野口美佳の現在!旦那と子供・押尾学事件でのヤリ部屋提供疑惑・浜崎あゆみとの関係も総まとめ

下着ブランド「ピーチ・ジョン」元社長・野口美佳さんが、浜崎あゆみさんの極秘出産について言及し話題です。

 

今回は野口美佳さんの歴代旦那と子供、押尾学薬物事件でのヤリ部屋提供疑惑、浜崎あゆみさんとの関係、現在も紹介します。

 

野口美佳のプロフィール

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 野口 美佳(のぐち みか)

・愛称: ミカジョン

・出身地: 宮城県仙台市

・生年月日: 1965年1月13日

・血液型: A型

・最終学歴: 宮城学院高等学校

・職業: 実業家、ピーチ・ジョン創業者で元社長

 

 

野口美佳は大人気下着ブランド「ピーチ・ジョン」の創業者

 

野口美佳さんは、地元の宮城学院高等学校卒業後に上京。

 

グラフィックデザインを学ぶ傍ら、デザイン事務所や通販会社などで様々な仕事を経験し、1994年に女性向け通販会社「ピーチ・ジョン」を設立しました。

 

 

出典:https://www.dreamgate.gr.jp/

 

会社の名前の由来は、桃の「ピーチ」に、「ジョン」は英語圏の最もメジャーな男性名で、日本で言えば「太郎」に当たるのだとか…つまり、「桃太郎」って意味なんだそうです。

 

実は、そんな男らしい名前が付けられた、女性向け下着通販ブランドってところに意外性がありますね。

 

 

そんな「ピーチ・ジョン」は、「女性のため」を徹底した事業展開によって、女性下着業界の人気ブランドに急成長。

 

2006年には年商173億円の売上規模となり、最盛期にはなんと若い女性の4人に1人が、カタログ誌「PJ」の読者だったと言われています。

 

 

出典:http://shogyokai.jp/

 

 

出典:http://poyorin.cocolog-nifty.com/

 

 

野口美佳、やり手女性実業家として「マネーの虎」にも出演して話題に

 

また、野口美佳さんと言えば、2002年秋頃から2003年頃まで「マネーの虎」に出演しており、やり手女性実業家として広く知られる存在になりました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

「マネーの虎」に出演する野口美佳さん

 

特に、川原ひろしさんや南原竜樹の言い争いに「うるさい!」と一喝するシーンが印象的でしたが、結局、1度も出資することなく2003年秋には降板しています。

 

 

野口美佳、ピーチ・ジョンの経営権と引き替えにワコールの大株主に

 

2008年になると、野口美佳さんは自身が所有する自社株(発行済み株式の51%)と、婦人用下着最大手のワコールホールディングスの株式(発行済み株式4.6%)を交換。

 

これにより、ワコールで第4位の大株主になりました。

 

 

出典:https://biz-journal.jp/

 

なお、元ピーチ・ジョン会長だった野口正二さんは、その約2年前の2006年5月、自身が保有していたピーチ・ジョン株(発行済み株式の49%)をワコールに約150億円で売却しています。

 

従って、野口美佳さんが株式交換をした時点で、ピーチ・ジョンはワコールホールディングスの完全(100%)子会社となっています。

 

 

2016年にはピーチ・ジョンから退社し手を引いている野口美佳

 

その後も野口美佳さんはピーチ・ジョンの社長を務めていたのですが、2011年、業績不振を理由にワコールホールディングスは野口美佳さんを取締役に降格。

 

その後は、商品開発などに携わっていた野口美佳さんですが、2016年にピーチ・ジョンを退社し、一線を退いています。

 

 

出典:https://www.dreamgate.gr.jp/

 

ちなみに、ピーチ・ジョンは、ワコールホールディングスの100%子会社として現在も存続していますが、かつての勢いはありません。

 

最盛期には年間発行部数200万部越えを誇った通販カタログも、2019年8月28日発刊の2019年秋号をもって休刊することに…。

 

 

出典:https://note.com/

 

 

 

野口美佳の歴代旦那2人

 

野口美佳の最初の旦那はピーチ・ジョンの元会長・野口正二氏

 

