大家族・渡津家の現在!父と母&子供14人の詳細とその後・離婚の噂と真相も総まとめ

「渡津家」は長年放送された人気番組に出演した訳ありの大家族ですが、番組が終了したその後や現在が気になりますよね。

 

今回は渡津家の父親と母親そして子供たちについて、プロフィールや現在の様子、離婚の噂と真相をまとめました。

 

大家族・渡津家とは

渡津家は16人家族

子供は2男12女の14人も!

 

渡津家は、父の健治さん、母の泉さん、そして2男12女といった総勢16人の大家族です。

 

後ほど詳しく紹介しますが、16人の子供たちは↓

 

長女が愛・次女は幸・三女は遥・四女は祐美・五女は祥子・六女は睦・七女は奈七世・八女は夏実・長男は大輔・九女は真希・十女は未来・十一女は玲菜・次男はヤマト・十二女は苺果

の順に生まれました。

 

また、渡津家の大黒柱の父・健治さんの心の広さ母・泉さんの大家族の母親とは思えない言動などがお茶の間で物議を醸していて、世間から話題の大家族で有名でした。

 

 

 

渡津家は「貧乏大家族」で一躍有名に 

 

父はいきなり10人の子供の親に!

 

渡津家は、島根県に住んでいる大家族で、母親の泉さんは3回の離婚経験があり、元夫との間に10人の子供を授かりました。

 

父親の健治さんは初婚でありながら、突然10人の子供の父親になったにもかかわらず、まるで本当に自分の子供のように愛情を注いでいました。

 

不器用な健治さんでしたが、大家族を支えるために日々大奮闘している姿は視聴者の涙を誘いました。

健治さんは結婚当初スーパーに勤務していましたが、土木関係の仕事に転職をしたようで、家賃1万3千円の市営住宅に住んでいた渡津家は、経済的に幾度ものピンチを乗り越えます。

 

さらに、泉さんの肝が座った姿は毎回圧巻で、当時幼かった子供達も番組と共に成長し大人になっていく姿はとても微笑ましく、これらの様子などから視聴者の心を掴んでいた番組でした。

 

 

 

 

 

 

大家族・渡津家のプロフィール① 父親と母親 

 

では、ここで渡津家の父母、子供たち2男12女の大家族のプロフィールを紹介していきましょう!

 

渡津家の父

 

父・健治さんは、結婚前は大阪で板前の修行をしていて、その後、島根に戻った際に居酒屋で母・泉さんと出会ったそうです。

 

母・泉さん嘘をつき(バツ3をバツ2)、初婚だったにも関わらず、いきなり10人の子供の父親となってしまうのです!

結婚後はスーパーの惣菜コーナーで働いていましたが、上司とうまくいかなかったようで退職、

2013年には建築関係の仕事に就いていました。

 

泉さんの10人の連れ子を、まるで自分の子のように愛し、時に厳しく、時に優しく接していた心の広い人で、視聴者から人気を得ていました。

 

渡津家の母

泉さん

 

母・泉さんは、2男12女を育ててきた肝っ玉母ちゃんです。

 

しかも、実際には「バツ3」なのに、バツ2と偽って父・健治さんと結婚し、また大家族の母らしくない、大雑把でだらしない面も披露し、視聴者からは非難が殺到していました。

 

 

 

 

大家族・渡津家のプロフィール② 14人の子供たち 【女子12人】

 

長女:愛

 

 

長女・愛さんは、母が初婚のときに授かった第1子であり、整形外科で看護師をしています。

 

結婚して、宇都宮で家庭を築いていたそうですが、現在は離婚したとの噂が飛び交っています。

 

渡津家が経済的にピンチの際には、いつも手助けしてくれる優しい一面もあり、末っ子・苺果ちゃんの小学校入学時には、ランドセルをプレゼントしていました。

 

渡津家一のしっかり者でしょう!

 

 

次女:幸

 

 

 

次女の幸さんは、渡津家から独立して家族とは別居していたため、テレビ出演はほとんどしていませんでした。

 

現在は30代になっていますが、番組放送時には、実家の近くでアルバイトをしていました。

 

 

三女:遥

 

 

三女・遥さんは、訳あり大家族の中でも、かなりの”ワケあり”で、3人のお子さんを持つシングルマザーであり、バツ3です。

 

初婚の時と、3回目の結婚の際にお子さんを授かっていて、3回目の離婚理由も色々あったようで、渡津家の子供達の中で、最も両親を悩ませる問題を頻繁に起こしていました。

 

遥さんは離婚後となる2014年に、「メニエール病」を発症していました。

そして、番組中に父・健治さんに紹介していた彼氏とは既に別れていたようで、現在では他の男性と4回目となる結婚をし、出産もしているとの噂も囁かれています。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

これらの情報にもあるように、初婚の時のお子さんは施設に入っているそうで、3回目に結婚した夫との間に授かった2人の子供と現在は一緒に生活をしているようです。

 

3回目に結婚した元夫との離婚理由の1つに、DVや不倫が原因だったとも言われています。

 

