ビビる大木の子供や嫁AKINAの現在~痩せた理由や身長・巨人エピソードも解説

大の巨人ファンで有名なビビる大木さんですが、巨人の選手から受けた酷い対応を暴露して話題です。

 

今回はビビる大木さんの巨人エピソードや身長、激太りと痩せた理由、結婚した嫁のAKINAさんとの馴れ初めや子供をまとめました。

 

ビビる大木のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:ビビる大木(びびるおおき)

・本名:大木 淳(おおき じゅん)

・愛称:春日部の若大将

・出身地:埼玉県春日部市

・生年月日:1974年9月29日

・血液型:O型

・最終学歴:西武台千葉高等学校

・職業:お笑いタレント

・活動期間:1995年 –

・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

“ビビる大木”の芸名は「ビビる」というユニットから1人が抜けただけ

 

ビビる大木さんは、1995年に大内登さんとお笑いコンビ「ビビる」を結成しました。

 

 

出典:https://twitter.com/

お笑いコンビ「ビビる」

 

「はじめまして、こんばんみ!」「わっしょい!」などのギャグでブレイクした「ビビる」は、順調に活動の幅を広げていくのですが…。

 

2002年4月、相方の大内登さんが芸能界引退を表明するんですよね。

 

以降、ビビる大木さんは、かつてのコンビ名「ビビる」を残したまま、現在の芸名“ビビる大木”に改し、ピン芸人として活動を続けました。

 

ちなみに、「ビビる」を芸名に残した理由については…

 

「ビビる」というユニットから1人が抜けただけ。

 

なのだそうです。

 

ちなみに元相方の大内登さんは、現在、テレビ番組制作会社「SWEAT」の代表取締役として活躍しており、ビビる大木さんも時々仕事に呼んでもらっているのだとか。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

ビビる大木が結婚した嫁は元“folder5”のAKINA

 

2013年5月14日、ビビる大木さんはMCを務める日本テレビ「PON!」の中で、人気アイドルグループ「Folder5」の元メンバーで、現在は女優のAKINAさんとの結婚を発表しました。

 

 

出典:https://www.barks.jp/

 

2011年秋頃から交際をスタートさせていた2人は、翌2012年の夏頃には熱愛報道が出ました。

 

双方ともに認めるコメントを出していたものの、翌2013年1月にはビビる大木さんの浮気疑惑が報じられていたんですよね。

 

そんな2人も紆余曲折を経て、2013年4月30日に結婚するに至ったわけです。

 

 

ビビる大木の嫁・AKINAのプロフィール

 

出典:http://isle-song-for-you.blog.so-net.ne.jp/

プロフィール

 

・名前:AKINA(あきな)

・本名:大木明那(おおきあきな)

・旧姓:宮里(みやざと)

・生年月日:1985年6月19日

・出身地:沖縄県

・身長:152cm

・血液型:AB型

・所属:folder5の元メンバー

・職業:タレント、女優、振付師、歌手

・デビュー:1997年

・所属事務所:Gオフィス

 

ビビる大木さんもビビるくらいの美人ですよね!

 

AKINAさんは小学生時代から、沖縄アクターズスクールのメンバーで結成されたグループ「Folder」として、歌手活動を始めていました。

 

その後、メインボーカルだった三浦大知さんが脱退したことで、グループ名を「Folder5」に変えて活動を続けていました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんなAKINAさんは、現在は女優の満島ひかりさんなども所属していたこの「Folder5」のフロントメンバーとしてアイドル的な人気を博していたんですよね。

 

ただ、2002年後半頃からは、「Folder5」が活動休止状態になったため、ソロでの音楽活動を続ける一方で、女優やタレントとしての活躍も見せていたようです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

ビビる大木と嫁・AKINAの馴れ初めとは?

