雰囲気美人の芸能人30人と17の特徴~女優が多い・かわいいしモテる【2024最新版】

あなたの周りに雰囲気美人はいませんか?雰囲気美人とは顔立ちはそこまで美人というわけではないのに、美人に見える人・美人と言われている人のことです。

 

雰囲気美人の特徴と芸能人をまとめました。これを読めば、あなたも雰囲気美人を目指すことができますよ。

雰囲気美人の17の特徴

顔は正統派の美人でなくても、雰囲気美人になれば、周囲から「あの人、美人だよね」、「綺麗な人だよね」と思ってもらえます。雰囲気美人なら、だれでも目指すことができます。雰囲気美人になるために、雰囲気美人の特徴を押さえておきましょう。

 

 

1.メイクが上手

 

雰囲気美人はメイクが上手です。自分にはどんなメイクが合うかをしっかり分かっていますし、メイクのトレンドをいち早く取り入れるので、メイクをすることで、ワンランク上の美人に見せることができるんです。

 

また、メイクが上手と言っても厚化粧をするわけではなく、自分の魅力を引き出すメイクであり、ナチュラルメイクの人も少なくありません。

 

ナチュラルメイクでも、ベース作りにはこだわっていたり、アイラインや眉にこだわっていたりなどですね。

 

 

2.ヘアケアをしっかりしている

 

雰囲気美人は髪の毛が綺麗です。ヘアケアをしっかりしているので、潤いやツヤのある髪の毛をしています。雰囲気美人にダメージヘアはもってのほかです!髪の毛が綺麗だと、それだけで美人度が増しますから。

 

また、雰囲気美人はヘアアレンジも上手です。キレイにまとめ髪をしたり、上手にこなれ感を出したヘアアレンジをするんです。

 

 

3.肌がきれい

 

雰囲気美人の特徴、3つ目は肌がきれいなことです。雰囲気美人は、肌荒れしません。肌荒れさせないんです。肌トラブルがなく、キレイできめ細かい肌をしています。紫外線対策もしっかりしているので、色白のことが多いですね。

 

 

4.自分に似合う服がわかっている

 

雰囲気美人は、自分に似合う服がわかっています。服のデザインや色など、自分に似合うタイプの服は、どんなものなのかを分かっているので、それをしっかりチョイスして、自分をよりきれいに美人に見せることができるんです。

 

雰囲気美人はたとえ流行っているものでも、自分に似合わないものは着ないんです。

 

 

5.自分の魅力を把握している

 

雰囲気美人は自分の魅力を把握していることも特徴です。自分の魅力は何か?どうすれば美人に見せることができるのか?などをしっかり分かっています。自分が正統派の美人ではないことも分かっているんです。その上で、きれいに見せる方法を知っているんですね。

 

だから、雰囲気美人はセルフプロデュース能力が高いと言えるかもしれません。

 

 

6.センスが良い

 

雰囲気美人はセンスが良いです。オシャレさんなんですね。ダサいものは身につけることはありません。流行に関係なく、自分が良いと思ったものを身につけますが、それが絶妙におしゃれなんです。

 

また、流行のものは全部を取り入れるのではなく、少しだけ取り入れて、オシャレ感を出すことも多いですね。

 

 

7.スタイルが良い

 

スタイルが良いことも、雰囲気美人の特徴ですね。雰囲気美人はスラッとしていて細身。しっかりトレーニングしているので、引き締まったスタイルを維持しています。細すぎることもなく、太すぎることもなく、女子から憧れの目で見られるようなスタイルなんです。

 

 

8.清潔感がある

 

雰囲気美人は清潔感があります。清潔感があるだけで、人間は好印象を持ちます。雰囲気美人は清潔感を大切にすることで、自分の美人度をアップさせているんです。これなら、だれでも見習うことができますよね。

 

 

9.いい香りがする

 

雰囲気美人は、いい香りがすることも特徴です。すれ違った時にふんわりいい香りがすると、同性から見ても、「ステキな美人だな」と思えますよね。どぎつい香水ではなく、シャンプーの香りやボディ―クリームの香りなどが多いです。香水でもほのかに香る程度の使い方です。

