多田野数人の現在!なんJで話題のビデオ画像・結婚情報も総まとめ

多田野数人さんは元野球選手ですが、過去のスキャンダルやなんJで注目が集まっています。

 

今回は多田野数人さんのプロフィールや経歴、スキャンダル詳細、なんJで話題のビデオ動画や画像、結婚の噂や引退式など現在を紹介します。

多田野数人のプロフィール

出典:https://sp.fighters.co.jp/

 

生年月日:1980年4月25日

出身地:東京都墨田区

身長:181cm

体重:80Kg

年俸:3800万円(2013年)

初出場:MLB …2004年4月27日/NPB …2008年5月2日

最終出場:MLB …2005年7月16日/NPB …2014年7月11日

これまで在籍していたチーム:クリーブランド・インディアンス 、徳島インディゴソックス 、北海道日本ハムファイターズ 、石川ミリオンスターズなど

 

 

では、まず初めに多田野数人さんのプロフィールについて紹介していこうと思います。

 

多田野数人さんは、元プロ野球選手として活躍をしていた人物で、ポジションは投手、投球打席は右投右打となっています。

 

学生時代

出典:https://i.ytimg.com/

 

多田野数人さんは、八千代松陰高校の3年生だった1998年、第80回全国高等学校野球選手権大会の東千葉大会にて、4回戦以外を無失点で抑え、同校を甲子園出場に導く活躍を見せました。

 

また、立教大学進学後も活躍し、大学通算56試合に登板し20勝16敗、防御率1.51、334奪三振の成績を残しています。

 

また、第1回世界大学野球選手権にも選出され、チームの3位入賞に貢献しています。

 

東京六大学野球リーグ屈指の右腕投手」と高く評価されていた多田野数人さんは、プロ野球ドラフト会議にて多くの球団から上位指名が予想されていました。

 

しかし、日本球界での指名はなく、多田野数人さんはその後、渡米してしまいました。(理由については後述)

 

インディアンス時代〜アスレチックス時代

 

多田野数人さんは、クリーブランド・インディアンスの入団テストに合格したことにより、マイナー契約を結びます。

 

2004年4月24日には、日本人21人目となるメジャー昇格を果たしており、日本でのプロ球界経験なしにメジャーへ昇格をした日本人選手は、マック鈴木さんに続いて2人目でした。

 

多田野数人さんが、当時かなり実力のあった選手であることをうかがうことができますね。

 

2005年までの2年間で中継ぎとして15試合に登板したものの、2006年4月1日インディアンスから戦力外通告。

 

2006年4月4日には、オークランド・アスレチックスとマイナー契約を結びましたが、あまり良い成績を残すことができず、2007年10月17日に解雇されています。

 

日本ハム時代

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

メジャーでの夢が破れた多田野数人さんは、今度は日本で活路を見出します。

 

2007年11月19日のプロ野球ドラフト会議にて、北海道日本ハムファイターズから1巡目で指名を受け、契約金6000万円、新人選手としては異例となる年俸3000万円で契約を果たしました。

 

ローテーション投手として活躍したものの、投球に波があるなど不安定要素や被本塁打率が高いなど、課題を指摘されていた多田野数人さん。

 

怪我や体調不良も続くなど、思うような結果を残すことができませんでした。

 

2014年10月1日、戦力外通告により再契約を行ったことを含めると、2回目となる北海道日本ハムファイターズからの退団が発表されました。

 

多田野数人のスキャンダル・ゲイビデオ出演とは?

 

では、次に多田野数人さんが巻き起こしたスキャンダルについて紹介していこうと思います。

 

大学時代に将来を嘱望されていた多田野数人さんでしたが、ドラフトでどの球団からも指名がなかった理由は、プロ入り前にとあるスキャンダルを起こしていたからでした。

 

ゲイビデオに出演していた

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

2002年の夏頃、「真夏の夜の淫夢」というタイトルのゲイビデオの第1章「極道脅迫体育部員たちの逆襲」 に、多田野数人さんそっくりの男優が出演しているという噂が流れたのです。

 

この噂に対して、当時在籍をしていた立教大学の野球部の監督が、多田野数人さんを含む野球部員数名のゲイビデオ出演が事実であることを認めました。

 

この頃の多田野数人さんと言えば、プロ野球ドラフト会議の目玉選手の1人とされており、横浜ベイスターズを始め、複数のプロ球団が獲得を目指していました。

 

しかし、このスキャンダルにより、ドラフトでの指名は一切なく、多田野数人さんはアメリカに渡らざるを得なくなったのです。

 

