鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚や馴れ初め・子供情報!実家の家族も総まとめ

現在はメジャーリーグのシカゴ・カブスでプレーする鈴木誠也さんですが、私生活では2019年に元新体操日本代表の畠山愛理さんと結婚し話題を集めました。

 

今回は鈴木誠也さんの実家や家族、嫁となった畠山愛理さんとの馴れ初めや結婚、子供誕生までをまとめてみました。

鈴木誠也のプロフィール

出典:https://www.asahi.com/

 

名前:鈴木誠也(すずきせいや)

生年月日:1994818

出身:東京都荒川区

身長:181cm

 

経歴

小学2年生で野球を始めた鈴木誠也さんは、二松学舎大附属高校へ進学し、1年の秋からエースとして活躍。

 

しかし、高校在学中は春夏通して、甲子園への出場は叶いませんでした。

 

投手としては最速148km/hを記録し、打者としても通算43本塁打を記録するなどの活躍を見せ、広島東洋カープのスカウト陣からその走力と打力を高く評価されました。

 

 

2012年度のプロ野球ドラフト会議にて、広島から内野手として2巡目指名を受け、プロ入り。

 

野手に転向して1年目でありながら一軍打撃コーチや監督から高い評価を受け、2013914日に代打で一軍デビューを果たします。

 

2014717日のフレッシュオールスターゲームではスタメン出場を果たし、このシーズン36試合出場にして.344の高打率をマーク。

 

2016年セ・パ交流戦のオリックスとの3連戦で、1戦、第2戦でサヨナラ本塁打、第3戦で決勝本塁打を放ちました。

 

NPBの一軍公式戦における同一打者の2試合連続サヨナラ本塁打は史上10人目で、21歳での達成は史上最年少での達成でした。

 

この活躍を受けて、緒方監督が「神がかっている。今の言葉で言うなら神ってる」と、鈴木誠也さんを絶賛。

 

これにより、「神ってる」という言葉が2016年の年間流行語大賞に選ばれ、「神ってる男」として知名度が一気に上がりました。

 

鈴木誠也さんの活躍はその後もとどまることなく大黒柱としてチームを支え、2021年の東京オリンピックでは日本代表に選出されチームの金メダル獲得に貢献しています。

 

2021年のオフにはポスティングシステムを利用したMLBへの挑戦を表明。2022年3月にシカゴ・カブスと日本人野手としては史上最高額となる5年総額8500万ドルの契約を結びました。

 

プライベートでは、2019817日に元新体操選手の畠山愛理さんと結婚し、127日にハワイで挙式しています。

 

鈴木誠也の実家は喫茶店「コーヒーマチヤ」を経営していた

 

出典:http://kakeizunotobira.denshishosekidaio.com/

 

鈴木誠也さんは、東京都荒川区で生まれ育ちました。

 

荒川区と言えば、人気漫画「巨人の星」で主人公・星飛雄馬と父・一徹が暮らしていたという設定の地ですね。

 

そんな東京都荒川区で鈴木さんの実家は、喫茶店「コーヒーマチヤ」を営んでいました。

 

鈴木さんが小学5年生の頃にはテレビ東京の情報番組「アド街ック天国」で紹介されたこともある、古き良き昭和の雰囲気を残す喫茶店だそうです。

 

人気メニューは「ケチャップご飯のドリア」で、鈴木さんも実家に帰省した際には母親に作ってもらい、実家の母の味を堪能している様子を自身のインスタグラムなどにアップしていました。

 

しかし、残念ながら現在は実家の喫茶店は閉店してしまったようです。

 

店が京成電鉄の高架下にあったため、耐震基準をクリアしていないという理由から周辺のお店も含め、鈴木さんの実家の喫茶店も取り壊されてしまいました。

 

鈴木さんの実家の喫茶店であれば、ファンがこぞって訪れる聖地となったでしょうから、もったいないですね。

 

 

鈴木誠也の嫁は畠山愛理/馴れ初め~結婚式を紹介

 

