インスタントジョンソンの現在!干された噂や解散危機の過去・芸風やネタ動画・メンバー3人の結婚情報もまとめ

お笑いトリオ「インスタントジョンソン」の現在が話題です。

 

この記事ではインスタントジョンソンの芸風やネタ動画、面白い評判と面白くない評判、干された噂や解散危機の過去、メンバー3人それぞれの結婚エピソードや嫁、現在の活動状況などについてまとめました。

インスタントジョンソン・じゃいのプロフィール

 

インスタントジョンソン・じゃいのプロフィール

 

本名  :渡辺隆浩

生年月日:1972年3月20日

出身地 :神奈川県横浜市

身長  :170cm

血液型 :A型

 

太田プロダクション所属のお笑いトリオ「インスタントジョンソン」の大ボケとネタ作りを担当しているのが「じゃい」さんです。

 

お笑いコンビ「ジャンキー」での活動を経て、1997年にインスタントジョンソンを結成し現在まで活動されています。

 

大のギャンブル好きで知られており、数千万円の高額配当馬券を何度も的中させ話題になっており、2022年10月にも9730万円の馬券を的中させましたが、それにかかる高額の税金も注目されています。

 

 

 

インスタントジョンソン・スギ。のプロフィール

 

インスタントジョンソン・スギ。のプロフィール

 

本名  :杉山貢一

生年月日:1972年7月13日

出身地 :東京都北区

身長  :179cm

血液型 :O型

 

インスタントジョンソンのリーダーでツッコミを担当しておるのが「スギ。」さんです。

 

小学生の頃からサッカーを続けており、現在はサッカーが特技のアーティストやお笑い芸人らで結成されたサッカーチーム「SWERVES(スワーブス)」でプレーしていてよく話題になっています。

 

2016年からはJ2栃木SCの公式応援リポーターも務めています。

 

 

 

インスタントジョンソン・ゆうぞうのプロフィール

 

インスタントジョンソン・ゆうぞうのプロフィール

 

本名  :佐藤祐造

生年月日:1971年9月12日

出身地 :神奈川県平塚市

身長  :167cm

血液型 :A型

 

インスタントジョンソンの小ボケを担当しているのが「ゆうぞう」さんです。

 

インスタントジョンソンの代名詞的なフレーズになっている「おつかれちゃ〜ん」は、厳密にはこのゆうぞうさんのギャグです。

 

癖の強いフレーズに合わせてインパクトある顔芸を繰り出すなど天真爛漫なキャラクターでインスタントジョンソンのマスコット的な役割を果たす存在です。

 

 

 

インスタントジョンソンの芸風とネタ

 

インスタントジョンソンの芸風は、トリオという事で、じゃいさんとゆうぞうさんがダブルで繰り出すボケに対し、すぎ。さんが巧みなツッコミで笑いにつなげていくというのが基本スタイルです。

 

インスタントジョンソンの芸風がわかる人気ネタの動画を紹介します。

 

 

 
 
 
 
オーソドックスな芸風ながら、しっかりと作り込まれた構成と小気味よいテンポの良さで観客を惹きつけるネタが多く、インスタントジョンソンは実力派トリオと評価され一時期はテレビのお笑い番組にも頻繁に出演していました。
 
ただ、最近はテレビでは殆ど姿を見なくなり、干された?といった声や解散した?といった声も上がっています。
 
 
 

インスタントジョンソンの評判① 面白いという声が多い

 

出典:https://ogre.natalie.mu/

 

インスタントジョンソンには「王道ネタだけど何度見ても面白いのは実力がある証拠」、「めっちゃ面白いのになぜ売れないんだろう?」などといった、高い評判が多く見られます。

 

 

 

 

コントが面白くて”おつかれちゃ〜ん”が定番フレーズ。テレビで見ることは滅多にありませんがレッドカーペットやエンタの神様が放送されていた時期に良く見て笑ったのを覚えています。もっとテレビに出て欲しい。。なんで全然出ないのか不思議。トーク力がないのかな。。(20代女性)

