爬虫類顔の芸能人26人と14の特徴!イケメン俳優&かわいい女優多数【2024最新版】

あなたはとかげやヘビなどの爬虫類が好きですか?爬虫類が好きな人は、爬虫類顔の人も好きかもしれません。爬虫類顔というと、あまり良いイメージを持っていないかもしれませんが、爬虫類顔にはイケメンやかわいい人も多いんです。

 

爬虫類顔のイケメン&かわいい芸能人・有名人と爬虫類顔の特徴をご紹介していきます。

爬虫類顔のイケメン芸能人・有名人13名

爬虫類顔のイケメン芸能人・有名人を見ていきましょう。

 

 

1.星野源さん

星野源

生年月日:1981年1月28日

出身:埼玉県蕨市

身長:168cm

所属:アミューズ

血液型:AB型

活動:俳優、ミュージシャン

 

俳優でミュージシャンの星野源さんは、典型的な爬虫類顔です。目と目が離れていて、ちょっと細くて鋭い目をしています。また、口が大きいですが、唇は薄いですよね。

 

 

2.綾野剛さん

綾野剛

生年月日:1982年1月26日

出身:岐阜県

身長:180cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の綾野剛さんも爬虫類顔のイケメン芸能人です。鋭い目で、目と目の間は少し広いですよね。ミステリアスな雰囲気も、爬虫類顔っぽいですよね。

 

 

3.渡部豪さん

渡部豪

生年月日:1986年3月8日

出身:茨城県日立市

身長:179cm

所属:スペースクラフト・エンタテインメント

血液型:AB型

活動:俳優

 

俳優の渡部豪さんも、爬虫類顔のイケメンです。目と目が離れていて、口が横に大きく、唇が薄いです。ただ、ちょっとタレ目なので、そこまで「The 爬虫類」というわけでもありませんが、爬虫類っぽさはありますね。

 

 

4.水嶋ヒロさん

水嶋ヒロ

生年月日:1984年4月13日

出身:東京都

身長:180cm

所属:株式会社 3rd i connections

血液型:AB型

活動:俳優、小説家

 

俳優の水嶋ヒロさんも爬虫類顔のイケメン芸能人です。目と目がやや離れていますし、顎が細い逆三角形の顔をしています。また、クールで細身なスタイルも、爬虫類っぽいですよね。

 

 

5.藤原竜也さん

出典:jisin.jp

藤原竜也

生年月日:1982年5月15日

出身:埼玉県秩父市

身長:178cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の藤原竜也さんも爬虫類顔のイケメンです。目と目が離れていて、逆三角形の顔立ちをしています。ただ、目がクリッとしている印象なので、爬虫類よりもカエル顔に近いかもしれませんね。

 

 

6.福士蒼汰さん

出典:pintscope.com

福士蒼汰

生年月日:1993年5月30日

出身:東京都

身長:183cm

所属:研音

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の福士蒼汰さんも、爬虫類顔のイケメン芸能人です。目が離れているわけではありませんが、目の横幅が広いです。また、逆三角形の顔で、クールでスラッとした体型をしていて、どこかミステリアスな雰囲気があります。

 

 

7.大沢たかおさん

出典:jisin.jp

大沢たかお

生年月日:1968年3月11日

出身:東京都武蔵野市

身長:181cm

所属:コアインターナショナル

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の大沢たかおさんは、目と目が離れていて、視線が鋭いので爬虫類顔をしています。大沢たかおさんは爬虫類顔なので、正統派のイケメンというわけではありませんが、魅力的で色気があるイケメンですよね。

 

 

8.松田龍平さん

松田龍平

生年月日:1983年5月9日

出身:東京都杉並区

身長:183cm

所属:オフィス作

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の松田龍平さんは、ややつり目で、目と目が離れていて、逆三角形の顔立ちをしている爬虫類顔のイケメン芸能人です。

 

