藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

芸人の藤井隆さんとタレントの乙葉さんはおしどり夫婦で有名ですが、子供が発達障害との噂や干されたとも囁かれています。

 

今回は藤井隆さんと乙葉さんとの馴れ初め~結婚、子供が発達障害との噂、干された理由や現在をまとめました。

 

藤井隆のプロフィール

 

出典:https://www.rosei.jp/

プロフィール

 

・名前:藤井 隆(ふじい たかし)

・生年月日:1972年3月10日

・出身地:大阪府豊中市

・身長:173.8cm

・最終学歴:大阪市立西商業高等学校卒業

・職業:MC、タレント

・活動期間:1992年~

・所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

藤井隆は乙葉と結婚① 馴れ初めとは?

 

藤井隆さんと乙葉さんは、2005年7月に結婚しました。ただ、2人が結婚に至るまでの道のりは、決して平坦なものではなかったようなんですよね。

 

まずは2人の馴れ初めから見ていくことにしましょう。

 

 

出典:https://momogirl.jp/

 

 

藤井隆と乙葉の馴れ初めはドラマ「乱歩R」での共演だった

 

藤井隆さんと乙葉さんの最初の出会いは、2002年頃に放送されていた缶コーヒー「ジョージア」のCMに“Re:Japan”の一員として出演した時でした。

 

しかし、この時は大人数の撮影だったこともあり、2人は特に話をすることもなく終わったようです。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

しかし、藤井隆さんが初主演を果たした翌2003年のドラマ「乱歩R」に、乙葉さんが出演したことで再び顔を合わせた2人は、ごく自然に話をするようになっていたのだとか。

 

後に乙葉さんは、この当時の藤井隆さんの印象について、次のように語っています。

 

 

主人が年上だったという事もあると思うのですが、芸能界でも先輩にあたりますので、私の知らないことや分からないことをたくさん知っていて、いろいろな知識が豊富なところがすごいな、と尊敬しました。また、一緒に仕事をしている中でも仕事に対して真摯に向き合っている姿を見て、とても素適な方だなと思っていました。

 

引用:乙葉:第1回結婚は相手の職業で決めるものではないと思います http://news.ameba.jp/

 

もともと真面目な性格の藤井隆さんですから、ドラマ初主演ってことでかなり気合を入れていたことでしょう。

 

乙葉さんにしても、日頃テレビで見せていたお笑い芸人としての藤井隆さんとは違う一面を垣間見たことで、より心惹かれるものがあったのかも知れませんね。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

ドラマでの共演後、藤井隆さんと乙葉さんは「笑っていいとも!」で共演した関根勤さんを介してよく食事に行くようになり、親しくなり始めたんだそう。

 

ですが…ちょうどその時期、乙葉さんにとってとても辛い出来事があったのです。

 

 

乙葉の芸能活動を反対していた実父が不慮の死を遂げる

 

そもそも乙葉さんの父親は、とても厳格な性格の人だったそうで、乙葉さんが芸能界デビューをする際には猛反対をしていたのだとか。

 

普段はおっとりした印象の強い乙葉さんですが、この時ばかりは父親の反対を押し切る形で芸能界デビューに至るのですが、そんなこともあり、乙葉さんは父親と疎遠になっていたそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そして、乙葉さんの芸能活動が軌道に乗り、藤井隆さんと急接近した矢先だった2004年、乙葉さんの実家から「父親が行方不明になった」との連絡が入るんですよね。

 

しかし、懸命の捜索の甲斐なく、後日母親から「富山県の山中で遺体で発見された」との連絡が…。

 

乙葉さんの父親は、行方不明直前まで長野県のソニーの支社で働いていたそうですが、突然退職を迫られ、さらに再就職先が見つからず、それを苦に自ら命を絶った可能性が高いようです。

 

ただ、乙葉さんの芸能活動への影響を考慮して、死因の公開は控えられたのですが…。

 

 

実父の不慮の死に悲しみに暮れる乙葉を励まし続けた藤井隆

 

その当時の乙葉さんと言えば、グラビアアイドルとしてだけではなく、バラドルとしても大活躍していた時期でもありました。

 

