大塚里香は何者?若い頃から現在・年齢と経歴や結婚・整形疑惑・松本人志からの性加害告発や売名の噂まとめ

フードコーディネーターの大塚里香さんは、松本人志さんから性加害を受けたと暴露しました。大塚里香さんのプロフィールや経歴、若い頃の顔や整形疑惑、結婚の有無と松本人志からの性加害の内容や売名の噂、現在をまとめました。

大塚里香はフードコーディネーター&松本人志からの性被害を訴えた元タレント

出典:tadaup.jp

 

大塚里香さんは、ダウンタウンの松本人志さんから「18歳の頃に性被害を受け、拒否したら人格否定をされた」とSNSで訴えた女性です。その後、週刊文春にも実名&顔出しで登場し、松本人志さんからの性被害の詳細を語り、注目を集めています。

 

大塚里香さんは10代の頃からタレント活動をしていて、現在はフードコーディネーターとして活動しています。

 

 

大塚里香のプロフィールや年齢

 

大塚里香

旧芸名:大塚はなび、大塚里夏
生年月日:1986年8月30日
出身:埼玉県春日部市
身長:157cm
血液型:A型
スリーサイズ:B82・W58・H85
カップ:Cカップ
活動:フードコーディネーター、元タレント

 

大塚里香さんは現在、フードコーディネーターとして活動しています。かわいらしいデコ寿司(千歳あめの巻きずしバージョン)を作ったりしています。

 

大塚里香さんは1986年生まれなので、年齢は2024年で38歳になります。

 

埼玉県春日部市出身で、2023年1月には春日部市の地元向けフリーペーパーの「NEXPRESS」の表紙を飾りました。

 

家族構成は2014年時点で、6人家族になります。

 

・祖父
・父親
・母親
・弟
・妹

 

2014年の時、大塚里香さんは28歳ですが、妹は高校生とのことですので、少し年が離れた兄弟のようです。

 

大塚里香さんのブログによると、家族で出かけることも多く、家族仲は良好であることがわかります。

 

 

大塚里香の経歴

大塚はなび&大塚里夏時代

大塚里香さんは正確なデビュー時期は不明ですが、高校生の頃から芸能活動をしていました。芸能活動をするきっかけはスカウトでした。


インスタグラムには次のような写真が投稿されていました。

 

出典:instagram.com

 

元ミニスカポリス会👮🏻
高校生の時からお世話になっている
高橋プロデューサーと元メンバーで
私のお気に入りのお店🍜[玄瑛 劇場 ]✨

 

引用:instagram

 

画像の髭の男性が高橋プロデューサーこと、高橋紀成氏です。


高橋紀成氏は、ミニスカポリスをテリー伊藤さんと共に制作しています。

 

大塚里香さんは高校生の時に「大塚はなび」という芸名でデビューし、2004年11月・18歳(高校3年生)の頃に「なないろはなび」というイメージDVDを販売し、さらに同時期に「出動!ミニスカポリス」で12代目ポリスとしてテレビ出演しました。ミニスカポリスは12代目ポリスの第二期候補生として2004年11月~2005年3月まで出演していました。

 

出典:tadaup.jp


12代目ポリスには住谷杏奈さん(レイザーラモンHGと結婚)がいました。住谷杏奈さんは第一期候補生なので1ヶ月だけポリスになった時期はズレていますが、ほぼ同期と言えます。

 

その後、「BIG BUST学園F組」というアダルトな雑誌に登場していたほか、2005年公開で森山未來さん主演の「スクールデイズ」という映画にも出演しています。

 

ミニスカポリスの活動が終わった後の詳細な活動はわかっていませんが、2007年には芸名を大塚はなびから大塚里夏に変えて、グラビアアイドルとして活動していました。

 

何気なく、ぶんか社チャットを眺めていると…「大塚里夏」さん
なんか、知ってる人に似てるなぁ…。
入ってみると、「大塚はなび」じゃないですかぁ!

