王様のブランチの出演者~司会&リポーターの人気ランキング29選【2019最新版】

「王様のブランチ」は、TBSで毎週土曜日のお昼に放送している情報番組で、長寿番組であり、長年に渡り放送されている人気番組です。

 

今回は、王様のブランチの出演者・司会・リポーター・アナウンサーをランキング形式でご紹介していきましょう。

 

「王様のブランチ」について

 

 

土曜お昼の情報バラエティー番組!

 

 

「王様のブランチ」は、土曜のお昼にTBSで放送している情報バラエティー番組です。

 

本・レジャー・ショッピング・テレビ・映画・グルメ・芸能などをリポートしたり、紹介するのが主な番組内容になっています。

 

その番組のなかでも名物は、「ブランチレポーター」です。主に新人や若手タレントが多く起用されていますが、このブランチレポーターは、所 属の有名・無名などは一切関係なく出演できるイメージがあり、そのためなのか、ブランチ出身で有名になる人はあまりいないようです。

 

 

 

 

王様のブランチ司会歴代ランキング最新版 TOP9-6

9位:渡部建

 

 

渡部建(わたべ けん)

 

誕生日:1972年9月23日
出身地:東京都八王子市
血液型:O型
身 長:175cm
コンビ:アンジャッシュ
相 方:児嶋一哉
所 属:プロダクション人力舎

 

渡部建さんは、お笑いコンビ・アンジャッシュとして活躍し、現在では王様のブランチの司会を務められています。

 

また、プライベートでは、佐々木希さんと結婚されたことでも話題となり、1児の父でもあります。

 

ブランチの司会としては、俳優・谷原章介さんから受け継ぐ形となっていて、佐藤栞里さんと共にMCを担当しています。

 

8位:谷原章介

 

 

谷原章介(たにはら しょうすけ)

 

誕生日:1972年7月8日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:183 cm
血液型:A型
配偶者:三宅えみ(2007年~)
所 属:ジャパン・ミュージック

    エンターテインメント

 

谷原章介さんは、メンズノンノの専属モデルを経て、映画「花より男子」で俳優デビューをし、一躍注目を浴びました。以降もバラエティ番組や、料理番組、俳優として幅広く活躍しています。

 

そんな谷原さんは、2007年1月6日まで約10年半もの長きにわたり司会を務め、俳優の寺脇康文さんの後任として、TBS「王様のブランチ」の2代目司会に就任しました。

 

あの優しい笑顔が、土曜日のお昼にぴったりと、好感が持てる司会者でした。

 

 

7位:寺脇康文

 

 

寺脇康文(てらわき やすふみ)

 

誕生日:1962年2月25日
出身地:大阪府大阪市
身 長:180cm
血液型:O型

 

寺脇康文さんは、国民的ドラマ「相棒」の初代・相棒の亀山役を長年つとめたことでも有名で、ダブル主演の影響から、知名度は、俳優の中でもトップクラスです。

 

1996年4月の放送開始当初から「王様のブランチ」の司会を務められてきました。

 

「地球ゴージャス」を公演中も、多忙を極めるスケジュールのなかでも番組を休むことはありませんでしたが、2006年12月に番組を降板され、2007年1月からは谷原章介さんが後任となっています。

 

6位:さとう珠緒

 

 

さとう珠緒(さとう たまお)

 

本 名:佐藤 珠緒(読み同じ)
誕生日:1973年1月2日
出身地:千葉県船橋市
血液型:A型

 

さとう珠緒さんは、女優・タレントとして活躍中で、バラエティに出演時などには、目をウルウルさせながら人を見つめたり、頭に拳を二個おきながら「プンプン」という言動などからも、「ぶりっ子キャラ」としてお馴染みでした。

 

王様のブランチでは、1998年4月~2003年3月まで司会を務められ、1995年には、スーパー戦隊シリーズ「超力戦隊オーレンジャー」にオーピンク役で出演し、一躍注目を浴びました。その後は、現在の「さとう珠緒」へと改名され、ぶりっ子キャラを確立しています。

 

 

