 

これについては真偽のほどはわかりませんが、単なる噂レベルかなと思います。

 

 

9.イチローさん

イチロー

生年月日:1973年10月22日

出身:愛知県西春日井郡豊山町

身長:180cm

所属:シアトルマリナーズ

血液型:B型

活動:元プロ野球選手

 

元メジャーリーガーのイチローさんも、自閉症やアスペルガーの噂はあります。これは、マスコミに対してとても厳しい態度を取ったり、分単位でこだわりがあるルーティン生活を送っていたからですね。

 

こだわりの強さやコミュニケーションが不得意なことは、自閉症の特徴ですから。

 

ただ、イチローさんの場合は野球を愛して打ち込むがあまりにこだわりが強くなり、結果として孤高の存在になったのかなとも思います。

 

実際は「浜ちゃんが!」などの番組に出ていたり、以前のNHKの番組の特集を見る限り、気さくな人でコミュニケーションが苦手なようには見えませんでした。

 

 

10.蛭子能収さん

出典:thetv.jp

蛭子能収

生年月日:1947年10月21日 

出身:熊本県天草市

身長:170cm

所属:ファザーズコーポレーション

血液型:O型

活動:漫画家、イラストレーター、タレント

 

タレントで漫画家の蛭子能収さんは、空気を読まない言動を繰り返すことから、高機能自閉症ではないかという噂があります。

 

蛭子能収さんはお葬式で笑い出してしまったり、お子さんが3人もいるのに「子どもは好きじゃない」、「子供の成長に興味がない」という発言をしたりしています。

 

空気を読めないのは自閉症の特徴ですが、蛭子能収さんの場合は自閉症というよりも、サイコパスに近い感じもします。

 

 

11.ナダルさん

出典:twitter.com

ナダル

生年月日:1984年12月23日

出身:京都府相楽郡南山城村

身長:178cm

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

血液型:O型

活動:お笑い芸人

 

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんも、自閉症やアスペルガーの噂がありますね。アメトーーク!の「ナダルアンリビーバボー」の回で、ナダルさんの言動を見ていると、「これ、高機能自閉症かアスペ?」と思うようなことがたくさんありました。

 

会話が通じなかったり、空気を読めない言動をしたりなどですね。

 

Twitterでもナダルさんがアスペルガーではないかというツイートがたくさんありました。

 

 

 

12.長嶋茂雄さん

長嶋茂雄

生年月日:1936年2月20日

出身:千葉県佐倉市

身長:178cm

所属:読売ジャイアンツ

血液型:B型

活動:元プロ野球選手、野球指導者

 

元プロ野球選手で読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋茂雄さんは、アスペルガーではないかという噂があります。空気を読まない言動を繰り返したからですね。

 

ただ、長嶋茂雄さんの場合は、高機能自閉症やアスペルガーよりもADD(注意欠陥障害)に近いのかもしれませんが、本当のところは不明です。

 

 

13.尾形貴広さん

出典:excite.co.jp

尾形高広

生年月日:1977年4月27日

出身:宮城県東松島市

身長:181cm

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

お笑いトリオ・パンサーの尾形高広さんは、アスペルガーや高機能自閉症ではないかという噂があります。顔つきがアスペルガーや自閉症っぽいという噂もありますし、女性が大好きで浮気を繰り返したり、一言多い発言が、空気を読まないアスペルガーや自閉症っぽいという噂もあります。

 

 

自閉症というよりも、発達障害なのかもしれませんが。

 

 

14.深瀬慧さん

出典:twitter.com

深瀬慧

生年月日:1985年10月13日

出身:東京都大田区

所属:TOKYO FANTASY

血液型:B型

活動:ミュージシャン

 

SEKAI NO OWARIのボーカルFukaseこと深瀬慧さんは、以前に発達障害であることを告白しています。ただ、コミュニケーションがあまり得意でなさそうなどの言動を見ていると発達障害以外にも高機能自閉症もあるのかなと推測できます。

 

発達障害と高機能自閉症を併発することはよくあることですし、以前は精神病院に入院されていたこともあるとのことですので、可能性はあると思います。

 

 

15.市川拓司さん

出典:dot.asahi.com

市川拓司

生年月日:1962年10月7日

出身:東京都府中市

活動:小説家

 

「いま、会いにゆきます」で有名な小説家の市川拓司さんは、インタビューでアスペルガー(自閉症スペクトラム)であることを告白しています。

 

10年ほど前に自身が発達障害の一つ、知的障害を伴わない「アスペルガー症候群」(「自閉症スペクトラム」と総称)と知った。

 

引用:発達障害の作家・市川拓司さんが語る「『違い』は武器になる」 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

 

市川さんは自身が自閉症スぺトラムであることを、次のように前向きに語っています。

 

「常識」に縛られないからこそ、飽きずに、懲りずに夢を見続けることができるのかもしれない。僕は小学校時代に「バカタク」と呼ばれていたけれど、卒業アルバムの将来の夢に「作家になること」と書いていました。

