中上雅巳(山瀬まみ旦那)の若い頃と現在!結婚と子供・ヒモの噂まとめ

「いいとも青年隊」としての活躍や山瀬まみさんの旦那さんとして知られる俳優の中上雅巳さんの現在が話題です。

 

この記事では、中上雅巳さんの若い頃や嫁の山瀬まみさんとの馴れ初めや結婚、子供、現在はヒモ状態の噂などについてまとめました。 

中上雅巳のプロフィール

 

中上雅巳のプロフィール

 

生年月日:1972年2月19日

出身地 :東京都

身長  :175cm

血液型 :A型

 

中上雅巳(なかがみ・まさみ)さんは、1989年にフジテレビ「森田一義アワー 笑っていいとも!」アシスタントグループ「いいとも青年隊」でデビューし、その後はタレントや俳優として活躍されています。

 

俳優としては、1998年に放送された特撮ドラマ「ウルトラマンガイア」の梶尾克美役(主人公が所属する部隊のエースパイロットチームのリーダーで物語にも絡む重要なキャラクター)などが知られています。

 

現在は、1999年に結婚したタレントの山瀬まみさんの旦那さんとしてよく話題になっています。

 

この記事では、そんな中上雅巳さんの若い頃の経歴や画像、嫁の山瀬まみさんとの結婚や馴れ初め、子供、現在などを中心にまとめていきます。

 

 

 

中上雅巳の若い頃① いいとも青年隊で人気に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

若い頃の中上雅巳さんは俳優を目指すために超名門私立である早稲田実業高校(偏差値75)を中退し、1989年4月に一般公募によって結成された「笑っていいとも!」のアシスタントグループ「いいとも青年隊」に加入しました。1701人もの応募者の中から選ばれてのデビューでした。

 

上の画像はその6代目・いいとも青年隊が「K・Chaps!」のグループ名で1989年12月リリースしたアルバム「どきどき」のジャケット写真で、正面から見て右が若い頃の中上雅巳さんです。

 

 

余談ですが、タレントのフィフィさんは中学生時代、いいとも青年隊で活躍していた当時の中上雅巳さんの熱烈なファンだったそうです。

 

 

 

 

中上雅巳の若い頃② TBS「ドーナツ6」のMC

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

時系列が前後しますが、「いいとも青年隊」としてデビューする以前から、中上雅巳さんはタレントとして芸能活動をスタートさせていました。

 

当時はTBSで早朝に放送されていた若者世代向けの情報番組「ドーナツ6」の金曜日MCを、新人時代のシンガーソングライターの谷村有美さんをパートナーに担当されていました。

 

中上雅巳さんはこの番組の放送終了と同時期に笑っていいとも!のいいとも青年隊のオーディションに合格し、一気に人気を上昇させました。

 

 

 

中上雅巳の若い頃③ 深津絵里とのデュエットソングリリース

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

「いいとも青年隊」を1990年12月に卒業した若い頃の中上雅巳さんは、1991年1月から放送されたテレビ東京系の連続ドラマ「ハイスクール大脱走」に出演しました。

 

中上雅巳さんが演じたのは、同ドラマの主人公を演じた深津絵里さんの相手役でした。作中の挿入歌「NIGHT-CLUBBING」では、深津絵里さんとデュエットしており、1991年2月にビクターエンタテインメントからシングルCDがリリースされています。

 

 

 

 

 

中上雅巳の若い頃④ ウルトラマンガイアの梶尾克美リーダー役

 

出典:https://static.wikia.nocookie.net/

 

中上雅巳さんの若い頃の代表作としては、1998年放送の特撮ドラマ「ウルトラマンガイア」を思い浮かべる人が多いようです。

 

中上雅巳さんが「ウルトラマンガイア」で演じたのは、主人公が所属する「XIG(シグ)」という部隊の戦闘機チームのエースパイロット・梶尾克美役でした。中上雅美さんが演じた梶尾克美は、主人公とも仲が良くよく絡み、作中では女性オペレーターとの恋愛模様も描かれたキャラクターで、当時の視聴者からも人気の高い存在でした。

 

 

 

 

中上雅巳の嫁は山瀬まみ

 

中上雅巳さんは人気タレントの山瀬まみさんの旦那さんとしても知られています。ここからは、中上雅巳さんと嫁の山瀬まみさんについてまとめていきます。

 

 

中上雅巳の嫁・山瀬まみのプロフィール

 

生年月日:1969年10月2日

出身地 :神奈川県平塚市

身長  :167cm

血液型 :O型

 

中上雅巳さんの嫁の山瀬まみさんは、中学生だった1985年に「第10回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で優勝して芸能界入りし、1986年にシングル曲「メロンのためいき」でアイドル歌手としてデビューしました。

 

アイドル歌手時代の山瀬まみさんは抜群の歌唱力が話題になったものの、167cmの女性としては高めの身長が当時のアイドルのイメージとは合わずにブレークできませんでした。

