ROLAND(ホスト)の本名や年齢!父親と母親や妹・生い立ち・伝説や名言・整形費用や年収も紹介

「現代ホスト界の帝王」と呼ばれる伝説ホスト・ROLANDさんですが、生い立ちが意外すぎると話題です。

 

今回はROLANDさんの本名や年齢と生い立ち、父母や妹など家族、ホスト時代の伝説、整形費用や年収、名言を紹介します。

 

ROLANDのプロフィール 【年齢も紹介】

 

ROLANDのプロフィール

 

生年月日:1992年7月27日

出身地:東京都八王子市

身長:182cm

血液型:AB型

 

ROLANDさんは、「現代ホスト界の帝王」の異名を取る新宿歌舞伎町の伝説的ホストです。

 

ブロンドのロングヘアにサングラス、黒のタキシードを身にまとう独特ながら帝王と呼ぶにふさわしい風貌をしており、「ローランダー」と呼ばれる多数の熱烈なファンを持ちます。

 

その絶大な存在感、カリスマ性では他を圧倒しており、現在最も注目を集めているカリスマホストです。

 

不老不死の噂もあるROLANDさんですが、生年月日1992年7月27日から算出された現在の年齢は27歳です。

 

 

ROLANDの略歴 【ホスト時代の伝説多数】

 

出典:https://www.star-guys.jp

 

ROLANDさんは東京都八王子市に生まれ、18歳にしてホストデビューすると、歌舞伎町ホストの最年少記録を次々と更新。

 

その実力が認められ、20歳で所属店舗の代表取締役に就任したものの、そのあまりの辣腕ぶりに先輩ホストからの反発を受けて退任。

 

2013年、22歳の時に新宿歌舞伎町に複数店舗を展開する、有名ホストクラブグループ「KG-produce」へグループ史上最高額の移籍金にて移籍します。

 

25歳でKG-produceグループ取締役に就任すると、2017年には年間売り上げ1億7000万円を記録、2018年にはバースデイイベント1日だけで5500万円を売り上げます。

 

さらに、その月はグループ史上個人売上最高記録も樹立するなどの数々の伝説を残し、夜の世界では知らぬ人はいない存在になります。

 

 

出典:https://www.lmaga.jp

 

近年は、テレビ出演などで一般への知名度も急上昇させ、その圧倒的存在感と聞いた人全てに勇気と感動を与える名言「ROLAND語録」によって、絶大な人気を獲得しています。

 

また、2019年には満を辞して独立し、「株式会社ROLAND GROUP HD」を設立し、実業家としても本格始動。

 

ホストクラブ「THE CLUB」、脱毛サロン「ROLAND Beauty Lounge」などの店舗経営をはじめ、芸能プロダクション「SCHWARZ」を設立。

 

さらに、黒糖タピオカ専門店「THE PEAL」やオリジナル美容ブランド「ROLANDALE」のプロデュースなども手掛けています。

 

ROLANDさんならではの魅力的なプロジェクトを立て続けにスタートさせており、早くもその経営手腕を見せつけています。

 

 

 

ROLANDの本名がついに判明し話題に

 

出典:https://dot.asahi.com

 

これまで、ROLANDさんの本名は謎に包まれていましたが、高校時代の同級生がTwitterで呟いた情報により、名前が「風雅」であることが判明しました。

 

父親が凄腕のギタリストとして知られる松尾洋一さんである事も判明しているため、その本名は「松尾風雅(まつおふうが)」ではないかと言われています。

 

ここまでは、ネットの噂レベルの情報ですが、ROLANDさんの経営する会社「ローランデール株式会社」の代表者名が「松尾風雅」で登録されています。

 

以上のことから、「松尾風雅」が本名という説はかなり信ぴょう性の高い情報だと思われます。

 

 

ROLANDの生い立ち① ホストになるまではサッカー一筋

 

出典:https://www.fujitv-view.jp

 

今や、歌舞伎町の帝王とも言われ圧倒的にゴージャスな存在感を放つROLANDさんですが、意外にもその生い立ちは、そのイメージとは真逆のバリバリの体育会系でした。

 

ROLANDさんは、少年時代から高校を卒業するまではサッカーに明け暮れ、本気でJリーグを目指せるほどの選手でした。

 

