LinQ全メンバー人気順・脱退者10人と現在も紹介【2019最新版】

福岡を拠点として九州で活動するローカルアイドルグループ「LinQ」は人気急上昇中で、メンバーもかわいいと話題です。

 

今回はLinQのメンバーの人気順ランキングTOP6とプロフィール、脱退者10人の現在をまとめました。

 

LinQ(リンク)とは

 

出典:https://ikkousha.info/

 

出身地:日本福岡県福岡市天神

ジャンル:J-POP

活動期間:2011年4月〜現在

事務所:IQプロジェクト(ジョブ・ネット)

メンバー:吉川千愛さん、新木さくらさん、高木悠未さん、海月らなさん、涼本理央那さん、金子みゆさん

 

 

旧メンバー:永未結菜さん、武村佳子さん、瀧内美麗さん、藤井利香さん、福留あやかさん、奥田恵子さん、波音咲さん、桐島綾音さん、有馬梨帆さん、水上笑里さん、秋山あんじぇらさん、服部さやかさん、好野紗亜也さん、安川蒼月さん、池田真亜子さん、鶴二慶さん、奥村ゆいさん、芹澤怜奈さん、桜庭ゆりなさん、福原和泉さん、後藤梨佳子さん、瑞稀もえさん、城崎はるなさん、水野真里菜さん、木村早希さん、由地成美さん、北山真緒さん、松村くるみさん、星野真依さん、秋山ありすさん、志良ふう子さん、舞川あやさん、大石芽依さん、姫崎愛未さん、瀬戸楓さん、山木彩乃さん、福山果奈さん、MYUさん、新木こころさん、安藤千紗さん、坂井朝香さん、小日向舞菜さん、高宮澪さん、浅井いろはさん

 

 

LinQは、福岡県を拠点として九州地方にて活動を行っているローカルアイドルグループです。

 

応募総数約1162人もの大規模なオーディションにて選出された33人が、2011年4月17日にイムズホールにてデビュー公演に出演を果たしました。

 

その後、数多くのメンバーの加入や脱退や再編成などを繰り返してきており、2017年7月からは11人体制でしたが、メンバーが卒業などをしていったことから、6人組として活動しています。

 

 

また、LinQというグループ名は、"Love in Qsyu(九州)"の略語です。

 

"活動を通じて色々な人や地域・国などを繋げていくグループになって、笑顔の架け橋になれるように"という願望が込められています。

 

 

以前は、「Lovit’s!(ラビッツ)」「TRICK8f(トリックエイト)」など、姉妹グループとしていましたが、現在はその関係を解消しているようです。

 

2016年末以降は、低迷するグループの解体と再開発プロジェクトにより、LinQ本体は縮小されてしまいました。

 

しかし、その後の複数のグループからなる「IQプロジェクト」が発足し、LinQはその中核グループとして位置付けられています

 

 

 

LinQ(リンク)のメンバー人気順ランキングTOP6とプロフィール

 

TOP6:金子みゆさん

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:2003年8月13日

出身地:福岡県

身長:156cm

 

 

金子みゆさんは、アイドル・タレントなどとして活動をしています。2018年7月29日にLinQメンバーとして新しく加入しました。

 

金子みゆさんは、"自分の長所を伸ばしつつ、エースを目指して頑張りたい"と加入時にかなりの意気込みを放っていたことから、今後の活躍に大期待をしていきたいメンバーです。

 

金子みゆさんは、LinQの新メンバーそして新グループメンバーを選出する"IQプロジェクトオーディション2018"を見事突破した、30人のうちの1人というかなりの実力者です。

 

そして、2018年9月1日には本格的にLinQのメンバーとしてデビューを果たしています。

 

何事にでもすぐにチャレンジをしていくという、チャレンジ精神が豊富な性格をしているところが特徴的となっています。

 

芸能界にいる間の夢としては、"クイズ番組に出演をしたい"と思っているようです。

 

