有村実樹(榎並大二郎の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚や子供・実家の家族や学歴も総まとめ

有村実樹さんは若い頃に「JJ」の専属モデルとして活躍した人気モデルですが、榎並大二郎アナとの結婚が話題です。

 

今回は有村実樹さんの若い頃や昔の経歴、高校や大学、旦那との馴れ初めや実家の家族や兄弟、子供の有無も紹介します。

有村実樹は榎並大二郎アナの嫁

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

モデルの有村実樹

 

有村実樹さんは、若い頃に「JJ」の専属モデルとして活躍し、「実樹バングス」を大流行させたモデルです。

 

人気のファッション雑誌で誌面を飾り続けた有村実樹さんは、2016年2月に結婚を発表。

 

結婚相手は、フジテレビアナウンサーの榎並大二郎さんです。既に子供も誕生しています。

 

まずは、モデルとしての有村実樹さんのプロフィールを振り返ってみましょう。

 

 

有村実樹のプロフィール

出典:https://www.biteki.com/

有村 実樹(ありむら みき)

生年月日: 1986年2月26日

出身地: 栃木県

血液型: O型

身長: 168cm

 

高校生の頃にモデルデビューし、現在も第一線で活動を続ける有村実樹さん。

 

若い頃は「Seventeen」、「JJ」、「CanCam」、「MORE」の看板モデルとして活躍しました。

 

趣味はフラワーアレンジメントや料理、ベランダで野菜を育てることだそう。

 

このためか、有村実樹さんの爽やかな笑顔には「ベジタブルスマイル」と言われています。

 

 

美脚の持ち主として知られている

出典:https://www.bb-navi.com/

 

有村実樹さんの人気の理由の1つとして、抜群のプロポーションが挙げられています。

 

「AneCan」の中でも、3大モデルと言われる蛯原友里さん、押切もえさん、高垣麗子さんを退けて、「美脚ナンバーワンは有村実樹さん」とAneCan編集ブログにも書かれています。

 

モデル界きっての美脚の持ち主が有村実樹さんなんです。

 

 

有村実樹の美肌のコツ

出典:https://www.biteki.com/

 

有村実樹さんと言えば、美脚のほかにも、透明感のあるキメが整ったツヤ肌が特徴です。

 

メイクやスキンケアの方法を動画で投稿したり、スキンケア本も出版しています。

 

さぞかし日頃から食べ物や、生活習慣、スキンケアに気を配っているのかと思いきや、昔は驚くべき生活を送っていたことを明かしています。

 

昔はジャンクフードが好物だった

出典:https://www.huffingtonpost.jp/

 

昔から食べることが大好きだった有村実樹さん。10代から20代は、コーラやハンバーガーなどジャンクフードを頻繁に食べていたのだとか。

 

しかも、抜群のプロポーションで小食に見えますが、有村実樹さん曰く、「腹十二分目まで食べていました」と、意外にも量をこなせる体質であったことを明かしています。

 

しかしある時から、ニキビができたりお腹を壊すようになったりするなど、体調不良が続き、原因に思い至ったのが食べ物でした。

 

以降は、好きなジャンクフードを好きなだけ食べる生活をやめて、内臓に負担がかからない食生活へとシフト。

 

野菜や肉、魚などのバランスを考えるだけではなく、お腹が空いてなければ1食抜くことも珍しくありません。

 

周囲から食事を抜いて辛くないかと聞かれるのですが、むしろ義務として3食べること自体が、有村実樹さんにとっては負担が大きかったといいます。

 

肌のためには常温水

出典:https://www.alpina-water.co.jp/

 

有村実樹さんの毎日のルーティンとして欠かせないことは、常温水を1.5リットル飲むことです。

 

「常温水」が大事なポイントで、冷えた飲み物を摂取すると内臓に負担がかかるだけではなく、体内に水分が巡りにくくなるという悪循環を引き起こすそう。

 

夏でも「常温水」を徹底したところ、くすみにくくなって肌のツヤ感が増し、顔や脚のむくみが解消されたそうです。

 

