木村沙織の現在!結婚した旦那と子供・引退理由・かわいい画像も総まとめ【女子バレー元日本代表】

「サオリン」の愛称で絶大な人気を誇った元バレー選手・木村沙織さんですが、引退後もかわいいとその人気は衰えていません。

 

今回は木村沙織さんの身長などプロフィール、引退理由や結婚した旦那や子供、現在をまとめてみました。

 

木村沙織のプロフィール~身長や経歴も紹介

 

木村沙織のプロフィール

 

生年月日:1986年8月19日

出身地:埼玉県八潮市

身長:185cm

血液型:O型

 

木村沙織さんは、日本代表のエースとしても活躍した元バレーボール選手です。

 

高身長を生かしたダイナミックなプレースタイルと、攻撃守備両面で獅子奮迅の活躍を見せるオールランダーぶりでチームを牽引してきました。

 

また、そのかわいいルックスでも絶大な人気を集め、「サオリン」の愛称で親しまれました。

 

 

小中時代から将来有望な選手として活躍

 

出典:https://twitter.com

 

そんな木村沙織さんは小学校2年生の頃にバレーボールを始め、小学校6年生の時に歴史ある大会である「東京新聞杯」で見事優勝する実績を残しています。

 

中学校はバレーボールの名門校「成徳学園中学」へ進学、ここで後に共に日本女子バレー界を牽引する選手となる大山加奈さん、荒木絵里香さん、大山未希さんらに出会います。

 

中学入学時の身長は163cmほどだった木村沙織さんでしたが、在学中にぐんぐんと身長を伸ばし、3年の間に約15cmも伸びたそうです。

 

中学時代の木村沙織さんは、名門・成徳学園の主力として活躍し、「全日本中学校バレーボール選手権」で見事優勝を果たすなどし、全国区の選手として知名度を急上昇させています。

 

 

高校時代に国際大会で活躍し大ブレイクを果たす

 

出典:https://twitter.com

 

高校は同じくバレーの名門校である「成徳学園高等学校(現在の下北沢成徳高校)」へと進学した木村沙織さん。

 

高校2年生の頃には、ライトのポジションで主力選手としてレギュラーを獲得し、2003年の「全国高等学校バレーボール選抜優勝大会(春高バレー)」で優勝を果たします。

 

同年のインターハイでも3位入賞するなど、その才能と実力を示し、全日本代表の強化合宿に召集されるほどになります。

 

その年の9月には「アジア選手権」の日本代表として選ばれ、同年11月の「ワールドカップ」への出場も果たしています。

 

高校3年生となった2004年の春高バレーで連覇を果たし、同年開催のアテネオリンピック最終予選にも日本代表として出場します。

 

アテネオリンピック最終予選では、強豪イタリアとの初戦でスタメンに抜擢されると、14得点をあげる活躍を見せた木村沙織さん。

 

スーパー女子高生」として大々的に報じられ人気が爆発、一躍国内を代表する人気選手として知られるようになります。

 

しかし、自身オリンピック初出場となったアテネオリンピックでは、椎間板ヘルニアを患うなどコンディション不良により、ほとんど出場する機会がないまま終わっています。

 

 

高校卒業後は「東レ」で活躍〜日本女子バレーのエースへ

 

出典:https://twitter.com

 

2005年に高校を卒業した木村沙織さんは「東レ」に入社し、「Vリーグ(V1) 」に所属する人気バレーチーム「東レ・アローズ」に入部します。

 

新人年から主力として活躍し、アタック決定率リーグ6位の好成績を収め「新人賞」を獲得しています。

 

その後も、東レ・アローズや日本代表のエースとして活躍、2007年「天皇杯・皇后杯」で大会初優勝、2008年には東レ・アローズをVリーグ初優勝に導き、北京オリンピックも召集されました。

 

さらに2009年、2010年と「Vリーグ」を3連覇し、2010年にはリーグMVPにも選ばれるなど、誰もが認めるチームのエースとして君臨。

 

