独身や未婚の芸能人25選・男性女性別!なぜか結婚していないイケメン&美女ランキング【2024最新版】

芸能人と言えば、イケメン俳優や美人女優が多いですが、プライベートでは結婚せずに独身・未婚の芸能人が大勢いらっしゃいます。

 

今回は、独身・未婚の芸能人をイケメン・美女別に計25名、ご紹介していきましょう!

独身・未婚の芸能人イケメンランキング最新版 TOP12-11

12位:長谷川博己

 

 

長谷川博己(はせがわ ひろき)

 

誕生日:1977年3月7日

出身地:東京都

身 長:182cm

血液型:A型

所 属:ヒラタオフィス

 

長谷川博己さんは、ドラマ「鈴木先生」や「家政婦のミタ」で注目を集めた実力派俳優で、40歳を超えた独身俳優です。

女優の鈴木京香さんとの熱愛が噂されていますが、一部では破局の噂だったり、実は結婚秒読み?という声も上がっていますが、結婚には至っていない現状です。

年齢的にも大人な2人なので、結婚にはあまりこだわっていないのかもしれません。

 

11位:長瀬智也

 

 

長瀬智也(ながせ ともや)

 

誕生日:1978年11月7日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:185cm

所 属:ジャニーズ

 

長瀬智也さんは、ジャニーズのアイドルグループ・TOKIOのギターボーカルを務めています。濃い顔のイケメンで、男女問わず高い人気を得ています。

長瀬智也さんと言えば、これまで浜崎あゆみさんや相武紗季さんとの熱愛でも有名ですが、しかしどの女性とも結婚までには至らず、現在も独身のままです。

同じTOKIOのメンバーも、すでに結婚している人がいるので、ジャニーズ側から結婚を止められているわけではないと思いますが、過去の恋愛を経て、結婚願望があまりなくなってしまったという可能性もあります。

 

 

 

独身・未婚の芸能人イケメンランキング最新版 TOP10-6

10位:伊勢谷友介

 

 

伊勢谷友介(いせや ゆうすけ)

 

誕生日:1976年5月29日
出身地:東京都
身 長:180cm
血液型:A型
所 属:リバースプロジェクト(代表)

 

伊勢谷友介さんは、俳優業だけではなく、映画監督や美術家など多彩な才能を発揮していて、熱愛の噂も絶えない、芸能界きってのモテ男としても有名です。

これまで、広末涼子さんや長澤まさみさんなど大物女優との熱愛が報じらましたが、2016年からはタレントでモデルの森星さんと真剣交際していたようです。

しかし、以前受けたインタビューで「女性と一緒にいるとしんどくなる」との発言をしていたことから、結婚をする気はそもそもないのかもしれません。

 

 

9位:中村俊介

 

 

中村俊介(なかむら しゅんすけ)


誕生日:1975年2月16日
出身地:群馬県吾妻郡
身 長:185cm
所 属:RUBBER SOUL

 

中村俊介さんと言えば、さわやかな印象で、好感度が高い俳優です。

 

イケメン俳優として、これまで数多くのドラマや映画で活躍してきましたが、なぜか独身なようです。

調べてみると、好みの女性に関しての項目が厳しく、男性を立て、料理や洗濯などが好き、色白で細身、ロングヘアーな女性がタイプだそうです…。

理想が非常に高すぎることが、独身の理由でしょう。

 

8位:平井堅

 

 

平井堅(ひらい けん)

 

誕生日:1972年1月17日
出身地:三重県
身 長:183cm
所 属:ピンナップスアーティスト

 

平井堅さんと言えば、シンガーソングライターとして数多くのヒット曲を世に送り出してきました。お酒などを飲みながら音楽を楽しむ「Ken’s Bar」は、ほぼ毎年開催されています。

平井堅さんは、これまでに1度も結婚をしたこともないようで、「彼女」の噂すら出たことがありません。

 

ワイルドなかっこいいルックスで高身長であるにも関わらず、これまで女性との熱愛スクープが一切ないことから、一部ではゲイ疑惑も浮上しています。しかし、ただ単純に恋愛や結婚にあまり興味がないのかもしれません。

