大森第二中学校/第八中学校卒業の有名人11選!二中事件や八中事件のその後も紹介【2021最新版】

東京都大田区大森にある大森第二中学校と大森第八中学校には、伝説的な事件があったことで有名です。

 

今回は大森第二中学校の二中事件と大森第八中学校の八中事件とその後、それぞれの卒業生の芸能人と有名人をまとめました。

大森第二中学校の二中事件と大森第八中学校の八中事件は伝説

 

東京都大田区にはたくさんの中学校があります。その中で区立大森第二中学校と区立大森第八中学校は至近距離にあります。直線距離にして約500m、徒歩10分の距離にあります。

 

至近距離にある大田区大森にある2つの区立中学校。この2つの中学校には「大田区大森にある区立中学校」という以外に、もう1つ大きな共通点があります。

 

それは、伝説級の事件があった中学なんです。

 

大森第二中学校の伝説級の事件は「二中事件」、大森第八中学校の伝説級の事件は「八中事件」と呼ばれていて、今でも卒業生・在校生の間でそれぞれの事件は語り継がれています。

 

 

大森第二中学校の二中事件とは

 

大森第二中学校の二中事件とはどのような事件なのでしょうか?

 

二中事件は2004年3月12日に起こりました。

 

卒業を間近に控えた大森第二中学校の3年生の少年10人が、昼頃に学校の放送室に侵入します。

 

そして、校内放送を使い、映画「バトルロワイアル」のBGMを流しながら、「皆さんこれから殺し合いをしましょう」など、映画のセリフなど5分間にわたって流し続けました。

 

 

 

この二中事件の動機は、「卒業する前に、これ以上ないと言われるような伝説を作りたかった」とのことです。見事に伝説になっていますが、黒歴史と呼ばれるような伝説ですね。

 

この放送室に立てこもり、放送を続けた少年10人は建造物侵入と威力業務妨害の罪で逮捕されました。

 

さらに10人のうち2人は、鍵を奪い取るために教師に暴力をふるい、肋骨骨折など怪我を負わせたとして、強盗未遂容疑でも逮捕されています。

 

卒業間近に伝説は残したものの、高校生になってから逮捕されるという、黒歴史の伝説になったのが大森第二中学校の二中事件です。

 

 

大森第二中学校の卒業生の芸能人・有名人1名

二中事件があった大森第二中学校を卒業した芸能人・有名人は丸山桂里奈さんです。

 

 

丸山桂里奈さん

丸山桂里奈

生年月日:1983年3月26日

出身:東京都大田区

身長:162cm

所属:ホリプロ

活動:元プロサッカー選手、タレント

 

丸山桂里奈さんは、2011年のFIFA女子ワールドカップの優勝メンバーであり、現在は天然おバカ系タレントとして大人気になっています。

 

丸山桂里奈さんは大森第二中学校に進学しましたが、中学時代は既に日テレ・ベレーザの下部組織である読売メニーナに入団しています。

 

そのため、大森第二中学校ではサッカー部には入部しなかったようです。

 

 

大森第八中学校の八中事件は都市伝説級

 

次に、大森第八中学校の八中事件について説明していきます。

 

2017年10月16日に放送された日本テレビ系の「月曜から夜ふかし」の中で、「眠らない街」として大田区大森が特集され、その中で八中事件が取り上げられたんです。

 

番組の中では「?中事件」とされていて、伏字にされていましたが、八中事件であることは明らかです。

 

八中事件とは、大森中学校の保健室で起こりました。

 

事件当時、保健室のベッドで休んでいた女子生徒がいましたが、保健の先生がいない隙を狙って、その女子生徒の彼氏である男子生徒が保健室に忍び込み、ベッドでエッチを始めたんです。

 

そして行為の最中に、女子生徒は膣痙攣を起こしてしまい、男子生徒の性器が抜けなくなってしまいました

 

救急車が呼ばれるなど大騒ぎになり、女子生徒と男子生徒はつながったまま救急車で病院に運ばれていったのです。これが八中事件です。

 

「月曜から夜ふかし」では、保健室の先生と男子生徒のカップルで膣痙攣を起こしたと説明されていました。

 

この八中事件は都市伝説に近いものなので、実は女子生徒なのか保健室の先生なのかは不明なままです。

 