2011年のワールドカップ、2012年のロンドンオリンピックにも日本代表として活躍し、栗原恵の後を継ぐ日本女子バレーのエースと目されるようになります。

 

 

海外移籍でトルコリーグへ

 

出典:https://www.nikkei.com

 

木村沙織さんは、2012年のロンドンオリンピック閉幕後、トルコ女子バレーボールリーグに所属する「ワクフバンク・テュルクテレコム」からの年俸1億円のオファーを受け、海外移籍を決めます。

 

海外移籍後の大舞台となった、2013年3月の「バレーボール欧州チャンピオンズリーグ」ではスタメンや守備固めで活躍し、「ワクフバンク・テュルクテレコム」の優勝に貢献しています。

 

また、この年には全日本女子のキャプテンにも就任しています。

 

 

日本に復帰〜現役を引退

 

出典:https://www.sankei.com

 

木村沙織さんは、海外での約2年の活躍を経て、2014年6月に古巣の東レ・アローズに復帰し、再び日本球界へと戻っています。

 

この時の東レとの契約は、以前の社員契約ではなく、チーム初となるプロ契約が結ばれたことでも話題になりました。

 

木村沙織さんは、東レ・アローズで3シーズン活躍し、日本代表としても2015年のワールドカップ、2016年のリオデジャネイロオリンピックなどで活躍後、2017年3月に現役引退を発表しています。

 

 

木村沙織の結婚した旦那・日高裕次郎とは?高身長カップルとして話題

 

出典:https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp

 

木村沙織さんは、現役最後の年となった2016年の12月31日に、日高裕次郎さんという同い年の男性との結婚を発表しています。

 

 

木村沙織の旦那・日高裕次郎のプロフィール

 

生年月日:1986年11月21日

出身地:鹿児島県霧島市

身長:188cm

 

木村沙織さんの旦那・日高裕次郎さんは、「Vリーグ」に所属する「NECブルーロケッツ」「パナソニック・パンサーズ」などで活躍したバレーボール選手です。

 

現在は、ビーチバレー選手として活躍されています。

 

 

以前から高身長カップルとして話題になっていた

 

実は、木村沙織さんと旦那・日高裕次郎さんは、結婚発表よりかなり以前の2015年9月に熱愛をスクープされています。

 

 

出典:https://twitter.com

 

週刊誌、スポーツ紙などでデート写真なども掲載され、「高身長カップル」として話題になりました。

 

また、報道によれば、2人の熱愛は関係者の間では公認だったそうで、当時も結婚間近と報じられています。

 

その後も順調に交際を続け、木村沙織さんが現役引退を決めたのを機に、めでたく結婚に至ったようです。

 

 

 

木村沙織に子供はいる?

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

結婚して約3年が経過した木村沙織さんと日高裕次郎さんですが、2人の間に子供は誕生しているのでしょうか?

 

調べてみたところ、2019年12月の時点では木村沙織さんと日高裕次郎さんの間にはまだ子供はいないようで、妊娠中の報道なども出ていません。

 

木村沙織さんは、現役引退を正式に発表した際に受けたインタビューで、子供についての質問を受け「(子供は)2人か3人ほしい」と答えているので、子育て願望は持たれているようです。

 

「子供が好きなので、2人か3人ほしい。犬を3匹飼っているので、3人いたら犬に一人ずつ面倒みてもらえるなあ。にぎやかになったらいいと思います」

 

引用:木村沙織「これからは1番に家族」子供は2~3人

 

バレーボールファンの間では、「2人の子供なら絶対にバレー選手として成功する」「バレー界のサラブレッド遺伝子だから子供が楽しみ」など、2人の子供を期待する声が挙がっているようです。

 

 

木村沙織のバレーボール選手引退理由とは?