 

引用:発達障害の作家・市川拓司さんが語る「『違い』は武器になる」 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

 

 

16.ミッツ・マングローブさん

出典:sma.co.jp

ミッツ・マングローブ

生年月日:1975年4月10日

出身:神奈川県横浜市

身長:182cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

活動:タレント

 

タレントで女装家のミッツ・マングローブさんは、以前に学習障害(LD)であることを告白しています。暗記をすることが難しいタイプの学習障害なのだそうです。

 

学習障害を持っている人の中には、自閉症スペクトラムを併発している人も多いですから、ミッツ・マングローブさんも自閉症の可能性はあります。

 

ただ、テレビでの言動を拝見していると、対人関係やコミュニケーションに問題はなさそうなので、自閉症はただの噂に過ぎないと思います。

 

 

17.ビル・ゲイツさん

出典:gigazine.net

ビル・ゲイツ

生年月日:1955年10月28日

出身:アメリカのシアトル

活動:マイクロソフトの共同創業者兼元会長兼顧問

 

マイクロソフトの創業者であるビル・ゲイツ氏も、自閉症スペクトラムの可能性が指摘されています。

 

「例えば、ケンブリッジ大学やオックスフォード大学などで研究生活を送る人に、そういう傾向の人が多い。私自身は会ったことはないが、音楽家のエリック・サティ氏や、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏が、研究者のティンプル氏によれば、アスペルガータイプと言われている」

 

引用:ASCII.jp:「ビル・ゲイツも自閉症? 」--“第13回TORNイネーブルウェア研究会例会”

 

アスペルガータイプと推測されているだけで、本当にアスペルガーや自閉症スペクトラムと診断されたわけではありませんが、可能性はありますね。

 

 

18.スティーブ・ジョブズさん

スティーブ・ジョブズ

生年月日:1955年2月24日

没年月日:2011年10月5日

出身:アメリカのサンフランシスコ

活動:アップル社の共同設立者

 

アップル社の共同設立者であるスティーブ・ジョブズ氏も、自閉症スペクトラムの可能性を指摘されています。小学校時代はとんでもない問題児だったそうです。また、社会に出てからも協調性がなく、空気を読まない言動を繰り返していたとのこと。

 

これを考えると、アスペルガーとADHDを持っていたのかなと思います。

 

 

19.アルバート・アインシュタインさん

出典:tabi-labo.com

アルバート・アインシュタイン

生年月日:1879年3月14日

没年月日:1955年4月18日

出身:アメリカのニュージャージー州

活動:理論物理学者

 

理論物理学者で相対性理論で有名なアルバート・アインシュタインさんは、自閉症スペクトラムの可能性があります。アインシュタインは5歳になるまで言葉が出なかったそうです。言葉が遅いのは、自閉症の特徴に当てはまっています。

 

高機能自閉症かアスペルガーなのかもしれませんね。それでも、ノーベル物理学賞を受賞し、「20世紀最高の物理学者」と呼ばれるほどの実績を残しているのは、素晴らしいの一言です。

 

 

20.フィンセント・ファン・ゴッホさん

フィンセント・ファン・ゴッホ

生年月日:1853年3月30日

没年月日:1890年7月29日

出身:オランダ

活動:画家

 

著名な画家であるフィンセント・ファン・ゴッホは、自閉症スペクトラムだったと言われています。ゴッホは幼少期はとても扱いにくい子と言われていて、さらに大人になってからも対人関係の構築が非常に苦手だったとされています。

 

対人関係やコミュニケーション能力が低いのは、自閉症の特徴ですよね。

 

 

21.レオナルド・ダ・ヴィンチさん

出典:gibe-on.info

レオナルド・ダ・ヴィンチ

生年月日:1452年4月15日

没年月日:1519年5月2日

出身:イタリア

活動:芸術家

 

ルネサンス時代の天才であるレオナルド・ダ・ヴィンチは、幼いころから周りに馴染めない性格だったそうです。また、絵を最後まで完成させられないことも多かったようですし、いろいろな分野で手を出して、天才と言われるほどの功績を残していますよね。

 

このことを考えると、レオナルド・ダ・ヴィンチさんは高機能自閉症とADHDを併発していたのかもしれませんね。

 

 

自閉症やアスペルガーの噂がある女性芸能人・有名人5名

自閉症やアスペルガーの噂がある女性芸能人・有名人を見ていきましょう。

 

 

1.勝間和代さん

勝間和代

生年月日:1968年12月14日

出身:東京都

活動:著述家、評論家

 

評論家の勝間和代さんは、アスペルガーであることを告白しています。アスペルガーは自閉症スペクトラムの中の1つですね。

 

私は複数の専門家からADHDの傾向について指摘をされていますし、チェックリストをするとかなりの部分当てはまります。また、自閉症スペクトラム指数も、素で答えると、50点満点中軽く40点を超えます。

