岡本健一の現在と若い頃!嫁の西克恵・息子の岡本圭人も総まとめ

岡本健一さんと言えば若い頃はジャニーズの元「男闘呼組」メンバーで、息子がHey!Say!JUMPの元メンバーであることも有名です。

 

今回は岡本健一さんの若い頃のプロフィールとイケメン画像、嫁や息子、現在をまとめました。

 

岡本健一のプロフィール&若い頃のイケメン画像

 

名前:岡本健一(おかもと けんいち)

生年月日:1969年5月21日

出身地:東京都新宿区下落合

身長:172cm

血液型:O型

学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退

 

ジャニーズ事務所の「男闘呼組」の元メンバー・岡本健一さん。

 

自身もアイドルや俳優としてたくさんのファンから支持されている他、元「Hey!Say!JUMP」の岡本圭人さんの父親としても知られています。

 

ここではまず、そんな岡本健一さんのプロフィールや経歴を、若い頃の画像とともに見ていきたいと思います。

 

 

プロフィール・経歴① 東京都新宿区出身

 

若い頃の岡本健一①

 

岡本健一さんは1969年5月21日に東京都新宿区で生まれました。

 

中学生の頃、街でジャニーズ事務所を語る人物からスカウトされて一度は断ったものの、周りから勧められて、自らジャニーズ事務所に足を運んだのだとか。

 

そこでジャニーさんに気に入られて、入所が決まったようですよ。

 

ちなみに、ジャニーズ事務所は街中でスカウトをしていないため、街で岡本健一さんをスカウトした人物は、スカウトではない偽物の可能性が高いそうです。

 

 

プロフィール・経歴② 男闘呼組のメンバーとして活動

 

若い頃の岡本健一②(左から2番目)

 

岡本健一さんは1985年、「東京」というグループでデビューし、その「東京」が同年2月から明治製菓「アーモンドゴールド」のCM出演&CMソングを担当しました。

 

同年3月には「東京」が「男闘呼組」に改名

 

本格派ロックバンドとして活動し、1986年1月には冠番組『アイドル花組おとこ組』がスタートしました。さらに、4月にはファーストコンサートを開催しています。

 

 

プロフィール・経歴③ 男闘呼組の解散後、別バンドに

 

若い頃の岡本健一③

 

ちょいワルな雰囲気で人気を集めていた男闘呼組でしたが、1993年6月にメンバーの1人・高橋一也さんが解雇され、男闘呼組も6月30日をもって活動休止しました(事実上の解散)

 

当時は夏のコンサートツアーが予定されていて、チケットは完売状態でしたが、突然の活動休止によりコンサートツアーは取りやめに。

 

活動休止理由は、高橋一也さんの素行不良だったと噂されています。

 

「FOCUS」によると、薬物使用疑惑があったことと素行不良、協調性がないことが問題視され、メリー喜多川副社長が激怒したといわれている。

出典:excite.ニュース

 

男闘呼組のメンバーたちにとっても寝耳に水で、彼らは自分たちの活動休止を新聞の報道を通して知ったそうですよ。

 

 

男闘呼組活動休止後、岡本健一さんは「ADDICT OF THE TRIP MINDS」というバンドを結成しましたが、アルバムを1枚発表後にメンバー達の方向性の違いから活動休止。

 

その後、1996年に「Floor」というバンドを結成し、2002年頃まで活動しました。

 

 

岡本健一の元嫁は西克恵~離婚理由とは

 

出典:https://firstclass2-dorama.blog.ss-blog.jp

 

岡本健一さんは、男闘呼組活動休止の前年(1992年)にモデルと西克恵さんと結婚し、15年の結婚生活を経て2007年に離婚しています。

 

西克恵さんは元モデルとのことですが、どんな女性かはよく分かっていません。こちらは西克恵さんと思われる画像ですが、本当に西克恵さんかどうか不明です。

 

 

 

岡本健一さんと西克恵さんは結婚前から同棲しており、できちゃった婚でした。子供を授かり、15年も一緒に過ごした2人でしたが、なぜ離婚してしまったのでしょうか。

 

 

離婚理由① 子育てでの対立

 

岡本健一さんと西克恵さんの離婚理由について、『週刊現代』は子育てについての意見の対立だと報じました。

 

