吐きダコの芸能人24人・画像付き~症状や原因も解説【2024最新版】

テレビを見ていて、芸能人の手に吐きダコのようなものが見えると、ちょっとドキッとしませんか?「え?この人、そういうことなの?」と思ってしまいますよね。吐きダコは、普通はできないものですから。

 

吐きダコの症状や原因、吐きダコがあると噂の芸能人、吐きダコの治し方をまとめました。あの芸能人も吐きダコがあるんです。

吐きダコの症状とは

吐きダコとはどんなものか知っていますか?

 

出典:twitter.com

 

吐きダコは手の第3関節(指の付け根の部分)にできるタコのことです。タコは皮膚表面の角質が厚くなってしまった状態のことですね。

 

吐きダコは、手の甲の指の付け根の部分にタコができて、少し赤くなったり、皮膚の色が濃くなってしまう症状が現れます。

 

ちなみに、吐きダコができている人の多くは、歯がガタガタになっていることがあります。これも、吐きダコの1つの症状と言えるかもしれません。

 

 

吐きダコができる原因

 

吐きダコができる原因は、自分で嘔吐を誘発することですね。自分で口の中に手を突っ込んで嘔吐することで、指の付け根部分がちょうど歯に当たるので、そこに吐きダコができてしまうんです。

 

普通の人は、「自分で嘔吐を誘発するの?」と思うかもしれません。でも、毎日のように、自分で嘔吐を繰り返す人がいます。その人とは、過食嘔吐の人です。

 

摂食障害の1つに過食嘔吐があります。「痩せたい」、「太ってはいけない」と強く思うけれど、ストレスで暴飲暴食をしてしまう病気です。とにかく詰め込むように食べてしまうので、帳尻合わせのために、自分で嘔吐するんですね。

 

そうすることで、本人はストレス解消になり、一時的にスッキリするんです。

 

過食嘔吐の人は、毎日のように自己誘発嘔吐をします。自己誘発性嘔吐は口の中に手を入れて、指で喉を刺激する方法を取ることが多いですから、いつも同じ部分(指の付け根の関節)が歯に当たり、それを何度も何度も繰り返すことで、吐きダコができてしまうんです。

 

吐物には強酸性の胃酸が含まれていますので、胃酸が歯を溶かしてしまいます。そのため、吐きダコがある人は、たいてい歯がガタガタになっているんです。

 

 

吐きダコの噂がある芸能人24人

芸能人には吐きダコがある人が多いと言われています。つまり、摂食障害で過食嘔吐になっている人が多いということですね。

 

なぜ、芸能人に吐きダコが多いのか?それはスタイルを維持しなくてはいけないからです。芸能人は、常にスタイルを維持しなくてはいけないので、そのプレッシャーから過食嘔吐になってしまうことがあるんです。少しでも太ると、「劣化した」のように言われてしまいますから。

 

吐きダコがあると噂がある芸能人をご紹介していきます。

 

 

1.河北麻友子さん

出典:.j-wave.co.jp

河北麻友子

生年月日:1991年11月28日

出身:アメリカのニューヨーク

身長:162cm

所属:オスカープロモーション

血液型:O型

活動:モデル、タレント

 

出典:twitter.com

河北麻友子さんは吐きダコがテレビに映る!

河北麻友子さんは、本当に細いですよね。折れそうなほど細い脚をしています。
そんな河北麻友子さんは、右手の中指の付け根に吐きダコと思われるものがあります。こちらは、VOCE BeauTVでの様子です。アメトーーク!に出演された時も、吐きダコが映っていましたね。

 

 

2.高城れにさん

出典:natalie.mu

高城れに

生年月日:1993年6月21日

出身:神奈川県

身長:158cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:アイドル

 

