永井佑一郎(アクセルホッパー)の現在!結婚や嫁と子供・出身高校と年収もまとめ

「エンタの神様」でオリジナルキャラ「アクセルホッパー」でのリズムネタでブレイクした永井佑一郎さんが吉本からの退所を発表し話題です。

 

この記事では永井佑一郎さんのアクセルホッパーネタや他のネタ、出身高校、嫁との結婚や子供、推定年収や現在についてまとめました。

永井佑一郎(アクセルホッパー)のプロフィール

 

永井佑一郎のプロフィール

 

生年月日:1977年11月6日

出身地 :埼玉県春日部市

身長  :174cm

血液型 :A型

 

 

永井佑一郎さんは、100のキャラクターを持つを売り文句にしたピン芸人で、その中の「アクセルホッパー」というキャラクターで披露した特徴的なリズムネタがよく知られています。

 

永井佑一郎さんは、NSC東京校に3期生として入学。1998年に芸人として活動を開始しています。当時は地元の友人と「餃子会館」というお笑いコンビを結成して活動されていました。

 

この「餃子会館」は2000年頃に解散し、以降はピン芸人として活動されています。

 

2006年に「エンタの神様」に出演して「リズムホッパー」でのリズムネタが話題になったのをきっかけにブレイクし、同年の「R-1ぐらんぷり2006」では準決勝にまで進む活躍を見せました。

 

2010年頃まではよくお笑い番組などに出ていた永井佑一郎さんでしたが、ここ10年ほどはテレビから消えており、一部では死亡説なども流れていました。

 

そんな永井佑一郎さんが2021年5月に吉本興業からの退所を発表してにわかに注目されています。今回は改めてそんな永井佑一郎さんについて見ていきたいと思います。

 

 

 

永井佑一郎は「エンタの神様」のアクセルホッパーのリズムネタでブレイク

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

永井佑一郎さんは、2006年頃から、お笑い番組「エンタの神様」や「爆笑レッドカーペット」などに出演。キャラクター「アクセルホッパー」を演じて、「パンパンスパパン」といった特徴的なリズムに合わせてネタを披露するスタイルが話題になってブレイクしました。

 

 

永井佑一郎さんの「アクセルホッパー」での代表的リズムネタ「バカテンポ」

 

 

 

 

永井佑一郎にはアクセルホッパー以外のキャラクターのネタも多数

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

永井佑一郎さんは「エンタの神様」などで演じたキャラクター「アクセルホッパー」でのリズムネタが有名ですが、実際には「アクセルホッパー」は数多くあるキャラクターの一つにすぎず、他にも多くのキャラクターでのネタをお笑いライブやイベントなどで披露されています。

 

「アクセルホッパー」に次いで人気のあるキャラクターが「オールナイツ」で、これは「何かがナイツ(無い)」という事をテーマにしたネタを行います。下の動画はオールナイツの何かが無いという設定をテーマにしたクイズ番組仕立てのネタとなっています。

 

 

 

永井佑一郎さんのネタはこのように、若干複雑な構造のネタも多いため理解されづらく、賛否分かれる事が多いです。

 

他にも、音楽の強弱記号の一つ「クレッシェンド」のように、あるワードをテーマにした内容をだんだんと強めて歌うというネタを披露するキャラクター「クレッシェンド永井」なども人気があります。

 

 

 

 

 

永井佑一郎の出身高校は不明だがネットに偏差値37との噂も

 

出典:https://ebsweb.jp/

 

永井佑一郎さんは出身高校を公開されていませんが、インターネット上の匿名掲示板に本人がブログに偏差値37の高校に通っていたと書いていたとの書き込みがありました。

 

437 :名無しさん:2006/03/14(火) 03:58:47この人、偏差値37の高校行ってたんでしょ
本人のブログに書いてあった

 

引用:アクセルホッパー

 

永井佑一郎さんは埼玉県春日部市の出身なので、埼玉県内で偏差値37の高校をピックアップすると、「埼玉県立越生高校」、「埼玉県立皆野高校」、「私立東野高校」などが候補に上がりますが、永井佑一郎さんが県内の高校に通っていたとは限らない事や、当時の偏差値まではわからないという事もあるので高校の特定は難しそうです。

 

 

 

永井佑一郎は2015年に結婚を発表

 

永井佑一郎さんは2015年3月9日に30代の一般女性と結婚されています。

 

