馬顔の芸能人32人・イケメンと美女別!10の特徴も解説【2024最新版】

馬顔というと、あまり良いイメージはないかもしれません。馬顔の人は、顔が長いことにコンプレックスを持っているかもしれませんね。でも、馬顔の人でもイケメンだったり、美女であることはあるんです。

 

馬顔の特徴と馬顔のイケメン芸能人、美女芸能人をまとめました。馬顔でもイケメン・美女はたくさんいるんです。

馬顔の10の特徴

馬顔の特徴を見ていきましょう。馬顔の特徴を知っておけば、自分が馬顔かどうか、周囲の人が馬顔かどうかがわかりますよ。

 

 

1.顔が長い

 

馬顔の特徴、1つ目は顔が長いことです。馬の顔は、とても長いですよね。だから、馬顔の人間も顔が長いんです。

この顔が長いことが、馬顔の最大の特徴と言えるかもしれません。ほかの特徴を兼ね備えていても、馬顔にはなりませんが、顔が長ければ馬顔っぽくなるのです。

 

 

2.鼻筋が通っている

 

馬顔の特徴の2つ目は、鼻筋が通っていることです。馬は鼻が長いですよね。たとえて言うなら、アバターのような鼻・モアイ像のような鼻をしています。鼻筋が通っていて、ちょっと長めの鼻をしていると、馬顔っぽくなるんです。

 

 

3.輪郭はシャープ

 

馬顔の人は、顔の輪郭がシャープです。面長の顔で、さらに顎が細めです。女性は顎がシュッと尖っていますが、男性は細めで角ばっていることが多いですね。

 

 

4.鼻と口の間が長い

 

馬顔の特徴の4つ目は、鼻と口の間が長いことです。鼻の下が長いと言ったほうがわかりやすいでしょうか。

 

この鼻の下が長いという馬顔の特徴が強く出ている馬顔の人は、どうしても「間抜けな雰囲気」の顔になりやすいですね。

 

 

5.眉がきりっとしている

 

馬顔の人は眉はきりっとしていることが多いです。アーチ状の眉というわけではなく、スッとしたストレートの眉です。

 

凛々しい眉をしているので、どちらかといえば、男らしい顔立ちの人が多いんです。

 

 

6.黒目がち

 

馬は黒目がちですよね。白目はほとんど見えません。だから、馬顔の人は黒目が大きかったり、黒目が大きく見える人が多いんです。

 

馬顔の人は、目が魅力的だったり、つぶらな瞳をしていることが多いですね。

 

 

7.おでこが狭い

 

馬顔の人は、おでこにも特徴があります。馬顔はおでこが狭い人が多いです。しかも、生え際は直線的になっていることもありますね。富士額の馬顔の人は、あまり多くはありません。

 

顔は長いのですが、おでこは狭い。これが、馬顔の人の特徴なんです。

 

 

8.唇が薄い

 

馬顔の人は、唇は薄いことが多いですね。たらこ唇の人は少なくて、薄めの唇で唇自体の存在感はあまりありません。だから、馬顔の人はぽってりとしたボリュームのある唇に憧れている人が多いんです。

 

 

9.目が離れている

 

馬顔の特徴、9つ目の特徴は目が離れていることです。実際の馬の顔を見ればわかるように、馬は目と目の間が離れていますよね。馬顔の人も目と目が離れ気味の人が少なくありません。

 

馬顔の人全員が目が離れているわけではありませんが、目が離れ気味の人が多いことは間違いありません。

 

 

10.歯茎が目立つ

 

馬顔の特徴、最後は歯茎です。馬顔の人の中には、笑うと歯ぐきが目立ってしまう人が少なくありません。実際の馬も口を開けた時に歯や歯茎が目立ちますよね。

 

馬顔の人も目立ちます。面長で歯茎が目立つと、それだけで馬顔に見えてしまうことも少なくありません。

 

 

馬顔のイケメン芸能人13名

馬顔のイケメン芸能人をご紹介していきます。馬顔にも正統派イケメンの人たちはたくさんいるんです。

 

 

1.相葉雅紀さん

出典:.jprime.jp

相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日

出身:千葉県千葉市

身長:176cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:AB型

活動:アイドル、タレント

 

嵐の相葉さんは、馬顔のイケメン芸能人です。面長で輪郭がシャープ、さらに鼻筋が通っていますよね。相葉さんは若いころよりもさらに面長になってきているようなので、馬顔度が加速しているように思います。

 

 