高城れにさんは摂食障害だった疑いあり

ももいろクローバーZの高城れにさんは、明らかな吐きダコが発見されたわけではありません。
一時期は明らかに摂食障害になっていたようですので、その時は痩せるために必死になって、過食嘔吐になった=吐きダコがあったのでは?と言われるようになりました。
ももクロがメジャーデビューする前に、「アイドル体重」をクリアしたらデビュー決定というイベントがありましたが、高城さんだけがアイドル体重をクリアできませんでした。
その後は必死にダイエットをしたようで、その時の体型がこちらの画像です。こんなにガリガリになっているなら、吐きダコがあってもおかしくないですね。

 

 

 

3.釈由美子さん

出典:asahi.com

釈由美子

生年月日:1978年6月12日

出身:東京都清瀬市

身長:164cm

所属:トミーズアーティストカンパニー

血液型:B型

活動:女優、タレント

 

釈さんも吐きダコがあった可能性あり

釈由美子さんは美意識がとても高いイメージがありますが、以前は摂食障害を患っていて、過食嘔吐をしていたと告白しています。

過食嘔吐だったということは、吐きダコが手にあってもおかしくないですよね。ただ、証拠画像はないので、あくまでも推測です。

 

 

 

4.紺野あさ美さん

出典:twitter.com

紺野あさ美

生年月日:1987年5月7日

出身:北海道札幌市

身長:156cm

所属:フリー

血液型:B型

活動:タレント、フリーアナウンサー

 

出典:yosetrend.com

紺野あさ美さんも吐きダコの噂あり!

元モーニング娘で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんも、吐きダコがあったのでは?と言われています。

紺野さんはモーニング娘時代は、丸顔でキュートな印象でしたが、テレビ東京に入社後はガリガリになっています。

この姿を見ると、過食嘔吐だったのかな?と思ってしまいますよね。
過食嘔吐でここまで痩せてしまったなら、手には吐きダコがあったはずです。

 

 

5.もえのあずきさん

出典:lineblog.me

もえのあずき

生年月日:1988年2月1日 

出身:大阪府

身長:156cm

所属:ル・アイド芸能社

血液型:B型

活動:大食いタレント

 

もえあずは過食嘔吐だった!?

もえあずこと大食いタレントのもえのあずきさんは、異常なほど食べるのに、とても細身ですよね。それは過食嘔吐だからでは?と言われています。実際に、テレビに出た時に左手の中指の付け根に吐きダコのようなものがありました。

 

 

6.高橋真麻さん

出典:hochi.news

高橋真麻

生年月日:1981年10月9日

出身:東京都

所属:グレープカンパニー

血液型:O型

活動:タレント、フリーアナウンサー

 

出典:ameblo.jp

高橋真麻さんは過食嘔吐で吐きダコが?

フリーアナウンサーでタレントの高橋真麻さんは、基本的には細いのですが、体重の増減が激しい人ですよね。体重の増減が激しいことも、過食嘔吐の特徴の1つです。

一時期はこのようにぽっちゃりしていたのに、ガリガリに痩せていた時期もありました。

この体重の増減を考えると、高橋真麻さんは過食嘔吐で吐きダコがあったのではないか?と言われています。

 

 

7.吉澤ひとみさん

吉澤ひとみ

生年月日:1985年4月12日

出身:埼玉県入間郡三芳町

身長:164cm

所属:元ジェイピィールーム

血液型:O型

活動:元タレント

 

出典:ameblo.jp

吉澤ひとみさんも吐きダコがあった可能性大!