常温水であれば事前の準備も不要なので、続けやすいかもしれませんね。

 

 

有村実樹の出身高校と大学など学歴

日出高校に転校

出典:https://mamagirl.jp/

 

有村実樹さんの学歴について調査したところ、出身小学校と中学校の名前は公開されていません。恐らく、出身地である栃木県の公立学校ではないかと言われています。

 

有村実樹さんは中学校を卒業するまで、剣道を続けていたそうです。

 

高校は、栃木県立高根沢商業高校に入学しました。部活には所属していなかったようですが、ワープロ検定1級の資格を取得しています。

 

在学中にモデル活動を開始したところ人気が出たので、高校を中退して日出高校へと転校しました。

 

日出高校は芸能人が通う学校として有名ですよね。ちなみに、日出高校は「目黒日本大学高校」に改名しています。

 

そんな有村実樹さんは高校生の頃からDAIGOさんのファンで、2009年7月放送の「踊る!さんま御殿!!」で共演した際に、「ずっとファンでした」とアピールしていました。

 

 

大学へは進学していない

出典:https://trilltrill.jp/

 

高校卒業後の進路については、大学に進学しているとの情報は見当たりませんでした

 

この時期の有村実樹さんは、人気モデルとしてのポジションを確立していたので、モデル活動に専念していた可能性が高いでしょう。

 

 

有村実樹の昔や若い頃の経歴① モデルデビューのきっかけはスカウト

出典:https://lindel.jp/

 

モデルとして同性から厚い支持をされている、有村実樹さんのモデルデビューのきっかけを見ていきましょう。

 

恵比寿から大宮まで追いかけられた

高校生になった有村実樹さんは、高校2年生の時に友人と東京に遊びに行きました。

 

その帰り道、恵比寿駅で女性からスカウトされましたが、不審に感じたので最初は無視したそう。

 

しかし、女性マネージャーは電車に乗り込んで大宮駅まで追いかけてきて、熱心に説得してきたといいます。

 

これまでに何度かスカウトされたことはあったものの、女性からのスカウトは初めてで、信用できると感じた有村実樹さんは話を聞き、モデルを始めることにしたのです。

 

 

アルバイト感覚でモデルを始める

出典:https://drollwolf.com/

 

有村実樹さんは高校在学中から、高校卒業後は1年間アルバイトをして専門学校に行くことを考えていました。

 

そのため、モデルの仕事も最初は、アルバイトが1つできたくらいのライトな感覚で始めたそう。

 

しかし、モデルデビューを果たすと「Seventeen」、「CanCam」の誌面を飾り、すぐに「JJ」の専属モデルになるなど、「バイト感覚」というわけにはいかなくなりました。

 

当時はこんなに長い期間携わるとは思っておらず、女性マネージャーとの出会いが人生を大きく変えたとインタビューで明かしています。

 

 

有村実樹の昔や若い頃の経歴② トップモデルとして悩んだことも

出典:https://news.livedoor.com/

 

「JJ」の名前を背負いトップモデルに君臨した有村実樹さんでしたが、華やかなモデル業界の中で葛藤も生まれたといいます。

 

ここからは、有村実樹さんの経歴と当時は誰にも話せなかった思いについて紹介します。

 

JJの黄金期を支えた

出典:https://aucfree.com/

 

ファッション雑誌「JJ」の専属モデルとして活動を始めて半年で、黒木メイサさんと表紙を飾る快挙を成し遂げました。

 

その後もコンスタントに表紙を飾り、誌史上最長の9回連続表紙を飾ったモデルとして記録を保持しています。

 

そんな有村実樹さんの長めに厚く取った前髪は「実樹バンクス」と呼ばれて、女性が真似をしたい髪型として注目を集めました。

 

有村実樹さんは、まさにJJの黄金期を支えたトップモデルとして一躍有名に。その後は、「CLASSY」や「with」へ移り、モデルを継続中です。

 

