大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪)の真相!犯人はイヌワシ説・リュックの男説・霊視結果も徹底解説

タケノコ掘りのイベントで5歳の大西有紀ちゃんが行方不明になったタケノコ掘り失踪事件は、15年経った現在も全く手掛かりがつかめていません。

 

今回は事件詳細、犯人はイヌワシ説・リュックの男説など真相、霊視結果をまとめました。

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)とは

 

出典:8jxpo3q7wlr0.blog.fc2.com

 

大西有紀ちゃん行方不明事件・別名タケノコ掘り失踪事件とは、2005年4月29日に香川県坂出市王越町木沢にある五色台ビジターセンターの竹林で起こりました。

 

タケノコ掘りのイベントに参加していた大西有紀ちゃん(当時5歳)が行方不明になり、警察による必死の捜索が行われました。

 

しかし、大西有紀ちゃんの行方は分からず、行方につながる手掛かりすらも見つからないまま、2021年現在、15年以上が経過しています。

 

 

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)の詳細

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)の詳細を見ていきましょう。

 

タケノコ掘りで行方不明に

出典:kamennosensi.cocolog-nifty.com

 

2005年4月29日、香川県坂出市王越町木沢にある五色台ビジターセンターの奥にある竹林で、五色台連絡協議会主催でのタケノコ掘りイベントが開かれました。

 

大西有紀ちゃんは母親と3歳上の姉の3人で参加し、イベントには19家族(54人)と6人のボランティアの合計60人が参加していました。タケノコ掘りが始まったのは午後1時です。

 

家族3人でタケノコを掘り、4本目のタケノコを掘った1時40分ごろに、有紀ちゃんは「もう1本取ってくる」と言って、1人で遊歩道の方角に時計回りに歩いていきました。

 

 

出典:facebook.com

 

有紀ちゃんは1人で遊歩道を歩く間に、途中で女子中学生と言葉を交わしています。さらに、1時48分ごろには、男性が有紀ちゃんと思われるピンクの帽子をかぶった女児を目撃しました。

 

その後、集合時間の午後2時を過ぎても有紀ちゃんが戻ってこなかったため、母親やイベント参加者が有紀ちゃんを探しましたが見つけることができず、午後3時に警察に通報しています。

 

午後3時45分、警察が現場の五色台ビジターセンターに到着し、午後5時には地元の消防団も到着しました。

 

行方不明当日から100人以上で捜索し、警察犬も投入されましたが、有紀ちゃんを発見することはできなかったのです。

 

 

事件当日の有紀ちゃんの服装

出典:pref.kagawa.lg.jp

 

大西有紀ちゃんの行方不明当日の服装や特徴を確認しておきましょう。

 

・年齢:5歳
・身長:105cm
・体重:16kgくらい
・長袖シャツ(赤とオレンジのしま模様)
・紺色の長ズボン(オレンジの三本ライン)
・ピンクの帽子(左側に花模様)
・ピンクの靴(ウサギの柄)
・軍手(白色、子供用)

 

当日のイベントでは積極的に手を挙げて質問をしたりしていますので、積極的で活発な性格だったと思われます。

 

 

警察犬の捜索で突然匂いが途切れた

出典:youtube.com

 

タケノコ掘り失踪事件での大西有紀ちゃんの捜索は、当日から100名以上の規模で行われ、警察犬も投入されました。

 

この警察犬に、有紀ちゃんの水筒の匂いをかがせて捜索を行ったところ、警察犬は遊歩道とタンベ池の間のとある小さな空間で警察犬はピタリと止まったんです。

 

そして、翌日には4頭の警察犬が投入され、さらに詳しい捜索が行われましたが、前日の警察犬と同じ場所でやはりピタッと止まりました。

 

ということは、ここで有紀ちゃんの足取りが消えたということになります。

 

その場所は、車が入れる場所ではなく、車で連れ去られたという可能性はありません

 

車で連れ去られたわけでもないのに、竹林の中で突然足取りが消えてしまった…大西有紀ちゃんは一体どこにどうやって消えてしまったのでしょうか?