ミステリアスな雰囲気が魅力的な俳優さんですよね。クールでミステリアスで、人を引き付けるものを持っている俳優だと思います。

 

 

9.松田翔太さん

松田翔太

生年月日:1985年9月10日

出身:東京都杉並区

身長:183cm

所属:オフィス作

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の松田翔太さんも爬虫類顔のイケメン芸能人です。視線が鋭くて、目がつり目で、顔が逆三角形ですよね。また、すらっとした細身の体型もミステリアスな雰囲気も、爬虫類顔っぽさを加えています。

 

松田龍平さん・松田翔太さん兄弟は、兄弟2人とも爬虫類顔なんですね。

 

 

10.玉森裕太さん

玉森裕太

生年月日:1990年3月17日

出身:東京都

身長:176cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:アイドル、タレント、俳優

 

Kis-My-Ft2のメンバーである玉森裕太さんも、目が離れていて、逆三角形の顔しているので、爬虫類顔っぽい顔立ちをしています。ただ、玉森さんの場合は唇が厚いので、爬虫類顔の要素だけでなく、魚顔の要素も持ち合わせていると思います。

 

 

11.古川雄輝さん

出典:sankei.com

古川雄輝

生年月日:1987年12月18日

出身:東京都

身長:180cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の古川雄輝さんも爬虫類顔のイケメン芸能人です。目と目が離れていて、逆三角形の顔をしていて、スマートですらっとした体型をしています。どことなくミステリアスな雰囲気を持っているのも、爬虫類っぽさを出していますよね。

 

 

12.森山未來さん

出典:marog01.com

森山未來

生年月日:1984年8月20日

出身:兵庫県神戸市

身長:172cm

所属:個人事務所

血液型:AB型

活動:俳優、ダンサー

 

俳優の森山未來さんは目と目が離れていて、さらに目が鋭いタイプのイケメン芸能人です。爬虫類顔ではありますが、森山未來さんの場合はなんとなく魚顔っぽさもある個性的な顔立ちをしていますね。

 

 

13.三浦大知さん

三浦大知

生年月日:1987年8月24日

出身:沖縄県

身長:175cm

所属:ライジングプロダクション

血液型:AB型

活動:歌手、ダンサー

 

歌手の三浦大知さんも、爬虫類顔ですね。目と目が離れていて口が大きいので、爬虫類顔の特徴を兼ね備えています。ただ、目が大きめで丸顔なので、爬虫類顔だけでなく、カエル顔の要素も持っていると思います。

 

 

爬虫類顔の女性芸能人・有名人13名

爬虫類顔の女性芸能人・有名人をご紹介していきましょう。

 

 

1.りょうさん

りょう

生年月日:1973年1月17日

出身:埼玉県鳩ケ谷市

身長:165cm

所属:研音

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

女優のりょうさんは、爬虫類顔の女性芸能人です。目が少し離れていて、つり目で鋭い視線は爬虫類顔っぽいですよね。クールでミステリアスな印象も、爬虫類顔っぽさがあると思います。

 

 

2.荻野由佳さん

荻野由佳

生年月日:1999年2月16日

出身:埼玉県越谷市

身長:160cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:アイドル

 

NGT48の荻野由佳さんは、典型的な爬虫類顔です。目が離れていますし、色白で口は横に広いけれど、唇は薄いですよね。

 

魚顔と言われることもありますが、魚顔の要素は持ちつつも、爬虫類顔の要素のほうが強い顔立ちだと思います。

 

 

3.最上もがさん

出典:townwork.net

最上もが

生年月日:1989年2月25日

出身:東京都

身長:162cm

所属:スプレマシー

血液型:A型

活動:タレント、女優

 

最上もがさんも、爬虫類顔です。目と目は離れていて、顎はシュッとしていて逆三角形の顔の形をしています。さらに、最上もがさんはクールでミステリアスな雰囲気を持っていますよね。爬虫類顔でもかわいいタイプの女性芸能人ですね。

 

 

