「間違いない!」のフレーズで有名なピン芸人・長井秀和さんですが現在は消えたと話題です。
今回は長井秀和さんについて、元嫁との離婚や子供、フィリピン美人局騒動やカナダ人との浮気問題、消えた理由、再婚など現在を紹介します。
この記事の目次
長井秀和のプロフィールや経歴
名前:長井秀和(ながい ひでかず)
生年月日:1970年1月3日
出身地:東京都武蔵村山市
身長:170cm
血液型:O型
学歴:創価大学文学部卒業
「間違いない」というフレーズで人気を博したお笑いタレント、長井秀和さん。現在はテレビで見かけず、「消えた」とも言われていますが、現在はどうしているのでしょうか?
長井秀和さんの現在について見ていく前に、ここではまず、彼のプロフィールを紹介します。
父親は元武蔵村山市議(公明党)
長井秀和さんは、1970年1月に東京都武蔵村山市で生まれました。
父親は元武蔵村山市議(公明党)の長井孝雄さんです。(長井孝雄さんは2018年11月19日に亡くなりました。)
2014年の年末には、家族で集まった時の写真をフェイスブックで公開。
年末ということで、実家に兄弟揃いました。 私の右が妹、左が弟です。 妹は生活に追われている感じの顔で、弟は、岩手東北なんで、飯ばっかり食べているんで、ブクブク太っています。 笑っちゃいます。
とても仲が良さそうな家族ですね。写真手前の2人は長井秀和さんのご両親のようで、優しそうな雰囲気で素敵です。
学歴:東京創価小学校〜創価大学卒業
長井秀和さんは東京創価小学校卒業後、創価中学校・高等学校を経て、創価大学文学部を卒業しています。
父・長井孝雄さんが元公明党議員で、小学校から大学まで創価系の学校に通った生粋の創価学会員の長井秀和さん。本人も創価学会員であることをオープンにしています。
大学卒業後、芸能界デビュー
大学卒業後の1992年、芸能界デビュー。
芽が出ない時期が長く続いた後、1999年にNHK『爆笑オンエアバトル』に初挑戦し、見事オンエア(3位)を果たしました。
「間違いない!」でブレイク
長井秀和さんはいくつかの事務所に所属した後、現在の所属事務所タイタンで活動するようになりました。
タイタンは爆笑問題の太田光さんの妻・太田光代さんが代表取締役を務める芸能事務所です。
爆笑問題の他、元フジテレビアナウンサーの山中秀樹さん、辻仁成さん、橋下徹さん(業務提携)らが所属しています。
そんなタイタンの後押しを受け、長井秀和さんは2003年に「間違いない」でブレイクし、2004年10月には日本テレビ系『不幸の法則』でメイン司会者に抜擢されました。
「孤高の毒舌ピン芸人」というキャッチコピーで、人気お笑い番組『エンタの神様』に出演していた時の動画がこちらです。
『エンタの神様』では、だいたひかるさんと交代でトップバッターを務めていました。
2019年5月3日放送『エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大連発SP』では、霜降り明星の粗品さんが、『エンタの神様』でトップバッターを務めていた芸人さんが好きだったと明かしています。
「特にトップバッターの芸人さんが好きでした! 長井秀和さんとか、だいたひかるさんとか、番組の頭を行く人がめっちゃ好きでした」
出典:マイナビニュース
『エンタの神様』が始まった時、粗品さんは小学生だったそう。当時、長井秀和さんのファンの小学生は多かったでしょうね。
長井秀和の最初の結婚① 嫁は日本人女性・子供も誕生
出典:http://image.space.rakuten.co.jp
1999年、長井秀和さんが一般女性との結婚を発表。結婚した嫁は、無名時代から交際し、長年同居していた内縁の妻・みなこさんです。
結婚した当時はまだ「間違いない!」が流行るより前で、将来に不安も残る状況だったはずですが、みなこさんは苦労を覚悟の上で、長井秀和さんとの結婚を決めたのかもしれませんね。
2005年3月には、第1子となる長男が誕生しています。
2008年11月に離婚
長年交際して一緒になり、子供にも恵まれた長井秀和さんと嫁・みなこさんでしたが、結婚から9年後の2008年1月26日に離婚が判明しました。
長井秀和さんが離婚会見を開き、離婚の原因は自分の行動や言動にあると説明。
「これまでの行動、言動に彼女が耐えられなくなったのだと思う。僕の幼稚な人間性が出てしまった……」
出典:ORICON NEWS
女性問題も原因の1つだったと語っています。
「女性問題も原因の1つとしてはあった。自分のしてきたことは極めて軽率であったとは思う」
出典:ORICON NEWS
幼い子供もいる状況で離婚を言い出されてしまうなんて、よっぽどのことですよね。
実は長井秀和さんは、嫁から離婚を言い出されるのも納得の女性問題を起こしていたのです。
