ひな壇芸人の面白いランキング30選~バラエティー番組に欠かせない存在【最新版】

「ひな壇芸人」とは、バラエティー番組に欠かせない存在で、彼らのリアクションなどが番組をさらに盛り上げてくれます。

 

今回は、大勢いるひな壇芸人の中で、特に「面白い」と言われている芸人をランキング形式で30名ご紹介していきます!

面白いひな壇芸人ランキング最新版 TOP30-26

30位:トシ(タカアンドトシ)

 

 

トシ


本 名:三浦敏和(みうら としかず)

誕生日:1976年7月17日
出身地:北海道旭川市
身 長:176cm
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

トシさんは、お笑いコンビ・タカアンドトシで活躍し、現在もレギュラー番組だけでも8本の売れっ子コンビです。

 

またプライベートでは、トシさんは3児のパパとしても知られていて、特にトシさんのイクメンぶりは有名で、タカアンドトシ名義のInstagramでは、子供たちと戯れるトシさんの写真が度々投稿されていて話題を集めています。

 

相方のタカさんは、極度の人見知りとしても有名で、その為トシさんはピンの仕事を一切受けないという「相方愛」でも人気を博している理由でしょう。

 

 

29位:品川祐(品川庄司)

 

 

品川祐(しながわ ひろし)

 

誕生日:1972年4月26日
出身地:東京都渋谷区
身 長:173cm
体 重:70kg
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

品川祐さんは、有吉弘行に「おしゃべりクソ野郎」という愛称を貰い、皮肉がかったトークが面白い芸人さんです。

 

最近では、お笑い界のみならず映画業界にも進出し、活躍されています。少し発言が過激なためか、たびたびネット上で炎上することがありますが、面白いのでそれはそれで良いのではないでしょうか。

 

 

28位:斎藤司(トレンディエンジェル)

 

 

斎藤司(さいとう つかさ)

 

誕生日:1979年2月15日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:172cm
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

斎藤司さんは、コンビで「若ハゲ」という容姿を持ち、その特徴を活かしたネタ人気を博し、漫才の腕も一級品のコンビです。若手芸人の中でもトップクラスの実力派と評価が高まっているようです。

 

また最近では、斎藤司さんは役者業なども開始しているそうで、人気の高さが伺えます。ちなみに若ハゲでも女の子にモテモテだそうです。

 

 

27位:田中卓志(アンガールズ)

 

 

田中卓志(たなか たくし)

 

誕生日:1976年2月8日

出身地:広島県甲奴郡上下町(現・府中市)

身 長:188cm

所 属:ワタナベエンターテインメント

 

田中卓志さんは、お笑いコンビ・アンガールズのメンバーで、「キモカワイイ」という芸風で人気の芸人です。

 

最近では、ピンでバラエティ番組に引っ張りだこで、すっかりリアクション芸人としてお馴染みです。いつ見ても「気持ち悪い」とイジラれていますが、毎回笑ってしまう面白さで、リアクションの面白さは、出川さんと肩を並べられるのではないでしょうか。

 

 

26位:土田晃之

 

 

土田晃之(つちだ てるゆき)


誕生日:1972年9月1日
出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)
身 長:183cm
所 属:太田プロダクション

 

土田晃之さんは、「家電芸人」や「ひな壇芸人」としてバラエティー番組に出演し、最近では情報番組「バイキング」や「直撃LIVE グッディ!」で辛口コメンテーターとして活躍している毒舌ピン芸人。です

 

土田晃之さんは、淡々としているのにツッコミやコメントが鋭く、その独特のツボが面白いとで言われています。また「奥さん大好きなところも強面な外見とギャップがあって好き」と愛妻家なところもポイントが高いようです。

 

 

面白いひな壇芸人ランキング最新版 TOP25-21

25位:関根勤

 

 

関根 勤(せきね つとむ)

 

  • 誕生日:1953年8月21日
  • 出身地:東京都港区

 

関根 勤さんは、お笑いタレントであり、俳優、歌手、司会者としても活躍しています。

 

