死相が出た芸能人9名!16の特徴や見方も総まとめ【2019年最新版】

「死相が出ている」、あなたはこんなことを言われたことはないですか?また、「あの人、死相が出ているかも」と思ったことはないでしょうか?

 

人間は死期が近づくと顔や体に死相が出ると言われています。死相について詳しく知っておくと、親しい人の死が近いことに気づいたり、自分や家族の死を回避できたりするかもしれません。

 

今回は死相の基礎知識や特徴・見方、死相が出ていたと言われる芸能人についてまとめました。

死相とは

 

死相とは、死が近づいている人に現れるサイン(相)のことです。死が近づいている人には共通のサインが出ることがあるので、それを死相と呼んでいるんです。

 

また、亡くなった方の顔のこと、つまり死に顔のことを「死相」と呼ぶこともあります。

 

死相は、死期が近い人全員に出るというわけではありませんが、死期が近くなると死相が現れることが珍しくありません。

 

また、死相が現れたからと言って、必ず死ぬと限ったわけでもありません。例えば、これから起こり得る事故などを回避したり、病気なら最善の治療を受けることで、死相が出ていても死なないこともあります。

 

そして、死なないことが確定したら、自然と死相は消えていくのです。

 

 

死相が出る場所

 

死相はいろいろな場所に現れます。死相が現れやすい場所は、次の通りです。

 

・顔
・体
・行動
・嗜好
・手相

 

このようなところに死相は現れやすいですね。

 

 

死相の特徴や見方16選

死相の具体的な特徴や見方をご紹介していきます。死相の特徴や見方を知っておけば、「あの人、死相が出ているかもしれない」、「あれ?私、死相が出ていない?ヤバくない?」と気づいて、死を回避できることもあります。

 

ここでは死相の特徴や見方を16個ご紹介しますね。

 

 

1.顔に影ができる

 

死相の特徴で多いのは、顔に影ができるです。特に、普段は影ができない部分に、影が差している場合、死相の可能性が高いです。

 

具体的には頬やあごなど顔の中でも高さがある部分ですね。そういう部分に影がある場合は、死相の可能性を考えておきましょう。

 

 

2.顔に赤い線が入る

 

顔に赤い線が入ることも、死相の特徴の1つです。顔に赤い線が入っていると、その部分を怪我したことが原因で亡くなる可能性を示唆しています。

 

多いのは交通事故ですね。交通事故に遭ってなくなる人は、顔に赤い線が入ることが多いので、気を付けてみておきましょう。

 

 

3.おでこに縦ジワ

 

おでこに縦ジワが入ることも、死相の見方の1つです。これは、インドのチャクラの考え方に基づくものですね。

 

インドのヒンドゥー教の神様であるシヴァの第三の眼がある部分でもあり、第六のチャクラがある部分でもあるおでこに縦ジワが入るというのは不吉であるという考え方なのだと思います。

 

実際には、死が近づくほどの強いストレスを感じて顔が歪み、それでおでこに縦ジワが入っているのかもしれません。

 

 

4.手をよく見ている

 

手をじっとよく見ていることも、死相の特徴です。あなたは、自分の手のひらをじっと見ていませんか?

 

自分の手を手鏡のようにじっと見ている人は、死が近いと言われています。

 

 

5.影が薄くなる

 

死相の5つ目は、影が薄くなることです。本来なら、影の濃さはみんな一緒のはずですが、その人の影が薄く見える場合、肉体が消えかかっている、つまり死期が近づいている可能性があるのです。

 

パッといた時に、影が薄くなっていると感じたら、それは死相なのかもしれません。

 

 

6.黒い影を見る

 

黒い影を見ることも、死相の特徴です。ふとした瞬間に黒い影を目にする人は、死が近づいているのです。黒という色は死を表す色ですよね。

 

だから、黒い人影、黒猫、黒の塊、黒い小人などを見たら、それは死相の1つと言えるでしょう。

 

 

7.お線香の匂いがする

 

死相の見方の7つ目は、お線香の匂いがすることです。死期が近づくと、人間は体臭が変わります。そして、死相が出ている人は、日本人の場合はお線香のような体臭になることがあるのだそうです。

 

本当にお線香の匂いがするわけではないと思いますが、普段と体臭が変わり、ほかにも死相が出ているのを見たら、なんとなくお線香の香りがするように感じるのかもしれません。

 

 

8.おかしなことを言う

 

死相の特徴や見方、8つ目はおかしなことを言うことです。死期が近い人は、幽体離脱をしたり、今までは見えなかったのに霊が見えるようになったりすることがあるようで、それに関することを言い出したりします。

 

これは本当に霊体験なのかもしれませんが、認知症だったり、死期が近いことでのせん妄のようなものなのかもしれません。

 

 

9.生気がなくなる

 

死相が出ている人は、力強さがなくなります。全身の生気が抜けて、活力を感じられなくなるのです。

 

これは当然と言えば当然ですね。ただ、病気で死期が近い人だけではなく、健康なのに事故死するような人も生気が感じられなくなることがあります。

 

 

10.体重が減る

 

