夕聖の現在!本名や年齢・ホスト時代・研ナオコからのストーカー被害も総まとめ

「星の王子様」と呼ばれた伝説のホスト・夕聖ですが、研ナオコさんからのストーカー被害や現在が話題です。

 

今回は夕聖の本名や年齢などプロフィール、ホスト時代の伝説、研ナオコさんからのストーカー被害、現在を紹介します。

夕聖のプロフィール~本名や年齢も紹介

 

出典:https://twitter.com/

 

名前:夕聖(ゆうせい)
出身地:東京都
誕生日:1979年4月28日
血液型:A型
身長:178cm

 

 

気品高い美貌と落ち着いたオーラをまとい、白いスーツでピアノとバイオリンを弾く、まさに王子様のような雰囲気を持ったホスト、夕聖。

 

新宿・歌舞伎町の老舗ホストクラブ「クラブ・ニュー愛」に在籍し、「星の王子様」と呼ばれた伝説の元カリスマホストです。

 

ホストと言えば、黒スーツや派手な髪型といったビジュアルを思い浮かべます。


しかし、夕聖は落ち着いた雰囲気と大人な接客テクニックが売りで、白いスーツを着てピアノやバイオリンを弾き、まるで王子様のようなルックスを武器に女性を虜にしてきました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

少女漫画の主人公になったように、白馬に乗った王子様とひと時の夢を見れる。そんな気分にさせてくれる接客テクニックを持った夕聖の人気は、歌舞伎町だけには収まりません。

 

テレビ業界からも注目され、「星の王子様」の異名で数々のメディアに出演したことで人気も知名度も全国区となりました。

 

 

そんな夕聖は、最近になって本名を公表し、本名が「堀江雄一郎」であることが分かりました。

 

ホスト時代は本名を公表せず、引退してからもしばらくは「夕聖」の源氏名で通していたため、本名が判明してイメージの差に驚いた方もいるのではないでしょうか。

 

本名は本人のインスタグラムでも記載されているので、間違いなく「堀江雄一郎」が本名のようです。

 

夕聖こと堀江雄一郎の誕生日は、1979年4月28日なので、現在の年齢は40代になっています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

インスタグラムの一番新しい投稿を見ても、年齢を感じさせない若々しさと相変わらずの美貌。

 

まさか年齢が40歳に突入しているとは思えないほど、今もかっこいいルックスを保っています。

 

ジムでトレーニングをしているそうで、年齢を重ねてもなお美しさや健康に気を配り、イケメンに磨きをかけていく姿が見られそうです。

 

 

40歳という年齢でもイケメンな夕聖ですが、ホスト時代の全盛期は「星の王子様」と呼ばれて類稀なる美貌で女性を虜にしていました。

 

次からは、現在も伝説のホストとして高い知名度を持つトッププレイヤーだった夕聖の、ホスト時代から現在までを見ていきましょう。

 

 

夕聖のホスト時代の伝説

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

19歳でホストデビューした夕聖。


その後の2003年、24歳の時に「A151(エーイチゴーイチ)」に入店し、ここから夕聖のホスト伝説が始まります。

 

夕聖が入店した「A151」は、歌舞伎町で知らぬ者はいない人気ホストクラブ「ROMANCE(ロマンス)」でナンバーワンホストを務めていた、香咲真也が独立してオープンした店です。


「一期一会」を由来に逆から読んだ店名にした「A151」は、夕聖のブレイクによって爆発的に知名度を上げ、数々のメディアにも取り上げられました。

 

代表の香咲真也に憧れて「A151」に入店した夕聖は、入店直後からメキメキと頭角を現して人気ホストの道を進みます。

 

2005年には、ついにナンバーワンホストの座に就くことに。

 

 

当時テレビ業界では数々のホスト番組が放送される空前のホストブームで、夕聖もスーパーテレビの「実録!ホストの花道」で紹介されました

 

王子様然とした気品のあるホスト夕聖は、テレビ出演と共に大ブレイク。

 

歌舞伎町では名の知られたナンバーワンホストでしたが、メディア露出がきっかけでその知名度は全国区へとなったのです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ホスト時代の夕聖の伝説として挙げられるのは、自身のバースデーイベントのエピソードが筆頭ではないでしょうか。

 

自身のバースデーイベントのために店の内装を自身のポケットマネー70万円をかけて装飾し、白スーツを身にまとってショパンの「革命のエチュード」を演奏しました。

 

ホストクラブにいながら本物のお姫様のような気分にさせてくれる夕聖のホスト時代の接客に、多くの女性客が虜になりました。


太客である女社長からは大胆にも1万円札で作られたレイがプレゼントされ、不景気をものともしない夜の世界がテレビでも放送されました。

 

 

「A151」のナンバーワンとしてブレイクし、香咲真也が引退した後の後継者候補としても注目されていた夕聖ですが、突然「A151」を退店します。

 