現在は芸能界を引退されている吉澤ひとみさんは、モーニング娘時代に激太りをして、そのあと激ヤセしました。
その体重の増減を見ると、過食嘔吐だったのでは?との噂があります。ここまで激ヤセしてガリガリになるのは、毎日のように過食嘔吐をしていたはずだから、吐きダコができていたのでは?と言われているんです。

 

 

8.ともさかりえさん

出典:natalie.mu

ともさかりえ

生年月日:1979年10月12日

出身:東京都三鷹市

身長:168cm

所属:イトーカンパニー

血液型:A型

活動:女優

 

ともさかりえさんは過食嘔吐を告白…

ともさかりえさんは、10代のころは過食嘔吐をしていたことを告白しています。過食嘔吐をしたことで、歯がボロボロになるほどだったそうです。
歯がボロボロになるほど、毎日のように吐いていたら、吐きダコができていた可能性は高いですよね。

 

 

9.ほしのあきさん

出典:jisin.jp

ほしのあき

生年月日:1977年3月14日

出身:東京都世田谷区

身長:165cm

所属:エープラス

血液型:O型

活動:タレント

 

出典:ameblo.jp

ほしのあきさんに吐きダコの噂がある理由

ほしのあきさんは吐きダコの証拠があるわけではないのですが、グラビアアイドル時代に痩せすぎと思われるような痩せ方をしていました。
この画像も「ウエスト&肋骨どうなってるの?」と思ってしまいますよね。「こんな体型になるのは過食嘔吐だったのでは?ということは吐きダコがあったかも?」と噂になったのだと思います。

 

 

10.遠野なぎこさん

遠野なぎこ

生年月日:1979年11月22日

出身:神奈川県川崎市

身長:164cm

所属:ワイルドビジョン

血液型:O型

活動:女優、タレント

 

出典:daily.co.jp

遠野なぎこさんは、過食嘔吐だけど…

女優の遠野なぎこさんはお母様からの虐待をきっかけに、摂食障害、特に過食嘔吐に苦しんだそうです。これは自分で公表していますね。
ただ、遠野なぎこさんは過食嘔吐ですが、手を見ると特に吐きダコのようなものは見られません。
逆の手にあるのかもしれませんし、現在は過食嘔吐の症状が治まっているのかもしれませんね。

 

 

11.misonoさん

出典:jisin.jp

misono

生年月日:1984年10月13日

出身:京都府京都市

身長:154cm

所属:フリー

活動:歌手、タレント

 

misonoさんは過食嘔吐で吐きダコが?

歌手のmisonoさんは一時期ブログでとんでもない量の食事を取っていることを告白しています。それなのに、その当時はこんなにガリガリで痩せていたんです。

食べているのに痩せているということは、過食嘔吐の可能性がありますよね。これだけ痩せるということは、毎日のように吐いて、吐きダコができていた可能性は高いです。

 

 

12.Coccoさん

出典:rockinon.com

Cocco

生年月日:1977年1月19日

出身:沖縄県那覇市

所属:Colourful Records

血液型:O型

活動:ミュージシャン

 

Coccoさんも吐きダコようなものがあるけれど…

ミュージシャンのCoccoさんも、摂食障害だったことを告白しています。また、この写真を見ると、吐きダコのようなものが見えますよね。
ただ、Coccoさんは過食嘔吐ではなく拒食症だったようですし、この手の傷は吐きダコではなく自称行為による傷の可能性が高いと思います。

 

 

 

13.宮沢りえさん

宮沢りえ

生年月日:1973年4月6日

出身:東京都練馬区

身長:167cm

所属:エムツー企画

血液型:B型

活動:女優

 

出典:buzzlog.net

宮沢りえさんは摂食障害の過去あり

女優の宮沢りえさんは、貴乃花との婚約破棄の後に摂食障害になりガリガリになっています。

この体型変化を考えると、過食嘔吐をしていていたのではないか?という噂が立つのもわかりますね。過食嘔吐をすれば、吐きダコができるはずですから、宮沢りえさんはこのころには吐きダコがあったのかもしれません。

 

 

14.小森純さん

出典:daily.co.jp

小森純

生年月日:1985年11月22日

出身:神奈川県川崎市

身長:158cm

所属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

血液型:A型

活動:タレント

 

出典:mantan-web.jp

小森純さんは左手に吐きダコが?

