後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の現在!年収や子供・フライデー不倫騒動とその後まとめ

元グラドルで女優の秋山莉奈さんを嫁に持つ人気競艇選手の後藤翔之さんですが、2019年1月にGカップグラドルとの不倫疑惑が報じられ話題になっています。

 

今回はそんな後藤翔之さんの獲得賞金や年収、嫁の秋山莉奈さんとの馴れ初めや結婚、子供、不倫疑惑報道の詳細から現在の様子などについてまとめました。

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)のプロフィール

 

後藤翔之(ごとうしょうし)のプロフィール

 

生年月日:1986年3月9日

出身地 :東京都稲城市

身長  :168cm

血液型 :O型

 

 

後藤翔之(ごとうしょうし)さんは、高い実力を持つ競艇選手で、2015年に元人気グラドルで女優の秋山莉奈さんとの結婚を発表したことでも注目を集めた人物です。

 

後藤翔之さんは、幼少期に父親に競艇場に連れて行ってもらった事がきっかけで競艇選手を志し、関東学院大学を退学して競艇学校を受験、6回目の試験で合格して競艇選手になりました。

 

2007年にデビューして以降、優秀な成績を積み重ね、競艇選手の最高ランクであるA1級への昇格を果たすなど高い実力を見せ、現在も現役選手として活躍を続けています。

 

余談ですが、後藤翔之さんの弟の後藤隼之さん、妹の後藤美翼さんも競艇選手として活躍中です。

 

 

 

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の獲得賞金や年収が凄い

 

出典:https://twitter.com/

 

競艇選手として高い実力を誇る、後藤翔之さんの獲得賞金や年収も注目されています。

 

後藤翔之さんの獲得賞金は、デビュー7年目の2014年の時点で既に通算1億円を突破しており、2015年度は、獲得賞金は3648万7000円で第59位にランクイン。その後、一時期スランプに陥った後藤翔之さんでしたが、2018年度には完全復活を果たし、再び年間獲得賞金3262万8560円を稼ぎ出して第80位にランクインしています。

 

後藤翔之さんの年収については、成績の浮き沈みなどを加味してこれまでの平均で年収2000万円ほどではないかと推測されています。

 

 

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の結婚した嫁は元グラドルで女優の秋山莉奈

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな実力派の競艇選手・後藤翔之さんですが、その精悍な顔立ちからイケメンボートレーサーとしても知られています。

 

そんな後藤翔之さんは、2015年6月30日に、元人気グラドルで女優の秋山莉奈さんと結婚されています。

 

2人の結婚発表は、嫁の秋山莉奈さんの公式ブログを通じて行われました。

 

いつも応援してくれる皆様へ。

ご報告があります。私、秋山莉奈はこの度、入籍致しました。

このタイトルで、このような報告をする日がくるなんて、、
嬉しさと恥かしさが混ざってます。

お相手は、ボートレーサーの後藤翔之さんです。

 

引用:大切なご報告。

 

 

秋山莉奈のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1985年9月26日

出身地 :東京都

身長  :163cm

血液型 :A型

 

後藤翔之さんの嫁の秋山莉奈さんは、2001年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーアギト」のヒロイン役に起用された人気を上昇させ、その後グラビアアイドルとしての活動を開始しました。

 

秋山莉奈さんはグラビアアイドルとしても人気を集め、その形の良いお尻から「オシリーナ」のキャッチフレーズで活躍し「尻グラドル」の先駆けとも呼ばれています。

 

後藤翔之さんとの結婚、子供の妊娠および出産に伴ってグラビアアイドルの仕事は卒業しましたが、現在も女優の仕事は続けており、2020年4月に公開された子供向けオムニバス映画「東映まんがまつり」の中の1作品「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」にも出演されています。

 

 

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)と秋山莉奈の馴れ初め

 

出典:https://ameblo.jp/

 

後藤翔之さんと嫁の秋山莉奈さんの馴れ初めについても見ていきます。

 

2018年7月、秋山莉奈さんは、週刊誌「女性セブン」の座談会で後藤翔之さんとの馴れ初めについて語っています。

 

私も友達の結婚式の二次会で出会って、周囲に後押しされて始まった感じ。

 

引用:秋山莉奈らアスリートの芸能人妻座談会 夫との馴れ初めは?