ただ、このスキャンダルはアメリカでも話題になってしまっていたそうで、多田野数人さんはその後も釈明に追われていたようです。

 

特に北アメリカ地域のスポーツ界では同性愛は当時タブーだったようで、多田野数人さんはゲイでないことを記者会見を開いてまで説明しています。

 

2004年1月23日の記者会見で、多田野数人さんは以下のようにコメントしています。

 

「大学時代に(そのような)ビデオに出たことがあり、今はとても後悔しています。当時は若くお金が必要でした。たった一度の過ちであり二度と同じ間違いはしません」

 

「僕はゲイではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった」

 

この記者会見により、多田野数人さんはチームメートにようやく受け入れてもらえたそうです。

 

お金が欲しかったり、興味本位で軽い気持ちで出演してしまったゲイビデオは、多田野数人さんにとって、取り返しのつかない、キャリアを大きく変えてしまう重大事件となってしまいました。

 

若い頃に日本でプレーできなかったのは、多田野数人さん本人も残念だったでしょうが、日本野球界にとっても、大きな損失だったと言えるでしょう。

 

 

多田野数人の「なんJ」で話題のビデオ画像や動画とは?

 

次に多田野数人さんの「なんJ」で話題の画像や動画について、紹介していこうと思います。

 

なんJとは?

出典:http://imimatome.com/

 

そもそも「なんJ」とは、「なんでも実況J」の略語であり、2ちゃんねるに存在している板の1つです。

 

実況板でありながらも、雑談もできるという板で、2ちゃんねるの中でもかなりの異色の板だと言われています。

 

話題の動画や画像とは?

出典:http://imimatome.com/

 

そして、なんJにて2019年になっても話題になっている多田野数人さんの動画や画像というのが、先程も紹介したゲイビデオスキャンダルの動画や画像となっています。

 

いわゆる、「真夏の夜の淫夢」の第1章である「極道脅迫体育部員たちの逆襲」 に出演している多田野数人さんの動画や画像なのです。

 

かなり前の過去のことなので、さすがに知らない若者も多いですし、5年以上前にプロ野球界を引退した多田野数人さんの黒歴史をわざわざ取り上げていることに驚きです。

 

ですが、このことによってネット社会である現代、過去の過ちを取り消すことは相当難しいことを思い知らされます。

 

若者にも多田野数人のスキャンダルが知れ渡ることに

出典:https://blog-imgs-96.fc2.com/

 

実は、多田野数人さんのスキャンダルは、スキャンダルが起きた当時は大々的に報道されることはありませんでした。

 

全くドラフトで指名されなかった理由については、当時のメディアは「故障のため指名回避」としており、多田野数人さんのスキャンダルについては当時は知られていなかったようです。

 

ですが、このなんJによって、スキャンダルが世間に広く拡散されることになりました。

 

動画や画像を見た方からは以下のような、驚きの反応がネットで投稿されていました。

 

登場人物・TDN(多田野) 淫夢1章にサッカー部の先輩の役で出演していたそうです。名前を偽ることなくなんと多田野とそのままの名前で出演していたんですね。すごいですよね。多田野さんが出ていた事実から淫夢が始まったってそう言われています。

 

多田野数人さん本人はこのように言われていることに対して、「反応して頂けるだけでもありがたい」などと話していたそうです。大人な対応をされていますね。

 

 

多田野数人は結婚している?

出典:https://resize.blogsys.jp/

 

次に、多田野数人さんは結婚しているのかを紹介をしていこうと思います。

 

2019年現在39歳になっている多田野数人さんですから、当然結婚していてもおかしくないですが、調べて見たところ、まだ結婚をされていないと言われています。

 

また、結婚報道などがない上に、彼女がいるというような熱愛報道もこれまでに1回もありません。

 

恐らく、前述のスキャンダルが影響していると思われます。

 

また、ゲイビデオに出演ということから、もしかすると多田野数人さん自身が、女性よりも男性が好きなのでは?という声もありますが、それはきっぱりと否定されています。

 

 

多田野数人の現在① 石川ミリオンスターズに入団 

出典:http://thanks-mlb.com/

 

ここからは、多田野数人さんの現在について詳しく紹介をしていこうと思います。

 

日本ハム退団後の現在

出典:https://media.gettyimages.com/

 

北海道日本ハムファイターズを退団したその後、現役続行の意思を明らかにしていた多田野数人さんは、2014年12月2日には自由契約公示されています。

 

そして、2015年1月15日、ベースボール・チャレンジ・リーグの石川ミリオンスターズにて、投手コーチ兼任で入団が発表されました。

 

その後の2017年12月6日には、現役を引退、チーム自体も退団しています。

 