 

 

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)の真相① イヌワシ犯人説

出典:youtube.com

 

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)の真相、まずはイヌワシ犯人説です。

 

警察犬の捜索によって、大西有紀ちゃんは車も入れないような竹林の中で忽然と姿を消してしまったことが分かっています。

 

車ではなく、その場から忽然とニオイがなくなるとすれば、空中に浮かんでしまったのかもしれません。

 

有紀ちゃんが行方不明になった五色台ビジターセンターは山間部にあり、イヌワシが生息している可能性は十分にあります。

 

イヌワシが人間の5歳の子供を連れ去ることができるのか?という疑問もわいてくると思いますが、イヌワシはヤギを掴んで飛び去ることができるほど、強い力を持っています。

 

 

 

この動画を見れば、5歳(105cm・16kg)の子供を連れ去ることくらい簡単なのではないかと思ってしまいます。

 

 

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)の真相② リュックの男説

出典:facebook.com

 

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)の真相、2つ目はリュックの男説です。

 

2020年2月5日にTBS系列で放送された「ワールド極限ミステリー3時間スペシャル」では、このリュックの男が犯人ではないかと推測しています。

 

・1時48分頃に茂みの中から大きなリュックを背負った男がいきなり遊歩道に出てきた
・イベント参加者の女性が声をかけるも何も答えなかった
・遊歩道を歩かず、また茂みの中に入ってしまった
・男が向かった方向はその時有紀ちゃんがいたと思われる
 
この男は、タケノコ掘りのイベントの参加者ではなかったことが判明しています。しかも、茂みから現れて、大西有紀ちゃんがいたと思われる方向の茂みに入っていったと言われています。
 
これを考えると、この男は相当怪しく、不審人物であることが分かります。
 
では、この不審な男はどうやって有紀ちゃんを連れ去ったのでしょうか?
 
有紀ちゃんが竹林の中から忽然と姿を消したことは警察犬の動きで明らかになっており、この不審な男は、有紀ちゃんをリュックの中に入れて運んだのではないかと推測されています。
 
大きなリュックなら5歳の女の子は楽々入りますし、体重16kgなら成人男性が背負うことは簡単です。
 
ここからは仮説ですが、5歳の有紀ちゃんは遊歩道を歩き続けて疲れてしまったところに、不審な男が近づいてきて、リュックに入るように促した可能性があります。
 
普通に考えれば、そんな不審な男のリュックに入るなんてありえませんよね。でも、有紀ちゃんは疲れている上に、早く家族のところに帰りたかったことが考えられます。
 
また、「リュックから出てきたらお母さんとお姉ちゃんはビックリするよ。ドッキリ&サプライズで楽しいよ!みんなをビックリさせちゃおう!」という感じで誘ったのかもしれません。
 
つまり、お母さんのところまで連れていってあげることをゲーム感覚で提案したのではないでしょうか。5歳の女の子ならいたずら心に火がついて、楽しそうにリュックに入ると思います。
 
そして、「ビックリさせるために、リュックの中では声を出さないでね」と言えば、しばらくの間は騒ぐこともないでしょう。そうやって、有紀ちゃんを連れ去ってしまったというわけです。
 
有紀ちゃんが声を出して助けを求めない限り、まさかリュックの中に5歳の女のが入っているなんて誰も思いませんよね。
 
ここで1つ疑問なのは、計画性があったかどうかです。有紀ちゃんが家族から離れて1人で遊歩道を歩いていったのはあくまでも偶然です。そのため、計画性はなかったと考えらえます。
 
男はたまたまイベントとは別に、個人的にタケノコ掘りに来ていたのでしょう。だから、空の大きなリュックを持っていました。
 
そして、同時に変質者(もしくはロリコン)で、常にかわいい幼女はいないかと探しており、そんな時に、ひょっこり有紀ちゃんが目の前に現れたのではないでしょうか。

 

 

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)の真相③ 池に落ちた

出典:ameblo.jp

 

大西有紀ちゃんの行方不明事件の真相の3つ目は、池に落ちた可能性です。

 

警察犬が止まった場所はタンベ池の近くでした。ということは、大西有紀ちゃんは池に落ちてしまい、そのまま溺れてしまった可能性もあるでしょう。

 

ただ、警察犬が止まった場所は池のほとり・池のヘリというほどの近くではありませんので、可能性としてはそこまで高くはないと思います。

 

また、池の水を抜いて徹底的に捜索を行っていますが、遺体は発見されませんでした

 

 

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)の真相④ その他

出典:facebook.com

 

大西有紀ちゃん行方不明事件の真相、最後はその他の可能性です。

 

・熊が連れ去った
・北朝鮮の工作員が連れ去った

 

このような可能性も否定できませんが、可能性としては限りなくゼロに近いと思われます。

 

 

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)の霊視結果とは?

