黒坂優香子(ゆかるん)の彼氏は日高光啓?結婚情報・年齢や身長・高校と大学など学歴も総まとめ

バンド「SILENT SIREN」のメンバーでタレントとしても活動する黒坂優香子さんですが、日高光啓さんとの熱愛やその後も話題です。

 

今回は黒坂優香子さんの年齢や身長体重、高校や大学など学歴、彼氏や結婚の有無も紹介します。

黒坂優香子(ゆかるん)の身長と体重・年齢などプロフィール

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

SILENT SIREN のゆかるんこと黒坂優香子

 

黒坂優香子さんは、ガールズバンド「SILENT SIREN」のシンセサイザー・キーボードを担当しています。

 

まずは、黒坂優香子さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

黒坂優香子のプロフィール

出典:https://lineblog.me/

黒坂 優香子(くろさか ゆかこ)

愛称: ゆかるん

生年月日: 1989年6月6日

出身地: 埼玉県

血液型: B型

身長: 153cm

現在の年齢:32歳

 

黒坂優香子さんは、プラチナムピクセルに所属するタレントで、主に「SILENT SIRENT」での活動がメインとなります。

 

学生時代はモデル業をしていました。

 

身長は?

 

黒坂優香子さんの身長は、公式サイトに153cmと記載されています。

 

モデルとしては小柄なタイプですが、読者モデルだったので必ずしも高身長である必要はなかったのかもしれません。

 

体重は?

黒坂優香子さんの体重については非公開です。

 

芸能人は公開していない人も多いのですが、ネットで調査すると、おおよそ40kgから45kgぐらいではないかと、推測する書き込みが見られます。

 

日本人女性の153cm標準体重は51.5kgなので、仮に40kg台前半であれば黒坂優香子さんは、かなり華奢ですね。

 

 

黒坂優香子(ゆかるん)の高校・大学など学歴

出典:https://www.froma.com/

 

学生時代の黒坂優香子さんについて調査しました。通っていた高校や大学が気になりますよね。

 

黒坂優香子さんはインターネットのインタビューで、学生時代にやっておくべきことについても語っています。

 

一体どのような学生だったのでしょうか。そしてその当時にやっていたことは、その後の人生にどのような影響を与えたのでしょうか。

 

小学校と中学校の名は不明

出典:https://mysuki.jp/

 

黒坂由香さんが通っていた小学校と中学校は分かっていません。

 

小学校の時にピアノを習い始めたそうで、自身は「たしなむ程度」とのこと。

 

現在、シンセサイザー・キーボードとして活躍できているのは、幼少期のピアノの経歴が関係しているようですね。

 

さらに、小学校1年生のころから新体操も開始。こちらはかなり力を入れていたそうで、小学校6年生の時の県大会で2位に輝きました。

 

国体の強化選手にも選ばれたという経歴を持っています。

 

黒坂優香子さんは今でもダンスが得意で、メンバーに振り付けの指導をすることもあるそうですから、新体操のバランス感覚やピアノの音感が役に立っているのでしょう。

 

高校は川口高校を卒業

出典:https://www.meinaka.jp/

 

出身高校は、地元埼玉県の川口高校を卒業していることが判明しています。

 

学生時代は、スポーツショップでオープニングスタッフとしてバイトしていました。

 

バイトをしたおかげで、洋服を素早く綺麗に畳めるようになったと明かしています。

 

出身大学はお嬢様学校?

出典:https://manabi.benesse.ne.jp/

 

高校を卒業した黒坂優香子さんは、進学先の大学に大妻女子大学を選びました。自宅から2時間もかけて通学していたそうです。

 

ちなみに、大妻女子大学はお嬢様学校として有名で、芸能界では女優の貫地谷しほりさん、アナウンサーの尾辻舞さん、声優の小松未可子さんなど著名人を多数輩出しています。

 

大学時代は、結婚式場で土日だけアルバイトをしていたそうです。最初は、ウェディングドレスや挙式の華やかさへの憧れで入ったのだとか。

 

最初はマナー研修に四苦八苦していたものの、その知識がその後、様々な場所で役に立っているそうです。

 

学生時代にやっておいた方が良いことは?

