田中裕志(ホスト狼谷歩)の現在!青山学院大学など経歴や店・りりちゃんとの関係もまとめ

“頂き女子りりちゃん”が詐取した金を支払わせたとして逮捕されたホストの田中裕志容疑者が話題です。

 

この記事では田中裕志容疑者の大学などの経歴、ホスト「狼谷歩」として勤務する店や年収額、りりちゃんとの関係、逮捕された現在や今後などについてまとめました。

田中裕志は頂き女子りりちゃんが詐取した金を貢がせて逮捕されたホスト

 

田中裕志(狼谷歩)のプロフィール

 

生年月日:1997年5月21日

出身地 :東京都清瀬市

身長  :170cm

血液型 :AB型

※ホストとしてのプロフ情報なので本当かどうかは不明

 

田中裕志(たなか・ひろし)容疑者(逮捕当時26歳)は、2023年8月から10月にかけて詐欺幇助や詐欺の容疑で逮捕され、11月現在は裁判中である“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者(逮捕当時25歳)が騙し取った金銭を、詐取した金と知りながら少なくとも約4千万円を貢がせたとする組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の容疑で逮捕された現役のホストです。

 

田中裕志容疑者は、新宿歌舞伎町の有名ホストクラブ「club LATTE」で、「狼谷歩(かみやあゆむ)」という源氏名で勤務していたホストで、グループナンバー1になった事もあり、年間売り上げ1億円超、年収は6000万円と豪語していました。

 

“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者は、この狼谷歩(田中裕志容疑者)のいわゆるホストやキャバクラの業界用語でいうところの“太客”で、田中裕志容疑者の売り上げの内、りりちゃんからのものが相当な割合を占めていたようです。

 

 

田中裕志の経歴① 出身高校は西武学園文理高等学校英語科

 

出典:https://your-magazine.net/

 

ホスト「狼谷歩」こと、田中裕志容疑者の経歴について見ていきます。

 

田中裕志容疑者本人の者と思われるFacebookに書かれていたプロフィール情報から、田中裕志容疑者は東京都清瀬市の出身で、出身高校は埼玉県狭山市の私立「西武学園文理高等学校」(最新の偏差値は67〜72)の英語科と見られています。

 

2023年10月26日に配信の文春オンラインの記事で、田中裕志容疑者の同級生の「(田中裕志容疑者が)埼玉県内でもトップクラスの高校を卒業」との証言が紹介されており、西武学園文理高等学校の特徴と一致しています。

 

この同級生は、田中裕志容疑者が将棋が得意で、過去に藤井聡太さんとも対局した事があると発言していた事なども明かしています。

 

また、高校時代の田中裕志容疑者が特段モテているわけではなく、ホストに興味を示しているような事もなかったとも証言しています。

 

田中容疑者には“別の顔”もあった。同級生が明かす。

「田中は埼玉県内でもトップクラスの高校を卒業し、都内の有名私立大学を卒業しています。将棋が得意で、ウソか本当か、藤井聡太八冠とも以前、対局したことがあると話していました。高校時代は特段モテていたわけでもなかったですし、ホストになりたいなんていう話も聞いたことなかったです。

 

引用:「シャンパンおろすまで帰さない」「とにかく圧が!」“頂き女子りりちゃん”から4000万円頂いた“逮捕の歌舞伎町ホスト(26)”のヤンチャ素顔「6000万円の札束を“紙切れだ”と…」

 

また、この同級生は高校時代の田中裕志容疑者がヤンチャなタイプだった事なども明かしています。

 

ただ、結構やんちゃで有名でした。駅のホームから飛び降りるといった“迷惑行為”をやって、LINEで動画をアップしてました。でも、悪さをしながらもなんだかんだで先生には気に入られるタイプ。

 

引用:「シャンパンおろすまで帰さない」「とにかく圧が!」“頂き女子りりちゃん”から4000万円頂いた“逮捕の歌舞伎町ホスト(26)”のヤンチャ素顔「6000万円の札束を“紙切れだ”と…」

 