 

出典:https://www.sponichi.co.jp

 

木村沙織さんは、2016年-2017年シーズンを最後に現役を引退されていますが、その引退理由についてもバレーボールファンからの興味が集まっています。

 

 

2012年頃には引退を意識していた

 

出典:https://www.sanspo.com

 

木村沙織さんは、2012年、トルコリーグに移籍した際に世界レベルの中でスタメン落ちを経験していますが、引退後のインタビューで、その時期に「引退」を意識し始めたと語っています。

 

 

絶対出たいっていう気持ちになかなかならない時があって、これはアスリートじゃないぞって思ってきて、引退っていうのが頭に浮かび始めた」

 

引用:「これはアスリートじゃない」木村沙織さんが語る、引退を意識したきっかけ

 

しかし、その頃に、木村沙織さんはリオデジャネイロオリンピックに向けての日本代表のキャプテンを任され、それを新たなモチベーションとして現役を続けていたようです。

 

 

木村沙織の引退理由は「普通の女の子」として生活したいから?

 

出典:https://withonline.jp

 

引退を意識しながらも、全日本キャプテンとして現役を続けてきた木村沙織さんは、2017年3月22日、東レアリーナにて記者会見を開き、現役引退を正式に発表しました。

 

この場にて、引退理由については具体的なことを口にしなかった木村沙織さんでしたが、今後について聞かれ以下のように答えています。

 

 

「長い間ずっとバレーボールをしてきたので、ゆっくりしながら家族の時間を作りながら、主婦をしながら、あとは私らしく第2の人生を楽しみたいなと思います」

 

引用:木村沙織さん引退報告「私らしく第2の人生楽しみたい」

 

また、今後のバレーボールとの関わり方についても、「ファンと同じ目線でバレーを観戦したい思いが強い」「指導者になることは、今は全く考えていません」とコメント。

 

バレー界に、仕事として深く関わっていく気持ちはない事を匂わせています。

 

 

出典:https://news.livedoor.com

 

また、現在の木村沙織さんは、バレーとは関わりのない全く新しいことに次々と挑戦し、これまでに経験できなかった「普通の女の子」としての生活を楽しんでいる事を明かしています。

 

 

トップレベルの選手生活を送ったため、「普通」の女の子が経験するような「アルバイトとか、したことがなかった」。だから引退後は、知らぬ間に背負っていた重圧からも解放され、以前から興味を持っていたことに少しずつ取り組んでいる。

 

引用:「普通の女の子」としての生活を……。元バレーボール日本代表・木村沙織さんの五感と5分間

 

以上から、木村沙織さんが現役選手を引退した理由は、ずっとスター選手として活躍していたために経験できなかった「普通の女の子」としての生活を送りたくなったからかも知れません。

 

 

本当の引退理由は全日本の新監督?

 

出典:https://www.nikkansports.com

 

木村沙織さんが現役を引退した理由は、2016年に新たに女子バレー日本代表チームの監督に就任した中田久美さんなのでは?という説が存在します。

 

実は、この中田久美新監督は、かなり厳しい人物として知られています。

 

解説者時代の2004年、アテネオリンピック出場で女子バレー日本代表のメンバーが浮かれているのを見て、中継中に「てめーら、このやろう!」と一喝したという伝説の持ち主なのです。

 

そのため、中田久美監督の率いるバレーボール女子代表チームは、かなり上下関係の厳しい「体育会系」な空気になる事が予想されました。

 

一方で、木村沙織さんは体育会系独特の上下関係のある空気が大嫌いである事が知られており、急遽引退を決めたのは、中田新監督による指導を嫌がったからでは?と囁かれているのです。

 

 

「中田新体制が木村の引退表明につながったと見ている人もいます。木村は体育会独特の上下関係が大嫌いで、日本代表の主将に就任した際には、後輩に自ら積極的に話し掛け、新しいチーム作りを始めました。中田監督とのあいだに衝突はありませんが、中田体制になれば、再び厳しい上下関係が生まれることが予想されます」

 

引用:バレーボール木村沙織の本当の引退理由

 

この説はあくまでも噂ですが、木村沙織さんはほんわかとした性格で知られており、体育会系のノリの上下関係があまり好きではない事は事実のようです。

 

したがって、この新監督就任発表が木村沙織さんの引退の決断を後押しした可能性は十分に考えられるのではないでしょうか?