お笑い芸人の永井佑一郎(37)が13日、自身のツイッターを更新。今月9日に一般女性と結婚したことを発表した。永井は「この度、3月9日に入籍をさせて頂きました。相手は一般の30代の方です」と結婚を報告。ライブで公開プロポーズして承諾してもらったと明かし、「不器用な僕ですが精一杯お笑いをやらせて頂き、楽しい家庭を作りたいと思います!」と決意を語った。

 

引用:「アクセルホッパー」永井佑一郎が結婚 リズム芸で活躍

 

出典:https://web.archive.org/

 

当時の永井佑一郎さんのブログによると、新婚旅行は沖縄の宮古島に行かれたようです。アラマンダホテルのプール付きのスイートルームに宿泊されたそうで、かなり奮発されたようでした。

 

 

 

永井佑一郎の嫁は30代一般女性でライブでの公開プロポーズで結婚

 

永井佑一郎さんの結婚した嫁は一般女性という事で、年齢が30代という事以外は、名前や顔写真、正確な年齢、職業などの詳しい情報は一切明かされていません。

 

永井佑一郎さんはこの嫁にライブで公開プロポーズをして結婚されています。そのプロポーズの様子は永井佑一郎さんのYouTubeチャンネルで公開されています。

 

下の動画の「3:50」くらいから、永井佑一郎さんの嫁が顔にモザイクをかけられた状態で少しだけ登場されていました。

 

この動画では永井佑一郎の嫁の顔は全くわかりませんが、髪型は短めでパーマをかけており、ほんの一瞬ですがメガネのフレームの端のようなものが映っているようにも見えますね。

 

 

 

永井佑一郎は嫁との間に2017年に子供(息子)が誕生

 

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

永井佑一郎は結婚3年目の2017年9月20日に第一子となる子供が誕生しています。

 

永井佑一郎さんの子供は男の子で、名前は「音吉」君と付けられたようです。永井佑一郎さんブログやインスタグラムにはこの子供の音吉君との画像もたくさん公開されていて、親子仲がとても良さそうで微笑ましいです。

 

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

永井佑一郎さんの子供の音吉君は2021年9月20日の誕生日で4歳になります。

 

 

永井佑一郎の年収は?

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

芸人をしながら結婚されて子供も育てられているという事で、永井佑一郎さんの年収が気になるという方も多いようです。

 

永井佑一郎さんの年収は公開されていませんが、ネット上では概ね年収200万円から300万円台ではという声が有力なようです。

 

というのも、永井佑一郎さんは2017年8月10日にトークバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演した際に、子供さん誕生をきっかけに芸人の仕事以外にアルバイトを始めた事を明かし、そのアルバイト代が月に3万円ほどと明かし、吉本からの給料も3万円~10万円ほどと告白しています。

 

この事から、基本的な月収は最大でも13万円ほどで年収で百数十万円と推測されています。この他、永井佑一郎さんはその他にもライブやイベントなどの企画出演や「リズムプランナー」の肩書きでの楽曲制作、グッズ販売などの事業も展開しているため、そうした活動からの収入がある程度あると推測して200万円から300万円台ほどではないかとみられているようです。

 

ちなみに、永井佑一郎さんのアルバイト先は東京都品川区のホテルにあるリラクゼーションルームで、業務内容はマッサージとのことです。

 

2021年6月15日の日刊スポーツに掲載された永井佑一郎さんのインタビュー記事によると、最近までこのマッサージ店のアルバイト続けられていた様子ですが「してました」と過去形で話されているので、現在はすでに辞められているのかも知れません。

 

あまりお金に執着するタイプでもないんですが、3年前に子供が生まれて背負うものができた。最近はマッサージのアルバイトもしてました。

 

引用:「アクセルホッパー」永井佑一郎語る同じネタ続けるすごさ、これからのこと

 

ちなみに、永井佑一郎さんはこの「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」への出演時、「エンタの神様」で「アクセルホッパー」のキャラクターでの音ネタでブレイクしていた当時の月収は最大で80万円ほどだったことなども明かしていました。

 

この事から、このブレイク当時は年収で1000万円近く稼いでいたのかも知れません。

 

 

 

永井佑一郎の現在① 吉本興業からの退所を発表

 

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

冒頭でも触れましたが、永井佑一郎さんは2021年5月31日に、自身のTwitterを通じて吉本興業を退所した事を発表されています。

 

 

突然の退所発表でしたが、吉本興業と揉めたとかトラブルが起きたとかいった理由ではなく、円満退所だったようです。

 