 

これによれば、後藤翔之さんと嫁の秋山莉奈さんの馴れ初めは友達の結婚式の二次会だったようです。

 

しかし、2人の馴れ初めには別の情報も存在します。

 

2人が結婚を発表する約1年前の2014年8月、週刊誌「女性自身」が2人の熱愛をスクープしていました。

 

その当時の情報によれば、2人の馴れ初めは、秋山莉奈さんのグラドル時代の知人で、同じく元グラドルの佐々木梨絵さんの主催する「グラドル仲間をボートレーサーに紹介するパーティ」だったとの事。

 

当時の一部メディアの報道によれば、佐々木梨絵さんはグラドル引退後、人気競艇選手の中野次郎さんと結婚しており、その繋がりもあって、グラドル仲間をボートレーサーに紹介するパーティを主催するようになったという事でした。

 

そんな佐々木が始めたのが、仕事の減ってきたグラドル仲間をボート選手に紹介するためのパーティーだという。「ボート選手は年の半分以上、強豪選手ともなると3分の2をレース場で過ごすため出会いが少ないんです。そこで夫の後輩らの希望もあり、自宅などでパーティーを開いてはグラドル仲間をあてがっているようです。

 

引用:「パーティーでグラドルをあてがう」秋山莉奈、ボート選手と交際報道で露呈した“関係”

 

この佐々木梨絵さん主催のパーティで後藤翔之さんと秋山莉奈さんは知り合い、交際に発展したと言われています。前述のように秋山莉奈さんは「友人の結婚式の二次会」が馴れ初めだと言っていますが、どちらの情報が正しいのでしょうか。

 

 

 

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の子供が誕生

 

出典:https://ameblo.jp/

 

2015年6月30日に結婚した後藤翔之さんと秋山莉奈さんですが、その約4ヶ月後の同年10月21日に秋山莉奈さんは妊娠を発表し、2016年2月19日に無事出産した事を発表しています。

 

この結婚と出産のタイミングから見て後藤翔之さんと秋山莉奈さんはデキ婚だったのでは?とも言われています。

 

後藤翔之さんと秋山莉奈さんの子供は男の子で、誕生時2370グラムとかなり小さめの誕生でしたが、元気に成長されています。

 

後藤翔之さんと秋山莉奈さんの子供の名前も公表されており「輝」と書いて「ヒカル」と読むとの事でした。

 

 

 

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の不倫がフライデーに暴露される

 

出典:https://twitter.com/

 

子供も誕生し、幸せな結婚生活を送っていると見られていた後藤翔之さんと秋山莉奈さん夫婦でしたが、2019年1月に後藤翔之さんの不倫疑惑が週刊誌「FRIDAY」や「FLASH」によって報じられています。

 

報道によれば、後藤翔之さんはあるパーティで知り合ったという20代のグラビアタレント「Rさん」にアプローチをかけ、競艇の遠征先で逢瀬を重ねていたとの事でした。

 

この後藤翔之さんの不倫疑惑は、この不倫相手とされる「Rさん」によって暴露されており、Rさんによれば、後藤翔之さんとは2018年3月頃にパーティの席で知り合い、その7ヶ月後、男友達と飲んでいた後藤翔之さんの方から「今から来ないか」と呼び出しを受けたとの事。

 

Rさんは、後藤翔之さんらと渋谷のダイニングバーで一緒に飲んだ後、後藤さんにタクシーで自宅まで送ってもらったそうなのですが、そのすぐ後に、後藤さんの方から電話がかかってきて「彼氏にしてほしい、彼女になってほしい」と口説いてきたのだそうです。