 

引用:インスタントジョンソンに関するランキングとコメント・評判

 

インスタントジョンソンさんはおおボケ担当のじゃいさん、小ボケ担当のゆうぞうさんのボケ担当の2人にリーダーのスギさんがツッコミを入れることで笑いを取るスタイルです。「お疲れちゃーん」という挨拶のイメージが強いですが、スギ(杉山さん)が野球の打者になって応援歌を歌うネタは、声の裏返り方や少し杉山さんをいじった歌詞の内容が最高に面白いトリオ芸人です。(40代男性)

 

引用:インスタントジョンソンに関するランキングとコメント・評判

 

 

 

インスタントジョンソンの評判② 面白くないという声も

 

出典:https://i0.wp.com/geitopi.com/

 

現在もネット上で面白いという声が多いインスタントジョンソンの評判ですが、一部、面白くないといった悪い評判もあるようです。

 

 

 

インスタントジョンソンに面白くないという評判がある理由としては、ジャイさんがギャンブルネタで話題になっている事から、ギャンブルにネガティブなイメージを持つ人からのマイナスな印象を持たれている事も影響しているようです。

 

また、王道な芸風のネタを貫いている事から、どうしても「古い」、「ひねりがない」といった印象を抱く人もおり、面白くないという評判になってしまっている面もあるように思われます。

 

 

 

インスタントジョンソンには干されたという噂も

 

出典:https://www.liner.jp/

 

あまりテレビに出なくなったインスタントジョンソンの3人ですが、ネット上では「干された?」といった噂も出ています。

 

2006年には2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)などでインスタントジョンソンて干されたの?と話題になっていたので、この頃からすでに露出が減ってそうした噂が飛び交っていたようです。

 

インスタントジョンソンのじゃいさんがギャンブルに大金を投じている事や、過去に離婚約をブログに書いて炎上した事(後述)など、若干スキャンダルなイメージがあり、それで干されたのではという噂に発展した面もあるようです。

 

実際にはインスタントジョンソンが干されたという事実はなく、ローカルテレビ局や地方営業などによく呼ばれているのが確認できます。

 

 

 

インスタントジョンソンは解散はしておらず現在も活動

 

出典:https://moukaru-keiba.com/

 

干された?などと噂になっているインスタントジョンソンですが、さらに発展して「解散した?」という声も見られるようです。

 

これについても、現在もインスタントジョンソンは解散はしておらず、トリオでの活動も続けています。

 

ただ、2012年にじゃいさんが競馬で3775万円の高額馬券を当てた時に、トリオ解散の危機があったようです。

 

これはインスタントジョンソンと親交のあるお笑いタレントの土田晃之さんが明かしたものでした。

 

土田さんによると、じゃいさんは、高額配当を的中させ、その流れで出版した著作「稼ぐギャンブル」の印税収入も大かった事でギャンブル関係の仕事が急増し、よりギャンブルにのめり込むようなったそうです。

 

他のメンバー2人は、じゃいさんにギャンブルばかりではなく、本業のお笑いの仕事にも集中してほしいとの思いがあり、揉める事増えて一時は解散の危機にまで発展したという事でした。

 

土田さんは、じゃいさんとリーダーのスギ。さんの両方から相談を持ちかけられて板挟みのようになり、解決するために2人での話し合いの場をセッティングされたそうです。

 

その話し合いの結果、どうにかインスタントジョンソンの解散は回避されたという事でした。

 

そこで土田は場をもうけ、徹底的に話し合いをさせることにした。男2人が大号泣しながら気持ちをぶつけ合い大変な修羅場となったようだが、この話し合いがきっかけで絆が以前より強くなりトリオ解散は免れたのだ。

 

引用:インジョン・じゃい、今年も競馬で4432万円稼いで、トリオ解散の危機が再び?