また、おしゃべりが好きで、LinQの中で最年少メンバーとなっています。

 

 

TOP5:涼本理央那さん

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:2002年3月21日

出身地:福岡県

身長:155cm

 

 

涼本理央那さんは、タレント・アイドルなどとして活動をしています。2018年7月29日にLinQメンバーとして新しく加入をしました。

 

涼本理央那さんは、LinQに加入をする時に"メンバーになるのは、ずっと憧れだった。センターを目指して頑張りたい"と、意気込んで加入しました。

 

いつか本当に、涼本理央那さんがセンターで活躍をする日が待ち遠しいですよね。

 

 

2016年9月から、研究生選抜ユニット"BudLaB"の2期メンバーに在籍し、4月以降は約3カ月間、研究生公演"あの子はどっち!?〜"に出演、今回LinQに選ばれたと言われています。

 

そして、2018年9月1日には本格的にLinQのメンバーとしてデビューを果たしています。

 

ゆるキャラをこよなく愛していることから、「ゆるキャラオタク」と呼ばれています。特に好きなゆるキャラは、佐賀県有明海に住んでいるムツゴロウ型の"有明ガタゴロウ"とのことです。

 

長所はダンスと言っているだけあって、ダンスの実力はかなり高いメンバーです。

 

ちなみに、事務所にはスカウトされて入ったと言われています。

 

 

 

TOP4:海月らなさん

 

出典:https://bltweb.jp/

 

生年月日:1998年4月11日

出身地:長崎県西彼杵郡時津町

身長:不明

 

 

海月らなさんは、ファッションモデル・アイドル・タレントなどとして活動をしています。

 

高校生だった時に、九州・福岡県を拠点とするプロダクションの"ジョブ・ネット"が運営をしている育成部門の"ジョブ・ネット研究生"の一員になりました。

 

その選抜ユニットである"BudLaB"の第1期メンバーとして、2014年10月頃から活動を開始させました。

 

そして翌年の2015年夏には、アイドルの祭典である"TOKYO IDOL FESTIVAL"出演をしており、12月までの約1年ほど活動をしました。

 

その後、一時アイドル活動から離れていましたが、同プロダクションに所属する女性アイドルグループ"LinQ"の新メンバーの社内オーディションを受けて合格。見事復帰をしました。

 

そして、2016年3月から同LinQの7期生として正式に所属し、同年の9月にメジャーシングルデビューをリリースしたことによって、デビューを果たしました。

 

 

2018年の秋頃からは、グラビア活動も始めるようになり、これまでに雑誌の表紙なども飾るなど、かなりの飛躍を見せています。

 

2019年5月には、大型の市民マラソンである"福岡マラソン"の2019大会公式サポーターに就任をしており、ゲストランナーにも内定されました。

 

また、同年の6月にはLinQの副リーダーに就任をしています。

 

10年のダンス歴があることから、抜群にキレの良い上手なダンスが特徴的となっています。しかしながら、歌は苦手だとも言われています。

 

 

 

TOP3:吉川千愛さん

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

生年月日:1994年4月2日

出身地:福岡県福岡市博多

身長:157cm

 

 

吉川千愛さんは、タレント・ファッションモデル・アイドルなどとして活動をしています。

 

2011年の"ジョブ・ネット"が主催したアイドル・芸能オーディションに参加し、見事合格を果たしました。そして、4月からは"LinQ"の創設メンバーとして活動を開始しました。

 

同年6月に見事シングルデビュー、2013年4月には全国メジャーデビュー、そして同年11月にはLinQの派生ロックユニット"SRAM"を結成してSARA名義でデビューしています。

 

2014年には、LinQの冠番組が始まり、TVで初めてとなるレギュラーを務めあげました。

 

 

そして、2015年10月にホラーアニメである"こわぼん"にて主役の声優を務めるなど、声優としても活動をするようになりました。

 