2.中川大志さん

中川大志

生年月日:1998年6月14日

出身:東京都

身長:179cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:B型

活動:俳優

 

イケメン俳優の中川大志さんは、イケメンであることは間違いないのですが、ちょっと顔が長い馬顔をしています。眉がきりっとしていて、鼻筋が通っていて、シャープな輪郭をしていることも関係あるかもしれませんね。

 

 

3.佐々木蔵之介さん

出典:thetv.jp

佐々木蔵之介

生年月日:1968年2月4日

出身:京都府京都市

身長:182cm

所属:ケイファクトリー

血液型:O型

活動:俳優

 

佐々木蔵之介さんは、典型的な馬顔のイケメン芸能人です。面長で、鼻の下もちょっと長め、さらに輪郭もシャープで鼻筋が通っています。

 

でも、間違いなくイケメンですよね。いろいろな役をこなせる演技派で、さらに神戸大学出身という高学歴の俳優さんなんです。

 

 

4.坂口健太郎さん

出典:oricon.co.jp

坂口健太郎

生年月日:1991年7月11日

出身:東京都

身長:183cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:O型

活動:モデル、俳優

 

メンズノンノのモデルとしてデビューし、現在は俳優としても活躍している坂口健太郎さんも、少し馬顔が入っているイケメン芸能人です。

 

面長ですし、鼻筋が通っているので、馬顔に見えやすいんです。ただ、坂口さんは塩顔イケメンで、全体的に柔らかい雰囲気なので、馬顔にありがちなき「キリっと感」がないため、そこまで馬顔に見えないかもしれません。

 

 

5.伊勢谷友介さん

伊勢谷友介

生年月日:1976年5月29日

出身:東京都世田谷区

身長:180cm

所属:リバースプロジェクト

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の伊勢谷友介さんも、馬顔のイケメン芸能人ですね。面長でシャープな輪郭、きりっとした眉、鼻筋が通った鼻。でも、イケメンですよね。

 

伊勢谷友介さんは以前は映画中心に活動されていましたが、最近は連続ドラマにも出演されていて、活動の幅を広げています。

 

 

6.竹内涼真さん

出典:horipro.co.jp

竹内涼真

生年月日:1993年4月26日

出身:東京都町田市

身長:185cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の竹内涼真さんも、馬顔っぽいイケメン芸能人です。そこまで「The 馬顔!」というわけではありませんが、やや顔が長めデ、鼻筋が通っているので、角度によっては馬顔に見えることがあるんです。

 

馬顔でもこれだけイケメンで、さらにサッカーも上手、高身長でスタイルが良いので、何の問題もありません。

 

 

7.小山慶一郎さん

出典:twitter.com

小山慶一郎

生年月日:1984年5月1日

出身:神奈川県相模原市

身長:178cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:アイドル

 

NEWSの小山慶一郎さんも、馬顔っぽい顔をしているイケメン芸能人ですね。面長で鼻筋が通っていると、やっぱり馬顔に見えてしまうんです

 

また、小山さんの場合は顔の輪郭もシャープなので、余計に馬顔に見えてしまうのだと思います。

 

 

8.中島裕翔さん

出典:kininaru8.net

中島裕翔

生年月日:1993年8月10日

出身:東京都町田市

身長:178cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:アイドル、俳優

 

Hey! Say! JUMPのメンバーである中島裕翔さんも、馬顔のイケメンです。中島さんの場合は顔が面長で長いですし、鼻筋が通っていて、鼻が高いです。さらに眉はきりっとしていて、輪郭もシャープ。だから、イケメンなのに馬顔なんですね。

 

 

9.JOYさん

JOY

生年月日:1985年4月15日

出身:群馬県高崎市

身長:190cm

所属:Grick

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

モデルでタレントのJOYさんも、馬顔のイケメン芸能人ですね。面長でシャープな輪郭、高い鼻、きりっとした眉。馬顔の条件がたくさん揃っています。

 

髪型のせいかもしれませんが、テレビに出始めた時よりも、今の方がなんとなく馬顔度が増していますよね。

 

 

10.中村勘九郎さん

出典:eiga.com

中村勘九郎

生年月日:1981年10月31日 

出身:東京都

身長:174cm

所属:ファーンウッド

血液型:O型

活動:歌舞伎役者、俳優

 

大河ドラマで主演を務めた中村勘九郎さんも、馬顔のイケメンですね。面長できりっとした眉、鼻筋が通った鼻、薄めの唇。馬顔の条件を備えています。

 