 

2019817日、鈴木誠也さんは元新体操選手の畠山愛理さんと結婚し、127日にはハワイで挙式したことを発表しました。

 

美男美女のアスリートカップルということで、世間は祝福ムードに包まれましたね。

 

2人の馴れ初めから結婚までをまとめてみました。

 

畠山愛理のプロフィール

出典:https://mainichi.jp/

名前:畠山愛理(はたけやまあいり)

生年月日:1994816

出身:東京都

身長:170cm

 

6歳の頃に新体操を始め、12歳の時には全国大会で6位に入賞。

 

中学3年生の時、フェアリージャパンオーディションに合格し、新体操日本ナショナル選抜団体チーム入りを果たすと、わずか3日後にはロシア合宿に参加しました。

 

2010年からは世界新体操選手権団体代表2012年にはロンドンオリンピック新体操団体代表に選ばれました。

 

4年後のリオデジャネイロオリンピックにおいても団体代表選手に選ばれ、8位に入賞する成績を収めましたが、リオ五輪後に現役引退を発表。

 

2017年、スポーツ選手の芸能活動のマネジメント事務所「()スポーツバックス」に入社し、スポーツコメンテーターやモデルなどの活動を本格的に始めました。後継者の育成にも力を入れていくとしていました。

 

鈴木誠也と畠山愛理の馴れ初め

 

出典:https://www3.nhk.or.jp/

 

2人の出会いは2018年頃で、共通の知人の紹介でした。

 

同い年ということに加えて、誕生日が2日違いで、オリンピック経験者、東京生まれなど共通点が多かった2人は、すぐに意気投合したそうです。

 

2018年の夏頃には交際に発展しましたが、鈴木誠也さんは広島、畠山愛理さんは東京で暮らしていたため、交際は遠距離恋愛となりました。

 

 

フライデーで交際発覚!

出典:https://1640carp.net/

 

遠距離ではありましたが順調に愛を育んだ2人は、20198月にフライデーにより熱愛がスクープされました。

 

鈴木誠也さんは神宮球場でのヤクルト戦でマルチヒット、1盗塁を決め、チームも見事9連勝を果たした夜、鈴木さんはタクシーで赤坂の飲み屋街へ向かいました。

 

日曜日の深夜とあって、人の少ない飲み屋街の一角にある雑居ビルの中に、人目を気にしながら鈴木さんが入っていったそう。

 

その約2時間半後、一緒に出てきたのが畠山愛理さんで、タクシーに乗り込むと新宿のタワーマンションへ2人は消えていきました。

 

次の日、マンションから出てきた2人は銀座の大手ウェディングサロンへ向かったと言います。

 

結婚直前の2人がスクープされたことを受けて、鈴木さんは後日、「いいお付き合いをさせていただいてます」と堂々の交際宣言

 

周囲には、「これでコソコソしなくてよくなった」と漏らしていたそうで、男らしい一面をのぞかせました。

 

鈴木誠也と畠山愛理がハワイで挙式!

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

20191210日、夫婦揃って広島カープのユニフォーム姿の写真とともに、ハワイで挙式を済ませたことを報告した鈴木誠也さん。

 

実は、8月には既に入籍を澄ませ、現地時間3日に無事挙式を終えたと言います。

 

また、畠山愛理さんも自身のインスタグラムで、

 

「彼の、野球が純粋に大好きで、競技と真摯に向き合う姿を心から尊敬しています。」

「そしてたわいもないことでケラケラ笑ったり、真剣な話は自分のことのようにお互い考えあえたり、一緒に過ごす時間が本当に楽しくて幸せに感じています」

 

と結婚の喜びを噛み締めました。

 

ウェディングドレス姿の写真や広島カープのユニフォーム姿の2ショットなど、幸せたっぷりな2人の様子を投稿し、ファンも歓喜に包まれました。

 

美男美女で、好感度の高い2人の結婚ですから、世間からは「お似合いすぎる」と祝福の声が多く上がりました。

 