 

しかし、歌手デビューと同時期にバラエティタレントとしても活動を開始し、1989年から「笑っていいとも!」にレギュラーすると、タレントとして絶大な人気を獲得。当時流行した「バラドル」の1人にも数えられました。

 

その後は幅広い層からの人気を集め、情報番組「ブロードキャスター」のレギュラーを1991年年から2008年の番組終了まで務め、1997年からアシスタントMCとして出演を続ける「新婚さんいらっしゃい!」では、現在も国民的な知名度を誇っています。

 

2022年2月の現在は、「新婚さんいらっしゃい」の司会者を長年務めた桂文枝さんが同年3月いっぱいで同番組を降板する事発表されており、桂文枝さんをアシスタントとして長年サポートし続けた山瀬まみさんの進退にも注目が集まっています。山瀬まみさんの後任はタレントの井上咲楽さんとの報道も既に一部のメディアから出ているようです。

 

 

 

中上雅巳と嫁・山瀬まみの結婚は1999年6月26日

 

出典:https://芸能人子供総まとめ.com/

 

中上雅巳さんと嫁の山瀬まみさんは、1999年6月26日に結婚しています。これは山瀬まみさんがジューンブライドに憧れており、当時レギュラー出演していた土曜日放送の「ブロードキャスター」で真っ先に報告したいという気持ちもあって、6月の土曜日で大安の日という条件が揃ったこの日に結婚する事になったのだそうです。

 

ちなみに、中上雅巳さんと山瀬まみさんは、結婚のお試し期間として3年間同棲生生活をされていたそうです。その当時、山瀬まみさんはいつか週刊誌に撮られるだろうと思っていたそうなのですが、1度も撮られる事なく、自身の口からの結婚発表になったと話されていました。

 

結婚式と披露宴は1999年12月26日に東京都渋谷区恵比寿の結婚式場で身内とお友達約100人を招いて催されています。

 

 

 

中上雅巳と嫁・山瀬まみの馴れ初め

 

出典:https://shinyu-clinic.com/

 

中上雅巳さんと嫁の山瀬まみさんは、1989年から「笑っていいとも!」で共演しているので、出会ったという意味での馴れ初めはこの頃になります。

 

ただ、交際に発展したという意味の馴れ初めはもっと後だったそうです。元々、笑っていいとも!で共演する以前から、中上雅巳さんは山瀬まみさんのファンだったそうなのですが、この頃は山瀬まみさんにとっては中上雅巳さんは年下の後輩というイメージで恋愛対象ではなく、交際には発展しなかったようです。

 

しかし、最初に知り合ってから6年後に偶然四谷のカラオケボックスで再会した時、山瀬まみさんは、成長し男らしくなっていた中上雅巳さんを見て恋愛対象として見るようになったのだそうです。

 

山瀬まみさんは2人の記念日などを記録していたようで、それによると、1996年3月18日に2人は正式に交際する事になり1997年7月7日に同同棲生活を始めたそうです。プロポーズは中上雅巳さんの方からで、1999年3月22日に中上雅巳さんが交際3年目をお祝いするケーキを山瀬まみさんにプレゼント。そのケーキにチョコレートのデコレーションで「結婚しよう」と書かれていたのだとか。

 

山瀬まみさんはまずはそのケーキを食べ、その後に「しようしよう」と中上雅美さんのプロポーズを受けられたのだそうです。

 

山瀬まみさんによると、1999年6月26日の午前中に2人で自転車に乗って区役所に行き、午前11時7分に婚姻届を提出されたそうです。

 

 

中上雅巳と嫁・山瀬まみの子供

 

とても仲の良い夫婦として知られている中上雅巳さんと嫁の山瀬まみさんですが、2人の間には子供はいません。

 

中上雅巳さんと山瀬まみさんに子供がいない理由としては、そもそも2人とも子供が好きではないというものや、不妊治療をしたが子供を授からなかったといった内容がネット上で囁かれていますが、いずれも根拠のない噂話のようです。

 

子供のいない夫婦は別に珍しいわけではありませんし、何か2人にしかわからない事情があるのでしょう。

 

 

 

中上雅巳の現在① 嫁・山瀬まみのヒモ状態という噂も

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

中上雅巳さんは現在も「M.A Field」という事務所に所属して芸能活動を続けられています。ただ、俳優としての活動は2015年頃を最後に無いようです。この事から、現在の中上雅巳さんは嫁・山瀬まみさんのヒモ状態ではという噂も出てしまっているようです。

 

このヒモの噂の原因になったのは、2014年11月3日に放送された「有吉ゼミ」に中上雅巳さんがゲスト出演された時に語られた内容でした。

 

