半田悠人の現在!Amiとの結婚・水川あさみ彼女説まとめ【テラスハウス】

テラスハウスで「半さん」として人気を博した建築家・半田悠人さんですが、元E-girlsのAmiさんとの結婚が話題です。

 

今回は半田悠人さんの身長や出身大学、Amiさんとの結婚、水川あさみさん彼女説と真相をまとめました。

テラスハウス・半田悠人のプロフィール 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

名前:半田悠人(はんだ ゆうと)
生年月日:1988年11月11日
出身地:神奈川県
趣味:ネットサーフィン・マンガ

 

 

男女が一つ屋根の下でシェアハウスするリアリティ番組「テラスハウス」に出演し、「半さん」の愛称で一躍有名になった半田悠人。


番組内では「ミスターパーフェクト」とも呼ばれ、立ち振る舞いや言動が素晴らしいと人気を博しました。

 

幼稚園の頃に大工に憧れて建築の道へ進んだ半田悠人は、友人の勧めで「テラスハウス」に出演し、現在も建築家として活動しています。

 

 

テラスハウス・半田悠人の身長や出身高校と大学

 

出典:https://www.instagram.com/

 

半田悠人はテレビでご存知の方も多いと思いますが、高身長のモデル体型でルックスが良く、さらに高学歴であることも知られています。

 

半田悠人は身長を公表をしていませんが、写真やテレビで見る限り、身長180cm前後ではないかと見られます。


細身で高身長のモデル体型なので、ルックス面でも人気が高いですね。

 

 

学歴は神奈川県立湘南高等学校を卒業後、早稲田大学教育学部に進学し、さらに東京藝術大学芸術学部建築学科にも入学しています。

 

幼稚園の時、園庭で作業をしていた大工の手伝いを体験し、3歳にしてノコギリを扱って木を切ったことが強烈に印象に残り、「大工さんってかっこいい」と思ったという幼少期の半田悠人。

 

その体験がきっかけとなって、大工になりたいという夢を抱き、建築の道に進む決意をしたそうです。

 

そのため大学は東京大学の建築、東京藝術大学の建築を目指していましたが不合格となり、早稲田大学の教育学部に入学しました。

 

志望校には不合格になったとは言え、早稲田大学に合格したのは素晴らしい経歴ですよね。

 

 

そんな半田悠人は独特の勉強法を実践しており、バンドをやっていた経験を活かして歌で暗記物を覚えるといった勉強法を試していました。


歌だと英語の詞が覚えられたため、歌にすれば何でも覚えられるのではと考えて、受験用に世界史の年号や出来事を時系列を歌詞にした曲を100曲は作ったといいます。

 

高校3年生のセンター模試を初めて受けた時は世界史で5点しか取れませんでしたが、世界史の歌を作って覚えるようにしてからは満点が取れたという実績を作っています。


好きこそ物の上手なれと言いますし、好きなジャンルのことは簡単に覚えられるという人間の特性を活かした勉強法で早稲田大学に合格したようですね。

 

 

しかし、早稲田大学に入学してからも夢を諦められず、芸大を受けるために大学に通いながら受験の準備をしていました。


早稲田大学で4年生が終わった時に受験しましたが、惜しくも芸大には落ちて一浪します。

 

フリーターを経験しながら絵を描いて誰よりも上手いと言われるレベルまで実力を上げ、ついに東京藝術大学に入学しました。

 

そして卒業間際、友人の勧めで「テラスハウス」に参加することになったのです。

 

テラスハウスに出演するのは相当な覚悟が必要だったそうで、自分自身も自信がなく、周りのほとんどの人からも止められたそうです。

 

しかし出演してみれば「ミスターパーフェクト」と呼ばれる立ち振る舞いで人気を博し、一躍有名人となりました。

 

 

半田悠人のテラスハウスでの神対応動画まとめ

 

出典:https://www.youtube.com/

 

「ミスターパーフェクト」と呼ばれるほど落ち着いた大人な振る舞いと言葉で、「テラスハウス」の視聴者のみならず、同居メンバーや番組MCからも支持された半田悠人。

 

「テラスハウス」内で起きたメンバー同士のケンカを仲裁したり、相談に親身に乗ったりと、テラハメンバーから慕われる存在でした。


その振る舞いを見ていた番組MC、“見届け人”のYOU・トリンドル玲奈らが「ミスターパーフェクト」の異名を付けました。

 

テラスハウスで「半さん」と呼ばれて慕われていた半田悠人ですが、メンバーに対する言葉の端々から内面の素晴らしさが感じられます。

 