 

引用:発達障害という言葉に思うもの 勝間和代オフィシャルサイト

 

自閉症スペクトラムのほかにもADHDがあるということですね。

 

 

2.島崎遥香さん

出典:excite.co.jp

島崎遥香

生年月日:1994年3月30日

出身:埼玉県

身長:159cm

所属:ビッグアップル

血液型:A型

活動:女優、タレント

 

元AKB48の島崎遥香さんは、AKB時代には塩対応で有名でしたよね。ファンとも目を合わせず、あまり会話もしないことから、人とのコミュニケーションが苦手な自閉症なのではないかという噂があります。

 

ただ、AKB48 を卒業した後は、塩対応は計算だったという旨の発言を何度もしていますので、自閉症はただの噂なのかもしれません。

 

 

3.鳥居みゆきさん

出典:oricon.co.jp

鳥居みゆき

生年月日:1981年3月18日

出身:秋田県

身長:170cm

所属:サンミュージックプロダクション

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

お笑いタレントの鳥居みゆきさんは、キャラを作っていると言われることもありますが、以前テレビ番組の「ロンドンハーツ」で私生活を隠し撮りされた時には、コミュニケーションが取れないなどの自閉症的な行動を見せていました。

 

テレビに出ている時も、空気が読めないことが多いので、高機能自閉症やアスペルガーなのかもしれません。

 

 

4.松野明美さん

松野明美

生年月日:1968年4月27日

出身:熊本県熊本市

身長:147cm

所属:無所属

活動:元陸上選手、タレント、政治家

 

元陸上選手で現在は熊本県議会議員として活動されている松野明美さんは、アスペルガーの噂があります。マシンガントークで、しかも全く空気を読まず、自分の思うことを話し続けていますよね。

 

自閉症というと、全く話さないタイプもいますが、自閉症スペクトラムの中でも自閉症は空気を読まないマシンガントークタイプもいるんです。

 

 

5.スーザン・ボイルさん

出典:labaq.com

スーザン・ボイル

生年月日:1961年4月1日

出身:イギリスのスコットランド

身長:163cm

活動:歌手

 

天使の歌声と称されたスーザン・ボイルさんは、アスペルガーと診断されたと告白しています。

 

シンガーのスーザン・ボイル(52)が自閉症のひとつ、アスベルガー症候群であるとの診断を受けていたことを明かし、自身の状態がようやく明らかになったことに安心していると話した。

 

引用:スーザン・ボイルが自閉症の一種であると診断を受け安堵!? | Daily News | Billboard JAPAN

 

また、学習障害もあって、それが原因で子どものころはいじめられたことがあるとも言っていますね。

 

 

まとめ

自閉症の特徴や原因、自閉症の芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?自閉症は知的障害があるとは限りません。高機能自閉症やアスペルガーの場合、IQは一般人と同じです。それどころか、天才レベルの人もいるんです。

 

自閉症の芸能人・有名人を見てみると、知的障害がない自閉症の場合、天才的な才能を持っている人が多いのかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

認知症の芸能人/有名人13人!脳の機能が低下して物忘れなどの症状【2024最新版】

クラインフェルター症候群の芸能人/有名人!羽生結弦は?基礎知識も解説【2024最新版】

線維筋痛症の芸能人/有名人17人!全身に強い痛みが生じる難病【2024最新版】

肺気腫の芸能人11人!症状や末期の状態・原因・寿命を総まとめ【2024最新版】

骨形成不全症の有名人9名!症状や顔/歯/身長の特徴・子供への遺伝と寿命・出産の可能性も総まとめ【2024最新版】

声帯結節の芸能人17人・歌手と声優別!喉を酷使・声が出にくい【2024最新版】

梅毒の芸能人/有名人21人・日本人と海外別!性感染症の1つ【2024最新版】

エイズ・HIVの芸能人/有名人66人~日本人と海外・男性女性別【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

タニマチがいる芸能人/有名人15人!意味や語源も紹介【2024最新版】

貧乳の芸能人42人・カップ別!胸が小さい人の10の特徴と5つの原因も解説【2024最新版】

アルコール依存症の芸能人32名~悲惨な末路の有名人も【2024年最新版】

Eライン・横顔が綺麗な芸能人47人・女性男性別!顎と鼻が大切【2024最新版】

アイプチ芸能人32選・男性女性別~ジャニーズ・俳優・女性アイドルなど【2024最新版】

バク転ができるジャニーズなど芸能人43人!バク転エピソード・できないアイドルも総まとめ

杉本有美の現在!旦那や子供・離婚原因・病気「腎盂炎」や事務所トラブルも総まとめ

ソフトエレガント(顔タイプ)の芸能人27人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドのおすすめも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芸能人の熱愛50選!歴代の衝撃カップルランキング【最新版】

サル顔の芸能人28人と特徴14~イケメン男性&可愛い女性を紹介【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す