岡本健一さんの意見で1人息子を留学させていましたが、西克恵さんはそれにあまり賛成しておらず、仲違いしていたということです。

 

 

離婚理由② 岡本健一の度重なる浮気

 

15年の結婚期間中、岡本健一さんが別の女性との関係を報じられたことがあります。しかも、相手は有名美人女優ばかり。

 

嫁・西克恵さんとの仲が冷え切っていたから浮気したのか、浮気が原因で嫁との仲が離婚するほど仲が悪くなってしまったのかは不明ですが、離婚の一因となったのは間違いないでしょう。

 

 

岡本健一の歴代彼女&浮気相手まとめ 

 

出典:https://secrettalk.me

 

 

歴代彼女・浮気相手① 田中美佐子 

 

名前:田中美佐子(たなか みさこ)

本名:深沢美佐子(ふかさわ みさこ)

生年月日:1959年11月11日

出身地:島根県知夫郡(現・隠岐郡)西ノ島町

身長:163cm

血液型:O型

学歴:東洋女子短期大学英語英文科卒業

 

岡本健一さんが女優・田中美佐子さんと浮気していたという噂があります。

 

岡本健一さんと田中美佐子さんは、1994年のドラマ『禁断の果実』で共演し、姉弟ながら愛し合う役柄を演じました。

 

その後、週刊誌が2人がデートしている様子をキャッチ。

 

岡本健一さんは1992年に結婚していますので、田中美佐子さんとデートしていたのが本当であれば浮気関係ということになりますね。

 

 

歴代彼女・浮気相手② 石田ゆり子 

 

名前:石田ゆり子(いしだ ゆりこ)

本名:石田百合子(いしだ ゆりこ)

生年月日:1969年10月3日

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:A型

学歴:女子栄養大学短期大学部卒業

 

若い頃からの変わらぬかわいさから「奇跡のアラフィフ」との呼び声が高い、石田ゆり子さん

 

岡本健一さんと石田ゆり子さんは、1997年のドラマ『不機嫌な果実』で共演し、その後交際が噂されました。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

不倫をしていることが発覚するとバッシングを受けましたが、そのまま関係を続けていたと言われています。

 

ちなみに、石田ゆり子さんがずっと独身を貫いている理由は、岡本健一さんとの破局後に超大物芸能人と不倫しているからのようです。

 

『女優のI・Yさん。お年も40ちょっと。色っぽくて美人の方ですがなぜ結婚しないかというと、ある超大物芸能人夫妻の夫とずっと不倫している。その夫の方と結構長くて、ずっと結婚したがっているからです』

出典:ニコニコニュース

 

 

歴代彼女・浮気相手③ 米倉涼子

 

名前:米倉涼子(よねくら りょうこ)

生年月日:1975年8月1日

出身地:神奈川県横浜市

身長:168cm

血液型:B型

学歴:神奈川県立旭高等学校卒業

 

岡本健一さんと米倉涼子さんは、2005年のドラマ『黒革の手帖スペシャル』での共演がきっかけに知り合い、交際に発展したようです。

 

2008年に都内で手つなぎデートが報じられました。

 

岡本健一さんが離婚したのは2007年ですので、2人が交際を始めたのは離婚後かもしれません。

 

 

出典:https://www.cyzowoman.com

 

2011年にも、米倉涼子さんとの熱愛報道がありました。岡本健一さんが米倉涼子さんを助手席に乗せ、米倉涼子さんのマンションを訪れ、そのまま翌日の昼まで出てこなかったそうです。

 

ちなみに当時、2人は色違いで同じスポーツカーを持っていたようですよ。オフのたびに、一緒にドライブに出かけていたということです。

 

 

岡本健一の息子は元「Hey!Say!JUMP」岡本圭人

 

名前:岡本圭人(おかもと けいと)

生年月日:1993年4月1日

出身地:東京都

身長:174.5cm

血液型:O型

学歴:上智大学退学

 

岡本健一さんの息子さんといえば、ジャニーズ事務所の岡本圭人さんであることは有名です。

 

しかも岡本圭人さんは、人気グループ「Hey!Say!JUMP」の元メンバーということもあり、世代によっては岡本健一さんより岡本圭人さんの方が知っているという方も多いかもしれません。

 

 

息子・岡本圭人は上智大学に一般入試で合格

 

出典:http://heysay-jump-up.com

 

