山本利華(山本太郎の姉)の現在!逮捕事件・父親と母親など家族まとめ

れいわ新撰組代表で衆議院議員に当選を果たした山本太郎さんの姉・山本利華さんは過去に大麻所持で逮捕されています。

 

この記事では山本太郎さんの姉の山本利華さんの逮捕事件、ヨガ講師の過去、山本太郎さんをはじめとする家族情報と逮捕後の現在についてまとめました。

山本利華(山本太郎の姉)は大麻所持で逮捕

 

出典:https://eunhye2021.com/

 

衆議院議員でれいわ新撰組の代表を務める山本太郎さんの実姉の山本利華さんは、2012年6月に大麻取締法違反(所持)の容疑で現行犯逮捕されています。

 

大麻を自宅に隠し持っていたとして、近畿厚生局麻薬取締部神戸分室が、俳優山本太郎(37)の実姉で兵庫県西宮市のヨガ講師・山本利華容疑者(48)を、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕していたことが29日、分かった。

 

引用:姉大麻逮捕に山本太郎「何やってんだ!」

 

山本太郎さんの姉の山本利華さんは、逮捕容疑を認め、大麻を使用した理由を「脱原発運動などに疲れ、気分を和らげるために使った」などと供述していました。

 

また、山本太郎さんの姉の山本利華さんはこの逮捕の以前から、自身のTwitterで、大麻を肯定する他の人のツイートを盛んにリツイートしていた事も確認されています。

 

一方で、利華容疑者はツイッターを開設し、なんと大麻と脱原発に関するつぶやきを堂々連発していた。自分の言葉を直接、語ることは少なかったものの「マリフアナは子供の白血病対策になる」「現在、どれくらいの割合の日本人が『原発は安全』だと信じ『大麻は危険』だと信じているのだろうか?」「放射能による土壌汚染の修復に大麻が利用できる」など、他の人物の言葉をリツイート(引用して広める行為)していた。

 

引用:山本太郎の姉〝大麻は大切〟

 

逮捕時の報道によると、山本利華さんの数本の手作りのものを含む約20本の吸引用パイプも発見されたということで、かなり以前から常習的に大麻を使用していたと見られています。

 

 

 

山本利華(山本太郎の姉)はヨガ講師との報道

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

山本利華さんは逮捕報道当時、職業は「ヨガ講師」と報じられていました。

 

山本利華さんは逮捕された当日、自身が主宰するヨガ教室の生徒や会場に「父親の病気のため7、8月は休みます」と連絡していたようです。当時の報道によると、山本利華さんのヨガ教室は兵庫県西宮市の公民館で開かれていたようです。

 

山本利華さんが現在もヨガ講師を続けられているかは不明ですが、「山本利華 ヨガ」などと検索すると、全く違う人のヨガ教室が上位に引っかかります。このヨガ講師の方の苗字は「山本」ですが、山本利華さんとは何の関係もない方なので誤解しないようにしましょう。

 

 

 

山本利華(山本太郎の姉)の家族① 弟は衆議院議員の山本太郎

 

山本利華の弟・山本太郎のプロフィール

 

生年月日:1974年11月24日

出身地 :兵庫県宝塚市

身長  :175cm

血液型 :A型

 

既に触れていますが、山本利華さんの弟は、衆議院議員でれいわ新撰組代表の山本太郎さんです。山本太郎さんは元々俳優として活躍し、人気もありましたが2011年の東日本大震災を機に脱原発運動を開始し、政治活動を活発化させ、2013年の参議院議員選挙にて初当選しています。

 

2021年10月の衆議院選挙にも出馬して当選し、現在も衆議院議員を務めています。

 

なお、弟の山本太郎さんの姉の山本利華さんが大麻の所持で逮捕された際、Twitterにて「えーっ!マジか?」とコメントをツイートされていました。

 

 

 

 

山本利華(山本太郎の姉)の家族② 母親は山本乃布子さん

 

出典:https://kirari-n.com/

 

山本利華さんの母親は山本乃布子さんという方のようです。

 

この方は山本太郎さんの母親という事で、過去にはよくメディアで紹介されていました。そうしたメディアからの情報によれば、この山本乃布子さんの旦那さん(山本太郎さんと山本利華さんの父親)は山本太郎さんが1歳の頃に他界し、その後は母子家庭で育ったという事です。

