間慎太郎(間寛平の息子)のプロフィール!結婚の噂や現在も紹介

お笑い芸人・間寛平さんを父に持ち、シンガーソングライターやお笑いタレントとして活躍する間慎太郎さんですが、結婚しているかも気になりますよね。

 

今回は間慎太郎さんのプロフィールや経歴、家族、結婚の有無、現在を紹介します。

間慎太郎(間寛平の息子)のプロフィールと経歴

 

出典:https://toyokeizai.net/

プロフィール

 

名前:間慎太郎(はざましんたろう)
生年月日:1981年3月27日
出身地:大阪府大阪市

職業:シンガーソングライター・お笑いタレント

活動期間:2004~
所属事務所:よしもとアール・アンド・シー

 

間慎太郎の経歴

兵庫県宝塚市で育った間慎太郎さんは、1985年の4歳の時に『吉本コメディ』にゲスト出演し、初めて舞台を踏んでいます。

 

そして父親である間寛平さんや家族と共に、バラエティー番組やCMにも出演していました。

 

こうして幼い頃から芸能界で活動していた間慎太郎さんですが、中学・高校・大学時代は学業を優先するため、芸能活動を休止しています。

 

そして、兵庫県立宝塚高等学校・東海大学を卒業しています。

 

 

出典:https://news.tu-ran.com/

2004年 シンガーソングライターとしてデビュー

 

 

 

そんな間慎太郎さんは大学卒業後の2004年、シンガーソングライターとしてデビューし、CDもリリースしています。

 

代表曲には、『遥か』『遠い空の下』『サイン〜翼のはえたボク〜』『いつかのボール』などがあります。

 

また、2009年9月から2011年8月の間で16回に渡り、トークとライブが主な自身で企画したイベント『はざまんち』を毎月土曜日に行い、連続で動員記録を更新しています。

 

 

間慎太郎の家族

ここでは、幼い頃から家族でバラエティー番組などに出演していたという間慎太郎さんの家族を見ていきましょう。

 

父親は間寛平 

 

出典:https://daily-trendy.com/u

プロフィール

 

名前:間寛平(はざまかんぺい)

本名:間重美(はざましげみ)

愛称:寛平ちゃん
生年月日:1949年7月20日
出身地:高知県宿毛市
血液型:AB型
身長:164cm
所属事務所:吉本興業

 

1968年の高校卒業後、石原裕次郎さんに憧れて上京した間寛平さんは、1970年に吉本興業に所属し、付き人を経て、吉本新劇で人気を博した芸人です。

 

間寛平さんは芸人だけではなく、1975年には『ひらけ!チューリップ』で歌手デビューしており、100万枚のセールスを記録。そして、俳優としても活躍しています。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

アースマラソン

 

また、趣味がマラソンだという間寛平さんは、2008年から『アースマラソン』に挑戦し、2008年から2011年にかけて、4万1000kmを走り終えてゴールインしています。

 

こうして、アースマラソンをゴールインした父親・間寛平さんへ、間慎太郎さんは応援メッセージを込めて作った曲『いつかのボール』をプレゼントし、話題となりました。

 

 

出典:http://arigatounomori.blog-mmo.com/

 

 

 

また、2011年に公開された音楽映画『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!~』で、間慎太郎さんと間寛平さんは親子初共演を果たしています。

 

さらに、2014年12月に放送された『徹子の部屋』でも父親の間寛平さんと親子共演を果たした間慎太郎さんは、子供の頃から父親のギャグが大好きだったことを明かしています。

 

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/t

間慎太郎さんと父親・間寛平さん

 

 

そんな間慎太郎さんは、小学校6年生の時から東京に出て音楽活動をしたいと思っていたそう。

 

そこで父親の間寛平さんは、東京へ行くに際し、教員免許を取ることを条件にしたそうです。

 

実は父親の間寛平さんは、教員になりたかったけどお金がなくて勉強できなかったそうです。

 