仕事に悩むメンバーが相談に来たシーンでは、半田悠人の「うまくいかない時って絶対面白くなるから。大丈夫、絶対成功する」という言葉に支持が集まりました。

 

大人で落ち着いた半田悠人から伝えられた胸に響く言葉に、メンバーのみならず視聴者も救われた人がいるのではないでしょうか。

 

ここでは、テラスハウス出演時の半田悠人の動画をいくつか紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴者からも人気を博した半田悠人なので、テラスハウスを卒業した時には「半さんロス」に陥るファンも多かったとか。

 

一方で番組出演がきっかけで仕事が増えたかというと、そんな事は無かったようです。番組の影響が建築の仕事に繋がることはなく、都合の良い仕事の話は無いと語っています。

 

「テレビ番組に出ていたから仕事が取れる」と言われるのは悔しいと思っていたようなので、テレビ出演がきっかけで心無い言葉も浴びせられたのかもしれません。

 

本来の自分とは違う作られた人物像である「ミスターパーフェクト」と呼ばれることにも悩んでいたようですが、最近は諦めの境地に達したことをテラスハウス卒業後に語っています。

 

番組に出演して良かったことは「“一面だけを見られて、賛否両論を言われる”という経験をさせていただけたこと」と語っています。

 

半田悠人自身は、テラスハウスに出ていた自分を自分と思っていないようで、賛否両論ある意見が寄せられても、第三者の別人格目線で受け取っていたと語っています。

 

しかし、テラスハウスがきっかけで出会う人が増えたことは光栄だと語り、今は「テラスハウスの印象と全然違う」と言われるようになりたいと考えているそうです。

 

 

テラスハウスに出演していた自分は本当の自分ではなく、パーフェクトと呼ばれることにも抵抗があった半田悠人。


テラスハウスがきっかけで一躍有名となり人気を集めましたが、一般人がテレビ出演するにはそれなりの代償も必要なようですね。

 

 

テラスハウス・半田悠人がAmiと結婚し話題に

 

出典:https://www.instagram.com/

 

2019年6月10日、半田悠人と「E-girls」の元メンバーで歌手のDream Amiの真剣交際が報道され、2020年2月22日に結婚したことが発表されました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

名前:Dream Ami
本名:中島 麻未
生年月日:1988年5月11日

 

 

2002年7月7日、オーディションを経て「Dream」に加入したAmi。初の参加シングル「MUSIC IS MY THING」でデビューを果たしました。

 

2011年4月からは「E-girls」としても始動し、12月28日にシングル「Celebration!」でE-girlsとしてデビューしています。

 

E-girlsは「ごめんなさいのKissing You」「Follow Me」など数々のヒット曲を生み出し、女性ダンス&ボーカルグループとして絶大な人気を集めました。

 

2015年7月29日には、シングル「ドレスを脱いだシンデレラ」でソロデビューを果たします。

 

2017年6月5日、ソロ活動に専念するためグループ卒業を発表し、同年7月16日の「E-girls LIVE 2017 〜E.G. EVOLUTION〜」をもって、Dream及びE-girlsとしての活動を終了しました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

半田悠人とAmiは共通の知人の紹介で出会い、E-girlsを卒業した2017年7月頃から交際が始まったと報道されています。

 

約3年間愛を育みゴールインした2人。2020年2月22日、半田悠人が自身の公式インスタグラムを更新し、かねてより交際していたAmiと入籍して晴れて結婚したことを発表しました。

 

Amiのインスタグラムにも、次のように結婚を報告する文章が投稿されました。

 

「私事ではございますが、本日2月22日に建築家の半田悠人さんと結婚しました事をご報告させていただきます」

 

「彼はまさに、私の理想の男性です。私の知らな事をいっぱい知っています。時に厳しく、いろんな事を教えてくれます。多才な彼は、いろんな方法で毎日笑わせてくれます。会った瞬間から、彼の生き方や人間性に惹かれていました」

 

と、旦那となる半田悠人への溢れんばかりの愛情を発信しました。さらに、

 

「まだまだ未熟者の私達ですが、これからも私達らしく、くだらない事でケンカしたり笑ったりを繰り返しながら、ゆっくり家族になっていけたらと思っていますので、どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです」 

 

「今まで支え続けてくださったファンの皆様、関係者の皆様、メンバー、家族、友人へ感謝の気持ちを忘れず、Dream Amiとして邁進していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします」

 

と締めくくりました。

 

