大森第二中学校/第八中学校卒業の有名人11選!二中事件や八中事件のその後も紹介【2024最新版】

東京都大田区大森にある大森第二中学校と大森第八中学校には、伝説的な事件があったことで有名です。

 

今回は大森第二中学校の二中事件と大森第八中学校の八中事件とその後、それぞれの卒業生の芸能人と有名人をまとめました。

大森第二中学校の二中事件と大森第八中学校の八中事件は伝説

 

東京都大田区にはたくさんの中学校があります。その中で区立大森第二中学校と区立大森第八中学校は至近距離にあります。直線距離にして約500m、徒歩10分の距離にあります。

 

至近距離にある大田区大森にある2つの区立中学校。この2つの中学校には「大田区大森にある区立中学校」という以外に、もう1つ大きな共通点があります。

 

それは、伝説級の事件があった中学なんです。

 

大森第二中学校の伝説級の事件は「二中事件」、大森第八中学校の伝説級の事件は「八中事件」と呼ばれていて、今でも卒業生・在校生の間でそれぞれの事件は語り継がれています。

 

 

大森第二中学校の二中事件とは

 

大森第二中学校の二中事件とはどのような事件なのでしょうか?

 

二中事件は2004年3月12日に起こりました。

 

卒業を間近に控えた大森第二中学校の3年生の少年10人が、昼頃に学校の放送室に侵入します。

 

そして、校内放送を使い、映画「バトルロワイアル」のBGMを流しながら、「皆さんこれから殺し合いをしましょう」など、映画のセリフなど5分間にわたって流し続けました。

 

 

 

この二中事件の動機は、「卒業する前に、これ以上ないと言われるような伝説を作りたかった」とのことです。見事に伝説になっていますが、黒歴史と呼ばれるような伝説ですね。

 

この放送室に立てこもり、放送を続けた少年10人は建造物侵入と威力業務妨害の罪で逮捕されました。

 

さらに10人のうち2人は、鍵を奪い取るために教師に暴力をふるい、肋骨骨折など怪我を負わせたとして、強盗未遂容疑でも逮捕されています。

 

卒業間近に伝説は残したものの、高校生になってから逮捕されるという、黒歴史の伝説になったのが大森第二中学校の二中事件です。

 

 

大森第二中学校の卒業生の芸能人・有名人1名

二中事件があった大森第二中学校を卒業した芸能人・有名人は丸山桂里奈さんです。

 

 

丸山桂里奈さん

丸山桂里奈

生年月日:1983年3月26日

出身:東京都大田区

身長:162cm

所属:ホリプロ

活動:元プロサッカー選手、タレント

 

丸山桂里奈さんは、2011年のFIFA女子ワールドカップの優勝メンバーであり、現在は天然おバカ系タレントとして大人気になっています。

 

丸山桂里奈さんは大森第二中学校に進学しましたが、中学時代は既に日テレ・ベレーザの下部組織である読売メニーナに入団しています。

 

そのため、大森第二中学校ではサッカー部には入部しなかったようです。

 

 

大森第八中学校の八中事件は都市伝説級

 

次に、大森第八中学校の八中事件について説明していきます。

 

2017年10月16日に放送された日本テレビ系の「月曜から夜ふかし」の中で、「眠らない街」として大田区大森が特集され、その中で八中事件が取り上げられたんです。

 

番組の中では「?中事件」とされていて、伏字にされていましたが、八中事件であることは明らかです。

 

八中事件とは、大森中学校の保健室で起こりました。

 

事件当時、保健室のベッドで休んでいた女子生徒がいましたが、保健の先生がいない隙を狙って、その女子生徒の彼氏である男子生徒が保健室に忍び込み、ベッドでエッチを始めたんです。

 

そして行為の最中に、女子生徒は膣痙攣を起こしてしまい、男子生徒の性器が抜けなくなってしまいました

 

救急車が呼ばれるなど大騒ぎになり、女子生徒と男子生徒はつながったまま救急車で病院に運ばれていったのです。これが八中事件です。

 

「月曜から夜ふかし」では、保健室の先生と男子生徒のカップルで膣痙攣を起こしたと説明されていました。

 

この八中事件は都市伝説に近いものなので、実は女子生徒なのか保健室の先生なのかは不明なままです。

 

ただ、膣痙攣は性行為の際に過度の緊張をしていたり、性行為が初体験の女性に起こりやすいと言われているので、保健室の先生ではなく、女子生徒だった可能性が高いと思われます。

