2025年5月にレーサムの元会長の田中剛と奥本美穂がホテルでコカインや覚醒剤を所持していた疑いで逮捕されました。この2人とホテルで一緒にいたとして逮捕されたのが、女子大生の小西木菜容疑者です。
小西木菜容疑者が逮捕された事件の概要や小西木菜の生い立ちや実家の家族・親と中学・高校や大学の学部、経歴、事件の発覚と彼氏の関係、元レーサムの田中剛と奥本美穂と一緒にいたホテル、逮捕後や現在のことなどをまとめました。
この記事の目次
小西木菜はレーサム田中剛と奥本美穂との薬物性接待で逮捕
小西木菜
年齢:21歳(2025年5月時点)
職業:大学生
容疑:違法薬物所持
逮捕日時:2025年5月16日
小西木菜容疑者は、2024年6月に覚醒剤とコカインなどの薬物を所持していた疑いで2025年5月16日に逮捕された女子大生です。逮捕当時は21歳で大学2年生でした。
小西木菜容疑者は国立の東京科学大学の学生であることが報道されました。
いわゆる「高学歴のリケジョ」なのに、「パパ活女子」だったこと。しかも、元レーサムの会長の田中剛らによる違法薬物の性接待パーティーに参加していたことなどがセンセーショナルに報道され、世間を驚愕させました。
レーサム田中剛の薬物性接待事件とは?
出典:bunshun.jp
小西木菜容疑者は、レーサムの元会長の田中剛が開いた違法薬物使用の性接待パーティーに参加していたことで逮捕されました。
田中剛は不動産会社のレーサムの創業者・元会長で、2001年には「高額納税者ランキング」で第9位にも入った富豪です。2022年に株を売却して300億円超を手に入れた超セレブとして有名になりました。
この田中剛は都内の高級ホテルで港区女子・パパ活女子を集め、覚せい剤やコカインを使用した性接待パーティーを開いていました。
報道によると、田中剛自身は性的に不能なので、基本的には集めた女の子同士が絡み合うのを薬物をやりながら眺めているという性接待パーティーだったようです。
しかし、小西木菜容疑者が4回目に参加した2024年6月の性接待パーティーでは薬物を強要され、さらに契約外以外の性行為をさせられたことで、小西木菜容疑者が知人に助けを求めて警察が介入する騒ぎとなり、事件が発覚しました。
この時の性接待パーティーの現場にいたのが、小西木菜容疑者と田中剛容疑者(当時60歳)、インフルエンサーで元タレントの奥本美穂容疑者(当時32歳)でした。
そして、警察による捜査により、2025年5月12日に田中剛と奥本美穂が覚醒剤やコカインを所持していた容疑で逮捕され、その4日後の5月16日に小西木菜容疑者が共犯の疑いで逮捕されたのです。
小西木菜の生い立ちや実家の親・家族
小西木菜容疑者は三重県伊勢市出身です。
実家には母親が1人で住んでいて、シングルマザーであることが分かっています。
シングルマザーであることは、小西木菜自身がインタビューで明かしていました。
母子家庭であまり裕福ではなく、小西木菜が大学進学で上京した後は母親は週7日休みなく働いていたとのことです。
経済的には裕福ではない中、教育には力を入れていた母親だったようで、小西木菜は私立の中高一貫校に通い、ピアノコンクールに出場するほどの腕前を持ち、ずっと塾に通い、東京の国立大学に進学することができました。
ピアノコンクールは2018年の「第11回 東海B ジュニアピアノコンクール」に出場していて、優良賞を受賞しています。この時、小西木菜は中学生でしたが、ピアノコンクールに出場するということは幼少期からずっとピアノを習い続けてきたはずです。
母子家庭で経済的には厳しくても、母親は教育を重視して、小西木菜のためにできる限りのことをしてきたのでしょう。
ネット上のリークでは複雑な家庭環境だった?