この同級生は田中裕志容疑者が将棋が得意だったと証言していますが、2023年10月25日配信の「週刊女性PRIME」の記事でも、歌舞伎町の飲食店関係者の証言として、田中裕志容疑者が幼い頃から将棋をやっていてプロ棋士を目指していたとの経歴を証言しています。

 

ただし、田中裕志容疑者が奨励会に所属していた経歴があるのかどうかまでは現在の時点ではわかっていません。

 

田中裕志容疑者は自己顕示欲が強そうなタイプなので、仮に奨励会に所属していた経歴があるのならば、大々的に宣伝しそうなのでそうしていないという事は、あくまでアマチュアとして将棋に取り組んでいたという可能性の方が高いかも知れません。

 

 

 

田中裕志の経歴② 青山学院大学の教育人間科学部心理学科

 

出典:https://quick-timez.com/

 

田中裕志容疑者のものと思われるFacebookアカウントによると、高校卒業後は「青山学院大学」の教育人間科学部の心理学科(最新の偏差値は62.5)へと進学した可能性が高いようです。

 

上で紹介した田中裕志容疑者の同級生の証言によると、田中裕志容疑者は「都内の有名私立大学を卒業」との事なので、青山学院大学の特徴と一致しています。

 

田中裕志容疑者の大学時代のエピソードなどは現在の時点では特に明らかになっていません。

 

ただ、歌舞伎町に詳しい有名ライターの佐々木チワワさんによると、田中裕志容疑者は上位2パーセントのIQ値を持つ人のみ入会できる「mensa」の元会員との情報を明かしていて大学時代に入会していた可能性があるようです。

 

以前から、りりちゃんがTwitterなどで自分の担当として狼谷さんのことを紹介していたので、ホス狂いの間では『りりちゃんの担当ホスト』というイメージがありました。青山学院大学卒という経歴を持ち、元メンサ(高IQの人が入会できる団体)の会員らしく、頭が非常に切れる人のようです。

 

引用:〈頂き女子りりちゃん・担当ホストも逮捕〉「地獄に堕ちるときは一緒だよ?」“りりちゃん”が沼ったホストは青学卒の自称“元メンサ”会員「俺たち、女で稼ぐ極悪人」

 

ただし、この元mensaの会員という経歴はあくまでも田中裕志容疑者の自称だという事です。

 

 

 

田中裕志の経歴③  大学卒業後は「狼谷歩」の源氏名でホスト

 

出典:https://yt3.googleusercontent.com/

 

田中裕志容疑者は大学を卒業後はホストクラブでホストとして働き始めています。

 

田中浩容疑者はホストとしては「狼谷歩(かみやあゆむ)」の源氏名で活動していましたが、その狼谷歩の「X」のプロフ欄には下のように記載されています。

 

大学卒業後、狼谷歩という名でホストを3年間し、資産1億円を達成。

 

狼谷歩(田中裕志容疑者)の「X」のプロフィール欄

 

田中裕志容疑者が大学を卒業後、どのような経緯でホストクラブで働き始めたのか詳しい事はわかっていませんが、上のプロフ欄では3年間のホスト経験となっていますが、田中裕志容疑者の逮捕時の年齢は26歳であるため、大学卒業の1年後にホストになったのかも知れません。

 

ただ、このプロフが書かれた正確な時期が不明ですし、大学を留年している可能性もあるのではっきりした事はわかりません。

 

また、田中裕志容疑者はホスト「狼谷歩」としてのプロフィール情報で前職の経歴を「家庭教師」としています。この家庭教師が、大学卒業後の就職先だったのか、大学生時代のアルバイトだったのかまではわかっていません。

 

いずれにしても、田中裕志容疑者は大学卒業後にそう間を空けずにすぐにホストをやり始めたのは間違いないと思われます。

 

田中裕志容疑者は、2021年23歳の時に日本最大規模のホストグループ「エルコレ」の年間売り上げ10位になっているようです。

 

日刊ゲンダイの記事では、田中裕志容疑者が逮捕の2年前にグループで初めてナンバー1になったと書いていますが、これは年間売り上げ10位の誤りのようです。

 

ただ、この「エルコレ」というホストグループは、系列店舗数は全国に40店舗以上、在籍ホストの数は1600名以上との事なので、その中で年間売り上げ10位というのは、「狼谷歩」こと田中裕志容疑者がホストとして相当売れていたのは間違いないようです。