 

こうした経緯がお笑いファンの間では知られているため、インスタントジョンソンについて「ギャンブルばかりしているなら解散すればいいのに」といったネガティブな評判が一部から出てる面もあります。

 

 

 

インスタントジョンソン・じゃいの結婚と離婚約

 

出典:https://res.booklive.jp/

 

インスタントジョンソンはメンバー3人全員が結婚しています。

 

じゃいさんは、34歳の時に19歳から15年交際した女性と結婚されています。

 

実は今、嫁と離婚約をしている。

婚約というのもなく、指輪もなく結婚した。
結婚式も披露宴も結婚指輪もない、ただ婚姻届を出しただけの結婚。
19歳から付き合い始め、15年付き合って結婚。
今現在、結婚して10年が経った。
 

 

そんなじゃいさんですが、2017年5月15日にブログで、この妻と4年後に離婚する約束「離婚約」をしている事を明かし、これがちょっとした炎上へと発展しました。

 

今2歳の息子が小学校へ入る4年後に離婚をするという、離婚約をしている。
 

 

このじゃいさんの離婚約は、テレビの情報番組などでも取り上げられて賛否両論が起こりました。

 

じゃいさんには2人の幼い子供がいますが、この離婚約の際に、まだ小学生の長男に「お父さんとお母さん別れるけどいい?」と聞いたそうなのですが、当然長男は「嫌だ」と答えました。

 

じゃいさんはそこで「新しいお父さんイケメンかもしれないよ?」と冗談で話を振ったところ長男は「それならいいかな」と反応。じゃいさんはこのエピソードも面白おかしくブログで公開したのでした。

 

しかし、これに対して「ブログで晒すなんて子供の気持ちを考えていない」、「お父さんがボケたのに合わせて、子供なりに和ませようと話に乗ってくれただけで、本当は離婚なんて嫌に決まっている」など炎上騒動へと発展したのでした。

 

じゃいは17年、妻から離婚を切り出され、次男が小学校に上がる4年後に離婚する約束をしたことをブログで公表。「その時に長男に『お父さんとお母さん、別れるけどいい?』って聞いたら、『嫌だ』って言って。『もしかしたら、新しいお父さんはすごいイケメンかもしれないよ?』って言ったら、息子が『それだったらいいかな…』って。その話がおもしろかったからブログに書いたら、炎上しちゃって」。

 

引用:インジョン・じゃい 4年前に炎上した“離婚約”騒動の意外な結末「結構感動な話に」

 

ちなみにじゃいさんはこの騒動を利用する形で「離婚約」という本まで発表しています。

 

 

長男のおかげで離婚を回避

 

離婚約をブログで公表した事で炎上していたインスタントジョンソン・じゃいさんですが、離婚を約束していた2021年以降も離婚はされていません。

 

じゃいさんが明かしたところによれば、長男が小学校の卒業文集に「僕は家族を大切にしたい」と、その真っ直ぐな想いを綴ったのを見た妻が「私は何て軽はずみに離婚とか言ってたんだろう」と後悔して涙を見せ、離婚を回避して結婚生活をやり直す事になったのだそうです。

 

「(長男は)今年から中学校だけど、卒業文集で『僕は家族を大切にしたいです。世話の焼ける弟がいますが、僕が面倒を見て、僕が立派になって、お父さんとお母さんを早く助けてあげたいです』って」。 すると、文集を見た妻が、意外な反応を見せたという。「それを嫁が見て、ボロボロ泣き始めて。『私は何て軽はずみに離婚とか言ってたんだろう』みたいな。

 

引用:インジョン・じゃい 4年前に炎上した“離婚約”騒動の意外な結末「結構感動な話に」

 

 

 

インスタントジョンソン・スギ。の結婚

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

インスタントジョンソン・スギ。さんは、2012年8月に一般の女性のネイリスト・みほさんと結婚。2013年に結婚式を挙げられています。

 