長井秀和の最初の結婚② フィリピン美人局騒動・カナダ人との不倫問題で離婚
長井秀和の女性問題① フィリピンでわいせつ詐欺に遭う
長井秀和さんについて、フィリピンにおいて未成年者へのわいせつ疑惑が2007年に持ち上がりました。
『女性自身』や『FLASH』が報じたところによれば、2007年5月下旬、フィリピンで17歳の未成年の少女にわいせつな行為をし、警察を名乗る男たちに身柄を確保されたそうです。
しかし所属事務所タイタンは、長井秀和さんは詐欺の被害者であるとコメント。
いわゆる美人局で、長井秀和さんは少女と性行為をしておらず、警察を名乗る男たちに脅され、解放してもらうために約1,100万円を振り込んだのだとか。
また、少女が17歳というのは偽りで実際には24歳だったようですよ。
しかし、長井秀和さんが美人局の被害者だとしても、2007年はまだ嫁と結婚していました。
2005年に息子が生まれて日も浅い時期に、フィリピンで別の女性と浮気しかけたのは事実ですよね。嫁が離婚を考えるのも納得です。
しかも、解放してもらうために支払った1,100万円は、日本にいる嫁に電話をして振り込ませたそうです。
長井秀和の女性問題② カナダ人タレントと浮気
フィリピンでの美人局から5ヶ月後の2007年10月、長井秀和さんがカナダ人タレントとの浮気を週刊誌が報じました。
カナダ人タレントとのキスプリクラが掲載されたのです。
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
旦那が自分以外の女性とこんなことをしていたと知ったら、かなりショックでしょうね。
フィリピンでの美人局騒動やカナダ人タレントとの浮気…度重なる女性問題に、嫁は我慢の限界だったのか、とうとう離婚に至ってしまいました。
長井秀和はドイツ人金髪美女と再婚している
最初の嫁との離婚から8年後の2016年11月、長井秀和さんに新しい彼女がいることが明らかになりました。
相手は18歳年下のドイツ人女性パトリシア・ヘレン・ディーンさんで、共通の友人を介して知り合い、2016年4月頃から交際を始めたそうです。
ヘレンさんは『週刊女性』の取材に対して、長井秀和さんの魅力を語っています。
「彼のライフスタイルよ。仕事にパーソナリティー、すべてを愛しているわ」
出典:週刊女性PRIME
また過去の浮気報道について聞かれると、次のようにコメント。
「最初に彼に言ったの、“私は浮気者は嫌いよ”と。いまは大丈夫。彼はもうそういうことはやめたんじゃないかって思っているの(笑)」
出典:週刊女性PRIME
ドイツ人女性ヘレンさんは、長井秀和さんに夢中のようですね。
フィリピン人女性と浮気しようとしたり、カナダ人女性と浮気したりしてきた長井秀和さんが、今度はドイツ人女性と結婚。
外国人女性好きであることは、長井秀和さん本人が認めています。
「私は一度、離婚を経験しているので、そんなに結婚したいって気持ちはなかったんですよ。全国の人はわかっていると思いますが、私は外国人女性が好きですから、日本人じゃダメなんです。」
出典:FLASH
ただ外国人女性が好きなだけでなく、相手からも好きになってもらえるのがすごいですよね。
2017年10月、ドイツ人女性ヘレンと再婚
2017年10月22日、長井秀和さんの所属事務所タイタンが、長井秀和さんとドイツ人女性ヘレンさんの結婚を発表しました。
マスコミに送られたFAXには、長井秀和さんのコメントが掲載されています。
「婚約してから1年になりますが、日本・ドイツ両国の婚姻の受理が完了しました。まだまだ未熟なふたりですが、お互い支え合いながら共に歩んでいきたいと思います。今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます」
出典:お笑いナタリー
日本人女性と結婚するより手続きが難しかったようですが、そうした困難を乗り越えて無事ゴールイン。
最初の嫁のように、長井秀和さんの浮気などでヘレンさんが悲しい思いをしないといいですね。
花嫁姿のドイツ人嫁とイベントに出演
再婚する前年のクリスマスイブに開催された『第2回キスカワ フェスティバル』に、長井秀和さんがヘレンさんとともに出演しました。
ヘレンさんは白いワンピースとブーケ、花冠姿で、長井秀和はタキシード姿。まるで結婚式のようなステージでした。
同じくキスカワフェスに出演した俳優の三木崇史さんが、インスタグラムで長井秀和さんとヘレンさんの画像を公開。
出典:https://instagrammernews.com
とってもお似合いで、幸せそうなカップルですよね。
ヘレンさんはそれまで長井秀和さんに同行することはあったものの、自分がイベントに出演するのは初めてだったそうです。
長井秀和が消えた理由とは?