ただ、血筋のせいか、普段の振舞いのせいか、中村勘九郎さんは上品な血統が良い馬顔という印象がありますね。

 

 

11.中村七之助さん

出典:hochi.news

中村七之助

生年月日:1983年5月18日

出身:東京都

身長:174cm

所属:ファーンウッド

活動:歌舞伎役者

 

中村七之助さんも、お兄さんの中村勘九郎さん同様に馬顔のイケメン芸能人です。

 

中村七之助さんは特に鼻の形・高さなどが馬顔に見せていますね。そして、中村勘九郎さん同様に、血統が良い馬に見えます。やはり所作が上品だからでしょうか。

 

 

12.錦織圭さん

錦織圭

生年月日:1989年12月29日

出身:島根県松江市

身長:178cm

所属:日清食品

活動:プロテニスプレーヤー

 

プロテニスプレーヤーの錦織圭さんも、馬顔のイケメンですね。鼻筋が通っていて、シュッとした輪郭、さらに歯茎がちょっと目立つところが、馬顔っぽさを出しています。

 

馬顔だろうが何だろうが、イケメンですし、こんな日本人プロテニスプレーヤーはなかなか出てこないと思います。

 

 

13.小栗旬さん

小栗旬

生年月日:1982年12月26日

出身:東京都小平市

身長:184cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の小栗旬さんは、典型的な馬顔というわけではありませんが、馬顔に見える時があるイケメン芸能人です。やや面長で、輪郭はシャープ、鼻は高く、眉はキリっとしているからですね。

 

ただ、角度によっては全然馬顔に見えないこともあるので、「馬顔っぽい」という程度ですね。

 

 

馬顔の美女芸能人19名

次は、馬顔の美女芸能人をご紹介していきます。馬顔の美女芸能人の中には、若いころは馬顔じゃなかったのに、最近になって馬顔になってきたという人がチラホラいます。

 

 

1.長谷川京子さん

出典:msn.com

長谷川京子

生年月日:1978年7月22日

出身:千葉県船橋市

身長:166cm

所属:レプロエンタテインメント

血液型:B型

活動:女優、モデル

 

女優やモデルとして活躍している長谷川京子さんは、若いころは馬顔の要素はなかったのに、現在は馬顔ですよね。それでも十分に美しいですが。

 

これはエラをなくしてしまったことも関係していますが、年齢と共に輪郭が変わってきたことも関係しているかもしれません。

 

 

2.菜々緒さん

菜々緒

生年月日:1988年10月28日 

出身:埼玉県さいたま市

身長:172cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:O型

活動:モデル、女優

 

モデルや女優として活躍している菜々緒さんも、馬顔の美女芸能人ですね。面長で鼻筋が通っています。さらに、顔の輪郭もシャープですよね。

 

典型的な馬顔の要素は持っていますが、これだけ美しければ、馬顔のコンプレックスなんて持っていないかもしれません。

 

 

3.天海祐希さん

天海祐希

生年月日:1967年8月8日

出身:東京都台東区

身長:171cm

所属:研音

血液型:O型

活動:女優

 

女優の天海祐希さんも、やや馬顔の美女芸能人です。顔が面長ですし、鼻筋が通っているので、馬っぽく見えるのだと思います。ただ、髪型によっては馬顔には見えないこともあるので、天海さんの場合は、髪型が大きく関係しているかもしれません。

 

 

4.森泉さん

出典:jprime.jp

森泉

生年月日:1982年10月18日

出身:東京都港区

身長:174cm

所属:オスカープロモーション

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

モデルでタレントの森泉さんも、馬顔の美女芸能人ですね。顔が長いですし、鼻筋が通っているので、馬顔に見えてしまうんです。

 

森泉さんは174cmと長身でスタイルが良いですし、正真正銘のセレブです。さらに、顔はキレイで整っていますので、馬顔であることも一つの個性であって、コンプレックスにはならなそうですよね。

 

 

5.吹石一恵さん

出典:iza.ne.jp

吹石一恵

生年月日:1982年9月28日

出身:奈良県香芝市

身長:169cm

所属:舞夢プロ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の吹石一恵さんも、馬顔ですよね。面長で鼻筋が通っていて、眉毛はキリっとしています。しかも笑った時に少し歯ぐきが目立つことがあるので、馬顔に見えてしまうんです。

 

それでも十分に美しいですし、あの福山雅治さんと結婚したということは、かなり魅力的な女性だったということは間違いないでしょう。

 

 