ただ、膣痙攣は性行為の際に過度の緊張をしていたり、性行為が初体験の女性に起こりやすいと言われているので、保健室の先生ではなく、女子生徒だった可能性が高いと思われます。

 

先ほども言いましたが、八中事件は都市伝説に近いものです。二中事件は発生日時がハッキリしていますが、八中事件はいつ頃に起こったのかどうかがハッキリしていないんです。

 

そのため、もしかしたら「大森第八中学校の保健室で生徒同士のカップルがキスしていた」くらい騒動だったかもしれません。

 

そこから尾ひれがついて、話がどんどん大きくなり、「膣痙攣が起こって抜けなくなって救急車で運ばれた」という話になった可能性も否定はできません。

 

八中事件は大田区内では以前からかなり有名な事件であり、八中生なら誰でも知っているような事件とのことです。

 

 

大森第八中学校の八中事件のその後

 

大森第八中学校で起こった八中事件は、その後どうなったのでしょうか?

 

普通に考えると、保健室でのエッチ中に抜けなくなった末、救急車で運ばれたなんて、女子生徒はもちろん、相手の男子生徒も恥ずかしすぎて、学校に来られなくなりますよね。

 

大森第八中学校に通っていた人の証言によると、女子生徒はその後は自殺未遂騒動を起こしてしまい、男子生徒は退学処分になったということです。

 

ただ、大森第八中学校は公立中学校であり、生徒も義務教育中ですから、退学処分になることはほぼないと思いますので、自主的に転校していったのでしょう。

 

そして、八中事件は都市伝説のように語り継がれていったというわけですね。

 

 

大森第八中学校の卒業生の芸能人・有名人10名

八中事件が起こった大森第八中学校の卒業生を見ていきましょう。大森第八中学校はたくさんの芸能人・有名人を輩出している中学校なんです。

 

 

浅野温子さん

出典:oricon.co.jp

浅野温子

生年月日:1961年3月4日

出身:東京都大田区蒲田

所属:生島企画室

血液型:A型

活動:女優

 

女優の浅野温子さんは、大田区蒲田の出身です。大森第八中学校卒業後は都立城南高校に進学しています。

 

芸能界デビューをしたのは15歳の時ですので、大森八中を卒業してからのことですね。

 

 

鈴木雅之さん

出典:realsound.jp

鈴木雅之

生年月日:1956年9月22日

出身:東京都大田区

身長:176cm

所属:マザー・ポップコーン

血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

歌手の鈴木雅之さんは、大森第八中学校を卒業後は芝浦工業大学工業高等学校に進学しますが、中退しています。

 

鈴木さんが所属していたシャネルズ(ラッツ&スター)のメンバーは大森第八中学校の同級生だった人が多いんです。

 

 

桑野信義さん

出典:sanspo.com

桑野信義

生年月日:1957年4月4日

出身:東京都大田区

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:B型

活動:トランペット奏者、タレント

 

ラッツ&スターのメンバーだった桑野信義さんも、大森第八中学校の卒業生です。鈴木さんよりも一学年下になりますが、2人は幼馴染だったとのこと。

 

「バカ殿」のイメージが強いですが、実はプロトランペッターの先名信勝の息子で、本人も『エイトマンAFTER』で主題歌のトランペット演奏を担当するなど、凄い人なんです!

 

 

佐藤善雄さん

佐藤善雄

生年月日:1956年9月12日 

出身:東京都大田区

活動:ミュージシャン

 

ラッツ&スターの佐藤善雄さんは、鈴木雅之さんと小学校からの同級生で、大森第八中学校でも同級生でした。

 

ラッツ&スター解散後はファイルレコード社に入社し、現在は代表取締役社長になっています。

 

また、幼馴染の鈴木雅之さんのアルバム制作やコンサートにも参加していて、アーティストとしての活動も続けています。

 

 

久保木博之さん

久保木博之

生年月日:1956年9月10日

出身:東京都大田区

活動:元ミュージシャン

 

久保木浩之さんもラッツ&スターのメンバーであり、大森第八中学校では鈴木雅之さんの同級生でした。

 

 

なべおさみさん

なべおさみ

生年月日:1939年5月2日

出身:東京都大田区

身長:161cm

所属:吉本興業

活動:コメディアン、俳優

 

なべおさみさんも東京都大田区出身で、大森第八中学校の卒業生です。

 

