浜田朱里の若い頃と現在!松田聖子や島田紳助との関係・結婚した旦那/子供など家族も総まとめ【かわいい画像多数】

1980年デビューのアイドル歌手・浜田朱里さんは、松田聖子さんの親友だと言われています。

 

今回は浜田朱里さんのプロフィールや経歴、若い頃のかわいい画像、島田紳助さんとの関係、結婚した旦那や子供など家族、現在を紹介します。

浜田朱里は元アイドル

出典:y.qq.com

浜田朱里

生年月日:1961年11月1日
出身:東京都
所属:プロダクション尾木

活動:アイドル歌手、女優

 

浜田朱里さんはアイドル・女優として活躍した女性です。

 

1980年にアイドル歌手としてデビューしましたが、そこまで人気が出ることはなく、女優やバラエティの方向にシフトしました。

 

その後は出産を機に、1990年代半ばに芸能界を引退し、それ以降は公の場に姿を現さずに一般人として生活しています。

 

 

浜田朱里の経歴

出典:youtube.com

 

浜田朱里さんは1962年に東京都で生まれます。

 

小学生の頃から児童劇団に所属して、歌のレッスンなどを受けていました。また、そのかわいらしいルックスもあり、アイドル歌手として将来を有望視されていたのです。

 

事務所はプロダクション尾木、レコード会社のレーベルはCBS・ソニーと決まり、1980年の「さよなら好き」でデビューします。

 

また、同期デビューの松田聖子さんや田原俊彦さんらと一緒にNHKの「レッツゴーヤング」でサンデーズに選ばれ、番組に出演することになりました。

 

デビュー曲の「さよなら好き」はレッツゴーヤングのヤングヒットソングでもありましたが、思ったほどヒットはせずに、期待したセールスには届きませんでした。

 

 

ポスト百恵がまずかった

浜田朱里さんの楽曲は、山口百恵さんをプロデュースした酒井政利さん率いるCBS・ソニーの企画制作2部が担当することになりました。

 

また、浜田朱里さんは山口百恵さんと雰囲気が似ていたので、「ポスト百恵」と位置付けられていたんです。

 

レコードデビュー前には、百恵さんの代名詞でもあった「赤いシリーズ」でヒロインとして起用されています。

 

山口百恵さんは1980年に引退した伝説のアイドルで、そのカリスマ性は引退から40年以上経った現在でも話題になることが多いです。

 

その伝説のアイドル・山口百恵さんのプロデューサーが担当になり、さらに「ポスト百恵」と位置付けられていたということは、浜田朱里さんがいかに期待されていたかがわかりますね。

 

ただ、「ポスト百恵」はもう古かったんです。CBS・ソニー企画制作2部は70年代と同じ楽曲制作方法をとっていました。

 

同期デビューの松田聖子さんはCBS・ソニー企画制作6部が担当していましたが、ニューミュージックの融合など新しい手法を取り入れ、一気にトップアイドルとしてヒットを連発しました。

 

その波もあって、70年代の流れをくむ楽曲は古臭く感じられるようになったようです。

 

さらに、「赤いシリーズ」は百恵さんの引退で打ち切りになってしまい、「ポスト百恵」というだけで時代遅れ感が出てしまったということになります。

 

 

運もなく1984年で歌手活動は終了

浜田朱里さんはあまりヒット曲に恵まれませんでした。

 

事務所やレコード会社は2~3年かけて育てていくつもりで、1981年からは「青いシリーズ」を出します。

 

その後も合計で11枚のシングルを出しましたがヒットせず、1984年の「春は四島から」を最後にアイドル歌手としての活動は終了します。

 

浜田さんはあれだけかわいいルックスの持ち主で、さらに歌も上手でした。それなのにヒットせずに鳴かず飛ばず状態が続いたのです。

 

その理由は、運・タイミングが悪かったのかもしれません。

 

前述のとおり、「ポスト百恵」というデビュー時の位置づけですでに失敗しています。

 

その後は、同期の松田聖子さんがトップアイドルになり、さらにそのほかの同期デビューの河合奈保子さん、柏原芳恵さん、三原順子さん、岩崎良美さんたちも人気が出てきました。

 

そして「花の82年組」と呼ばれるほど、アイドル大豊作だった1982年デビュー組の中森明菜さん、小泉今日子さん、松本伊代さん、早見優さん、堀ちえみさん、石川秀美さんなどが登場。

 