「笑っていいとも!」のレギュラーの他、多くのバラエティ番組に出演していたことから、父親が行方不明になったとの知らせを受けても、どうしても実家へ戻ることができなかったそう。

 

 

出典:https://ebsweb.jp/

 

当然、乙葉さんはそのことに大変心を痛めており、そんな時に側にいて支えになってくれたのが藤井隆さんだったのだとか。

 

乙葉の精神的なダメージは大きかったが藤井が献身的にサポートしてくれたことで助けられ、結婚を意識するほど惹かれたという。

 

藤井は『憔悴しきっている乙葉の悩みを聞いてあげようと親身になって聞き役になって相槌ばかり打っていたら、そのまま交際に縺れ込み婚姻に至ってしまった』と回想している

 

引用:乙葉 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

そして、乙葉さんの父親の一周忌を終え、喪が明けた2005年5月に婚約を発表し、同年7月に結婚しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

藤井隆は乙葉と結婚② プロポーズの言葉がイケメン過ぎると話題に 

 

「フォー!!」や「HOT!HOT!」など、おかまキャラでブレイクした藤井隆さんですが、乙葉さんへのポロポーズがイケメン過ぎる!と話題になったんですよね。

 

 

出典:https://www.lmaga.jp/

 

2005年7月に結婚にこぎつけた藤井隆さんと乙葉さんですが、実はその1年前には、既にお互いの気持ちは結婚へと固まっており、実際、「結婚したいね」なんて話し合っていたそうです。

 

しかし、乙葉さんのお父さんの不慮の死による喪中でもあったことから、藤井隆さんは乙葉さんに次のように宣言したのだとか。

 

一年経っても気持ちが今と変わってなかったら、僕からプロポーズさせて下さい

 

そして、約束の一年後、乙葉さんが言いました。

 

「私は一年前と気持が変わっていません」

 

この言葉に対して、藤井隆さんは次のようなプロポーズの言葉を並べたそうです。

 

「僕は気持ちが変わってしまいました。」

「僕は一年前よりも、もっと好きになってしまいました」

 

関西人にあるまじきイケメンっぷりですな!

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

2005年5月の婚約会見の際、乙葉さんはこの藤井隆さんのプロポーズの言葉について次のようにコメントしています。

 

「心を撃ち抜かれ、胸もグッときました。」

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

とってもお幸せそうですね~!

 

 

藤井隆と乙葉の子供とは?発達障害の噂と真相

 

藤井隆と乙葉の子供の画像を入手

 

2005年7月に結婚した藤井隆さんと乙葉さんには、2007年10月31日に第1子となる女の子が誕生しています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

生年月日から、現在は既に小学生になっている計算になりますが、残念ながら子供さんの画像はもちろん名前などについても完全非公開のようです。

 

そして、唯一、一緒に写った…というか写り込んだとされている写真がこちら。

 

 

出典:https://twitter.com/

藤井隆・乙葉夫妻の子供の写真

 

 

「赤坂サカスの、ラクティスリンクにてお友達と子ども達でスケートして来ました!!」とのコメントが添えられていました。

 

ちなみに、乙葉さんの隣の人物は藤井隆さんではなく、友達の女優・宮下今日子さん。八嶋智人さんの奥さんです。

 

で、宮下今日子さんの前でかがんでいる黄色いヘルメットの子供が、乙葉さんの子供ではないかと言われているようですが…詳細は不明です。

 

まぁ、どっちみちこの写真じゃ表情等はサッパリわかりませんよね~^^;

 

まぁ、だからこそ公開したのでしょうけど…。

 

 

藤井隆と乙葉の子供が発達障害との噂について

 

藤井隆さんと乙葉さんの子供について調べていると、なぜか「発達障害」というキーワードがついて回るんですよね。

 

 

出典:https://natalie.mu/

「すみっコぐらし」でのスチール写真

 

いかにも仲良し親子!って感じですが、もちろん真ん中の少女は2人の本当の子供ではありません。

 

ただ、よくよく調べてみると、藤井隆さんと乙葉さんの子供が発達障害だという事実はないようなんですよね。

 

では、どうしてそのような根も葉もない酷い噂が流れたのでしょうか?