 

7位:加瀬亮

 

 

加瀬亮(かせ りょう)

 

誕生日:1974年11月9日

出身地:神奈川県横浜市

身 長:174cm

血液型:B型

所 属:アノレ

 

加瀬亮さんは、スマートな役柄が多く、以前は女優の市川実日子さんや戸田恵梨香さんと交際していた時期もありました。

 

なので恋愛自体には興味があると思いますが、結婚はまた別なのかもしれません。ちなみに、加瀬さんの父親は有名な方で、現在は総合商社・双日の会長をされているそうです。

 

 

6位:綾野剛

 

 

綾野剛(あやの ごう)

 

本 名:川合剛

誕生日:1982年1月26日

出身地:岐阜県

血液型:A型

身 長:180cm

所 属: トライストーン・エンタテイメント

 

綾野剛さんは、高校まで陸上競技に没頭していたそうで、優勝や準優勝の経験があるほどの実力派選手でした。

 

これまでに、さまざまな女優と噂になっていて、いつ結婚してもおかしくないと言われていましたが、意外にもまだ結婚していません。

 

どうやら、クセが強いことや、長い話に内容がないなど、様々なことが挙げられていました。

 

 

独身・未婚の芸能人イケメンランキング最新版 TOP5-1

5位:東幹久

 

 

東幹久(あずま みきひさ)

 

誕生日:1969年8月12日
出身地:東京都渋谷区
身 長:183cm
所 属:ポートレーブ

 

東幹久さんは、俳優として活躍する一方、バラエティなどにも出演し、マルチな活動をしています。「芸能人は歯が命」のCMでも有名です。

最近では、いじられキャラになっていて、かつては釈由美子さんとの熱愛報道もありましたが、結婚までには至りませんでした。

 

どうやら、生活リズムを崩されたくないようで、結婚して生活が変わってしまうのを恐れている能性が考えられます。

 

 

4位:高橋一生

 

 

高橋一生(たかはし いっせい)

 

誕生日:1980年12月9日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:175cm

所 属:舞プロモーション

 

高橋一生さんは、幼少期に児童劇団に入団し子役時代から芸能界で活躍しています。2015年に放送された「民王」で、助演男優賞を受賞しています。

 

演技力が高く、イケメンでかっこいいので、女性にモテるでしょうし、結婚してもおかしくないのですが、意外にもまだ独身です。

 

独身の理由として、恋愛よりも仕事を優先していて、結婚願望がないことを自身が語られていたそうです。

 

3位:金城武

 

 

金城武(かねしろ たけし)

 

誕生日:1973年10月11日
出身地:台湾台北市
身 長:180cm
所 属:福隆

 

金城武さんは、日本以外のアジア各地で活動している国際的に有名な俳優で、日本人と台湾人のハーフであり、男前で非の打ちどころのないイメージですが、未だに独身です。

金城武さんが結婚できない・しない理由として、俳優業に専念したいという強い願望があるかららかもしれません。俳優として成功した現在でも、ストイックに役柄を演じていて、作品作りに力を注いでいます。

 

2位:佐々木蔵之介

 

 

佐々木蔵之介(ささき くらのすけ)

 

本 名:佐々木 秀明(ささき ひであき)
誕生日:1968年2月4日
出身地:京都府京都市
身 長:182 cm
血液型: O型
所 属: ケイファクトリー

 

 

佐々木蔵之介さんは、映画やドラマに引っ張りだこな人気俳優です。

 

イケメンと言うより、少し前の時代の「男前」といった印象で、身長が高く、スラッとしたスタイルの良さでも人気を得ていますが、結婚はしていません。

佐々木蔵之介さんが結婚できない理由として、一番はストイック過ぎるところが理由なのかもしれません。

仕事に対して非常に熱心なので、自分のことを追い込むのが好きだと言います。なので、結婚して自分が怠けてしまうのが嫌なのかもしれません。

 

 

1位:竹野内豊

 

 

竹野内 豊(たけのうち ゆたか)


誕生日:1971年1月2日
身 長:179cm
血液型:O型

 

「未婚・独身のイケメン芸能人」第1位に輝いたのは、竹野内豊さんでした!