ま、いろいろあって辞めざるを得ないなと、ここ1年ぐらいは考えてました。

-吉本とモメたんですか

永井 いいえ。吉本にいたおかげで、尊敬できる先輩にお会いできたし、劇場で場数を踏めた。お金はなくても、俺はお笑いの先頭集団にいるんだという誇りを持てた。感謝してます。

 

引用:「アクセルホッパー」永井佑一郎語る同じネタ続けるすごさ、これからのこと

 

永井佑一郎さんは「いろいろあって辞めざるを得ないなと」とだけ話されていて、具体的な退所の理由は明かされていませんが、話の文脈から見るとどうやら経済的な理由が関係しているようです。

 

 

 

永井佑一郎の現在② 現在もピン芸人としてライブ配信やリズムプランナーとして活動

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

吉本興業から退所した永井佑一郎さんですが、現在もピン芸人として活動を続けられていて、主に動画配信やイベントの企画出演などで活躍されているようです。

 

また、現在は「リズムプランナー」という肩書も名乗っており、特徴的なリズムを軸にした楽曲制作などを請け負っているようです。

 

リズム楽曲の制作依頼は永井佑一郎あんの公式ウェブページからできるようです。またこのウェブページからグッズ販売なども展開されています。

 

まとめ

 

今回は「エンタの神様」で、オリジナルキャラクター「アクセルホッパー」でのリズムネタなどでブレイクしたピン芸人・永井佑一郎さんについてまとめてみました。

 

永井佑一郎さんは特徴的なリズムに合わせてネタを披露するキャラ「アクセルホッパー」のほか、「オールナイツ」、「クレッシェンド永井」など、100以上ものキャラクターを自在に操り、バリエーション多彩な数々のネタを披露する芸人として活躍されています。

 

永井佑一郎さんは出身高校については非公開ですが、ネットの情報では偏差値「37」の高校出身と噂されています。

 

永井佑一郎さんは2015年に同世代の一般女性と結婚されていて、2017年にはこの嫁との間に子供が生まれています。永井佑一郎さんの子供は息子さんで、名前は「音吉」である事が公表されています。永井佑一郎さんはこの息子さんの音吉君ととても仲が良い様子で、インスタには音吉君との幸せそうな写真が多数投稿されています。

 

そんな永井佑一郎さんは2021年5月に吉本興業からの退所を発表されています。現在はフリーでの芸人活動や、リズムプランナーという肩書きでの楽曲制作、グッズ販売など幅広く活躍されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

お笑い芸人の人気ランキング最新TOP55!2021年版を大公開

生徒会長金子(エンタの神様芸人)の現在!ブレイクまでの経歴・ネタ動画・最新情報も総まとめ

すわ親治の現在!若い頃やドリフターズの付き人時代・脱退理由とその後・最新情報も総まとめ

横山やすしの晩年と死因!山口組との関係・伝説や名言も紹介

にゃんこスターの現在!アンゴラ村長の破局や消えた理由4つまとめ

高木ブーの現在!若い頃・死去した嫁や娘・車椅子や痩せた噂まとめ

エスパー伊東の今現在!脳梗塞など病気・生活保護や引退撤回・結婚の有無も総まとめ【動画あり】

ケーシー高峰の現在や死因!若い頃と学歴・名言やネタ集・医師免許の有無な度総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

坂田亘(小池栄子の旦那)の現在!結婚と子供・関東連合との関係まとめ

オウム菊地直子の現在!高橋克也や高橋寛人との関係・無罪判決その後まとめ

大口病院事件の犯人と現在!久保木愛弓の生い立ちや裁判の判決などその後も解説

フォーリーブスの現在!メンバー4人(北公次・青山孝史・江木俊夫・おりも政夫)のプロフィール・解散理由・最新情報も総まとめ

池澤樹(篠原ともえ旦那)の作品や博報堂時代の年収!結婚と子供の有無・最新情報も総まとめ

シンザト・ケネフ・フランクリンの嫁や現在!沖縄うるま市強姦殺人事件の犯人の詳細・裁判の判決まとめ

一色正春(sengoku38)の現在!韓国人の嫁や子供・書類送検事件のその後も徹底解説

真屋順子の若い頃と現在!旦那や息子・寝たきりの闘病生活や死因も総まとめ【欽どこ女優】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小松博文の生い立ちと現在!嫁の小松恵や子供・日立妻子6人殺害事件の裁判と判決まとめ

鈴木琢也の現在!父親と結婚や嫁・出身高校と大学や勉強法など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す