 

引用:「大塚はなび」→「大塚里夏」 | Gnothi Seauton

 

その後、2008年にはレースクイーンとして活動していたこともわかっています。

 

 

フードコーディネーターとして

ネット上の情報によると、2015年にフードコーディネーターに転身したようですが、大塚里香さんのブログを見る限り、2015年ごろはキラキラ系の日常(レストランや旅行)ばかりで、フードコーディネーターとして活動しているようには見えません。

 

本格的にフードコーディネーターの活動をしているのがわかるのは2018年3月からです。2018年3月に「Live shop 配信番組【お料理はじめました】」という撮影をしています。

 

Live shop 配信番組【お料理はじめました】の撮影にうかがってきました。

 

引用:配信番組の撮影【お料理はじめました】 | 大塚りかオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

 

大塚里香さんがフードコーディネーターになったきっかけは海外旅行です。今までに18ヶ国を巡り、世界各地で様々な料理と出会ったことで、料理に興味を持つようになったそうです。

 

料理に関する知識をもっと学びたいと思い料理教室に通いブレッド 、クッキングライセンスを取得。自身のオリジナル料理をブログなどで紹介し本格的に食・料理の研究を始めるようになりました。

 

引用:Rikas Profile | -大塚里香 Official Site-So,what shall we make tonight?!

 

そして、日本の食文化の「すし」を世界に広めるために、日本デコずし協会の[1級ディプロアマ・2級ディプロアマ・マイスター認定]を取得し、食品衛生責任者の資格を取って、フードコーディネーターや料理研究家として活動するようになっています。


デコずしは2019年ごろから手掛けているようです。

 

出典:instagram.com

 

それからは次のような仕事をしています。

 

・青山レセプションパーティー フードプロデュース
・代々木 焼肉店プロデュース
・クッキングアプリ[I love cook ]料理アドバイザー
・西麻布会員制レストラン専属chef
・レストランPR インフルエンサー
・HEART’s Quicheの公式アンバサダー

 

ただ、インスタグラムを見る限り、料理の仕事よりも「インフルエンサー」としてのPRの方が多いようです。

 

 

大塚里香は若い頃と顔が違う?整形した?

大塚里香さんは、若い頃と顔が違うのでは?整形した?という噂があります。確かに、若い頃と現在を見比べると、顔の印象がかなり変わります。

 

こちらが2004年(18歳)の頃の大塚里香(大塚はなび名義)さんです。

 

出典:tadaup.jp

 

こちらは2007年の大塚里香(大塚里夏名義)さんの顔です。たった3年しか経っていませんが、顔の印象がかなり変わっているように思います。

 

出典:ameblo.jp

 

こちらも大塚里夏という芸名だった頃の大塚里香さんの画像です。

 

出典:blog.livedoor.jp

 

出典:talentirai.com

 

そして、こちらは2020年以降の大塚里香さんの画像です。

 

出典:instagram.com

 

出典:instagram.com

 

確かに、顔の印象は若い頃とだいぶ違います。ただ、大幅な整形はしていないように思います。「少しお直し」くらいの整形をした可能性はありますが、基本的な目の形や鼻の形、顎などの輪郭の形はほぼ変わっていません。

 

少なくとも「大塚里夏」名義の頃から鼻筋はしっかり通っていて、顎もシュッとしています。目の形も今と同じですよね。変わったのはメイクです。

 

こちらはナチュラルメイク。

 

出典:talentirai.com

 

こちらはしっかりメイク。

 

出典:instagram.com

 

大塚里夏名義の頃から15年くらい経っていますので、メイクが変わるのは当たり前です。メイクが大幅に変わったから、顔が変わったように見えるのでしょう。

 

 

大塚里香は結婚している?

出典:instagram.com

 

大塚里香さんは2024年で38歳になりますが、2024年2月時点ではまだ結婚はしていません。ブログやSNSにも「結婚した」とか「夫がいる」などの報告はありません。

 

ただ、2013年のブログには「結婚祝い頂いた」という文章がありました。

 

りえから結婚祝い頂いた♡
すごく嬉しい!
ありがとう(^з^)-☆
沢山使おう♡

 

引用:らんち。 | 大塚りかオフィシャルブログ  Powered by アメブロ


結婚祝いをもらったということは結婚したのかと思いましたが、よく読んでみると、どうやら結婚した友達から内祝い・お返しのようなものをもらっただけのようでした。

 

彼氏がいると公表しているわけではありませんが、自宅でペアグラスでワインを飲んでいたり、観光地でソフトクリームを2つ持っていたり、クリスマスにホテルに泊まっている写真を誰かに撮ってもらったりしているので、誰か特定のパートナー・彼氏がいるものと思われます。

 

 

大塚里香の松本人志からの性被害告発とその内容

 

フードコーディネーターとして活動していた大塚里香さんは、ダウンタウンの松本人志さんから性被害を受けたことを暴露して、一気に注目を集めました。

 

 

滝沢ガレソのポストに反応

ダウンタウンの松本人志さんの性加害を週刊文春が報じたのは、2023年12月26日のことです。

 