 

ビビる大木と嫁・AKINAの馴れ初めは「天野会」だった

 

そんなAKINAさんとビビる大木さんの馴れ初めは、キャイ〜ンの天野ひろゆきさんが主催する「天野会」でした。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

「天野会」とは、天野ひろゆきさんを中心に、三瓶さんや矢部太郎さん、ビビる大木さん、平愛梨さん、井森美幸さんなどの仲良し芸能人が集まり、天野さんの手料理に舌鼓を打つ会です。

 

この「天野会」の中で、AKINAさんがビビる大木さんに好意を抱いていることを聞きつけた天野っちが、2人の仲をとりもったことが、2人が交際するきっかけになったと言われています。

 

 

ビビる大木とAKINAの結婚は嫁からの逆プロポーズから

 

そんなビビる大木さんとAKINAさんは、2013年11月にAKINAさんの故郷である沖縄で結婚式を挙げました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:http://up.gc-img.net/

 

ちなみに、結婚のプロポーズは、なんと嫁のAKINAさんからの逆プロポーズだったそうです。

 

図書館のベンチで昼間に「私と結婚していただけませんか」とAKINAから“逆プロポーズ”を受けたことを告白。婚姻届は「PON!」の収録後に提出。挙式・披露宴は未定で、AKINAは妊娠していない。大木は「2~3人いたらいいかな」とデレデレ。結婚指輪は銀座で購入したものを贈ったという。

 

(中略)

 

「AKINAちゃん」「大木」と呼び合っているという2人。好きなところは「律儀。しっかりしてます」とノロけた。すでに同棲していることも漏らし、愛妻に「これからも僕を捨てないでね」と呼びかけた。

 

引用:AKINAからの“逆プロポーズ”だった!ビビる大木が結婚生報告 https://www.sponichi.co.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

ビビる大木と嫁・AKINAの子供の現在とは?面白ツイートを多数紹介

 

ビビる大木さんと嫁・AKINAさんとの間には、2015年8月27日に子供が誕生しています。

 

性別は女の子で、名前などは公表されていませんが、ビビる大木さんはテレビやSNSでよく娘ちゃんとのエピソード紹介しているんですよね。

 

さすがビビる大木さんの娘ちゃんだけあって、なかなか面白い女の子のようで、ビビる大木さんがツイートする度に結構な話題になっているようです。

 

その主なものを拾ってみました!

 

 

 

「ドアしめて」バージョンはいくつかあるようで…

 

 

 

娘ちゃんの新年早々のマイブームは、マニキュアを塗ってあげることらしいです(笑)

 

 

 

小さなドキドキと、ビビる大木さんのイクメンっぷりが伝わってくるツイートですね。

 

 

 

 

ビビる大木の巨人エピソードが話題に 【動画あり】

 

自分はファンというよりも、もはや巨人軍の一員」と、公言するほど大の巨人ファンとして知られているビビる大木さん。

 

その溢れんばかりのジャイアンツ愛を活かして、野球や巨人に関連するテレビ番組への出演や、スポーツ報知の名物コラム「ズバッとG論」への掲載などを任されていたりします。

 

 

出典:https://www.scoopnest.com/

 

そんなビビる大木さんですが、2004年頃に放送されたラジオ番組の中で、巨人の選手たちから受けた酷すぎる対応を暴露し、話題になっています。

 

幸い、YouTubeに音声動画が残っていたので紹介しておきましょう。

 

 

 

 

動画内容をごくごく簡単に紹介してみると…それは、当時開催された巨人軍のファン感謝デーイベント「GO GO 巨人軍」の司会進行役に、ビビる大木さんが抜擢された時のことでした。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

憧れの選手達が集まる中、ビビる大木さんは張り切って「おはようございます!よろしくお願いします!」と挨拶するのですが…。

 

 

出典:https://akaiakina.diarynote.jp/

阿部慎之助

 

 

 

バッチリ目が合うも完全無視。当時入団3年目で、ビビる大木さんよりも年下なのにも関わらずです。

 

 

出典:https://www.jiji.com/

後藤孝志

 

 

 

「代打の切り札、後藤」と呼ばれた男は、目も合わさずるせぇーなー」と言わんばかりにタバコに火を付けたそうです。

 

そして、極めつけは…!