娘はタレントの関根麻里さんで、後輩で長年の親友でもある小堺一機さんとのコンビ・コサキンとしても知られています。

 

関根勤さんは、還暦を過ぎた現在も、若手芸人と同じひな壇で一緒に笑いを取り、その姿勢は多くの後輩から尊敬され、絶大な信頼を得て、誰からも愛される芸人です。

 

 

24位:堀内健(ネプチューン)

 

 

堀内健(ほりうち けん)

 

誕生日:1969年11月28日
出身地:神奈川県横須賀市
身 長:169cm
所 属:ワタナベエンターテインメント

 

堀内健さんは、人気のお笑いトリオ「・ネプチューンのめんとして有名なお笑い芸人です。

 

堀内健さんは、意外にも「ネプチューン」のコントや漫才のネタ作りをすべて担当しているので、ネプチューンがブレイクしたのは、堀内さんのお笑いセンスがあってのものと言えます。

 

最近では、大喜利バラエティ「IPPONグランプリ」に積極的に参加し、往年のファンたちを喜ばせています。

 

 

23位:後藤輝基(フットボールアワー)

 

 

後藤 輝基(ごとう てるもと)


誕生日:1974年6月18日
出身地:大阪府大阪市東淀川区

 

後藤輝基さんは、お笑いコンビ・フットボールアワーのツッコミ担当で、現在ではテレビ番組のMCもこなされていて、多方面で活躍しています。

 

後藤輝基さんと言えば、その天才的なたとえツッコミとトークの巧みさを武器にし、芸人としてはもちろんのこと、MCとしても大活躍し、たとえツッコミは伝説化しています。

 

 

22位:藤本敏史(FUJIWARA)

 

 

藤本 敏史(ふじもと としふみ)


誕生日:1970年12月18日
出身地:大阪府寝屋川市
身 長:174cm

 

藤本敏史さんは、お笑いコンビ・FUJIWARAでツッコミ担当として活躍しています。最近では互いにピンでの活動が多く、藤本敏史さんは、「パクリ芸人」として人気を博しています。

 

「人のネタをめっちゃパクるのが面白い」との理由でランクインしたこともあります。「人の良いところを引き出して面白くできる数少ない欠かせない存在だと思う。」と貴重なコメントを寄せるファンもいます。

 

 

21位:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

 

 

小杉竜一(こすぎ りゅういち)

 

誕生日:1973年7月5日
出身地:京都市西京区
身 長:170cm
所 属:吉本興業

 

小杉竜一さんは、自身のデブネタやハゲネタで自虐的な笑いを取っている、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズのツッコミ担当です。

 

ブラックマヨネーズがMCを務める番組は、BSや地方ローカル番組も含めると7本という売れっ子ぶりで、現在ではテレビで見ない日はないほどで、司会もでき、「彦摩呂」さんのモノマネがおもしろいと話題です。

 

 

面白いひな壇芸人ランキング最新版 TOP20-16

20位:上田晋也(くりぃむしちゅー)

 

 

上田 晋也(うえだ しんや)

 

誕生日:1970年5月7日

出身地:熊本県熊本市南区

身 長:172cm

所 属:ナチュラルエイト

 

上田晋也さんは、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミ担当で、「好きな司会者ランキング」で2年連続で1位に輝くなどし、日本の超人気司会者としてバラエティー番組を始め、スポーツニュースまで引っ張りだこな芸人さんです。

 

例えツッコミは芸術的なほどに面白いことでも有名で、様々なうんちくを知っているので、ツッコミの返しもとても上手と評判です。

 

 

19位:劇団ひとり

 

 

劇団ひとり

 

本 名:川島 省吾

生年月日:1977年2月2日
出身地:千葉県千葉市花見川区

身 長:175cm

所 属:太田プロダクション

 

劇団ひとりさんは、お笑い芸人として活躍する一方、俳優や小説家、作詞家、MC、脚本家などと幅広いジャンルで活動しています。

 

