飛石連休の現在!解散の噂や消えた噂・藤井ペイジと岩見よしまさの近況・芸風やネタの評判もまとめ

2000年代にネタ見せ番組を中心に活躍した藤井ペイジさんと岩見よしまさの2人によるお笑いコンビ「飛石連休」の現在が話題です。

 

この記事では飛石連休の芸風やネタ、面白いや面白くないなどの評判、最近はテレビで見なくなって消えた、解散したなどと言われている事や、現在の2人の活動などについてまとめました。

飛石連休のプロフィール

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

「飛石連休」(とびいしれんきゅう)は、藤井ペイジさんと岩見よしまさの2人による、サンミュージックプロダクション所属のお笑いコンビです。

 

結成は1999年11月で、2人が同じパチンコ店で働いていたのがきっかけになったそうです。当時既に、藤井ペイジさんはピン芸人として活動しており、岩見よしまささんが社員として働いていたパチンコ店でアルバイトをしていたそうです。

 

岩見よしまささんは以前から芸人に興味があったそうで、プロの芸人である藤井ペイジさんに「自分も芸人をやってみたいのでコンビを組んでほしい」と頼んで結成となったそうです。

 

飛石連休はデビュー後すぐに、NHKのお笑い番組「爆笑オンエアバトル」に出演して人気を得ています。(通算18勝7敗)

 

その後も、朝日放送のお笑い番組「笑いの金メダル」や、「笑っていいとも!」などにレギュラー出演し、かなり活躍されていましたが、大きくブレイクするには至らず、2010年代に入って以降はあまり目立った活躍は見られなくなっています。

 

 

飛石連休・藤井ペイジのプロフィール

 

本名  :藤井宏和

生年月日:1972年3月12日

出身地 :大阪府大阪市阿倍野区

身長  :182cm

血液型 :B型

 

飛石連休・藤井ペイジさんは、元々は大阪の吉本興業に所属し「ミシマフジイ」、「ジェントルメン」というコンビで活動していました。

 

その後、コンビを解消してピン芸人として活躍していた頃に岩見よしまささんと出会い「飛石連休」を結成しました。

 

飛石連休としての活動の一方で、2010年には、ピン芸人の鳥居みゆきさんとコンビ「大型連休」を結成して「M-1グランプリ」にも出場しています。(結果は予選3回戦敗退)

 

また、藤井ペイジさんは飛石連休の結成後もピン芸人としても活動していて、2011年の「R-1ぐらんぷり」では準決勝に進出しています。

 

藤井ペイジさんは若い頃に何人もの女性芸人と交際してきた事でも知られていて、「女芸人キラー」の異名でも呼ばれています。過去には「クワバタオハラ」のくわばたりえさんや、ピン芸人のいとうあさこさんと交際していた時期があったそうです。

 

そんな藤井ペイジさんですが、2014年2月14日に、ものまねタレントのSHINOBUさん(現在はしのぶちゃんの芸名で活動)と結婚されていて、2016年7月12日に第一子となる長男(藤井ペイジさんのブログでの愛称は「はれくん」)が、2018年2月22日に第二子となる長女(同じく愛称は「あーちゃん」)が誕生しています。

 

 

飛石連休・岩見よしまさのプロフィール

 

本名  :岩見欣正(いわみ・よしまさ)

生年月日:1979年5月20日

出身地 :和歌山県東牟婁郡古座町(現在の串本町)

身長  :159cm

血液型 :O型

 

 

飛石連休・岩見よしまささんは、藤井ペイジさんと出会うまでは、1度もお笑いをやった経験はなく全くの素人でしたが、元々お笑い芸人をやってみたいと思っていたそうで、当時社員をしていたパチンコ店で、芸人をしながらアルバイトとして働いていた藤井ペイジさんに一緒にコンビを組んで欲しいと声をかけたのだそうです。

 

最初、藤井ペイジさんはその頼みを断っていたそうなのですが、岩見よしまささんはどうしても芸人をやってみたかったそうで、毎日電話をかけて頼んだそうです。藤井ペイジさんはそんな岩見よしまささんの行動が「すごく怖くなった」ため、仕方がなくコンビを結成する事にしたのだとか。

 

 

 

飛石連休の芸風やネタ

 

飛石連休の芸風はオーソドックスな漫才スタイルですが、素人感あふれる岩見よしまささんがたどたどしい話し方でボケ、それに藤井ペイジさんがキレのあるツッコミを入れるというのが定番のネタとなっています。

 

飛石連休の芸風がわかるネタの動画をいくつか紹介します。

 

 

 

 

 

 

