西原愛夏の現在!実家の歯医者や父親・仁科克基との結婚や子供・芸能界引退まとめ

歯科衛生士の資格を持つ元アイドルで元女優の西原愛夏さんが話題です。

 

この記事では西原愛夏さんのプロフィールや経歴、出身高校や大学、歯科衛生士になった経緯、実家の家族や歯科医の父親、旦那の仁科克基さんとの馴れ初めと結婚発表、子供、引退発表後の現在についてまとめました。

西原愛夏のプロフィール

 

西原愛夏のプロフィール

 

生年月日:1995年11月17日

出身地 :山形県

身長  :161cm

血液型 :AB型

 

西原愛夏(にしはら・まなか)さんは、グラビアアイドルや女優、バラエティタレントとして活動されていた方で、2018年公開映画「天使じゃないッ!」シリーズ、2018年のドラマ「海月姫」や2019年公開映画「翔んで埼玉」、バラエティ「ゴッドタン」、「有吉ジャポン」などへの出演経歴があります。

 

国家資格である歯科衛生士や、チャイルドケアオブザーバーの資格を持ち、プライベートでは2022年に俳優の仁科克基さんと結婚し話題になりました。

 

そんな西原愛夏さんですが、2023年12月に引退を発表されています。ここでは、あらためて西原愛夏さんについて紹介していきます。

 

 

西原愛夏の経歴① 日出学園高校出身は誤情報で自由学園が有力

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

西原愛夏さんは中学生時代に母親と東京原宿の竹下通りで買い物をしているところをスカウトされたのが芸能界入りのきっかけになりました。

 

最初、家族に芸能界入りは反対されたそうですが、西原愛夏さんは子供の頃から芸能界への憧れがあったため真剣に「やりたい」と説得し中学卒業後に全寮制の高校へ進学して単身上京し、グラビアアイドルとして芸能活動をスタートさせています。

 

中学卒業と同時に上京して、全寮制の高校に通いながらアイドルとしてデビューしました。

 

引用:国家資格の取得でセルフブランディングに成功。グラビアアイドル西原愛夏さんの〝ポジティブ思考〟

 

なお、西原愛夏さんのWikipediaでは、出身高校が「日出学園高校」とされていますが、同高校は全寮制ではなく、芸能活動も禁止(芸能人御用達の日出高校と日出学園高校は別の高校)されているため、西原愛夏さんの出身高校が日出学園高校という事はありえません。

 

東京都内の全寮制の高校は「自由学園女子部高等科」しかないため、西原愛夏さんの出身高校は自由学園ではないかと言われています。

 

 

西原愛夏の経歴② 高校卒業後は大学進学はせず歯科衛生士の資格を取得

 

出典:https://freenance.net/

 

西原愛夏さんは高校卒業後は一時的に芸能活動を休止し、歯科衛生士の国家資格を取得するために専門学校へ進学されています。大学には進学されていません。

 

私は高校在学中にアイドルを始めたんですが、高校卒業後はアイドルを一度やめて歯科衛生士の専門学校に3年間通ったんです。

 

引用:国家資格の取得でセルフブランディングに成功。グラビアアイドル西原愛夏さんの〝ポジティブ思考〟

 

後述しますが西原愛夏さんの実家は歯科医院を経営しており、父親は歯科医で、その影響で西原愛夏さんも歯科衛生士として働きたいとの思いを持たれたのだそうです。

 

父親が歯科医をしているので、その影響が大きいですね。専門学校のオープンキャンパスに行ったとき、父が働いている姿を思い出して「この仕事をしたい!」と強く思ったんです。

 

引用:国家資格の取得でセルフブランディングに成功。グラビアアイドル西原愛夏さんの〝ポジティブ思考〟

 

西原愛夏さんは歯科衛生士の専門学校を卒業後は芸能活動を再開していますが、歯科衛生士としても働き始めています。当時は、歯科衛生士と二足の草鞋を履く異色のアイドルとしてよく話題にされていました。

 

 

西原愛夏の経歴③ 歯科衛生士の資格取得後に芸能活動を再開

 

出典:https://nbpress.online/

 

西原愛夏さんは2017年に歯科衛生士の国家資格を取得した後、歯科医院で勤務し始めていますが、同時に芸能活動も再開しています。

 

歯科衛生士兼タレントとして話題になった西原愛夏さんは、グラビアアイドルとして活動する一方で女優としても活動の幅を広げ、映画では「リベンジgirl」、「天使じゃないッ!」、「翔んで埼玉」、「グレーゾーン」、ドラマでは「刑事ゆがみ」、「海月姫」、「バベル九朔」などに出演。他にも舞台に多数出演しています。

 

また、バラエティタレントとしても人気を上げ、「明日のShow」、「ゴッドタン」、「有吉ジャポン」などに出演。他、テレビCMにも多数起用されています。

 

西原愛夏さんは2017年から2023年まで本格的に芸能活動をされていましたが、2022年10月に仁科克基さんとの結婚発表後は表だった芸能活動はなくなり、2023年半ば頃の芸能活動を休止を経て2023年12月に引退を発表しています。