 

 

10.姿勢が良い

 

雰囲気美人の特徴、10個目は姿勢が良いことです。背筋が伸びていて、歩く時も座る時も姿勢が崩れることがありません。姿勢が良いと、それだけでスタイルが良く見えますし、凛としたたたずまいになって、美人度が上がるんです。

 

 

11.上品なたたずまい

 

雰囲気美人は上品であることも特徴です。雰囲気美人は上品なんです。上品な雰囲気だと、美人度は20~30%はアップします。がさつな感じがなく、常に落ち着いた雰囲気で、どちらかと言えばおっとり系の人が多いですね。

 

ちゃきちゃき系&体育会系だったり、がさつで大口を開けて大笑いするようなタイプは雰囲気美人には少ないです。

 

 

12.笑顔がキュート

 

雰囲気美人は、笑顔がキュートであることも特徴です。雰囲気美人の笑顔は見ているこっちまで嬉しくなるようなステキな笑顔なんです。天真爛漫な明るい笑顔が雰囲気美人のチャームポイントですね。

 

 

13.気配りができる

 

雰囲気美人は気配り上手です。周囲への気遣いができて、空気を読んだ言動ができます。だから、雰囲気美人は「できる女」と見られることも多いです。また、常識やマナーを身につけている人も多いですね。

 

 

14.美意識が高い

 

雰囲気美人の特徴、14個目は美意識が高いことです。少しでもきれいになりたい!そう思っているタイプが多いです。だから、メイクも研究するし、ヘアケアも怠らない。体型維持のために努力をするんですね。

 

雰囲気美人は、「きれいになりたい!美人になりたい!」という思いが支えているんです。

 

 

15.女子力が高い

 

雰囲気美人の15個目の特徴は、女子力が高いことです。雰囲気美人は女子力が高めで、身だしなみもきちんとしているし、気遣いもできる。バッグの中も整理整頓しているようなタイプですね。料理が得意なタイプも少なくありません。

 

 

16.親しみやすさがある

 

雰囲気美人は、親しみやすさがあります。美人と言われるからといって、お高くとまっているわけではありません。誰でも話しかけやすいような雰囲気を持っていて、親しみやすさがあるんです。

 

 

17.言葉遣いが丁寧

 

雰囲気美人の特徴、最後は言葉遣いが丁寧であることです。キレイで正しい日本語を使い、敬語もしっかり使い分けることができる雰囲気美人が多いです。

 

流行語や略語、男言葉、スラングなどはあまり使うことなく、きれいな言葉を話します。

 

 

 

雰囲気美人の芸能人30名

雰囲気美人の芸能人をご紹介していきます。美女ぞろいの芸能人の中でも、実はよく見ると、「この人、雰囲気美人じゃない?」という人も多いんです。

 

 

1.蒼井優さん

出典:excite.co.jp

蒼井優

生年月日:1985年8月17日

出身:福岡県春日市

身長:160cm

所属:イトーカンパニー

血液型:A型

活動:女優

 

女優の蒼井優さんは、典型的な雰囲気美人です。正統派の美人ではありませんが、キレイですよね。蒼井さんのまとっている雰囲気や清潔感が、美人に見せているのだと思います。また、卓越した演技力も、雰囲気美人の一因かもしれません。

 

 

2.小雪さん

出典:jisin.jp

小雪

生年月日:1976年12月18日

出身:神奈川県座間市

身長:170cm

所属:スノー

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

小雪さんも、雰囲気美人の芸能人です。ただ、小雪さんは顔の評価が大きく二分されますよね。個性的ではあるけれど美人であるという評価と、ただの雰囲気美人という評価です。

 

小雪さんは落ち着いた上品な雰囲気が、美人に見せていますよね。ただ、学生時代の写真などを見ると、小雪さんは実は正統派美人だと思えることもあります。

 

 

3.黒木華さん

出典:nobiciro.com

黒木華

生年月日:1990年3月14日

出身:大阪府高槻市

身長:164cm

所属:パパドゥ

血液型:B型

活動:女優

 