 

 

その理由は、藤井隆さんが2013年4月に放送された、NHK「シリーズ 発達障害の子供とともに」という、発達障害の子供を特集したNHKの特番に出演したことが原因と言われています。

 

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

NHK「シリーズ 発達障害の子どもとともに」に出演する藤井隆

 

実際、成長した我が子について、乙葉さんは次のように語っています。

 

「最近とてもしっかりしてきた」と告白。「私が抜けているところがあって、娘が助けてくれます。私がテンパっちゃう時、娘に『深呼吸してみよう』と言われた」と成長を明かした。

 

引用:乙葉:第5回好きな気持ちを「これでもか!」というくらい娘に伝えています http://www.oricon.co.jp/

 

 

乙葉の子供の頃の写真で想像を膨らませよう!

 

最後に、藤井隆さんと乙葉さんの子供の画像を入手!なんて見出しを付けてしまった手前、参考資料として、乙葉さんの子供の頃の写真が見つかったので紹介しておきますね。

 

 

出典:http://stat.ameba.jp/

乙葉の子供時代の写真

 

 

 

 

藤井隆が干された理由とは?

 

かつて、“歌って踊れてトークも上手いオカマキャラ”として重宝され、一時期は見ない日がない!ってくらいブレイクしていた藤井隆さん。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

頭の回転も速く、MCなどでも顕著な才能を見せていた藤井隆さんですが、ある時から急にオカマキャラを封印したかと思うと、みるみるテレビでの露出が少なくなっていきました。

 

そして、現在では妙に大人しく、小さくまとまった感じのMCの仕事が数本が残っているくらいで、たまに乙葉さんとの共演CMや、おしどり夫婦っぷりが話題になるくらいなんですよね。

 

そんな藤井隆さんに対して、一部に「干された?」なんて噂も…。

 

 

藤井隆が干された理由はオカマキャラの封印?

 

藤井隆さんがテレビでの露出が激減した理由としては、彼がブレイクしたきっかけとなったオカマキャラの封印が挙げられています。

 

 

出典:https://tr.twipple.jp/

 

ブレイクしていた頃には、多くのMCの仕事を抱えていた藤井隆さんですが、ブレイク時にはそれと平行して芸人としての仕事もこなしていたんですよね。

 

真面目な性格で知られる藤井隆さんですから、オカマキャラでブレイクしたものの、本物のオカマではないこともあり、きっと本人の中には少なからず抵抗があったのでしょう。

 

そこで、MCの仕事にシフトすべく、芸人としての仕事を削っていくうちに、肝心のMCの仕事も少しずつ減っていった…ってところでしょうか。

 

 

出典:https://www.lmaga.jp/

 

つまり、藤井隆さんがMCを任されていたのは、あくまでオカマキャラが前提となっていた仕事が少なくなかったということなのかも知れませんね。

 

 

藤井隆がオカマキャラを封印したのは乙葉が嫌がったから?

 

また、藤井隆さんがオカマキャラを封印した理由について、乙葉さんが嫌がったからなんて噂があるようです。

 

 

出典:http://b-youantenna.info/

 

しかし、どうやらそんなことはなさそうなんですよね。実際、以前に乙葉さんは藤井隆さんの仕事について、次のように語っているからです。

 

お付き合いや結婚については、不安や迷いはありませんでした。結婚するって相手の職業で決めるものではない、相手がどんな仕事をしていても応援するし、どんな状況になってもサポートしていきたいと思っています。

 

引用:乙葉:第1回 結婚は相手の職業で決めるものではないと思います – Ameba News [アメーバニュース] https://news.ameba.jp/

 

 

藤井隆がオカマキャラを封印した本当の理由

 

また、藤井隆さんのオカマキャラがウケていた頃あたりから、オネエブームが始まり、本物のオカマ達が次々と登場しているんですよね。

 

 

出典:https://owaraitv.xyz/

 

そして、本物のオカマたちの多くは、歌もダンスもトークもバカ上手く、もろに藤井隆さんのオカマキャラとかぶっていたりします。

 

藤井隆さんがオカマキャラを封印した背景には、やはり“本物には敵わない…”と、他の生き残る道を模索した結果だったってのはいかがでしょうか?