そして、2016年にはLinQ名義にて映画デビューを果たしています。

 

 

2018年1月には、LinQの三代目リーダーに就任を果たしました。

 

同年11月には、大型の市民マラソン"福岡マラソン"の公式大会サポーターに就任しており、フルマラソン初挑戦にて完走を果たしました。

 

性格は、実直・協調性・努力家など、かなり真面目ぶりをうかがうことが出来ます。

 

 

 

TOP2:高木悠未さん

 

出典:http://s.okmusic.jp/

 

生年月日:1997年5月7日

出身地:福岡県糟屋郡篠栗町

身長:147cm

 

 

高木悠未さんは、ファッションモデル・タレント・アイドル・ポップシンガーなどとして活動をしています。

 

2009年、女性アイドルグループ"モーニング娘。"のオーディションを受けたことがありますが、落選してしまったようです。

 

そしてその後の2011年、"ジョブ・ネット"が主催をしたアイドル・芸能オーディションにて合格を果たしたことによって、"LinQ"の創設メンバーの1人として活動を開始させました。

 

 

そして2012年には、アイドル活動と並行して、個人そしてLinQ名義にてCMや広告などのイメージモデルなども積極的に務めるようになりました。

 

また、同年の11月には自身初となるイメージビデオをリリースしました。そして、2013年4月にLinQ名義にて、見事メジャーデビューを果たしました。

 

2014年にはラジオ番組で初のメインパーソナリティーに就任したり、2015年2月には初舞台"灯籠"に出演をしています。

 

また、同年9月には米映画"ピクセル"にて声優として吹き替えに初挑戦をするなど、様々な場面にて幅広い活躍ぶりを見せてきてくれています。

 

さらに2017年7月に、エイベックス系レーベル所属アイドルから選抜をされた、テレビアニメ"妖怪ウォッチ"の企画ユニットである"妖ベックス連合軍"に参加しています。

 

同年の9月にCDデビューを果たし、2018年5月には地元である福岡にて初のソロライブを開催するなど、アイドル活動だけでなくソロ活動にもかなり力を入れています。

 

 

バラエティ番組や情報番組でレギュラー出演することも多いメンバーです。

 

その他にも映画・舞台・吹き替え・TVアニメ・ウェブ配信アプリ・ラジオ・CMや広告のイメージモデル・ライブなど、様々な場面にて活躍をしています。

 

 

LinQのメンバーの中で1番身長が低く、性格はお調子者で明朗で気まぐれで天真爛漫となっています。

 

 

TOP1:新木さくらさん

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

生年月日:1996年11月14日

出身地:福岡県津屋崎町

身長:158cm

 

 

新木さくらさんは、タレント・アイドル・ファッションモデルなどとして活動をしています。

 

2012年に女性アイドルグループである"LinQ"の第4期メンバーオーディションに、見事合格を果たしました。

 

そしてその後の2013年4月、LinQの5期生として正式に所属を果たし、同年8月にデビューしています。

 

2016年1月には、ミュージカル"神様はじめました THE MUSICAL♪2016"に出演をしており、同年の3月にはLinQ名義にて映画に主演としてデビューを果たしました。

 

11月にはLINE LIVEチャンネルを開設しており、2017年5月には"ドリームラグビー福岡"の応援大使に就任をされました。

 

2018年1月には、LinQの副リーダーに就任されました。

 

 

同年5月に、約7年ぶりに開催された"ミスマガジン2018"のファイナリストに選出をされるなど、かなりの美女ぶりをうかがうことが出来ます。

 

また、同年7月17日には、ミスマガジンにて上位入賞は逃しましたが、"SHOWROOM賞"を獲得しています。

 

そして、同年の8月20日発売の"週刊ヤングマガジン38号"にて、巻末グラビアを飾るなど、グラビアアイドルとしても活動をするようになりました。

 

 