出典:https://www.travelwith.jp/

 

インタビューで「学生時代にやっておいた方がいいことは?」と質問された黒坂優香子さんは、「海外旅行」と回答しています。

 

学生時代の黒坂優香子さんは、友人と海外旅行に何度も行ったそうです。社会人になったら行けないような場所に行く、という目標を立てていたんだとか。

 

資金はアルバイトをして貯めたそうで、どのくらい働けばいいのか、いつまでにいくら必要なのか、といった計画が必要になります。

 

金銭の感覚や貯蓄に対する意識が嫌でも高くなりますし、好きなことのためですから苦にならずに続けられそうですね。

 

もう1つやっておいた方がいいことは、「アルバイト」です。黒坂優香子さんがバイト先で得たマナーや洋服のたたみ方は、社会人として生きていく上で役に立つものばかりでした。

 

黒坂優香子さんは、「お金を稼ぐだけではなく、プラスアルファとして何を付けられるのかを意識しておきたい」と学生に向けて語っています。

 

 

黒坂優香子(ゆかるん)の経歴① Rayの読モをしていた

出典:https://www.pinterest.co.uk/

 

芸能界に入ったのは、学生時代にファッション雑誌「Ray」で読者モデルを開始したことがきっかけです。

 

その後、タレントに華麗に転身した黒坂優香子さんの芸能界のスタートを振り返ってみましょう。

 

スカウトを受けて読者モになった

出典:http://www.ohtabooks.com/

 

ティッシュ配りのアルバイトをしていた大学2年生の時、雑誌編集部の人からスカウトされ、読者モデルを開始した黒坂優香子さん。

 

いざ始めてみると、周囲のモデルは皆、美容に対する意識が高くて、とても刺激になったそう。

 

撮影中は沢山の洋服を持ち歩くので荷物が常に多く大変でしたが、今思い返すとやっておいて良かったと思っているそうです。

 

 

黒坂優香子(ゆかるん)の経歴② タレントに転向

ZIP!のレギュラーを務めた

出典:https://twitter.com/

 

 

ファッション雑誌「Ray」の読者モデルで注目を集めた黒坂優香子さん。2011年4月からは、日本テレビの番組「ZIP!」のレギュラーに抜擢されてタレントにと転向しています。

 

2013年3月まで出演していました。

 

卒業した時には「何も分からないところから始まった2年間。とても良い経験になりました」と感謝の言葉をブログに綴っています。

 

 

黒坂優香子(ゆかるん)の経歴③ SILENT SIREN

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

黒坂優香子さんは、2012年からバンド活動を始めています。

 

「SILET SIREN」は4人組のガールズバンドで、現在も黒坂優香子さんのメイン活動として継続しています。一体どのようなバンドなのでしょうか。

 

また、「SILENT SIREN」の名前の由来がとてもユニークだと話題を呼びました。

 

サイサイの名前で親しまれている

 

2012年11月、デビューシングル「Sweet Pop!」でデビューした「SILENT SIREN」は、元読者モデル4人組で結成されたガールズバンドです。

 

読み方は「サイレントサイレン」なので、「サイサイ」の愛称で親しまれています。

 

バンドメンバーは、ボーカルの「すぅ」こと吉田菫さん、ドラムの「ひなんちゅ」こと梅村妃奈子さん、ベースの「あいにゃん」こと山内あいなさん、そして黒坂優香子さんです。

 

原宿を中心とした女子高生から支持され、LINEの公式アカウントでは登録者数が50万人を越える人気ぶり。

 

デビューから3年後の2015年には、ガールズバンド史上最短の「武道館単独コンサート」にこぎ着ける快挙を成し遂げました。

 

バンド名の由来が面白い

出典:https://www.tvguide.or.jp/

 

バンドの名前がユニークなことで知られる「SILENT SIREN」。2012年1月号の「JUNON」でその由来を語っています。

 