 

西原愛夏の家族① 実家は歯科医院で父親は歯科医

 

西原愛夏さんの実家の家族では、父親と母親と兄弟は弟が1人いる事がわかっています。

 

西原愛夏さんの父親は歯科医師で、山形県で歯科医院を経営されているという事です。

 

実家が歯科医院で、父親が歯科医をしているという西原。

 

引用:「横領されたことがある」歯科衛生士グラドル西原愛夏、実家で起こった大事件を告白/ミッドナイト競輪

 

西原愛夏さんの歯科医の父親の名前や実家の歯科医院の詳しい場所は不明です。山形県に3医院を展開する西原歯科という歯科医院がありますが、これが西原愛夏さんの父親が経営する歯科医院なのかどうかはわかりません。

 

西原愛夏さんはAbemaミッドナイト競輪出演時に実家の歯科医院で従業員にお金を横領される事件があった事を明かした事があります。

 

西原は「うちにも(泥棒が)入ったことがあって」とまさかの告白。西原は「従業員に横領されたことがあるっていってました」

 

引用:「横領されたことがある」歯科衛生士グラドル西原愛夏、実家で起こった大事件を告白/ミッドナイト競輪

 

西原愛夏さんの弟についてはTwitterで何度か投稿されています。

 

 

母親については、芸能界入りのきっかけが、母親と竹下通りで買い物をしているときにスカウトされた事だと明かされています。

 

小学校の卒業文集には「アイドルになりたい」と書いていました。そして中学生のときに母親と東京に来たときに、竹下通りを歩いていたらスカウトされて……。

 

引用:国家資格の取得でセルフブランディングに成功。グラビアアイドル西原愛夏さんの〝ポジティブ思考〟

 

 

西原愛夏の家族② 旦那は俳優の仁科克基

 

西原愛夏の旦那・仁科克基のプロフィール

 

本名  :仁科正樹(旧姓は目黒)

生年月日:1982年9月2日

出身地 :京都府京都市西京区

身長  :175cm

血液型 :B型

 

西原愛夏さんの旦那さんは俳優の仁科克基さんで、2022年10月に結婚されています。

 

西原愛夏さんの旦那の仁科克基さんの父親は昭和の時代の大スター俳優・松方弘樹さんで、母親は名女優の仁科亜季子さんです。

 

父親に松方弘樹さんを持つ仁科克基さんは子役から芸能活動をしており、時代劇や2時間ドラマ、映画、ウルトラマンメビウスのアイハラ・リュウ役、Vシネマなど多数の作品に出演されています。

 

2011年1月に女優でタレントの多岐川華子さん(女優の多岐川裕美さんの子供)と結婚していますが、2011年末にスピード離婚しています。多岐川華子さんとの離婚後はこれをネタにしてよおくバラエティ番組に出演されていました。

 

 

西原愛夏と旦那・仁科克基の結婚発表

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

西原愛夏さんと旦那さんの仁科克基さんは2022年10月10日の大安吉日に結婚(入籍)し、仁科克基さんのインスタグラムで同年12月22日にファンに向けて発表されています。

 

いつも応援して下さっているファンの皆様、関係者の皆様、私事で恐縮ではございますが、この度、お付き合いさせて頂いておりました、西原愛夏さんと結婚した事をご報告させて頂きます。

 

引用:仁科克基オフィシャルインスタグラム

 

 

西原愛夏と旦那・仁科克基の馴れ初めは何度も共演した事

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

西村愛花さんと旦那さんの仁科克基さんの馴れ初めは、西村愛花さんがヒロイン役で出演した2019年の映画「グレーゾーン」での共演でした。

 

この共演をきっかけに友人関係になった西村愛花さんと仁科克基さんは、お互いの舞台を見に行くようになり、2021年3月の舞台「遠山の金さん 天下を揺るがす女」にて、仁科克基さんが主演、西村愛花さんがヒロイン役として2度目の共演を果たしました。

 

さらにその後も何度かの共演を重ね、2人は距離を縮めて交際に発展したという事です。

 

2人は2019年夏に映画「グレーゾーン」(昨年公開)の撮影で出会った。同作で初ヒロインを演じる西原が緊張していたため、リラックスできるように会話したのが始まりで、健気な姿に「かわいらしい子」と好印象を受けた。その後は互いの舞台を見に行くなど友人関係が続いていたが、昨年3月に克基の主演舞台「遠山の金さん 天下を揺るがす女」に西原がヒロイン役で出演。さらに共演を重ね、交際に発展した。

 

引用:仁科克基、再婚していた 歯科衛生士でタレントの西原愛夏と 母・亜季子祝福「孫が早く見たい」

 

西村愛花さんは自身のTwitter(現在のX)で、2019年頃から仁科克基さんの舞台を観に行った事を何度かツイートされていました。

 

 

 

西原愛夏と旦那・仁科克基の子供

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

西村愛花さんと旦那さんの仁科克基さんの子供が生まれたという発表は現在の時点ではまだありません。

 