 

先ほども言いましたが、八中事件は都市伝説に近いものです。二中事件は発生日時がハッキリしていますが、八中事件はいつ頃に起こったのかどうかがハッキリしていないんです。

 

そのため、もしかしたら「大森第八中学校の保健室で生徒同士のカップルがキスしていた」くらい騒動だったかもしれません。

 

そこから尾ひれがついて、話がどんどん大きくなり、「膣痙攣が起こって抜けなくなって救急車で運ばれた」という話になった可能性も否定はできません。

 

八中事件は大田区内では以前からかなり有名な事件であり、八中生なら誰でも知っているような事件とのことです。

 

 

大森第八中学校の八中事件のその後

 

大森第八中学校で起こった八中事件は、その後どうなったのでしょうか?

 

普通に考えると、保健室でのエッチ中に抜けなくなった末、救急車で運ばれたなんて、女子生徒はもちろん、相手の男子生徒も恥ずかしすぎて、学校に来られなくなりますよね。

 

大森第八中学校に通っていた人の証言によると、女子生徒はその後は自殺未遂騒動を起こしてしまい、男子生徒は退学処分になったということです。

 

ただ、大森第八中学校は公立中学校であり、生徒も義務教育中ですから、退学処分になることはほぼないと思いますので、自主的に転校していったのでしょう。

 

そして、八中事件は都市伝説のように語り継がれていったというわけですね。

 

 

大森第八中学校の卒業生の芸能人・有名人10名

八中事件が起こった大森第八中学校の卒業生を見ていきましょう。大森第八中学校はたくさんの芸能人・有名人を輩出している中学校なんです。

 

 

浅野温子さん

出典:oricon.co.jp

浅野温子

生年月日:1961年3月4日

出身:東京都大田区蒲田

所属:生島企画室

血液型:A型

活動:女優

 

女優の浅野温子さんは、大田区蒲田の出身です。大森第八中学校卒業後は都立城南高校に進学しています。

 

芸能界デビューをしたのは15歳の時ですので、大森八中を卒業してからのことですね。

 

 

鈴木雅之さん

出典:realsound.jp

鈴木雅之

生年月日:1956年9月22日

出身:東京都大田区

身長:176cm

所属:マザー・ポップコーン

血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

歌手の鈴木雅之さんは、大森第八中学校を卒業後は芝浦工業大学工業高等学校に進学しますが、中退しています。

 

鈴木さんが所属していたシャネルズ(ラッツ&スター)のメンバーは大森第八中学校の同級生だった人が多いんです。

 

 

桑野信義さん

出典:sanspo.com

桑野信義

生年月日:1957年4月4日

出身:東京都大田区

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:B型

活動:トランペット奏者、タレント

 

ラッツ&スターのメンバーだった桑野信義さんも、大森第八中学校の卒業生です。鈴木さんよりも一学年下になりますが、2人は幼馴染だったとのこと。

 

「バカ殿」のイメージが強いですが、実はプロトランペッターの先名信勝の息子で、本人も『エイトマンAFTER』で主題歌のトランペット演奏を担当するなど、凄い人なんです!

 

 

佐藤善雄さん

佐藤善雄

生年月日:1956年9月12日 

出身:東京都大田区

活動:ミュージシャン

 

ラッツ&スターの佐藤善雄さんは、鈴木雅之さんと小学校からの同級生で、大森第八中学校でも同級生でした。

 

ラッツ&スター解散後はファイルレコード社に入社し、現在は代表取締役社長になっています。

 

また、幼馴染の鈴木雅之さんのアルバム制作やコンサートにも参加していて、アーティストとしての活動も続けています。

 

 

久保木博之さん

久保木博之

生年月日:1956年9月10日

出身:東京都大田区

活動:元ミュージシャン

 

久保木浩之さんもラッツ&スターのメンバーであり、大森第八中学校では鈴木雅之さんの同級生でした。

 

 

なべおさみさん

なべおさみ

生年月日:1939年5月2日

出身:東京都大田区

身長:161cm

所属:吉本興業

活動:コメディアン、俳優

 

なべおさみさんも東京都大田区出身で、大森第八中学校の卒業生です。

 

いろいろな人脈を持っていることで知られていますが、最近は池江璃花子選手に接近していて、なべおさみさんの自宅でオカルト療法を行っていると噂されています。

 