宇佐美貴史や宮市亮といった、日本代表でも活躍する錚々たるプレイヤー達と同世代にあたり、中学時代は柏レイソルのジュニアユースに所属、高校は名門・帝京高校サッカー部で活躍。

 

 

 

 

その気になる実力は、高速ドリブル中にマルセイユルーレットを平然と繰り出し、オリジナルのフェイント技「ROLANDステップ」を得意技とするなど、まさにプロレベルの腕前。

 

現在も「ホストよりもサッカーが好き」と言い放つなど、そのサッカー愛は健在で、仲間達と週1ペースでフットサルをプレイする程だとか。

 

そして、女性を口説かせたら右に出る者はいないROLANDさんですが、高校時代はサッカー部の男子寮に住み、女子は架空の生物ではないかと疑うほど女子と縁のない生活だったそうです。

 

 

ROLANDの生い立ち② 大学に進学するもすぐに中退

 

出典:https://www.huffingtonpost.jp

 

少年時代から高校まで、約10年間サッカーに明け暮れていたROLANDさん。

 

しかし、高校3年間で「プラチナ世代」とも呼ばれた同世代のサッカー選手達の圧倒的な才能を見て、「僕はプロにはなれない」と悟ったのだそうです。

 

ROLANDさんはこの時の事を「ものすごく自尊心を傷つけられた出来事」と、後に語っています。

 

サッカーを諦めたROLANDさんは、帝京大学へ進学するものの入学式には早くも「俺はこのまま平凡で妥協した人生を送るのか」と葛藤して悩んだといいます。

 

そして、その帰り道に散る桜の花びらを見て「俺もこの桜のように、綺麗なまま散っていく桜のような人生がいい」と強く感じ、それからすぐに大学の中退を決意したのだそうです。

 

 

ROLANDの生い立ち③ 全てが食べ物に見えるほど飢えた下積み時代

 

出典:https://nikkan-spa.jp

 

大学を中退したROLANDさんは、過去に見たテレビ番組でホストに興味があり、伝説的ホストをテーマにした漫画「夜王」が好きだった事もあって、ごく自然にホストを目指したそうです。

 

この時ホストを目指した事について、ROLANDさんは「天職って心が一番よく知っている」と語っています。ROLANDさんは、自身の心に導かれるようにしてホストになったのです。

 

しかし、今や伝説的ホストと呼ばれるROLANDさんですが、ホストになってからの1年間は、かなり苦労する下積みの時代を送ったんだそうです。

 

当時は、月給が数万円だったのだそうで、常に腹を減らし、歯磨き粉や整髪ジェルが食べ物に見えるほど飢えていたのだとか。

 

それでもROLANDさんは、決して先輩ホストに「おごってください」と甘える事はしなかったそうです。

 

というのも、最初にROLANDさんが所属したホストクラブは、あまり有名店ではなかったようで、プロ意識の高い先輩ホストがいなかったのだそうです。

 

新人の頃から、やるからには一流のプロになって歌舞伎町のトップに立ちたいという高い志を持っていたROLANDさんは「ヌルいやつと一緒にいる方が空腹よりも辛い」と感じていたそう。

 

そして、そんなヌルい奴らに頼るくらいなら飢えた方がマシだと思っていたのだとか。

 

 

ROLANDの家族① 父は凄腕ギタリスト・松尾洋一  

 

出典:https://twitter.com

 

ROLANDさんの父親は、スタジオミュージシャンの凄腕ギタリスト・松尾洋一さんである事が判明しています。

 

アニソン歌手ユニットである「JAM Project」をはじめ、数々の有名ミュージシャンのサポートギタリストとして参加する超実力派のギタリストです。

 

ROLANDさんの父・松尾洋一さんは、ギタリストらしく、子供時代のROLANDさんをかなりロックな教育方針で育てています。

 

「自分自身で考えろ」「好き嫌いのはっきり言えるこだわりのある人間になれ」「美人は褒めるのがマナー」が口癖だったのだそう。

 

ROLANDさんは12、3歳の時、父から「男に生まれた一番の幸せを教えてやるよ」と言われたそうです。

 

ROLANDさんが「良い車に乗る事ですか?」と尋ねると、父は「違うよ、惚れた女に振り回される事だよ」と現在のROLANDさんにも負けない名言を放ったそうです。

 

 

現在のROLANDさんのプロ意識の高さや、自分の芯の部分を決して曲げない意志の強さは、この父・松尾洋一さんの教えが大きく影響しているように感じられます。

 