小西木菜容疑者の家庭環境は明らかになっていません。ただ、SNS上では小西木菜の家庭環境情報がリークされました。
この「ゆな先生」というXのアカウントはフォロワー数27万超で、これまでもいろいろとリーク・暴露をしてきました。このゆな先生の投稿には次のようなことが書かれていました。
・家庭環境は複雑
・小学生の頃に姉が自殺
・両親は離婚
・親からの扱いは悪い
これが本当だったら、確かに複雑な家庭環境ですが、あくまでもニュースソースが明かされていない情報ですので、真偽は不明です。ゆな先生はこの投稿をすでに削除していますので、デマの可能性も十分にあります。
小西木菜の中学・高校
小西木菜容疑者は、実家のある三重県伊勢市から通学に片道2時間かかる私立の中高一貫校に通っていたと報じられています。具体的にどこの中高一貫校だったかは報じられていませんが、鈴鹿中等教育学校の可能性が高いです。
この情報ソースは「2017年度三重県中学2年生テニス選手権大会<<女子シングルス>>」のトーナメント表に小西木菜の名前があったことです。このトーナメント表には、「小西木菜(鈴鹿中)」とありました。
小西木菜の年齢から考えても、2017年には中学2年生だったはずなので、この「小西木菜(鈴鹿中)」は、レーサム田中剛の薬物性接待で逮捕された小西木菜で間違いないでしょう。
小西木菜は中学時代はテニス部に入り、ピアノも続けていましたので、「優等生」タイプだったと思われます。ただ、高校生になると、年齢的なこともあり少し変わったようです。
前述のゆな先生の情報によると、「金銭関係トラブルやいじめを行うなどの問題行動が目立つ」とありました。この情報はどこまで本当かは不明ですが、小西木菜はインタビューで高校時代は母親と距離を取りたかったと話していました。
今ではとても仲が良いのですが、当時は東京に出て少し距離をとりたかった。
年齢的に「母親と距離を取りたい」という考えになるのは普通のことですが、ゆな先生の情報を加味すると、高校時代は少し荒れていたのかなと推測することができます。
ただ、小西木菜は推薦で大学に進学しているようです。小西木菜が東京科学大学に推薦で入学したということは、「学習成績概評がA(評定平均値が 4.3 以上)」は必要になりますので、学校の勉強はしっかりやっていたのでしょう。
小西木菜の大学は東京科学大学で学部は?
小西木菜は東京科学大学の医学部保健衛生学科看護学専攻です。
東京科学大学は2024年10月に東京工業大学と東京医科歯科大学が統合して誕生した大学です。
最初のニュースでは小西木菜は「東京科学大学の学生」と報じられました。
「東京科学大学の前身は東京工業大学」というイメージが先行して、「小西木菜はリケジョ」と言われるようになりましたが、小西木菜は東京工業大学ではなく旧東京医科歯科大学の看護学専攻でした。
医学部保健衛生学科看護学専攻も理系ですし、十分に高学歴であることは間違いありません。
小西木菜は2025年5月に逮捕された時、21歳で大学2年生でした。21歳で大学2年生ということは、浪人または留年していたと考えられます。
推薦入学だったということは、浪人はしていないはずです。また、2024年2~3月に六本木でスカウトされたと報じられているので、2023年4月には大学に入学していたと思われます。
ということは、留年したのでしょう。2024年6月に警察介入するような薬物性接待パーティーに参加し、その後も弁護士を入れて告訴していますので、そのようなことから大学の授業に行くことができず、留年したのではないでしょうか。
小西木菜の経歴
コンカフェやキャバクラでバイト
大学進学で上京した小西木菜容疑者は、奨学金を借りながら、アルバイトをして大学に通っていました。大学1年生の時には母親から仕送りをもらっていましたが、母親に過労の様子が見えたので、仕送りはもらわずに生活費と学費をアルバイトで稼いでいたそうです。
小西木菜がやっていたアルバイトは、コンカフェやキャバクラです。
一部情報によると、秋葉原にあるコンカフェの「マーメイド」でバイトしていたようです。
小西木菜のルックスがあれば、コンカフェでもキャバクラでも人気キャストになっていたはずです。
ただ、仕送りが一切ない状況で、学費や生活費をアルバイトで稼ぎながら、大学で勉強するのは厳しかったようです。
2024年にスカウトされる
仕送りがない状態でアルバイトをしていた小西木菜容疑者は、2024年2~3月ごろに六本木の路上でスカウトに声を掛けられて、LINEを交換しました。
すると、すぐに「1日200万 パパ活」という高額案件があり、小西木菜はそれに飛びつきます。
そのパパ活の内容は次のようなものでした。