飛石連休の評判は面白いという声と面白くないけど何か好きという声が多い

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

「飛石連休」のインターネット上の評判としては、面白いという声も多いのですが、その一方で面白くないけど何か好きといった声も多いようです。

 

 

 

また、昔はあまり面白くないと感じていたが、大人になって思い返してみると面白かったといった評判もよく見かけます。

 

 

この他にも、昔は面白かったけど今は面白くないという評判もあるようです。

 

こうした評判については、昔は岩見よしまささんがまるっきりの素人で、そのたどたどしい雰囲気や受け答え自体が面白く、それ自体が他のコンビニはない強みになっていたが、段々と岩見さんが経験を積んでしゃべりが上手くなった結果、その面白いところが消えてしまい、他のよくいる漫才コンビと変わらなくなって面白くなくなったといった分析もされています。

 

 

 

飛石連休が消えたという声や解散したと思っていたという声も

 

出典:https://s1.dmcdn.net/

 

「飛石連休」は2010年代に入った頃から全くメジャーなテレビ番組に出演しなくなったので、消えたという声や解散したと思ったという声も出ています。

 

 

 

実際には飛石連休は解散はしておらず、2022年に入ってからも所属するサンミュージック主催のお笑いライブなどにもコンビで出演しネタを披露されています。

 

消えたと言われてしまうほど、テレビへの出演は少なくなった飛石連休の2人ですが、現在も活躍されており、現在の活動はそれぞれのオフィシャルブログやTwitter、YouTubeチャンネルなどで発信されています。

 

飛石連休の2人の現在の活動については次の見出しから紹介していきます。

 

 

 

飛石連休の現在① 藤井ペイジのYouTubeの辞めた芸人企画が面白いと話題に

 

飛石連休・藤井ペイジさんの現在は、YouTubeチャンネル「ペイジちゃんねる」での、「辞めた芸人に話を聴こう」のシリーズが面白いと話題になっています。

 

 

また、「辞めた芸人に話を聴こう」シリーズから派生した「辞めない芸人にも話を聴こう」シリーズも面白いと話題です。

 

 

藤井ペイジさんは、辞めた元芸人に話を聴くという企画をYouTubeチャンネルを立ち上げた10年前からずっと温めていたそうで、第一弾として、2020年に元ピン芸人の大輪教授に話を聴く動画を投稿されています。

 

以降、大田賢二さん(プラスドライバー)、植松俊介さん(シャカ)、おおうえくにひろさん(ハリガネロック)、小島忍さん(底ぬけAIR-LINE)、大隈いちろうさん(ピン芸人)、マンボウやしろ君(カリカ)、ナベさん(Bコース)、白川安彦さん(ノンキース)、松尾陽介さん(ザブングル)、島根定義(ツインカム)、後藤秀樹(シェイクダウン)など、コアなお笑い好きなら1度はネタを見た事があるであろう芸人達との対談動画を多数投稿されています。(カッコ内は現役時代のコンビ名)

 

このシリーズでは、藤井ペイジさんがプライベートでも交流があるという元芸人達に、なぜ芸人を辞めたのかを聴くというシンプルな内容ですが、その分だけ通常では聞けないようなディープでコアな内容にも触れられており、お笑いファンや同業の現役の芸人達からも注目されていて、現在は藤井ペイジさんのYouTubeチャンネルのメインコンテンツになっています。

 

また、芸人だけでなく元アイドルに話を聴く「辞めたアイドルに話を聴こう」などの派生企画も話題になっています。

 

 

藤井ペイジさんがとても聞き上手である事もこのシリーズが人気化した理由の1つとなっているようです。

 

 

 

飛石連休の現在② 藤井ペイジのブログは子育てブログに

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

飛石連休・藤井ペイジさんのオフィシャルブログ「映画とカレーと藤井」は、子供が生まれて以来、子育てブログ化していて、現在も毎日のように子供達(長男と長女)との幸せそうな日々が綴られています。

 

藤井ペイジさんは、ほぼ毎日のペースでブログに子供2人の事を書いていて、かなり子煩悩なパパのようです。

 

藤井ペイジさんは、メインのYouTubeチャンネルとは別に、子供達の日々の動画をメインにした「はればれちゃんねる」も運営されています。

 

 

藤井ペイジさんの子供達2人の事がかわいくて仕方がない気持ちが伝わってくる動画ばかりです。

 

 

 

飛石連休の現在③ 岩見よしまさは狩猟にハマっている

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

一方の、飛石連休・岩見よしまささんは、3年前に銃の所持許可と第一種銃猟狩猟免状を取得していて、現在は狩猟にハマっているようです。

 

岩見よしまささんは元々登山を趣味にされていたので、その流れで狩猟にも興味を持たれたようです。

 