彼女たちの人気に対抗できないまま、浜田朱里さんのアイドル歌手生活は終わるのです。

 

もう少し、タイミングが違っていたら、また違う結果になったかもしれません。

 

 

その後は女優やタレント業

1984年にアイドル歌手としての活動を終了した浜田朱里さんですが、その後は女優業・タレント業にシフトしていきます。

 

・水戸黄門
・江戸を斬る
・大岡越前
・鬼平犯科帳

 

これらやほかの時代劇を中心に女優として出演していました。

 

また、ヤングプラザの司会やバカ殿さまの腰元などもやっていました。さらに1990年にはヌード写真集を出して話題になりました。

 

しかし、1995年に出産のために、芸能界を引退しています。

 

 

浜田朱里の若い頃のかわいい画像まとめ

浜田朱里さんは、若い頃本当にかわいかったんです。

 

1980年デビューの同期には松田聖子さん、河合奈保子さん、三原順子さん、岩崎良美さん、柏原芳恵さんがいますが、同期アイドルの中でもずば抜けたルックス・かわいさを持っています。

 

 

出典:amazon.co.jp

 

 

出典:last.fm

 

 

出典:sonymusicshop.jp

 

 

出典:sonymusic.co.jp

 

今見ても十分にかわいいですよね。4枚目の写真は佐々木希さんを彷彿とさせるかわいらしさがあります。

 

ただ、単に童顔でかわいいというわけではなく、美人で大人っぽさもある整った顔立ちです。

 

これだけ美しくてかわいいアイドルが、売れなかったのは不思議ですが、もしかしたら浜田朱里さんは顔立ちが整い過ぎていて、すでに完成していたから売れなかったのかもしれません。

 

 

 

日本のアイドル文化は、ファンと一緒に成長していく。その人がトップアイドルになることを楽しむファンが多いんです。

 

つまり、「伸びしろがある」アイドルを青田買いして、その成長過程を楽しむファンが多いといえるでしょう。

 

しかし、浜田朱里さんは歌もうまかったし、顔立ちも整っていて、アイドルとしてすでに完成されていました。だから、「伸びしろ」が感じられず、人気が出なかったのかもしれません。

 

 

浜田朱里は松田聖子と親友

出典:jisin.jp

 

浜田朱里さんは松田聖子さんと、1980年デビューの同期です。

 

前述のとおり、浜田朱里さんはアイドル歌手としてはあまり人気が出ませんでした。

 

それに対し、松田聖子さんはトップアイドルです。もしかしたら、日本最強のアイドルと言えるかもしれません。

 

ヒットに恵まれない崖っぷちアイドルとトップアイドル。そんな2人は犬猿の仲かと思いきや、親友同士だったんです。

 

もともと聖子さんと浜田さんは、アイドルとして同じレコード会社から同期デビュー。学年こそ聖子さんが1つ上でしたが、同じ1962年生まれで、通っていた学校も一緒。アイドル時代における聖子さんの大親友でした。

 

引用:松田聖子 供花のために連絡を…沙也加さん急逝に駆けつけた大親友の元アイドル | 女性自身

 

松田聖子さんはトップアイドルだったこともあって、昔から孤高・孤独な存在でしたが、浜田朱里さんだけは親友で気が合う存在だったそうです。

 

2人は所属事務所こそ違えど、最初から意気投合していました。当時は10代ということもあって、たわいない話から悩み相談まで、ありとあらゆることを語り合える間柄だったんです

 

引用:松田聖子 供花のために連絡を…沙也加さん急逝に駆けつけた大親友の元アイドル(2ページ目) | 女性自身

 

松田聖子さんは、神田正輝さんとの交際も浜田朱里さんに相談していたと言われています。

 

浜田朱里さんが交際を後押ししたから、松田聖子さんは神田正輝さんと結婚できたというエピソードもあるんです。

 

トップアイドルと崖っぷちアイドルの2人が親友だったなんて、本当に気が合ったんですね。また、とても素敵なエピソードだと思います。

 

 

浜田朱里は島田紳助と関係があった?