 

 

 

田中裕志が「狼谷歩」として働いていた店は歌舞伎町の「club LATTE」

 

出典:https://d1qre3o0w6uvce.cloudfront.net/

 

田中裕志容疑者が所属していたホストクラブは新宿歌舞伎町の人気ホスト店「club LATTE」である事がわかっています。

 

「狼谷歩」こと、田中裕志容疑者が所属していたホスト店「club LATTE」の場所は、「東京都新宿区歌舞伎町2-27-12 Lee2ビル6F」です。

 

 

田中裕志容疑者はこのホスト店「club LATTE」では取締役という肩書きを与えられていたようです。ホスト業界に詳しい方によると、このホスト店「club LATTE」は、ホストグループ「エルコレ」の中でも実質的にナンバー2にあたる店舗だという事です。

 

 

 

田中裕志の年収は推定で6000万円〜7490万円

 

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

田中裕志容疑者の年収については、2023年10月25日配信の「日刊ゲンダイ」が、「6000万円」と報じています。

 

年間売り上げは1億円を超え、年収は6000万円だった。

 

引用:「頂き女子りりちゃん」が1億円貢いだNo.1ホストの金の使い道 自宅で札束並べ「紙切れ」発言

 

また、ホストクラブ求人・アルバイト情報「ホストワーク」関東版が2021年に公開した、2021年版「歌舞伎町ホスト年間・月間売り上げランキング」によると、田中裕志容疑者こと狼谷歩は年間売り上げ第65位で、年間の売り上げ額「1億700万円」、推定年収が「7490万円」となっています。

 

ちなみに、こちらは年収額ではなく月間売り上げ額で参考情報ですが、2023年にホストクラブ求人・アルバイト情報「ホストワーク」で公開された総合版「歌舞伎町ホスト年間・月間売り上げランキング」で、田中裕志容疑者こと狼谷歩は月間ランキング第60位にランクインし、月間売上額は「4000万円」、推定月収額が「2800万円」となっています。

 

こちらは5月のデータで、店舗で田中裕志容疑者こと狼谷歩のバースデーイベントが開催された事で大きく売り上げたようです。

 

なお、このバースデーイベントは2022年にもあり、この時も田中裕志容疑者こと狼谷歩は約4000万円を売り上げ、その売り上げの半分以上は、“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者が支払った金額である事もわかっています。

 

 

田中裕志と頂き女子りりちゃんの関係はホストと太客

 

出典:https://kanagawa-yc.jp/

 

田中裕志容疑者は、“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者から、詐取した金銭だと知りながら自身が勤務するホスト店で現金約4000万円を支払わせたとする容疑で愛知県警に逮捕されました。

 

田中裕志容疑者と“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者の関係は、ホストとお客で、頂き女子りりちゃんは田中裕志容疑者にとっていわゆる“太客”(金払いの良い客の事を指す業界用語)だったようです。

 

上でも触れたように、2022年5月の田中裕志容疑者のバースデーイベントでは、売り上げの半分以上をと“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者が支払っていた事がわかっています。

 

昨年5月には、バースデーイベントで最高月収4000万円を稼いだそうだが、そのうちの2763万円は真衣被告が支払っていた。

 

引用:「頂き女子りりちゃん」が1億円貢いだNo.1ホストの金の使い道 自宅で札束並べ「紙切れ」発言

 

田中裕志容疑者は、“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者が男性に好意を抱かせて、多額の金銭を騙し取っている事を知っていたと見られており、田中裕志容疑者からりりちゃんにLINEで「俺も共犯。真衣ちゃんが捕まる時は俺も一緒」という趣旨のメッセージが送られていた事が警察関係者により明かされています。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

一部報道によると、“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者はおよそ2年間にわたって「狼谷歩」こと田中裕志容疑者を指名し続け、これまでに推定で1億円以上を支払っていると見られているようです。

 

つまり、田中裕志容疑者こと「狼谷歩」がホストになってからすぐにグループでもトップクラスの人気ホストにのし上がれたのは、渡邊真衣容疑者が“頂き女子りりちゃん”として騙し取った金の大半が流れていたためといった可能性も考えられます。