女優の黒木華さんも、雰囲気美人です。清潔感があって、ふんわりとした雰囲気で、華美ではないけれど、ひっそりとした美しさがありますよね。

 

また、黒木華さんの演技力の高さも、雰囲気美人に見える要因の1つだと思います。

 

 

4.西野七瀬さん

出典:msn.com

西野七瀬

生年月日:1994年5月25日

出身:大阪府

身長:159cm

所属:乃木坂46合同会社

血液型:O型

活動:女優

 

元乃木坂46の西野七瀬さんも、雰囲気美人です。美人であることには変わりないのですが、正統派の美人というわけではありません。ただ、笑顔がキュートですし、清楚で落ち着いた雰囲気が、美人に見せていますよね。乃木坂46だったから、美人に見えたということもあるかもしれません。

 

 

5.綾瀬はるかさん

出典:dot.asahi.com

綾瀬はるか

生年月日:1985年3月24日

出身:広島県広島市

身長:165cm

所属:ホリプロ

血液型:B型

活動:女優

 

人気女優の綾瀬はるかさんも、実は雰囲気美人の代表格です。キレイなのですが、正統派の美人というわけではないですよね。パッチリ&くっきり二重というわけではないですし、ちょっとシャクレ気味ですし。

 

ただ、清潔感があって、上品な雰囲気ですし、ちょっと天然でキュートなので、雰囲気美人になっているのだと思います。

 

 

6.剛力彩芽さん

出典:dot.asahi.com

剛力彩芽

生年月日:1992年8月27日 

出身:神奈川県横浜市

身長:162cm

所属:オスカープロモーション

血液型:O型

活動:女優、タレント

 

剛力彩芽さんも正統派の美人ではないので、雰囲気美人の1人です。剛力彩芽さんの場合、笑顔がとてもキュートで、さらに清潔感があります。そして、自分に似合う髪型(ショートカット)を把握しているという強みがありますね。

 

 

7.多部未華子さん

出典:excite.co.jp

多部未華子

生年月日:1989年1月25日

出身:東京都

身長:158cm

所属:ヒラタインターナショナル

血液型:O型

活動:女優

 

雰囲気美人の芸能人、7人目は多部未華子さんです。多部未華子さんは女優さんの中では地味な顔立ちをしていますが、美人に見えますよね。これは落ち着いていて知的で上品な雰囲気や、キュートな雰囲気が美人に見せているのだと思います。

 

 

8.有村架純さん

出典:grapee.jp

有村架純

生年月日:1993年2月13日

出身:兵庫県伊丹市

身長:160cm

所属:フラーム

血液型:B型

活動:女優

 

雰囲気美人の芸能人、8人目は有村架純さんです。有村架純さんも下膨れっぽくてエラが張っているので、正統派の美人とは言えない部分があります。それでも、有邨架純さんは髪型を工夫して、自分がかわいく見えるようにしていますよね。

 

 

9.JUJUさん

出典:ananweb.jp

JUJU

生年月日:1976年2月14日

出身:広島県

身長:166cm

所属:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

活動:歌手

 

歌手のJUJUさんも、雰囲気美人です。顔は決して美人と言えないのですが、「いい女」風の雰囲気をまとっていて、キレイですよね。JUJUさんも自分がどうやったら、より美人に見えるのかをよくわかっているヒトなのだと思います。もちろん、ミュージシャンとしての才能も、彼女をキレイに見せていますね。

 

 

10.小島瑠璃子さん

出典:excite.co.jp

小島瑠璃子

生年月日:1993年12月23日

出身:千葉県市原市

身長:157cm

所属:ホリプロ

血液型:O型

活動:タレント

 

タレントの小島瑠璃子さんも、雰囲気美人です。かわいいことは間違いないのですが、正統派のアイドル的なかわいさはありません。でも、笑顔がキュートですし、前向きで明るいキャラクターが好印象ですよね。さらに、頭の回転の速さも、知的な美人に見せている要因の1つです。

 

 