 

 

出典:http://www5.nikkansports.com/

清原和博

 

 

 

客席に向かってサインボールを打つコーナーで、ビビる大木さんは「打ちました~!」などと盛り上げていましたが、マイクが入っていないことを確認した上で次のように言ったのだとか。

 

「オイ…。これ、いつまでやるんだよ(怒)」

 

あまりの剣幕に、ビビったビビる大木さんは、マイクを切って「あ、すいません…。時間で区切って終わらせますんで…。」と答えるのがやっとでした。

 

ビビる大木さん曰く、だいたいの選手がこんな感じだったそう。

 

顔見知りだった上原浩治さんをつかまえて、「いつもこんな感じなの?」と聞いてみると、「こんな感じじゃないすか~ファン感謝デーっすから~」と意味不明な答えが返ってきたそうです。

 

 

出典:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/

上原浩治

 

 

が、しかし!そんな中で唯一、優しい言葉をかけてくれたのが…この人!

 

 

出典:https://number.bunshun.jp/

桑田真澄

 

ビビる大木さんの苦悩を端で見ていて感じ取ったのか、「お疲れさん、今日は大変だったね。ありがとう!」と、ねぎらってくれたそうです。

 

最後にビビる大木さんは次のようなコメントを残しています。

 

俺、今年は桑田しか応援しないぞ。

もうあのチームは優勝しなくていいです!

俺は巨人ファンだから余計に寂しかった。

ファンならあまり近づかない方が良いです。

 

 

ビビる大木の身長とは?実は意外と高かった

 

実は、個人的にビビる大木さんって、小さい人だと思っていたんですよね。

 

と言うのも、バラエティ番組などで共演者たちと並んで立っている時って、いつも誰かより低い印象があったからなんです。

 

しかし、今回、ビビる大木さんについて調べてみて一番驚いたのが、巨人選手の裏の顔よりもむしろ、ビビる大木さんの身長だったりするんですよね~。

 

実は、ビビる大木さんの身長って、176cmもあったんですよ!ご存知でしたか?

 

 

出典:https://thetv.jp/

ビビる大木の身長①

 

明らかにミッツ・マングローブさんやワッキーさんよりも低いんですが、ミッツさんの身長は182cm、ワッキーも178cmあったんですよね。

 

 

出典:https://picpanzee.com/

ビビる大木の身長②

 

明らかに高橋英樹さんよりも身長が低いビビる大木さんですが、それもそのはず高橋英樹さんの身長は181cmもありましたとさ。

 

 

出典:https://scontent-sin2-2.cdninstagram.com/

ビビる大木の身長③

 

巨人・坂本勇人選手と並ぶと、かなり小さく、華奢にみえるビビる大木さんですが、坂本選手って実は186cmもあったのです。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

ビビる大木の身長④

 

中日ドラゴンズのレジェンド・山本昌さんと並ぶと身長と言い、体格と言い、まるで大人と中学生くらいの差があるのですが、そんな山本昌さんも身長186cmなんですよね。

 

 

って感じで、身長が高い人と並んで写っていることが多かったことから、自然にビビる大木さんって身長が低いイメージが植え付けられていましたが、実は周りが大きかっただけのようです。

 

ちなみに…身長172cmの所ジョージさんと並んだらこんな感じに。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

以上、実は結構身長が高くてビビったビビる大木さんのコーナーでした~!

 

 

 

ビビる大木が痩せた理由とは?ダイエットに挑戦

 

ビビる大木は番組のダイエット企画でダイエットに挑戦

 

野球選手と並ぶと華奢に見えたビビる大木さんですが、以前は身長176cmに対して体重が92.6kgもあり、その体脂肪率は24.9%を誇っていたそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんなビビる大木さんですが、2012年11月6日放送のTBS系バラエティ「もてもてナインティナイン」でのダイエット企画に挑戦。

 

なんと、たった2ヶ月で約14kgもの減量に成功して話題になりました。

 

 

出典:https://i1.wp.com/

 

 

ビビる大木が挑戦したのは「食べ順爆発ダイエット」

 

このダイエット企画で、ビビる大木さんが挑戦した減量方法がこちら。

 

 

出典:https://item.mercari.com/

「食べ順“爆発”ダイエット」

 

以前に流行った「食べ順ダイエット」の派生形って感じですね。

 