 

「独身最後の大物俳優」とまで言われています。

女優の倉科カナさんと交際しているという噂もありましたが、未だに「結婚」という話は出てきません。

結婚しない理由として、竹野内豊さんがそもそも興味がないという意見が多くありました。

 

 

独身・未婚の芸能人美女ランキング最新版 TOP13-11

13位:柴咲コウ

 

 

柴咲コウ(しばさき こう)

 

本 名:山村幸恵

誕生日:1981年8月5日

出身地:東京都豊島区

血液型:B型

身長:161cm

事務所:スターダストプロモーション

 

柴咲コウさんは、これまでに、俳優の妻夫木聡さんをはじめ、中田英寿さん・DA PUMPのISSAさんなどと、数多くの男性芸能人と熱愛を噂されてきました。

 

このなかには「結婚するのではないか?」とまで言われたことがある方もいましたが、自身は、「何歳までに結婚しなければいけないという考え方をしたくない」と語られています。

 

ですから、未婚の理由としては、結婚願望がないためと言えるでしょう。

 

 

12位:真琴つばさ

 

 

真琴つばさ(まこと つばさ)

 

本 名:保川 真名美(ほがわ まなみ)
誕生日:1964年11月25日
出身地:東京都
身 長:168cm
血液型:A型

 

真琴つばささんは、元・宝塚歌劇団の男役で、退団後は女優やタレントとして活躍しています。

すでに50歳を超えていますが、現在もなお独身で、男性との熱愛が噂されたことも、これまでありません。

 

インタビューでの、男性のタイプについて「自分についてきてくれるような人がいい」と述べていて、性格もかなり男気があるようでした。

男性からすると、とてもしっかりしているので、高嶺の花のような存在なのでしょう。

 

11位:吉田羊

 

 

吉田羊(よしだ よう)

 

本 名:吉田羊右子(よしだ ようこ)

誕生日:1974年2月3日

身 長:163cm
所 属:ORANKU(おらんく)

 

吉田羊さんは、ドラマ「HERO」で一躍脚光を浴び、すでに40代を迎えているにも関わらず結婚はしていません。

バラエティ番組に出演した際に、過去に一度結婚を考えるほどの相手から、「結婚して家に入り子供を産んでほしい」と言われたことで別れたそうです。

女優としては、比較的遅咲きなので、彼とのタイミングが合わなかったのでしょう。成功した現在ならば、出会いがあればすぐに結婚するかもしれません。

 

 

独身・未婚の芸能人美女ランキング最新版 TOP10-6

10位:名取裕子

 

 

名取裕子(なとり ゆうこ)


誕生日:1957年8月18日
出身地:神奈川県横須賀市
身 長:165cm
血液型:AB型
所 属:茂田オフィス

 

名取裕子さんは、サスペンスドラマなどで大活躍の女優で、還暦を迎えているとは思えないくらいの美貌の持ち主ですが、現在もなお独身で、過去に結婚したこともないようです。

過去にバラエティ番組に出演した際には、自身がパニック障害を患っていることを告白しました。生活に支障をきたすこともあるそうで、それが結婚の妨げになっているのかもしれません。

また犬好きでも知られていて、男性よりも犬を優先してしまうことに納得できる人でないといけないそうで、結婚条件としては少しハードルが高いのかもしれません。

 

 

9位:稲森いずみ

 

 

稲森泉(いなもり いずみ)

 

誕生日:1972年3月19日
出身地:鹿児島県
身 長:169cm
所 属:バーニングプロダクション

 

稲森いずみさんは、モデルからキャリアをスタートした、スタイル抜群の実力派女優です。

稲森いずみさんと言えば、1997年に放送された人気ドラマ「ビーチボーイズ」での共演をきっかけに、俳優の反町隆史さんと交際していたことは有名ですが、いつの間にか破局し、しかも、2001年に放送されたドラマ「GTO」での共演をきっかけに、反町さんは女優の松嶋菜々子さんと結婚してしまいました。