6.夏帆さん

出典:hikaritv.net

夏帆

生年月日:1991年6月30日

出身:東京都

身長:164cm

所属:スターダストプロモーション

活動:女優

 

夏帆さんは10代の頃は馬顔要素は全くなかったのですが、20代になって輪郭が変わったのか、馬顔になってきた美女芸能人です。顔が長くなったのもありますが、なんとなく鼻の下が伸びてきたように思います。

 

 

7.黒木華さん

黒木華

生年月日:1990年3月14日

出身:大阪府高槻市

身長:164cm

所属:パパドゥ

血液型:B型

活動:女優

 

女優の黒木華さんも、ちょっと馬顔っぽい美女芸能人です。面長で唇が薄いことが主な理由だとは思います。口の形も馬顔っぽい感じですね。

 

正統派の美女ではありませんが、かわいらしくおっとりとした雰囲気がありますし、何よりその高い演技力が評価されている女優さんですね。

 

 

8.戸田恵梨香さん

出典:dot.asahi.com

戸田恵梨香

生年月日:1988年8月17日

出身:兵庫県神戸市

身長:163cm

所属:フラーム

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の戸田恵梨香さん、馬顔っぽい美女芸能人です。面長で痩せているので輪郭はシャープです。鼻筋が通っていて、歯茎が目立つので、どうしても馬顔になってしまうんですね。

 

それでも美人女優であることは間違いありませんし、戸田恵梨香さんは演技力も高いですよね。

 

 

9.中島美嘉さん

中島美嘉

生年月日:1983年2月19日

出身:鹿児島県日置市

所属:トゥループロジェクト

血液型:A型

活動:歌手

 

歌手の中島美嘉さんも馬顔の要素を持つ美女芸能人ですね。面長で鼻筋が通っていて、眉毛はキリっとしています。中島さんの場合は、メイクによって雰囲気が大きく変わるので、メイクによっては馬顔に見えないこともあります。

 

 

10.宮沢りえさん

出典:jprime.jp

宮沢りえ

生年月日:1973年4月6日 

出身:東京都練馬区

身長:167cm

所属:エムツー企画

血液型:B型

活動:女優

 

宮沢りえさんも馬顔の美女芸能人ですね。宮沢りえさんは面長で輪郭はシャープ、さらに鼻筋が通っているので、馬顔っぽい顔立ちになるんです。鼻の長さが馬顔っぽ差を出していますよね。

 

若いころよりも少し顔の輪郭が変わったのか、40代になってからの方が馬顔要素が強くなっていると思います。

 

 

11.山本美月さん

山本美月

生年月日:1991年7月18日

出身:福岡県福岡市

身長:167cm

所属:イノセント

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

女優として活動している山本美月さんは、小顔なのでそれほど感じませんが、実は面長で馬顔なんです。山本美月さんはかわいいのですが、鼻がちょっと長いんですよね。それで馬顔に見えてしまいます。

 

それでも、十分にかわいいし、スタイルも良いので、馬顔かどうかなんて関係ないくらいのレベルに達していると思います。

 

 

12.麻生久美子さん

出典:気になる芸能人.xyz

麻生久美子

生年月日:1978年6月17日

出身:千葉県山武市

身長:162cm

所属:ブレス

血液型:B型

活動:女優

 

馬顔の美女芸能人、12人目は麻生久美子さんです。麻生さんも面長で鼻筋が通っていて、唇が薄いので、馬顔に見えますね。麻生さんの場合は、以前よりも年齢を重ねた今の方が馬顔度は高くなってきている気がします。

 

 

13.水川あさみさん

出典:twitter.com

水川あさみ

生年月日:1983年7月24日

出身:大阪府茨木市

身長:163cm

所属:sucre

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の水川あさみさんも、馬顔の美女芸能人ですね。水川あさみさんは、若いころからかなりの面長でした。しかも、鼻筋が通っているので、馬顔っぽくなるんです。髪型でカバーしている部分はかなりありますね。

 

ただ、演技力がありますし、美しいことには間違いありません。また、水川さんは女性からの支持が高い女優さんです。

 

 

14.西脇綾香さん

西脇綾香

生年月日:1989年2月15日

出身:広島県広島市

身長:160cm

所属:アミューズ

活動:歌手

 

Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香さんと言えば、ゴリラ顔の代表的な美女芸能人ですが、実は馬顔要素も混ざっているんです。実は面長で、鼻筋が通っているんですよね。そして、輪郭は意外とシャープです。

 

つまり、西脇綾香さんはゴリラ顔&馬顔の芸能人ということができるでしょう。

 

 

