ミュージカル俳優の人気ランキング55選!注目のイケメン【2024最新版】

ミュージカルで活躍している俳優はイケメンが多く、最近人気が高まりつつあります。

舞台のみならず、ドラマやバラエティにも出演しているので、ファン層が広がってきていますね。

 

今回は、ミュージカル俳優の人気ランキングを、総合編・イケメン編・演技力編にわけてご紹介します!

ミュージカル俳優人気ランキング最新版【総合編】 TOP15-11

15位:ヤン・ジュンモ

 

ヤンジュンモ

 

誕生日:1980年6月4日

出身地:韓国釜山広域市

身 長:178 cm

 

 

ヤンジュンモさんは、日本・韓国のミュージカル俳優です。

 

韓国では「スウィーニー・トッド」で、スウィーニー・トッド役や「オペラ座の怪人」のファントム役、「ジキルとハイド」のジキル&ハイド役などを演じていて、2015年からは、日本版の「レ・ミゼラブル」でジャン・バルジャン役に抜擢されています。

 

 

14位:吉原光夫

 

吉原 光夫(よしはら みつお)

 

誕生日:1978年9月22日

出身地:東京都

身 長:186cm

所 属:株式会社COMETRUE

 

吉原 光夫さんは、劇団四季に所属していて、「ライオンキング」のシンバ、ムファサ役や「美女と野獣」では、ガストン役を演じました。

 

2007年に劇団四季を退団し、2009年には「Artist Company 響人」を立ち上げ、ストレートプレイを中心に上演しています。2011年には、32歳にして「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャン役に大抜擢されました。

 

プライベートでは、2017年に、元・宝塚歌劇団で娘役の和音美桜さんと結婚しています。

 

2018年2月からは、日本で初演となるシアタークリエ「ファン・ホーム」のブルース役、さらに10月には再演となった「マリー・アントワネット」でオルレアン公として出演しました。

 

 

13位:屋良朝幸

 

屋良 朝幸(やら ともゆき)

 

誕生日:1983年2月1日

出身地:千葉県

身 長:165cm

所 属:ジャニーズ事務所

 

屋良朝幸さんは、12歳でジャニーズ事務所に所属し、同期には滝沢秀明さんと今井翼さんがいます。ジャニーズJr.内のユニット・Musical Academyのメンバーとして舞台を中心に活動しています。

 

「PLAYZONE」「Endless SHOCK」ヤラ役など、数多くの舞台に出演し、2015年には、シアタークリエ「ドッグファイト」の主演・エディ役に抜擢されました。

 

「Endless SHOCK」の振付助手、ロサンゼルスへダンス留学などし、振付家・ダンサーとしても活躍され、2017年12月には「ドッグファイト」再演に出演しました。

 

 

12位:石川新太

 

石川 新太(いしかわ あらた)

 

誕生日:1999年8月

出身地:神奈川県

身 長:174cm

 

石川 新太さんは、2008年(当時8歳)という若さで、ミュージカル「エリザベート」のルドルフ役でデビューを果たしました。

 

ダンスも歌も才能に溢れ、以降も「ALTER BOYS」や「ジャージー・ボーイズ」「GEM CLUB」などの人気作に出演していて、ミュージカルには必要不可欠な存在になっています。

 

11位:浦井健治

 

浦井健治(うらい けんじ)

 

誕生日:1981年8月6日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:181cm

グループ:StarS

所 属:キャンディッド

 

浦井健治さんは、歌うことが難しいと思われる音域の広い難曲も気持ちよく・のびやかに歌うことが出来る実力の持ち主です。

 

童話が好きだそうで、妹が生まれた時に、自分で物語を作って読み聞かせをしたいと思ったと語っています。

 

そんなイケメンで、繊細な感性の持ち主なので、今後もドラマや舞台での活躍に期待が高まります!

 

 

 

ミュージカル俳優人気ランキング最新版【総合編】 TOP10-6

10位:東啓介

 

東啓介(ひがし けいすけ)

 

誕生日:1995年7月14日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:187cm

所 属:ワタナベエンターテインメント

 

東啓介さんは、自身が30歳までに帝国劇場の舞台に立つことを目標にしていると語られています。

 

2019年現在、まだ24歳と若く、声楽やボイストレーニングなどに励み、実力を高めている努力家でもあります。

 

また、舞台のみならず、ミュージカルよりも気軽に見ることが出来る、ドラマでの活躍にも期待が高まります。イケメンなので需要はあると思われます。

 

 

9位:中川晃教

 

中川晃教(なかがわ あきのり)

 

誕生日:1982年11月5日

出身地:宮城県仙台市

血液型:B型

身 長:175cm

 

中川晃教さんの出演しているミュージカル、「ジャージー・ボーイズ」は好評につき再演していて、フランキー・ヴァリ役を再演しています。この作品&この役は、中川晃教さん自身も30代を代表する作品で、「運命を感じる」と語られているほど思い入れがあるそうです。

 

「中川晃教さんの声でないとこの役は出来ない」というプロデューサーがいるほど、美しく音域の広い声の持ち主で知られています。

 