この時は2015年にスピードワゴンの小沢一敬さんの仲介で松本人志さんから性行為を強要されたという女性が、文春の取材に答えていました。

 

そして、この芸能界を揺るがす文春砲をXの暴露系インフルエンサーの滝沢ガレソさんが取り上げました。それに大塚里香さんが反応したんです。

 

大塚里香さんが滝沢ガレソさんにリプライしたのは、12月28日のこと。その内容はこちらです。

 

出典:twitter.com

 

・18歳の時に松本人志さんや後輩芸人に変な部屋に連れていかれた
・松本さんにベッドに連れて行かれた
・拒否したらブチギレられた
・みんなの前で人格否定をされたけれど、誰も助けてくれなかった

 

このような経験があるから、週刊文春の記事は真実だと思うという旨ををXでポストしたため、一気に大塚里香さんに注目が集まりました。

 

 

週刊文春に顔出し&実名で登場

出典:hochi.news

 

滝沢ガレソのポストにリプライしてから約1ヶ月後、大塚里香さんは週刊文春に実名&顔出しで登場しました。


そして、松本人志さんから性被害を受けたと告白したのです。大塚里香さんが週刊文春で暴露した松本人志さんからの性被害の内容をまとめました。

 

・性被害を受けたのは2006年8月のこと

・当時は19歳だった(最初のXの投稿では18歳としていた)

・芸人との飲み会があると友人から誘われて、カラオケ付きのバーに行った

・そのバーには松本人志さんや後輩芸人がいた

・飲み会では参加女性に好みのタイプを言わせる「マッチングゲーム」が行われた

・大塚里香さんは「松本さん」と答えた

・バーでの一次会の後、場所を教えてもらえないままタクシーに乗せられた

・タクシーが到着したのは松本人志さんの自宅だった

・最初は雑談だったが、松本さんが1人で別室に移動した

・その後後輩芸人から「マッチングゲーム」で松本さんの名前を挙げたからという理由で松本さんがいる部屋に連れて行かれた

・松本人志さんからキスを迫られた

・大塚里香さんは必死に抵抗すると、松本さんは激高した

・大塚さんは「ごめんなさい」と言ってその部屋を飛び出した

・松本さんがあとから追ってきて、みんなの前で大塚さんの人格を否定するような暴言を浴びせ続けた

・松本さんから「帰れ」と言われてお金を受け取ることもなく帰宅

 

この記事では、大塚里香さんから「松本さんから『えらい目に遭うぞ!』と言われた」と電話があったという大塚さんの母親の証言も掲載していました。大塚里香さんだけでなく、母親の証言も載せているということは、信ぴょう性が高い証言と言えるでしょう。

 

 

大塚里香さんに誹謗中傷が相次ぐ

出典:ameblo.jp

 

週刊文春で大塚里香さんが松本人志さんから性被害を受けたという証言をしたことで、大塚里香さんは松本人志信者から誹謗中傷を受けることになりました。

 

 

 


大塚里香さんを誹謗中傷する人たちの主張は次のようなものです。

 

・売名したいだけでしょ
・18歳(19歳)で飲み会に参加なんて、未成年飲酒では?
・なんで警察行かないで文春?

 

ただ、性加害を受けた人はみんな警察に行けるわけではありません。

 

当時、大塚里香さんはデビュー直後の未成年のタレントでしたが、松本人志さんはすでにお笑い界のカリスマでした。その力関係を考えたら、性加害があっても簡単には警察に行けませんよね。

 

また、飲み会に参加したから必ずアルコールを飲むと決まったわけではありません。実際に、大塚里香さんは「飲み会に参加した」とは言っていますが、「お酒を飲んだ」とは言っていません。

 

頑張って声を上げた大塚里香さんに対して誹謗中傷をするというのは、セカンドレイプのようなものと言えるでしょう。

 

 

大塚里香の性被害訴えは売名行為?

大塚里香さんは性被害を受けたことを訴えて、誹謗中傷を受けました。特に、「売名行為」という誹謗中傷が多かったようです。

 

本当に売名行為なのかどうかを検証していきましょう。

 

 

料理研究家の割にはリッチな生活

出典:instagram.com

 

大塚里香さんはフードコーディネーターとして活動してしていますが、インスタグラムを見る限り、リッチな生活をしています。高級レストランや高級寿司を食べ歩いています。

 

フードコーディネーターはこんなに儲かるのか?という疑問がありますし、インスタグラムを見ると、上昇志向が強い女性・リッチな生活をしたい女性・虚栄心が強い女性であることがわかります。

 

大塚里香さんが当てはまるかどうかはともかく、このような女性は売名行為をおかしくないと思われてしまうかもしれません。

 

 

ヤフコメでヤバい情報が!