死相の特徴や見方、10個目は体重が減ることです。死期が近づくと人間は体重が減っていきます。そのため、自分では健康なつもりでも、体重が自然に減っていく人は死相が出ていると思って良いでしょう。

 

 

11.行動が変わる

 

死相は行動にも現れることがあります。人間は無意識のうちに死期を感じ取り、そのための行動をとることがあるんです。

 

例えば、お世話になった人に手紙を書いたり、あいさつ回りをしたり、身の回りのものを整理し始めたりなどですね。

 

今までは面倒くさがり屋だった人が、マメになったりなった場合は要注意ですよ。

 

 

12.オーラが変化する

 

死相の特徴や見方、12個目はオーラが変化することです。オーラがしっかり見えなくても、なんとなくその人の雰囲気を感じ取ることはできますよね。

 

死相が出ている人のオーラは基本的に黒く、重い感じがします。今までは明るいイメージだったのに、なぜか重く暗い雰囲気になっていたら、それは死相が出ているのかもしれません。

 

 

13.窓を開ける

 

死相の特徴や見方、13個目は窓を開けることです。死相が出ている人は、窓を開けたがることが多いとされています。

 

これは、死期が近づくと、天国に行こうとするために、窓を開けて天国への道を確保しておこうと無意識にするた眼なのかもしれません。

 

 

14.ドッペルゲンガーを見る

 

死相の特徴や見方の14個目は、ドッペルゲンガーを見ることです。ドッペルゲンガーとは、自分と似ている人のことですね。自分と同じ顔をしている人は、世界に3人いる(自分も含め)とされ、そのドッペルゲンガーを見ると、死んでしまうと言われています。

 

だから、ドッペルゲンガーを目にすることが死相ということになるんです。

 

 

15.食の好みが変わる

 

死相の特徴や見方の15個目は、食の好みが変わることです。死期が近づくと人間は嗜好が変わります。それが特徴的に表れるのが、食の好みなんです。

 

今まではそんなに好きでなかった食べ物に、異常なまでに執着することがあるようです。

 

 

16.手相が変わる

 

死相の特徴や見方、最後は手相が変わることです。手相にも死相が現れることがあるんです。具体的には生命線や頭脳線(知能線)、運命線などが薄くなってくることがあります。

 

手相が変わって、しかも生命線や知能線、運命線が薄くなったと感じたら、それは死相なのかもしれません。

 

 

死相が出ていたと言われる芸能人9名

死相が出ていたと言われる芸能人を言われる芸能人を9名ご紹介していきます。

 

 

1.桂歌丸さん

出典:daily.co.jp

桂歌丸

生年月日:1936年8月14日

没年月日:2018年7月2日

出身:神奈川県横浜市

所属:落語芸術協会

血液型:A型

活動:落語家

 

落語家であり、笑点の司会としてもおなじみの桂歌丸さんは、晩年に死相が出ていると言われていました。顔色が悪く、黒いオーラが出ているような感じでしたよね。

また、以前から細身でしたが、晩年は特に痩せてしまって、顔にも影が出ていました。

 

 

2.小林麻央さん

出典:joshi-spa.jp

小林麻央

生年月日:1982年7月21日

没年月日:2017年6月22日

出身:新潟県小千谷市

身長:164cm

所属:セントフォース

血液型:A型

活動:フリーアナウンサー

 

フリーアナウンサーであり、市川海老蔵さんの奥様でもあった小林麻央さんは、2017年に乳がんでお亡くなりになっています。

 

最後までブログを更新されていましたが、一部の人からは死相が出ていると言われていました。また、スピリチュアルセラピストの「裕実れい」さんという方が、結婚会見の時に小林麻央さんを霊視した結果、影が出ていると予言したそうです。

 

 

3.川島なお美さん

出典:daily.co.jp

川島なお美

生年月日:1960年11月10日

没年月日:2015年9月24日

出身:愛知県名古屋市

身長:158cm

所属:太田プロダクション

血液型:AB型

活動:女優、タレント

 

女優でタレントの川島なお美さんは、ワイン好きで知られていましたよね。「私の体はワインでできているの。私の血も肉もワイン」などの名言も有名です。

川島なお美さんは胆管がんでお亡くなりになっていますが、闘病中に公の場に出てきたときは死相が出ていると話題になりました。お美しいですが、やはり顔に黒い影が出ていますよね。おそらくかなりの照明を当てているはずですが、それでも顔の影は隠しきれていません。

 

 

4.西城秀樹さん

西城秀樹

生年月日:1955年4月13日

没年月日:2018年5月16日

出身:広島県広島市

身長:181cm

所属:アースコーポレーション

血液型:AB型

活動:歌手、タレント

 

新御三家の1人であり、歌手として常に第一線で活躍されてきた西城秀樹さんは、晩年は病との戦いでした。2001年には脳梗塞を発症し、2011年にまた再発されています。

 

その後は歌手として復帰されてていますが、2018年ごろからは顔色が悪く「死相が出ている」と言われていました。そして、2018年4月には急性心不全でお亡くなりになっています。

 

ガンなどの病気ではなく、急性心不全でしたが、亡くなる数か月前からは死相が出ていたのかもしれませんね。

 