かつては多くのレギュラー番組を抱えていましたが、現在ほとんどテレビで見かけない長井秀和さん。
消えた理由はやはり、フィリピンでの美人局やカナダ人タレントの不倫報道でした。
「長井は詐欺の被害者でしたが、さらに同10月にはカナダ人女性との不貞キスプリクラが流出。たび重なる女性問題で翌年には9年間連れ添った妻と離婚し、日本での活動を再開。しかし、もはや完全にスポンサーNG芸人となり、テレビからお呼びがかかることはなくなってしまいました」
出典:アサ芸プラス
女性問題でイメージが悪化して仕事が激減。せっかく売れていたのにもったいなかったですね。
次に、消えたと言われている長井秀和さんが、現在どうしているのか調べてみました。
長井秀和の現在① 子供への養育費を払い続けている
長井秀和さんには、最初の嫁との間に生まれた子供(2005年3月生まれの息子さん)が1人います。
離婚後、この子供は元嫁の下で暮らしており、長井秀和さんは毎月10万円の養育費を支払っているのだとか。
「子どもを連れて出て行かれて、子どもには4か月に一回2時間しか会えない。毎月10万円養育費を払っているので、子どもに会うために1時間につき20万円払っているようなもの」
出典:シネマトゥデイ
全盛期は年収1,800万円あったそうですが、それが年収15万円まで下がったこともあったとか。
現在はドイツ人の嫁もいますし、そこまで年収は低くないのかもしれませんが、月10万円の養育費の支払いは大変かもしれませんね。
長井秀和の現在② 創価学会ネタを解禁
東京創価小学校、創価中学校・高等学校を経て、創価学会を卒業し、エリート創価学会員として知られる長井秀和さん。
芸人としてテレビにたくさん出ていた時は、創価学会のことをおおっぴらにはしませんでしたが、現在はFacebookで創価学会の話をすることがあります。
清水富美加の出家にコメント
名前:清水富美加(しみず ふみか)
生年月日:1994年12月2日
出身地:東京都
身長:162cm
血液型:A型
2017年2月11日、芸能界を引退し幸福の科学に出家することが突然報じられ、世間を驚かした清水富美加さん。
当時、話題のドラマや映画でヒロインを演じるなど、好感度の高い人気女優だったにも関わらず、芸能界も引退してしまい、大きな話題になりましたよね。
長井秀和さんは自身のFacebookで、清水富美加の芸能界引退・出家にコメントしています。
幸福の科学で出家する清水富美加さんですよね。 色々悩んでいるとの話も聞きますけど。 ここは清水富美加さん、創価学会に改宗したらどうですかね? 伸び伸び、芸能活動と宗教活動を両立出来ると思いますよ
幸福の科学は辞めて、のびのび芸能活動を続けられる創価学会に改宗すればいいと勧めているんですね。
幸福の科学の大川隆法総裁と言えば、守護霊や亡くなった人の霊を降霊してその言葉を伝えてきたことでも広く知られています。
そのため長井秀和さんは、創価学会の池田大作名誉会長の霊験を下ろしてもらって、その有り難い言葉を伝えてもらえたら、清水富美加さんも創価学会に入信しようと思うだろうとも。
長井秀和さんが公の場で創価学会の話をし始めたのは、2012年頃のことだと見られています。
学会ネタは、少なくとも2012年にはライブで披露していたようだ。
出典:JCASTニュース
女性問題を起こし、テレビに出る機会が減ってから、”好きなことを好きなように話そう”とふっきれたのかもしれませんね。
ちなみにこの勧誘に対して、創価学会員の50代男性が次のようにコメント。
こういうとき勧誘を思いつくのは、学会員の鑑です。日蓮上人の教えでは、聞きたい人も聞きたくない人にも“強いて説き聞かすべし”というものですから、まさにその教えにかなっているといえます。言いにくいことを、よくぞ言ってくれたという感じ。
