グリーン姉さんの本物の画像!生前の情報や死因・スープおじさんとの関係も総まとめ【閲覧注意】

ネット検索してはいけない言葉の1つである「グリーン姉さん」ですが、生前の情報や「スープおじさん」との関係も話題です。

 

今回はグリーン姉さんの生前の情報、死因、スープおじさんとの関係、本物の画像をまとめました。

グリーン姉さんとは

 

グリーン姉さんとは、死蝋化して肌が緑色になった金髪女性の死体の画像です。

 

「グリーン姉さん」とインターネット上で検索すると、その死蝋化した遺体の画像が出てきます。

 

遺体の画像というだけで「グロ画像」なのに、グリーン姉さんは、肌が緑色の遺体であり、しかも鼻からは暗赤色の血液を流していて、目は見開いたままです。

 

しかも、白いパンツを履いていて陰部は隠しているものの、ブラウスのようなものははだけていて、パンツ以外はほぼ全裸という状態の遺体です。

 

グリーン姉さんの画像を特徴をまとめてみましょう。

 

・肌が緑色に変色(緑色というかグレーに近い)している死蠟化した遺体
・金髪のベリーショート
・眼は見開いている
・鼻からは血液が大量に流れている
・仰向けに倒れている
・白いパンツを履いていて、上半身は半袖のブラウスのようなものを着ている
・ブラウスははだけていて、パンツ以外はほぼ全裸
 
これがグリーン姉さんの画像の特徴です。想像するだけで、グロ画像であることはわかると思います。

 

ちなみに「死蝋化」とは、蝋状もしくはチーズ状になった遺体のことです。

 

何らかの要因で外気と長時間遮断された状態の場合、腐敗菌が繁殖せず、脂肪が変性して死体が蝋状・チーズ状になります。ミイラとは違いますが、ミイラのように遺体を永久保存できます。

 

グリーン姉さんの遺体は死蝋化していますので、何らかの原因で遺体と外気は長時間遮断された状態に放置されていて、誰にも発見されなかったということになります。

 

死蝋化するには一般的に4~5ヶ月はかかります。4~5ヶ月間も誰にも発見されずに放置されていたというのは、あまりにも悲しいですね。

 

 

グリーン姉さんの発祥

出典:nlab.itmedia.co.jp

 

グリーン姉さんの死蝋化した遺体の写真が、これだけインターネット上に出回るようになったのはなぜでしょうか?

 

グリーン姉さんの遺体画像が初めてインターネット上に掲載されたのは、ショッキングニュースサイトのRotten.comだったと言われています。

 

このRotten.comはグロ画像・遺体画像などをたくさん掲載していたニュースサイトで、現在は閉鎖されています。

 

Rotten.comが閉鎖されたのは2002年のことですから、グリーン姉さんの画像が掲載されたのは、2000年前後だったと推測できます。

 

そして、Rotten.comに掲載されたグリーン姉さんの画像に衝撃を受けた日本人ネットユーザーが、巨大掲示板の2ちゃんねるのオカルト版「グロ画像総合スレ」にアップしました。

 

瞬く間に2ちゃんねらー達にグリーン姉さんの画像は広がり、拡散され、グリーン姉さんの知名度はインターネットユーザーの中で上がっていきました。

 

2000年代前半の時点で、2ちゃんねるの中ではグリーン姉さんはかなり有名なグロ画像だったと言われています。

 

グリーン姉さんの画像がなぜインターネット上に流出したのかは分かっていません。

 

日本では遺体画像がニュースに掲載されるなんてありえないですよね。

 

でも、海外ではテレビのニュースで普通に遺体の画像が流れることがあります。グリーン姉さんの画像も普通に流れたのかもしれませんし、誰かが悪意で流出させたのかもしれません。

 

 

グリーン姉さんの画像は本物?嘘?