この3回目の元夫は、遥さんと離婚直後に4回目となる結婚をしていて、おそらく遥さんと結婚している頃に再婚相手と出会っており、離婚後すぐに結婚したのでは?と言われています。

 

 

四女:裕美

 

 

四女・裕美さんは、番組にあまり登場していませんでした。


高校は通信制に通っていて、アルバイトをしながら生計を立てていた模様です。

 

 

五女:祥子

 

 

五女・祥子さんは、渡津家の兄弟・姉妹の中で唯一、「障害」を持って生まれ、養護学校を卒業しています。

 

2007年の番組放送当時から、テレビにはその姿が映ることはあまりありませんでした。

 

現在はどう過ごしているのかは不明です。

 

 

六女:睦

 

 

六女・睦さんは、定時制高校を卒業していて、アルバイトをしながら高校に通っていました。

 

高校卒業後は、渡津家がある島根県から、宇都宮にある看護学校で看護師になるための勉強をしていました。

 

現在は、看護師になったという噂も囁かれていますし、一方で下関市のふぐ料理店でバイトをしながら生活をしている、といった情報も寄せられています。

 

 

七女:奈七世

 

 

七女・奈七世さんは、十女の未来さんと共に渡津家の中でもかわいいと評判でした。

 

奈七世さんは、17歳で妊娠・結婚をし、渡津家を出て家庭を持たれています。

 

 

八女:夏実

 

 

八女・夏実さんは、地元の浜田高校を卒業しています。

 

現在の詳しい状況については、不明です。

 

 

九女:真希

 

 

九女・真希さんは、成績優秀で、中学時代はバレー部のキャプテンを務めていました。

 

真希さんが中学を卒業後に番組が打ち切りになってしまったので、その後の詳細は不明ですが、高校も無事卒業し、大学生になっているとのことです。

 

 

10女:未来

 

 

10女・未来さんは、密着番組が放送された当時はまだ小学1年生でした。

 

渡津家は女子が多い事でも知られていますが、その中でも「1番かわいい!」と話題になっていて、たちまち人気者になりました。

 

しかも、ただかわいいだけでははなく、母のお手伝いを一生懸命していたしっかり者でした。

未来さんが中学生になって思春期を迎えると、家にテレビカメラが入るのを嫌がるようになった時期もありました。

 

現在は、未来さんは高校を中退して、妊娠・出産したとの噂もネット上で囁かれていますが、真相は不明です。

 

 

十一女:玲菜

 

 

十一女・玲菜さんは、番組放送時は14歳の中学生で、現在では高校を卒業をしている年齢ではないでしょうか。

 

まだ未成年なので、プライバシーに関わる情報になるますので、ネット上には一切詳細は出ていないようです。

 

 

十二女:苺果

 

 

十二女・苺果ちゃんは、平成20年生まれなので、2019年現在は11歳で小学6年生になっています。

 

当時は、苺果ちゃんのランドセルが買えずに大ピンチを迎えていた様子なども放送されていました。

 

 

大家族・渡津家のプロフィール③ 14人の子供たち 【男子2人】

 

長男:大輔

 

 

長男・大輔さんは、中学時代は野球をしていて、なかなかのイケメンだったのでファンも多かったようです。

 

高校に進学しましたが中退していて、シリーズ12回目では、大輔さんが家出をするというショッキングな展開もあり、家に戻らないまま土木関係の仕事に就いていました。

その後、事件を起こしたといった噂も囁かれていますが、真相はどうなのでしょうか…?詳しくは後述します。

 

 

次男:ヤマト

 

 

次男・ヤマト君は、やんちゃな男の子でお母さん大好きな甘えん坊でした。

 

そんなヤマト君も現在は15歳になっているので、高校に進学しているかもしれませんね

 

 

 

大家族・渡津家の母親・泉さんが働かない理由とは?

 

渡津家では、経済的にピンチな場面を迎えていた様子が何度も流されてきました。

 

父・健治さんが仕事を辞めて新しい仕事に就いた際も、収入が安定せずに生活費がゼロに…。

 

食材も買えないほどでしたが、母・泉さんはそれでも仕事を探さず、会社から給料を前借りできるか頼む姿などを見た視聴者からは、「なぜ、働かないのか?」と言った声が殺到しました。

 

ではなぜ、母・泉さんは、困窮しながらもなぜ働かなかったのでしょうか?

 

なぜ、母親は働かなかったのか?

保育料を払えないから働かなかったのかも?

 

母・泉さんが働かなかった理由としてまず考えられる事は、子供達の世話と家事で1日が終わってしまう生活サイクルで、日中は泉さん1人で小さい子供達の面倒を見ていました。


2007年の放送当時は、まだ子供達も親の手が必要な未成年の子供ばかりだったので、日々、子育てに追われている状況でした。

 

子供たちを保育園に預けて仕事をすればいいのに…との意見もありましたが、全員分の保育園料を考えると、専業主婦でいる方が家計的には良かったのかもしれません。

また、経済的な面から考えても、支給されていた児童手当の額も大きかったのでしょう。

 

2013年の放送当時で、16万円ほど児童手当をもらっていた様子もテレビで放送されています。

 

 

 

大家族・渡津家の現在① 番組放送がなくなった3つの理由とは?