堂々と交際する姿や、1年間遠距離恋愛で愛を育んだことなど、とても好感が持てるカップルですよね。

 

 

鈴木誠也と畠山愛理に子供が誕生/第一子は男の子

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

 

鈴木誠也さんと畠山愛理さんの間には、2022年9月に第一子となる男児が誕生しています。

 

2022年からメジャーリーグのシカゴ・カブスで活躍する鈴木誠也さんは、産休制度にあたる「父親リスト」に入り、日本に帰国し出産に立ち会ったそうです。畠山愛理さんも心強かったことでしょうね。

 

無事に子供が誕生し、2週間ぶりに戦列に戻った鈴木誠也さんは、復帰3試合目には決勝のホーランを打ちチームの勝利に貢献。ヒーローインタビューでは「子どもがまだ小さいので、大きくなるまでプレーしたいです」と父親としての決意を語っていました。

 

鈴木誠也の家族① 父親 

 

出典:https://twitter.com/

 

鈴木誠也さんの実家の喫茶店が過去に「アド街ック天国」で紹介された際、鈴木誠也さんと父親が「平成の星親子」として紹介されました。

 

「巨人の星」で描かれた星家と同じように、鈴木家は同じ荒川区町屋だったことに加えて、鈴木誠也さんは父親から野球の英才教育を受けていたそうです。

 

 

出典:https://koibana.biz/

 

鈴木誠也さんの父親は宗人さんといいます。

 

先述したように、以前は喫茶店を経営していましたが、閉店後はどのように過ごしているのかは分かっていません。

 

父・宗人さんは、鈴木誠也さんが幼い頃から野球の英才教育をしていたことでも知られています。

 

喫茶店のガレージに野球のバッティング練習用のネットを張って、納得いくまで毎日毎日バッティング練習させたそう。

 

勉強する暇があるなら走ってこい!お前は野球で食べていくんだと、宗人さんは誠也さんをプロ野球選手にするために、とにかくスパルタ指導をしていました。

 

 

鈴木誠也さんが進学した二松学舎大学附属高校の野球部監督は、父・宗人さんとは古くからの友人だったそうです。

 

野球だけではなく、人間としての礼儀や常識を身につけるということも含めて、宗人さんは誠也さんを信頼できる友人に預けたのでしょう。

 

 

野球に対する情熱がとにかく熱い2人ですから、時には派手な親子喧嘩に発展することもあったそうです。

 

3の全国大会の予選で敗れた時には、悔しくてヘルメットを投げつけ号泣した誠也さんに、「野球をなめるな」と宗人さんは大激怒。

 

平手で思い切り殴りつけると、誠也さんは「このクソおやじ!」と言い返した…なんていうエピソードもあります。

 

いくら悔しくても、スポーツマンシップに反するような態度を許せなかった宗人さんの思いも、今ならきっと誠也さんも理解できることでしょう。

 

ただ、感情を剥き出しにして悔しがるほど、真剣にまっすぐに野球に取り組んでいたことは間違い無いですから、親子の必死の努力があったからこそ今の鈴木誠也さんがあると言えます。

 

リアル「星親子」と言われるだけあって、父親の熱心な指導と、それに応えようとする息子の思いが「神ってる」男の原点なのですね。

 

 

鈴木誠也の家族② 母親

 

出典:https://carp.ho2.info/

 

鈴木誠也さんの母親の名前は貴美江さんといい、父・宗人さんとともに喫茶店を営んでいました。

 

お店の看板メニューであった「ケチャップご飯のドリア」は大人気で、お店が閉店した現在でも、誠也さんが帰省した際には母・貴美江さんがこのメニューを作ってくれるそう。

 

厳しい世界で日々戦っている誠也さんにとって、懐かしく、変わらない優しい母の味はどんな食べ物よりも癒しであり、自身の原点を思い出すご飯であるに違いありません。

 

 