王様のブランチ司会歴代ランキング最新版 TOP5-1

5位:田中律子

 

 

田中律子(たなか りつこ)

 

本 名:田中理津子(読み同じ)

誕生日:1971年7月17日
出身地:東京都世田谷区
身 長:159 cm
所 属:ボックスコーポレーション

 

田中律子さんは、12歳の頃に現在の事務所・ボックスコーポレーションのマネジャーにスカウトされたことを機に、芸能界デビューを果たしました。

 

デビュー当時は、主にタレント・歌手として活動していましたが、ドラマ「愛しあってるかい!!」に出演してからは女優としても人気を博しました。


王様のブランチには、1996年~1998年まで司会者として活躍し、1997年に結婚と妊娠を発表し、その後1998年から芸能活動を休止しています。

 

現在は、ヨガに目覚めたそうで、「日本サップヨガ協会会長」「沖縄デトックス協会会長」なども務めているようです。

 

4位:新川優愛

 

 

新川優愛(しんかわ ゆあ)


誕生日:1993年12月28日
出身地:埼玉県
血液型:O型
所 属:劇団東俳

 

新川優愛さんは、王様のブランチの司会として、2015年10月3日~2017年3月25日まで務められていました。

 

また、2010年6月に公開された「瞬 またたき」で映画初出演を果たし、2010年7月には、「ミスマガジン2010」のグランプリを受賞されています。また、2011年8月には「ミスセブンティーン2011」に選ばれたことを機に、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとしても活躍していました。

 

番組卒業理由には、いろいろと囁かれていますが、基本的には本人が望んだ卒業ではなく、リストラの可能性が高いと言われています。

 

3位:本仮屋ユイカ

 

 

本仮屋ユイカ(もとかりや ユイカ)

 

誕生日:1987年9月8日
出身地:東京都目黒区
身 長:165 cm
血液型:A型
家 族:本仮屋リイナ(妹)
所 属:スターダストプロモーション

 

本仮屋ユイカさんは、10歳の頃から子役として芸能界で活動してきました。

 

2012年4月7日から、約9年間司会を務めた優香さんの後任として、「王様のブランチ」のメインキャスターに起用されました。その後、2015年9月26日までの3年半の間、メインキャスターを務めていて、本仮屋さんが卒業になった理由として「マンネリ化を防ぐため」と言われています。

 

2位:佐藤栞里

 

 

佐藤栞里(さとう しおり)


誕生日:1990年7月27日
出身地:埼玉県
血液型:A型

 

佐藤栞里さんは、2012年4月から、ファッション誌「MORE」「mini」「sweet」「Soup.」などの数々の雑誌にレギュラー出演している大人気モデルです。

 

2015年10月からは「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の4代目サブMCを務められていて、2017年4月からは「王様のブランチ」の女性6代目MCを務めています。

 

1位:優香

 

 

優香(ゆうか)

 

旧 性:岡部 広子(結婚前の本名)
誕生日:1980年6月27日
出身地:東京都あきる野市
血液型:O型
所 属:ホリプロ

 

優香さんは、デビュー当時は、ホリプロ初となるグラビアアイドルとして注目を集め、デビューから雑誌の表紙などを数多く担当し、「グラビアクイーン」とも呼ばれていました。

 

王様のブランチ司会者としては、2003年~2012年まで活躍していて、この9年間という期間は、女性司会者の中で最も長い期間になります。

 

優香さんが司会者を卒業した理由として「女優業に専念したいから」との理由と、また2011年に起こった震災なども、優香さんの心を大きく変えた要因になったようです。

 

 

 

 

歴代ブランチレポーターランキング最新版 TOP20-16

20位:小泉遥

 

 

小泉遥(こいずみ はるか)

 

誕生日:1996年1月9日
出身地:神奈川県
身 長:157
血液:O型
所 属:Grick

 

小泉遥さんは、モデル・女優・マルチタレントとして活躍していて、女性アイドルグループ・YGA・Doll☆Elementsの元メンバーです。

 

2014年4月に、めざましテレビ 「イマドキ」にレギュラー出演を果たし、2015年3月には同番組を卒業しています。

 