ちなみに、月刊ファッション雑誌は2010年代以降から、SNSの台頭により少しずつ衰退の一途を辿りました。

 

「JJ」も同じような影響を受け、2020年12月23日発売の2021年2月号を最後に休刊しています。

 

肌荒れを治して美容研究家へ

 

仕事が次々に舞い込んだことで、自ずと朝から晩までタイトなスケジュールで撮影が続く日々が始まりました。

 

疲労とストレスから次第に肌がボロボロになり、このまま一生治らないのではないかと悩み、人前に出ることが嫌になるような状況にまで追い込まれたそうです。

 

そんな時、時間を見つけて「アロマコーディネーター」の勉強をして、香りでメンタルのコントロールを習得したところ、みるみる肌荒れが改善していきました。

 

自身で肌荒れを乗り越えた有村実樹さんでしたが、20代半ばに差し掛かると、今度は新たな悩みが出てきたのです。

 

それは、モデルとして自分が才能を発揮できているのかという自問自答でした。

 

雑誌を買ってくれた読者が求める100%を返して、意味ある1日をあげたい、購入して良かったと思ってもらえる価値を届けたい、とプラスアルファを自分に求めるようになったといいます。

 

モデルとして何か役に立ちたいとできることを考えた結果、当時世の中にSNSが流行り出していることに注目し、美容に関する動画を投稿するようになったのです。

 

当時はまだ今ほどYouTubeで美容動画を発信すること自体が広まっていなかったことを考えると、有村実樹さんはかなり先見の明があったんですね。

 

 

有村実樹の昔や若い頃の経歴③ 女優活動もスタート

出典:https://news.livedoor.com/

 

人気モデルとして活動しながらも、芸能事務所と期間限定で提携をした有村実樹さんは、女優や歌手など新たな道にも挑戦しているんです。

 

フラームと芸映との業務提携

出典:https://dx-shoukun.jp/

 

有村実樹さんは2006年に、芸能事務所「フラーム」と「芸映」と業務提携を結びました。

 

この契約により、フラームに所属する末広涼子さんや戸田恵梨香さんと一緒に、女優としてドラマ作品に出演する機会が増えています。

 

例えば、2006年にTBSで放送された「弁護士のくず」第2話にゲスト出演、同年9月放送の「もうひとつのシュガー&スパイス」片思い編ではメインキャストとなる木崎由美を演じました。

 

2007年は、TBSで放送された「きらきら研修医」でドラマ初レギュラーとして、看護師の木内真理亜に抜擢されています。

 

フラーム及び芸映との業務提携は期間満了で2008年に解消されていますが、その後はアワーソングスクリエイティブと業務提携しました。

 

2012年からは、Honda CarsのCMに出演して話題を呼びました。

 

もちろん女優として活動をスタートしてからも、モデル活動と両立させています。

 

 

有村実樹が結婚した旦那は榎並大二郎アナウンサー

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

フジテレビアナウンサーの榎並大二郎

 

有村実樹さんは、2016年2月26日に結婚を発表しています。

 

旦那となった男性は、フジテレビでアナウンサーをしている榎並大二郎さんです。

 

ここでは、榎並大二郎さんのプロフィールと経歴を振り返ってみましょう。

 

榎並大二郎のプロフィール

出典:https://www.fujitv.co.jp/

榎並大二郎(えなみ だいじろう)

生年月日: 1985年9月30日

出身地: 東京都

血液型: O型

身長: 180cm

 

榎並大二郎さんがフジテレビに入社したのは2008年です。同期のアナウンサーには、加藤綾子さんと椿原慶子さんがいます。

 

入社後は「FNNスーパーニュース WEEKEND」でスポーツコーナーを担当したのを皮切りに、2011年からは「スーパーニュース」のキャスターを務めました。

 

2014年には、タイの総選挙を取材するために現地に入りました。

 

当時は反政府デモが激化する情勢が緊迫した状態でしたが、臆することなくヘルメットと防弾ベストを着用して最前線で報道。

 

鬼気溢れる榎並大二郎さんの様子がタイメディアの目に留まり、逆に取材を受けたというエピソードも知られています。

 

その他には、「バイキング」の進行を2014年から2020年まで務め、現在は「イット!」のメインキャスターを担当しています。

 

 

有村実樹の旦那・榎並大二郎アナの実家と家族がスゴイ?噂と真相

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

爽やかな笑顔が人気の榎並大二郎さんですが、実家はかなり裕福な家庭なのでは?と噂が浮上しています。

 

ここからは、榎並大二郎さんの実家や家族、そして兄弟について見ていきましょう。

 

実家はお金持ち?