タレントの小森純さんは結婚会見で指輪を披露した際に、左手の中指の付け根の関節に、赤いあざのようなものがあったので、「え?吐きダコ?」と噂になりました。

本当に吐きダコなのかどうかは不明ですが、小森さんんはスレンダーなスタイルをキープしているので、吐きダコの可能性はゼロではないと思います。

 

 

15.西川史子さん

西川史子

生年月日:1971年4月5日 

出身:神奈川県相模原市

身長:160cm

所属:ホリプロ

血液型:B型

活動:タレント、医師

 

出典:geitopi.com

西川先生は吐きダコの噂は嘘かも…

女医の西川先生にも吐きダコがあるとの噂はあります。というのも、このように激ヤセしたからですね。

ただ、西川先生の激ヤセは過食嘔吐によるものではなく、体調不良によるものという可能性が高いので、吐きダコがあるという噂はデマだと思います。

 

 

16.鈴木明子さん

鈴木明子

生年月日:1985年3月28日

出身:愛知県豊橋市

身長:160cm

所属:邦和スポーツランド

活動:元フィギュアスケート選手

 

鈴木明子さんは吐きダコがあるかも…

元フィギュアスケート選手で現在はプロスケーターとして活躍している鈴木明子さんは、大学時代に体重コントロールから摂食障害になったことを告白しています。
吐きダコの証拠があるわけではありませんが、摂食障害になったということは過食嘔吐で吐きダコがあった可能性もありますよね。
また、歯並びがあまりよく見えないことがあるので、過食嘔吐で歯がボロボロになったのかもしれません。

 

 

17.ギャル曽根さん

ギャル曽根

生年月日:1985年12月4日

出身:京都府舞鶴市

身長:162cm

所属:ワタナベエンターテインメント

血液型:O型

活動:大食いタレント

 

出典:waynews.info

ギャル曽根さんは吐きダコなし!?

ギャル曽根さんは本当によく食べますよね。でも全く太らないので、過食嘔吐している=吐きダコがあるという噂が絶えません。
ただ、ギャル曽根さんは以前の検査で乳酸菌が異常に多いから、太らないという結果が出ていますし、ご覧のように手元を見ても吐きダコがないので、単なる噂でしかないのだと思います。

 

 

18.真木よう子さん

出典:jisin.jp

真木よう子

生年月日:1982年10月15日

出身:千葉県印西市

身長:160cm

所属:レプロエンタテインメント

血液型:A型

活動:女優

 

真木よう子さんは過食嘔吐で吐きダコが?

女優の真木よう子さんにも吐きダコがあるのでは?という噂があります。

真木よう子さんは体重の増減が激しく、パツンパツンに太っていることもあれば、ガリガリに痩せている時もあるのんで、過食嘔吐の疑いがあるんです。

過食嘔吐なら吐きダコができている可能性が高いですね。

 

 

19.光宗薫さん

出典:48ers.info

光宗薫

生年月日:1993年4月26日

出身:大阪府

身長:168cm

所属:フレイヴ エンターテインメント

血液型:O型

活動:モデル

 

出典:twitter.com

光宗さんも吐きダコがある可能性あり

元AKB48の光宗薫さんは摂食障害を告白しています。AKB時代は特にガリガリでしたよね。このころは、過食嘔吐で吐きダコがあった可能性はありますが、吐きダコが本当にあったのかは不明です。

 

 

20.桐谷美玲さん

出典:oricon.co.jp

桐谷美玲

生年月日:1989年12月16日

出身:千葉県

身長:163.5cm

所属:スウィートパワー

血液型:A型

活動:女優、モデル、キャスター

 

出典:bb-news.net

桐谷美玲さんも吐きダコの噂はあるけれど

女優の桐谷美玲さんも吐きダコがあるという噂がありますね。というのも、桐谷さんはめちゃくちゃ細いからです。太ももが太ももではないくらい細いですよね。
だから、過食嘔吐しているのでは?と言われていますが、写真を見る限り、左右の手に吐きダコのようなものは確認できませんので、ただ単に体質的に太れないのだと思います。

 

 

21.中森明菜さん

出典:quizjapan.com

中森明菜

生年月日:1965年7月13日

出身:東京都大田区

所属:FAITH

血液型:A型

活動:歌手

 

中森明菜さんも吐きダコが?