出典:youtube.com

 

浜田朱里さんは島田紳助さんと関係があったのではないか?という噂がありました。

 

というのも、浜田朱里さんは島田紳助さんが司会をしていた関西のローカル番組「ヤングプラザ」にアシスタントとして出演していたからです。

 

島田紳助さんはmisonoさんのYouTubeに出演した時、次のように語っています。

 

『ヘキサゴン』だけは下心がなかった。学校の校長先生みたいな気持ち。だから、女の子(の出演者)たちとはご飯に行かなかった

 

引用:暇つぶ速報 : 【芸能】島田紳助「ヘキサゴンだけは下心がなかった」「だから女の子(の出演者)たちとはご飯に行かなかった」

 

ということは、裏を返せば「ヘキサゴン」以外は共演者の女性に下心があったということになります。

 

島田紳助さんはお気に入りの女性をアシスタントにしたり、番組に呼んだりすることは、よくマスコミが報道していましたよね。

 

特に、アサヒ芸能が「紳助愛人7人」、東京スポーツが「喜び組疑惑7人の女」と報じており、島田紳助さんの番組によく出ていた人は、島田紳助さんの愛人だったと報じられています。

 

そして、2ちゃんねるにはこのような書き込みがありました。

 

220名無しさん@恐縮です2022/11/12(土) 20:05:22.73ID:T1X9LXqX0
ヤングプラザといえば自分が好きだからってアシスタントに付けた浜田朱里は紳助の被害にあわなかったんだろうか?

 

引用:若き松本人志、生のさんま&紳助の生トーク見て「すごいなあ、こんなんなれるんかなぁ」「どう戦っていこうか」振り返る [muffin★]

 

浜田朱里さんが「ヤングプラザ」に出演するようになったのは、島田紳助さんのご指名の可能性はあります。

 

なぜなら、浜田朱里さんは東京出身で関西とはほぼ関わりがなく、東京を拠点に活動していたからです。

 

それなのに、突然関西のローカル番組に出演するようになったのは、なんとなく怪しいですよね。

 

ただ、浜田朱里さんが「ヤングプラザ」に出演していた1983年前後は、島田紳助さんはちょうど上昇気流に乗っていて、人気が出てきた若手芸人でした。

 

「オレたちひょうきん族」のレギュラーが決まった頃です。

 

そんな20代の若手芸人が、自分のお気に入りのアイドルをキャスティングさせるようにゴリ押しするほど、発言力・芸能界での権力があったのかは疑問です。

 

この辺りはあくまで噂なので、真実は本人同士しかわからないことです。

 

 

浜田朱里の家族:結婚した旦那は一般の会社員

 

出典:last.fm

 

インターネットの情報によると、浜田朱里さんは1991年10月16日にハワイで結婚式を挙げたそうです。


お相手の男性は、東京在住で4歳年上の一般の会社員の男性で、共通の趣味であるジェット・スキーを通じて知り合ったとのこと。

 

ただ、元アイドルと結婚するくらいですし、ハワイで挙式できる経済力を持っている男性ですから、ただの会社員ではなく、いわゆる「エリート会社員」であることは間違いないでしょう。

 

 

浜田朱里の家族:子供は3人

出典:instagrammernews.com

 

浜田朱里さんには子供が3人います。

 

浜田さんも3人のお子さんがいると報じられています。

 

引用:松田聖子 供花のために連絡を…沙也加さん急逝に駆けつけた大親友の元アイドル(2ページ目) | 女性自身

 

長女、長男、次男の女の子1人、男の子2人のようです。


娘さんのインスタグラム(現在は削除済み)によると、2022年1月時点で、長女(高咲里音)は27歳、長男は23歳、次男は20歳になっています。

 

浜田朱里さんは長女を1995年に出産していますが、これを機に芸能界を引退して、子供を3人出産し、その後は子育てに専念しているようです。


そのため、浜田朱里さんは現在、5人家族ということになります。

 

お子さんが3人いるのに、浜田朱里さんが芸能界に復帰しなくても良いくらいの経済力が旦那さんにはあるということなので、やはりエリート会社員であることは間違いないようです。

 

 

浜田朱里の娘(長女)は元女優の高咲里音

高咲里音

生年月日:1995年2月14日
出身:東京都
身長:165cm
血液型:O型
活動:女優

 

 

浜田朱里さんの長女は、元女優の高崎里音さんです。

 

2011年にフジテレビ少年タケシイメージガールオーディションでグランプリを獲得し、次のような作品に出演していました。

 

<ドラマ>
・SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜翔
・見てはいけないTV

<映画>
・絶叫
・呪界
・HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス

 

映画ではホラー系への出演が多かったですが、2016年以降は芸能活動はほとんど行っておらず、SNSの更新は止まっていて、ブログやインスタグラムのアカウントは削除されています。

 

 

浜田朱里の現在

浜田朱里さんは現在、芸能活動を一切行っておらず、芸能界を引退して以降は公の場には姿を見せていません

 