 

出典:https://twitter.com

 

そんな父・松尾洋一さんですが、ROLANDさんが大学をわずか1週間で中退してホストを目指すと言い出した時は、さすがに激怒し、ROLANDさんと縁を切り、約1年勘当しています。

 

父親の反対を押し切ってホストになったROLANDさんは、学費を払ってもらったのに大学をすぐに辞めて申し訳ないと心底思っていたそうです。

 

そして、ホストクラブで20歳の誕生日のお祝いに100万円をもらった時には、学費の返済として父に全額渡したのだそうです。

 

これをきっかけに松尾洋一さんもROLANDさんの選んだ道を認め、親子は和解。

 

この時、松尾洋一さんは仲直りの証として、新車価格1000万円相当のポルシェ・カイエンをROLANDさんにプレゼントしています。

 

ROLANDさんの器の大きさは、この父・松尾洋一さんに由来しているようです。

 

 

ROLANDの家族② 母の名前もテレビ番組で判明

 

出典:https://thetv.jp

 

ROLANDさんの母は、ROLANDさんのテレビ出演した際に紹介されており、「朱美」さんという名前も判明しています。

 

ROLANDさんの母・朱美さんは、ROLANDさんの出演するテレビ番組はすべてチェックし、的確なアドバイスを送ってくれる存在だそうです。

 

ROLANDさんは、2019年12月17日に出演した情報番組「ノンストップ」で母から厳しいダメ出しを受けた事を明かしています。

 

「名言、最近狙いにいってる感が強すぎて、もうちょっと自然体でいったほうがいいよ」と、母親からトークの引き出しの少なさを指摘されたという。

 

引用:カリスマホスト「ROLAND」母から名言狙いすぎとダメ出し

 

 

出典:https://www.instagram.com

 

また、ROLANDさんの母・朱美さんは、他の女性と自分の物がかぶる事を嫌うそうです。

 

そのため、ROLANDさんが母に何かプレゼントする時は、国内にある同じものを全て買い占め、他の人が買えないようにするのだそうです。

 

これはさすがにジョークでしょうが、母に高額なプレゼントを頻繁に贈っているのは事実のようで、ROLANDさんは母をとても大切にされているようです。

 

ROLANDさんは両親をとても尊敬されている様子で、「ノンストップ」では両親への感謝も口にしています。

 

「精神的に負荷がかかってくると、自然と両親に電話している自分がいたり。やっぱり家族には、月並みですけど感謝したい」

 

引用:カリスマホスト「ROLAND」母から名言狙いすぎとダメ出し

 

 

ROLANDの家族③ 双子の妹がいる

 

出典:https://post.tv-asahi.co.jp

 

ROLANDさんには、双子の妹がいます。

 

ROLANDさんはこの双子の妹を溺愛しており、妹に彼氏ができた際に、3人で一緒に食事をした時の衝撃のエピソードを明かし話題になっています。

 

ROLANDさんはこの時の妹の彼氏に会った時の事について、「会う前から腹わた煮え繰り返ってた」としつつ、「会ってみたらウザいくらいいいヤツだった」と語っています。

 

しかし、それだけでは話が終わらないのがROLANDさんでした。ROLANDさんは妹と彼氏を強引に別れさせてしまうのです。

 

「正直言ってお前は俺よりいい男には見えない。俺は自分よりいい男じゃないと妹のことを任せられないから別れてくれ」と彼に言い2人を破局させ、妹には「お兄ちゃんが養ってあげる」と話したことを回顧。

 

引用:ROLAND、双子の妹を溺愛 彼氏と破局させ疎遠に

 

さすがはROLANDさんといったエピソードですが、若干やり過ぎな気がします。

 

その後、ROLANDさんは「こんな良いお兄ちゃんいない」と自己満足に浸ったものの、妹はこの兄の暴挙に「お兄ちゃん本当にキモい」とドン引きし、それ以来疎遠になってしまったそう。

 

 

出典:https://hba.beauty.hotpepper.jp

 

それからしばらくして、母伝てに妹が自分の将来について悩んでいるのを聞いたROLANDさんは、自分のこれまでの経験を踏まえた長文のアドバイスを妹のLINEに送信したのだそうです。

 