〈1時間20万円。女性が複数いて、下着姿で目の前で女性同士触り合ったりするが、男性との性行為や乱暴はない。男性は薬物をやっているけど、女性はやらなくていい〉
引用:〈1日200万 パパ活〉一流女子大生を待っていたのは「大麻乱交パーティ」だった…レーサム元会長への告訴状に記された衝撃の中身 | 文春オンライン
小西木菜はこの条件でパパ活することにしたのです。
性パーティーに参加
この条件で小西木菜は2024年3月17日午後11時ごろに、高級ホテルに行き、元レーサムの田中剛に初めて会います。ホテルの部屋では、15時間にわたり女性同士で絡まされたとのこと。
そして、約束通りに300万円がすぐに振り込まれました。
最初に行った時は大麻を咥えさせられたものの、田中剛は穏やかだし、乱交はなく安全だったため、小西木菜はその後もスカウトからのパパ活の連絡に応じ、田中剛の性接待に応じて2回目・3回目も行くようになりました。
お金に困っていた小西木菜にとっては、男性との乱交はなく、女性同士の絡みだけ。しかも、超高級ホテルで有名セレブとつながりを持てて、超高額の報酬をもらえるという条件は、とても魅力的に見えたのでしょう。
キラキラ生活をインスタにあげていた
多額の奨学金を借りていて、仕送りなしで経済的に厳しいから、高額パパ活案件に応募したと証言していた小西木菜容疑者ですが、SNSには「キラキラ女子生活」をアップしていたようです。
小西木菜のインスタアカウントはすでに非公開になっていますが、1枚だけスクショが出回っています。そのスクショはベトナムの超高級レストランでの写真です。
このほかにも、ブランド物や海外旅行の画像をアップしていたという情報もあります。
小西木菜は奨学金を借りていたし、経済的な理由で仕送りももらっていなかったことは確かでしょう。ただ、キラキラ写真を見ると、「港区女子」のような生活をしたかったから、パパ活をしたのではないか?と言われてしまうのは仕方がないかもしれません。
小西木菜は彼氏に連絡して事件が発覚
躊躇するも4回目に参加
小西木菜はレーサム元会長の田中剛のパパ活案件に3回行きましたが、3回目の性接待パーティーでは大麻以外の薬物を吸引させられ、さらに性的なおもちゃを使われるなど、パパ活の内容がエスカレートしていきました。
それを不安に感じた小西木菜は、その後のスカウトの誘いを断ります。また、交際していた彼氏に1時間20万円でパパ活をしていることを打ち明けて相談していました。
しかし、断ってもスカウトからしつこく誘われ続けたことで、小西木菜は4回目の性接待パーティーに参加したのです。
4回目で契約以上の行為
出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
2024年6月24日に小西木菜容疑者は4回目の性接待パーティーに参加しました。
そこにはレーサム元会長の田中剛と元タレントの奥西美穂がいました。この日はただ女性同士で絡み合うだけではなく、薬物が入ったクリームを使って田中剛が小西木菜の身体を触ってきたのです。
性器にも指を入れられたり、白い粉をパイプで焙った煙を吸わされるなど、契約外のことを危険なこともなりました。
暴力行為もあった
出典:bunshun.jp
田中剛は小西木菜に「蕎麦を食べたいからルームサービスで注文しろ」と命令しました。しかし、メニューには蕎麦がなかったので、それを田中剛に伝えると激昂して、靴ベラで小西木菜を何度も殴りました。
このような状況になり、身の危険を感じた小西木菜はスマホで彼氏に助けを求めました。
彼氏に連絡して突入
小西木菜の彼氏は先輩と共に田中剛が性接待パーティーを行っている部屋の前に到着すると、小西木菜は部屋から脱出して、彼氏らと合流します。
彼氏がスマホで撮影をしながら、部屋に突入すると、田中剛はバスローブを羽織っていたものの、身体が露出した状態で、よだれを垂らしていたとのこと。
そして、彼氏が田中剛に状況を問い詰めたところ、田中剛は自らホテルの警備員を呼んで110番通報して、警察沙汰にしました。
小西木菜の彼氏は到着した警察に「田中剛が薬物をやっている可能性が高いので、きちんと捜査してくれ」と伝えると、警察は田中剛や小西木菜を別々に丸の内署に連行して取り調べが行われました。
約1年後に逮捕
この時は田中剛も小西木菜も逮捕されることはありませんでしたが、警察はそれから約1年後の2025年5月12日に田中剛とその時の性接待パーティーに一緒にいた奥本美穂を覚醒剤や違法薬物所持で逮捕しました。
また、その4日後の同年5月16日に小西木菜も共犯として逮捕されたのです。
小西木菜がレーサム田中剛と奥本美穂と一緒にいたホテルは?