その後、2017年10月から「王様のブランチ」リポーターに起用され、現在も毎週ブランチレポーターとして出演しています。

 

19位:山田菜々

 

 

山田菜々(やまだ なな)

 

旧芸名:中山 菜々(なかやま なな)
誕生日:1992年4月3日
出身地:大阪府
血液型:A型
所 属:Showtitle

 

山田菜々さんは、アイドルグループ・NMB48の元メンバーあ、チームM 2nd Stage「RESET」の公演をもってNMB48を卒業しています。

 

NMB48卒業後の2015年には、4月4日から事務所を「よしもとクリエイティブエージェンシー」へと移籍され、現在では、王様のブランチのリポーターにも起用されています。

 

また、ジャニーズの中山優馬さんの姉としても知られています。

 

18位:仁科仁美

 

 

仁科仁美(にしな ひとみ)

 

誕生日:1984年11月1日
出身地:京都府京都市西京区
血液型:A型

 

仁科仁美さんは、2002年にロッテのCMで芸能界デビューを果たしました。両親は俳優・松方弘樹と女優・仁科亜季子で、芸能一家としても知られています。

 

その後は、「王様のブランチ」で、リポーターとして注目を集め、キャンペーンガールとしては、2004年に「JOMOイメージガール」「トリンプ・イメージガール」に選ばれています。

 

また、写真集ではヌードも披露しています。

 

17位:アマンダ

 

 

アマンダ

 

誕生日:1987年12月1日
出身地:ブラジル
血液型:O型
所 属:浅井企画

 

アマンダさんは、日本人の父親とブラジル人の母親との間に生まれたハーフです。

 

ブラジルで生まれ、4歳には来日していて、日本語とポルトガル語が話せるそうです。2011年からは、「王様のブランチ」のブランチリポーターを務められています。

 

また、日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」のG20としても出演していました。

 

16位:熊井友理奈

 

 

熊井友理奈(くまい ゆりな)

 

誕生日:1993年8月3日

出身地:神奈川県
血液型:B型
所 属:ジェイピィールーム

    館岡事務所

 

熊井友理奈さんは、アイドル・モデルで、「ハロー!プロジェクト・キッズ」を経て、「Berryz工房」のメンバーとして活躍していました。

 

王様のブランチのリポーターは、2015年10月10日から務められていて、2011年12月17日には、初主演映画「王様ゲーム」を公開しています。2015年3月3日からは、所属していたアイドルグループ・Berryz工房の無期限活動停止を発表しています。

 

 

歴代ブランチレポーターランキング最新版 TOP15-11

15位:高田夏帆

 

 

高田夏帆(たかだ かほ)

 

誕生日:1996年5月31日
出身地:東京都
身 長:160cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
所 属:プロダクション尾木

 

高田夏帆さんは、王様のブランチのリポーターとして、2015年から務められています。

 

また、大人気女優・仲間由紀恵さんの所属している事務所、プロダクション尾木に所属していて、女優としても活動しています。

 

現在では、仮面ライダーのヒロインも務めているほどの注目の若手女優です。

 

14位:藤井サチ

 

 

藤井サチ(ふじい さち)

 

誕生日:1997年3月6日
出身地:東京都
血液型:A

所 属:LIBERA

 

藤井サチさんは、モデル・タレントとして活躍し、日本人の父とアメリカ人の母との間に生まれたハーフであり、父は「ルイ・ヴィトンジャパン」の元社長の藤井清孝さんで、母はアメリカ・マサチューセッツ州出身のジャーナリストで、「日本外国特派員協会」の元会長という、超サラブレッドとしても有名です。

 

王様のブランチでは、2017年10月7日からブランチリポーターとして活躍しています。

 

13位:石田ニコル

 

 

石田ニコル(いしだ にこる)

 

誕生日:1990年5月29日
出身地:山口県岩国市
血液型:A型
所 属:アミューズ

 

石田ニコルさんは、2011年に公開した映画「パラダイス・キス」で女優としてデビューを果たしました。

 