中川晃教さんは、小学生の頃から作曲を始められたそうで、高校在学中に歌手デビューが決定しています。ピアノ弾き語りのスタイルの際の、圧倒的な高い歌唱力が評価され、ミュージカル「モーツァルト!」主役に大抜擢されました。

 

 

8位:小野田龍之介

 

小野田龍之介(おのだ りゅうのすけ)

 

誕生日:1991年7月12日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身 長:177cm

所 属:株式会社オスカープロモーション

 

小野田龍之介さんは、趣味に神社巡りやお寺巡りを挙げていて、茶道や華道の資格も持っています。写真だけを見ると洋風のイケメンですが、意外にも古風な一面もあるようです。

 

ダンサーである母親の影響から、幼少期からダンスを習っていたそうで、幼い時に訪れた東京ディズニーランドのショーを見てから、ダンスで人を喜ばせたいと考えるようになったそうです。

 

7位:柿澤勇人

 

柿澤勇人(かきざわ はやと)

 

誕生日:1987年10月12日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身 長:175cm

所 属:ホリプロ

 

柿澤勇人さんは、プロのサッカー選手を目指して高校に進学していますが、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観劇したことをきっかけに、劇団四季への入団を志しています。

 

その後は、家族の反対を押し切り、努力を積み重ね、難関オーディションを見事突破し、劇団四季の研究所に入所することになりました。

 

劇団四季では主役を務めることもありましたが、その後は退団し、現在は大手芸能事務所のホリプロに所属し、ドラマや映画にも出演しています。主演舞台では、怪我の為に出演を中止した経験が何度かあるのことが残念です。

 

今後も、怪我には十分に気をつけて、舞台やドラマで活躍して欲しいですね!

 

6位:井上芳雄

 

井上芳雄(いのうえ よしお)

 

誕生日:1979年7月6日

出身地:福岡県

血液型:A型

身 長:182cm

グループ:StarS

所 属:グランアーツ

 

井上芳雄さんと言えば、「東京藝術大学音楽学部声楽科」で学ばれたエリートで、歌唱力はもちろんのこと、ルックスの良さと存在感で活躍の場を広げてきました。

 

妹は元・宝塚歌劇団員です。また、女優の知念里奈さんと結婚したことで、さらに知名度を上げました。

 

ミュージカル「グレート・ギャッビー」に出演時は、周りから「声が変わったのでは?」などと言われ、以前よりも太い声になったという印象を持った人が多かったようですが、それは発声法を変えたからだそうです。

 

それ以降は、ますます声が出やすくなったそうなので、今後の活躍がますます期待されます。

 

 

 

ミュージカル俳優人気ランキング最新版【総合編】 TOP5-1

5位:加藤和樹

 

加藤和樹(かとう かずき)

 

誕生日:1984年10月7日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

身 長:181cm

 

加藤和樹さんは、ジュノンボーイコンテストの最終選考まで残ったことがきっかけとなり、芸能界デビューを果たしました。イケメンな彼ですが、10年以上彼女がいない事を公言しています。

 

テレビドラマや映画の出演も多く、デビュー作の「仮面ライダーカブト」では、それまでの仮面ライダーのイメージとは違うライダーとして注目されました。

 

その後、数多くの作品に出演していき知名度を上げましたが、最近ではミュージカルでの活躍の方が目立っているようです。

 

 

4位:山崎育三郎

 

出典:https://spn.ken-on.com

山崎育三郎(やまざき いくさぶろう)

 

誕生日:1996年1月18日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:177cm

グループ:StarS

所 属:研音

 

山崎育三郎さんと言えば、2015年に舞台「嵐が丘」で夫婦役として共演した、元・モーニング娘。の安倍なつみさんと結婚したことで、それまでミュージカルに興味がなかった人からも注目を集めました。

 

最近では、バラエティ番組の出演の機会も増えているようで、年齢の割には童顔であることも彼の魅力のひとつヤマザキイクサブロウです。

 

1997年には、「全国童謡コンクール」で審査員特別賞を受賞するなどし、幼少期から歌の才能を開花させていました。その後もミュージカルや舞台、テレビなどに出演していましたが、変声期を迎えてからは活動は控えめになり、東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科で本格的に声楽を学ばれたとのことです。

 

3位:城田優

 

城田 優 (しろた ゆう)

 

誕生日:1985年12月26日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:190cm

所 属:ワタナベエンターテインメント

 

城田優さんは、幼少期時代はスペインのバルセロナで過ごしていたそうで、スペイン語が堪能です。そして、ピアノやサックス、ギターなどの楽器演奏も得意で、とても多才です。

 

幼少期から歌うことが大好きだったそうで、芸能界にも興味があったので、「テレビに出る人になる」と周囲に話していたそうです。

 

高長身で端整な顔立ちなのに、これまでオーディションでは、不合格連発していたそうで、おそらくですが、城田さんのようなハーフの顔立ちは、ドラマなどに出演するには役柄が限られるとして避けられている可能性もあります。

 

近年では、タレントとしてテレビ出演の機会も増え、舞台でも活躍の場を広げています。

 

2位:矢田悠祐

 

矢田 悠祐(やた ゆうすけ)

 