歌手の中森明菜さんは近藤真彦さんとの恋愛トラブルで自殺未遂・摂食障害になった過去があります。激ヤセした時は痛々しかったですよね。摂食障害で過食嘔吐になったのでは?と噂がありますが、吐きダコらしい画像は確認できませんでしたので、過食嘔吐ではなく、拒食症だったのかもしれません。

 

 

22.ワタナベマホトさん

出典:twitter.com

ワタナベマホト

生年月日:1992年12月8日

出身:大分県米水津市

身長:170cm

所属:UUUM

活動:Youtuber

 

出典:twitter.com

吐きダコが動画に映った!?

人気Youtuberのワタナベマホトさんは、右手の中指の付け根部分に吐きダコのようなものがあることが動画に映りました。これを見てファンは「吐きダコ?」と噂になったのですが、本人曰く、その部分を噛む癖があるので、それでできてしまったあざとのことでした。でも、吐きダコの噂は根強く残っています

 

 

23.NCTのジェヒョンさん

ジェヒョン

生年月日:1997年2月14日

出身:韓国のソウル

身長:183cm

所属:SMエンターテインメント

血液型:A型

活動:K-POPアイドル

 

出典:blocure.com

ジェヒョンの右手には吐きダコらしきものが…

K-POPアイドルのNCTのメンバーであるジェヒョンさんは、右手の中指の付け根に赤いあざがあるために、「吐きダコではないか?」と噂になりました。

デビュー当時と比べて痩せているようですし、ファンに「この1年幸せでしたか?」と聞かれた時には「わからない」と答えたとのことですので、メンタルがヤバいのでは?とファンの間で心配されています。

 

 

24.SEVENTEENのジョンハン

出典:sebuti.com

ジョンハン

生年月日:1995年10月4日

出身:韓国のソウル

身長:178cm

所属:Pledisエンターテインメント

活動:K-POPアイドル

 

ジョンハンの右手にもくっきり吐きダコが…

K-POPアイドルのSEVENTEENのメンバーであるジョンハンさんも、右手の中指の付け根にくっきりとした吐きダコのようなものが見えます。

K-POPアイドルは常に体型を意識しなければいけないので、過食嘔吐になってしまったのかもしれません。

 

 

24.東方神起のチャンミン

出典:toho-jp.net

チャンミン

生年月日:1988年2月18日

出身:韓国のソウル

身長:186cm

所属:SMエンターテインメント

血液型:B型

活動:歌手

 

出典:ameblo.jp

東方神起のチャンミンも吐きダコ?

東方神起のチャンミンも、右手の中指の付け根に赤い吐きダコがある画像があります。
もう10年以上日本で活動している東方神起ですが、体型維持にはやはり気を使っているのでしょうか?韓国では男性も美意識が高そうなので、過食嘔吐になってしまうのかもしれませんね。

 

 

吐きダコの治し方

もし、今あなたが吐きダコがあるなら、今すぐ治したいですよね。吐きダコがあることを人に見られたら、「あ、あの人過食嘔吐なんだ」と分かってしまいますから。

 

吐きダコの治し方をご紹介していきます。

 

 

過食嘔吐の治療が一番!