 

Rさんは、後藤翔之さんの嫁の秋山莉奈さんの存在を知っていたそうですが、「奥さんや子供は大切にしてほしいけど、それ以外の女の子の中では一番にして」といって後藤翔之さんからのアプローチを受け入れたという事でした。

 

それから8日後には、後藤翔之さんとRさんは2人きりであって渋谷で食事をし、さらにその翌月には、後藤翔之さんの遠征先である徳島県で密会し、同じホテルで一夜を過ごしたそうです。

 

さらに、その後の12月の広島遠征にも現地で密会。さらにその後、石川県でも密会するなど、なんども逢瀬を重ねていた事なども暴露されています。

 

不倫関係を続けていた2人でしたが、後藤翔之さんが連れて行ってくれのはいつもチェーンの居酒屋で、クリスマスプレゼントも1万5千円ほどのネックレスだった事などからRさんは不満を募らせ、次第に喧嘩をするようになったそうです。

 

そして、ある日、後藤翔之さんの方から一方的に会うことをドタキャンされた事でLINE上で口論になり、最後は後藤翔之さんから一方的にブロックされて関係が切れたのだそうです。

 

 

後藤翔之は報道を完全否定

 

出典:https://twitter.com/

 

この不倫疑惑報道に対して、後藤翔之さんは、遠征先で会っていた事は認めつつも「男女の関係は絶対にない」「彼女にいうことは全部嘘です」と完全否定しています。

 

後藤翔之さんは、徳島県では自分の友人をRさんに紹介するつもりだったが、その友人が来れなくなり、仕方なく2人で食事をした。その時のことをネタにRさんが脅迫してきたため、その後も何度か会う事になったと主張しました。

 

 

不倫相手「Rさん」がTwitterを開設して不倫の証拠画像を次々と投稿

 

出典:https://count-u.com/

 

後藤翔之さんの不倫疑惑完全否定に激怒した「Rさん」は、なんと2019年1月にTwitterを開設し、後藤さんとの生々しいLINEのやり取りの画像や、2人で宿泊したというホテルの画像など、不倫の証拠画像を次々と投稿するという反撃に出ました。

 

出典:https://kanonmi.com/

 

さらには、Rさんは、後藤翔之さんとの行為に使用した避妊具を「掃除のおばさんにみられるのが嫌」という理由で持ち帰っており、週刊誌記者に証拠としてその避妊具を見せた事なども暴露しています。

 

ハニートラップ説なども浮上しましたが、会っていた事実は認めていた事に加えて、こうした証拠画像などが流出させられた事で、後藤翔之さんの風向きはかなり悪くなってしまいました。

 

その後、このRさんが開設したとみられるTwitterアカウントは削除され、騒動は収束していますが、裏で何らかの手打ちがあったのではないかとみられています。

 

 

後藤翔之の不倫疑惑を暴露した「Rさん」は誰?

 

ここで気になるのが、後藤翔之さんとの不倫疑惑を週刊誌に暴露した「Rさん」は誰なのか?という点です。

 

週刊誌に書かれた内容から、「Rさん」は20代のグラビアアイドルで「Gカップ」の持ち主であることがわかります。

 

この情報からネット上では、小澤らいむさん、十枝梨菜さん、小山玲奈さんらの名前が浮上していますが、いずれも確証のない情報です。

 

そもそも「Gカップ」のグラドルというのが希少な存在なので特定されやすく、当事者でない方はこの不倫疑惑報道を迷惑に感じている事でしょう。

 

 

 

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の現在① 不倫スキャンダルの影響でB2級に転落

 

 

上述の不倫騒動疑惑報道によって、後藤翔之さんは2019年5月の褒章懲戒審議会にて、3ヶ月の出場停止処分が下されました。

 

この情報は大きくは報じられていませんが、競艇専門誌「競艇マクール」が報じています。

 