 

 

木村沙織の現在① 引退後もかわいいと話題に

 

ここからは、木村沙織さんの引退後の現在について紹介していきたいと思います。

 

木村沙織さんは現役の頃から、ハイレベルなプレーに加えて、そのかわいさでも人気を集めてきたバレーボール界のアイドル的存在でした。

 

そんな木村沙織さんのかわいいレベルが、引退後にさらに爆上げしていると話題を集めているようです。

 

 

出典:https://twitter.com

 

上の画像は、2019年9月19日に開催された「FIVBワールドカップバレーボール2019」の日本代表対中国代表戦の試合中継にゲスト出演した木村沙織さんです。

 

現役時代は黒髪ショートヘアのイメージが強かった木村沙織さんですが、現在は髪を明るい色に染めて伸ばしているようです。

 

中継を見たファンからは、「かわいいすぎ」「引退して綺麗になった」といった声が多く挙がっているようです。

 

また、この中継時に、木村沙織さんがTシャツを前後ろ逆に着ていた事も話題になっています。

 

 

 

 

 

 

出典:https://lineblog.me

 

確かに、前後ろ逆に着ていますね。

 

元々天然キャラがかわいいと言われていた木村沙織さんなので、うっかりか?と思われましたが、どうやらTシャツにプリントされたキャラクターを見せるためにわざと逆に着ていたようです。

 

 

バボちゃんを見せたくて
応援Tシャツの後ろ前 反対に着ました
.
みんなから”逆だよ〜”って言われました

 

引用:木村沙織オフィシャルブログ September 20, 2019

 

こうしたところも木村沙織さんがかわいいと言われる一因ですね。

 

 

木村沙織の現在② 2019年10月にカフェをオープンさせていた。

 

出典:https://www.instagram.com

 

木村沙織さんは2019年10月1日に、「32(サニー)」というカフェをオープンさせました。

 

住所は「大阪府大阪市西区北堀江2-4-20」との事で、すでに多くのファンが訪れているようです。バーも兼ねているという事で、お酒や軽食も楽しめるお店のようです。

 

木村沙織さんは現役時代からアットホームなカフェを経営するのが夢だったそう。

 

2018年8月には、スポーツイベントとのコラボ企画としてカフェをプロデュースし、イベント会場のスペシャルコンテンツとしてオープンさせています。

 

木村沙織さんはこのカフェ企画で「色んな経験をさせて頂いて、凄く勉強になりました」とコメントしており、自分でカフェを経営してみたいという気持ちが強まったのかもしれないですね。

 

 

 

ネットでは早くも評判になっているようです。

 

大阪といえば飲食店の激戦区ですが、木村沙織さんの人柄の良さと人気があればカフェ経営もうまくいきそうですね。

 

また、旦那さんの日高裕次郎さんも一緒に経営されるという事で、夫婦仲良くとても幸せそうです。

 

 

木村沙織の現在③ モデルとして東京ガールズコレクションにも登場

 

そんな木村沙織さんですが、他の分野にも幅広く活躍の場を広げています。

 

なんと木村沙織さんは、2019年9月7日に「さいたまスーパーアリーナ」で開催された「第29回 東京ガールズコレクション」にモデルとして登場しています。

 

 

出典:https://mdpr.jp

 

185cmの身長と、元アスリートの抜群のスタイルの良さを活かし、真っ白なワンピースを着用しランウェイを堂々とウォーキングしました。

 

笑顔も非常にかわいらしく、観客席からは黄色い歓声が上がりました。

 