2012年にはミュージカル「RENT」で初の舞台に立ち、歌にも挑戦しているようです。2014年には、ドラマ「ファースト・クラス」で悪女役を演じて注目を集めました。

 

王様のブランチには、2017年4月からレギュラー出演しています。

 

12位:寺田ちひろ

 

 

寺田ちひろ(てらだ ちひろ)

 

出身地:愛知県
誕生日:1987年12月23日
血液型:AB型
出身校:法政大学人間環境学部
所 属:セント・フォース

 

寺田ちひろさんは、フリーアナウンサー・モデル・タレント・気象予報士として活動していて、

現在は、「ニュースエブリー」のカルチャー担当のフリーアナウンサーとして活躍しています。

 

王様のブランチでは、2011年4月2日~2016年3月26日まで活動していました。セント・フォースに所属していて、現在もフリーアナウンサーとして活躍されています。

 

11位:大友花恋

 

 

大友花恋(おおとも かれん)

 

誕生日:1999年10月9日
出身地:群馬県高崎市
身 長:162 cm
血液型:A型
所 属:研音

 

 

大友加恋さんは、「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2013」で、グランプリを受賞し、専属モデルとして活躍しています。

 

王様のブランチでは、2017年4月1日 からレギュラー出演しています。

 

「ポスト広瀬すず」とも言われている注目の若手女優で、映画やドラマ、CMなどに出演していて、「痛快TV スカッとジャパン」の「胸キュンスカッと」での演技が好評です。

 

 

歴代ブランチレポーターランキング最新版 TOP10-6

10位:神田うの

 

 

神田うの(かんだ うの)

 

誕生日:1975年3月28日
出身地:神奈川県 川崎市
血液型:O型

所 属:スペースクラフト・エンタテインメント

 

神田うのさんは、王様のブランチに1996年4月~1997年9月までの間、リポーターとして出演していました。

 

19歳の頃から「学校では教えてくれないこと!!」や「笑っていいとも!」「オールナイトフジ」「タモリのSuperボキャブラ天国」など、数多くのバラエティー番組に出演し、人気を博してきました。

 

9位:森星

 

 

森星(もり ひかり)

 

誕生日:1992年4月22日
出身地:東京都
血液型:O型
所 属:株式会社ボン イマージュ

 

森星さんは、王様のブランチでは、「ピカ1ガール」コーナーを担当していました。2014年1月~2015年3月まで担当していたようです。

 

森星さんは、「Hanachu」の読者モデルを経て、2012年~2014年まで「CanCam」の専属モデルを務められていました。モデルの森泉さんとは姉妹として有名です。

 

8位:山本舞香

 

 

山本舞香(やまもと まいか)

 

誕生日:1997年10月13日
出身地:鳥取県米子市
血液型:B型
所 属:インセント

 

山本舞香さんは、2017年4月から「王様のブランチ」にレギュラー出演しています。

 

地元のフリーペーパー「鳥取美少女図鑑」Vol2に登場した後、現在の事務所にスカウトされ芸能界デビューを果たしました。

 

2011年春には、三井のリハウスのオーディションに合格し、三井のリハウス「第14代目リハウスガール」を務められ、一躍注目を浴びました。

 

7位:坂下千里子

 

 

坂下千里子(さかした ちりこ)

 

本 名: 坂下 恭子(さかした きょうこ)

誕生日:1976年4月19日
出身地:京都市下京区
血液型:B型

 

坂下千里子さんは、1997年に「王様のブランチ」の「ブランチリポーター(ブラン娘)」として出演し、一躍大人気タレントとなりました。

 

その後は 「スリムビューティハウス」のCMで披露した美脚が話題となり、大ブレイクを果たしました。現在もタレントとして、バラエティ番組を中心に数多くの出演を果たしています。

 

6位:新妻聖子

 

 

新妻聖子(にいづま せいこ)

 

誕生日:1980年10月8日
出身地:愛知県稲沢市祖父江町
身 長:156 cm
血液型:AB型
家 族:新妻由佳子(姉)
所 属:プロダクション尾木

 