出典:https://twitter.com/

 

この処分によって出走回数不足になり、後藤翔之さんは最高ランクの「A1級」から最低ランクの「B2級」に降格してしまいました。

 

ただ、復帰後の2020年1月からは一般レースで好成績を残しており、今回の不倫報道は後藤翔之さんのパフォーマンス自体には影響を及ぼしていないようです。

 

 

 

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の現在② 秋山莉奈との間に第二子が誕生

 

出典:https://www.instagram.com/

 

不倫疑惑報道で、離婚も危惧された後藤翔之さんと秋山莉奈さん夫婦ですが、どうやら夫婦関係にヒビは入らなかったようで、2020年5月23日に、第二子誕生が発表されています。

 

不倫疑惑が持ち上がったのが2019年1月頃なので、出産日から逆算してその不倫疑惑報道から約半年後には、秋山莉奈さんは後藤翔之さんの子供を妊娠している事になります。この事実から考えると、秋山莉奈さんは後藤翔之さんのRさんに脅されていたとの言い分を信用したが、実際に不倫はしていたもののそれを許したかのどちらかだと考えられそうです。

 

なお、後藤翔之さんと秋山莉奈さんの第二子は男の子との事です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「オシリーナ」の愛称で親しまれた元グラドルで、女優としても人気の高い秋山莉奈さんの旦那で、実力派競艇選手の後藤翔之さんについてまとめてみました。

 

後藤翔之さんは競艇選手の中でも最高ランクである「A1級」への昇進も何度も果たしている実力派競艇選手で、ファンからの人気も高い存在です。

 

2015年に秋山莉奈さんと結婚し、同年10月には第一子、2020年5月には第二子が誕生しています。

 

そんな後藤翔之さんでしたが、2019年1月に不倫疑惑が週刊誌で報じられ、3ヶ月の出場停止処分になり、出場回数が不足して最低ランクの「B2級」へと降格してしまいました。

 

後藤翔之さんは、現在は復活を遂げており、2020年に入ってからは好成績を残しています。不倫疑惑報道などのトラブルに見舞われましたが、新たに子供が誕生したのを機に、今後、後藤翔之さんにはさらなる活躍を見せて欲しいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

船木和喜の現在!嫁と結婚・アップルパイを売る理由まとめ【スキージャンプ金メダリスト】

スポーツ選手のイケメン人気ランキング50選!日本人・海外別【2020最新版】

北島康介の現在!嫁と子供など家族と実家・薬の黒い噂も総まとめ

二岡智宏の現在!山本モナとの不倫・嫁や子供・離婚の噂も総まとめ

赤井沙希(赤井英和の娘)の現在!吊り天井などやられ画像・心霊写真カミングアウト・鈴木みのるとの関係・彼氏や結婚も総まとめ

鈴木桂治の現在!嫁と子供や自宅画像・引退や復帰なども総まとめ

渡部夏史の現在!仙台育英高校キック騒動や蹴ったシーンの動画・その後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ミゲルくんの現在!身長やイケメン画像・事件の噂まとめ【消臭力CM出演の少年】

野口美佳の現在!旦那と子供・押尾学事件でのヤリ部屋提供疑惑・浜崎あゆみとの関係も総まとめ

芳本美代子の現在!若い頃や金山一彦(元旦那)との離婚理由・子供・再婚も総まとめ

常盤貴子と松本人志の出会いと熱愛・破局理由を総まとめ

畑中葉子の現在!若い頃や平尾昌晃との関係・旦那と娘も総まとめ

名倉教文(名倉潤の兄)の現在!殺人事件の逮捕とその後まとめ

aiueo700(岩間好一)の現在!生い立ちと逮捕歴・母親・病気や事故も総まとめ【糖質系YouTuber】

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

シングルマザーの芸能人/有名人41人!元旦那や離婚理由・子供もまとめ【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す