11.高畑充希さん

出典:realsound.jp

高畑充希

生年月日:1991年12月14日

出身:大阪府東大阪市

身長:158cm

所属:ホリプロ

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の高畑充希さんも、正統派の美人ではありませんので、雰囲気美人の1人です。自分でも雰囲気美人であることを自覚しているようで、前田敦子さんたちと「ブス会」を作っていることでも有名ですね。

 

 

12.杏さん

生年月日:1986年4月14日

出身:東京都

身長:174cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:女優

 

女優の杏さんも、雰囲気美人の芸能人です。キレイなのですが、正統派の美人・顔立ちが整っている美人というわけではないですよね。杏さんの場合は、明るく清潔感がある印象に加えて、174cmの長身でスタイルが抜群に良いことも、雰囲気美人に見える理由の1つだとも思います。

 

 

13.吉高由里子さん

出典:jisin.jp

吉高由里子

生年月日:1988年7月22日

出身:東京都

身長:157cm

所属:アミューズ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の吉高由里子さんは、女優さんにしては顔が地味なので、正統派の美人とは言えません。でも、キレイなので雰囲気美人であることは間違いありません。吉高由里子さんの場合は、演技力や明るいキャラクターも、美人に見せていますよね。

 

 

14.加藤綾子さん

出典:thetv.jp

加藤綾子

生年月日:1985年4月23日 

出身:埼玉県三郷市

身長:166cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:O型

活動:フリーアナウンサー

 

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーとして活躍している加藤綾子さんも実は雰囲気美人です。加藤綾子さんは美貌をもてはやされていますが、実は正統派の美人というわけではありません。

 

でも、加藤綾子さんは自分がどうやったらきれいに見えるか、魅力的に見えるかをよく知っていて、自己プロデュース能力が非常に高いのだと思います。

 

 

15.樫野有香さん

樫野有香

生年月日:1988年12月23日

出身:広島県広島市

身長:161cm

所属:アミューズ

活動:歌手

 

Perfumeのかしゆかこと樫野有香さんも、雰囲気美人の典型ですね。顔は正統派の美人ではありませんが、とてもキレイですよね。白くてキレイな肌、キレイなロングヘア、さらに抜群のスタイルがあるから、かしゆかさんは雰囲気美人になっているのだと思います。

 

 

16.川栄李奈さん

出典:sirabee.com

川栄李奈

生年月日:1995年2月12日

出身:神奈川県

身長:152cm

所属:エイベックス・マネジメント

血液型:O型

活動:女優

 

女優の川栄李奈さんも、雰囲気美人です。小さめのつぶらな瞳なので正統派の美人とは言えませんが、キュートな雰囲気がかわいいですよね。笑顔がかわいいですし、存在感のある演技もステキです。身長が低い人が目指すべき雰囲気美人は川栄李奈さんだと思います。

 

 

17.指原莉乃さん

出典:jisin.jp

指原莉乃

生年月日:1992年11月21日 

出身:大分県大分市

身長:159cm

所属:太田プロダクション

身長:O型

活動:タレント

 

元HKT48の指原莉乃さんも、雰囲気美人です。指原莉乃さんは、自分がどうやったらかわいく見えるのか、キレイに見えるのかを研究し尽くしていると思います。そうでなければ、デビュー当時と比べてこんなにキレイにはなっていません。自己プロデュースが非常に高い人ですね。

 

 

18.松嶋菜々子さん

出典:jisin.jp

松嶋菜々子

生年月日:1973年10月13日

出身:神奈川県横浜市

身長:172cm

所属:セブンス・アヴェニュー

血液型:A型

活動:女優

 

女優の松嶋菜々子さんも、実は雰囲気美人の芸能人です。顔立ちも綺麗で美人であることは間違いないのですが、正統派の美人かと言われると、ちょっと疑問ですよね。でも、松島菜々子さんは上品で落ち着いた印象で、清潔感のある外見をしていますし、172cmという長身でスタイルが良いから、美人度がアップしているのだと思います。

 

 

19.榮倉奈々さん

榮倉奈々

生年月日:1988年2月12日

出身:鹿児島県出水市

身長:170cm

所属:研音

血液型:A型

活動:女優

 