劇団ひとりはさんの芸風は、他の芸人と異なっていて、センスは抜群と言われています。

 

 

18位:みやぞん(ANZEN漫才)

 

 

 みやぞん

 

本 名: 宮園 大耕(みやぞの だいこう)
誕生日:1985年4月25日
出身地:東京都足立区
身 長:172cm
所 属:浅井企画

 

みやぞんさんは、お笑いコンビ・ANZEN漫才として活躍し、その超天然でつかみどころの無いキャラがウケ、最近ではピンでの活動が目立っていてバラエティー番組に引っ張りだこな人気芸人として注目を集めています。

 

特に、みやぞんの「即興演奏」などはトーク番組ではとても盛り上がり、若い女性を中心に大ウケしているようです。

 

 

17位:大久保佳代子(オアシズ)

 

 

大久保 佳代子(おおくぼ かよこ)

 

誕生日:1971年5月12日

出身地:愛知県田原市
血液型:O型
身 長:158cm

 

大久保佳代子さんは、オアシズのメンバーであり、アラフォーになってからブレイクした女芸人で、それまではOLとの掛け持ち生活でした。遅咲きですが、現在では女性だけでなく男性からも人気を博しています。

 

最近では、「普通に可愛い」と注目を集め、40代独身女性の日常を明かすと、同性の女性から絶大な支持を得て、数多くのバラエティ番組に引っ張りだこ状態となっています。

 

16位:設楽統(バナナマン)

 

 

設楽統(したら おさむ)

 

誕生日:1973年4月23日

出身地:埼玉県秩父郡皆野町

身 長:175cm

所 属:ホリプロコム

 

設楽統さんは、お笑いコンビ・バナナマンの一一員で、コンビのみならずピンとしての出演数も多く、2012年から始まった朝の情報番組「ノンストップ」の影響で、毎日のようにテレビで見かけます。

 

お笑い関係者からの評価がとても高く、愛のある毒舌芸や、女性の扱いがとてもジェントルマンなところ、ドSっぷりや、人柄がいいところなどの人気の秘訣です。

 

 

面白いひな壇芸人ランキング最新版 TOP15-11

15位:徳井義実(チュートリアル)

 

 

出典:https://hochi.news

徳井 義実(とくい よしみ)

 

誕生日:1975年4月16日

出身地:京都府京都市左京区

身 長:178cm

 

徳井義実さんは、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ担当として活躍し、そのルックスからイケメン芸人として人気も高く、現在では俳優業と仕事の幅を広げています。

 

「とにかく、面白い」「ちょっとエロいところも 面白い」「非常に頭のいい芸人さんだと思う」と言われています。

 

14位:日村勇紀(バナナマン)

 

 

日村勇紀(ひむら ゆうき)

 

誕生日:1972年5月14日

出身地:神奈川県相模原市

身 長:172cm

所 属:ホリプロコム

 

日村勇紀さんは、お笑いコンビ・バナナマンに属する芸人です。現在はバナナマンとしても個人としても、テレビ出演が多い人気芸人の一人です。

 

日村さんと言えば、「耳」以外全部工事済みという容姿についていつもイジラレていて、視聴者はそれが面白いようです。

 

 

13位:バカリズム

 

 

バカリズム


誕生日:1975年11月28日
出身地:福岡県田川市
身 長:165cm

 

バカリズムさんと言えば、多彩な才能を発揮されていて、自身はひな壇芸人としては力が発揮できていないは思っているそうで、定期的にライブを開催することに力を注いでいるとのことです。


芸人の他に、テレビドラマの脚本を担当したり、本名の「升野英知」名義で作家デビューを果たすなどし幅広いジャンルで活躍しています。

 

 

 

12位:カズレーザー

 

 

カズレーザー

 

本 名:金子 和令(かねこ かずのり)

誕生日:1984年7月4日
出身地:埼玉県加須市

身 長:180cm

所 属:サンミュージックプロダクション

 

カズレーザーさんは、お笑いコンビ・メイプル超合金の全身赤の方で活躍しています。 

 