 

そして、メッセージで共犯と言っている事から、そもそも田中裕志容疑者が“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者に詐欺行為をやらせていたのではないかと疑うような見方もあるようですが、現在のところそうした情報は報じられていません。

 

「集英社オンライン」が2023年10月25日に配信した記事では、“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者の知人だという女性が取材に応じていて、りりちゃんが田中裕志容疑者に1ヶ月に800万円以上は使っていたと思うと証言しています。

 

 

りりちゃんは田中裕志容疑者に1ヶ月800万円以上貢いでいたと知人が証言

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者は「身を削って担当に通うことって愛だよね〜」などとこの知人に話していたそうで、詐欺行為をしてまで田中裕志容疑者に貢ぐ行為は「愛」だとして、自分の犯罪行為を正当化していた事もうかがえます。

 

りりちゃんは歩くんに対して月に800万円以上は使ってたと思います。それこそ歩くんにゾッコンで、りりちゃんとお茶したときも『これからLATTEに行くから、ホテルに戻ってお化粧しないと〜』とうれしそうに話していたのを覚えています。

あと、りりちゃんは『頂き行為』をすることについてストレスを感じていたからか、『(頂き行為で)身を削って担当に通うことって愛だよね〜』とも話していましたね。

 

引用:〈頂き女子りりちゃん・担当ホストも逮捕〉「地獄に堕ちるときは一緒だよ?」“りりちゃん”が沼ったホストは青学卒の自称“元メンサ”会員「俺たち、女で稼ぐ極悪人」

 

 

 

田中裕志は組織犯罪処罰法違反容疑で逮捕

 

出典:https://www3.nhk.or.jp/

 

田中裕志容疑者は、2023年10月23日に「組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)」の容疑で愛知県警に逮捕されました。

 

「頂き女子りりちゃん」を名乗る女が恋愛感情を利用して複数の男性から現金をだまし取ったとされる事件で新展開だ。愛知県警は、詐欺で得た金と知りながら女から現金計約4000万円を受け取ったとして、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで東京都新宿区のホストクラブ店員、田中裕志容疑者(26)ら男2人を逮捕した。

 

引用:「頂き女子」が1億円貢いだホスト逮捕 悲しき〝食物連鎖〟…客から犯罪収益受け取ったホスト逮捕は全国初

 

田中裕志容疑者の逮捕容疑は、“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者が、神奈川県横浜市の派遣社員の50代男性から騙し取った金だと知りながら、2021年6月に1286万円、2022年5月に2763万円を自身の勤務するホスト店の飲食代金として受け取ったとするものです。

 

犯罪の収益と知りながら受け取ったとしてホストを逮捕する事例は全国で初めてだという事です。

 

なお、この時には、田中裕志容疑者が「狼谷歩」として勤務していたホスト店「club LATTE」の責任者である橋本一喜容疑者(逮捕当時34歳)も同様の容疑で逮捕されています。

 

 

2023年11月にホスト店責任者と共に再逮捕

 

出典:https://img.news.goo.ne.jp/

 

田中裕志容疑者は、2023年11月13日に再逮捕されています。

 

再逮捕の容疑は、2021年10月1日に横浜市の男性(54歳、前の逮捕の被害者と同一人物かは不明)から、“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者が騙し取った金だと知りながら、約1360万円を受け取った容疑です。

 

こちらも前回と同じく、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の容疑での逮捕でした。

 

同じく、ホスト店責任者の橋本一喜容疑者(逮捕当時34歳)も再逮捕されています。

 

「頂き女子りりちゃん」を名乗る女が男性から現金をだまし取ったとされる事件を巡り、愛知県警は13日、詐欺で得た金と知りながら約1360万円を受け取ったとして、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで、女が指名していた東京・歌舞伎町のホストクラブの店員田中裕志容疑者(26)=東京都新宿区=と、店の責任者橋本一喜容疑者(34)=同中野区=を再逮捕した。

 

引用:頂き女子が指名、ホストを再逮捕 詐取金1000万円超、収受疑い

 

 

 

田中裕志の現在や今後

 