これまでの活動としては、バラエティ番組・映画・舞台・配信テレビアプリ・ラジオ、グラビア・写真集・CMや広告のイメージモデルなど、様々な分野にて活躍をしています。

 

明るくて人懐っこい性格をしているところも、人気の理由の1つなのではないのでしょうか。

 

 

 

LinQ(リンク)から脱退したメンバー10人の現在

 

TOP10:舞川あやさん

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1991年9月25日

出身地:長崎県

身長:153cm

 

 

舞川あやさんは、2017年3月31日にLinQを卒業しています。中国に活動拠点を移すことから、脱退したと言われています。

 

中国の芸能事務所が主催しているオーディションを受けると、日本人の応募者の中から舞川あやさん1名のみが合格し、2016年5月中旬以降は中国で芸能活動を開始するようになりました。

 

そのため、現在は中国にてアイドル活動を行っているのではないのでしょうか。

 

語学や演技なども徐々に学んでいると言われています。

 

 

TOP9:城崎はるなさん

 

出典:https://ameblo.jp/

 

生年月日:1997年07月08日

出身地:長崎県

身長:150cm

 

 

城崎はるなさんは、2014年12月7日にLinQを卒業しています。脱退理由は、学業に専念するためと言われています。

 

1997年生まれで現在まだ20代前半ということもあり、まだ大学生等として頑張っている可能性もありますし、社会人として働いている可能性もありますね。

 

 

TOP8:松村くるみさん

 

出典:http://shabasoku.com/

 

生年月日:1991年10月5日

出身地:熊本県熊本市

身長:171cm

 

 

松村くるみさんは、2016年5月5日にLinQを卒業しています。東京で芸能活動そしてメディア活動などの仕事をするために脱退した、と言われています。

 

スマートTVサービス"ひかりTV"が放送するエンタメ報道&ライフスタイルニュース専門チャンネル"モデルプレスTV by ひかりTV 4K"で、スタッフ・キャストとして出演しています。

 

新たな一歩を踏み出した松村くるみさんはの、新しいスタートの第1歩となっています。

 

 

TOP7:武村佳子さん

 

出典:http://stat.profile.ameba.jp/

 

生年月日:1990年10月29日

出身地:宮崎県

身長:160cm

 

 

竹村佳子さんは、2011年6月3日にLinQを脱退しています。脱退理由としては、学業に専念するためと言われています。

 

脱退が8年以上前であることから、現在は既に学生時代を終えている年齢だと考えられます。

 

就職して、社会人として働いているのではないのでしょうか。

 

 

TOP6:山木彩乃さん

 

出典:https://colorful-instagram.com/

 

生年月日:1996年1月3日

出身地:熊本県

身長:152cm

 

 

山木彩乃さんは、2018年3月31日にLinQを卒業しています。ファッション関係等の勉強を目的とする海外留学のために、脱退をしたと言われています。

 

そのため、現在は日本ではなく、生活拠点を海外に移していると考えられます。

 

将来的に、ファッションモデルやファッションデザイナーなど、ファッション関係の仕事でまた山木彩乃さんの活躍を見られる日が来ることに期待しましょう。

 

 

TOP5:秋山ありすさん

 

出典:https://newnews36.com/

 

生年月日:1990年3月2日

出身地:福岡県

身長:165cm

 

 

秋山ありすさんは、2017年3月19日にLinQを卒業しました。

 

秋山ありすさんはLinQにまだ所属をしていた時に、1度医師国家試験に落ちてしまっています。

 

これをきっかけに、LinQを卒業して医師国家試験の合格を目指すようになったと考えられています。

 

学生時代には、九州大学医学部医学科に通っていました。浪人をして入っており、2016年3月に卒業をしています。現在は、医療系の職業について活動をしているのではないのでしょうか。

 

 

TOP4:木村早希さん

 

出典:http://i1.wp.com/

 

生年月日:1994年11月4日

出身地:福岡県

身長:157cm

 