インスタントジョンソンすぎ。の結婚が、都内で行われた記者会見にて発表された。

お相手はネイリストの「みほ」さんで、現在23歳。同日深夜に放送された「『ぷっ』すま」(テレビ朝日)番組内ですぎ。の公開プロポーズが成功し、今回の発表へとつながった。入籍はみほさんの誕生日の8月15日が予定されており、挙式は来年2013年に行われるという。

 

引用:おめでとちゃ~ん!インスタントジョンソンすぎ。結婚

 

 

 

インスタントジョンソン・スギ。が結婚したみほさん

 

出典:https://hameets.com/

 

スギ。さんはバラエティ番組「『ぷっ』すま」で公開プロポーズをして結婚しました。番組内でも結婚相手のみほさんも紹介されており、視聴者からは「美人」、「かわいい」と羨ましがる声が多数上がっていました。

 

 

インスタントジョンソン・スギ。の結婚の馴れ初め

 

インスタントジョンソン・スギ。さんとみほさんの結婚の馴れ初めについても明かされています。

 

それによると、スギ。さんが映画館にいたところ、みほさんの方から声をかけてきて、交流を重ねるうちに交際し結婚されたという事です。

 

スギ。さんは最初はドッキリではと疑ったそうなのですが、元々みほさんがスギ。さんのファンで、思い切って声をかけただけだったそうです。

 

すぎ。が映画館の座席にいたところ、みほさんが「竜兵会のすぎ。さんですか?」と声をかけたのがきっかけ。みほさんはもともとすぎ。のファンだったが、年下女性からのおもわぬ「逆ナン」に、すぎ。は「ドッキリじゃないかと心配して映画館でとにかく隠しカメラを探した」という。やがて同じ太田プロのトップリード和賀を介した食事会などで徐々に距離を縮め付き合い始めることになった。

 

引用:おめでとちゃ~ん!インスタントジョンソンすぎ。結婚

 

 

 

インスタントジョンソン・ゆうぞうの結婚

 

出典:https://www.presto-inc.co.jp/

 

インスタントジョンソン・ゆうぞうさんは2008年にバイオリニストの楢村海香さんと結婚されています。

 

ゆうぞうさんの結婚した楢村海香さんは、3歳でピアノ、4歳でバイオリンをはじめ東京音楽大学卒業後、ヤマハオーディションに合格したエリートで、その後バイオリニストグループ「D.F.O」を結成し、国内外で人気を得ている方です。オリジナルCDも6作品リリースされています。

 

また、様々なアーティストのライブサポート、テレビや映画の音楽収録、ミュージカル演奏など幅広く活躍されています。

 

 

 

インスタントジョンソンの現在① じゃいの9370万円馬券的中が話題

 

現在はトリオとしてのテレビ出演は減っているインスタントジョンソンですが、じゃいさんのギャンブル好きや高額馬券的中はよく話題になっています。

 

2022年10月には、じゃいさんは自己最高額の9370万円の馬券を的中した事をTwitterで明かし、これが大きな話題となっています。

 

 

じゃいさんは現在はインスタントジョンソンでの活動よりも、ギャンブルをメインにした活動を展開しており、YouTubeチャンネル「じゃいちゅ〜ぶ」で、ギャンブルをテーマにした動画を配信して人気を得ています。

 

 

実は、じゃいさんはこの3ヶ月前、税務署から馬券の利益に対する多額の追徴課税を受けた事で破産した事を宣言(下の動画)していましたが、この高額馬券的中によって危機を回避するという神展開となっており、その経緯も大きな話題を呼んでいます。

 

 

ちなみに、今回的中した馬券の利益に対しても、約4000万円の税金が課されるのではと話されていました。

 

 

 

インスタントジョンソンの現在② ラヴィット!で久々にテレビ出演し話題

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

テレビへの露出は減っているインスタントジョンソンですが、2022年10月12日放送のTBS「ラヴィット!」にゲスト出演しました。

 