出典:dic.nicovideo.jp

 

インターネットで「グリーン姉さん」と検索すると、先ほど説明したように、死蝋化した金髪の肌が緑色に変色した女性の遺体がヒットします。

 

ただ、よく見ると、画像の種類は1つだけではなく、複数あることがわかります。

 

そのため、「グリーン姉さんの画像は本物?」「コラ画像じゃないの?」「グリーン姉さんの画像は嘘じゃないの?」と思う人もいると思います。

 

確かに、「グリーン姉さん」と検索してヒットする画像の中には、顔だけ変えたコラ画像があるのは事実です。

 

ただ、最初にインターネット上で拡散されたグリーン姉さんの画像は本物である可能性が高いです。2000年前後に、今のようなコラ画像を作る技術はなかったと思いますので。

 

しかし、画像自体は本物の可能性は高いですが、グリーン姉さんの遺体が本物かどうかは不明です。遺体が作り物である可能性は否定できません。

 

ただ、最初にインターネット上に流出したRotten.comはグロ画像で有名なニュースサイトですから、遺体も本物の可能性は高いでしょう。

 

また、Rotten.comにはグリーン姉さんの遺体をいろいろな角度から撮影した画像がありました。ということは、遺体発見時に警察が捜査用に撮影したものが流出した可能性もあります。

 

そう考えると、グリーン姉さんの画像は本物の可能性が極めて高いと言えますね。

 

 

グリーン姉さんの生前の性別

 

グリーン姉さんの生前についてですが、生前はどんな人物だったのかはわかっていません。グリーン姉さんの生前の情報はほぼないのです。

 

・国籍:不明
・年齢:不明
・性別:不明
 
グリーン姉さんは国籍も年齢も性別も不明です。
 
司法解剖をすれば、年齢や性別はわかりますが、画像だけでは死蝋化しているので、おおよその年齢すらわかりません。
 
また、性別も不明なんです。「グリーン姉さん」とは言いつつも、性別は不明で、女性と決まったわけではないのです。
 
上半身はブラウスのようなものがはだけているので胸が見えているのですが、胸のふくらみはありません。ただ、乳首のようなものもありません。死蝋化しているからかもしれませんね。
 
また、股間の明らかなふくらみもありません。
 
胸はぺったんこ。でも、股間のふくらみもわからない。髪型も男性と思われる長さではありますが、女性のベリーショートでもあり得る長さ…。
 
だから、グリーン姉さんは絶妙に生前の性別が分からないのです。

 

 

グリーン姉さんの死因とは

 

グリーン姉さんの死因を見ていきましょう。

 

なぜ、グリーン姉さんは死亡したのでしょうか?しかも、死蝋化しているので、死亡してから長時間経過してから遺体が発見されています。

 

グリーン姉さんの死因は不明です。ただ、硫化水素による自殺が有力視されています。なぜなら、肌が緑色になるには硫化物が必要だからです。

 

【西尾教授】死に際してひとつ平等なことがあるとしたら、誰しも死んで腐敗すると緑色になる、ということでしょうか。腸の中の細菌が産生する硫化物が血液のヘモグロビンとくっつき、全身が緑色になるんです

 

引用:「全身が緑色」解剖医がみた孤独死の最期 – ライブドアニュース

 

一般的な遺体の場合、腸内の細菌が硫化物を産生し、肌が緑色になると同時に細菌が増殖して腐敗します。しかし、グリーン姉さんは腐敗せずに死蝋化しています。でも、肌は緑色です。

 

ということは、腸内の細菌以外の原因で硫化物が発生した可能性が高いです。硫化物が腐敗以外で発生するということは、硫化水素を使っての自殺が考えられます。

 

死亡してから長時間経って発見されたことを考えても、グリーン姉さんは硫化水素による自殺が死因だった可能性が一番高いです。

 

ただ、この死因はあくまでも推測であり、グリーン姉さんの本当の死因は不明です。

 

 

グリーン姉さんと似ているスープおじさんとは

 

 

グリーン姉さんの画像を検索すると、もう1つのグロ画像がヒットすることがあります。その画像とは浴槽内の遺体で、ネットでは「スープおじさん」と呼ばれています。

 

その遺体画像はグリーン姉さんと並んで、インターネット上ではグロ画像として有名であり、「検索してはいけない言葉」の1つとされています。

 

スープおじさんは、入浴中に死亡し、死後2週間程度経ってから発見された遺体であり、浴槽内で遺体が溶けてしまっています。

 

かろうじて膝周辺(太もも~膝~ふくらはぎ)は浴槽の水の上に出ていて溶けずに残っていますが、それ以外は人間かどうかすらもわからない状態に溶けています。

 