 

渡津家の現在はどのような状況なのでしょうか?

 

ネット上などでは、渡津家の番組放送がなくなってしまった理由についても、様々な噂が飛び交っており、以下の理由が考えられるようです↓

 

渡津家の番組が放送されない理由①

 

父親のパンツ姿にクレーム殺到?

 

渡津家が現在放送されなくなった理由の1つとして、父親のパンツ姿が原因ではないかと言われています。

 

過去に放送された番組内では、父親が”上半身は裸でパンツ1枚”といった姿でよく登場していました。

 

この姿にクレームが相次いだようで、現在は放送されなくなったのでは?と言われています。

 

渡津家の番組が放送されない理由②

 

母親の態度に主婦層からのクレーム殺到!

 

現在放送されなくなった理由の2つ目に、母親の態度の悪さも関係しているようなのです。

 

父親が仕事を辞めた際にも、母親は働く意思は全く見せず、文句ばかり言ってダラダラと過ごしていた姿に、主婦層を中心に批判が殺到した模様です。

 

母親としてのイメージが悪すぎる事から、現在は放送されなくなったのかもしれません…。

 

 

 

渡津家の番組が放送されない理由③

 

長男が逮捕されたから?

 

長男の大輔さんは、放送当時は思春期真っ只中で、度々、父と衝突する場面がありました。

 

そして、父と衝突した後、高校を中退したまま家出しています。

 

この長男が、事件を起こして逮捕されたという噂が飛び交っているのです!そして、この事件がきっかけで、大家族の番組が放送されなくなったのでは?と言われています。

 

 

「障害事件を起こした」と言われており、長男が未成年の頃だったので、様々なことを配慮して番組を放送しなかったのかもしれません。

 

実際に一時期、渡津家の番組紹介サイトが閲覧不能になっていた時期がありました。

またネット上では、地元の人の投稿で、番組が放送されなくなったのは、子供達のプライバシーを守るためで、長男は現在、結婚して家族を持っているとの内容の書き込みもあったそうです。

 

 

 

大家族・渡津家の現在② 父親と母親は離婚している?

 

2015年以降、テレビでの番組放送が無くなってしまいましたが、現在もなお渡津家に関する様々な情報が囁かれているようです。

 

渡津家の「離婚」についてネット上で話題になっていた!

母・泉さんがコンビニでバイト??

 

ネット上では、渡津家が住んでいる近所の人の書き込みに注目が集まっています。

 

なんでも、父・健治さんと母・泉さんが離婚していたそうで、離婚理由など詳細は分かりませんが、親権は父・健治さんになっている、といった内容だから驚きです!

 

また、母・泉さんがコンビニでバイトをしているという話も話題になっていて、近所の人が書き込みをしていることからも、”コンビニでバイト”との情報に関しては信憑性は高そうです。

 

しかし、「離婚」についての真相は分かっていません。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、噂になっていた渡津家のプロフィールや現在の様子についてまとめました!

 

2015年頃から、渡津家の番組が放送されなくなってしまいましたが、放送再開を望む声が多数寄せられているようです。

 

視聴者としては、子供達のその後や、両親の離婚の真相、現在の生活ぶりなどが気になるところでしょう。

 

今後、また大家族・渡津家の番組が放送されることを期待しましょう!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アンビリバボーが心霊特集をやめた理由!舌の長い心霊写真・アステカの祭壇・やらせ疑惑など

ヘキサゴンファミリーの現在!消えた&不幸ランキングTOP38【2020最新版】

ガチンコファイトクラブのメンバーの現在!やらせ問題も解説【1期生・2期成・3期成・4期成・5期成別】

でっぱりん(あいのり)の現在!彼氏じゅんき/あきら・事件で炎上とその後まとめ

大家族・澤井家の現在!父と母や子供の名前・居酒屋・コロナ感染とその後も総まとめ

東大王の歴代メンバー人気ランキングTOP15!得意分野・愛称や魅力も総まとめ【2020最新版】

ドリームハウスの失敗とその後!ガラス張りの家・土の家・ラブホの家・牛舎の家を紹介【画像多数】

あいのり南ちゃん(南里始)の現在!岸田玲花への告白・2度の逮捕とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

ZONE・TAKAYOの現在!出身高校や脱退理由・最近の様子まとめ

崎本大海の今現在!キッズウォーやヘキサゴン出演・結婚や熱愛の噂も総まとめ

大黒摩季の現在!旦那や子供と離婚原因・病気と闘病生活まとめ

ブル中野の昔と現在!若い頃・旦那や子供・美魔女と噂の最新画像も総まとめ

桶川ストーカー殺人事件の犯人・小松和人と被害者まとめ~事件の概要や批判殺到の警察会見・その後現在も解説

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚・子供に会えない理由も総まとめ

清水健アナの今現在!嫁の死去や子供・読売テレビ退社理由や最新活動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

片瀬那奈の歴代彼氏と結婚情報!中丸雄一・溝端淳平など元彼が豪華

黒木香の転落事故と現在!村西とおるとの関係もまとめ【ワキ毛の女王】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す