4.菅野美穂さん

菅野美穂

生年月日:1977年8月22日 

出身:埼玉県坂戸氏

身長:160cm

所属:研音

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の菅野美穂さんも、爬虫類顔のかわいい芸能人ですね。菅野美穂さんは目が少し離れていますよね。そして、口も横に広くて、唇も薄めです。そのため、爬虫類顔に見えるんです。ただ、菅野美穂さんは正統派の美人でもあるので、「爬虫類顔の最高峰」と言えるかもしれません。

 

 

5.安藤美姫さん

出典:j-cast.com

安藤美姫

生年月日:1987年12月18日

出身:愛知県名古屋市

身長:162cm

活動:元フィギュアスケート選手

 

元フィギュアスケート選手で、現在はタレントやプロスケーターとして活躍している安藤美姫さんも、爬虫類顔っぽいかわいい有名人ですね。

 

目が離れていて、口が大きく、鼻筋が通っているので、爬虫類っぽさがあります。

 

 

6.冨永愛さん

冨永愛

生年月日:1982年8月1日

出身:神奈川県相模原市

身長:179cm

所属:ボン・イマージュ、Marilyn、Why Not、Storm

血液型:A型

活動:モデル

 

スーパーモデルの冨永愛さんも、爬虫類顔です。目と目が離れていて、少しつり目です。さらに、顎は細くて逆三角形の顔立ちをしていますよね。ミステリアスな雰囲気も爬虫類顔っぽさを出しています。

 

抜群のスタイルだけでなく、爬虫類顔で個性的だから、世界で活躍できるモデルなのかもしれません。

 

 

7.小松菜奈さん

出典:oyazi.site

小松菜奈

生年月日:1996年2月16日

出身:山梨県

身長:168cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

モデルで女優の小松菜奈さんも、爬虫類顔がかわいい芸能人です。切れ長で鋭い目で目と目の間は離れています。また、三白眼なので、視線も鋭いですよね。小松菜奈さんは笑うとかわいいのですが、真顔の時はとてもミステリアスな雰囲気で、魅力的な女優さんだと思います。

 

 

8.田中麗奈さん

出典:excite.co.jp

田中麗奈

生年月日:1980年5月22日

出身:福岡県久留米市

身長:158cm

所属:テンカラット

血液型:A型

活動:女優

 

女優の田中麗奈さんも、爬虫類顔のかわいい芸能人です。目が離れていて、顎は細く逆三角形の顔立ちをしています。また、かわいらしいけれど、どこかミステリアスでクールなイメージですよね。

 

 

9.杏さん

生年月日:1986年4月14日

出身:東京都

身長:174cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:女優

 

女優の杏さんも、典型的な爬虫類顔のかわいい芸能寺院です。目と目が離れていて、逆三角形の顔の形をしていて、小顔ですらっと細身ですよね。のっぺりとした顔の印象はあるものの、鼻筋が通っていて、個性的な美人だと思います。

 

 

10.宮崎あおいさん

宮崎あおい

生年月日:1985年11月30日

出身:東京都杉並区

身長:163cm

所属:ヒラタインターナショナル

血液型:O型

活動:女優

 

女優の宮崎あおいさんも、爬虫類顔のかわいい芸能人です。目と目が離れていて、口が横に大きいので、真顔でいる時には爬虫類っぽさがあります。でも、宮崎あおいさんは童顔で笑顔がとてもかわいいので、笑顔になると爬虫類っぽさは一切なくなります。

 

 

11.Coccoさん

出典:asahi.com

Cocco

生年月日:1977年1月19日

出身:沖縄県那覇市

所属:Colourful Records

血液型:O型

活動:歌手

 

歌手のCoccoさんも、爬虫類顔のかわいい芸能人です。目と目が離れていて、ミステリアスで、口が横に大きくて。沖縄系の顔立ちは比較的爬虫類顔の人が多いですよね。ただ、目が切れ長というよりも大きくパッチリしているので、カエル顔・魚顔っぽさも持っています。