木村沙織さんはその後のトークコーナーにも登場し、「入場行進しかしたことないので、本当に緊張しました」とのコメントをされています。

 

 

出典:https://lineblog.me

 

木村沙織さんの公式ブログやインスタグラムでは、この時のランウェイメイク姿の画像もアップされています。

 

普段とは印象がまた違ってかわいすぎです。本人も「ランウェイメイクも新鮮でした」とコメントされており、とても嬉しそうです。

 

木村沙織さんの今後のモデルとしての活躍にも期待が高まります。

 

 

木村沙織の現在④ 犬のペット用ブランド「jiji」を立ち上げ

 

出典:https://www.instagram.com

 

木村沙織さんは大の愛犬家としても知られ、3匹のトイプードルを飼われていますが、その犬好きが高じて、自ら犬のペット用ブランド「jiji」を立ち上げてしまったようです。

 

 

出典:https://www.asahi.com

 

「jiji」のグッズのプロデュースも手がけており、シンプルでかわいいデザインや犬に優しいナチュラルな素材にもこだわっているそうです。

 

自分の大好きな事に次々と挑戦している現在の木村沙織さんは、現役時代にも増して本当に魅力的ですね。

 

 

まとめ

 

女子バレーボール界のスター選手として活躍した木村沙織さんについて、現役時代、結婚した旦那や子供、引退理由にまつわる噂や真相、そして現在の活動をまとめてみました。

 

木村沙織さんは、2017年3月に現役引退を正式発表され、多くのバレーボールファンが残念がりました。

 

しかしその後、カフェ「32(サニー)」の経営や、大好きな犬のペット用ブランド「jiji」の立ち上げなど、現役時代から描いていた夢を次々と叶えています。

 

また、引退後は現役時代にも増してかわいくなったことでも話題になっており、モデルとして「東京ガールズコレクション」にも登場しています。

 

現役時代もプレイヤーとしての実力もさることながら、そのかわいすぎる笑顔でも人気だった木村沙織さんでしたが、引退後の笑顔はさらに光り輝いているようです。

 

これからも木村沙織さんの活躍から目が離せなくなりそうです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

タイロン・ウッズの現在!成績や年俸・ホームランと乱闘動画・結婚など最新情報も総まとめ

女子フィギュアスケートの歴代人気ランキング30選~かわいい・美人も多い【2020最新版】

福士加代子の今現在!ハーフ説や若い頃・結婚した旦那と子供も総まとめ

國母和宏の現在!腰パン反省の真相・北海道の親や兄弟/嫁や子供など家族・薬での逮捕も総まとめ

小川直也の現在!結婚した嫁と息子・松野素子との不倫疑惑報道まとめ

榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

角田信朗の現在!松本人志との関係・身長と嫁や子供(息子/娘)も総まとめ

平岡卓の現在!父と母など家族・車での事故・書類送検や裁判などその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松本与(井川遥の旦那)の家系図や出身大学などプロフィール!韓国との関係・結婚と子供も総まとめ

柴田倫世(松坂大輔の嫁)の現在!ホルスタイン巨乳画像や水着姿は?結婚生活や子供・さげまんの噂も紹介

柏原芳恵の現在!こけし事件で消えた?結婚や夫の噂も総まとめ

(G)I-DLE(アイドゥル)のメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国別>~身長やプロフィールなども紹介【2020最新版】

大山真白さん殺人事件の犯人・礒野和晃の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

野村忠宏の現在!結婚した嫁や子供・天才の理由・金メダルや記録も総まとめ

篠ひろ子の現在!若い頃・旦那の伊集院静との結婚や子供も総まとめ

西山美香の冤罪や刑事・山本誠の現在!知的障害の生い立ちや家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

インテリヤクザの特徴8個と学歴!実在の3人&似合う俳優11名も総まとめ

ヤクザ用語のカタギとシノギの意味や語源は?芸能人/有名人19人も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す