いろいろな人脈を持っていることで知られていますが、最近は池江璃花子選手に接近していて、なべおさみさんの自宅でオカルト療法を行っていると噂されています。

 

 

りりィさん

出典:jiji.com

りりィ

生年月日:1952年2月17日
没年月日:2016年11月11日

出身:福岡県

所属:元アルファエージェンシー

活動:歌手

 

歌手や女優として活躍していたりりィさんは、生まれは福岡県ですが、小学校3年生の時から東京で育ち、大森第八中学校を卒業しています。

 

大森第八中学校に在籍している時から芸能活動を行っていて、卒業後は高校には進学せずに、生活のためにスナックで弾き語りを行っていました。

 

 

鈴木聖美さん

出典:zakzak.co.jp

鈴木聖美

生年月日:1952年7月20日

出身:東京都大田区

所属:テイチクエンタテインメント

血液型:AB型

活動:歌手

 

歌手の鈴木聖美さんは、鈴木雅之さんの姉ですので、出身中学校は鈴木雅之さんと同じ大森第八中学校になります。

 

 

小橋賢児さん

出典:twitter.com

小橋賢児

生年月日:1979年8月19日

出身:東京都

身長:170cm

血液型:A型

活動:クリエイティブディレクター、元俳優

 

子役のころから活躍し、現在はイベントプロデュース会社の社長を務める小橋賢児さんも、大森第八中学校の卒業生です。

 

大森八中にいたころから、芸能活動を行っていました。

 

 

脇屋友詞さん

出典:hitosara.com

脇屋友詞

生年月日:1958年3月20日

出身:北海道芦別市

活動:中華料理シェフ

 

東京・赤坂にある「Wakiya一笑美茶樓」のオーナーシェフである脇屋友詞さんは、北海道出身ですが、出身中学は大森第八中学校です。

 

桑野信義さんと同級生ですね。

 

 

大森第二中学校(二中事件)と大森第八中学校(八中事件)のまとめ

大森第二中学校の二中事件と大森第八中学校の八中事件、それぞれの卒業生の芸能人・有名人をまとめました。

 

徒歩10分の距離にある2つの中学校で伝説的な事件が起こるって、凄い偶然ですよね。

 

しかも、それぞれの中学校とも、芸能人・有名人を輩出しているのが凄いです!

 

あなたの出身中学にもこのような伝説的な事件はありましたか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中勝彦(しぇしぇしぇ男)の現在!生い立ち・裁判や判決も総まとめ【危険ドラッグ刺傷事件】

一柳展也の今現在!金属バット両親殺害事件の犯人の生い立ち・判決や獄中などその後も総まとめ

寝屋川事件・星野凌斗くんの母親や避妊具の真相は?平田奈津美さんらの死因も総まとめ

オウム菊地直子の現在!高橋克也や高橋寛人との関係・無罪判決その後まとめ

佐久間奈々さん誘拐事件の犯人と真相!遺体や死亡説・謎3つ・霊視結果も総まとめ

佐藤智広の現在!新宿の歌舞伎町で発見?父親/母親/姉・旭川で行方不明とその後も総まとめ

城丸君事件の犯人・工藤加寿子の今現在!生い立ち・無罪の理由・判決などその後も総まとめ

片山祐輔の今現在!父や弟など家族・眉毛とイケメン画像・PC遠隔操作事件その後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アスペルガー症候群の芸能人/有名人32人~対人関係の障害やパターン化した行動【2021最新版】

創価学会の芸能人/有名人一覧57人~見分け方と評判・事件【2021最新版】

公開処刑された芸能人/有名人35人~小顔・スタイル・脚の長さ・顔面偏差値【2021新版】

M字ハゲの芸能人/有名人62人~俳優・ジャニーズ・芸人等【2021最新版】

生活保護受給&不正受給の芸能人/有名人10人!受給条件や金額も総まとめ【2021最新版】

富士山滑落事故のニコ生配信者の身元は塩原徹!遺体の損傷や原因・その後を総まとめ

ウクライナ21の犯人の現在!殺人動画の流出・サイコパスの噂・判決などその後も総まとめ

高橋ひとみ(高橋みなみ母)の現在!少年淫行事件での逮捕や真相・年齢・その後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佳美(ビッグダディ元嫁)の現在!三つ子の子供や離婚原因・最近の様子まとめ

イルミナティが新型コロナウイルスを予言?志村けん死去との関係もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す