野口美佳さんは高校卒業後、美大を目指して浪人生活を送っていました。ただ、それほど真剣に美大を目指していたわけでもなく、地元仙台でバイトしては遊ぶ…という生活だったそうです。

 

 

出典:https://shinya18.exblog.jp/

その頃の画像ではありませんが…左は道端ジェシカさん

 

しかし、だんだんと仙台という街に物足りなさを感じるようになった野口美佳さんは、一念発起して上京することに…。

 

上京後、やはりグラフィックデザイナーになりたくて、学校に行ったりデザイン事務所でアルバイトをしたりしていたんです。その後もいろんなアルバイトをする中で、ある男性と知り合いになり、通信販売の会社を立ち上げたから一緒にやらないかって誘われて。これが、私が通信販売ビジネスにかかわることになったきっかけ。

 

21歳で社員1号として彼の会社に入社して、仕事を手伝うことになりました。その男性とは、私が2度結婚して、2度離婚した男性であり、ピーチ・ジョン現会長の野口正二です。彼とはそれから20年くらいず~っと一緒に仕事をしています。

 

引用:第9回 株式会社ピーチ・ジョン代表取締役社長 野口美佳 https://www.dreamgate.gr.jp/

 

公私に渡るパートナーだった野口美佳さんと野口正二さんは、1986年に最初の結婚をした後、破局と復縁を繰り返し、2003年までに2回目の離婚が成立

 

以後、2人が復縁することはありませんでした。

 

 

出典:https://www.dreamgate.gr.jp/

 

 

 

野口美佳の現在の旦那はイケメン写真家の岡田裕介氏

 

そんな野口美佳さんは、2011年12月25日、イケメン写真家・岡田裕介さんと結婚しています。

 

結婚パーティーはグランドハイアット東京で行われました。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

当時、野口美佳さんは46歳、旦那の岡田裕介さんは33歳と、年齢差13歳の年の差婚としても話題になったんですよね。

 

 

出典:https://www.neoindex.co.jp/

 

岡田裕介さんは、自然などを被写体としたフリーランスの写真家で、野口美佳さんと結婚するまでは国内メディアへの露出もほとんどなく、その詳しい経歴は明らかになっていないようです。

 

 

出典:https://oceana.ne.jp/

 

ただ、この写真などの水中写真は、海外の「ナショナルジオグラフィック」誌からも認められているそうです。

 

そんな経歴不明な点や、今や野口美佳さんと言えば大変な資産家で、一回り以上も離れた年の差婚から、一部の間では財産目当ての結婚だとか、ヒモなどと揶揄された時期もあったようです。

 

しかし、野口美佳さんのインスタグラムには、夫婦仲睦まじい写真が日々アップされていることから、現在も夫婦仲は良好のようです。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

 

野口美佳の子供は5人

 

そんな野口美佳さんには、現在までに5人の子供に恵まれています。出産した時期を整理してみると…

 

・第1子 長男 1987年頃出産

・第2子 次男 1989年頃出産

・第3子 長女 1997年頃出産

・第4子 三男 2004年頃出産

・第5子 次女 2010年頃出産

 

上の3人は、元の旦那である野口正二さんの子供で、下の2人が現在の旦那・岡田裕介さんとの間にできた子供です。

 

ですが、なんと第4子を妊娠した時期は、まだ野口正二さんとの婚姻関係にあったという驚きのエピソードもあったりするんですよね~。

 

 

また、第5子である次女が誕生したのは2010年頃で、それはちょうど後述する“押尾学事件”で野口美佳さんと押尾学さんの関係が怪しまれていた時期でした。

 

そのため、「次女は押尾学の子供では?」なんて噂が出回ったこともあったようです。

 

 

出典:https://kotaro2003.exblog.jp/

押尾学の子供では?と噂された次女

 

 

 

特に口元とか、お父さん(岡田裕介さん)ソックリなんですよね~。

 

 

野口美佳と押尾学との関係① 押尾学を溺愛していた噂と真相

 

イケメン好きの野口美佳は押尾学を溺愛していた

 