その後、歌舞伎町随一の老舗有名ホストクラブ「愛本店」の常務としてホストに復帰


愛本店は、歌舞伎町の伝説と呼ばれる愛田武社長が経営する愛田観光グループの本店で、かつて歌舞伎町のトップに上り詰めタレントに転身した、城咲仁も在籍していたホストクラブです。

 

さらに夕聖は系列の「ニュー愛」に移籍し、ここでも看板ホストとしてナンバーワンに君臨します。


ホスト時代から伝説を作り続けてきた夕聖は、ニュー愛の代表に就任。当時愛田観光36年の歴史の中で、愛田武社長以外の人間が店舗の代表を務めるのは夕聖が史上初でした。

 

夕聖の接客術とは

 

出典:https://p-dress.jp/

 

夕聖の接客術は、並大抵の人間には真似ができないほど洗練されており、それほどのカリスマ性と美貌があるため、雲の上の存在のように思ってしまいます。

 

そんな夕聖がホストを引退した後、ホスト時代に行なってきた接客術がインタビューで語られました。

 

実は、夕聖のカリスマ接客術はどれもが、表面的な部分であれば誰でも簡単に真似できるものです。


ここでは、夕聖のホスト時代の接客術を紹介します。

 

 

会話の中でどうやって相手の心を掴むのか、というインタビューに、夕聖は「方法はいろいろありますけど、目線を3秒間は外さない」と答えました。


夕聖によると、3秒がちょうど良いらしく、それを超えてしまうと気持ち悪さが勝ってしまうようなのです。これを感覚的に行うことで、相手をドキッとさせることができるのですね。

 

 

また、フィーリングも大事にしていたようです。相手が自分への好意を持っていると感じれば初回で連絡先を交換し、食事に誘うのだそう。

 

そこからが本当のスタートで、男らしさや安定感を醸し出して女性を安心させたりドキドキさせたりしていると語りました。


男らしさとは、テンパらずに、オドオドせずに、些細なことでは動じない、そういった堂々とした振る舞いのことを指すようです。

 

 

このように、言葉にしてしまえば簡単で、誰にでも真似できそうな接客術です。


これを自身の魅力に合わせて磨き上げ、特別感を演出することができる…洗練された接客をする、その才能があったからこそ、夕聖はナンバーワンホストに上り詰めたのかもしれません。

 

 

夕聖は研ナオコからストーカー被害を受けていた

 

出典:https://www.instagram.com/

 

テレビ番組でも多数取り上げられ、夕聖が在籍する「ニュー愛」には連日女性客が殺到しました。


そんな中、2007年に出演した「Dのゲキジョー」がきっかけで、あの有名芸能人からストーカー被害に遭ってしまうのです。

 

その有名芸能人とは、歌手・女優・タレントとして活躍する大御所・研ナオコです。

 

 

研ナオコのプロフィール

 

出典:https://prtimes.jp/

 

名前:研ナオコ(けん ナオコ)
生年月日:1953年7月7日
出身地:静岡県伊豆市

 

 

研ナオコは1970年代から1980年代にかけて数々のヒット曲を飛ばした歌手で、代表曲は「あばよ」「かもめはかもめ」「夏をあきらめて」などです。


歌手としての活動のみならず、バラエティ番組やCM・ドラマに出演する女優・タレントとしても活躍しています。

 

そんな研ナオコが夕聖へのストーカー騒動を起こしたのは、2007年のことでした。


2007年に研ナオコのホストクラブ通いが写真週刊誌にスクープされ、軽率な行動を取ったことをブログで謝罪しました。

 

それでもホストクラブ通いが辞められず、終いにはカリスマ人気ホストを脅迫し、ストーカー行為をしていることが「週刊新潮」にスクープされたのです。

 

ストーカー被害を受けたそのカリスマ人気ホストが、夕聖です。

 


2人の出会いは、テレビ番組「Dのゲキジョー」での共演がきっかけで、夕聖を気に入った研ナオコは、自身の大物芸能人という地位を利用してプライベートでの付き合いを強要したのです。

 

ほとんど店には来ないのにホテルに無理矢理呼び出される、自宅の前で待ち伏せされる、店の社員旅行の行き先に押し掛けるなど、かなり無茶な要求をされていたようです。

 

さらに、夕聖が思うように動いてくれないと、研ナオコは自身の地位を利用して「芸能界にいられなくする」と脅迫したことも分かっています。

 

 

最終的には、夕聖のマネージャーが研ナオコのマネージャーと話し合ってストーカー行為をやめさせたようです。


研ナオコの、客とも呼べない数々の迷惑行為に、夕聖はさぞ苦労したことでしょう。

 

 

夕聖の現在~最近の活動や結婚の有無について

 

出典:https://www.instagram.com/

 

2006年9月、夕聖が「ニュー愛」を退店し、ホストを引退することが発表されました。

 