テラスハウス・半田悠人の元彼女は水川あさみ?噂と真相

晴れて夫婦となった半田悠人とAmiですが、過去には女優の水川あさみとの交際が噂されていたことがあります。

 

 

出典:https://tvfan.kyodo.co.jp/

 

名前:水川あさみ
生年月日:1983年7月24日
出身地:大阪府茨木市
身長:163cm
血液型:AB型

 

 

彼女説が浮上した水川あさみですが、実は水川あさみがテラスハウスに出演していた半田悠人のファンだったそう。

 

そしてテレビ番組で初対面が実現した際、水川あさみが興奮していた姿から関係が怪しまれ、彼女説が浮上したようです。

 

半田悠人はテラスハウスに出演時に彼女がいたことが判明しており、水川あさみは「彼女以外の女性になびかない」ことが魅力的だと感じてファンになったそうです。

 

彼女説が浮上した水川あさみですが、2017年7月放送の「僕たちがやりました」で共演し交際に発展していた俳優・窪田正孝と、2019年9月21日に結婚しています。

 

水川あさみ彼女説はただの噂で、現在はお互いに人生のパートナーを見つけて幸せな結婚生活を送っています。

 

 

半田悠人の現在

 

出典:https://www.instagram.com/

 

半田悠人は現在、「株式会社デリシャスカンパニー」の代表取締役を務めています。


この会社は、東京藝術大学在学中の2015年に半田悠人が設立した「EMPEROR BURGER COMPANY」が前身となっている会社で、名前を変更し法人化して株式会社となりました。

 

「株式会社デリシャスカンパニー」は主に、建築設計、グラフィックデザイン、映像製作などを手がけている会社で、「美術」を武器とした総合芸術制作会社です。

 

現在は個人の仕事とチームの仕事を分けていて、半田悠人個人の仕事として「maison 1/1」に取り組んでいるようです。

 

現在の直近のプロジェクトは2つあり、1つが「Book Tea Bed」という宿泊できる本屋の新宿店を全て手掛けました。

 

 

出典:https://www.hotpepper.jp/

 

また、新宿センタービルにある疲労回復ジム「ZEROGYM」の2店舗目も手掛けています。

 

 

出典:https://zerogym.jp/

 

半田悠人の仕事ぶりが気になる方は、ぜひこれらの店舗を利用してみてはいかがでしょうか。

 

また、半田悠人の個人的な最新情報発信の場としては、現在インスタグラムがメインです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

ただ、ファンや友人から「もっと更新して!」と催促されるほど稼働率が低いようです。

 

それでも最新情報や素敵な写真が投稿されているので、半田悠人の現在の情報を入手したい方はインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

 

 

まとめ

 

「テラスハウス」出演で一躍有名人となり、E-girlsの人気ボーカルだったAmiと結婚した半田悠人。


建築家として活躍し、公私共に充実した生活を送る半田悠人に今後も注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宜保愛子の現在!死因はかもめ荘?予言や霊視・息子や弟子も総まとめ

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

山田まりやの現在!若い頃・旦那や子供・クローン病の闘病まとめ

桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

ちゃんもも(竹内桃子)の現在!両親・顔の整形・結婚の有無・最新情報も総まとめ

仲良しや親友の芸能人50組!意外な交友関係ランキング【2021最新版】

女性タレントの人気ランキング35選!美人・好感度別で紹介【2021最新版】

志茂田景樹の現在!若い頃・嫁や息子と自宅・病気や死亡説の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

光山和希(慶應大学)の現在!親や家族・出身高校・渡辺陽太と逮捕された件や不起訴まとめ

上杉圭祐(hitomiの元旦那)の現在!結婚や子供・離婚原因まとめ

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

ヨーコ・ゼッターランドの若い頃と現在!国籍と父親/母親など家族・結婚した旦那と子供・実家が民泊の噂も総まとめ【画像多数】

三中元克(三ちゃん)の現在!性格や障害の噂&めちゃイケをクビの経緯まとめ

岡尚大(色盲絵師)の現在!身長や家族(父親/母親/弟)・学歴と経歴も総まとめ

福沢諭吉の死因は?出身地・大学創立・名言・子孫・韓国の本質も紹介

城丸君事件の犯人・工藤加寿子の今現在!生い立ち・無罪の理由・判決などその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ぜんじろう(芸人)の現在!消えた理由・太田光への苦言騒動とその後まとめ

宮川花子の現在!娘や旦那の宮川大助・過去の胃がんや多発性骨髄腫での車イス生活まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す