 

それ以降、熱愛の噂などもないので、反町さんとの恋愛がトラウマになったのでしょうか…。

 

 

8位:石田ゆり子

 

 

石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)


本 名:石田 百合子
誕生日:1969年10月3日
出身地:東京都
身 長:164 cm
血液型:A型
家 族:石田ひかり(妹)
所 属:風鈴舎

 

石田ゆり子さんさんと言えば、容姿端麗で清楚な雰囲気を持つ女優で、非常にモテそうなイメージがありますが、アラフィフの今も独身です。

石田さん自身も「一生独りだなって半分以上思っている」と激白しています。また、動物愛好家で犬や猫を飼っていることでも知られていて、「動物嫌いな人とは絶対に結婚できない」とも話していました。

ペットとの生活が楽しくなり、結婚に無頓着になっているパターンかもしれません。

 

7位:沢口靖子

 

 

沢口 靖子(さわぐち やすこ)

 

誕生日:1965年6月11日
出身地:大阪府堺市西区堀上緑町

身 長:159cm

血液型:A型

 

沢口靖子さんは、自身の代表作ともいえるドラマ「科捜研の女」で長年にわたり主演を務めています。全く年齢を感じさせない美人ですが、現在も結婚せず交際している人もいない模様です。

結婚していない事について、一部では「宗教のせい?」とも言われているようです。その理由については本人にしか分りませんし、結婚よりも仕事に集中したいのかもしれません。

 

6位:松下由樹

 

 

松下由樹(まつした ゆき)

 

本 名:松下 幸枝(まつした ゆきえ)
誕生日:1968年7月9日
出身地:北海道名寄市
身 長:168 cm

体 重:47 kg

 

松下由樹さんは、美人でグラマラス女優として数多くのドラマなどに出演してきた女優です。

 

ある程度年齢を重ねられていますが、結婚をしていないことでも知られています。

そんな松下由樹さんですが、かつては、小林武史さんとお付き合いをしていたそうで、結婚直前での浮気が発覚し、破局してしまったと言われています。そのトラウマがあまりにも大きくて、恋愛に臆病になってしまったのかもしれません。

 

 

独身・未婚の芸能人美女ランキング最新版 TOP5-1

5位:島崎和歌子

 

 

島崎 和歌子(しまざき わかこ)

 

誕生日:1973年3月2日
出身地: 高知県南国市
身 長:156cm

 

島崎和歌子さんも独身のひとりです。

しかも、独身キャラをネタに自虐トークをして盛り上げています。島崎和歌子さんの場合、性格は良さそうなのに結婚していないのは、酒癖が少々悪いことが原因かもしれません。

また、結婚しない理由としては、「タイミングやチャンスを逃してしまったのではないか?」とも言われています。

 

 

4位:片平なぎさ

 

 

片平 なぎさかたひら なぎさ

 

誕生日:1959年7月12日
出身地: 東京都品川区
身 長:167cm

 

片平なぎささんと言えば、「2時間ドラマの女王」と言われています。そして数多くのドラマに出演している美人女優です。

片平なぎささんが結婚しない理由は、以前「新婚さんいらっしゃい」を担当していたことがあり、その中で「色々な結婚の形を見てきた」と話していて、その番組の影響と断言は出来ませんが、最終的には「結婚って一体だんだろう」という結論になったのかもしれません。

3位:井森美幸

 

 

井森 美幸(いもり みゆき)

誕生日:1968年10月26日
出身地:群馬県甘楽郡下仁田町
血液型:A型
所 属:ホリプロ

 

井森美幸さんは、チャーミングな笑顔と明るい性格で人気を得ています。

井森美幸さんも独身ですが、本人はそれをネタにして面白おかしくトークしていますが、実は井森さんも結婚に対しては積極的ではないのでは?という噂が多いようです。

 