そんなカズレーザーさんは、コンビでもピンでもいろいろな番組に出演していて、「頭の回転が早い!」「返しがうまい!」と評判で、おもしろ発言にも注目が集まっています。

 

 

11位:有吉弘行

 

 

有吉 弘行(ありよし ひろいき)


誕生日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡
身 長:172cm
所 属:太田プロダクション

 

有吉弘行さんと言えば、かつては猿岩石で大ブレイクしましたが、まったく売れない期間を経て、現在では「毒舌」と「あだ名命名」などで再ブレイクを果たし、現在では司会業などで忙しいピン芸人です。


毒舌でも好感度が高い理由は、千原ジュニアさんによれば毒舌を言った後に必ず笑うことだで嫌味がなく好かれているとも発言していました

 

 

面白いひな壇芸人ランキング最新版 TOP10-6

10位:ケンドーコバヤシ

 

 

ケンドーコバヤシ

 

本 名:小林 友治(こばやし ともはる)
誕生日:1972年7月4日
出身地:大阪府大阪市東住吉区東田辺
身 長:172cm
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ケンドーコバヤシさんと言えば、下ネタと嘘が大好きなこじらせ芸人としても有名です。

 

言葉のチョイスが絶妙な芸人で、現役で活躍されている芸人さんのなかでもトップクラスのセンスの持ち主と高く評価されています。

 

 

9位:小峠 英二(バイきんぐ)

 

 

小峠 英二(ことうげ えいじ)

 

誕生日:1976年6月6日
出身地:福岡県田川郡大任町
血液型:O型
身 長:170cm

 

小峠英二さんは、お笑いコンビ・バイきんぐのツッコミ担当として活躍し、現在はピンでの活動の方が目立っています。

 

「とにかく笑った顔が可愛いらしくて癒される」「リアクションやツッコミも面白い」「ツッコミとボケの両方が出来るのは浜田と小峠くらい」と好評価です。

 

 

8位:有田哲平

 

 

有田哲平(ありた てっぺい)

 

誕生日:1971年2月3日

出身地:熊本県熊本市東区

身 長:173cm

所 属:ナチュラルエイト

 

有田哲平さんは、くりぃむしちゅーのボケ担当です。

 

当初は「海砂利水魚」として活躍していましたが、その後「くりぃむしちゅー」に改名したことで話題となり、大ブレイクを果たし、以降もさまざまなバラエティ番組に出演する人気芸人として活躍されています。

 

 

7位:博多大吉(博多華丸・大吉)

 

 

博多大吉(はかた だいきち)

 

本 名:吉岡 廣憲(よしおか ひろのり)

誕生日:1971年3月10日

出身地:福岡県古賀市

所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

博多大吉さんは、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」のツッコミ担当です。

 

博多大吉さんは「イケメン40代芸人」として女性人気も高く、物腰の柔らかいトークと182cmという高長身でスタイルが良いので、女性にモテモテの芸人さんです。

 

 

6位:大悟(千鳥)

 

 

大悟(だいご)

 

本 名:山本大悟

誕生日:1980年3月25日

出身地:岡山県笠岡市北木島

身 長:170cm

所 属:よしもとクリエイティブエージェンシー

 

大悟さんは、人気急上昇中のお笑いコンビ・千鳥のボケ&ネタ作りを担当しています。

 

大悟さんは、お笑いのみならず俳優としても活躍し、ドラマや映画、CMなどにも数多く出演されている人気芸人です。

 

面白いひな壇芸人ランキング最新版 TOP5-1

5位:山崎弘也

 

 

山崎弘也(やまざき ひろなり)

 

誕生日:1976年1月14日
出身地:埼玉県春日部市
身 長:168cm
所 属:プロダクション人力舎

 

山崎弘也さんは、「ザキヤマ」の愛称で親しまれる人気お笑い芸人です。

 

「思わずザキヤマワールドに引き込まれてしまう」「単純に面白さだけなら、芸人の中でトップと言っても良い」などと言われています。

 

 