出典:youtube.com

 

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)は、霊視によって大西有紀ちゃんの行方を捜したことがあります。

 

2008年12月5日に日本テレビ系列で放送された「モクスペ衝撃リポート!!世界の怪奇現象大追跡スペシャル」では、超能力者のノリーン・レニアに霊視を依頼しています。

 

・「若い男でタケノコ掘りのメンバーではない」
・「リュックを背負っていて痩せている男」
・「お菓子をくれると言っている」
・「秘密の場所にあるお花を見せてあげようと言っている」
・「抱えられて運ばれた」
・「胸を押さえつけられていたので声が出なかった」
・「計画的な犯行だった」
・「長くて大きな吊橋」
・「黄色の電車が見える」
・「木造平屋の駅」
・「先端が尖っていて翼が短い(あるいは折りたためる)飛行機」
 
ノリーンは有紀ちゃんに対して、このような霊視をしています。
 
犯人がリュックの不審な男だとすると、霊視の中の「リュックを背負っていて痩せている男」という情報が気になるところです。
 
しかし、この霊視でも有紀ちゃんの発見には至りませんでした。
 

 

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)のまとめ

大西有紀ちゃん行方不明事件(タケノコ掘り失踪事件)の詳細や犯人と真相、霊視結果などをまとめましたが、いかがでしたか?

 

有紀ちゃんはいったいどこに消えてしまったのか?池の水を全部抜いてまで捜索したのに、手掛かりすら見つかりませんでした。

 

大西有紀ちゃんが無事でいることを祈るのみです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

金子勇(Winny事件)の逮捕理由と死因!経歴と天才説・現在生きてる説も総まとめ

旭川女子中学生集団暴行事件の加害者と被害者のその後現在!真相も総まとめ

稲葉圭昭(稲葉事件)の現在!交際女性の畑中絹代や家族・渡辺司の自主・裁判の判決・映画化やその後まとめ

大阪西成女医不審死事件の真相と犯人!矢島祥子医師(被害者)の経歴・兄弟など家族も総まとめ

バカッターその後の末路が悲惨!Twitter炎上事件ランキング15選【2024最新版】

鵜瀬柚希ちゃん事件の犯人は勝田州彦?母親も総まとめ【加古川小2女児殺人事件】

加古川ダム小西優香さん遺棄事件と犯人/森翔馬の現在!生い立ちや家族・犯行動機や判決も徹底解説

喜本奈津子(ガラケー女)の現在!出身と実家や経歴・卒アル画像・逮捕その後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

金屏風事件のデマと真相!中森明菜と近藤真彦の仲・自殺未遂とその後まとめ

SOS遭難事件の真相!発見場所と身元・怖い音声テープと航空写真・同僚の証言やなんJの反応も徹底紹介

京田辺警察官殺害事件の犯人の顔や名前は?ひぐらしのなく頃にやSchool Daysとの関係・その後も徹底解説

栃木リンチ殺人事件の犯人の現在!加害者(萩原克彦・梅沢昭博・村上博紀)の生い立ち・裁判や判決も総まとめ

神戸高塚高校校門圧死事件の犯人の教師・細井敏彦の現在!被害者の女子生徒と事件その後も総まとめ

ウトヤ島ノルウェー銃乱射事件の犯人と現在!被害者や生き残りのその後・判決・映画化も総まとめ

スーパーフリー事件の犯人の現在!逮捕者のその後・被害者女性の数も総まとめ

宜保愛子の現在!死因はかもめ荘?予言や霊視・息子や弟子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小倉美咲さん山梨行方不明事件の犯人や霊視は?父親/母親/兄弟など家族の現在も総まとめ【道志村のキャンプ場で失踪】

野崎浩(死刑囚)の生い立ちや顔写真・お台場バラバラ殺人事件の概要や判決も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す