小西木菜が2024年6月24日にレーサム元会長の田中剛や奥本美穂と一緒に薬物性接待パーティーを行っていたのは、東京の大手町にある超高級ホテルのアマン東京です。
「田中らは昨年6月(冒頭の場面)、千代田区の高級ホテル『アマン東京』内で覚せい剤とコカインを所持した疑い。当時、警察が駆け付け、大量の薬物が見つかっていた」(社会部記者)
引用:〈1日200万 パパ活〉一流女子大生を待っていたのは「大麻乱交パーティ」だった…レーサム元会長への告訴状に記された衝撃の中身 | 文春オンライン
アマン東京はごく一般的な客室でも1室25~30万円はする超高級ホテルです。
それまではリッツカールトン東京に呼び出されていたようですが、4回目はアマン東京に呼び出されました。
ちなみに、このアマン東京は海外のVIPも宿泊するようなラグジュアリーホテル。当然、セキュリティもしっかりしているはずですが、小西木菜から助けを求められた彼氏と先輩がいきなり田中剛の部屋の前まで行くことができたのはなぜなのかが気になります。
アマン東京なら宿泊者以外はホテルの客室フロアには入れないようにしているはず。ホテル側に彼氏が事情を話したとしても、いきなり部屋の前までは関係ない人は行けないと思うのですが。その点はちょっと気になりますね。
小西木菜の1年後に逮捕されるまで生活は?
PTSDになり田中剛を告訴
2024年6月24日の4回目の薬物性接待パーティーで違法薬物を使われ、さらに暴力を振るわれて警察沙汰になった小西木菜は、その時は逮捕されることはありませんでした。
ただ、心身ともに大きなショックを受けたことで寝たきりのような状態になり、7月に入ってからようやく日常生活を送れるになりました。
その後、心療内科を受診したら、心的外傷性ストレス障害(PTSD)の診断を受けたそうです。
Xからされたことが突然に脳裏に浮かんで恐怖で動けなくなるんです。心療内科を受診したところ、心的外傷性ストレス障害だと診断されました。
小西木菜は彼氏と一緒に弁護士に相談して、事件から約1か月半後の2024年8月9日に田中剛を不同意性交等致傷罪で刑事告訴しました。
インスタは通常運転だった?