女優の榮倉奈々さんも雰囲気美人の芸能人です。榮倉奈々さんの場合は、清潔感がありますし、笑顔がとにかくキュートです。肌もきれいで、自分が綺麗に見えるメイクを知っています。さらに、長身でスタイルが良く、出産後も引き締まった体型を維持していることも、より美人に見せている要因ですよね。

 

 

20.佐藤栞里さん

佐藤栞里

生年月日:1990年7月27日

出身:埼玉県

身長:168cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

モデルでタレントの佐藤栞里さんも、雰囲気美人の1人です。顔はちょっと魚顔が入っていて、ユニークな顔立ちをしているので、正統派の美人というわけではありません。

 

でも、清潔感がありますし、笑顔がとにかくキュート!それだけで好印象ですよね。さらに、モデル出身なだけあって、スタイルも抜群なので、顔面偏差値以上に美人に見せることができているんです。

 

 

21.小西真奈美さん

出典:sabziblog.com

小西真奈美

生年月日:1978年10月27日

出身:鹿児島県薩摩川内市

身長:168cm

所属:エレメンツ

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の小西真奈美さんは、女優さんにしてはつぶらな瞳をしていて、塩顔系なので、正統派の美人とは言えません。でも、肌がきれいで、笑顔がキュートでスタイルが良いので、実際の顔立ち以上に美人に見えますよね。

 

 

22.壇蜜さん

出典:asahi.com

壇蜜

生年月日:1980年12月3日

出身:秋田県横手市

身長:158cm

所属:フィット

血液型:O型

活動:女優

 

女優の壇蜜さんも、雰囲気美人です。落ち着いていて、上品で知的な印象の中にセクシーさがあるので、実際の顔立ちよりも美人に見せることができています。また、色白の肌で黒の綺麗なロングヘアも壇蜜さんの美しさを際立たせていますね。

 

 

23.柏木由紀さん

出典:excite.co.jp

柏木由紀

生年月日:1991年7月15日

出身:鹿児島県鹿児島市

身長:165cm

所属:ワタナベエンターテインメント

血液型:B型

活動:アイドル

 

AKB48の柏木由紀さんも、雰囲気美人の芸能人ですね。柏木由紀さんはキレイなお姉さん風ですが、実はよく見るとそこまで美人というわけではありません。髪型やメイク、全体の雰囲気などで美人に見せていると言ったほうが良いですね。

 

 

24.本田朋子さん

出典:daily.co.jp

本田朋子

生年月日:1983年8月16日

出身:愛媛県松山市

身長:162cm

所属:フォニックス

血液型:B型

活動:フリーアナウンサー

 

元フジテレビアナウンサーで、現在はプロバスケットボール選手の五十嵐圭選手と結婚している本田朋子さんも雰囲気美人です。

 

女子アナにしては地味な顔立ちですが、清楚でキュートな雰囲気です。そもそも、キー局の女子アナというだけで、美人度が3割増しになりますよね。

 

 

25.足立梨花さん

足立梨花

生年月日:1992年10月16日

出身:長崎県長崎市

身長:162cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:タレント、女優

 

タレントの足立梨花さんも、雰囲気美人です。あっさりとした塩顔の足立梨花さんは、正統派の美人というわけではありません。でも、キレイですよね。

 

足立さんの場合は、肌がキレイですし、自分の見せ方をよく知っていて、自分に似合うメイクや髪型を研究しているのかなと思います。

 

 

26.田中麗奈さん

田中麗奈

生年月日:1980年5月22日 

出身:福岡県久留米市

身長:158cm

所属:テンカラット

血液型:A型

活動:女優

 

女優の田中麗奈さんも雰囲気美人です。田中麗奈さんも、正統派の美人というわけではなく、ユニークな顔立ちをしています。それでも、とてもキレイです。田中麗奈さんは、女優特有の圧倒的なオーラがありますし、凛としたたたずまいが、顔立ち以上に美人に見せているのだと思います。

 

 

27.貫地谷しほりさん

出典:excite.co.jp

貫地谷しほり

生年月日:1985年12月12日

出身:東京都荒川区

身長:156cm

所属:ABP inc.