15.加藤綾子さん

出典:daily.co.jp

加藤綾子

生年月日:1985年4月23日

出身:埼玉県三郷市

身長:166cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:O型

活動:フリーアナウンサー

 

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している加藤綾子さんも馬顔の美女芸能人です。

 

加藤綾子さんはとても美しいですが、ちょっと面長で、鼻が長いんですよね。そのため、馬顔に見えることがあります。

 

 

16.奥菜恵さん

出典:twitter.com

奥菜恵

生年月日:1979年8月6日

出身:広島県広島市

身長:155cm

血液型:O型

活動:女優

 

女優の奥菜恵さんも、馬顔の美女芸能人ですね。デビュー当時は丸顔だったのですが、年齢と共に輪郭が変わったようで今は面長になっています。しかも鼻筋はしっかり通った顔をしているので、馬顔っぽく見えるんです。

 

 

17.ざわちんさん

出典:geino.press

ざわちん

生年月日:1992年8月16日

出身:群馬県太田市

身長:163cm

所属:マネージメントS

血液型:A型

活動:ものまねメイクタレント

 

ものまねメイクで有名なざわちんさんも、馬顔の美女芸能人です。ざわちんさんは顔が長いですし、鼻も長いので、馬顔に見えるんですね。

 

メイクをする時は、マスクで口元を隠してしまうので、あまり馬顔に見えませんが、マスクを取ると実は馬顔というタイプですね。

 

 

18.サラ・ジェシカ・パーカーさん

サラ・ジェシカ・パーカー

生年月日:1965年3月25日

出身:アメリカ

身長:160cm

活動:女優

 

セックスアンドザシティの主役を務めたサラ・ジェシカ・パーカーサンは、馬顔の美女ですね。顔が長いし、鼻が筋がしっかりしていて、しかも長い。骨格的にここまでの馬顔の人は日本人にはいないかもしれません。

 

 

19.セリーヌディオンさん

出典:mtvjapan.com

セリーヌディオン

生年月日:1968年3月30日

出身:カナダ

活動:歌手

 

歌手のセリーヌディオンさんも馬顔ですね。面長で輪郭はシャープ。さらに鼻は長くて、鼻筋はしっかりしています。そのため、馬顔になっているんです。若いころから馬顔でしたが、最近はかなり痩せてしまったので、さらに馬顔度が増していますね。

 

 

まとめ

馬顔の特徴と馬顔のイケメン芸能人・美女芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?馬顔はあまりイメージは良くないかもしれませんが、実際はイケメン&美女がたくさんいるんです。

 

馬顔をコンプレックスに思っている人は、馬顔の人のメイクや髪型を真似してみると良いかもしれませんよ。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

イエローベース(春/秋)の芸能人43人!12の特徴や似合う色・髪色・メイク【2024最新版】

入れ歯の芸能人/有名人28人~マグネット入れ歯?固定入れ歯?【2024最新版】

メンサ会員の芸能人/有名人17人~日本人・海外別|入会条件や試験問題まとめ【2024最新版】

偏食の芸能人/有名人27選!意味と理由や好きな食べ物など偏食エピソード総まとめ【2024最新版】

丸顔の芸能人43人・女性男性別~可愛い&童顔の美女とイケメン【2024最新版】

絶壁頭の芸能人/有名人15人~原因や症状・発達障害との関係まとめ【2024最新版】

Eライン・横顔が綺麗な芸能人47人・女性男性別!顎と鼻が大切【2024最新版】

滑舌が悪い芸能人/有名人24人・男性女性別!原因も解説【舌足らず・2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能人の食べ方20選!汚い・上品別ランキング【2024最新版】

エレガント(顔タイプ)の芸能人28人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドも総まとめ

手足口病の芸能人5名&症状や感染経路~衝撃順にランキング【2024最新版】

被差別地域出身の芸能人/有名人一覧58選!同和地域・部落/衝撃順にランキング【2024最新版】

口腔がん(舌がん)の芸能人/有名人23人~咽頭がんも合わせて紹介【2024最新版】

細山貴嶺の現在!子役時代や昔のいじめ・引退の理由・イケメンの噂や就職先も総まとめ

世界で美女が多い国ランキング29選!美しい女性が多い国を紹介【2024最新版】

モルモン教の芸能人17名~戒律・禁止事項一覧・評判まとめ【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

魚顔の芸能人35人・イケメンと美女別!9つの特徴も解説【2024最新版】

芸能人69名のダイエット方法~成功と失敗・女性男性別で紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す