 

5.デヴィッド・ボウイさん

出典:vogue.co.jp

デヴィッド・ボウイ

生年月日:1947年1月8日

没年月日:2016年1月10日

出身:イングランド

活動:ロックシンガー、ミュージシャン

 

ロックの殿堂入りも果たしているデヴィッド・ボウイさんは、2016年に肝臓がんで死去されています。

 

デヴィッド・ボウイさんは世界中にファンを持つほどカッコいい人でしたが、晩年である2013年に復帰されてからは、精力的に活動されてはいるものの、どこか生気がなく、黒いオーラを背負っていて、死相が出ているような印象でした。

 

 

6.エイジさん

エイジ

生年月日:1996年10月30日

没年月日:2019年1月1日

所属:UUUM
血液型:A型

活動:Youtuber

 

Youtuberとして活動していたアバンティーズのエイジさんは、2019年のお正月にサイパンの浅瀬で高波にさらわれてお亡くなりになりました。

 

エイジさんがお亡くなりになったのは、完全な事故です。でも、亡くなる2週間前の動画では、エイジさんに死相が出ていたという噂があります。

 

 

エイジさんの背景だけが暗くて、死相にありがちな黒いオーラを放っていたのではないかということです。ただ単に背景が暗いだけの可能性もありますが、ちょっと不吉な感じですよね。

 

 

7.桜塚やっくんさん

出典:youtube.com

桜塚やっくん

生年月日:1976年9月24日

没年月日:2013年10月5日

出身:神奈川県横浜市

身長:169cm

所属:個人事務所

血液型:B型

活動:お笑い芸人

 

2013年10月5日に中国自動車道でハイエースを自ら運転していた時に単独事故を起こして交通事故死した桜塚やっくん。心臓破裂での死亡でした。

 

出典:ameblo.jp

 

当時の2チャンネルには、亡くなる2日前にこのような書き込みがあったようなので、桜塚やっくんも死相が出ていたのかもしれません。

 

 

8.本田美奈子さん

出典:excite.co.jp

本田美奈子

生年月日:1967年7月31日

没年月日:2005年11月6日

出身:東京都板橋区

身長:162cm

所属:BMI

血液型:O型

活動:歌手、女優

 

ミュージカル女優として活躍されていた本田美奈子さんは、白血病で2005年にお亡くなりになっています。闘病中の写真がいくつか公開されていますが、その写真を見る限り、やはり死相のようなものが出ていますね。黒いオーラと顔の影のようなものを感じます。

 

 

9.西川史子さん

出典:kaorunn.com

西川史子

生年月日:1971年4月5日

出身:神奈川県相模原市

身長:160cm

所属:ホリプロ

血液型:B型

活動:タレント、医師

 

西川史子さんは、2017年から2018年にかけて激ヤセしていて、インターネット上では死相が出ていると噂になりました。確かに不健康な痩せ方で、黒いオーラをまとっているようにも見えます。

 

出典:youtube.com

 

でも、2019年4月の時点では少し体重が増えているように見えますし、顔の影もなく、肌通夜もよく見えますよね。死相は消えたのかなと思います。

 

 

まとめ

死相の特徴や見方、死相が出ていた芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?死相については、言い伝えだったり、迷信のような部分もありますが、実際にご紹介した死相が出ることもあります。

 

死相が出ていることに気づけば、死を回避できることもあります。また、その人との思い出を作ることもできますよね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

発達障害の芸能人/有名人を種類別に48人紹介~自閉症・アスペルガー・ADHD・LD【最新版】

芸能人のパーソナルカラー一覧~春・夏・秋・冬に分けて53人紹介【2019最新版】

ニュースキン愛用者の芸能人・有名人21人を総まとめ【2019最新版】

芸能界のドンの四天王は誰?最強権力者ランキングを公開【2019最新版】

横顔がブサイクな芸能人33人・男性女性別!特徴や原因も解説【2019最新版】

いかり肩の芸能人28人・男性女性別!特徴や原因・治し方も解説【2019最新版】

境界性パーソナリティ障害の芸能人/有名人13人!特徴や原因も解説【2019最新版】

メラニズムの人間と動物まとめ!日本人は?アルビノの逆という説の真相も解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

双子の芸能人/有名人36人!一卵性と二卵性/子役やスポーツ選手が多い【2019最新版】

手足口病の芸能人5名&症状や感染経路~衝撃順にランキング【最新版】

佐世保事件・徳勝もなみの現在!父と兄のその後・高1被害者と犯人の関係も総まとめ

豚鼻の芸能人12人・特徴と原因!鼻フックでもイケメン&かわいい女性多数【2019最新版】

意外な本名の芸能人202人!芸名との違いにビックリ【2019最新版】

芸能人のレディース財布36選!人気ブランド多数~ランキングで紹介【2019年最新版】

姉歯秀次の現在!姉歯事件や経歴・嫁や子供のその後も総まとめ

帰化した芸能人/有名人一覧123人~日本国籍取得の条件も総まとめ【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

カキタレの芸能人&有名人一覧26名!意味や語源も合わせて紹介

メニエール病の芸能人15名!完治が難しい難病【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す