 

りりィさん

出典:jiji.com

りりィ

生年月日:1952年2月17日
没年月日:2016年11月11日

出身:福岡県

所属:元アルファエージェンシー

活動:歌手

 

歌手や女優として活躍していたりりィさんは、生まれは福岡県ですが、小学校3年生の時から東京で育ち、大森第八中学校を卒業しています。

 

大森第八中学校に在籍している時から芸能活動を行っていて、卒業後は高校には進学せずに、生活のためにスナックで弾き語りを行っていました。

 

 

鈴木聖美さん

出典:zakzak.co.jp

鈴木聖美

生年月日:1952年7月20日

出身:東京都大田区

所属:テイチクエンタテインメント

血液型:AB型

活動:歌手

 

歌手の鈴木聖美さんは、鈴木雅之さんの姉ですので、出身中学校は鈴木雅之さんと同じ大森第八中学校になります。

 

 

小橋賢児さん

出典:twitter.com

小橋賢児

生年月日:1979年8月19日

出身:東京都

身長:170cm

血液型:A型

活動:クリエイティブディレクター、元俳優

 

子役のころから活躍し、現在はイベントプロデュース会社の社長を務める小橋賢児さんも、大森第八中学校の卒業生です。

 

大森八中にいたころから、芸能活動を行っていました。

 

 

脇屋友詞さん

出典:hitosara.com

脇屋友詞

生年月日:1958年3月20日

出身:北海道芦別市

活動:中華料理シェフ

 

東京・赤坂にある「Wakiya一笑美茶樓」のオーナーシェフである脇屋友詞さんは、北海道出身ですが、出身中学は大森第八中学校です。

 

桑野信義さんと同級生ですね。

 

 

大森第二中学校(二中事件)と大森第八中学校(八中事件)のまとめ

大森第二中学校の二中事件と大森第八中学校の八中事件、それぞれの卒業生の芸能人・有名人をまとめました。

 

徒歩10分の距離にある2つの中学校で伝説的な事件が起こるって、凄い偶然ですよね。

 

しかも、それぞれの中学校とも、芸能人・有名人を輩出しているのが凄いです!

 

あなたの出身中学にもこのような伝説的な事件はありましたか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三菱重工爆破事件の犯人・大道寺あや子の現在!犠牲者数と遺体・判決とその後も徹底解説

室蘭女子高生失踪事件・千田麻未の現在!パン屋店長や彼氏など犯人の噂3人・霊視捜査などその後も解説

茨城女子大生・菊池捺未さん殺人事件の真相!犯人やパパ活疑惑・親や大学・かわいい噂や彼氏の有無も総まとめ

帝銀事件の真犯人は?平沢貞通死刑囚の冤罪説や真相まとめ

稲葉圭昭(稲葉事件)の現在!交際女性の畑中絹代や家族・渡辺司の自主・裁判の判決・映画化やその後まとめ

女子高生コンクリート殺人事件の犯人の現在!被害者と加害者の詳細も解説

大久保清の犯罪・最期や死刑執行まで!母親や子供・子孫や現在も総まとめ

銃乱射事件の犯人の凶悪ランキング15選!犯行動機や現場など事件詳細・死亡者数とその後も徹底解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

新実智光の最後の言葉!身長や口唇口蓋裂・実家の家族や結婚した嫁・関与した殺人事件も総まとめ

爬虫類顔の芸能人26人と14の特徴!イケメン俳優&かわいい女優多数【2024最新版】

西成あいりん地区出身の芸能人/有名人21人!場所・女性売買などヤバイ理由・事件2つも総まとめ【2024最新版】

関光彦の生い立ちと父親・母親・弟~市川一家の長女の現在や最後の言葉も総まとめ

クール(顔タイプ)の芸能人22人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドも総まとめ

浜野日菜子と犯人/宮本一希はパパ活?実家の両親や家族・高校など経歴・京都女子大生タリウム殺人事件の動機と真相も総まとめ

エセ関西弁の芸能人13人!心理や見分け方も解説【2024最新版】

ドラム缶女性焼殺事件と犯人の川村幸也&野村哲也の生い立ちから死刑までを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佳美(ビッグダディ元嫁)の現在!三つ子の子供や離婚原因・最近の様子まとめ

イルミナティが新型コロナウイルスを予言?志村けん死去との関係もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す