ROLANDさんが30分以上かけて書いた妹愛に溢れたメッセージですが、送信完了後3秒で既読がつき、その2秒後に無料スタンプの返信が1つだけで、それ以降何の反応もなかったのだとか。

 

妹から分かりやすく避けられている様子のROLANDさんでしたが、そんな妹への懐の深いコメントを残しています。

 

絶対読んでない。絶対に友達とかに見せて、「お兄ちゃんからこんな長いLINEきたんだけど、やばくない? マジウケるんだけど」とか言っているんだろうな、って。でもまあ、いつか思いが伝わって、いいお兄ちゃんだなって気づいてくれたらいいな、と思っています。

 

引用:ROLAND「“好き”という気持ちは“天気”と一緒」メディアで話題の現代ホスト帝王が語る“恋愛”

 

 

ROLANDの家族④ BARで働く弟も

 

出典:http://roland-official.com

 

ROLANDさんには、年の離れた弟もいるようです。

 

どこかのBARに勤務しているのだそうで、ROLANDさんが弟に会いに来店した際の事を公式ブログに書いています。

 

昨日は、仕事終わりに弟のBARへ。

昔はあんなに小さかったのに今ではお酒飲んでるなんて…と少し親目線(笑)

だってねだってね昔はすごくキュートな男の子だったんですよ。それもかなりのレベルで。

とっても懐いてくれてたしね。

 

引用:弟のBARへ

 

ROLANDさんは妹だけではなく、弟の事も溺愛されている様子です。ROLANDさんによれば、弟との間にはブログには書けないような伝説がかなりあるのだとか。

 

いつかそのエピソードもお披露目してくれるといいですよね。

 

 

ROLANDの整形費用が話題に

 

出典:https://www.j-cast.com

 

ROLANDさんは、ホストになった後に整形をされているそうで、整形前と整形後のビフォーアフターも自ら堂々と公開されていたようです。

 

ただ、整形前の画像に関しては勝手に公開される事は望まれていないようですので、整形前画像はここでは掲載しません。

 

整形前、高校時代サッカーに明け暮れていた頃のROLANDさんは、がっしりとしたアスリート体型に短く刈り上げた髪型で、整形後の現在の姿とのギャップに驚かれる方も多いようです。

 

ただ、意志の強さの滲み出る鋭い眼光は整形後も変わっていません。

 

ちなみに、ROLANDさん本人の告白によれば、整形に使った費用は1000万円を超えているのだそうです。

 

 

ROLANDの年収とは?

 

出典:https://www.huffingtonpost.jp

 

あまりにスケールの大きなエピソードばかりのROLANDさんですが、その年収についても気になります。

 

ROLANDさんの年収は、20代の半ば頃に3億円を突破した事が知られていますが、独立した現在はさらに年収が上がっているのは間違いありません。

 

ROLANDさんはテレビ出演時、MAXの月収が「1億円を超える」事を明かしています。これは”年収ではなく月収”です。

 

そのため、1億円を超えない月がある事を考えて半分だとしても、年収6億円以上はあると見て間違いなさそうです。

 

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

 

ちなみに、冒頭でもお伝えしたように、ROLANDさんの現役ホスト時代の1日の最高売り上げは2018年の誕生日イベントでの5500万円です。

 

この時には、1本のお値段4000万円、世界に1200本しかない幻の酒「ハーディ・ペルフェクション・コニャック」がオーダーされました。

 

この月の売り上げは6000万円以上だったという事なので、ROLANDさんの年収は少なく見積もっても3億円〜6億円の間あたりではないでしょうか?

 

 

ROLANDの名言まとめ

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

ROLANDさんの魅力を語る上で欠かせないのは、「ROLAND語録」とも呼ばれるその名言の数々でしょう。

 

ここでは、ROLANDさんのこれまでに発した名言をいくつか紹介します。

 

世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か

 

ROLANDさんの名言といえば、真っ先にこの「俺か、俺以外か」を挙げなくてはならないでしょう。

 

ROLANDさんは2019年3月に初の自著「俺か、俺以外か。 ローランドという生き方」を発表しています。

 

圧倒的スケールで語られた名言の数々が余す事なく収録され、その名言が生み出されるに至った背景なども詳しく解説された珠玉の作品に仕上がっています。

 

 

あおり運転の対処法が名言すぎると話題

 

 

こちらはROLANDさんによる「ROLAND式あおり運転解決法」のツイートです。

 