多くのファンから惜しまれつつホストを引退しましたが、その後「ニュー愛」が経営難に陥ると、代表に就任という形で歌舞伎町に帰ってきたのです。

 

それは愛田武社長が愛田観光を創立して以降36年間の歴史の中で、愛田社長以外の人物が代表を務めることになった初めての出来事でした。

 

2012年5月に閉店するまで長らく愛された「ニュー愛」。その後、夕聖は今度こそホスト業界を引退して実業家として活躍しています。

 


夕聖は現在、西麻布で会員制バー「神楽」や「symphoniste」の経営者として活動しています。

 

また、2011年には自身が作詞作曲した楽曲をiTunesで配信するなど音楽業界にも参戦。


デビューから2012年までに5枚のシングルをリリースし、そのうち 「深愛」「Burning Love」は、2011年放送のドラマ「私のホストちゃん」シリーズの主題歌・EDに起用されました。

 

さらに、ドラマ「私のホストちゃん~しちにんのホスト~」のホスト監修も夕聖が担当しました。

 


経営・音楽と新天地で挑戦するかたわら、ホスト時代に培った知識や経験を活かす活動もしている夕聖。

 

その1つに、本の出版も挙げられます。


ホスト時代に時給100万円とも言える売上を残してきた夕聖が、著書「時給100万円の会話術」「秒速でオトす交際術」などを出版しました。

 

元カリスマホストが教える恋愛術、会話術、仕事術は、夜の世界の人だけでなく接客業、営業職の人はもちろん、どんな職に就いている人でもタメになる人付き合いの極意が記されています。

 

もちろん恋愛本としても秀逸で、駆け引きの方法や女性の心理、出会ってすぐに落とす極意などテクニック系の話題から、恋愛観の相違や恋愛術を仕事に活かす方法なども掲載。

 

元カリスマホストならではの価値観も知ることができる、内容の濃い著書となっています。

 

元カリスマホストがどうやってカリスマになったのか、気になる方は一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

 

現在の夕聖について気になるのがもう1つ、結婚の有無ではないでしょうか。


夕聖が2017年にブロガー・作家の「はあちゅう」と対談した際、次のように語っています。

 

「プロポーズね…してみたいですけど、36年間経験がないですから(笑) 直接言えるかなぁ。僕の遺言はあなたに託したい、みたいな言い回しにするかも」 


2017年時点では、結婚はしていないことが分かりました。

 

現在、夕聖の最新情報を知る方法はお店に出ているチャンスを狙う他ありません。


インスタグラムやツイッターも開設していますが、夕聖のインスタグラムの最後の投稿は2018年4月となっています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

ヨークシャーテリアのワルツちゃんとの暮らしや、自身の誕生日にシャンパンを開けたりと、現在も優雅な独身貴族であることが垣間見える投稿が多めです。

 

次にいつ更新されるか分かりませんが、現在の夕聖の最新情報が気になる方はSNSをフォローするか、西麻布のバーに行くのがいいかもしれませんね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

門りょうの旦那と子供&離婚原因!結婚式トラブルや現在も総まとめ

天使かれんの結婚や旦那と子供!株トレーダー式の件で炎上も総まとめ

高岡由佳の現在!新宿ホスト「るな」血まみれ刺傷事件の現場画像やその後も紹介【美人すぎる犯人】

桜井莉菜の昔と現在!実物やすっぴん・メイク・彼氏や結婚の噂も総まとめ

愛沢えみりの昔と現在!結婚や旦那と彼氏の噂・引退理由も総まとめ

渚光の現在!ホスト時代の伝説・生い立ちや家族・整形前画像・消えた噂も紹介

城咲仁の今現在!実家・昔のホスト全盛期・干された理由3つも紹介

純恋(すみれ)の死因!小悪魔agehaモデル時代・突然死の経緯・ボランティア活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

つまようじ少年(市川琢磨)の現在!顔や事件動画・少年院出所後の活動まとめ

シンザト・ケネフ・フランクリンの嫁や現在!沖縄うるま市強姦殺人事件の犯人の詳細・裁判の判決まとめ

ビッグダディ林下家の現在!家系図と子供・元嫁の佳美と美奈子など総まとめ

南沙織の今現在!若い頃やヒット曲・旦那と息子・最新情報も総まとめ

沢田憲一の若い頃と現在!昔の経歴・薬逮捕2回まとめ【元うたのおにいさん】

渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

加藤沙耶香の現在!結婚した旦那・子供の出産・アイドリング卒業理由まとめ

五十嵐充の現在!脱退理由・結婚や逮捕の噂まとめ【元Every Little Thing】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

戦国時代の大名・武将の強さ最強ランキングTOP30【2020最新版】

成宮寛貴の現在!引退理由・フライデーの薬疑惑「コカイン吸引場面」とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す