そして、北海道日本ハムファイターズのチーム統轄本部プロスカウトに就任を果たしました。

 

そのため、多田野数人さんは現在、日本プロ野球界を裏方として支えているようですね。

 

多田野数人の現在② 引退式でダルビッシュからビデオメッセージ 

出典:https://cdn.clipkit.co/

 

2018年、札幌ドームで行われた日本ハム-台湾・ラミゴとの国際交流試合の前に行われた、NPB引退セレモニーにて、多田野数人さんが登場しました。

 

ラストピッチでは、多田野数人さんの代名詞「多田野ボール」と呼ばれていた、超スローボールを披露した多田野数人さん。

 

観客はもちろん、ネットでも大いに盛り上がりました。

 

また、同時に日本ハムファイターズで過去にチームメートであったダルビッシュ有さんから、ビデオメッセージが届いたことでも話題になりました。

 

チームメートもスタッフも、みんな多田野さんのことが大好きでした」などといった内容で、多田野数人さんの人柄をうかがうことが出るエピソードですね。

 

このようなビデオメッセージが届くことは異例のようで、多田野数人さん自身も、「こういう機会をつくっていただいて感謝しています」と感激していた様子だったとのことです。

 

スキャンダルや成績不振があったにもかかわらず、多田野数人さんはチームメイトなどからかなり愛されていたようですね。

 

まとめ

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

アメリカのメジャーリーグや日本ハムファイターズで活躍した多田野数人さんについて、プロフィールや経歴、スキャンダル詳細、なんJの動画や画像、現在などをまとめてみました。

 

いかがでしたか?

 

多田野数人さんは、学生時代から投手として抜きん出た才能を持った選手で、将来も嘱望されていた野球選手でした。

 

しかし、お金欲しさに大学生の時にゲイビデオに出演するという愚行によって人生を台無しにした選手として、現在「なんJ」などネット上でそのスキャンダルが話題になっています。

 

ただ、スキャンダル後はアメリカで活躍し、日本に戻ってきてからも北海道日本ハムファイターズで長年活動されていました。

 

日本プロ野球ファンの間では、多田野数人さんの功績を現在でも称えている方は多くいます。

 

そして、チームメイトたちからも愛されていたことが、ダルビッシュ選手からのビデオメッセージでよく分かりました。

 

現在もなお、多田野数人さんはプロ野球界を裏から支えていることから、野球界にしっかりと貢献しているようです。

 

多田野数人さんが表舞台で輝く姿はもう見れませんが、日本ハムファイターズを支える1人としての今後の活動に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

橋本真也の死因は腹上死?婚約者の冬木薫・元嫁と息子・葬儀や遺産も総まとめ

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

樋口武大の若い頃と現在!身長と年齢・地元の中学/高校など昔の経歴・戦績や強さ・結婚歴も総まとめ

桑田真澄の嫁と子供~長男や次男Mattなど息子&両親や兄弟も総まとめ

田中雅美(水泳)の若い頃や現在!結婚や旦那と子供・胃がんで死去した姉など家族まとめ【シドニー銅メダリスト】

山川麻衣子(山川穂高の嫁)の結婚の馴れ初めや子供は?経歴とプロフィールもまとめ

マキ上田の若い頃と現在!ジャッキー佐藤との試合はギブアップで引退?結婚した旦那の釜飯屋・子供の有無も総まとめ【ビューティペア】

村上和成の現在!弱い?性格はいい人?経歴と強さ・武蔵との花束事件・結婚した嫁と子供・自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

マレーシア機行方不明事件の真相と現在!370便のその後・撃墜事件も総まとめ

三浦力の現在!嫁の山本優希との結婚と子供・広島の実家と家族・出身高校と大学も総まとめ

女王の教室の子役&キャスト25名の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

“近藤あや”の現在!テラスハウス岩永徹也との破局・体重減で骸骨の噂・Keiとの結婚など総まとめ

大牟田4人殺害事件の犯人・北村一家の現在!北村孝紘の死刑執行はいつ?事件をモデルとした映画も総まとめ

下村早苗の現在!生い立ち・父や元夫など家族・判決や手記の有無も総まとめ【大阪2児餓死事件の犯人】

エイズ・HIVの芸能人/有名人66人~日本人と海外・男性女性別【2024最新版】

野村忠宏の現在!結婚した嫁や子供・天才の理由・金メダルや記録も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヤクザ用語のカタギとシノギの意味や語源は?芸能人/有名人19人も総まとめ

東野純直の現在はラーメン屋!身長や結婚・ヒット曲・引退の噂と真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す