 

木村早希さんは、2015年7月12日にLinQを卒業しました。

 

契約更新時に活動を辞退したことによって、脱退しました。自身が目指していた料理の仕事へ転職をすることから脱退をしたとも言われています。

 

現在は、料理系の職業についているのではないのでしょうか。

 

 

TOP3:福原和泉さん

 

出典:http://i2.wp.com/

 

生年月日:1995年7月11日

出身地:福岡県

身長:163cm

 

 

福原和泉さんは、2014年4月6日にLinQを卒業しています。脱退理由としては、学業に専念するためと言われています。

 

脱退が5年以上前であることから、現在は既に学生時代を終えているかもしれません。

 

既に社会人として働いている可能性もありますね。

 

 

TOP2:後藤梨佳子さん

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1992年09月09日

出身地:福岡県

身長:不明

 

 

後藤梨佳子さんは、2014年4月6日にLinQを卒業しました。脱退理由としては、就職活動に専念するため、そして就職をするためと言われています。

 

そのため、現在は普通の社員として働いているのではないのでしょうか。

 

 

TOP1:芹澤怜奈さん

 

出典:https://www.loveinq.com/

 

生年月日:1995年6月29日

出身地:福岡県筑豊

身長:154cm

 

 

芹澤怜奈さんは、2013年2月17日に契約解除されました。

 

声優の仕事へ専念するために、アイドル活動に終止符を打ったと言われています。

 

また、"第1回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション"にて、見事ファイナリストに残るなど、声優としての飛躍を見せてくれています。

 

声優としての活動名は、"凪沢怜奈"となっています。今後も声優として飛躍をしていって欲しいものですね。

 

 

 

まとめ

 

今回はローカル女性アイドルグループ「LinQ」のメンバーについて、プロフィールを人気順に紹介し、脱退メンバー10人の脱退理由もまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

LinQのメンバー6人の人気順は、1位に新木さくらさん、2位に高木悠未さん、3位に吉川千愛さん、4位に坂井朝香さん、5位に海月らなさん、6位に涼本理央那さんの順番となっています。

 

LinQは、今回紹介した通り、卒業や脱退メンバーが多いものの、メンバーそれぞれ魅力的なアイドルグループです。活躍の場も本当に幅広いので、ファンも嬉しいですよね。

 

今後もLinQとしてのアイドル活動はもちろん、様々な分野でのメンバー個人の活躍にも期待していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

まねきケチャのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者も紹介【最新版】

乃木坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2019最新版】

カントリーガールズのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィールとあわせて紹介【2019最新版】

AKB48最新メンバー人気順ランキングTOP30~2019年最新版を紹介

東京パフォーマンスドールのメンバー人気順<初代・2期別>とプロフィールを紹介【最新版】

欅坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2019最新版】

ふわふわ人気順ランキングTOP13!代表曲やプロフィール・脱退メンバーも総まとめ【最新版】

私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー人気順2019最新版!脱退者の現在や松野莉奈さんの死去も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

40代女優の人気ランキングTOP40・最新版【大人の魅力と実力を兼ね備えた美人!】

ジャニーズの歌唱力!歌が上手い&下手ランキング30選【2019最新版】

黒木瞳の娘の事件の真相と現在!夫と子供&いじめ被害者のその後まとめ

少年隊のメンバー人気順!解散説の真相や現在の活動も紹介【2019最新版】

二枚目・三枚目の芸能人25選と意味まとめ~俳優・芸人など【最新版】

ハロプロのグループ人気順ランキングまとめ!2019年最新版を大公開

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

TWICEメンバー人気順ランキング最新2019版~韓国・日本など国別と国総合の順位を紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

在日中国人&台湾人の芸能人/有名人22選~衝撃順にランキング【最新版】

SUPER☆GiRLS全メンバー人気順・脱退者10人と現在も紹介【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す