田中裕志容疑者は2023年11月13日に再逮捕され11月15日に送検されているため、現在は検察による取り調べを受けている状況にあると思われます。

 

田中裕志容疑者が容疑を認めているのかどうかは現在の時点では報じられておらず、今後どのような展開を迎えるのかは未だわかりません。

 

仮に田中裕志容疑者が、逮捕容疑である組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の罪で起訴された場合、法律で定められている刑罰は「3年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金、又はこれを併科する」となっています。

 

 

まとめ

 

今回は、“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者から、騙し取った金と知りながら合計で数千万円を受け取ったとして、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の容疑で逮捕された、ホストの「狼谷歩」こと田中裕志容疑者についてまとめてみました。

 

田中裕志容疑者の経歴については、本人のものと思われるFacebookから埼玉県の私立の進学校「西武学園文理高等学校」から、「青山学院大学」の教育人間科学部心理学科を卒業したと見られています。大学卒業後程なくして歌舞伎町のホストとして働き始め、逮捕時は有名ホスト店「club LATTE」の取締役の肩書きを持っていました。

 

田中裕志容疑者は人気ホストだったようで、年収は6000万〜7490万円ほどあったと見られています。ただ、この売り上げのうちかなりの部分が、“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者が、恋心を抱かせた男性から騙し取った金だった疑いがあります。

 

“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者は田中裕志容疑者をおよそ2年ほど前から指名しており、相当な金額を貢いでいた事がわかっています。

 

“頂き女子りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者が逮捕された後の2023年10月23日に田中裕志容疑者は組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の容疑で逮捕され、11月13日に再逮捕された後、15日に送検されています。現在は検察の取り調べを受けていると思われます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

浜野日菜子と犯人/宮本一希はパパ活?実家の両親や家族・高校など経歴・京都女子大生タリウム殺人事件の動機と真相も総まとめ

西田彩(岡山5歳児虐待死事件/西田真愛の母親)の生い立ちと現在!家族や結婚の有無・船橋誠二との関係も総まとめ

小倉美咲さん山梨行方不明事件の犯人や霊視は?父親/母親/兄弟など家族の現在も総まとめ【道志村のキャンプ場で失踪】

川野美樹の元旦那と子供・勤務先や経歴!名古屋の実家の親と家族・犯人/寺内進の事件の動機も総まとめ

田村瑠奈の顔写真&父親と母親など家族!高校など経歴・精神疾患やサイコパスの噂・すすきの頭部切断殺人事件の動機まとめ

菅野未里(旭川女子中学生いじめ凍死事件の担任教師)の現在!彼氏や結婚・退職の噂・経歴とプロフィールもまとめ

宝島龍太郎の国籍は中国人?嫁と子供・飲食店と前科・死因と犯人も総まとめ【栃木・那須町2遺体殺人事件】

小森章平の生い立ち&実家の親や家族!四日市の中学・小森和美との馴れ初めや結婚と子供・女子高生殺害事件の動機まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

喜本奈津子(ガラケー女)の現在!出身と実家や経歴・卒アル画像・逮捕その後まとめ

あさま山荘事件の人質と犯人の現在!犠牲者や死者数・10日間の攻防も総まとめ

ライアンカジはなぜ人気?日本人の父親と母親・年収や自宅動画も総まとめ【世界で最も稼ぐYouTuber】

秋山佳胤(不食の弁護士)の現在!年齢や経歴・秋山桃子との結婚や子供・体重激減も総まとめ

ひき逃げの芸能人/有名人10人!点数や処分・逮捕の有無や示談の重要性も総まとめ【2024最新版】

板尾創路の現在!若い頃の犯罪や逮捕歴・文春砲とLINE流出まとめ

中村うさぎの若い頃と現在!整形や病気・夫や子供・車椅子生活など最新情報も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山下彩花(少年A/酒鬼薔薇聖斗事件の被害者)と家族の現在!ハンマーでの死因・両親や兄弟も総まとめ【神戸連続児童殺傷事件】

ナチュラル(スカウト会社)の現在!木山兄弟や関東連合との関係・歌舞伎町スカウト狩り事件と逮捕・その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す