出典:https://www.photolibrary.jp/

 

榎並大二郎さんの両親や祖父母などを含めた実家の家族が、どのような職業に就いているのかについては明かされていません。

 

実家が裕福であると言われている理由としては、榎並大二郎さんの学歴にあります。

 

慶應義塾幼稚舎から始まり、そのままエスカレーター式に進み、慶応義塾大学を卒業しました。

 

一般的に、慶應義塾に幼稚舎からそのまま大学まで通い続けるには2500万円ほど必要だと言われています。

 

さらに、榎並大二郎さんは幼少期から乗馬とゴルフを習っていましたので、学費以外にもかなり出費があったはずです。

 

これらの事実を鑑みると、実家はお金持ちという噂は信憑性がありそうですね。

 

兄弟はいるの?

出典:https://mysuki.jp/

 

榎並大二郎さんの兄弟の存在については明かされていません。

 

ただ、ネットでは次男説が流れいます。

 

名前が「大二郎」なので、兄がいるのでは?という理由からです。

 

 

有村実樹と旦那・榎並大二郎アナの馴れ初めや昔のデート

出典:https://lindel.jp/

 

有村実樹さんと旦那・榎並大二郎アナは10年間の交際を経て結婚に至りましたが、馴れ初めが気になりますよね。

 

榎並大二郎さんとの出会いは2人が19歳の頃に遡ります。

 

ここからは、馴れ初めや初めてのデートについて紹介します。

 

モデルの撮影現場で出会った

出典:https://news.merumo.ne.jp/

 

榎並大二郎さんと初めて出会ったのは、モデルの撮影現場です。

 

当時の有村実樹さんはモデルを始めてからまだ1年くらいで、大学生だった榎並大二郎さんは現場でアルバイトをしていたそうです。

 

最初のうちは友人という関係でしたが、いつの頃からか交際に発展。30歳を目前にして、自然に結婚という流れになったのだとか。

 

初デートは映画鑑賞

出典:https://eiga.com/

 

結婚まで10年に渡って交際していた2人ですが、それ以外の交際エピソードは明かされていませんでした。

 

しかし2021年2月、榎並大二郎さんが実家のクローゼットを整理していた時に偶然見つけたという、「Mr.&Mrs.ビーンズ」の映画チケットがインスタにアップしました。

 

画像のチケットには2005年12月9日と印刷されています。榎並大二郎さんによると、有村実樹さんとの初めてのデートで観た映画だったそうです。

 

榎並大二郎さんは「あれから16年が経過しているのか」と昔を思い出し、感慨深い気持ちになったと、書かれています。

 

この先も、何かのきっかけで2人の独身時代のエピソードがさらに公表されることもあるかもしれませんね。

 

 

有村実樹と旦那・榎並大二郎アナとの子供

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

有村実樹さんと旦那との間には、子供が1人誕生しています。

 

有村実樹さんと子供について、見ていきましょう。

 

2021年8月に第1子を出産

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

榎並大二郎が公表した第1子の誕生

 

2021年2月26日、有村実樹さんはインスタを更新して第1子を妊娠していることを公表しました。

 

実はこの日は有村実樹さんの誕生日。35歳を迎えた報告と共に、ファンに向けて嬉しい報告をしたのです。

 

そして2021年8月25日、無事に元気な男児を出産

 

旦那の榎並大二郎さんがインスタを更新して、息子が自身の手を握りしめている写真をアップしています。

 