4位:出川哲朗

 

 

出川哲朗(でがわ てつろう)

 

誕生日:1964年2月13日
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身 長:160cm
所 属:マセキ芸能社

 

出川哲朗さんと言えば、以前は抱かれたくない芸能人でしたが、「イッテQ」などでの「出川イングリッシュ」など若い女性に大ウケで、「かわいい」などと高く評価されています。

 

 

3位:伊達みきお

 

 

伊達みきお(だて みきお)

 

本 名:伊達幹生(読み同じ)
誕生日:1974年9月5日
出身地:宮城県泉市(現・仙台市泉区)
身 長:170cm
所 属:グレープカンパニー

 

伊達みきおさんは、サンドウィッチマンのボケ担当です。

 

ふくよかな体格に金髪、強面のルックスとは裏腹にツッコミはとても穏やかで静かで、顔色ひとつ変えず淡々とツッコむ姿や、的確なツッコミに魅了される人が急増し、幅広い年齢層から絶大な支持を得ています。

 

 

2位:ノブ(千鳥)

 

 

ノブ

 

本 名:早川信行(はやかわ のぶゆき)

誕生日:1979年12月30日

出身地:岡山県井原市

身 長:173cm

所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ノブさんは、大ブレイク中のお笑いコンビ・千鳥のツッコミ担当で、バラエティー番組やCMに引っ張りだこで、「癖がすごい」というフレーズや「それは○○じゃ!」というツッコミが大好評です。

 

 

1位:富澤たけし

 

 

富澤たけし(とみざわ たけし)

 

本 名:富澤 岳史

誕生日:1974年4月30日

出身地:宮城県泉市(現・仙台市泉区)

身 長:170cm

所 属:グレープカンパニー

 

ひな壇芸人面白いランキング、堂々の1位に輝いたのは、人気沸騰中のサンドウィッチマン・ボケ担当の富澤たけしさんでした!

 

仲良しコンビとしても有名で、ふくよかで強面なルックスと低音ボイスが印象的で、淡々とした口調で毒づくボケがとても魅力的です。


「ちょっと何言ってるか分からないです」というセリフにはまる人が続出しています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

「ひな壇芸人」と呼ばれている芸人のなかでも、毎年のようにランクインしている芸人さんもいれば、あっという間にいなくなってしまう芸人さんもいます。


今後も、バラエティー番組を盛り上げてくれるひな壇芸人の、さらなる今後の活躍に期待したいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

せんだみつおの現在!ギャグや若い頃・嫁や息子&娘まとめ

平畠啓史の現在!ぐっさんとの不仲説やDonDokoDon解散理由まとめ

嫌いなお笑い芸人ランキング36!嫌われる理由なども詳細にまとめ【2019最新版】

お笑い芸人ブサイクランキングTOP50~顔面偏差値の低い芸人を公開【2019版】

サンシャイン池崎の現在!裏アカで炎上?大学や実家と家族エピソード・ネタと芸風も総まとめ

グレート義太夫の現在!糖尿病での透析治療や食生活を総まとめ

エドはるみの現在!若い頃~結婚した旦那や子供・消えた理由や死亡説も総まとめ

前田健の死因~マエケン急死の真相や病気&最後の食事まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

男性アイドルのイケメンランキングTOP30【2019最新版・個人編】

ブサイクなK-POP・韓国アイドル40選~男性・女性別のランキング【最新版】

前田健の死因~マエケン急死の真相や病気&最後の食事まとめ

バクステ外神田一丁目メンバー一覧&人気順位ランキングTOP17【2019最新版】

芸能人夫婦の離婚原因~衝撃の破局理由ランキングTOP50【最新版】

おニャン子クラブのメンバー人気順TOP20!現在と会員番号も公開【2019年最新版】

笑顔が可愛い芸能人40選!女性男性別ランキング・画像付き【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

K-POP/韓国アイドル女性グループの人気ランキング最新TOP55【2019年版】

クォーター芸能人24選~可愛い女性&イケメン男性ランキング【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す