大塚里香さんが週刊文春で性被害を暴露した後、Yahoo!ニュースのコメント(ヤフコメ)で真偽不明のとんでもない情報が暴露されました。

 

出典:news.yahoo.co.jp

 

その暴露内容は、次のようなものです。

 

・4年前に六本木で大塚里香さんが参加した合コンに参加した
・その合コンは女性側と店がグルになったボッタクリ飲み会だった
・飲み会後の大塚さんとのメッセージも残している

 

あくまで「ヤフコメ」に書き込まれたことですので、真偽はわかりません。

 

ただ、大塚里香さんが六本木で行われたボッタクリ合コンのメンバーだったとなると、松本人志さんから性加害を受けたというのは怪しくなってきますし、週刊文春で暴露したのは売名行為だったと言われても仕方がないかもしれません。

 

また、このような暴露もありました。

 

 

こういう情報が出てきてしまうと、やっぱり売名行為かなと思われても仕方がない部分はあると思います。

 

 

大塚里香の現在

出典:instagram.com

 

大塚里香さんは現在、誹謗中傷に対して法的措置を取ると公言しています。

 

 

大塚里香さんの主張では、先ほどのヤフコメのことは事実無根であり、虚偽であるとしています。

 

 

ボッタクリ合コンはしていないということですね。確かに、大塚里香さんはかなりリッチな生活をしているので、ボッタクリ合コンなんてする必要はなさそうです。

 

2024年2月7日に行われたテイラースウィフトの日本公演初日の様子をインスタグラムにアップしていましたが、VIP席で最前列だったようです。しかも、リハーサルから見ていたようなので、特別なルートを持っているようです。

 

10万円以上するチケットを購入できて、さらに芸能界と太いパイプ・コネを持っているなら、別に売名なんてする必要はありません。ましてや性加害を受けたことの虚偽証言をする必要もありません。

 

 

大塚里香のまとめ

大塚里香さんのプロフィールや年齢、経歴、若い頃との顔の比較、整形の噂、結婚の有無、松本人志さんからの性加害の内容と売名の真偽、現在をまとめました。

 

大塚里香さんの性加害の暴露が真実かどうかは、松本人志さんと週刊文春の裁判で明らかになると思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石川あんな(ゆってぃ嫁)はハーフ?結婚の馴れ初めや子供・実家と家族・学歴と経歴も総まとめ

壇蜜と旦那の結婚&歴代彼氏5人!清野とおると赤羽で生活

野村沙知代と浅香光代は犬猿の仲!関係悪化のきっかけや喧嘩エピソードまとめ【ミッチー・サッチー騒動】

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

周防彰悟(杉原杏璃の旦那)の現在!バーニング周防郁雄など家族・結婚や子供も総まとめ

林下武志(ビッグダディ三男)の現在!結婚した嫁や顔画像・借金と失踪騒動まとめ

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

細木数子の今現在!病気説や死亡・消えた理由/島倉千代子との関係も解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

古村比呂の若い頃と現在!元旦那/布施博との息子3人や離婚原因・子宮頸がんのステージと闘病生活も総まとめ

富司純子の若い頃と現在!父親や旦那と子供・娘の寺島しのぶ・息子の尾上菊之助との確執も総まとめ

宮川泰介の就職先など現在!日本大学アメフト反則タックル事件・父親や家族・韓国出身の噂も紹介

五十嵐充の現在!脱退理由・結婚や逮捕の噂まとめ【元Every Little Thing】

柴田大輔の死因!関東連合など経歴と身長・顔写真や工藤明男の本・現在まで総まとめ

KinKi Kidsは仲良し?堂本光一と堂本剛の本名や兄弟説~不仲の根拠まとめ

大谷亮介(高畑裕太の父)の若い頃と現在!高畑淳子や大谷亮平との関係・結婚歴や子供も総まとめ【相棒の三浦刑事】

大倉士門の現在!関西ジャニーズJr.や日本大学時代・松本愛(まあぴぴ)との交際や破局・兄弟も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

京阪電気鉄道置石脱線事故の犯人とその後!中学生の保護者への賠償金・場所と原因・現在まとめ

木南清香(木南晴夏の姉)の現在!結婚や旦那と子供・妹など家族・宝塚出身の噂や経歴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す