中上雅巳さんは番組で、現在は家の家事を多く担当し主夫のような生活を送っている事を明かしました。中上雅巳さんによれば、掃除や洗濯を担当していて、特に休日には自宅の掃除を徹底的に行い、天井や壁にまでしっかりと掃除機をかけているのだそうです。

 

また、料理は山瀬まみさんが担当(山瀬まみさんの特技は料理)しているものの、中上雅巳さんは山瀬まみさんに作ってもらいたいオリジナルレシピを考案して指示を出し、「トマトとらっきょうとチーズの特製サラダ」や「和風ハッシュドポテト」などを作ってもらっているのだそうです。

 

こうした放送の内容から、中上雅巳さんは、現在も売れっ子タレントである山瀬まみさんのヒモになってしまったのではないかという噂が立ったのでした。

 

 

 

中上雅巳の現在② 嫁・山瀬まみとは新婚時代のように仲良し

 

ヒモの噂を立てられてしまっている中上雅巳さんですが、現在も嫁の山瀬まみさんとは新婚時代のように仲良しなのだとか。

 

プライベートでは、99年に3歳下の俳優の中上雅巳と結婚。今も“新婚さん”のような仲睦まじい生活を送っているという。

 

引用:山瀬まみ52歳「レギュラーゼロ」のピンチ…「新婚さんいらっしゃい!」桂文枝が去ってどうなる?

 

料理が得意なことで知られる山瀬まみさんは、自分が作った料理を並べて、中上雅巳さんと晩酌をする時間が一番幸せだと話されているのだとか。

 

山瀬は料理本を出すほどの料理好きで、夫との晩酌には6、7品並べ、その時間が一番幸せと話しています。

 

引用:山瀬まみ52歳「レギュラーゼロ」のピンチ…「新婚さんいらっしゃい!」桂文枝が去ってどうなる?

 

また、少し前になりますが、甲子園球場のバックネット裏で2人揃ってファンだという阪神タイガースの試合を応援する姿も目撃されています。

 

 

子供はいなくとも、現在は夫婦水いらずで幸せな結婚生活を送られているようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元「いいとも青年隊」で、ウルトラマンガイアの梶尾克美役で知られ、人気タレントの山瀬まみさんの旦那さんとしても話題の中上雅巳さんについてまとめてみました。

 

中上雅巳さんは若い頃は、「いいとも青年隊」で人気を上昇させ、その後は主に俳優として活躍しました。

 

嫁の山瀬まみさんとは1999年6月26日に結婚されていますが、馴れ初めは笑っていいとも!での共演から6年後、四谷のカラオケボックスで偶然再会した事だったそうです。

 

2人はその後交際に発展し、約3年間の同棲期間を経て結婚されています。2人の間に子供はいませんが、現在も新婚時代のような仲の良い結婚生活を送られているそうです。

 

一部からは、現在、中上雅巳さんが俳優としての活動をされていない事から、山瀬まみさんのヒモ状態なのではとの噂もあるようですが、どのような形にせよ2人が幸せな結婚生活を送っている事は間違いないようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂口憲二の現在と病状~難病「特発性大腿骨頭壊死症」の症状も総まとめ

財津一郎の今現在!嫁と息子・財津和夫との関係~若い頃のギャグ「厳しい~!」も総まとめ

金子貴俊の若い頃と現在!結婚や嫁と子供・出身高校やウォーターボーイズ出演もまとめ

岡田浩暉の現在!若い頃・結婚や嫁と子供・彼女の噂も総まとめ

新井康弘の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・韓国との関係も総まとめ

清水章吾の現在!若い頃・嫁と子供(娘/息子)・離婚と自殺未遂・再婚の有無も総まとめ

橋爪遼(橋爪功の息子)の現在!薬での逮捕・結婚や同性愛者の噂・最新情報も総まとめ

川口浩(探険隊)の今現在!結婚した嫁と子供(娘)・死因と闘病も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ジムロジャーズの予言や日本への警告!資産・嫁や子供・自宅も総まとめ

SKE48卒業メンバーと現在20選!衝撃順にランキングで紹介【2024最新版】

安座間美優の若い頃と現在!結婚や旦那・元カレ上重聡との破局・本名や経歴・書道八段の美文字も総まとめ

室蘭女子高生失踪事件・千田麻未の現在!パン屋店長や彼氏など犯人の噂3人・霊視捜査などその後も解説

鳥丸せつこの現在!昔や若い頃・浜田省吾との関係・略奪婚も総まとめ【元祖グラビアアイドル】

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2024最新版】

三菱銀行人質事件の人質女性や魔性の女とは?犯人の梅川昭美の写真や生い立ち・映画化などその後も徹底解説

杉山裕之(我が家)の現在!酒の問題と性格・高校と経歴・家族や結婚歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

「モーニング娘。’23」現在のメンバー人気順とプロフィール【2024最新版】

人気の50代女優ランキング81選・2024最新版を投票で決定【大物のベテラン女優ばかり!】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す