 

 

12.吉田美和さん

吉田美和

生年月日:1965年5月6日

出身:北海道中川郡池田町

血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

Dreams Come Trueの吉田美和さんは、目と目が離れていて口がとても大きいので、爬虫類顔の条件を満たしています。ただ、吉田美和さんは丸顔でのっぺりとした顔立ちをしているので、カエル顔っぽさもありますよね。

 

 

13.眞鍋かをりさん

眞鍋かをり

生年月日:1980年5月31日

出身:愛媛県西条市

身長:165cm

所属:ノースプロダクション

血液型:A型

活動:タレント

 

タレントの眞鍋かをりさんも、爬虫類顔のかわいい芸能人です。目と目が少し離れていますし、口も横に広く、顔も逆三角形の形をしています。特に輪郭・顔の形が爬虫類っぽい感じがありますね。

 

 

爬虫類顔の14の特徴

爬虫類顔とはどんな顔なのか、具体的な特徴を14個ご紹介していきます。爬虫類顔の特徴がわかれば、「こういう顔が爬虫類顔か」ということがわかるようになると思います。

 

 

1.目が離れている

 

爬虫類顔の特徴、1つ目は目が離れていることです。爬虫類は基本的に目と目の間が広いですよね。だから、目が離れている人は、爬虫類顔に見えるんです。この目と目が離れていることが、爬虫類顔の最大の特徴と言えるでしょう。

 

 

2.視線が鋭い

 

爬虫類顔の特徴、2つ目は視線が鋭いことです。爬虫類の目は黒目が縦に長くて、鋭く冷たい印象がありますよね。そのため、爬虫類顔の人は視線がするどくて、なんでも見透かされているような視線になるんです。

 

 

3.小顔

 

爬虫類顔の3つ目は小顔であることです。爬虫類は脳が小さいですので、頭から顔の面積・体積がとても小さいですよね。ヘビやトカゲの顔は本当に小さいです。

 

そのため、爬虫類顔の人は小顔のことが多いんです。

 

 

4.逆三角形の顔

 

爬虫類顔の特徴、4つ目は逆三角形の顔の形をしていることです。爬虫類がの人は目と目が離れていることが多いです。そのため、顔の横幅は広めです。でも、顎は小さくてシュッとしています。だから、逆三角形の顔の形をしていることが多いですね。

 

 

5.鼻筋が通っている

 

鼻筋が通っていることも、爬虫類顔の特徴です。爬虫類はシャープな印象の顔立ちなので、爬虫類顔の人も、鼻筋がシュッとしていて、シャープな顔立ちをしていることが多いんです。鼻はあまり高くなくても、ボテッとした団子鼻ではなく、小さめでシャープな鼻をしています。

 

 

6.口が横に広い

 

爬虫類顔の特徴、6つ目は口が横に広いことですね。爬虫類は顔の大きさに対して、口がとても大きいです。そのため、口が横に広くて大きいと、爬虫類のように見えるんです。

 

 

7.唇が薄い

 

爬虫類は、唇が薄いことも特徴です。先ほど話したように、口が横に大きいことが特徴です。ただ、口自体が大きかったり、口の存在感があるというわけではありません。なぜなら、爬虫類顔の人は、唇が薄いからです。

 

爬虫類顔の人は唇のボリュームがありません。唇が薄いので、ちょっと貧相に見えることもあるほどです。

 

 

8.目の下にクマ

 

爬虫類顔は、目の下にクマができやすいことも特徴と言えるでしょう。クマでなくても、目の下にクマのような影ができることが多いんです。そのようなクマができるため、ちょっと影があるような、ミステリアスな独特の雰囲気になるのかもしれません。

 

 

9.ややつり目

 

爬虫類顔の9つ目の特徴や、つり目であることです。爬虫類の目は鋭いです。つりあがった目をしているため、余計に視線が鋭く見えるんです。タレ目で真ん丸な目をしているタイプの爬虫類顔の人は少ないですね。