押尾学さんは2009年に、違法薬物服用や愛人関係にあったホステスの保護責任者遺棄致死罪などの容疑で逮捕され、その後、実刑判決を受けた「押尾学事件」を起こしています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「美佳」という名前と「ピーチ・ジョン」という社名から、「ミカジョン」の愛称で親しまれ、華やかな交友関係をもつことで知られていた野口美佳さん。

 

“イケメン大好き女社長”としても有名で、なんと押尾学さんと交流があったと言うだけでなく、溺愛していたとも言われており、いわゆるタニマチの1人だったとも…。

 

野口社長は公式ブログ「1oven.com」の6月24日付けエントリーで、押尾容疑者のバンド「LIV」のリハーサルを訪れたことを写真付きで報告。「学の顔は、ほんとによく出来ているなぁ」「可愛いなあぁぁ。完全に授業参観にやってきたお母さん目線。息子たち、かわいー」「おつかれモードのまーくん。よくがんばったわねぇ」などとつづり、特別な関係であることをうかがわせていた

 

引用:押尾学容疑者と野口美佳社長の関係 https://www.narinari.com/

 

 

出典:http://zarutoro.livedoor.biz/

押尾学(右)と“イケメン大好き女社長”の野口美佳

 

六本木のバー経営者による、次のような目撃証言も…

 

「2~3ヵ月前、西麻布のバーで押尾とミカジョン、ミカジョンの友人らがグループで飲んでいるのを見ました。彼女は押尾の隣に座って、嬉しそうに話しかけていました。ミカジョンのイケメン好きは有名ですからね。」

 

引用:逮捕された押尾学と遊んでいた会社社長たち「謎の人脈」の全貌[週刊現代] feel http://www.asyura2.com/

 

 

出典:http://www.asyura2.com/

押尾学人物相関図

 

野口美佳さんの写真の大きさが、押尾学さんとの繋がりの強さを物語っています。

 

野口美佳さんは、六本木ヒルズの最上階に広大なペントハウスを所有し、元ライブドア社長の堀江貴文さんやサイバーエージェントの藤田晋社長ら、いわゆる“ヒルズ族”の中心的存在でした。

 

そして、押尾学さんを彼らヒルズ族に紹介したのも、野口美佳さんだったと言われています。

 

 

野口美佳と押尾学との関係② 薬物逮捕事件の現場“ヤリ部屋”を提供していた? 

 

押尾学事件の現場となったマンションは“野口美佳名義”だったことが判明!

 

押尾学事件の現場となったのは、六本木ヒルズの23階にある家賃43万円のマンションの一室でした。

 

 

出典:https://news.infoseek.co.jp/

 

この部屋の契約者が、ピーチ・ジョン社長の野口美佳さんであることが判明すると、ネットやメディアを中心に、押尾学さんと野口美佳さんの関係をめぐり、様々な憶測が飛び交いました。

 

例えば…押尾学さんと野口美佳さんが愛人関係にあっただとか、野口美佳さんが薬と下半身に抑えが効かない押尾学さんに“ヤリ部屋”を提供していただとか…。

 

果ては事件現場となったマンションの一室は、売春斡旋現場だった…なんて噂まで、まことしやかに流れていたようです。

 

 

野口美佳と押尾学との関係③ 薬物事件後にコメントを発表

 

野口美佳が押尾学との関係を会社のHPで説明する事態に

 

2009年8月7日、ピーチ・ジョンは「一部報道と弊社の関係性について」と題したコメントを公式ホームページに掲載しました。

 

その中で、押尾学事件とピーチ・ジョンの関係性、野口美佳社長と押尾学さんとの関係性について説明しています。

 

 

出典:https://www.narinari.com/

 

マンションは「弊社と資本関係及び取引関係の無い、野口が代表取締役を務める別の会社が借りていた一室」で、ピーチ・ジョンとは無関係であり、あくまでも野口社長の個人的な契約であると説明している。

 

また、野口社長と押尾容疑者の関係については、「友人関係にあった」こと、そして「部屋の一時的な使用を許可していた」ことを認め、その上で「野口自身は一連の事件には全く関与しておりません」と関与を否定。「本人も押尾容疑者を安易に信頼してしまったことを深く省みております」と、野口社長の直接の言葉はないものの、反省している旨がつづられている。