そもそも「食べ順ダイエット」とは、「食物繊維→タンパク質→炭水化物」の順番で食べていくダイエット方法ですが、無理なく続けるために“爆発の日”をもうけると言うもののようです。

 

 

“爆発の日”には細かいルールが…

 

“爆発の日”つまり、あえて“ドカ食いの日”をもうけることが、ダイエットにはつきものの“停滞期”を切り抜けるための秘策なのだとか。

 

 

出典:https://blog.crooz.jp/

 

ただ、この“爆発の日”にはキチンとした細かいルールがあって…

 

・体脂肪が一定以上(女性は28.1%以上)であればNG

・連続して爆発の日を設けない

・爆発の日の翌日は炭水化物を完全に抜く、

・ドカ食いは炭水化物を大量に摂取する

・爆発の目安は体重×45キロカロリー

 

これらの決まり事を守る必要があるようです。

 

ビビる大木さんは、この「食べ順“爆発”ダイエット」に筋トレも平行して行うことで、リバウンドもせずにキープできているそうです。

 

 

あまりの激やせっぷりに「病気では?」と心配する声も…

 

ビビる大木さんはこのダイエットのおかげで、次の画像のように顔がシュッとしたことから、イケメンになったと話題になりました。

 

画像によっては「本当にビビる大木さん?」って思うようなものまであるんですよね。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

その一方で、あまりの急激な減量に、一部の間で「病気なのでは?」と心配する声も囁かれるほどだったそうです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

大の巨人ファンを公言するビビる大木さんが、巨人の選手達から受けた酷い対応をラジオでぶちまけて話題になった話や、意外と高かった身長の話を紹介しました。

 

さらに、2ヶ月間で約14kgも痩せた理由、結婚した嫁・AKINAさんとの馴れ初めと、誕生した子供との心温まるエピソードについてもまとめてみました。

 

持ち前の頭の良さと、しゃべりの上手さには定評があるビビる大木さん。

 

あの巨人の選手たちに対する悪口ともとれる話も、ビビる大木さんだからこそ悪口には聞こえないから不思議ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

竜兵会のメンバー一覧と現在!解散理由や金づる発言の真相・リストラや不仲説などエピソードも総まとめ

尾崎豆の現在!病気で死んだ?身長や年齢・学校へ行こうで大ブレイク・最新活動も総まとめ【ネタ動画あり】

もう中学生の現在!イケメンな奇跡の一枚・彼女や結婚情報まとめ

生徒会長金子(エンタの神様芸人)の現在!ブレイクまでの経歴・ネタ動画・最新情報も総まとめ

ウド鈴木の現在!結婚した嫁や子供・元ヤン説・実家や弟まとめ

福田彩乃の現在!結婚と旦那・かわいいけど性格悪い噂やものまねネタまとめ

北本かつら(だいたひかる元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と子供・離婚原因・再婚も総まとめ

森脇健児の現在と若い頃!嫁や子供・干された理由4つまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐伯チズの現在!旦那や子供・元マネージャー(弟子)の横領騒動・ALS闘病など最新情報も総まとめ

遠山景織子の若い頃と現在!旦那や息子・山本淳一との結婚騒動も総まとめ

和久井映見の現在と若い頃!旦那の萩原聖人との息子や離婚原因も総まとめ【画像多数】

山田満生(山田養蜂場)の大学や経歴・親と兄や嫁など家族!年収と資産・不祥事での逮捕とその後まとめ

金村キンタローの現在!嫁と子供・身長と高校時代や引退理由・大日本プロレスでのわいせつ事件やひき逃げで逮捕も総まとめ

林翔太の現在!身長や結婚・ジャニーズ「宇宙Six」脱退理由まとめ

鍵山正和(鍵山優真の父親)の若い頃と現在!結婚&離婚した元嫁と子供・出身や身長・4回転ジャンプ成功・脳梗塞の噂と真相や仕事も総まとめ

芸能人の子供かわいい&イケメンランキング54選【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

逗子ストーカー殺人事件の犯人と被害者や概要まとめ~探偵の逮捕などその後現在も解説

阿藤快の死因!孤独死の最期・嫁2人や息子・背中の痛みなど病気の前兆も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す