 

 

10.顔のパーツが大きい

 

爬虫類顔の特徴、10個目は顔のパーツが大きいことです。目が鋭くて、さらに目と目の間が離れている。さらに口が横に大きい。そのため、顔全体の圧が強い、インパクトが強いんです。印象に残りやすい顔と言っても良いかもしれません。

 

 

11.色素薄い系

 

爬虫類顔の人は、色素が薄いことが多いです。地毛でも髪の毛の色はやや茶色がかっていて、目の色も茶色、さらに色白タイプの人が多いですね。

 

 

12.細身

 

爬虫類顔の人は細身のことが多いです。背が高めで、骨格も細くて、すらっとしたスマートな体型をしているタイプですね。ヘビやトカゲも細身ですよね。だから、爬虫類顔の人は細身タイプ人が多いんです。

 

 

13.クール

 

爬虫類顔の人は、基本的にクールな性格をしています。人懐っこいような性格をしている人は少ないですね。クールで口数が少ないタイプです。

 

ただ、爬虫類顔の人は目がつり目で視線が鋭い顔をしているので、本当はそれほどクールなタイプではなくても、「クールだよね」と見られることも多いです。

 

 

14.ミステリアス

 

爬虫類顔人は、ミステリアスな雰囲気をまとっている人が多いです。クールで無口で自分のことはあまり話さないような人が多いですし、目の下に影があって、視線が鋭いので、ミステリアスに見えるんです。

 

ミステリアスだからこそ、爬虫類顔の人は人を引き付けるようなあるんです。

 

 

まとめ

爬虫類顔のイケメン&かわいい芸能人・有名人、爬虫類顔の特徴をまとめましたが、いかがでしたか?爬虫類顔はあまり良いイメージがないかもしれませんが、実はイケメン&美人が多いんです。しかも、個性的な顔立ちなので、インパクトが強いということもあります。

 

爬虫類顔の人はそれがチャームポイントですから、それを活かしたメイクをすると良いですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

あぐら鼻の芸能人15人!5つの特徴や治し方まとめ【2024最新版】

子供顔×曲線タイプの芸能人30人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめブランドも総まとめ

植毛の芸能人/有名人31名・男性女性別~薄毛から復活?【2024最新版】

ヤリチンの芸能人22人!18の特徴や7つの心理も解説【2024最新版】

豊胸手術の噂がある芸能人/有名人27人~女優・アイドル・モデルなど【2024最新版】

目の色素が薄い芸能人33選・男性女性別!純日本人やハーフなど【2024最新版】

アクティブキュート(顔タイプ)の芸能人24人!特徴と似合う髪型・メイク・服装・おすすめのブランドも総まとめ

割れ顎(ケツアゴ)の芸能人23人&特徴や原因!イケメン・かわいい有名人も多数【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供20選~衝撃順にランキング【2024最新版】

短命の芸能人/有名人45選~若くして病死・自殺など【死因も掲載・2024最新版】

境界性パーソナリティ障害の芸能人/有名人13人!特徴や原因も解説【2024最新版】

金賢姫の現在!若い頃のかわいい画像・恩赦理由・結婚した夫と子供の情報も総まとめ【大韓航空機爆破事件の犯人】

痩せすぎ/ガリガリの芸能人56人・女性男性別!体重やBMIも公開【2024最新版】

若ハゲの芸能人/有名人26人~ジャニーズ・俳優・歌手・芸人・スポーツ選手など【2024最新版】

【男の娘】女装がかわいい芸能人ランキング30選~美人でキレイ&美しい【2024最新版】

創価学会の芸能人/有名人一覧57人~見分け方と評判・事件【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

炎上商法の芸能人/有名人14人!成功例と失敗例も解説【2024最新版】

急性心不全の芸能人/有名人20人!薬物が原因?若くして亡くなった人も【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す