PTSDを発症して田中剛を刑事告訴した小西木菜ですが、インスタグラムは通常運転のキラキラ生活を続けていた可能性があります。
現在の小西木菜のインスタグラムアカウントは、投稿が全部消されています。でも、投稿が消されたのはおそらく逮捕後のこと。
小西木菜のインスタグラムには「#同伴」や「#ラウンジ」などがあったり、海外旅行の様子や高級ブランドがアップされたりしていたという情報もあります。
となると、小西木菜は事件後すぐに地味な生活になったのではなく、PTSDになって刑事告訴はしたものの、キラキラ女子の生活は続行していた可能性が高いのではないでしょうか。
海外旅行帰りに逮捕
小西木菜は事件から逮捕までの約1年間も、キラキラ生活を送っていた可能性が高いでしょう。インスタグラムも続けていたようですし、2025年5月16日に逮捕された場所は海外旅行から帰国した空港でした。
小西容疑者は田中容疑者が逮捕された5月12日、海外旅行に行っていました。帰国したところを警視庁に逮捕されたようです。
帰国したばかりの空港で逮捕された小西木菜は、その場で尿検査を受けていますが、薬物反応は出なかったとのこと。レーサムの元会長の田中剛から違法薬物を使われたので、警察は小西木菜が薬物常習者になったのではないか?と思っていたようです。
ここで気になるのは、5月16日に海外旅行から帰国したという事実です。小西木菜は大学2年生で、奨学金を借りている「苦学生」でした。もうゴールデンウイークは終わっているので、大学の授業はあったはず。それなのに、海外旅行に行くということは、やはりキラキラ生活を続けていたのかもしれません。
海外旅行帰りだったから、逮捕された時の服装はへそ出しの旅行っぽい服装だったんですね。
小西木菜の彼氏は大丈夫か?
小西木菜容疑者は、事件当時に付き合っていた彼氏とまだ交際を続けています。
あくまで推測ですが、この彼氏の言動を見ると、「小西木菜を利用していないか?」と疑いたくなってきます。
小西木菜は事件後に匿名で1回(FLASH)と逮捕後に1回(NEWSポストセブン)、マスコミのインタビューに答えていますが、2回とも彼氏が同席しています。
小西木菜がインタビューに答えても、不起訴になる可能性が高くなるわけではありません。それどころか、小西木菜はマスコミのインタビューに答えることで、名前が拡散されるし、世間がずっと事件を忘れないというリスクがあります。
でも、彼氏は匿名で顔写真も公開されていないので、何のリスクもありません。
彼氏は田中剛を刑事告訴したことで、示談金の狙っているのかなと穿った見方をしてしまいます。インタビューを受けて田中剛の悪行を晒せば、田中剛から示談金を引き出せると踏んでいるのかもしれません。
小西木菜は4回目の性接待に行く前に、全部パパ活と性接待パーティーの内容を打ち明けて相談しています。でも、彼氏は「レズプレイだけだし、危険なことはないから」と彼女を止めませんでした。
このような動きを見ても、彼氏は小西木菜のお金に期待している可能性がゼロとは言い切れません。
小西木菜の現在…逮捕後に釈放
小西木菜は2025年5月16日に、2024年6月24日に違法薬物をホテルの客室内で所持していた容疑で逮捕されました。
ただ、現在はすでに釈放されています。「身柄拘束の必要はない」と警察・検察が判断したのでしょう。ただ、不起訴になったというニュースはありませんので、今後起訴される可能性はあります。
小西木菜と彼氏は、釈放された後にマスコミのインタビューに答えています。警察は小西木菜を「わかっていて違法薬物がある現場にいた」という共犯者として逮捕していますが、小西木菜は「無理やり薬物を使われた被害者だ」と主張しています。
また、田中剛は覚醒剤とコカインは小西木菜のものであり、自分のものではないと主張しているようです。
小西容疑者「田中は覚醒剤とコカインが私たちのものだといって否認しているようです。薬は私や現場に助けに来てくれた彼氏のものだと嘘をついているようです。あとは田中が言っているんでしょうが、恐喝とか美人局の疑いをかけてきているようなことについてもこれまで聞かれてきました。
小西木菜は今後起訴されるのかどうかに注目が集まっています。また、同時に小西木菜が田中剛を刑事告訴した「不同意性交等致傷罪」は認められるのかも注目です。
小西木菜のまとめ
レーサムの元会長の田中剛の薬物性接待パーティーで逮捕された小西木菜の生い立ちや実家の親・家族と中学・高校時代のこと、大学名と学部、経歴、事件で彼氏に助けを求めるまでの経緯、レーサムの田中剛と奥本美穂といたホテル名、逮捕後の釈放をまとめました。
小西木菜は起訴されても、おそらく執行猶予判決になると言われていますが、大学は退学処分になるのでしょうか。もともとは賢い女性のはずなので、しっかり罪を償って更生してほしいですね。