 

その一方で、藤井隆さんは子供のためにオカマキャラを封印したのでは?なんて有力説もあるようです。

 

 

 

藤井隆の現在 

 

現在の藤井隆さんのテレビへの出演は、関西ローカルのバラエティ番組「発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!」、不定期放送の「ABCお笑いグランプリ」「歌のゴールデンヒット」などの特番のMCの仕事がメインのようです。

 

 

出典:https://www.lmaga.jp/

 

そう考えると、確かに干されている感はありますが、現在の藤井隆さんは俳優としての顔が強く、特に様々な舞台に引っ張りだこだったりするんですよね!

 

主なものを挙げてみると…

 

 

2015年のNODA・MAP第19回公演「エッグ」

 

 

 

2016年1月のニューミュージカル「JAM TOWN /ジャム タウン」

 

 

 

2017年2月のミュージカル「ビッグ・フィッシュ」

 

 

 

2018年10月のNODA・MAP第22回公演「贋作 桜の森の満開の下」

 

 

 

2019年3月の愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」

 

 

また、舞台以外にも、2018年のドラマ「黒井戸殺し」での評判も上々だったようです。

 

 

2020年に公開の映画「みをつくし料理帖」への出演もあります。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

藤井隆さんと乙葉さんの馴れ初めと結婚に至るまでの経緯、発達障害と噂される子供、現在、テレビで見かけなくなった藤井隆さんが干された理由についてまとめてみました。

 

藤井隆さんと乙葉さんの子供が発達障害という噂も、藤井隆さんが干されたという噂も、いずれも真っ赤なデマだったということがお分かりいただけたかと思います。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

現在は、舞台を中心に活躍している藤井隆さんは、むしろオカマキャラでブレイクしていた頃よりもイキイキと輝いており、根強いファンも増えているのではないでしょうか。

 

干されたというより、新境地を開拓し、成功している芸能人だと言えますね。

 

乙葉さんとのおしどり夫婦も健在のようですし、顔出しNGなお子さんも気になりますが、病気などはなく、すくすくと成長されているようです。

 

テレビで見る機会が減っているのはちょっと残念ではありますが、今後の藤井隆さんのさらなる活躍に注目していきましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

荒井注の死因は腹上死?脱退理由や嫁の現在・晩年など総まとめ

間寛平の現在!若い頃や前立腺がんの病状・嫁と子供まとめ

どぶろっくが消えた理由と現在!歌ネタ2つも総まとめ【動画あり】

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

ニューヨーク(芸人)の現在!性格と態度・炎上騒動で消えた噂まとめ

みやぞんは韓国籍?本名・母親や兄弟など家族・天才伝説やいい人エピソードも多数紹介

バッドボーイズ佐田正樹の昔と現在!福岡連合の武勇伝や高校・車や嫁も総まとめ

イケメンお笑い芸人ランキングTOP30!かっこいい・男前【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三宅ひとみの現在!結婚相手(旦那)や子供・引退理由と最新情報まとめ

新垣隆の現在!ゴーストライターと実力・目は斜視?結婚は?噂の真相も総まとめ

中森明穂(中森明菜の妹)の死因は肝硬変!セミ写真集や結婚情報も総まとめ

トンボ鉛筆事件・佐藤佳弘の現在!非道メール・長尾弘司GMの神対応・クビ説も総まとめ

宮本真希(宝塚女優)の現在!前バリなし映画や結婚も総まとめ【画像付き】

一発屋のお笑い芸人35選!衝撃順ランキングと現在【2020最新版】

小沢真珠の現在!若い頃・旦那と子供・実家や家族も総まとめ

川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

イスラム国の現在!日本人男性殺害と女性・勢力は壊滅の現状まとめ

野村義男の昔と現在!嫁の野坂なつみや子供・ジャニーズ退社後も干されなかった理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す