ただ、旦那さんの仁科克基さんは結婚発表時に受けたメディアインタビューで、母親の仁科亜季子さんに「早く孫が見たい」と言われた事を明かし、「子供は1人は欲しい」とコメントされていたので、仁科克基さんの方は子供が欲しいという気持ちを持たれていると思われます。

 

結婚の報告を受けた母の亜季子は「孫が早く見たい」と喜んでくれており、京都に眠る松方さんの墓前にも近く夫婦で報告する。「子供は1人はほしいですね」という克基は幸せをかみしめ、一家の大黒柱として覚悟を新たにしている。

 

引用:仁科克基、再婚していた 歯科衛生士でタレントの西原愛夏と 母・亜季子祝福「孫が早く見たい」

 

仁科愛花さんの方が子供についてどのように考えているのかは、現在の時点では特にコメントがなく不明です。

 

 

西原愛夏の現在…芸能界引退を発表

 

西原愛夏さんは2022年に仁科克基さんとの結婚を発表後は表だった芸能活動はされていませんでした。

 

2023年12月、西原愛夏さんは自身のX(旧Twitter)にて、所属事務所からの円満退社と芸能界の引退を発表しました。

 

西原愛夏さんは引退発表文の中で、数ヶ月間体調不良で芸能活動を休業していた事も明かし、その時に自分を見つめ直した事で別の道で生きていきたいとの気持ちを持つようになったと引退の理由を説明されています。

 

西原愛夏さんはこの引退発表文の中でファンや関係者への感謝の気持ちを綴った後、「SNSは残しておくつもりですので、よかったらたまに絡みにきてください」と書かれています。

 

 

西原愛夏さんは引退発表後の2023年12月30日に競輪についての投稿をされており現在も元気に過ごしている様子です。

 

 

まとめ

 

今回は、歯科衛生士をしながらアイドルや女優としても活動する異色の経歴で話題になった西原愛夏さんについてまとめてみました。

 

西原愛夏さんのプロフィールは、1995年11月17日生まれの山形県出身で、経歴は中学生の頃にスカウトされたのをきっかけに高校進学と同時に芸能活動をスタートさせ、高校卒業後は一時芸能活動を休止し、大学には進学せずに専門学校へ進学して歯科衛生士の資格を取得。歯科衛生士の資格取得後に芸能活動に復帰し、女優やタレントとしてドラマや映画、バラエティ番組などで活躍されています。

 

西原愛夏さんの実家は歯科医院で、父親は歯科医をされています。その他、家族は母親と弟の存在が明らかになっています。

 

西原愛夏さんは2022年に俳優の仁科克基さんと結婚されています。旦那さんの仁科克基さんとの馴れ初めは2019年の映画「グレーゾーン」での共演で、その後何度かの共演を経て交際に発展し2022年に結婚となりました。

 

2023年1月の現在、西原愛夏さんと仁科克基さんの間に子供はいませんが、仁科克基さんは「子供は欲しい」とコメントされていたので、子供が欲しいという気持ちは持たれていると思われます。

 

西原愛夏さんは2023年12月に芸能界引退を発表しており、現在は芸能活動はされていません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ツートン青木の現在!結婚した嫁や子供(息子/娘)・病気と入院の噂も総まとめ【ものまね動画も紹介】

三浦奈保子の旦那も東大卒?結婚や子供・現在の様子まとめ

上出遼平(大橋未歩アナ旦那)の髪はハゲ?年齢や経歴・高校・結婚の馴れ初めまとめ

倉田茉美の現在!彼氏/小柳津林太郎との破局理由は?身長や経歴・母親など家族・結婚の有無など総まとめ

香坂みゆきの若い頃と今現在!旦那・清水圭との離婚や子供も総まとめ

高相祐一(酒井法子の元旦那)の実家や現在!工藤静香や息子との関係も総まとめ

三井ゆりの現在と若い頃!野口五郎との結婚や子供・劣化説など総まとめ

京本有加(風男塾)の現在!結婚や子供・旦那が花江夏樹の根拠まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

仲良しや親友の芸能人50組!意外な交友関係ランキング【2024最新版】

田代まさしの現在!薬物事件など逮捕歴&神と崇められた理由も紹介

黒澤優(松岡充の嫁)の現在!父と母など家族・旦那との結婚や子供も総まとめ

遠藤ゆりかの現在!病気や結婚説など引退理由・彼氏も総まとめ

香里奈の現在!フライデー画像・彼氏と結婚の真相・消えた噂も総まとめ

中川郁子の若い頃と現在!路チューや喫煙・娘や息子・旦那の中川昭一の死因も総まとめ

バクステ外神田一丁目メンバー一覧&人気順位ランキングTOP17【2024最新版】

マルシアの若い頃と現在!身長・元旦那(大鶴義丹)との結婚と離婚原因・子供(娘)・新恋人も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中田カウスの現在!若い頃や怖い話・山口組や小指ない噂の真相・襲撃事件の犯人・結婚や子供も総まとめ

大人のおもちゃ愛用の女性芸能人21選!衝撃度ランキング【最新決定版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す