 

吐きダコの治し方は、吐きダコの根本的な原因である過食嘔吐を治すことが一番重要であり、一番大切なことです。

 

ハッキリ言います。過食嘔吐は精神疾患であり、専門医の治療が必要な病気です。「痩せたいから」とそのまま過食嘔吐を続けると、死に至ることもあります。

 

だから、吐きダコがあって、吐きダコを治したい、隠したいと少しでも思っているなら、まずは精神科や心療内科を受診してください。

 

過食嘔吐が治れば、自然に吐きダコも消えていきます。

 

 

皮膚軟化剤(角質剥離剤)を使う

吐きダコを今すぐ何とかしたいと思っている人は、皮膚軟化剤(角質剥離剤)を使うことも良いですね。吐きダコは皮膚表面の角質が分厚くなった状態ですので、厚くなった角質を取ってくれる角質剥離剤は有効で吐きダコを薄く目立たなくしてくれます。

 

出典:matsukiyo.co.jp

 

こんなものですね。これをやっておくと、少しずつ吐きダコを治していくことができます。

 

 

コンシーラーを使う

 

吐きダコの治し方、3つ目はコンシーラーです。これは根本的に治すのではなく、隠すような感じですね。

 

吐きダコが気になるなら、その上から手の皮膚の色に近いコンシーラーを塗って馴染ませておくと、吐きダコは目立たなくなりますよ。

 

 

皮膚科を受診する

 

吐きダコの治し方、最後は皮膚科です。あまりにも角質が厚くなって、吐きダコが目立っている場合は、皮膚科を受診しましょう。

 

皮膚科ではサリチル酸を処方してくれたり、メスで吐きダコを削ってくれたりします。また、吐きダコの状態によっては液体窒素で焼くなどの治療を行うこともあるようですね。

 

 

まとめ

吐きダコの症状や原因、吐きダコの噂がある芸能人、吐きダコの治し方をまとめましたが、いかがでしたか?吐きダコがある人は、過食嘔吐になっているのは間違いないと思います。

 

ただ、吐きダコのように見えるけれど、ただのあざだったり、傷だったりする可能性もありますので、指の付け根に吐きダコのようなものがあったら、「あなた、過食嘔吐なんでしょ?」と決めつけるのは止めましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

整形依存症の芸能人/有名人17人・女性男性別!症状や原因も解説【2024最新版】

潰瘍性大腸炎の芸能人/有名人14人!安倍晋三元首相の病気~下痢・腹痛【2024最新版】

場面緘黙症の芸能人/有名人15選!対応方法や仕事・天才が多い噂と真相も総まとめ【2024最新版】

境界性パーソナリティ障害の芸能人/有名人13人!特徴や原因も解説【2024最新版】

外傷性ショックの芸能人/有名人4名!転落など事故や事件7選・状態と見た目や痛みも総まとめ

聴覚障害の芸能人/有名人20人!耳で音が聞こえにくい障害【2024最新版】

強迫性障害(OCD)の芸能人/有名人44人・日本・海外別!症状や原因も解説【2024最新版】

小脳梗塞の芸能人は桜井和寿と他3人!症状や原因・後遺症まとめ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

聴覚障害の芸能人/有名人20人!耳で音が聞こえにくい障害【2024最新版】

芸能人のスキャンダル50選~写真流出・不倫・事件など衝撃順にランキング形式で紹介【最新版】

八甲田山雪中行軍遭難事件の原因!ルートや生存者の写真・服装や案内人・心霊現象の噂や映画化も徹底解説

社交不安障害の芸能人/有名人16人~人前で話すことに不安や恐怖【2024最新版】

首が長い芸能人31人・男性女性別!メリット・デメリットも解説【2024最新版】

エレガント(顔タイプ)の芸能人28人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドも総まとめ

アトピーの芸能人29人・男性女性別!多くの有名人も肌に悩み【2024年最新版】

松原千明の現在と死因!元旦那の石田純一との離婚原因や娘・再婚相手との息子・死去など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

帰国子女の芸能人/有名人36人と定義を解説~英語・語学堪能【2024最新版】

パニック障害の芸能人/有名人35人~男性・女性別で紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す