まだバンド名が決まってない時、渋谷の焼き鳥屋さんで飲み会を開いていたメンバーたち。

 

ふと、すぅさんが「サイレントとサイレンって1文字しか違わないのになんで意味が逆なの?」と呟きました。

 

そこから発案されてバンド名になったのですが、今では4人の気持ちを伝える「無音の警告」という意味としているそうです。

 

 

黒坂優香子(ゆかるん)の彼氏は日高光啓?熱愛報道とその後

出典:https://芸能人熱愛最新情報.com/

 

 

2016年9月、スポーツ誌の一面を大きく飾ったのが、黒坂優香子さんとAAAの日高光啓さんとの熱愛報道でした。

 

2人は本当に交際しているのでしょうか?

 

日高光啓のプロフィール

出典:https://www.daily.co.jp/

日高光啓(ひだか みつひろ)

生年月日: 1986年12月12日

出身地: 千葉県市川市

血液型: O型

身長: 173cm

 

日高光啓さんは、ダンスグループ「AAA」のラップを担当しています。また、「SKY-HI(スカイハイ)」の名義でソロでの音楽活動も並行して行っています。

 

その他にも、私財1億円を投じたボーイズグループ発掘オーディションを開催したり、エイベックス社との共同設立レーベル「B-ME」の立ち上げなど、実業家としても活動しています。

 

2人の馴れ初めは壁ドンだった

黒坂優香子さんと日高光啓さんとの出会いは、2012年まで遡ります。

 

「SKY-HI」名義でリリースした「WHIPLASH」のMVが制作される際、相手役の女性として抜擢されたのが黒坂優香子さんでした。

 

MVの中では壁ドンシーンがあり、黒坂優香子さんは「カッコイイ」とコメント。

 

壁ドンで心奪われた黒坂優香子さんは、その後日高光啓さんと交際に発展したようです。

 

実は、週刊誌やスポーツ新聞が熱愛報道する前から、2人はお揃いの洋服をTwitterで披露するなど、匂わせ交際がファンの間で話題になっていたんです。

 

ネットでは「ゆかるんの彼氏は日高君なの?」、「悔しいけどお似合いだよね」と複雑な心境の声が寄せられていました。

 

現在は破局している可能性が高い

出典:https://www.cosmopolitan.com/jp/

 

2016年当時、黒坂優香子さんは日高光啓さんと同棲していると報道されていました。

 

この報道を受けた双方の所属事務所は、「プライベートについては本人に任せています」と否定せず、所属事務所も認める交際になっています。

 

日高光啓さんのTwitterには、黒坂優香子さんが頻繁にコメントを送っている様子が見て取れ、黒坂優香子さんのゾッコンぶりが注目を集めました。

 

しかし、ある時から黒坂優香子さんは日高光啓さんのTwitterフォローを外し、交際について口にしなくなったのです。

 

そのため、どうやら現在は破局していると見られています。

 

 

黒坂優香子(ゆかるん)は結婚している?

 

出典:https://getnavi.jp/

 

2021年6月の誕生日を迎えた黒坂優香子さんは、32歳になりました。結婚していてもおかしくはありませんね。

 

2021年現在の結婚や彼氏の有無について調査しました。

 

現在は独身

出典:https://instagrammernews.com/

 

黒坂優香子さんのブログやインスタなどこれまでのSNSを確認したのですが、結婚を報告している様子はありませんでした。

 

意図して結婚を隠す芸能人もいますが、隠すメリットはなさそうですので、結婚はしておらず、独身だと思われます。

 

日高光啓さんとの熱愛報道以降、一切浮いた噂は出ていないので、彼氏がいるのかどうかについては不明です。

 

もしかしたら、日高光啓さんとの破局後、黒坂優香子さんは周囲に悟られないように慎重になっているのかもしれませんね。

 

 

黒坂優香子(ゆかるん)の現在 【新型コロナウイルスに感染していた】

出典:https://instagrammernews.com/

 