誕生日:1990年11月16日

出身地:大阪府

血液型:B型

身 長:171cm

所 属:株式会社SUI

 

矢田悠祐さんは、彼のこれまでの写真を見比べると、髪の色や時代によって雰囲気が随分変わる俳優だと感じることでしょう。

 

読者モデルを経て舞台、そして歌手としてもCDデビューも果たし、さまざまな顔を持つ期待の俳優です。

 

文化服装学院在学中には、モデルデビューも果たし、ファッションモデルとして活躍できる恵まれた容姿だけではなく、ミュージカル俳優としての素質もあったようです。

 

 

1位:古川雄大

 

古川 雄大(ふるかわ ゆうた)

 

誕生日:1987年7月9日

出身地:長野県

血液型:A型

身 長:182cm

所 属:研音

 

「ミュージカル俳優人気ランキング」堂々の第1位に輝いたのは、古川雄大さんでした!

 

過去には、東京ディズニーシーでダンサーをしていた経験もあるそうです。

 

ミュージカル「マリーアントワネット」では、マリー・アントワネットと恋に落ちるフェルセン伯爵役を演じました。西洋の軍人の衣装も完璧に着こなして、見事な美声を披露しています。そんなフェルセン役の古川雄大さんの演技は必見です!

 

また、ドラマ「下町ロケット」にも出演し、憎まれ役も見事に演じきりました。ミュージカルでの雰囲気とは違う悪役なので、その迫真の演技を観た視聴者は「憎らしい!」と感じたのではないでしょうか?

 

そして、あの俳優が、ミュージカルの主役級を演じる古川雄大さんだと知って、驚いた人も多いことでしょう。

 

 

 

ミュージカル俳優人気ランキング最新版【イケメン編】 TOP20-1

 

ミュージカル俳優のイケメンランキングTOP20を、ご紹介します!

 

20位:福井晶一

19位:黒羽麻璃央

18位:小野田龍之介

17位:海宝直人

16位:屋良朝幸

15位:浦井健治

14位:中川晃教

13位:屋良朝幸

12位:柿澤勇人

11位:京本大我

10位:加藤和樹

9位:新納慎也

8位:黒羽麻璃央

7位:東啓介

6位:石川新太

5位:古川雄大

4位:城田優

3位:井上芳雄

2位:山崎育三郎

1位:矢田悠祐

 

 

 

ミュージカル俳優人気ランキング最新版【演技力編】 TOP20-1

 

ミュージカル俳優の中でも、特に演技力に定評のある20名をランキング形式でご紹介します!

 

20位:東啓介

19位:屋良朝幸

18位:柿澤勇人

17位:矢田悠祐

16位:坂本昌行

15位:中川晃教

14位:加藤和樹

13位:石川新太

12位:古川雄大

11位:海宝直人

10位:城田優

9位:浦井健治

8位:鹿賀丈史

7位:山口祐一郎

6位:黒羽麻璃央

5位:柿澤勇人

4位:吉原光夫

3位:山崎育三郎

2位:石丸幹二

1位:井上芳雄

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、ミュージカル俳優を人気順にランキング形式でご紹介しました!

 

ミュージカルで活躍するには、努力を積み重ね、難関を突破してきた一握りの人間だけであり、なりたいからといって簡単になれる世界ではありません。

 

今後も、舞台やドラマなどで活躍するミュージカル俳優を応援していきましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大物俳優の人気ランキング100選~ベテラン・大御所が勢ぞろい【2024最新版】

窪塚俊介の現在!兄弟や嫁と子供・病気と義足説や死去説も総まとめ

野村千恵子(野村萬斎の嫁)の息子と娘など子供・結婚の馴れ初めなど総まとめ

広岡瞬の現在!身長や父親・石野真子との結婚や離婚理由・再婚や子供の有無も総まとめ

江成正元(えなりかずき弟)の現在!身長と大学など経歴・結婚や家族・プロフィールを総まとめ

姜暢雄の現在!実家や日本人説・結婚した嫁・消えた噂と真相も解説

山下徹大(加山徹)の現在!加山雄三など家族・学歴や結婚情報・改名の理由・ドラゴン桜俳優と似てる噂も徹底解説

松村雄基の現在!氷川きよしとのフライデーや結婚は?カミングアウトの噂や最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能人の子供かわいい&イケメンランキング54選【2024最新版】

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在!衝撃ランキング28選【2024最新版】

キングオブコント歴代優勝者14組の現在!人気ランキング【2024最新版】

ストーカー事件の犯人と被害者17選!最近の衝撃度ランキングを公開【2024最新版】

Juice=Juiceの人気順&8人のプロフィールと脱退者の現在【2024最新版】

引退した芸能人の今現在とその後!衝撃ランキングTOP40【2024最新版】

イケメン俳優ランキング60選・2024最新版を投票で決定!若手・中堅・おじさん・海外別で紹介

SUPER JUNIORメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

対馬悠介の現在!生い立ち・高校と大学など経歴・親など家族・卒アルのイケメン顔画像・小田急線殺傷事件の動機も総まとめ

大物俳優の人気ランキング100選~ベテラン・大御所が勢ぞろい【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す