出典:日刊サイゾー
一方、創価学会をネタにする長井秀和さんは創価学会員ではないと感じている信者もいるようです。
長井秀和の現在③ 英検一級で英会話講師!飲食店経営の仕事も
長井秀和さんはお笑いを引退したわけではないものの、英会話講師もしています。
ニューヨークで英語の勉強をしたり、ニューヨークのナイトクラブでコメディアンをしていた経験から、英語はかなり流暢なよう。
なんと2019年には英検1級を取得しています。
この英会話力を活かして、留学や外資系企業や保険会社などで英会話講師として活動しているみたいです。
歌舞伎町で飲食店経営
現在の長井秀和さんは英会話講師の他、飲食店経営もしています。
具体的には、歌舞伎町で「元気大将」という焼肉屋さんや、「GOLDDISC」ミュージックパブを経営しているといいます。
「何と1年前に、知り合いと共同経営で昭和風のパブをオープンしたとのこと。その他にも、ネットテレビや舞台、パーティーの企画や主宰など、テレビ以外の活動がなかなか忙しいようです」
出典:Asagei plus
焼肉屋「元気大将」はリーズナブルに食べ放題ができるお店で、2019年4月のオープン時には清水よし子さんやフィフィさんなど、多くの芸能人が招待され、かけつけました。
たれも美味しかったです。脂が鉄板から流れ落ちてお野菜もたっぷり食べて、さっぱりしていくらでも食べられる焼肉でした。
焼肉屋さんやショーパブに、長井秀和さんが自ら出勤することもあるようです。
長井秀和の現在④ 介護ユニット「滋養強壮中年団」を結成
長井秀和さんは現在、「滋養強壮中年団〜特命お笑い配達人」という介護ユニットを結成し、福祉施設などでネタを披露しています。
「滋養強壮中年団〜特命お笑い配達人」のメンバーは、長井秀和さん、ノンオイル小林さん、レイパー佐藤さん、中野麻理子さん、ダンサーのYOZORAさんの5人です。
https://twitter.com/sakura_razubery/status/1204917194749988865
介護の現場が大変と聞く中で、お笑いの力で少しでも気晴らしを提供できないかいう考えから始めた活動のようです。
そのなかで、クスリも注射も使わずに皆さんに “お笑い” を届けたい。介護の現場を明るくする『滋養強壮中年団』ということであります。なんとか興業さん所属芸人さんのように、“闇営業”はしないクリーンなユニットです。テープ回してないですよね?(笑)
出典:FLASH
この活動で稼ごうとは思っておらず、全く儲かっていないとか。
長井秀和さんとしては、お年寄りが元気になって、ネットを使いこなせるようになれば、世界が広がると考えているとのことです。
パソコンと無縁だったお年寄りや、認知症を患う方などが、『中年団すごいよ!』ってネットに書き込みを始めるくらい、元気にしてあげたい。
出典:FLASH
ネットを使いこなるお年寄りが増えれば、なかなか出かけられない人でも楽しみができていいですよね。
まとめ
女性問題でイメージが悪化し、テレビから消えてしまったピン芸人・長井秀和さんの現在についてまとめると…
・収入が減ったものの、子供に月10万円の養育費を払っている
・創価学会ネタを解禁
・英検一級取得の英会話講師として活動
・飲食店を経営
・介護ユニット「滋養強壮中年団」としても活動
英会話講師や飲食店経営、介護ユニットなど、長井秀和さんは現在も多方面で精力的に活動されているようですね!
女性問題で芸能界を干されたらめげそうなところですが、長井秀和さんは前向きにいろいろなことにチャレンジして現在も忙しいようです。