血液型:A型

活動:女優

 

女優の貫地谷しほりさんも、雰囲気美人の芸能人です。目はパッチリしていますが、そこまで美人というわけではありませんよね(一般人と比べたら確実に美人ですが)。でも、貫地谷しほりさんは、顔面偏差値以上に美人に見えるんです。

 

これは優しい雰囲気と色白のキレイな肌などが関係していると思います。

 

 

28.笛木優子さん

出典:zakzak.co.jp

笛木優子

生年月日:1979年6月21日

出身:埼玉県蓮田市

身長:166cm

所属:オスカープロモーション

血液型:B型

活動:女優

 

女優の笛木優子さんも雰囲気美人です。美人なのですが、顔面偏差値以上に美人に見えますよね。笛木優子さんが雰囲気美人なのは、色白の肌やメイクのうまさ、上品なたたずまいなどが関係していると思います。落ち着いた大人の美人な女性という感じですよね。

 

 

29.杉咲花さん

杉咲花

生年月日:1997年10月2日

出身:東京都

身長:153cm

所属:研音

血液型:B型

活動:女優

 

杉咲花さんも、雰囲気美人です。ユニークな顔立ちで、独特の雰囲気をまとっているので、美人に見えますね。そして、杉咲花さんは自分の魅力を引き出すための、メイクや髪型をしていることが多いので、余計に美人に見えるのだと思います。

 

 

30.YOUさん

出典:youtube.com

YOU

生年月日:1964年8月29日

出身:東京都

身長:163cm

所属:CIRCLE LINE

血液型:O型

活動:タレント

 

タレントのYOUさんも、雰囲気美人です。顔が特別に整っているというわけではありませんが、キレイで「いい女風」の雰囲気がありますよね。YOUさんも、自分の魅力を知っていて、髪型やメイクを自分に似合うものにしているのだと思います。

 

 

まとめ

雰囲気美人の特徴と雰囲気美人の芸能人を30人まとめましたが、いかがでしたか?たとえ、顔が整っていなくても、どんな人で雰囲気美人になることができます。だから、「キレイになりたい!美人になりたい!」と思っている人は、雰囲気美人を目指しましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三白眼の芸能人/有名人43人・男性女性別~性格や特徴も解説【2024最新版】

ブルドッグ顔の芸能人13人!7つの特徴や5つの原因も解説【2024最新版】

残念なイケメンの芸能人&声優28人!20の特徴やあるあるも総まとめ【2024年最新版】

子供顔×曲線タイプの芸能人30人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめブランドも総まとめ

桃花眼の芸能人20人・男性女性別と12の特徴!イケメンや美女が多い【2024最新版】

イエローベース(春/秋)の芸能人43人!12の特徴や似合う色・髪色・メイク【2024最新版】

滑舌が悪い芸能人/有名人24人・男性女性別!原因も解説【舌足らず・2024最新版】

Z世代はなぜZ?年齢と定義・性格や特徴・価値観とミレニアル世代との違い・芸能人と有名人・理想の上司も徹底解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

意外な本名の芸能人202人!芸名との違いにビックリ【2024最新版】

雰囲気イケメンの芸能人ランキング48!特徴や勘違いブサイクとの違いも解説【2024最新版】

不慮の事故で死亡の芸能人37人!意味や例・保険金も解説【2024最新版】

細マッチョの芸能人46人・男性女性別!基準も解説【筋肉画像付き・2024最新版】

芸能人の熱愛50選!歴代の衝撃カップルランキング【最新版】

薬物中毒の芸能人24人!症状や顔の特徴・後遺症も解説【2024最新版】

樽ドルの芸能人17人!基準や7つの特徴/ぽっちゃりグラビアアイドル【2024最新版】

手ブラ披露の芸能人58選と画像~女優・モデル・アイドルなど【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芸能人のパーソナルカラー一覧~春・夏・秋・冬に分けて53人紹介【2024最新版】

玉の輿の芸能人31人!女優・モデル・タレントが億万長者と結婚【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す