コメントには「この尊い命を大切に育てて参ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します」と、父親になった決意と感謝を述べています。

 

旦那は育休を取得

2021年9月18日、旦那の榎並大二郎さんは自身が出演する「Live News イット!」で、2週間育休を取得することを発表しました。

 

榎並大二郎さんは「しっかりと育児の基本をたたき込んできます」と、幸せそうな笑顔で語っています。

 

育児休暇中は、料理や洗濯、掃除、息子の沐浴、着替えなどフルパワーで稼働して、榎並大二郎さんができることを何でもやったそうです。

 

嵐のように1日があっという間に過ぎ去り、2週間の育児休暇を終えて「いかに多くの家事が存在しているのかを目の当たりにしました」と、育児と家事の大変さを痛感したと明かしました。

 

そんな榎並大二郎さんは育児休暇を終え、10月4日に仕事に復帰しています。

 

育児に協力的な旦那さんと一緒に子育てができるなんて、有村実樹さんもきっと心強いことでしょう。

 

 

まとめ

出典:https://fytte.jp/

 

有村実樹さんは、ファッション雑誌「JJ」の看板モデルとして、ファッション業界を牽引してきた人気モデルです。

 

「JJ」のほかにも、「Seventeen」や「CanCam」、「MORE」などの誌面も飾った経歴を持っています。

 

モデルになったきっかけは、高校生の時に東京に遊びに来た帰りに、恵比寿から大宮駅まで追いかけてきた女性マネージャーの熱心なスカウトでした。

 

デビューするやいなや、あっという間に売れっ子になった有村実樹さんは、「JJ」の表紙を9回連続で飾るという記録を残しています。

 

プライベートでは、フジテレビのアナウンサー・榎並大二郎さんと撮影現場で出会い、意気投合して交際に発展。

 

10年間交際を経て2016年に結婚し、2021年8月に第1子を出産しています。

 

現在は子育てを優先しているようですが、ひと段落したらママモデルとして復帰する可能性もあります。

 

これからも有村実樹さんの動向から目が離せません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

片岡麗香と旦那が離婚?結婚と子供・実家の家族・身長や昔の経歴まとめ

橋本麗香の現在!関東連合との関係・結婚した旦那と子供・激太りの噂など最新情報も総まとめ

宮本彩菜の今現在!彼氏KOHHとのベッド動画流出・へそピの証拠・結婚の噂も総まとめ

水谷雅子の若い頃と現在!旦那は病院勤務?年齢や結婚と子供・美容法・実物の評判も総まとめ【元祖美魔女】

香里奈の現在!フライデー画像・彼氏と結婚の真相・消えた噂も総まとめ

佐藤ありさの実家と家族!姉の中川ちひろ・父親と母親や兄・都庁との関係や生い立ちも総まとめ

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

岩堀せりの若い頃と現在!旦那TAKUROとの結婚や子供(息子/娘)なども総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

香田証生の死因は斬首!なぜ殺された?イラク日本人青年殺害事件の経緯や被害者の情報まとめ

高橋英樹の若い頃と現在!嫁と娘や孫・自宅の断捨離と別荘・年収も総まとめ

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

保田賢也の現在!山中美智子と結婚?水球引退とその後も紹介【テラスハウスけんけん】

滝沢眞規子の若い頃と現在!結婚した旦那や子供・自宅と車などお金持ちの噂・実家や家族・人気の弁当箱も総まとめ

広岡瞬の現在!身長や父親・石野真子との結婚や離婚理由・再婚や子供の有無も総まとめ

江守徹の今現在!結婚や嫁と子供・自宅や病歴・若い頃の出演作品やエピソードも総まとめ

舛添要一の今現在!生い立ちと学歴など若い頃・スキャンダルや辞任理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヒサダトシヒロ(松嶋尚美)の現在!結婚と子供・バンド活動と身長やタトゥー・年収と学歴も総まとめ

山本利華(山本太郎の姉)の現在!逮捕事件・父親と母親など家族まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す