ネット上では、「インスタントジョンソン、昔から好きだった」、「懐かしい」、「またテレビに出てくれて嬉しい」などの声が多く上がり、一時はトレンド入りしていました。

 

 

 

インスタントジョンソンの現在③ メンバーそれぞれの活動も展開

 

インスタントジョンソンのメンバー3人は、現在はそれぞれに独自の活動を展開するケースも多くなっています。

 

じゃいさんがギャンブルをテーマにしたYouTube活動をしているのは上で触れましたが、スギ。さんも「スギキャンプちゃんねる」というYouTubeチャンネルを運営しており、アウトドアをテーマにした動画で話題になっています。

 

 

ゆうぞうさんは独自のYouTubeチャンネルはやっていませんが、ゴルフのチャンネル「ゴルフ・ドゥ!TV」の「QP関のギアLabo」にレギュラーで出演されています。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いトリオ「インスタントジョンソン」についてまとめてみました。

 

インスタントジョンソンは、じゃいさんとゆうぞうさんがダブルで繰り出すボケに対し、すぎ。さんがツッコミを入れるという王道な芸風のコントネタが人気です。

 

ネタの評判については面白いという声が多い一方で、一部面白くないという声もあるようです。

 

2000年半ば頃からテレビへの露出が減った事から、一部からは干されたという噂や解散の噂が出ましたが、現在も活動を続けられています。

 

3人全員が結婚しており、じゃいさんの妻は19歳から15年交際した一般女性、スギ。さんの妻はネイリストの一般女性・みほさん、ゆうぞうさんの妻はバイオリニストの楢村海香さんです。

 

現在については、じゃいさんの9370万円の高額馬券的中が話題になった他、「ラヴィット!」での久々のトリオでのテレビ出演や、メンバーそれぞれのYouTube活動なども話題です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

お笑い芸人のコンビ人気ランキング2022最新TOP25【男女・男性同士】

長原成樹の若い頃と現在!生野連合の噂・探偵ナイトスクープ降板理由・最新活動も総まとめ

島田紳助の今現在!引退理由や暴力団との関係・復帰説やYouTube動画など最新情報も総まとめ

広川ひかる(上島竜兵の嫁)の若い頃と現在!結婚式や子供・自宅・旦那の死去も総まとめ

福島正紀(山田花子の旦那)の現在!子供や最低エピソードの数々まとめ

阿部瑠理子(出川哲郎の嫁)の今現在!実家や身長とカップ・子供など総まとめ

一発屋のお笑い芸人35選!衝撃順ランキングと現在【2022最新版】

山崎まさやの現在!ジョーダンズ相方・三又又三より上のクズエピソードも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

パーマ大佐の現在!相方や家族(父親/母親/姉)・嫁との結婚や離婚理由・子供・著作権問題や中村愛との関係も総まとめ

ルパート・グリント(ロン役)の現在!結婚の噂と子供・死亡説や逮捕説の真相も総まとめ【ハリーポッター俳優】

桜井直美の現在!結婚と旦那・子供が佐久間大介の噂・本名と年齢も総まとめ

杉山裕之(我が家)の現在!酒の問題と性格・高校と経歴・家族や結婚歴も総まとめ

大本萌景(愛の葉Girls)の母親と父親・裁判や現在!死去の真相まとめ

佐世保事件・辻菜摘の現在!小6被害者と加害者の関係・その後も総まとめ

宮地佑紀生の現在!神野三枝傷害事件の原因&逮捕その後まとめ

見立真一の現在!死んでる?関東連合・残虐王子の生い立ちと経歴や伝説も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

マッスル北村の死因!ステロイドや死の直前の減量との関係は?身長や経歴・筋肉優先の食事・北村克哉に似てる点も徹底紹介【伝説のボディービルダー】

國重友美の現在!歴代旦那(西村和彦/江ノ電自転車ニキ)と子供・結婚と離婚と再婚まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す