そのため間寛平さんは息子の間慎太郎さんに、教員免許を取ったら東京へ出てライブを行ってもいいと約束したそうです。

 

高校1年くらいの時に父親から、教員免許を取ってほしいと言われたんです。父親は教員になりたかったんですけど、勉強するお金がなくてなれなかったんです。それで父に、教員免許を取るっていう約束を守ってくれたらライブをやってもいいと言われました」そして教員免許も取得し、大学も卒業した慎太郎は23歳の時にシンガーソングライターとしてデビューを果たした。

 

引用:間慎太郎「寛平の息子」として葛藤した昔と今 https://toyokeizai.net/

 

 

母親は間光代 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

間慎太郎さんの母親である間光代さんは、元吉本新喜劇の団員です。

 

そんな間慎太郎さんの母親である間光代さんは、17歳の時に間寛平さんと出会い、それから3~4年後に結婚したそうです。

 

テレビではおしどり夫婦として知られている間慎太郎さんの両親は、たびたびテレビで共演しています。

 

姉が1人

父親はだけでなく、母親も元吉本の団員だった間慎太郎さんには、姉が1人いるそうです。

 

ただ間慎太郎さんの姉は一般人のため、顔写真はもちろんですが、名前などの詳細なプロフィールは分かりませんでしたが、すでに結婚し子供もいるようです。

 

 

 

間慎太郎は結婚している?

現在38歳(2020年4月時点)の間慎太郎さんですが、結婚はしているのでしょうか?

 

 

出典:https://torukuma.com/

まだ独身の間慎太郎さん

 

そこで調べてみましたが、間慎太郎さんはまだ結婚しておらず、独身のようです。

 

 

間慎太郎の現在

シンガーソングライターとして活躍している間慎太郎さんですが、現在は俳優としても活躍しています。

 

そんな間慎太郎さんは2019年1月から放送された常盤貴子さん主演のテレビドラマ『グッドワイフ』にゲスト出演し、内閣府職員役を演じています。

 

 

出典:https://es-la.facebook.com/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

間寛平さんの息子で、シンガーソングライターとして活躍する間慎太郎さんについてまとめました。

 

父親ほどまだ名が知られていない間慎太郎さんですが、現在はテレビドラマや舞台にも出演し、活動の場を広げているようです。

 

そんな間慎太郎さんの今後の活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

天野ひろゆきの嫁と子供!荒井千里との結婚・身長や料理の腕前も総まとめ

ケーシー高峰の現在や死因!若い頃と学歴・名言やネタ集・医師免許の有無な度総まとめ

尾形あい(パンサー尾形の嫁)の年齢や顔画像は?馴れ初めや結婚・子供も総まとめ

女性お笑い芸人の人気ランキング最新TOP25!面白い女芸人が急増中【2020年版】

芸人ゆってぃの現在!ネタ動画や消えた理由・パチンコぼっち事件も総まとめ

荒井注の死因は腹上死?脱退理由や嫁の現在・晩年など総まとめ

ぜんじろう(芸人)の現在!消えた理由・太田光への苦言騒動とその後まとめ

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小浦愛の現在!武豊との浮気不倫騒動・結婚や消えた噂などその後まとめ

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

桂銀淑の今現在!ヒット曲・薬逮捕や借金・旦那や子供も総まとめ

井手らっきょの現在!嫁や子供・益子直美との関係・土佐犬事件・最新活動も総まとめ【裸芸の元祖】

MAX・NANAの現在!旦那と子供・結婚や不妊治療まとめ【画像多数】

高山みなみと青山剛昌の結婚や子供!若い頃から現在まで総まとめ

団野村の現在!野村克也(父親)と野村沙知代(母親)や兄弟など家系図まとめ

伊藤リオンの現在は沖縄で喧嘩!経歴や海老蔵事件とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

デリシャス伊野村(炎上芸人)の顔画像は?正体はなんJ民の釣り?不謹慎な発言も総まとめ

永田洋子(連合赤軍)の現在!生い立ちや両親・嫉妬による事件・死刑判決後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す