 

引用:押尾学容疑者と野口美佳社長の関係、ピーチ・ジョンがHPで説明。 https://www.narinari.com/

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

さらに、野口美佳さんは自身のTwitterでも、押尾学事件に関するツイートをしています。

 

 

フォロワーに押尾学さんとの関係について、さらに具体的に説明するツイートも…。

 

 

 

 

野口美佳が浜崎あゆみの代理出産疑惑を否定して話題に

 

浜崎あゆみから“ママ”と呼ばれて慕われていた野口美佳

 

野口美佳さんの華やかな交友関係は、ヒルズ族や押尾学さんだけではなく、仕事の関係上、多くのモデルや芸能人たちとの繋がりがあり、中でも親交が深かったのが、浜崎あゆみさんでした。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

浜崎あゆみさんは、野口美佳さんを「ママ」と呼ぶほどの親密ぶりで、かつては浜崎さんがピーチ・ジョンの下着モデルを務めたり、逆に浜崎さんのツアーに野口美佳さんが同行したことも。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

出典:https://kurutonblog.com/

 

 

野口美佳が浜崎あゆみの極秘出産についてインスタで言及

 

そんな中、浜崎あゆみさんが極秘出産していたことを知った野口美佳さん。

 

近年は野口美佳さんが前線を退いたこともあり、2人の関係は疎遠になっていたそうですが、それでも妊娠の事実すら知らなかった野口美佳さんは、実はこう思っていたそうです。

 

 

出典:https://www.yayafa.com/

 

いったいいつ妊婦してていつ産んだっていうわけ?

どういうこと?ハテナハテナ??

もしや代理出産???

 

それで、ちょうど良い機会と考えた野口美佳さんは、久しぶりに浜崎あゆみさんにLINEで連絡をとってみたのだとか。そして、その時のやり取りと、野口美佳さんの心情がこちら。

 

ニュースを聞いた日の夜は 自然にあゆにLINEしていた 久しぶりのやりとりは懐かしい言葉遣いとともに なんと彼女から返ってきたのは グリグリに大きな目をしたなんとも可愛い赤ちゃんの写真と 大きなお腹をした妊娠中のセルフィー(しかも下着姿笑)であった(ハッキングされたらどうしよ…)ほんとに産んだんか!!

 

まじか!

 

信じられない! よくぞ隠し通したもんだ(知っていたのはごくごく身内とわずかなスタッフだけだったそうだ)

 

なぜそこまで徹底した?

人をこんなに驚かすなんていったい何目なんだ?

 

質問はいっぱいあるぞ

そうは言っても出産とは一大事  あの人がそこまで浜崎あゆみらしさを通したことには敬服しかない  いくらなんでも身体張りすぎだよ

 

本人は最初は一生秘密するつもりだったそうだ(無理がある)

 

引用:野口美佳 Instagram https://www.instagram.com/

 

実はこの文章、野口美佳さんが自身のインスタグラムにアップしたものなんですよね。

 

この当時、浜崎あゆみさんの突然の出産報告により、世間では「代理出産なのでは?」との噂が盛んに飛び交っていた状況でした。

 

 

出典:http://hayabusa3.2ch.sc/

 

しかし、浜崎あゆみさんにごく近しい関係にある野口美佳さんのこの言及により、騒動の一応の火消しになったとも言われています。

 

もっとも、野口美佳さんが浜崎あゆみさんのために一肌脱いだ…ってことも考えられますけどね~。

 

 

 

野口美佳の現在は?