このスープおじさんは遺体もグロいですが、腐乱した関係なのか浴室・浴槽自体も汚くて、浴槽内の水も黒く変色していて、かなりのグロ画像です。

 

そのため、グリーン姉さんとスープおじさんは、2000年代のネット上でグロ画像・検索してはいけな言葉として有名だった「双璧」でした。

 

どちらがより「グロい」のか?どちらがより「検索してはいけない」のか?気になるところですが、これについてはいろいろな意見があります。

 

・グリーン姉さん:顔や詳細がはっきりわかるからグロい
・スープおじさん:顔や詳細は分からないけれど、その分想像力が増すからグロい
 
グリーン姉さんは「遺体」とはっきりわかるからこそ、グロいと感じてしまう人がいます。
 
それに対して、スープおじさんは遺体と思われるけれど、いまいちその全貌はわからない。しかも、浴室の水は黒くて何か浮いていて、いろいろ考えてしまってグロいんです。
 
まさに、グリーン姉さんとスープおじさんは絶妙なバランスのグロ画像のセットと言える存在なんです。

 

 

グリーン姉さんの本物の画像 【閲覧注意】

最後に、グリーン姉さんの本物の画像を掲載します。かなりのグロ画像ですから、グロ画像を見たくない人・グロ画像が苦手で耐性がない人は、見ない方が良いでしょう。

 

グリーン姉さんの本物の画像はこちらです。

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:info-pile.com

 

かなりのグロ画像ですね。

 

インターネット上には、Rotten.comから引用したと思われるいろいろな角度から写したグリーン姉さんの画像がありますので、興味のある人は検索してみてください。

 

 

グリーン姉さんのまとめ

グリーン姉さんのグロ画像について、本物なのかどうかや生前の情報・死因、さらにスープおじさんとの関係、本物のグリーン姉さんの画像をまとめましたが、いかがでしたか?

 

インターネット上にはグロ画像がたくさんありますし、検索してはいけない言葉もたくさんあります。

 

ただ、もし自分や家族、友人などの遺体がこんな風にインターネット上にさらされて、「グロ画像www」と話題にされていると思ったら?と考えてしまいますね。

 

遺体画像は閲覧も掲載も注意する必要がありますね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

絶対に検索してはいけない言葉の危険度ランキング101選【2024最新版】

ピザ配達人爆死事件まとめ!犯人とブライアンウェルズの関係・遺体の様子・映画化やアンビリバボーも徹底紹介

ベイルート港爆発事故の原因と現在!場所や被害者数・爆発の動画や画像・韓国との関係も徹底解説

香田証生の死因は斬首!なぜ殺された?イラク日本人青年殺害事件の経緯や被害者の情報まとめ

有名な航空事故/飛行機事故40選・最悪ランキング<日本と世界別>墜落原因や死者数も徹底解説【2024最新版】

ジュリアナ・ブラウンの現在!年齢と経歴・元カレと彼氏・逮捕の噂まとめ

イルミナティが新型コロナウイルスを予言?志村けん死去との関係もまとめ

エド・ゲインの生い立ち&母親と兄など家族!資産や事件・死因と最期・本物の作品・名言や映画も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田中聖の現在!KAT-TUN脱退理由・下半身パール写真流出・歴代彼女も総まとめ

かとうれいこの現在!旦那と子供・最近の全身画像もまとめ【伝説のグラドル】

神谷力の生い立ち&死因など現在まで!父親や職業・トリカブト保険金殺人の真相まとめ

福知山花火大会事故の加害者・渡辺良平の現在!概要や原因・犯人の実名報道を控えた理由も総まとめ

富岡八幡宮殺人事件の犯人&その後現在!元宮司の弟が姉を日本刀で斬殺した事件の真相とは

すみだかほの現在!元旦那よしくんと子供(娘)の死因・朝田淳弥との二股疑惑・本名と年齢も総まとめ【元ViVi読モ】

山田花子(漫画家)の死因は統合失調症で自殺?壮絶な生い立ち・現在読める作品も紹介

日本の誘拐事件20選と犯人!監禁や未解決も/衝撃順にランキング【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

キットカットおばさんの現在!セリフは演技?名前の由来・本名と年齢・障害や逮捕の噂も総まとめ【動画多数】

金星人の芸能人90選!プラス44人/マイナス46人・性格の特徴も徹底紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す