 

山本さんは母子家庭で育ちました。父は、1歳の時に亡くなったといい、「父の存在はぼくの中にはいっさいない」と語っています(岩切徹「現代の肖像 俳優 山本太郎 ”脱原発”役者の軌跡」『アエラ』2012年12月3日)

 

引用:中島岳志の「野党を読む」(3)山本太郎 2年前の「枝野幸男ブーム」と今の「山本太郎ブーム」。何が同じで何が違うのか

 

山本太郎さんと父親が同じなら、11歳年上の姉の山本利華さんも12歳の頃から母子家庭で育ったという事になります。

 

父親が違うという可能性もなくはありませんが、山本利華さんは大麻で逮捕された時にヨガ教室を休む理由を生徒達に「父親の病気」としていたのが引っ掛かるところです。

 

 

 

山本利華(山本太郎の姉)の家族③ 姉か妹がいる模様

 

山本太郎さんのツイートによると、山本利華さんの他にもう1人姉がいるようです。

 

 

この事から、山本利華さんの家族としてはもう1人姉か妹がいるはずです。

 

 

 

山本利華(山本太郎の姉)の現在

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

山本利華さんの現在については、2012年の逮捕報道以降は一切情報が出ておらず不明です。

 

大麻で逮捕された後にどのような刑罰が下されたのかも報じられていませんし、山本太郎さんからも現在まで特に説明はありません。

 

2012年6月の逮捕報道時、山本利華さんの年齢は48歳と報じられていたので、9年が経過した2021年11月の現在は57歳前後のはずです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、れいわ新撰組の代表で2021年10月の衆議院議員選挙で当選を果たした山本太郎さんの姉の山本利華さんについてまとめてみました。

 

山本利華さんは2012年6月に大麻取締法違反(所持)で現行犯逮捕されています。姉の逮捕時の山本太郎さんの第一声は「えーっ!マジか?」でした。逮捕報道時、山本利華さんはヨガ講師をされていたようです。

 

山本利華さんの家族は弟の山本太郎さんの他、母親の山本乃布子さんと、もう1人姉か妹がいる事がわかっています。

 

山本利華さんの現在については逮捕報道以降全く情報がなく、何をされているのか不明です。2021年11月の現在の年齢は57歳前後のはずです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中川郁子の若い頃と現在!路チューや喫煙・娘や息子・旦那の中川昭一の死因も総まとめ

新原浩朗(菊池桃子の旦那)の経歴!出身高校や大学と年収・馴れ初めと結婚・ゴミ屋敷の噂も総まとめ

宮崎謙介の現在!元嫁の加藤鮎子・現嫁の金子恵美・グラドル宮沢磨由との不倫騒動を総まとめ

村田信之(蓮舫の元夫)の若い頃と学歴&現在の仕事!離婚原因や子供も総まとめ

奥田愛基(SEALDs)の現在!父親など家族・国籍や学歴・就職できない理由など最新情報も総まとめ

山中伸弥の娘2人や嫁とは?学歴と経歴・うつ病の過去や年収もまとめ

稲田朋美の若い頃と現在!夫や子供・スキャンダル3つとその後【かわいい画像多数】

宮本佳代子の現在!実家や若い頃・小泉純一郎との結婚や息子・三井不動産グループ会社勤務など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高橋みゆきの現在!旦那との結婚や子供・島田紳助との関係まとめ

比叡山女子大生殺人事件の犯人の現在!被害者や殺害方法など詳細・動機と判決も徹底解説

ミシェルロドリゲスの現在!身長や筋肉・引退騒動・結婚や旦那と子供の有無も総まとめ

中江有里の若い頃と現在!学歴・アイドル時代のかわいい画像・結婚した旦那や離婚原因・子供の有無・最新活動も総まとめ

D☆DATEメンバー人気順TOP4!代表曲・プロフィール・脱退者の現在も紹介【最新版】

カントリーガールズのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィールとあわせて紹介【最新版】

成嶋早穂(前田健太の嫁)の現在!元カレはTAKAHIRO?結婚生活や子供・旦那の両親との確執も総まとめ【画像多数】

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

有村実樹(榎並大二郎の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚や子供・実家の家族や学歴も総まとめ

栃木雑貨商一家殺害事件の犯人/菊池正と死刑まで!被害者や犯行動機・脱獄・最期の言葉も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す