 

野口美佳、2015年6月にピーチ・ジョンを退社した後も実業家として活躍

 

そんな野口美佳さんは、2015年6月にピーチ・ジョンを退社しており、その後は、東麻布にパーソナルトレーニングジムをオープンすることを報告しています。

 

今年の6月にピーチ・ジョンを退社しました。

これからやりたいことは、強い筋肉の大切さを伝える仕事です。

来年3月には東麻布にパーソナルトレーニングジムをオープンします。

トレーニングウェアやサプリメントの開発も始めます。

第二の人生は、健康と元気を発信していきます。

 

引用:下着の通販で一世を風靡した会社創業者のスゴい人! http://sugoihito.or.jp/

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

東麻布に「SILVERBACK TOKYO」をオープン

 

その他にも、2017年には逗子に美容室をオープンさせたりと、第2の人生は“美と健康”をテーマに活動されるようです。

 

 

野口美佳は現在、スノボ天国・北海道に移住していた!

 

また、2018年には家族揃っての北海道移住を報告しています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

家族揃って北海道民になりました

よろしくお願い申し上げます

 

引用:野口美佳 Instagram https://www.instagram.com/

 

この写真をよく見ると「倶知安町」と書いてあるんですよね。

 

ちなみに「倶知安」は「くっちゃん」と読み、場所的にはこの辺り。

 

 

出典:https://www.qoo10.jp/

 

野口美佳さんの直近のインスタグラムを見ると、家族と一緒にスノーボードを楽しむ投稿など、スノボ天国北海道で、趣味のスノーボードをめいっぱい楽しまれているご様子です。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

春休みで帰国中の息子さんと末っ子、旦那さんの4人でスノーボード

 

背景には美しい羊蹄山が…

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

女性向け下着通販ブランド「ピーチ・ジョン」の元社長、野口美佳さん。

 

2人の旦那と5人の子供に注目するとともに、薬物逮捕された押尾学さんにヤリ部屋を提供していた疑惑や浜崎あゆみさんとの関係、そして現在の活動状況についてまとめてみました。

 

図らずも…なのかどうかは不明ですが、浜崎あゆみさんの極秘出産で、久しぶりに話題になった野口美佳さんですが、現在は北海道でゆったりと余生を楽しまれている様子です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小達一雄(夏目雅子の兄)の現在!嫁の田中好子との結婚や子供・仕事や再婚の噂も総まとめ

咲丘恵美(おちまさと元嫁)の現在!結婚と子供・年齢と大学など経歴・年収と自宅・整形疑惑も総まとめ

木本裕仁(斉藤慶子の元旦那)の現在!ホスト/などの経歴と会社・結婚と離婚原因・子供も総まとめ

和泉伸二の若い頃はヤンキー暴走族?大学や経歴・目にカラコンの噂・結婚と資産や自宅もまとめ【ビッグモーターの新社長】

今岡寛和(近藤サトの旦那)の現在!結婚と子供や不倫騒動・経歴(大学/会社)と年齢などプロフィールも総まとめ

市原創吾(中条あやみ旦那)の経歴や会社!身長と資産・出身高校・結婚の馴れ初めや自宅もまとめ

折口雅博の現在!生い立ちや関東連合との関係・嫁や息子・逮捕騒動も総まとめ

高田春奈(高田明の娘)がかわいい!結婚情報・出身高校と大学など経歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

クロ(あいのり)と旦那の結婚と子供&離婚原因!元夫ピーさん(小山大明)の仕事や会社も総まとめ

日航機墜落事故の生存者の現在!原因と真相・機長の音声テープ動画も紹介

マイク眞木の現在!嫁&息子と娘など家系図・自宅や趣味のサーフィン・死亡説と真相も総まとめ

ダニエル・ラドクリフ(ハリー役)の現在!薬物疑惑と劣化・彼女や結婚の噂も総まとめ【ハリーポッター俳優】

田野岡大和くんの現在は?置き去り事件と家族(父親・母親・姉)のその後まとめ

中島知子の現在!占い師洗脳の真相・オセロ松嶋尚美との不仲・収入源も総まとめ

大多亮の若い頃と現在!鈴木保奈美との不倫・結婚した嫁や息子も総まとめ【フジテレビのプロデューサー】

モーリーロバートソン(ハーフ)の嫁は池田有希子!若い頃やカミングアウトの噂の真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

福知山花火大会事故の加害者・渡辺良平の現在!概要や原因・犯人の実名報道を控えた理由も総まとめ

ロスチャイルド家の現在!家系図と資産・陰謀論まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す