新妻聖子さんは、2002年(当時・大学在学中)に「王様のブランチ」で、ブランチリポーターとして芸能界デビューを果たしました。その後も、1年半レポーターとして出演されていました。

 

同時期には、テレビ朝日のアナウンサー試験にて最終選考まで残っていましたが、ブランチリポーターを選択し、現在に至っているそうです。

 

 

 

歴代ブランチレポーターランキング最新版 TOP5-1

5位:中越典子

 

 

中越典子(なかごし のりこ)

 

誕生日:1979年12月31日
出身地:佐賀県
身 長:163cm
血液型:O型
配偶者:永井大(2014年~)
所 属:キューブ

 

中越典子さんは、王様のブランチで2000年4月~2002年1月まで、ブランチレポーターとして活躍してきました。

 

その後は、NHKの連続テレビ小説「こころ」のオーディションに5回目の挑戦で合格しています。これがきっかけとなり、女優として大ブレイクを果たしました。

 

4位:はしのえみ

 

 

はしのえみ

 

本 名:綱島 恵美

旧 姓:橋野 恵美
誕生日:1973年10月23日
出身地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型

 

はしのえみさんは、1996年7月(当時22歳)の頃から「王様のブランチ」の「ブランチリポーター」を務められてきました。当時は、さまざまなキャラクターに扮してリポートを行っていて、人気を博していました。

 

2000年からはフロントメンバーレギュラーとなり、2014年3月29日までレギュラー出演されていました。

 

3位:中川翔子

 

 

中川翔子(なかがわ しょうこ)

 

本 名: 中川 しようこ
誕生日:1985年5月5日
出身地:東京都中野区
血液型:A型

 

中川翔子さんは、2005年5月から1年弱の間、「王様のブランチ」にレギュラー出演していました。また同年の3月には、「考えるヒト」のゲストパネラーとして出演するなどし、バラエティー番組で大活躍していました。

 

その後は、現在もマルチに活躍されていて、女優としても活動しています。

 

2位:安めぐみ

 

 

安めぐみ(やす めぐみ)

 

誕生日:1981年12月22日
出身地:東京都府中市
血液型:A型

 

安めぐみさんは、1999年に「週刊ヤングジャンプ」主催の「第10回YJ全国女子高生制服コレクション」で準グランプリを受賞し、芸能界デビューしています。

 

2002年4月~12月までの間、「王様のブランチ」にグルメリポーターとして出演していました。現在も、タレントとして活躍されています。

 

1位:鈴木あきえ

 

 

鈴木あきえ(すずき あきえ)

 

誕生日:1987年3月12日
出身地:東京都
血液型:A型
所 属:プロダクションノータイトル

 

「歴代ブランチリポーターランキング」第1位に輝いたのは、鈴木あきえさんでした!

 

鈴木あきえさんは、2006年12月に「王様のブランチ」のリポーターオーディションで合格し、見事リポーターとなりました。

 

人気コーナー「買い物の達人」では、はっぴ姿で持ち前の明るさと元気さで、人気を博し、2013年からレギュラーキャストとして務めていました。

 

結婚を機に、2017年9月でレギュラーを卒業されていて、約10年半もレギュラー出演しています。

 

 

 

王様のブランチ・その他の歴代出演者一覧

レギュラー

 

 

  • 藤森慎吾(ふじもりしんご)
  • ・児嶋一哉(こじまかずや)
  • ・和牛(わぎゅう)
  • ・ミキ

 

 

女性芸人レギュラー

 

 

 

女性芸人レギュラーは、ニッチェと横澤夏子さんと隔週交代で出演していました。

 

  • ・ニッチェ
  • ・横澤夏子(よこさわなつこ)

 

女性モデルレギュラー枠

 

 

 

女性モデルレギュラーは、石田ニコル・大友花恋・山本舞香の3人で、週替わりで出演しています。

 

  • 石田ニコル(いしだにこる)
  • ・大友花恋(おおともかれん)
  • ・山本舞香(やまもとまいか)

 

 

映画コーナー枠

 

LiLiCo(りりこ)

 

誕生日:1970年11月16日

出身地:スウェーデン・ストックホルム
身 長:168cm

血液型:A型

 