母・貴美江さんは幼少期の誠也さんについて、「本当に手がかかる子でした」と語っていて、お菓子ほしいと言って両足をバタつかせながら駄々をこねることもあったそう。

 

今でこそ微笑ましいエピソードですが、子育て真っ最中の貴美江さんを相当困らせていたのでしょうね。

 

そんなエピソードとは裏腹に、小さい頃には女の子のような顔つきだったため「ジャニーズに入れようか?」と宗人さんと話していたなんていう親バカエピソードも。

 

息子の大活躍には「大変な思いもしているんだろうな、と思います。でも、(活躍は)誇らしいです」と、親として息子の活躍を喜ぶ気持ちと、心身を心配する気持ちものぞかせています。

 

温かくて優しい母の愛情を感じますよね。

 

 

鈴木誠也の家族③ 

 

出典:https://kagerou-kazoku.com/

 

鈴木誠也さんには、4歳年下の妹・彩絵さんがいます。

 

大人っぽくてとても綺麗な彩絵さんですが、鼻や口元が誠也さんにそっくりです。

 

2015年の母・貴美江さんの誕生日には兄妹で相談して、ハンドバッグをプレゼントしたそう。

 

親子仲はもちろん、兄妹仲も良さそうですね。

 

 

まとめ

現在はメジャーでも活躍する鈴木誠也さんの原点は、父親から受けた野球のスパルタ教育でした。

 

家族の深い愛情と熱心な野球指導により今の活躍があり、そしてこれからは妻となった畠山愛理さんの支えの下、より一層活躍を見せてくれるでしょう。

 

鈴木誠也さんと畠山愛理さんの末長い幸せを願います!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

冬木弘道の死因は癌!嫁/冬木薫の逮捕や子供(娘2人)・入場曲3つと最期の様子も総まとめ

木村沙織の現在!結婚した旦那と子供・引退理由・かわいい画像も総まとめ【女子バレー元日本代表】

カールルイスの今現在!記録や名言・ドーピング疑惑騒動とその後まとめ

槙原寛己の現在!完全試合や年俸推移・兄の逮捕・結婚した嫁と子供もまとめ

タイガー・ジェット・シンの現在!アントニオ猪木襲撃の伊勢丹事件・性格はいい人説や結婚歴も総まとめ

西田有志の現在!嫁/古賀紗理那との馴れ初めや結婚・タトゥーの噂や身長・ジャンプ力と最高到達点も総まとめ【バレーボール日本代表】

立石諒の現在!板野友美との関係・引退理由・結婚や水泳教室など最新情報も紹介【銅メダリスト】

清水邦広の現在!元嫁/中島美嘉との結婚と離婚理由・子供・引退や再婚相手も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

愛原実花の現在!父親つかこうへい&母親など家族・宝塚コネ疑惑・元彼氏の片岡愛之助・結婚情報も総まとめ

田京恵(山田純大の嫁)の若い頃と現在!実家や韓国人説・子供や最近の様子も総まとめ

矢島舞美の現在!身長と体重や腹筋画像・彼氏や結婚した旦那も総まとめ【°C-uteのリーダー】

柏木志保(矢吹健太朗の元嫁)の現在!結婚と子供・中村イネとの浮気と離婚・その後も総まとめ

平尾優美花の現在!旦那/花井陽との結婚や子供・離婚してシングルマザーの今まとめ

小澤亮太の現在!子供騒動や中川翔子との熱愛・歴代彼女と結婚の有無も総まとめ【ゴーカイレッド】

黒谷友香の現在!若い頃・結婚や旦那の噂・性格も総まとめ

高瀬有紀子(河村亮アナ元嫁)の現在!離婚原因・今の旦那/中野雷太との結婚や子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャガー横田と旦那・木下博勝や息子の現在!高齢出産や夫の不倫騒動も総まとめ【画像多数】

江口拓也のリベンジ写真流出?歴代彼女や矢作紗友里との結婚の噂と真相も総まとめ【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す