しかも井森さんの場合は、これまで熱愛報道なども聞いた事がないので、「単純にモテないのでは?」という辛口な意見もありました。

 

2位:天海祐希

 

 

天海 祐希(あまみ ゆうき)


本 名:中野 祐里(なかの ゆり)
誕生日:1967年8月8日
出身地:東京都台東区東上野
身 長:171 cm
血液型:O型
所 属:研音

 

天海祐希さんは、宝塚出身の女優で、目鼻立ちがすっきりしていて、一躍スターに上り詰めた女優さんです。

エレガントな雰囲気で、誰もが惚れてしまうような魅力を持っています。ですから、男性は恐れ多くて口説くことが出来ないのかもしれません。

 

他にも、「性格が少し厳しいのかも?」「そもそも結婚願望がないのでは?」という意見などがありました。厳しい縦社会を経験した天海さんには、近づきがたいオーラがあるのかもしれません。

 

 

1位:森口博子

 

 

森口博子(もりぐち ひろこ)


本 名:花村博美(はなむら ひろみ)

誕生日:1968年6月13日
出身地:福岡県福岡市
身 長:158cm
所 属:ノーリーズン

 

「独身・未婚の芸能人美女ランキング」第1位に輝いたのは、森口博子さんでした!

 

森口博子さんは、マルチタレントとして活躍していますが、独身生活をずっと貫いているのは有名な話しです。むしろ、「独身の女性芸能人」と言えば、真っ先に思い浮かぶのが森口博子さんという方も、結構いるのではないでしょうか?

森口博子さんは、とにかく几帳面で細かいそうで、人に対してもルールや制約が多いそうです。しかも、「結婚しても寝室は別」と話しているそうで、そういう人というのは、独身をずっと貫いている方が多いのも特徴です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、独身・未婚のイケメン&美女な芸能人をランキング形式で25名ご紹介してきました!

 

ランキング内には、「独身の芸能人」として有名な方もいたことでしょう。

決して「結婚=幸せ」ではありませんが、一度くらいは結婚してみるのもいいのかもしれません。結婚してから見えてくる”自分”もあるかもしれません。

基本的には、仕事とプライベートの区別がはっきりしていない芸能界なので、結婚については慎重になっている可能性があります。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

芸能一家の芸能人家族20組!二世タレントと親が芸能界で多数活躍【2024最新版】

トロフィーワイフの芸能人や例13選!意味・年の差など特徴・不幸ではない理由も解説【2024最新版】

父子家庭の芸能人/有名人12人!家庭環境・父親との壮絶なエピソードも総まとめ【2024最新版】

三つ子の芸能人/有名人!日本2組/海外5組/親2人・自然妊娠の確率も紹介【2024最新版】

熟年離婚した芸能人/有名人40選・衝撃度ランキング!離婚原因やその後も徹底調査【最新決定版】

美男美女の芸能人カップル38組と13の特徴!勝ち組?別れる?【2024最新版】

托卵の意味や人間の割合!発覚した芸能人や有名人も総まとめ

離婚歴がある芸能人157人!バツイチ・バツ2・バツ3・バツ4別【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

北センチネル島の現在!やらせ/女好き/芸能人の噂・宣教師の殺害事件・ドローン画像やコロナ被害も総まとめ

銀歯の芸能人/有名人30人~あのジャニーズも歯がボロボロで銀歯に【2024新版】

スポーツ選手のイケメン人気ランキング50選!日本人・海外別【2024最新版】

インテリヤクザの特徴8個と学歴!実在の3人&似合う俳優11名も総まとめ

森ガールの今現在!モデル/芸能人7名や特徴・ダサい噂・愛用ファッションブランドなど総まとめ

Sexy Zone(セクゾ)のメンバー人気順ランキング・最新版プロフィール【2024年版】

顔が美人な女性芸能人TOP50!人気の美女ランキング【2024最新版】

iKONメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

浅見光彦シリーズの歴代人気俳優ランキングTOP10【2024最新版】

芸能界のドンの四天王は誰?最強権力者ランキングを公開【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す