ただ、2017年3月16日のつちやかおりさんのブログに、浜田朱里さんの画像が掲載されていました。

 

 

出典:ameblo.jp

 

一番左端の女性が、浜田朱里さんです。やっぱり目を引くような美しさですね。

 

芸能界を引退して30年近く経ちますし、3人のお子さんを育て上げているのに、それでもこんなにきれいなんて、やっぱりもともときれいな人は年齢を重ねても変わらずきれいなんですね。

 

若作りせずとも上品で美しいところが素敵です。

 

 

神田沙也加さんの急逝で松田聖子さんに連絡

2021年12月に、神田沙也加さんが急逝されました。そして、母親である松田聖子さんは悲しみのどん底にありました。

 

そんな松田聖子さんのところに駆けつけたのが、浜田朱里さんだったんです。

 

4月ごろに、ある老舗の喫茶店に、聖子さんが同年代の女性といらしていたのをお見かけしたのです。2人はその店の個室で食事をしていたようでした。
その女性と部屋から出てきた聖子さんは、少しだけほほ笑みを浮かべていました。
あとからその女性について調べてみると、聖子さんの親友だった元アイドルの浜田朱里さん(59)で、とても驚きました

 

引用:松田聖子 供花のために連絡を…沙也加さん急逝に駆けつけた大親友の元アイドル | 女性自身

 

浜田朱里さんと松田聖子さんは、前述のとおり、親友同士でした。

 

ただ、浜田朱里さんが芸能界を引退されてからは、境遇・環境が違うこともあり、連絡は取りあっておらず、疎遠になっていたそうです。

 

しかし、神田沙也加さんの急逝でお花を贈るために浜田朱里さんは久しぶりに連絡を取り、2人は会うことになったそうです。

 

3人の子育てをした浜田朱里さんとしては、子供を失う母親の悲しみを容易に想像できるため、松田聖子さんのことを心配して連絡を取ったのでしょう。

 

若い頃に育んだ友情は、しばらく連絡を取っていなくても続くものなのですね。

 

 

浜田朱里のまとめ

浜田朱里さんのプロフィールや経歴、若い頃のかわいい画像や動画、松田聖子さんとの関係や島田紳助さんとの噂、家族や結婚した旦那・子供の情報、現在などをまとめました。

 

浜田朱里さん、松田聖子さんのライブに飛び入り出演してくれないでしょうか?今の浜田朱里さんと松田聖子さんが並んだら、エモいですしファンは歓喜すると思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中森明菜の現在!近藤真彦や家族との関係・病気や結婚説など総まとめ

吉川桂子(山田隆夫の元嫁)の若い頃と現在!結婚と子供・離婚原因も総まとめ

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

山本博美(京本政樹の嫁)の現在!息子の京本大我・結婚生活も総まとめ【画像多数】

田中好子の夫と子供・乳がんのステージや最後のメッセージ動画まとめ【若い頃の画像付き】

わらべのメンバー(高部知子/倉沢淳美/高橋真美)の現在!若い頃や解散理由・旦那との結婚や子供も総まとめ

岡田有希子の自殺の真相と新事実!遺書と現場・神田正輝や峰岸徹との関係も総まとめ

増田恵子の現在!若い頃や野口五郎との破局・夫や子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

夕聖の現在!本名や年齢・ホスト時代・研ナオコからのストーカー被害も総まとめ

ヘンリー・リー・ルーカスの一生!家族や生い立ち・晩年や死因まとめ【ハンニバル・レクター博士のモデル】

中川桂子(中川翔子の母親)の年齢や若い頃と現在!店の閉店理由も総まとめ

菅谷梨沙子の昔と現在!旦那と子供・ハーフ説やかわいい画像まとめ

鞘師里保の現在!モー娘。卒業理由はぼっち?BABYMETALなど最新情報も紹介

山瀬まみの若い頃と現在!旦那の中上雅巳との結婚・子供がいない理由も総まとめ

高橋良明の事故&死因は医療ミスや無免許?弟と妹など家族・西尾まりや工藤静香との関係も総まとめ

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

滝沢眞規子の若い頃と現在!結婚した旦那や子供・自宅と車などお金持ちの噂・実家や家族・人気の弁当箱も総まとめ

黒田アーサーの若い頃と現在!結婚した嫁や子供・ダンプ松本や安達祐実との破局理由・家族(元宝塚の姉)も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す