岡本健一さんが西克恵さんと離婚した時、岡本圭人さんは14歳。岡本健一さんが岡本圭人さんの親権を持ちました。

 

岡本健一さんは、岡本圭人さんが生まれる前から、子供はアメリカンスクールに通わせたいという希望を抱いていたようです。

 

そんな岡本健一さんの息子として生まれた岡本圭人さんは、小学4年生の頃から5年間イギリスに留学していて英語が堪能。帰国後はインターナショナルスクールに通っていました。

 

 

 

2012年には、上智大学国際教養学部に一般試験で合格。

 

岡本圭人さんはすでに2007年にはHey!Say!JUMPとしてデビューしていたので、上智大学合格は大きな話題になりました。

 

 

息子・岡本健一も有名女優と交際

 

名前:有村架純(ありむら かすみ)

生年月日:1993年2月13日

出身地:兵庫県伊丹市

身長:160cm

血液型:B型

学歴:兵庫県立伊丹西高等学校中退

 

息子である岡本圭人さんは女優・有村架純さんと交際していたことで有名です。有村架純さんのブレイク前のことで、ツーショット画像が出回っています。

 

 

出典:http://imgcc.naver.jp

 

報道を受け、有村架純さんは謝罪しましたが交際を否定することはありませんでした。

 

その後、事務所によって無理やり別れさせられたようですが、2018年7月、岡本圭人さんと有村架純さんが海外で密会したと報じられました。

 

 

出典:https://news.mynavi.jp

 

1度は事務所に別れさせられたものの、恋愛感情を引きずっていた2人は、有村架純さんが2年連続の司会を務めた2017年年末の『紅白歌合戦』で久々の再会を果たしたと言われています。

 

(この年「Hey!Say!JUMP」が紅白初出場を果たしました。)

 

 

「有村と岡本は、紅白のリハーサル日の段階で、楽屋裏で密かに最新の連絡先を交換。その後、秘密に連絡を取り合い、復縁のタイミングを窺ってきたようなのです。そして今回、そのタイミングが訪れたというわけ」

出典:excite.ニュース

 

岡本圭人さんがジャニーズ事務所を退所した現在、有村架純さんとの結婚の可能性もあるのではないかと噂されています。

 

 

岡本健一の現在① 舞台を中心に俳優として活躍

 

出典:https://spice.eplus.jp

 

岡本健一さんの俳優デビューは、1985年の連続ドラマ『サーティーン・ボーイ 僕は札束中学生』で、ドラマ初出演にして初主演でした。

 

岡本健一さんは男闘呼組解散後の1996年からバンド「Floor」のメンバーとして月1回ライブをしていましたが、Floorは2002年に解散。

 

岡本健一さんはそれ以降、舞台を中心に俳優としての活動に専念しています。

 

2015〜2018年に出演した作品は、次の通りです。

 

 

・ドラマ

『ラギッド!』

小杉健治サスペンス『決断』

『悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語』

 

・舞台

『The・River』

『トロイラスとクレシダ』

石川さゆり特別公演 第一部『はかた恋人形』

『スポケーンの左手』

『二人だけの芝居―クレアとフェリース―』

『ヘンリー四世』第一部 -混沌-・第二部 -戴冠-

『炎 アンサンディ』

ミュージカル『パレード』

『Crimes of the Heart』

『岸 リトラル』

『ヘンリー五世』

新感線☆RS『メタルマクベス』disc2

『グレイクリスマス』

 

このように、現在の岡本健一さんは主に舞台で活躍しています。

 

2018年には『岸 リトラル』のイスマイル役と、『ヘンリー五世』のピストル役で、第26回読売演劇大賞・最優勝男優賞を受賞しました。

 

 

出典:https://stage.corich.jp

 

ちなみに、岡本健一さんは現在の生活についてこのように語っています。

 

「プライベートはメチャメチャ…多分、傍(はた)から見たら一番“ナニこの人”“何にも面白くない”っていうような生活送ってんじゃない?普通以下ぐらいのミニマムな感じ。食べて、寝て、本を読んで稽古場いく。ただ、それだけ」

出典:Sponichi Annex

 

夜は11〜12時に寝て、朝6時半に起きる健康的な生活を送っているとのことですよ。こうした規則正しい生活も、芸能活動を長く続ける秘訣なのかもしれませんね。

 