確かに、カーナビ画面を地球規模のスケールにしておけば、どんなに煽られようが気にならないし、自分自身も全くイライラしなさそうです。

 

こちらのツイートも素晴らしい名言だと絶賛されています。

 

 

質問に対するTwitterでの返しが名言揃いと話題

 

ROLANDさんは質問箱に寄せられたファンからの質問にTwitterで答えているのですが、その回答がいずれも名言だと話題です。

 

続いては、ROLANDさんのTwitterでの名言を紹介します。

 

 

こちらのツイートには、多くの人達が勇気付けられたようです。

 

一見偉そうなナルシストキャラに見えても、実は愛に溢れ、底抜けに優しいのがROLANDさんなのです。

 

 

ハッと目から鱗が落ちるような名言です。どんな逆風もこの言葉を思い出せば、立ち向かっていけそうです。

 

 

ROLANDさんは、東日本大震災の復興や、放火被害に遭った「京アニ」のために巨額の寄付をされています。

 

これに対して、一部の人々から「売名だ」という心無い批判を受けましたが、ROLANDさんは特に反発するでもなく、このように切り返しました。

 

ぐうの音も出ない華麗すぎる返しに、ネットには賞賛が溢れました。

 

 

こちらもハッと、我に返るような名言です。もっと人生を楽しもうと前向きに思えてきます。

 

こうしたROLANDさんの名言の数々は、多くの人々に勇気を与えています

 

ROLANDさんは決して奇抜なパフォーマンスで伝説的ホストになったわけではなく、こうしたパワーワードの数々で多くの人の心を掴んだのです。

 

 

 

まとめ

 

今回は「現代ホスト界の帝王」の異名をとる伝説のホスト・ROLANDさんについてまとめてみました。

 

ROLANDさんは、新宿歌舞伎町に数々の伝説を打ち立てましたが、2018年頃からテレビへの出演なども増やし、一般への知名度を爆発的に上昇させ、新たに多くのファンを獲得しています。

 

そんなROLANDさんの魅力は何と言ってもその名言の数々です。パワーに溢れたその名言は現代社会に生きる多くの人々に勇気を与えています。

 

その独特な風貌から一見怪しげな人物に見えるROLANDさんですが、その人となりを知れば尊敬すべき素晴らしい人物である事がよく分かります。

 

今後もパワーに溢れる名言で、人々に愛と勇気を与えて欲しいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

歴代キャバ嬢の人気ランキングTOP30!歌舞伎町や六本木・大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2020最新版】

歴代ホスト人気ランキングTOP30!歌舞伎町や大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2020最新版】

芸能人のキャバクラ通いの噂29選!Twitterなど目撃情報多数【2020最新版】

桜井莉菜の昔と現在!実物やすっぴん・メイク・彼氏や結婚の噂も総まとめ

夕聖の現在!本名や年齢・ホスト時代・研ナオコからのストーカー被害も総まとめ

浅田敏治(浅田真央の父親)の現在!嫁の浅田匡子の死因・DVで逮捕も総まとめ【ホスト時代の写真あり】

天使かれんの結婚や旦那と子供!株トレーダー式の件で炎上も総まとめ

城咲仁の今現在!実家・昔のホスト全盛期・干された理由3つも紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

グレタ・トゥーンベリの現在!障害のアスペルガー・親と家族・怖い演説や評判・コロナ感染など最新情報まとめ

GENKING(ゲンキング)の昔と現在!彼氏や結婚情報・性別や本名も総まとめ

菅生新樹(菅田将暉の弟/三男)の身長や大学は?所属事務所やYouTubeチャンネルも総まとめ

心愛ちゃん父親・栗原勇一郎の生い立ちや現在!両親と妹など家族・嫁や子供へのDV・事件の判決など最新情報まとめ

山口百恵の現在!生い立ちと父親など家族・引退理由など総まとめ

岩崎隆一の生い立ち&両親といとこ!川崎市登戸通り魔事件の犯人まとめ

吉里弘太郎の生い立ち!父親など家族・関東連合との関係もまとめ【プチエンジェル事件の犯人】

古田順子の生い立ちや両親の現在~飯島愛コンクリート事件関与のデマも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

一色紗英の現在!若い頃や関東連合との関係・旦那や子供も総まとめ

入澤優の現在!大学退学の真相や出身高校・医学部諦めて慶應大学大学院進学の近況も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す