2020年から猛威を振るい続ける新型コロナウィルス。黒坂優香子さんも感染を発表しました。

 

体調は大丈夫なのでしょうか。メンバーには影響がなかったのかも気になりますね。

 

2021年8月に事務所が発表

黒坂優香子さんが新型コロナウィルスに感染したことが発表されたのは、2021年8月25日のこと。日本では医療崩壊が連日報道されていた頃ですよね。

 

事務所の発表によると、発熱による体調不良を訴えた黒坂優香子さんは、8月23日に医療機関で検査を受けたところ、陽性であることが判明。

 

感染が発覚した日から過去の日付の行動履歴を遡り、メンバーのすぅさんも検査を受けたのですが、陰性が判明しています。

 

その後、保健所の指導を受けて治療を行い、2021年9月2日に活動を再開したと事務所から発表がありました。

 

どうやら、現在は後遺症もなく、元気に過ごしているようですね。

 

 

まとめ

出典:https://twitter.com/

 

キュートなルックスが特徴の黒坂優香子さんは、「ゆかるん」愛称で親しまれる「SILENT SIREN」のシンセサイザー・キーボードを担当であり、タレントです。

 

小学生の頃からピアノを嗜み、新体操に打ち込む青春時代を送ってきました。新体操では、国体の強化選手に選ばれる輝かしい経歴を持っています。

 

読者モデルを経てタレントに転身すると、2012年に「SILENT SIREN」に加入。現在も人気のガールズバンドとして活躍中です。

 

プライベートでは、AAAの日高光啓さんとの熱愛がスポーツ誌に報道されました。記事によると、日高光啓さんの住むタワーマンションで同棲をしていたそうです。

 

現在は破局しているようで、黒坂優香子さんは独身のようです。

 

今後、結婚の発表があるのでしょうか。黒坂優香子さんの動向を見守っていきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アグネスラムの若い頃と現在の画像!結婚した旦那や子供も総まとめ【元祖グラビアアイドル】

飯田圭織バスツアー伝説まとめ!なんJのコピペと呪い・漫画化や被害者のオフ会も総まとめ

前田憂佳の現在!プリクラ流出と結婚の噂・スマイレージ焼肉事件の真相や引退理由まとめ

昭和の人気アイドル40選!男性女性別ランキングTOP20【2024最新版】

しほの涼の今現在!結婚した旦那・昔のかわいい画像・引退理由も総まとめ

東京パフォーマンスドールのメンバー人気順<初代・2期別>とプロフィールを紹介【最新版】

須藤茉麻の現在!身長と体重・全盛期や痩せた姿・フライデーされた彼氏も総まとめ

星野みなみの現在!文春の御曹司の彼氏と結婚?経歴や卒業理由・引退後も総まとめ【元乃木坂46】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山田満生(山田養蜂場)の大学や経歴・親と兄や嫁など家族!年収と資産・不祥事での逮捕とその後まとめ

たけうちほのか(竹内涼真の妹)の身長や学歴!父親/母親/兄弟など家族・須田亜香里/ゆめっちに似てる説・水着やかわいい画像も徹底紹介

なにわ男子メンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

小林香菜の現在!旦那/白岩伸也の逮捕と離婚・AKB卒業理由や病気も総まとめ

石井美樹の現在!越川優(元旦那)との結婚と子供や離婚理由・若い頃やビーチバレーの活躍まとめ

牡丹きぃの炎上騒動と現在!顔と年齢など中の人や前世・運営トラブルや妊娠疑惑・引退や復活の噂も総まとめ

村上和成の現在!弱い?性格はいい人?経歴と強さ・武蔵との花束事件・結婚した嫁と子供・自宅も総まとめ

真壁京子の現在!結婚した旦那や子供・離婚の噂・恋のから騒ぎの出演まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山下徹大(加山徹)の現在!加山雄三など家族・学歴や結婚情報・改名の理由・ドラゴン桜俳優と似てる噂も徹底解説

八咫烏(秘密結社)の正体やメンバーは?芸能人や有名人の関わりもまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す