 

岡本健一の現在② 後輩・木村拓哉のラジオにゲスト出演

 

出典:https://tr.twipple.jp

 

2019年4月、ラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』に岡本健一さんがゲスト出演。木村拓哉さんは昔から、3歳年上の岡本健一さんを兄貴分として慕っていたそうです。

 

「で、とある先輩が“おーい”って言って。“中居、森、稲垣、香取、草なぎ、来いよ! 服やるよ”ってなって。あれ、俺は? ってなって(笑)」と、SMAPメンバーで木村だけ呼ばれなかった苦い思い出も飛び出す。

出典:Real Sound

 

その時、岡本健一さんが通りかかり、木村拓哉さんをご飯に連れ出してくれたのだとか。これがきっかけで、木村拓哉さんは岡本健一さんのことを慕うようになったようですよ。

 

 

若い頃の木村拓哉にかけた言葉

 

そんな木村拓哉さんは岡本健一さんの真似をして、髪の毛を伸ばしたりピアスをしたりして、事務所を困らせていたのだとか。

 

 

出典:http://up.gc-img.net

 

マネージャーから、「止めるよう伝えて」と指示された岡本健一さんは、そのマネージャーの言葉と正反対のことを木村拓哉さんに言ったといいます。

 

「今とにかく好きなことを全部やれ! 髪を伸ばしたいなら膝まで伸ばせ、絶対切るな! 」

出典:女性自身

 

こんな風に言ってくれる人が身近にいたら、心強いですね。岡本健一さんとの関係が、国民的スター木村拓哉さんの原点になったと言えるかもしれません。

 

ちなみに岡本健一さんは、仮免をとった木村拓哉さんが、陸橋のカーブを全然曲がりきれなかったことが、強く印象に残っているということです。

 

 

まとめ

 

元男闘呼組・岡本健一さんの現在についてまとめると、

 

・舞台を中心に俳優として活躍

・木村拓哉さんのラジオにゲスト出演

 

現在もジャニーズ事務所に所属し、舞台を中心に活躍している岡本健一さん。

 

今後も岡本健一さんはもちろん、息子の岡本圭人さんの活躍や恋の行方が気になりますね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SMAP全メンバーの人気順ランキング~プロフィール・解散後の現在も解説

室龍太の現在!退所/卒業理由・身長と家族(父親/兄弟)・向井康二との関係も総まとめ【元関西ジャニーズJr.】

Hey!Say!JUMPのメンバー人気順・2024最新版!9人のプロフィールと共に紹介

菊池常利(菊池風磨の父)の年齢や嫁と子供!親子エピソードもまとめ

遠藤直人(元ジャニーズ/忍者)の現在!結婚歴や子供・男闘呼組の脱退理由・身長と経歴などプロフィールまとめ

鮎川太陽の現在!Ya-Ya-yah脱退理由は身長?彼女の噂と真相も総まとめ

なにわ男子メンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

男闘呼組の現在と解散理由!メンバー成田昭次/高橋一也/岡本健一/前田耕陽のプロフィールや再結成も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木郁子(宝塚96期生いじめ事件)の現在!加害者など詳細・裁判と判決も総まとめ

角谷道弘(イッテQ登山部ガイド)の現在!死亡のデマと怪我をした事故・結婚や家族・経歴もまとめ

大家族・渡津家の現在!父と母&子供14人の詳細とその後・離婚の噂と真相も総まとめ

佳美(ビッグダディ元嫁)の現在!三つ子の子供や離婚原因・最近の様子まとめ

住田紘一の生い立ち&実家の家族!加藤みさ(被害者)との関係・結婚失敗など犯行動機・死刑執行も総まとめ【岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の犯人】

柴田大輔の死因!関東連合など経歴と身長・顔写真や工藤明男の本・現在まで総まとめ

谷村新司の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)や孫・病気で痩せた噂や死去を総まとめ

山路徹の若い頃と現在!身長や学歴・元嫁の大桃美代子/麻木久仁子との結婚や離婚原因・大久保佳代子との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Asami(吉田麻美)の現在!小室哲哉との結婚と子供・離婚原因・最新情報も紹介

室蘭女子高生失踪事件・千田麻未の現在!パン屋店長や彼氏など犯人の噂3人・霊視捜査などその後も解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す