LiLiCoさんは、スウェーデン人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフです。

 

「王様のブランチ」には、2001年10月頃から出演し、現在もなお映画作品を紹介するコーナーに専門家として起用されています。

 

買い物の達人MC枠

 

渡辺早織(わたなべ さおり

 

誕生日:1988年1月19日

出身地:東京都出身

血液型:A型
身 長:169cm

 

渡辺早織さんは、日本テレビ系「ZIP!」の元レギュラーで、NHK「うまいッ!」リポーターなどの情報番組に出演しています。

 

「王様のブランチ」では、2017年9月30日に卒業した鈴木あきえさんの後任として、2017年10月7日から「買い物の達人」コーナーを担当しています。

 

ナレーション

 

 

 

  • ・塩山由佳(しおやまゆか)
  • ・田中秀幸(たなかひでゆき)
  • ・DJ TARO(でぃーじぇーたろう)
  • ・服部潤(はっとりじゅん)
  • ・Nona(のーな)
  • ・満仲由紀子(まんなかゆきこ)

 

進行アナウンサー

 

山本匠晃(やまもと たかあき

 

誕生日:1984年6月13日

出身地:愛知県岡崎市出身

身 長:175cm
出身校:横浜国立大学卒業

 

山本匠晃さんは、2008年に入社した、TBSの男性アナウンサーです。

 

2018年4月から、ブランチの番組進行アナウンサーとして出演し、国山ハセンさんの降板後は、1年間、男性の進行アナウンサーは不在だったので、久しぶりの男性アナの起用でした。

 

「イケメン・アナ」としても人気を博しています。

 

その他の、進行アナウンサーは下記の通りになります。

 

  • ・安東弘樹
  • ・堀井美香
  • ・木村郁美
  • ・豊田綾乃
  • ・久保田智子
  • ・竹内香苗
  • ・小林麻耶
  • ・出水麻衣
  • ・杉山真也
  • ・国山ハセン
  • ・高野貴裕
  • ・蓮見孝之
  • ・笹川友里
  • ・山形純菜

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、王様のブランチの出演者・司会・リポーター・アナウンサーをランキング形式でご紹介してきました!

 

放送以降、有名になっているリポーターはほんの一握りで、芸能界の厳しさを知るランキングともなったのではないでしょうか。

 

今後も、王様のブランチの出演者たちの活躍を応援していきましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

テラスハウスの歴代カップル11組の現在!衝撃順にランキング【2019最新版】

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【最新版】

浅見光彦シリーズの歴代人気俳優ランキングTOP10【最新版】

ミステリーハンター歴代人気ランキングTOP28!世界ふしぎ発見のリポーター【2019最新版】

Mステの伝説級の放送事故&ハプニングランキング23選【証拠画像や動画多数】

NHK朝ドラの歴代視聴率ランキングTOP100!人気の名作ばかり【2019最新版】

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在!衝撃ランキング28選【最新版】

大家族・青木家の現在!次女あざみの告白・父親と母親や子供7人も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

昭和の人気アイドル40選!男性女性別ランキングTOP20【2019最新版】

夢みるアドレセンスのメンバー人気順とプロフィール~脱退者の現在も紹介【最新版】

THE RAMPAGEのメンバー16人の人気順とプロフィール【2019最新版】

スターダストの女性アイドルグループ人気順ランキング13選【2019最新版】

【キンプリ】King & Princeのメンバー人気順・2019最新決定版!6人のプロフィールと合わせて紹介

歴代うたのおねえさん人気ランキング~歌のお姉さん全員を紹介【最新版】

ぼっち芸能人40選・女性男性別~孤独で友達が少ない有名人をランキングで紹介【最新版】

若手女優の人気かわいいランキングTOP50・最新版【今後に期待&注目!】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

平田実音が肝不全で死去~ガリガリ画像や現在ある死因の噂も総まとめ【ひとりでできるもん初代舞ちゃん】

日本のコメディドラマ人気おすすめランキング50選!笑えるポイント・魅力・あらすじも解説【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す