岩見よしまささんは現在、YouTubeチャンネル「岩見の狩ちゃんねる」で狩猟をテーマにした動画をアップされています。

 

 

 

 

飛石連休の現在④ コンビでもライブやお笑いイベントに多数出演

 

「飛石連休」のコンビでの現在の活動としては、所属事務所のサンミュージック主催のお笑いイベント「サンミュージックGETライブ」に毎月出演されています。

 

また、飛石連休は、お笑いイベントにもよく出演されています。直近では、2022年6月18日に「エレキコミック」のやついちろうさん主催のイベント「YATSUI FESTIVAL!2022」(通称・やついフェス)に出演されていました。飛石連休は、このやついフェスの常連でもあります。

 

現在、飛石連休はテレビへの出演はほとんどありませんが、お笑いライブやイベントには精力的に出演されています。また、コロナ禍になる前は地方営業にも力を入れられていました。

 

なので、飛石連休が消えたとか、解散したとかいった事実はありません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、1999年に結成され、「爆笑オンエアバトル」をはじめとする2000年代のネタ見せ番組での活躍で人気を集めたお笑いコンビ「飛石連休」についてまとめてみました。

 

飛石連休は、藤井ペイジさんと岩見よしまささんのコンビで、主にコントではなく漫才を持ちネタとしています。

 

飛石連休はの芸風はオーソドックスな漫才スタイルですが、コンビ結成までは1度もお笑いの経験が無かったという岩見よしまささんの素人感丸出しのたどたどしい口調のボケに対して、お笑い経験豊富な藤井ペイジさんが鋭くキレのあるツッコミを入れるというスタイルのネタが人気呼びました。

 

最近の評判については、変わらず面白いという声も多い一方で、面白くないといった声も出ていて、これは、出始めた頃は岩見よしまささんの素人感が面白さにつながっていたものの、経験を積むにつれて岩見よしまささんのトーク技術が上がり、結果的にその面白さが無くなったのが原因ではとも言われています。

 

現在については、テレビ出演がほぼ無くなった事などから「消えた」、「解散した」といった声が出ていますが、実際には消えても解散してもおらず、お笑いイベントなどに精力的に出演されています。

 

また、現在はそれぞれにYouTubeチャンネルも開設されていて、藤井ペイジさんは、元芸人達に話を聞く対談コンテンツ「辞めた芸人に話を聴こう」シリーズが人気で、岩見よしまささんも、現在ハマっているという狩猟をメインテーマにした動画で話題になっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

飯野千寿の現在!結婚は?岡村隆史とのお見合い・元カレ本田医師など総まとめ

お笑い芸人トリオの人気ランキング最新TOP25!3人組No.1とは【2022年版】

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

三中元克(三ちゃん)の現在!性格や障害の噂&めちゃイケをクビの経緯まとめ

芸人ゆってぃの現在!ネタ動画や消えた理由・パチンコぼっち事件も総まとめ

ザたっちの現在!身長と体重・見分け方4つ・結婚の噂や消えた理由3つも総まとめ

ですよ。(エンタの神様芸人)の現在!本名と年齢・ネタ動画・高校卒業後の経歴・結婚の有無も総まとめ

バッファロー吾郎の現在!ネタ・消えた&解散の噂・結婚した嫁や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

真壁京子の現在!結婚した旦那や子供・離婚の噂・恋のから騒ぎの出演まとめ

ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

上地恵栄の現在!出身と家族・沖縄での目撃情報や死亡説を総まとめ【三鷹市居酒屋副店長強盗殺人事件の犯人】

遠藤ゆりかの現在!病気や結婚説など引退理由・彼氏も総まとめ

碇利恵の生い立ち&元夫と子供など家族!知的障害の噂やかわいいという意見・篠栗事件の赤堀恵美子や創価学会との関係も徹底解説【福岡5歳児餓死事件で逮捕】

大山のぶ代の現在!旦那の砂川啓介の死因や子供・闘病生活や老人ホーム生活も総まとめ【元ドラえもん声優】

牡丹きぃの炎上騒動と現在!顔と年齢など中の人や前世・運営トラブルや妊娠疑惑・引退や復活の噂も総まとめ

高橋龍輝の現在!病気で引退と病名・彼女の噂・復帰など最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

文鮮明(統一教会)の家系図や死因!嫁と子供(息子/娘)・学歴と国籍・岸信介や安倍晋三との関係・ヘリコプター事故の噂やお墓の場所まとめ

小沢仁志の若い頃と現在!身長と弟や家族・嫁と子供など結婚歴と離婚歴・再婚の有無など総まとめ【Vシネマ四天王】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す